ブログパーツ
  1. Top

食事と運動記録228日目(8月20日)


朝食:330カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:2皿(100カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

間食:200カロリー
 とんこつ春雨スープ:1杯(200カロリー)

昼食:250カロリー
 バナナミルク:1.5杯(150カロリー)
 バナナ:1本(100カロリー)

夕食:400カロリー
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 こしあん団子:1本(160カロリー)

合計:1,180カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

昨日もギリギリでした。
夕食がSUNAOブランドとはいえ、アイスと団子のみになってしまいました。
団子は母親の久々のお菓子攻撃です。
こしあんにコクがあってとても美味しかったです。。。
あ~あ、ダイエットなんか気にしないで、団子10本位たいらげる人生もあるんだよな~などと思いました。
巨デブと病気への道まっしぐらですがね。。。
昨日は英語の勉強全くできませんでした。
カロリー制限以外守れてないので、△DAYですね。

昨日は朝昼夕と過眠してしまった影響か頭がボケててしょうがありませんでした。
何もする気にならず、つまらないな~と思いながらネサフしてダラダラしてました。
勉強はもちろんの事、本や漫画を読む気にもならない、テレビを観る気にもならない、音楽を聴く気にもならない、ネットの動画を観る気にもならない、ネサフはつまらないな~と思いつつダラダラやってました。
このやる気のなさは何なんでしょうね。
病気の陰性症状のせいなのか、お薬の影響による過鎮静のせいなのか、生来の怠惰な性格が加齢で酷くなっているのか。。。
多分、↑のどれもなんでしょうね。。。

昨日は嬉しい事もあったのです。
切られのリア友から待って待って待ちわびていたメールが来たのです。
近況報告が主で、お誘いはありませんでしたが、それでも嬉しい限りの筈です。
調子の良い時の私ならそれだけでブログの記事を作成しちゃいそうですが、昨日はとにかく頭も体もダラダラしてて、感動も半減しており、そんな気にはなれませんでした。
ま、でも、まだ友達とみなしてくれてるんだな、とホッと一安心です。
よく、皆さんは「去る者追わず」と言いますが、私の場合はそこまで割り切れないので、「去る者、一回だけは追ってみる」をモットーとしようと思ってます。
このリア友とはもう完全に縁切れたと思った事があるのですが、その後諦めきれなかった私の一通のメールによって、復活したんです。
あの時、傷が広がるのを覚悟で思い切ってメールを出して、本当に良かったな~と思います。

今日はジム行ってきました。
私の入会手続きをしてくれた相原勇似の姉ちゃんがちょうど私が水中ウォーキング始めようという時にプールの係だったのでちょっとこぼしました。
ブラジャーのアンダーもパンツのウエストも腕時計もジム入会する前よりキツクなってる気がして、木曜日の計測ガクブルものです、と。
水着姿の私を見た姉ちゃんは「うーん、腕なんかは痩せたような気がするんですけどね。ジム入る前より太ったって事は絶対ないように思います。」
それって、お腹と太ももはアウトって事なんじゃないのぉ~と内心思った私です。

姉ちゃん「色々きつくなってきたのは筋肉がついてきたんじゃないですかね。。。」
私「でも、筋肉がついてきたなら引き締まってくる筈ですよね。。。」
姉ちゃん「うーん、停滞期に入っちゃってる可能性もありますよね。もう2ヶ月ですよね。」
私「こんなに早く停滞期になっちゃうものですかねえ。。。」
姉ちゃん「うーん。」
私「とにかく体重さえ減ってくれればイイんですけどね。」
姉ちゃん「筋肉つくと却って重くなる事があるんですよ。でも、筋肉つくとひきしまりますよ。今やってる事は決して無駄にはなりませんから。」
私「うーん、でも、体重落としたいぃぃぃ」
姉ちゃん「体重落としたかったら、やっぱり食事制限するしかないんですよね。」
私「食事制限もしてるのよぉぉぉ(/_;)」

感じの良い姉ちゃんをあまり困らせてもしょうがないので、この辺でやめておきました。
うーん、どうなんだろうな。
筋肉もりもりついてきてマッチョ化してるのかな、私。
女子プロレスラー目指してる訳じゃないんだけど(><)
でも、週に3日程度のマシンを使った、負荷もそれほど重くない筋トレなんかで簡単に筋肉がついてくれるものとも思えないんだけど。。。
とにかく、心の重い計測日です。。。
ジム入る前の体重に戻ってたり、はたまたそれより増えてたりしたら、立ち直れる自信ないです。。。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録227日目(8月19日)


朝食:250カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:2皿(100カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:195カロリー
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 バナナ(中):1本(100カロリー)
 ミルク入りコーヒー:1杯(15カロリー)

昼食:320カロリー
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 SUNAOアイス:2個(160カロリー) 

夕食:340カロリー
 筑前煮:1パック(130カロリー)
 セブンのサラダチキン:1パック(110カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:90カロリー
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)

合計:1,195カロリー

ジムでの運動:
 筋トレマシーン10種:40分位
 全身運動マシーン:60分(500カロリー消費)
 ランニングマシーン:30分(210カロリー消費)
 水中ウォーキング:80分

家での運動:

英語の勉強:
 基礎英語3:90分
 i.know:55分

花丸DAYの予定だった昨日ですが、カロリー制限はギリギリでしたね。
いつもより20分多くやった水中ウォーキングのせいかしらないんですが、昨日はジム後にお腹が空いてしょうがありませんでした。
元々、ジム前に夕食に食べる予定だった「野菜のうま煮」と「SUNAOアイス」を食べてしまっていたので、お腹が空いてもそんなに食べられるカロリーの余裕はなかったのです。
ジム前に買い物行って、英語の勉強をするのも考え物だな~。
英語の勉強をしていると私は甘い物が食べたくてしょうがなくなってくるんですよ。
そこに買い物で買ってきたSUNAOアイスなんかがあると誘惑に勝てないんですよね。
皆さん、勉強していると甘い物食べたくなるってありませんか?

今日はジムは私の入会したコースでは行けない日曜なのでお休みです。
だからって訳ではないのですが、今日は大過眠してしまいました。
朝昼夕と18:00まで寝てしまったのです。
昨夜に眠剤飲んだのと、久しぶりにアレルギー発疹が出たので抗アレルギー薬を2錠飲んだせいだと思います。
丸丸一日を無駄に過ごしてしまいました。
うーん、良くないです。非常に良くないです。

姉は夏休みで、今、ハワイへ旅行中なのです。
LINEでハワイの風景の動画を送ってくれました。
イイですね、ハワイ。
私は生涯で3回しか行った事がないのですが、すっかりハワイに魅せられてしまっています。
空気と風が違うのですよね。
空港で飛行機から降りた途端、カラッとした爽やかな空気に包まれ、気持ちがゆったりとしてくるのですよね。
でも、姉に嫉妬して羨やむ気持ちはありません。。
姉は普段、頭も体も精神もヘトヘトになる激職で頑張っている人なんです。
1年に2回は海外旅行へ行く、という話だけを聞いたらうらやましくなりますが、姉に変わりたいかと聞かれれば、答えはNOです。
姉の仕事は私には1日も務まらないでしょう。
それにハワイ大好きな私ですが、じゃあ行きたくてしょうがないかと問われれば微妙なのですよね。
自宅療養中といえば聞こえはいいですが、要はイイ歳した中年のニートです。
そんな身分で、ハワイへ行くなんておこがましい事だと思いますし、ハワイの晴れやかな雰囲気と自分の人生のギャップを感じて、心から楽しめそうにないんですよね。
それにハワイは初めて行った時が、私の結婚式の為だったのですよ。
3回中2回は元旦那が一緒だったし、幸せな思い出がたくさんありすぎるのですよね。
今のこの状況の私がハワイへ行ったら、幸せすぎたあの頃に心にじませられっぱなしで辛そうでもあるんです。。。(/_;)

来週の木曜日はいよいよジムへ入会してから2回目の体重計測日です。
相変らず、痩せてる気配は全くありません。。。(/_;)
うーん、体重によってはまた気持ちが酷く荒れたブログを書いてしまうかもしれません。
明日月曜日から木曜日まではジムへ行ける日なので、できたら4日連続で頑張ってジムは行きたい所です。
体重計測前のラストスパートですね。
でも、多分無理でしょう(^_^;)


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録226日目(8月18日)


朝食:280カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 QBチーズ:2個(100カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

間食:200カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 バナナミルク:1.5杯(150カロリー)

昼食:70カロリー
 飴:2個(30カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

夕食:500カロリー
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 ゴーヤちゃんプル:1/2パック(100カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)

間食:100カロリー
 スティックモカコーヒー:2杯(70カロリー)
 飴:2個(30カロリー)

合計:1,150カロリー
 
ジムでの運動:
 
家での運動:

英語の勉強:
 i.know:1時間20分

昨日はカロリー制限出来ました。
英語の勉強も出来たので、昨日は〇DAYですね。(ジムは休館日)

昨夜はうつらうつらとしか眠れなかったのですが、めずらしく、朝、ぱっちり目が覚めました。
午前中に買い物と英語の勉強をして、お昼すぎに無事にジムに行けました。
今日は花〇DAYの予定です。
午前中は晴れていたのに、夕方に凄い雷雨になりました。
ちょうど水中ウォーキングをしている時が豪雨の最盛期でした。
水中ウォーキングの1時間のノルマが過ぎた後も雨の勢いが止まらなかったので、今日は20分余計に水中ウォーキングしました。
たかが、20分ですが、疲れ切りました。
幸い、1時間20分やり終えた頃に雨足がおさまってきたので、シャワーを浴びて着がえました。
ちょうどよかったみたいで、自転車で帰れました。

さて、来週の木曜日には体重計測します。
もちろん、ジムの機械で量る前に自分の家の体重計で量ります。
ガクブルです。
どうか1ヵ月目計測の時の体重をキープしててくれますように(><)

秋にメル友さんのお一人と会う事が決まりました。
このブログを始めて2年半以上、ご縁があってお知り合いになりメールやLINEでやり取りさせて頂いて、
ぜひお会いして、リア友になって欲しい方が何人かいます。
今年の秋から冬にかけて、先方のご都合がつけば、どんどんお会いさせて頂きたいと思っています。
秋には痩せてる予定ですが、もうデブのままでもいいです。
痩せてからなんて言ってて、2年半でどんどん太っちゃった私の事です。
このまま会わないでいたんじゃ、せっかくつながったご縁も切れてしまいそうです。
なるべくデブを隠す服を着て、会いにいきます。
でも、緊張しますね。
ネットとリアルのギャップにも驚きそうです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録225日目(8月17日)


朝食:100カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:2皿(100カロリー)

間食:375カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 バナナミルク:1.5杯(150カロリー)
 飴:3個(45カロリー)

夕食:410カロリー
 セブンのサラダチキン:1パック(110カロリー)
 筑前煮:1パック(130カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 飴:2個(30カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

間食:310カロリー
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)
 飴:10個(150カロリー)

合計:1,195カロリー
 
ジムでの運動:
 筋トレマシーン10種:10分位
 全身運動マシーン:60分(500カロリー消費)
 ランニングマシーン:30分(210カロリー消費)
 水中ウォーキング:60分

家での運動:

英語の勉強:
 基礎英語3:120分

昨日はカロリー制限、ギリギリでしたね。
例のごとく、家に食べられるお菓子があると我慢できない私は飴を大量食いしてしまいました。
危なかったですが、昨日は、一応、カロリー制限、ジム行き、英語の勉強出来たので花丸DAYですね。

今日はジムは休館日です。
ジムを堂々と休んでもいい日はホッとしている自分がいます。
こんな調子じゃ、寒くなったら全く行かなくなりそうです。
元々、長期間通い続ける気はなかったし、何とか9月19日(入会して3ヶ月目)までに結果を出したいです。
でも、2ヶ月目にして、早くも停滞期というか恐ろしい事に入会前より太ってる気配があるんですよね。
厳しいです。
ダイエットに関しては自分では生涯最高に頑張っているつもりです。
それなのに成果が出ないのは本当にキツイです。
何か、神様に意地悪されてるような気がします。
でも、絶食に近いストイックなダイエットする人もいるしな。
そういう人からみれば、私なんてまだまだ甘ちゃんなのかな。
明日はジムは行く予定の日です。
明日行かなければ、週に2回しか行ってない事になります。
今から、かったるくてしょうがありません。
ふぅ、週5回頑張ると大口をたたいていた頃が懐かしいです。

今日もお昼過ぎまで寝てしまいました。
どうにもダメです。
脳が機能が止まったかのように頭も体も怠いんですよね。
ジム行き出してから、体力つくどころか、そればかりに体力が奪われてしまってるような気がします。
ただ、過眠してしまったのですが、起きて、お薬を飲んでからは元気になりました。
今日はぐずついた天気じゃないからかな。
母親に「そう言う風にあんたが元気だと嬉しいわ・・・」と言われました。
私が朝昼寝てばかりいると、母親まで滅入った気分になるそうです。。。
母の愛を感じてしんみりしました。
夜ぐっすり寝て、朝から元気に活動したいのはヤマヤマなんだけどな。

今日は株主優待目当てで、丸亀製麺の会社の株を100株だけ小口購入しました。(母親の資金)
1年に一回、丸亀製麺で使えるお食事券が2000円分来ます。
去年も同様の株主優待目当てで、小口株を色々買ったのですが、お買物券やらが色々届くのが楽しくてすっかり味を占めてしまいました。
丸亀製麺はすぐ近所にあるのですが、私は数年位行ってません。
美味しいんですけど、あそこにいったら、私は玉ねぎかきあげ天麩羅を食べずにはいられないので、カロリーが恐ろしい事になるのですよ。
ふう、ミスドもこの前の株主優待で食べたのが数年ぶりだったしな~。
本来は食べるの大好き大食い人間なのに、太りやすいから色々我慢してるんだな、私。。。
それなのに、何でこんなにデブなんだろう(;O;)

さて、英語の勉強とお風呂のどっちを先にしようか。
どっちもメンドイな・・・。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録224日目(8月16日)


朝食:320カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 刻みキャベツ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

間食:150カロリー
 バナナミルク:1.5杯(150カロリー)

夕食:400カロリー
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)

間食:170カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

合計:1,040カロリー
 
ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

昨日はカロリー制限は守れましたが、用事があったとはいえ、ジム休みで英語の勉強もしなかったので×DAYですね。
昨日は母と姉とdocomoショップへ行きました。
喫茶店に入りましたが、私はブラックのアイスコーヒーしか飲んでないので、食事記録には書きませんでした。
昨日はdocomoショップの手続き自体も非常に疲れたのですが、姉が私よりスマホを使いこなしているのを再認識させられて落ち込んでいました。
docomoショップを後にした後、何か心がざわついて、落ち着かなくて、何もできませんでした。
夜もまた眠れなかったのですが、今度機種変更する予定なので、データのバックアップの方法やLINEの引き継ぎの事などと調べました。
スマホとパソコンをつないで、スマホのストレージの中身を皆パソコンにコピーしたりもしました。
LINEの引き継ぎは良く分かりませんでした。
現在、私がスマホを使うのはLINEの為だけと言ってもよいほどなので、これは絶対引き継ぎたいです。
引き継ぎが上手くいくかどうか緊張しますね。
晴れて、家族のシェアパックに入ったので、もう今までのように従量課金を気にして、外でも基本はLTEを切ってるようなびくびくした使い方をしなくてすみます。
ちゃんと使いこなしたいです。

昨日は夜にAM4:00頃になってやっと寝れたという感じなのですが、今日は朝の目覚めは悪くありませんでした。
ゴミ出しして、朝食を食べて、起きてられそうと一度は思ったのですが、やっぱり怠くてまた寝てしまいました。
ただ、ジム行き前には余裕をもって起きれました。
今日も「行きたくないな~めんどいな~」と思いましたが、心身ともに調子がそれほど悪くなかったせいか、一昨日ほどは葛藤しないでジムへ行けました。
昨夜、眠れなかったにも関わらず、何で調子が悪く無いかは良く分かりません。
低気圧のぐずついた雨が、今日は晴れだったからでしょうか?
それ位しか考えられません。
ま、とにもかくにも今日はジムへ行って、おっちらおっちらメニューをこなせました。
3回目のジムでの計測は本来なら今週の土曜日の19日に行えば、ちょうど2ヶ月たった時点ジャストなのですが、太ってる気がするので、来週の木曜日にする事にしました。
来週の木曜日まで、節制がんばります。
2ヶ月も経てば、デブサイズのウェアも水着も緩くなるって思ったんだけどな・・・(/_;)
腕時計は、手首の肉をはさみそうになる状態だし、どうして、こう痩せないんでしょう(--〆)
ただ、昨日から0カロリーコーラはやめました。
身体全体がちょっとすっきりしたような気がするのは気のせいでしょうか。

お通じ、昨日、ブログ書いてから、2回ありました。幸せです(*^_^*)
便秘薬のんで、今日も1回ありました。幸せです(*^_^*)

今日はメンタルの調子も良さそうなので英語の勉強、頑張りたいと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録223日目(8月15日)


朝食:520カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 赤飯:1パック(290カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

昼食:100カロリー
 飴:5個(100カロリー)

夕食:420カロリー
 セブンのサラダチキン:1パック(110カロリー)
 筑前煮:1パック(130カロリー)
 飴:7個(140カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

間食:90カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)

合計:1,130カロリー
 
ジムでの運動:
 筋トレマシーン10種:40分位
 全身運動マシーン:60分(500カロリー消費)
 ランニングマシーン:30分(210カロリー消費)
 水中ウォーキング:60分

家での運動:

英語の勉強:
 i,know:50分
 基礎英語3:40分

昨日はカロリー制限も守れたし、ジムも行けたし、英語の勉強も出来たので、花丸DAYとします。
東京は雨の日が続きます。
涼しいのは大歓迎なのですが、低気圧のせいかここの所、メンタルの具合が悪いように感じます。

今日は用事があったので、ジム休んでしまいました。
本当は用事はすっとばして、ジムに行く予定だったのですが、今日はもダメでした。
また朝昼と寝てしまい、ギリギリに起きて、怠くてしょうがなくて、有酸素運動1.5時間、水中ウォーキング1時間をする気力は湧いてきませんでした。
ジムも用事もさぼってしまおうと決意したのですが、母と姉のプレッシャーがあって用事の方はさぼれませんでした。

用事というのは、docomoショップ(我が家は全員docomoのスマホ)へ行って、姉と母のタブレットを解約し、5年前に一人で契約して、家族シェアパックに入っていない私をシェアパックに入れるというものでした。
平日にもかかわらず、docomoショップは混んでて、1時間半待ち、その後の新人のお兄ちゃんのインタビュー、カウンターのベテランの手続きで、全部で5時間位かかりました。
今日も疲れ切りました。
私は姉が親であるデータ通信のシェアパックに入れて貰えました。
これで、月々の私の支払は今までよりお安くなりました。
ありがたい事です。
姉には「身体で返してね。」と言われました(^_^;)
姉は2年ほど前にスマホにしたんですが、5年目の私よりスマホを使いこなしてます。
私、一応、IT系だったのにな~と情けなくて悔しい思いで落ち込みます。
今度は機種変更もする予定なので、機種変更したらもっと使おうと思います。
今まではデータ通信従量制にしていたので、外に出ても極力LTEは切っていたのです。
ま、ひきこもりだから良かったんですけど、スマホ持っているのに、どこか新規のお店に行くのにパソで打ち出した紙で行くのはいい加減恥ずかしいでしょう。
せめて、地図位は使いこなしたいです。
姉がポケモンGOもやっているのを知って、「自分は時代に取り残されているな~」と思いました。

そんなこんなで、姉や母親とずっと一緒にいたりして、また疲れてしまいました。
ホントにいつも大したことのない事で疲れてばっかいますね。
体力も確かにある方じゃないですか、精神が気疲れしちゃって、身体の方も疲れたような感覚になってしまうのでしょうね。
姉といると特に気疲れするのは、姉が決して私の事を好いていないというのが、ちょっとした言葉の端々や顔つきで、分かってしまうからでしょうね。
昔を振り返るとホントに仲悪かったですもの。
しょうがないですね。

お通じが4日間ありません。
遂に便秘薬を4錠飲んでも出なくなってしまいました(/_;)
気持が重いのはこのせいもあるんだろうな。

さて、気の重いこれからの時間、何しようかな。。。
英語の勉強でもするしかないな。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録222日目(8月14日)


朝食:120カロリー
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙2杯(20カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

間食:190カロリー
 バナナミルク:1.5杯(150カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

夕食:450カロリー
 SUNAOアイス:4個(320カロリー)
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

間食:150カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)

合計:910カロリー
 
ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

昨日は節制できました。
といっても、一昨日が飲み会だったからなあ。
節度は保てたといっても、1,200kcalオーバーしちゃってるのは間違いないから、大して褒められたものじゃありませんね。
ジムは最後のお盆休館日です。
英語の勉強はまた出来ませんでした。
だめです。
元々の怠惰な性格+落ち込み+怠さで、とても勉強する気にはなれませんでした。
はあ~もう何日、勉強怠けてるんだか・・・。
数えたくない。

毎日毎日グジグジしてて、暗い愚痴ばかりですみません。
が、今日も、どっぷり気持ちは落ち込んでます。
一日の始まりからつまづいてました。
昨日、夜に寝れたにも関わらず、眠剤のせいか、朝、ゴミ出しをしてから昼まで眠ってしまいました。
ジムに間に合う時間には起きたのですが、今日は今までで一番という位、行くか行かないか葛藤しました。
気持が落ち込んでいてしょうがなかったのです。
が、何とか行ってきました。
普通、行ってしまって、ロッカーでウェアに着替えて、ジムに入ってしまえば、もうやる気もでそうなものなのですが、今日はだめでした。
運動をやってる最中も、「もう、切り上げて帰っちゃおうか・・・」という思いばかりがよぎりました。
ジムでの運動をこなして、後は水中ウォーキングだけとなった時点ではさすがに「帰っちゃおうか・・・」という気持ちはなくなったのですが、水着に着替えたらまた落ち込みました。
水着・・・気のせいではありません。明らかに買った当初よりキツクなってるんです。
1ヵ月計測の時のマイナス3.3kgなんて、もうとっくにどっかいっちゃって、順調に最高体重更新しているっぽいです。。。
恐ろしくて恐ろしくてとても体重計に乗れません。
「why???」です。
納得いきません。
食事の節制もジム行きも頑張ってるつもりです。
増える事はないでしょう???と叫びたくもなります。
でも、思い当たる節が無い訳ではないのですよね。
ここ一ヶ月位、毎日500ml×3本の0カロリーコーラを飲んでいました。
0カロリーゼリーも1日4個は食べてます。
そう、人口甘味料の摂りすぎです。
今日もブログ村のブロガーさんが、人口甘味料に関する記事をリンクしてくれていました。
はっきりと断言している訳ではないですが、人口甘味料はどうも痩せる効能ははなく、却って太るという説が有力らしいのです。
そもそも身体にイイ訳もないし、やめればいいんですよね。
でも、タバコもやめて、お菓子も食べれない、四六時中口寂しくてしょうがない依存症で過食のケがある私の強力な味方だったんですよ、0カロリー甘味料は。
0カロリーコーラや0カロリーゼリーがどれほどの回数の口寂しさを紛らわしてくれていたか・・・。
とにかく0カロリーコーラは一度はやめたんですから、またやめます。
甘味料も砂糖も使ってないレモン入りの炭酸水に戻します。(これがあまり美味しくないんだけど(/_;))
もちろん、0カロリーゼリーもやめるべきなんだろうけど、これはあまり自信がありません。
でも、ここまで「太る」説ばかりの人口甘味料以外に私の太った理由って思い当たりませんよね。
やめるしかないでしょうね。
ああ、辛いです。
タバコも×、お菓子も×、人口甘味料も×って、ヘルシーな人は当たり前にやっているのでしょうが、私には辛くて辛くてしょうがありません。
もう、タバコ復活させたい気分で一杯です。。。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

「人生、頑張ってください。」と言われた事があります。


ふう~、疲れて気落ちしてます。
疲れたっていったって、昨日は飲み会に行く以外、何もしてないし、今日もスーパーへ買い物に行っただけなんですけどね。
こんなんで疲れ果てる自分ってどれだけお嬢様なんでしょうね。
貧乏な中年のお嬢さまか・・・ふう、最悪ですね。。。
昨日は眠剤のおかげか、AM2:00頃からは寝れました。
それで、今日のPM14:00頃まで過眠しました。
過眠してもしても疲れと気分の落ち込みがとれません。
過眠しちゃったから却ってダメなんでしょうね。
今日もジム休館日で良かったです。
今日はとても行く気になれなかったでしょう。
といっても、明日からのジム通いも憂鬱この上無いんですけどね。
火、水、木と3連ちゃんで行きたい所ですが、多分無理でしょう。
そういえば、昨日、リア友が「痩せたよ、絶対痩せたよ~~~」と何回も言ってくれました。
私がデブってるのを異様に気にしてるから、気を遣ってくれたんでしょう。
優しい子だな~と思いました。
病気の事自体は語りませんでしたが、その他の人生に関する暗い想いはかなりぶっちゃけて話したような気がします。
優しく聞いてくれかたら、私も話しやすかったのでしょうね。
それなのに何であんなに疲れたんだろう。。。
確かに昨日は飲み会行く前からずっと気持ちは落ち込んでいて、怠くはあったのですよね。
久しぶりに履いたサンダルで靴づれが出来てしまっていたのと、新しく買ったパンツのウエスト部分がやけにキツかったのも疲れの一因かもしれません。
もう、誰とも会いたくなくなってしまいました。
本当に昨日は疲れて苦しくてしょうがなかったのです。
私は元々、病気になる前から決して活発な人ではありませんでしたが、加齢と病気で更にどんどん私の気力と体力は奪われているのでしょうね。
こんなんで、就労につながる活動出来るのでしょうか・・・。
元々、自信はありませんでしたが、更に打ち砕かれた感じです。
仕事そのものの前に人とのコミュで疲れ切ってしまう私に明るい未来はやはりありそうもありません。

「人生、頑張ってください。」

これは私が最後にした仕事-クリーニング屋のバイト先で、私が辞める事になった時、配送のお兄ちゃんがはなむけに私に言った言葉です。
主婦でもないイイ年のおばさんが母と二人暮らして、クリーニング屋のバイトをやってるって、やっぱり人から見れば哀れな人生なんですよね。
バカにしてたりとか嫌ん感じではなかったのですが、ずっしりと心に残っています。。。
それから数年が経った訳ですが、相変わらずな人生です。
人生、がんばれてないですね。って言われそうです。
それでも、私なりに必死に生きてる気はするんですけどね。
年ばかりとって、太って、髪の毛が薄くなってきています。

今日、あるブロ友さんの記事を読ませて頂いたのですが、「夜に寝て、そのままサクッと逝ってしまって、朝が来なければいい」との趣旨の事を書かれていました。
全く持ってはげしく同意です。
生きていくのってホントに大変で疲れますね。
今日は起きたての頃は人生の過去未来を考えてしまい、気分も相当落ち込んでいました。
薬を飲んだ今は、脳の機能が半分停止してるかのように頭が重くて、何もやる気がしません。

今日はいつにもまして、まとまりの無い文ですね。
ここら辺でやめておきます。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録221日目(8月13日)


朝食:180カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ缶:1缶(50カロリー)
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙2杯(20カロリー)

間食:140カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 バナナミルク:1杯(100カロリー)

昼食:120カロリー
 カロリーオフ珈琲豆乳:2パック(120カロリー)

夕食:
 居酒屋でビール小ジョッキ3杯、カクテル2杯、お肉メインに色々おつまみ(節度は保っていました):(?カロリー)

間食:
 ジューススタンドのバナナジュース:1杯(?カロリー)
 ソイジョイ:1本(?カロリー)
 豆乳コーヒー:1パック(130カロリー)

合計:?カロリー
 
ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

昨日は飲み会でした。
ただ、バカ飲みはしないで、おつまみも節度を保ってつまんでいましたし、飲み会の後の過食も無かったので、それほど制限を超えてないと予想しています。
でも、英語の勉強もできなかったし、×DAYですね。
だめですね。。。何かイベントがあるとその日一日、そのイベントだけで終わってしまいます。
時間はたっぷりあるのに、やる気がしなくてダラダラネサフばかりしてしまいます。
ジム休館の4日間は英語の勉強頑張る予定だったのにな・・・。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録220日目(8月12日)


朝食:240カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:2皿(100カロリー)
 ノンオイルツナ缶:2缶(100カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

間食:80カロリー
 バナナミルク:1杯弱(80カロリー)

昼食:770カロリー
 カフェのサラダボール:1杯(550カロリー)
 カフェのコーヒーゼリー:1皿(50カロリー)
 カフェのカフェラテ:1杯(100カロリー)
 カフェのクッキー:1枚(70カロリー)

夕食:80カロリー
 SUNAOアイス:1個(80カロリー)

合計:1,170カロリー
 
ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

昨日は外食したにも関わらず、カロリー制限守れました。
ただ、英語の勉強はできませんでした。
1日の内で、何かイベントがあるとどうも何もできなくなってしまいます。
心が何か落ち着かないのですよね。。。

今日はリア友と会ってきました。
飲み放題がついていて、2500円と破格の安さのお店をリア友が見つけてくれました。
店は小さかったですが、雰囲気も良くおつまみも皆美味しかったです。
さぞかし、ガバガバ飲んだんだろうと思われるかもしれません。
でも、ビールは3杯だけで、後はカクテルをちびちび2杯という3時間で合計5杯という私にしては、激少ない飲みっぷりでした。
大好きな筈のビールが不味く感じられてしょうがなかったのです。
そのせいで、全然酔いはしませんでした。
飲み会が終った後の過食もしないですみました。
良かったことだらけの飲み会だったのですが・・・。
超疲れました。
ずっと素面で3時間他人と接してる事に疲れてしまったんだと思います。
リア友はかなり優しく接してくれたのですがね。
私の話も色々聞いてくれました。
でも、疲れ切ってしまいました。
今日は飲み会に行く前から、気持ちは落ち込んでいたのですよね。
なぜだかは良く分かりません。
最近、アマニ油を飲んでないからかな。。。
優しい友達との居心地の良い店での飲み会で疲れきってしまう私って何なんでしょう・・・。
とても社会復帰して働く事なんか無理のように思えてきました。
今までの人生での色々な辛い思い出から、いよいよ本格的に対人恐怖になってしまったのかもしれません。
他人と接するのは嫌です。
クーラーの効いた自分の部屋に一生閉じこもってパソコンでネサフだけしてたい気持ちで一杯です。
家に帰ってすぐ、「楽しかった?」と聞く母親に「全然、疲れ切っちゃった。。。」と愚痴をこぼしました。
実際、全然楽しくなかったのです。疲れ切ってました。
「私はもうだめだ。。。他人と一緒にいる事ができない。。。」と母親に言いました。
「あんたって、そうやって他人といても楽しめないのに、友達欲しがるのよねえ。。。矛盾してるわねえ。。。」と呆れられました。
全く母親の言う通りです。
1人でも平気な人になりたいです。
どうして、コミュ障で、人と居ても楽しくないのに、それなのに友達がいないのは嫌で、仲間なずれも嫌で、人から好かれたがるのでしょう。。。それが私の人生の数々の失敗の原因だというのに。
こんな性格でいる限り、私の心に平安が訪れる事はないでしょう。
実際、今までの人生がそうでした。
ああ、ひきこもっていたい。。。

とにかく今日は眠剤飲んで寝る事にします。
明日もジムは休館日です。
良かったです。
この精神状態じゃ、とてもジムで運動頑張れそうにありません。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)