ブログパーツ
  1. Top
  2. » 未分類

食事と運動記録 51日目(2月25日)


朝食:385カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 リンゴ(小):1個(100カロリー)

昼食:200カロリー
 リンゴ(小):1個(100カロリー)
 バナナ(中):1本(100カロリー)

夕食:670カロリー
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)
 パウンドケーキ:1個(260カロリー)
 ドーナツ:1/2個(200カロリー)
 味好み:1袋(150カロリー)

合計:1,255カロリー

運動:踏み台昇降:1時間

昨日は昼食までは良かったのですがねえ。
夕食抜くつもりだったのですよ。
でも、母親のお菓子急襲にあえなく撃沈してしまいました。
ドーナツらしきドーナツって久しぶりに食べたんですけど、やっぱり美味しいですね。
1/2で200カロリーあるとは、やっぱり超高性能爆弾です。
パウンドケーキもなあ、あんなちょっとした一切れで260カロリーだもんな。
お菓子って、やっぱロクでもない存在ですね。
これで、3日前の過食の日から毎日お菓子ばっか食べてますね。
こんなんで、痩せる訳ないよな・・・。

今日はお通じありませんでした(/_;)
うーん、お菓子がいけないのかな?
過食して以来、自然のお通じがありません。
下剤を飲むしかありませんね。
ガッカリぽんです。

お通じが出ないせいもあってか、メンタルの調子、あまり良くないようです。
昨日の深夜から今日の夕方まで過眠してしまいました。
無気力感は相変わらずなのですが、今日は不安感と焦燥感も激しいようです。
無為な日々を過ごして、ダイエットもうまくいかない、お通じもまた悪化してきた、もう2月だという事に焦りを感じているみたいです。
3月6日は嫌な嫌な誕生日なのですよね・・・。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 32日目(2月6日)


朝食:495カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おから蒸しケーキ:2個分(230カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

昼食:360カロリー
 ヨーグルト:100g(60カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)

夕食:260カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おから蒸しケーキ:1個分(115カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)

合計:1,115カロリー

運動:踏み台昇降:1時間

先日の体重ショックでまだ暗くどよんと落ち込んでます。
1,200kcal制限は一応続けてますが、
虚しくてしょうがありません。
運動をやる気も全くしません。
ダイエットのやり方を変える気にもなりません。
どうせ変えたって無駄だ・・・という気持ちで一杯です。
何かライザップに行っても私は痩せない気がしてきましたよ。
唯一の救いはお通じが毎日出てる事です。
今は体質が変わってくれつつある変換期なのかな、と微かな希望を抱いたりもしちゃってます。

今日は通院してきました。
先生にダイエットうまく行かなくて落ち込んでいるといったら、
色々なダイエット方法をレクチャーしてくれました。
親切で言って下さっているんだろうけど、
ヤサグレている私にはウザく聞こえてしょうがなかったです。

おススメその1:DHCのプロティンダイエット
おススメその2:朝:コンビニの野菜のサンドイッチ、昼:コンビニのサラダ、夜:お豆腐のみ
おススメその3:20分ウォーキング、その内(3分を早歩き)、1日2セット
おススメその4:ショッピングモールを歩き回る。

おススメのどれもやる気がしません。

はあ~やる気ないです。
お腹すいたな~。
お菓子食べちゃおうかな・・・。


太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録20日目(11/20日)


朝食:385カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 中華丼の具:1パック(85カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)

昼食:1165カロリー
 麻婆豆腐:1皿(200カロリー)
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 明太子はんぺん:4個(100カロリー)
 まんじゅう(大):1個(300カロリー)
 カロコンアイス:3個(240カロリー)
 ブルボンプチキャラまる:1パック(160カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(無脂肪乳)(45カロリー)

夕食:135カロリー
 青汁:1杯(10カロリー)
 プロティン:大匙1(35カロリー)
 みかん(小):2個(60カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)

合計:1685カロリー

運動:
 なし

相も変わらず毎日食べ過ぎてます。
昨日は夕食は抑えられたのですが、昼食に食べ過ぎてますから褒められたものじゃありません。
昼食、食べ過ぎです。
でも、昼食をこれだけ食べるとかなり満足感ありました(当たり前か)
しっかし、カロリー過多なのはもちろんの事、栄養的にも良くありませんね。
お菓子が増えてしまっています。
11月1日からお菓子やめる筈じゃなかったのかい?
はい・・・やめるつもりだったのですが・・・。
何か私、深層心理ではもう痩せる事諦めてるのかもしれませんね。
ここまで意志が弱いとは・・・。
意志が弱いというより、そもそもその意思がないのかもしれないと思いました。
一生誰にも会わず、地元のスーパーしか行かない生活でもイイと感じているのかもしれません。
生きてる限り、そういう生活が「可能」のならそれはそれでいいのかもしれませんがね。
恐らく「不可能」でしょう。
だったら、頑張って外へ出る為に他人に会えるようになる為に痩せるしかないのですがね。

昨日は食べ過ぎた上にまた運動もせず過眠してしまいました。
何だか、晴天でない日はどうも過眠してしまう傾向があるようです。
夜、早めに寝れるのはイイのですが、その後、次の日の午前中も寝てしまうのです。
寝すぎもいい所でしょう。
昨日は英語の勉強も全くしませんでした。
今日は運動と英語の勉強、頑張らねばです。
録画してあるフィギュアと真田丸でも観ながら頑張ります。

お通じはまだ出てません。
今日こそは便秘薬飲みます。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)