ブログパーツ
  1. Top
  2. » 未分類

1月22日にコメントを下さったぶたさんへ

ぶたさんから、1月22日にコメントを頂いた様なのですが、迷惑コメントの方へ入ってしまっていて、気付くのが遅くなりました。
慌てて、返信書いたのですが、返信も変な所にいっちゃったみたいで、多分、ぶたさん気づかれてないと思うんでうす。
この記事にて、返信アップします。
これを読まれましたら、どうかまたコメント下さると嬉しいです。

コメ返信ここから
**************************************
はじめまして、ぶーさんと呼ばせて頂きますね。

私もどんどん太ってます。
もう体重計は怖くてのれません。
一生のらないかもしれません。。。
心の病を持っていると、どうしても太る方向に行ってしまいますよね。
外へ出て元気に働くなんて活力はなくなってしまって家にひきこもりになるし、お薬の副作用で代謝は悪くなるし・・・ですよね。

友達は私も超超少ないですよ。
学生時代や職場の人との交流は今一切ありません。
Facebookなんて絶対やれません。
今の私の現状を昔の友人や知人に知られるのだけは惨めすぎて御免という感じです。
そんな数少ない友達でしたが、最近、フェードアウトされかかっているのを感じます。
いい加減、ひきこもってばかりの無芸無趣味デブスのおばさんなんかに付き合ってられないって感じです。

うーん、思い込みなんじゃないですかと言いたいところですが、何処へ行っても臭いと言われてしまうのですか?
さぞお辛かった事と思います。

私も正社員、派遣、バイト全部合わせるとゆうに10社は超えています。
最初は優しかった周りの人達が、私のKY&トーク力のなさのせいで、どんどん冷たくなっていくという現象を何度も経験しました。
仕事は問題無かったのに、そうして冷たくされたりハブられたりするのが辛くて、辞めてしまった職場がいくつもあります。

ぶーさんはデイケアや作業所も頑張って行かれたのですね。
偉いと思います。
今、私は見学には行ってますが、正直言って、かなりやる気は無いです。

デイケアや作業所も色々だと聞きます。
頑張って行ったからって、人生が立直るとは限らないですよね。
でも、よく頑張られましたよね。
自分を褒めて差し上げてくださいね。

死ねば良いのに、とは私もほぼ毎日思ってます。
お気持ち分かります。
でも痛いのや苦しいのが怖くてできないんですよね。
同じですよ、まったく同じ。

祈って下さってありがとうございます。
でも、私の人生が順調に行くなんて事はまず無いですよ。
私もデイケアや作業所に行ったところで、この歳で人生が好転するとはとても思えないんです。
どう考えても、若い頃よりさらに冷たくされたり、ハブられたりするでしょう。

病院の先生に話されましたか?
多分、ぷーさんは多分まだお若い方だと思います。
死にたい気持ちはよくよく分るのでは、止めはしません。
ただ、先生とお話されて、もし気持ちが落ち着かれましたら、お友達になってくれませんか?
お互いに愚痴を言い合い、慰めあっていきませんか?

またのお越しをお待ちしてます。

コメントありがとうございました

ではまた(^_^)/

嫌がらせコメントへの対処で参考にしたサイト。


嫌がらせコメントの事なんですが、もう終わりにすると何回も言ってるのですが、すみません、今度こそ最後です。
私が対策を講じるにあたって参考にしたのが↓のサイトです。
その1
その2
私と同じく嫌がらせコメントにお困りの方がいらっしゃったら参考になるかもと思い、載せました。

実は昨夜も嫌がらせ野郎、私のブログに来ました。
FC2のブログ同士だから、デフォルトの設定だと足跡残るんですよ。
足跡に奴の顔も映っているので、非常に嫌な気分になりました。
(ああ、私って、ホントに嫌がらせのしがいがある人なんだろうな(^_^;))
でも、コメントは出来なかったみたいです。
やっぱり閲覧拒否は効いてなかったみたいですが、コメント拒否は効いているみたいです。
今日、上記のサイトを参考にIPアドレスを検出して、閲覧拒否にそれを設定してみました。
嫌がらせ野郎が固定IPでないとしたら、無駄な行為ではあるのですがね。
閲覧拒否も効いて、もう2度と私の目の届く範囲にはあらわれてくれないとイイんですけどね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

嫌がらせコメントへの良い対処法何かありますか。


私のブログに嫌がらせ悪口コメントをしつこく書いてくる人がいます。
その人は私のブログを全然ちゃんと読んでないし、嫌がらせの為の嫌がらせをしたいだけなのが良く分かるので、もうハンドルネーム見た時点で読まないで削除しちゃってるんですけどね。
いずれ、プロフィールにも書こうと思っていますが、私のブログをちゃんと読んで下さった上での真摯なご批判だったら、私もちゃんと返信するつもりです。
嫌がらせコメント貰った事がある人いらっしゃいます?
どうしてますか?
私は削除して、無視して、あまりしつこいようだったら、IP拒否するようにしているんですけど、何らかの報復行為をした方がイイんでしょうか?
今回の嫌がらせコメントの人はちょっと変わっていて、自分のブログを運営してるHNで書いてくるんです。
しかも私と同じFC2だから、その人のブログの足跡もしっかり残していってるんですよね。
その人のブログに私の方からも嫌がらせコメントを書いてやろうかと思いますが、それだとあまりにもお子様的行為だし、同じレベルって感じですよね。
こっちのIPが相手に知られるのも嫌だし。。。
その人、無職のぷー太郎で暇そうなんですよね。
人のブログに嫌がらせコメントをおくりつけて悦に入ってるなんて、幸せな生活おくってないんでしょうね。
って、私も無職の暇人だけど、私は他人のブログにいちいち嫌がらせコメントを書くなんて行為は絶対しません。
気が知れません。
自分より弱そうだと思った人間に嫌がらせして、自分の不幸な人生の鬱憤をはらしているのでしょうね。
何か、FC2の運営に連絡するとか対処法あるんですかね。
とにかく、もうIP拒否にはしようと思います。
その上で色々ググってみます。
っていうか、やっぱりコメント欄閉じちゃうのが一番良いんでしょうけどね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録307日目(11月6日)


朝食:340カロリー
 QBチーズ:4個(200カロリー) 
 おでん:1パック(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)

間食:320カロリー
 バナナ(小):1本(80カロリー)
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 無脂肪乳:150ml(60カロリー)

昼食:670カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 栗饅頭:1個(200カロリー)
 ミニクロワッサン:4個(360カロリー)
 エビグラタン:1/4皿(100カロリー)

間食:
 とろべー:1/2袋 (40カロリー)

合計:1,370カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:
 スタディ サプリ English:70分

うーん、またしてもカロリー制限超えしてしまいました。
昨日は母親が昼食に色々勝ってきてくれちゃったのが敗因ですね。
栗饅頭にミニクロワッサン、意志の弱い私が我慢できる代物ではありません。
カロリー的にはかなりいってるのに、ホント、お菓子とパンは腹持ちが悪いです。
夕食を我慢しなきゃいけないの、とても辛かったんです。
そうなんです。
昨日の印象って、自分ではかなり頑張って我慢したつもりになっちゃってるんですよね。
カロリー制限超えてるのにかなり我慢したって事は腹持ちの悪くてカロリー値が高い物を食べた事になります。
良くないですねえ。

昨日、眠剤を飲まないでいてみたんですが、深夜の1:00を過ぎた頃から何とかうつらうつら寝れました。
今日の朝は、目がパチリンコで起きれたと思います。
ただ、朝食後、ちょっと横になるつもりが2度寝をしてしまい、10時頃まで眠ってしまいました。
眠剤を飲まないで寝れた事と天気が良かったせいでしょうか?
今日は体調、メンタルとも調子悪くなかったようです。
ジム、あまり葛藤しないで行けました。
最初の筋トレをやってたら、道端ジェシカ似姉ちゃんが話しかけてきてくれて、「スタジオプログラム、ばんばんデビューしたようですね♪」って言われました。
土曜日にジェシカ姉ちゃんがインストをしているプログラムに出たんですよね。
私は人が一杯いる中、スタジオ端っこの後ろの方でモサモサやっていたのですが、姉ちゃん、気付いてくれてたみたいです。
そう言う風に気づいてくれたり、話しかけてくれると、嬉しいもんですね。
私も「ジェシカさんのインストは私みたいな運動神経ない人にもわかりやすくてついていきやすかったです。」って返しときました。
水中プログラムは壊滅的だったという愚痴もこぼしましたが(^_^;)
今日は久しぶりに相原勇似姉ちゃんにも会えて、話しかけてきてくれたので、ちょっとですが話せませした。
勇似の姉ちゃんにもスタジオプログラムに参加しだした事を伝えたら喜んでくれました。
いやあ、このジム、従業員の愛想が良くて、非常に非常に感じいいです。
俄然、やる気が湧いてきましたよ。
今日は昨日書いた通り、スタジオプログラムを2つやってきました。
「Slim Up ABS」と「TARGET ABS」です。
どちらも、もうそれぞれ2回目、3回目になります。
「Slim Up ABS」の方はダンス要素は全く無い腹筋運動のヴァリエなので、何の緊張感もなくリラックスしてやれました。
ただ、今日つくづく思ったのですが、このプログラム、お腹に効いてる気が全くしないのですよね。
インストラクターの口ぶりからはかなりキツイ腹筋運動もやってるみたいなのですが、私の腹筋は全く痛くなりません。
私の腹筋って実は超鍛えられてるのか???
厚い厚い脂肪の奥に鍛え抜かれた筋肉があるんでしょうかね。。。
そんな訳ないですよね。
私的には痛くなって欲しいんですよね。
効いたって気がするし、がんばった証になりますからね。
「TARGET ABS」の方はエアロビダンス的要素あるのですが、3回目ともなって、慣れてきたんでしょうか?
大分、ついていけるようになった気がします。
といっても、私のレベルですから酷いもんですけどね。
左か右かわからなくなって、一拍遅れてしまう事がしょっちゅうです。
ま、でも、もう泣きそうになる事もなく無事終えられました。
今度は木曜日に行くつもりです。
木曜日は参加できそうなプログラムが少ないんですよね。
この前予約札がとれなかった「ダンベル&チューブ」、今度は出来るとイイんですが。
後はプールプログラムの「かんたんアクア」というものがあるんですけどね。
メタメタだったこの前の「TARGET ABS AQUA」と似たようなものらしいので、あまり気は進みません。
水中で色々身体動かすのは地上でやるよりも、身体に効いてくれるのは間違いないですから、水中プログラム、何かやりたいんですけどね。
インストラクターが対面式で、右か左かがわからなくなる私にはやっぱりきびしそうなんですよね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録 51日目(2月25日)


朝食:385カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 リンゴ(小):1個(100カロリー)

昼食:200カロリー
 リンゴ(小):1個(100カロリー)
 バナナ(中):1本(100カロリー)

夕食:670カロリー
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)
 パウンドケーキ:1個(260カロリー)
 ドーナツ:1/2個(200カロリー)
 味好み:1袋(150カロリー)

合計:1,255カロリー

運動:踏み台昇降:1時間

昨日は昼食までは良かったのですがねえ。
夕食抜くつもりだったのですよ。
でも、母親のお菓子急襲にあえなく撃沈してしまいました。
ドーナツらしきドーナツって久しぶりに食べたんですけど、やっぱり美味しいですね。
1/2で200カロリーあるとは、やっぱり超高性能爆弾です。
パウンドケーキもなあ、あんなちょっとした一切れで260カロリーだもんな。
お菓子って、やっぱロクでもない存在ですね。
これで、3日前の過食の日から毎日お菓子ばっか食べてますね。
こんなんで、痩せる訳ないよな・・・。

今日はお通じありませんでした(/_;)
うーん、お菓子がいけないのかな?
過食して以来、自然のお通じがありません。
下剤を飲むしかありませんね。
ガッカリぽんです。

お通じが出ないせいもあってか、メンタルの調子、あまり良くないようです。
昨日の深夜から今日の夕方まで過眠してしまいました。
無気力感は相変わらずなのですが、今日は不安感と焦燥感も激しいようです。
無為な日々を過ごして、ダイエットもうまくいかない、お通じもまた悪化してきた、もう2月だという事に焦りを感じているみたいです。
3月6日は嫌な嫌な誕生日なのですよね・・・。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)