FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 未分類

パソコン2台ぶち壊れて、てんやわんやの2日間


一昨日、現行のパソコン(Win7)が画面が真っ暗になり、何度電源ボタンを押しても真っ暗なままになりました。
それで、かなり昔の古いパソコン(Vista)を代替として一昨日から使っていたのですが、この超古いパソコン、使い始めは良かったのですが、キーボードがどんどんおかしくなり、昨日はまともな日本文が打てなくなりました。
それだけならまだしも、なんかキーどこも打ってないのに連打してるかのようになってしまい、ピピピと音まで出るようになったので、一旦シャットダウンしたら、今度はあらゆるキーが効かなくなり、Windowsの起動の前のブートマネージャーの画面で止まってしまいました。
そして、その内、電源さえもつかなくなりました。
つまり、2台の手持ちのパソコンがぶち壊れてしまったのです(^_^;)
まあ、7年目と11年目のパソコンだからもうしょうがないでしょう。
それで、昨日はブログのコメントへのレスもブログの更新も出来なかったのです。
スマホで文字打つの超苦手なので、スマホでやる気にはなれませんでした。
それにしても、パソコン使えないと困ったものです。
私はネサフと動画を観るのが唯一の娯楽のようなものなので、パソコンが使えない状況は非常に苦しいのです。
これまたスマホでも観れるっちゃあ、観れるのですが、小さい画面でしょっちゅう誤作動させてしまうので、これまたスマホでやる気にはならないんですよ。
それで、もうしょうがないので、億劫で仕方なかったのですが、今日、新宿のヨドバシへ行ってきました。
色々な商品を見て、店員さんの説明聞いては、ITに超詳しいLINE友に相談し、アドバイスを貰いました。
3時間位すったもんだして、ようやく決めました。
HPのパソコンで、CPU:core-i3、メモリ:8G、HDD:1Tで、77,000円の13%ポイント還元です。
最初はCPU、Celeronでもいいやと思っていたのですが、これは店員さんもLINE友もやめておいた方がいいと言ったので、Celeronはやめました。
国産メーカーのパソコンはどれも高くて手が出ませんでした。
LINE友にマウスコンピュータというBTOのショップブランドだともっとコスパ良いスペックに出来るよと教えて貰ったのですが、うーん、メールにネサフに動画観る位なので、そんなに高スペックを求めてる訳じゃなし、なんとか7万円台に収めたいという気持ちがあったので、↑の奴に決めました。
新しいパソコンは明後日の午前中に配達される予定です。
それで、このブログは何で打っているかというと、Win7パソコンの起動ボタンをしつこく何度も押してたらなんと復活してちゃんと起動できたのです。
明後日の午前中まで、もちろん電源つけっぱなしでいこうと思います。
バックアップも録りなおしました。
はああ、でも7万の出費、痛いです。貯金がまた減る(-_-;)
かなり精神的にも体力的にも疲れもしました。

昨日はブログは怠けてしまいましたが、英語の勉強はやりました。
今日もこれから英語の勉強をやります。

明日は作業所です。
行きたくない病は相変わらずです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

1月5日の徒然。


インフルエンザ、昨夜、今朝とタミフルを飲んだら、全く発熱もせず、喉の痛みも大分おさまってきました。
昨夜は喉の痛みがちょっと酷くてあまりよく寝れなかったのですが、その分、今日の午前中に寝ました。
私のインフルはこのまま発熱しないで超軽い状態で収束してくれそうです。
母の方ももうすっかり平熱が安定して、今日は起き上がって、自分の食事は自分で用意してくれました。
やれやれ、といったところです。
「母がどこでインフルエンザ菌を貰ってきたのか?」という話になったのですが、母、去年の12月30日に電車で片道3時間かけて、田舎へ行ったんですよ。
帰りの電車の中で、向かいの席にずっと咳をしていた人がいたそうで、体力的に疲れもピークだった時にその咳をする人がまき散らすウイルスに感染したんじゃないかという事になりました。
もう、冬の間は出かける時は必ずマスクして貰う約束をしました。
母はもう年寄ですからね。
インフルエンザごときでってバカにしていると、最悪の事態だって考えられますよね。

私のパソコンは使用歴7年目になる、5万円で買った安物で古い物なんですが、いよいよ断末魔がはじまったようです。
昨夜、フリーズしまくったので、一旦電源を落として、再度電源スイッチを押したのですが、画面が真っ暗なままで全然起動してくれません。
10回位やってみたけど、ダメでした。
バックアップもろくにとってないので、もう絶望的な気持になりましたよ・・・。
集めまくった花京院くんの画像、お釈迦なのかな・・・と(^_^;)
諦めきれずに電源ボタン押し続けていたら、なんと起動ロゴが映ってくれました。
もう、地獄から天国気分でしたね。
このパソコンはもう永久にというか、新しいパソコンを買ってデータを移動するまで電源を落とさない事にしました(^_^;)
新しいパソコンはどっちにしろ買わないといけないのが面倒だし悲しいですが。
また、5万位でイイのがあるとイイんですけどね。

今日も英語の勉強できました。
やっぱりメニューと時間を少なくしたら、さほど嫌と思わずにこなせるようになりました。
「細く長く」作戦、良かったようです。

今日はこれからアニメのサイコパスの続きでも観ようかなと思っています。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

10月29日の徒然。


今日はジョジョ漬けの日を送ってました。
第3部スターダストクルセイダーズを最終話で観て、その後、第4部を4話まで観て、ジョジョの感想が載っている掲示板などを探して見てました。
うーん、ジョジョ第3部に見事にハマってしまったようです。
第3部ロス激しいです。
前記事にも書きました通り、花京院という好きなキャラが死んでしまったのも本気で酷く悲しかったです(><)
花京院、最後の方で凄く活躍してカッコ良いんだものなあ。



たかがアニメなんですけどね(^_^;)
私は現実逃避度がかなり深いと思うので入れ込んじゃうんでしょうね。
もう、お風呂にも入り、英語の勉強もしたので、これから第4部の続きを眠くなるまで観ようと思います。

母親は水曜日に帰ってきます。
いやあ、独り暮らし、やっぱり寂しいし心細いとつくづく感じています。
元気な母親の存在がどれほどありがたい事かというのを思い知らされてます。
母がいなくなったら、この独り暮らしが続くのかと思うと心底ゾッとします。
私、人生にもう何の夢も希望もないし、母親の元気な内にやっぱりポックリ逝ってしまいたいです。。。

明日は作業所です。
もうキツイ仕事は終わったし、何をするんろうな?という感じです。
独り暮らしをしていると、作業所のような存在がある事にホッとしますね。

今週は母親も帰ってくるし、週末にはLINE友達と初デート(女性ですけどね(^_^;))の予定があるし、きっと元気でいけると思います。
風邪に気を付けてがんばろうと思います。

今日もお菓子断ちできました。
なんか、今のところ、あんまり欲しいとも思わなくなってきました。
このまま自分では買わないでいられそうです。
ただ、母親のお土産でお菓子を注文しているのですよね。
それは我慢できないで食べちゃいそうです。
ま、イイですよね(^_^;)
自分で買わないだけでも、進歩はしてますよね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

10月20日の徒然。


今日は作業所の女性メンバーさん一人と地元のしまむらへ行ってきました。
長い人生生きてきましたが、他人と服を買いに行くなんて、超久しぶりなんですよね。
お互いに「これ、どうかな?」「これ、〇〇ちゃんに似合いそう♪」などと言ったりしつつ、マイペースで物色し、試着は交代にやって、お互いの服の感想を言い合いました。
その女性メンバーさんは8000円で5着のお買い上げ、私は3,900円でロングカーディガン、スカート、ブラウスを買いました。
3,900円で3着買えたのだから、悪くないですよね)^o^(
11月3日に初めて会う女性の友達とのデートに着て行こうと思います。

しまむらの後は、靴屋にも行きました。
私は何も買う予定はなかったのですが、メンバーさんは防水加工してあって、かかとにあたらない靴を切望していたので、協力して探しました。
デザインも可愛くて、防水加工してあって、あたらない靴という理想の靴があったので、喜んでお買い上げしてました。

洋服、靴と買って疲れた後にコメダ珈琲でお茶しました。
うーん、コメダ珈琲、かなり期待して行ったのですが、珈琲の味はイマイチに感じられてしまいました(^_^;)
ドトールのアイスコーヒーと全然大差ないような・・・。
ただ、↓のシロノワールは完璧に文句なく見事に(^_^;)美味しかったです。

シロノワール

一時間半位、作業所の人達の話などをしました。
その女性メンバーさん、ある男性職員さんと女性職員さんが仲良すぎて怪しいなどと言っておりました(^_^;)
うーん、言われてみれば、確かにとても仲は良いように見えるんですよね。
お互い既婚者で子供もいるけど、男と女の集まるところでは何があってもおかしくないよね(笑)などと感想を述べました。
別に職員さん同士で禁断の仲だったとしても、まあ、どうでもいいやって感じですかね(^_^;)
私達、メンバーさんに優しくしてくれればそれで文句はありません。

合計で5時間位他人と一緒にいたので、さすがにちょっと疲れはしましたが、メンタルの調子がかなり良かったんでしょうね。
かなりマイペースでリラックスできていたように思います。(非常に珍しい事なのですが)
楽しくて有意義な時間を過ごせたと思います。

家に帰って、英語の勉強も出来ました。
もう、眠くなってきたので、寝ようと思います。

フィギュアのグランプリシリーズは録画して、明日ゆっくり観ようと思います。
明日はテレビっ子になりそうです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

5月17日の徒然。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • ジャンル :
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)