FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 恋愛観

障害者向けの良さそうな婚活アプリを教えてもらいました。



うーん、もしかしたら、ご存知の方多いのかもしれませんが、私は見た事も聞いた事もないアプリだったので、紹介させて頂きます。

障害者向けの婚活サービス「こいぐさ」アプリです。

https://www.koimach.com/challenged/personal.html
(アフィ等では全然ありません。)

何がイイと思ったかというと、「障害者向け」も確かに惹かれる大きな点ではあるのですが、それ以上に、

「本人面会済」、「独身証明確認済」、「公的証明確認済」という保証をつけられるっぽい所ですね。

まあ、これはつける人、つけない人分かれるんでしょうけど、つけてない人には関わらないでいればいいだけであって、つけている人に対しては「かなり安心できる人」と判断できる目安になるのではないでしょうか?

私はかなり昔の30代後半の頃、「yahoo!縁結び」という今は亡き有料の婚活サイトに登録していた事があったのですよ。
ここも色々と証明書をつけられるのですよね。
身分証明書確認済み、独身確認済み、収入証明書確認済み等色々あったと思います。
これらが多い人ほど、安心できる度が高いという訳ですよ。
もちろん、こちらの方もできるだけつけて、安心できる人間だというアピールをして、アプローチの増加を見込める訳ですね。
「yahoo! 縁結び」の場合は、確か、運転免許書とか収入証明書(会社で貰った前年度だかの源泉徴収票だったような気がします。)とかをスキャンして、アップロードしてサイトの運営者が確認してOKを出すというようなしくみだったと思います。

ただ、今回のこの「こいぐさ」アプリ、全くの無料らしいんですよね。
無料なのに、本当にちゃんとそういう証明書のやり取り等の運営は大丈夫なのか、とかセキュリティとか、かなり心配な面もあります。
「yahoo !縁結び」みたいに大手のグループ企業が運営する有料(月額3~4,000円位だった思います)のサイトだったら安心できるのですけどね。

だから、紹介しておいて何ですが、サイトの詳細をよく読まれて、自己責任でのご判断でお願いします。

これ、一昨日の記事に書いた作業所の友達が教えてくれたんですよ。

その子は登録したそうなので、その子の感想を聞けたら興味深いんですけどね。

(あ、これまた勧めておいてなんですが、私は今のところは登録する気はありません(^^;))


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

頭が良くて、感じの良い異性と話していると心地よいですな。(実に当然の事)



今日は母と新宿へ行って、税理士さんと打ち合わせしてきました。
この税理士さん、全国展開している大手の税理士事務所(会社?)所属のほんまもんの恐らく40~50歳位の経験豊富そうな税理士さんだけあって、とても有能且つ感じが良い方なんです。
打てば響くような回答をしてくれ、適度なスピードで説明も分かりやすく、それでいて笑顔を絶やさないという方で、以前に初めて会った時も思ったのですが、話してて心が洗われるというか、実に心地よい気持ちになるんですよね。
まあ、要はトキメいちゃってるって事なのかな
(*^^*)
イケメンでは全然ないですよ。
デブでもハゲでもないし、背も高めではありますが、あくまでフツメンの部類だと思います。
ルックス自体よりも、その人の内面から滲みでる魅力の方がやっぱり物を言うのかな~とも思いました。
これって、男女関係なくそういう傾向ありますよね。
キャバクラ嬢やホステスさんでも人気No.1の人って、ルックスはそれほどでもなかったりする場合結構あるんですよね。
愛嬌とトーク力と気配り能力のレベルが高い人がリピートされるんですよね。
ホストもそうだと思います。
今、自己肯定強すぎ発言で話題のローランドさんも、顔自体は整形バリバリだし、整形後の今もホストのレベルとしては、それほどって感じですよね。
でも、トーク力と気配りと共感力とか抜群に物凄いらしいですね。
ホストにしては珍しく、接客のレベルを保つためにお酒を一切飲まないで接客するそうです。
(普通、ホストは売上をあげる為に自分もガンガン飲んで接客をするそうです。)

前述の税理士さんにしろ、No.1ホステスさんにしろ、売れっ子ホストにしろ、共通しているのは皆、地頭が良いというか知性レベルが高いんだろうなという事です。
地頭が良いから、トークも上手くて、気配りもきくんでしょうね。
その上で、愛嬌が良くて奢り高ぶらないで感じが良かったら、そりゃあ、惹きつけられますよね。

後、20歳若かったら、捨て身の特効アタックしようとしたかも(^^;)・・・という位に税理士さんにときめいたおばちゃんでした。
まあ、5,000%独身の訳がないんですけどね。
男でも女でもちゃんとしてて魅力ある人はとっととしっかり誰かにガッチリ(^^;)掴まれているのが世の習わしです。
まあ、本当にごくごくタマに僅かに、独身の掘り出し物がいたりもするみたいですよね。
もの凄い美人でその他も色々ハイスぺで、男が遠慮して寄ってこない女性(私の東大卒の従姉妹はこれカモ?なんて思ったりする)だったり、理系で技術畑の勉強と仕事一筋だった優秀で真面目でスレてない男性とかね。

あ、ちなみにこの税理士さんの費用、実に良心的な明朗会計のお値段ですよ。
ネットで調べた税理士さんの費用の標準的な相場より若干お安い位です。
手広く展開している大手の会社なので、薄利多売方式でいけるのかもしれません。
新宿のオフィスも広くて綺麗で清潔感あふれる事務所です。
昨日は税理士さんが作成してくれた税務署に提出する申告書のドラフトと計算書の書類を見せてもらいながら、説明してもらったのです。
書類もExcelで綺麗にセンス良く細かく作成されてました。
私も仕事していた頃はExcelをかなり使っていた筈なんですが、私にはこんなに綺麗にセンス良く細かい表はとても作れないと思いました。
まあ、もちろん大手の会社なので、外部のプロが作成したテンプレート(っていうか、VBAとかアプリとかかな)を使いまわしているだけなんでしょうけど。
後、多分Googleマップなのかな?
田舎の伯父の家を様々な角度で撮影した写真も見せられました。(土地の評価額の算定で必要だったらしい。)
私は当初、田舎の不動産を売却したいのだから、田舎の地元の不動産業者にツテのある税理士さんなり司法書士さんなりに頼まなきゃダメだろうと思いこんでいたのですが、これが大きな間違いでした。
今の時代、ちゃんとネットを駆使するITスキルがある会社だったら、別に遠い所までリアルに出張しなくても、ネットにつながっているパソコンがあれば、大抵の事は調べがつくんですよね。
当初から、この会社に全ておまかせしていたら、宅地建物取引主任者も司法書士も会社やグループ会社にたくさん在籍してて連携して仕事して貰えるんだから、もっと余裕をもって、色々アドバイスもして貰えただろうし、こちらの手間暇も随分少なく済んだだろうし、ネットワークの情報を駆使して貰って、不動産だってもっと高く売却できたと思うんですよね。
無能な司法書士に頼んだおかげで、様々な手続きが難航しまくって、詐欺師まがいの税理士仲介業の男にぼったくられそうになって、ストレスMAXだった母は、もうとにかく一分一秒でも早く不動産を売却してしまいたいと願っていたので、不動産業者による買い取りという相場より2~3割安いお値段の買い取りにせざるを得なかったんですよね。
まあ、しょうがありません。
皆さんには我が家のようなテツは踏まないように、「相続手続き 税理士」などのキーワードでググって、上位にあがってくるITスキルのあるだろう大手で手広くやっているだろう会社に依頼される事をおススメします。

はあ~でも、疲れました。
たかだか、電車一本で片道30分ほどの新宿に出かけ、1時間ほど打ち合わせをした後は、ちょこっとあるお店をみて、お茶してとっとと帰ってきただけなんですけどね。
帰りの電車では座れたし。
それでも疲れ切ってしまいました。
打ち合わせだって、こっちがお客さんの立場なんだから、全然お気楽だった筈なんですけどね。
なんかもう、この疲れやすさというか、体力と気力のなさ、生産性0、生きてる価値無いよな~、さっさと安楽死すべしだよな~としみじみ思います。

昨日は久しぶりに暑かったせいもあるかもしれません。
久しぶり(^^;)に外に出た訳ですが、ちょっと歩いただけで顔から汗ダラダラで実に不快でした。
昔からはっきりと暑がりでしたが、拍車がかかっているようです。
汗かきで、しかも顔の発汗が凄いので、本当に嫌なんですよね。
額からも鼻の下からもすぐに汗が吹き出します。
化粧はもちろん崩れがちになるし、とにかく不快でしょうがないんです(-_-;)
よく、冷え性(女性に多いかな)の方向けに身体を温めるハックって取り上げられますが、反対に、身体をを冷やしてくれるハック取り上げてくれないかな~なんて思います。
後、高血圧の対策もよくとりあげられるけど、これも反対に低血圧の人の血圧をあげるハックほしいよな~て思います。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

これから結婚しようとしている女性の皆さんへ、こういう男性はやめておいた方が良いです。という事を言いたくなりました。



Twitterで、古い2chの表現(^^;)ですが「禿げ上がるほど同意!!!」って呟きがあったのです。

・呟き
どんな恋愛も3年でさめる
安定にかわってから奥さんに対して態度がどうなるか。
女性はたくさんいるし、あきる男性が多いんだろうね。
基本は母親への対応がそのまま自分の奥さんへの対応になります
女性は参考までに。

うん、これ、ホントその通りだと強く思ったんです。

赤の4行目。
私の元旦那そのまんまその通りでした。
自分の実の母親に対して、冷酷でぞんざいでバカにしきった口調での対応しかしない人でした。

昔の私には分かりませんでした。
付き合い当初はもちろん、結婚してからしばらくも、私に対しては、いつもとても優しく甘々な対応だったんですよ。
お義母さんはちょっとイラっとくる所がある人ではあったので、旦那の冷酷な対応を仕方ないのかなと思っていました。

が、離婚を突きつけられた時には、まさに私が、お義母さんがされてたような取り付くしまもない冷酷な情のかけらもない対応をされたんですよね。
本当に優しかった頃と同じ人間だったとは思えない態度の豹変ぶりでした。

ま、私の場合は、私の方にもかなり問題はあったんですけどね(^^;)
家事は最低限しかしなかったし、メンヘラで、ODするわ、好きなだけ煙草は吸うわ、毎日好きなだけお酒飲むわ、ヒステリーになるわ、Hは面倒だったので拒否しまくるわ、でしたからね(^^;)
ほとんど、専業主婦の状態だったにも関わらず、ですからね。うん、我ながら酷いな・・・(^^;)

ま、でも、男性の母親に対する態度って、男女の性愛的な愛が醒めた時の奥さんへの態度というのは、間違いないと思います。

母親をまるで家政婦扱のように上から目線な態度で扱っている男性って、時々いますよね。
あれは将来の自分もそういう扱いをされるんだと思っておいた方がいいと思います。

思い起こしてみると、元旦那は飲食店等の従業員に対しても、ぞんざいで偉そうな態度とってました。
あまり、知性的とはいえない人で、尊敬の念を感じた事はなかったです。

元旦那に対して、尊敬できないし、魅力もそんなに感じていた訳ではなかったのですが、私も若くて、ACで実家に居場所はないわ、コミュ障で友達は出来ないわ、人から好かれない人生を送ってて、愛情に飢えてて、とにかく私の話をなんでも聞いてくれて優しく接してくれた旦那に救いを求めて飛び込んだような所はありました。

男女の性愛的な愛情がなくなっても、お互いに相手を一人の人間として尊重できる様な魅力は感じられているのか、価値観や嗜好が違いすぎないかって事は結婚するにあたってはやっぱり重要なポイントだと思います。

ま、もう私自身は3次元(^^;)の異性とは、結婚はもちろん、お付き合いする事もなさそうなんでイイんですけどね(^^;)
私の年齢、容姿、中身等の総合スペックをかんがみても、尊敬できる魅力を感じる独身の男性とのご縁なんかある訳ないのは良く分かってます。
かといって、妥協しまくって、それほど好きと思えない異性に気を遣って無理に一緒にいるより、今、仲が良くなった母親と暮らしてる方がよっぽど気楽だし、楽しいと思います。
ま、こんな事言ってられるのも、今は母親が元気だからっていうのも分かってはいるんですけどね。
でも、元々、男性に尽くすタイプでは絶対ないですしね(^^;)
尊敬できない魅力も感じない異性と無理に一緒にいても、イライラして喧嘩ばかりになりそうなのは目に見えてるし、Hなんかするのも絶対嫌ですしね。
まあ、今は自分のみっともないたるみきった身体を見られるのも嫌というのもありますが(^^;)

安楽死するまでの残りの人生、二次元に全てを賭けていこうと思います(*^^*)




久しぶりの空条承太郎様。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ときめく男性のタイプがバラバラらしい(本当にどうでもイイ話です(^^;))



世界水泳やってますよね。
私、入江陵介選手好きだったりするんですよね(^^;)



まあ、水泳選手らしく、長身、逆三角形の鍛えぬいたお身体は言うまでもなく、お顔も超カッコよいですよね。
でも、萌えた(^^;)のって、そんなにカッコよいのに、発言はどMだったりする所なんですね。
なんか、リオ5輪の時とか、声自体も弱弱しくて、「そこまで悲しそうに自虐しなくってっても・・・( ;∀;)」とこちらの胸が痛くなる位のどMぶりだったんですよね(^^;)
ズぎゅーんときたって感じでしたね(^^;)

あれ?私って、どSの男性が好きなんじゃなかったっけ?
いやあ、基本的にはそうなんだけどなあ~。
でも、入江選手、応援せずにはいられないんだよな~。
私もたいがい、「要は自分の好みに合うカッコいい人だったら後はなんでもいい(^^♪」おばちゃんなのかもしれませんな(^^;)

ああ、ちなみに母は入江選手には全然興味無いようでした(^^;)
うーん、世間的にホントにどうでもイイ事だとは百も承知ですが、我が家(おばさん二人、おばあちゃん一人の家族3人)で、男性の好みが合う事って、ホント滅多にないんですよ。
母は今は野球の大谷選手が好きだったりするんですけどね。
入江選手と反対で、大谷選手に関しては、私は全然興味無かったりします。
後、姉は、昔、サッカーのデヴィッド・ベッカムさんが大好きだったんですけど、やっぱり、私は興味全然無かったりしたんですよね。

そんな好みが全然合わない親子3人が珍しく皆で「イイ♡」と言った男性がいます。
前にもブログに書きましたが、気象予報士の依田司さんです。



そういえば、依田さんって、私が行ってた作業所の若い美人の職員さんも「イイ♡」って言ってたんですよね。
うーん、依田さんって、こんな優しそうなお顔をしつつ、最強!なのかもしれない・・・(^^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

つくづく思ったこと・・・。



まあ、あれですよね。
35歳過ぎて離婚してからずっと思っていた事なんですが、いい歳のおばさんで年上好きだったりすると「イイなあ~♡」とトキめく異性は悉く既婚者だったりするんですよね。
人生って、そんなものですよね。

世の中には略奪しちゃう人もいる訳だけど、良い悪いは別にして「凄いな、強いな」とは思います。
まあ、まず奥さんや子供を捨てさせるほどの魅力があるって事ですしね。
元の奥さんや子供の恨みを買って平気なんだろうし、因果応報とかも怖くないんでしょうね。
そういう強いというか、太い神経も羨ましかったりもしますね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。



数年前(^^;)の写真。

アラフィフの難治性鬱(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。

B型作業所へ週に3日通っていたのですが、最近、何もかもやる気をなくし、お風呂にも入れなくなり、廃人のように家にこもってしまっています。
もう、アラフィフだし、十分に生きたという感じなのですよね。
これから、どんどん年老いて、醜くなって、病気になって苦しむ前に安楽死したいな~とそればかりを希望しております。
最近思うのですが、この希死念慮って、別に心の病のせいじゃない気がするんですね。
生来の性格と能力があまりにも弱くて低くて、生きていくのに向いてないという事をつくづく悟っちゃったからって感じなんですよね。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

学校でも、職場でも、必死に愛想よく頑張ってきましたが、どのコミュにいても、努力の割には好かれず、冷たくされて、精神がへとへとになってばかりでした。

人生、それなりに、努力して頑張った事は頑張ったと思うんですけどね。
地頭悪いのに学校の勉強頑張りました。
MARCHながら、大学卒業しました。
零細ながら、IT系の会社入って必死こいて死に物狂いでプログラミングとかやってました。
元旦那に愛想つかされて離婚した後も働きました。
人に好かれたくて、どこでもかしこでも愛想ふりまくりました。

若い頃(25歳頃)からずっと鬱とはお友達でした。
これまでの生涯「死にたい」と思った事のなかった日の方が少ないと思います。
何件のメンタルクリニックや精神科へ行ったことかという感じです。
今は販売禁止のようですが、リタリンというお薬も処方されてました。
一回、どんぷり一杯の薬でODをやった事もあります。

40代になって、離婚後にやっていた婚活に失敗し、職場でいじめられ、冷たくされるという事態が重なり、心が壊れて、病気になって、ひきこもるようになりました。
2012年からです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアスケート好きです。
羽生結弦君を2012年から応援しています。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

好きな異性は二次元への方への方が思い入れ深いです(^^;)
とにかく強いクールなどマッチョのドSのキャラに惚れる傾向があるようです。
空条承太郎(ジョジョ)、セフィロス(FF7)
三次元では渡瀬恒彦さん位しか思い浮かばない。

AB型、魚座、こじか

※2019年5月16日以前の記事は全て非公開とさせて頂きます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
RSSリンクの表示
タグ

サラダチキン 糖質制限 TOEIC 低糖質 アフィリエイト リスニング コザクラインコ イヌリン 寒天デザート0kcal スイーツ 小鳥 堂島ロール 出会い系 空条承太郎 遺産相続 株式優待 ダイエット 証明写真 クレカ ポイント還元 羽生結弦 禁煙