FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 恋愛観

恋人が欲しいな~と思いました。



昨日は姉の運転する車で田舎へ行ってきました。
道中、サービスエリアへ寄ったのですが、そこで、なぜか知らないけど、無性に恋人が欲しくなりました。
好きな異性と、ドライブして、サービスエリア寄って、一緒にお土産見たり、ごはん食べたりしたいな~と強く思いました。
私、厭世的な事書いてる陰キャな女ですが、恋人がいて、デートしている時は、許される限り、その人の腕に自分の腕をからませてひっついて歩く甘えた女だったんですよね。
好きな異性と腕をからませながら、お土産や屋台を見たりしたいな~と、アラフィフのおばさんの癖に女子高生のような事を思いました。

なんで、サービスエリアでそう思ったのか良く分からないんですけどね。
この記事にも書いた通り、もうそういう恋愛事はすっかり諦めたがついたような気がしてたんですけど。
思い浮かぶのはやっぱり生涯で一番恋して愛したある男性でした。
(全然、元旦那ではありません。)
その人と付き合っている時、私、生涯で一番痩せていたんですよ。
離婚後なのでもうイイ歳のおばさんでしたが、その時期は生涯自分比で、一番綺麗だったと思います。
ダイエットに一番イイのは本気の恋をして、且、その人から愛される事だろうな、と思いますね。
もう、その人とは完全音信普通で、連絡手段も無いから、生きているのかさえ分からないんですけどね。
私より8つ年上だったから、もうお爺さんかな・・・。

もう、結婚はホントに無理だし、イイやって感じなんですよね。
結婚となると、お互いに求めるものが色々シビアになってきますし、今のお風呂に1週間~10日に一度の割合でしか入れない私に他人の異性との共同生活は無理でしょう。
でも、一ヶ月に一回くらい、もう結婚とか生活とか現実を全然考えないで、ただお互いにラブラブに過ごす人がいたらな~と思いました。
そんな人ができたら、お風呂もちゃんと入れるようになって、スキンケアとかも頑張れるかもしれないなと思いました。
一ヶ月に一度だったら、気楽ですし、頑張って気合入れられそうな気がしたんです。
私は愛人が向いているタイプだったのかもしれないですね。
まあ、美貌は元々ないし、もう、若さも何もないので、愛人も無理な訳ですが。

非常に珍しい事なのですが、普段、異性の好みが全然一致しない母、姉、私の全員がイイよね~と共通して思っている男性がいる事が判明しました。



気象予報士の依田司さんです。
この方、上述した私の生涯で一番惚れた男性に似てるんですよね。。。( ;∀;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

三次元の理想の男性はやっぱり渡瀬恒彦さん♡



渡瀬恒彦さん、プロフィールにも書いてる位なのですが、また惚れ直しました。
安楽死の事について書いてます。(嫌な方はスルーして下さい)
の記事で、大原麗子さんのドキュメントを観て思った事を書いたのですが、彼女の最初の旦那さんの渡瀬恒彦さん。

↑の記事にも書いたように、晩年の痛い言動や行動などから、周囲からすっかり避けられるようになり、人が離れて孤立化していて、お仕事のオファーも全くなくなっていた大原麗子さんに「自分の番組出るか」と言って、十津川警部シリーズの出演の口をきいてあげたそうなんですよね。
そのドラマへの出演が大原麗子さんの遺作になったそうです。
😢😢😢

カッコよくて、頭が良くて(早稲田大学卒)、強くて(空手部主将、芸能界一喧嘩強かったという噂の持ち主)、それでいて愛情深く優しい。。。

リアル空条承太郎様か・・・。



↓にも大原麗子さんと渡瀬恒彦さんのエピソードが。
渡瀬さん、自分も病身なのに大原さんの七回忌も出席してあげてたのですね。😢
そして、大原さんも、ずっと、渡瀬さんの事、好きだったみたいですね😢
なんで、別れちゃったんだろう・・・。
https://matome.naver.jp/odai/2148963035931453701
http://news.livedoor.com/article/detail/12844311/


別れた理由について、書いてあった↓
https://koimousagi.com/29033.html

同居の嫁姑問題はキツイやね。
後、この時代は結婚した女の人が仕事続けるのって、基本的に容認されてなかったんだろうね。
子供か女優かってどちらかしか選べなかったんだね。
今とは隔世の感がありますね。
今は女性の方が「結婚したら家庭に入りたい」なんて言っても、男性の方がそんな女性はお断りする事の方が圧倒的に多そうですよね。
今の時代だったら、子供がいる事が女性にとっては勝ち組の大きな要因だから、人気女優だろうとアイドルだろうと、若い内にイイ人と結婚して、祝福されて、子供二人位産んで、ママタレとしても活躍し、子供が大きくなったら、堂々と芸能界復活して、また活躍して、って感じだもんね。そんな「女優か子供か」なんて二択迫られる事なんてあり得ないって感じだよね。。。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1613631/
あああ、渡瀬恒彦さんと大原麗子さんの事、ググるのやめられない。。。
知れば知るほど、お似合いの相思相愛だったのに・・・( ;∀;)

渡瀬さんの優しい愛のこもった表情がたまらない・・・( ;∀;)



まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

へえええーーー(@_@)と思った事。


先ほど、ブログに導入した「Google アナリティクス」を見てみて、へえええーーー(@_@)と思いました。
私のブログのページビュー数(どのページがどれだけ見られているか)の統計なのですが、私的には意外な結果だったのですよ。
(クリックすると拡大します)

アナリティスク3

「この人の子供だったら産みたいと思った。」がダントツの一位だったのです。

皆さん、やっぱり恋愛関係の話に興味持たれるんだな~と。(^^;)
ま、そうですよね。私だってそうだもん(笑)
自分ではもうやる勇気も気力も活力もないけど、恋活とか婚活とか興味しんしんだもんな~。
他人様のブログでもそういう関連の記事だなと思えるタイトルだったら、ワクワクして(^^;)クリックしちゃいますものね。

でも、↑の記事、せっかくたくさんの人が見にきてくださったのに、中身は結局二次元キモオタクの話で申し訳なかったな、と(^^;)

恋活や婚活、実際にやってみてそのレポをブログにアップするようにしたら、このブログの訪問者数さんももっと増えてくれるんだろうなとは思いましたが、うーん、無理そうですね。
今、お風呂、1週間~10日に1度くらいの割合でしか入れてないような完全に女として終わってる状態ですからね。。。
はい、顔も洗ってませんよ。。。
今日、ある同病の男性のブロガーさんがスキンケアをかなり頑張ってらっしゃるという記事を読んで、自分の終わりっぷりをしみじみ感じたんですよねえ。。。
毎日ちゃんとお風呂入って、お風呂上りにスキンケアして、デートの日はヘアメイク、ファッションコーディ頑張って、繁華街へ出かけて、人混みを歩いて、テンション上げて、明るく可愛く振る舞って。。。

どれ一つをとっても、今のほぼ寝たきりの私には無理な活動ですな。。。
最近は近所のコンビニすら行けなくなってきつつあるんです。

まあ、いいやって感じです。
それなりの数ですが、恋愛経験無かった訳でもないので。

もう、お節介焼きのおばちゃんになって、他人様の恋活や婚活を応援する方に徹します。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

この人の子供だったら産みたいと思った。


私はもうおそらく閉経進行真っ最中のアラフィフのおばさんな訳で、実際に子供を産むことは100%あり得ません。
以前の記事にも書きましたが、私が子供を持たなった理由は

1.「子供が欲しくてたまらないという」生理的な欲求が湧いた事が生涯において無かった。
2.「25歳位からメンヘラでしょっちゅう死にたいと思うような人で、自分の事で精一杯だった。」
3.「お金に余裕のある時がなかった。」

の3つが主な理由ですね。
まあ、1の理由はACだった事も大きいかとは思うけど、最近は生来の自分の厭世的な性格によるところの方が大きいのかな~なんて思ったりもします。
まあ、今でいう反出生主義みたいな所かな。
2、3って、そんな大した理由ではないんですよね。
2と3、両方兼ねてる人でも、子供産んでる人一杯いますものね。
1なんだろうな。

私には同世代の主婦で子供のいない女友達がいるんです。
その子は私よりずっと苛烈な親からの虐待を受けていたせいだと思われますが、心の病を持っていて、私と同じようにやっぱり子供を持ちたいと思う事無く生涯を過ごしてきたそうなんです。

でも、その子が先日メールしてきたのですね。
トラウマを浄化して、心を癒すという療法を彼女は行っているのですが、その過程で、ずっと封印していた忘れがたい恋を思い出したそうなんです。
その人とはお互いに激しく惹かれあって好きあったそうなのですが、事情があり、プラトニックのままで諦めて別れざるを得なかったようなのです。
その時の辛い気持ちがトラウマとして、彼女を長く苦しめていたようなんですね。
その事を思い出して、泣いて泣いて泣くことで、浄化できたようなんです。
それは良かったんですが、彼女が言ったんですよね。
「生涯で唯一、その人の子供だったら欲しいと思ったんだよね。」と。
彼女は、私にはその気持ち分からないんじゃと思っていたらしいですが、いやあ、良く分かります、分かりますって感じでした。
私も三次元の人とは生涯で12人位、付き合いましたが、元旦那はもちろん、生涯で一番惚れた魅力感じた男性に対しても、「この人の子供が欲しい」とまでは思わなかったような気がするんですよね。
ま、その生涯に一番惚れた人とは私の場合も事情があったので、家庭を持つことは夢見れないというのもあったかもしれません。
でも、この閉経間近の身になって、出来たんですよ。

「この方の子供なら産みたい♡持ちうる限りの愛情を注いで、大事に必死に育てる!!!」って思える人が。

↓の人です。





はい~二次元の方でーす。ジョジョの空条承太郎様でーす(*^^*)
まあ、気持ち悪がられるかもしれませんが、マジなんですよ。
よく、男性でも、あり得ない目のでかさとウエストの細さと巨乳を持つ声も可愛い性格も魅力あふれる二次元の美少女に夢中になっている人いるじゃないですか。
いやあ、その人達の事、私は気持ち悪いとかは全然思えないですね。
私も同じですものね。
夢見がちで理想が高いという所はあるんだと思います。
三次元の自分のスペックじゃ決して叶えられない理想の王子様、王女様なのですよね。
二次元ばんざい!!!

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

「vivi国宝級イケメンランキング」を見たおばさんの感想


twitter見てたら、「vivi国宝級イケメンランキング」とというワードが出てたので、どれどれとググってみました。

vivi国宝級イケメンランキング

うーん、おばさんは見事に誰一人知りませんでした(^^;)

本当に、顔はもちろん、名前すら聞いた事ない人ばかりでした(^^;)

サラサラ、ふわふわヘアの身体細そうな、美少年様達~って感じですよね。

前々から思っていましたが、日本人女性の大半の人の好みって、細身の美少年系だったりしません?
母性本能くすぐる可愛い系というんでしょうかね。
ジャニーズ系が、長年、日本の芸能界において強大な存在感をはなち続けていますものね。

マッチョ、年上、ドS系が好みの私って、つくづく「母性」というものが無いのかな~とこういう所でも感じたりしちゃう訳です。
後、↑のベスト10を見て、全くときめかない私は今時のホストクラブとかへ行っても、お金巻き上げられないで済みそうかも、なんて思いました(^^;)
お金ないですけどね。

そうそう、私的には亡くなっちゃったけど渡瀬恒彦さんなんて、ドストライクでしたね。
早稲田大学の空手部主将で、とにかく喧嘩が強かったらしいというエピソードにもときめくまくったものです。
超コケティッシュ美女の大原麗子さんと、とてもお似合い夫婦だったと思うのですが、どうして別れちゃったんでしょうね。。。



ま、どうでもイイのは良く分かっています、良く分かっています、良く分かっています(^^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。


かなり前の写真(^^;)


アラフィフの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。

B型作業所へ週に3日通っていたのですが、最近、何もかもやる気をなくし、お風呂にも入れなくなり、廃人のように家にこもってしまっています。
もう、アラフィフだし、十分に生きたという感じなのですよね。
これから、どんどん年老いて、醜くなって、病気になって苦しむ前に安楽死したいな~とそればかりを希望しております。
最近思うのですが、この希死念慮って、別に心の病のせいじゃない気がするんですね。
生来の性格と能力があまりにも弱くて低くて、生きていくのに向いてないという事をつくづく悟っちゃったからって感じなんですよね。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

学校でも、職場でも、必死に愛想よく頑張ってきましたが、どのコミュにいても、努力の割には好かれず、冷たくされて、精神がへとへとになってばかりでした。

人生、それなりに、努力して頑張った事は頑張ったと思うんですけどね。
地頭悪いのに学校の勉強頑張りました。
MARCHながら、大学卒業しました。
零細ながら、IT系の会社入って必死こいて死に物狂いでプログラミングとかやってました。
元旦那に愛想つかされて離婚した後も働きました。
人に好かれたくて、どこでもかしこでも愛想ふりまくりました。

若い頃(25歳頃)からずっと鬱とはお友達でした。
これまでの生涯「死にたい」と思った事のなかった日の方が少ないと思います。
何件のメンタルクリニックや精神科へ行ったことかという感じです。
今は販売禁止のようですが、リタリンというお薬も処方されてました。
一回、どんぷり一杯の薬でODをやった事もあります。

40代になって、離婚後にやっていた婚活に失敗し、職場でいじめられ、冷たくされるという事態が重なり、心が壊れて、病気になって、ひきこもるようになりました。
2012年からです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアスケート好きです。
羽生結弦君を2012年から応援しています。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

好きな異性は二次元への方への方が思い入れ深いです(^^;)
とにかく強いクールなどマッチョのドSのキャラに惚れる傾向があるようです。
空条承太郎(ジョジョ)、セフィロス(FF7)
三次元では渡瀬恒彦さん位しか思い浮かばない。

AB型、魚座、こじか

※2019年5月16日以前の記事は全て非公開とさせて頂きます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア
フリーエリア