FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記

今日はフィギュア(スケートの方(笑))の事ばっかりです(^^;)


今日は東京もぐっと寒いです。
この2日間、のんべんだらりと生産的な事を何もしないで過ごしてしまったので、今日は掃除とかヤフオク追加出品とかやろうと思っていたのですが、曇り空で寒いのと眠気がちょっと頭にすみついてて、結局またのんべんだらりと過ごしてしまいました(^^;)
まあ、フィギュアの世界選手権の間はイイかなと自分に甘い許可をしてみる(^^;)

昨夜の女子フリーご覧になりましたか???
いやあ、神演技連発の歴史に残る(史上最高と言っていいんじゃないかな)ハイレベルな神大会でしたね。
どの子もどの子も素晴らしくて頑張っているのが伝わってきて、感動しました。泣きそうになりました。
私は男子は羽生君に入れ込んでる訳ですが、女子は特に入れ込んでる子はなくて、皆好きって感じなのですね。
まあ、昨日は皆凄かったのですが、特に印象に残っているのは、やっぱり日本人選手全員、韓国のイム・ウンス、ロシアのメドベージェワ、カザフのトゥルシンヴァエワですかね。

宮原選手:
コーチに「ドンくさい子で、運動神経にも恵まれていない。」と言われたひたすら努力の人。
(でも、コーチはとても宮原選手の事を可愛がっています。)
つなぎの多さ、所作の美しさはザギトワ選手に対抗できると思います。
ジャンプも以前よりは高さが出てきましたね。
この子の演技は観ていて引きこまれす。
つくづく去年のオリンピックで銅メダルをとらせてあげたかった。
今回も観客の声援がひときわ大きかったような気がします。
日本人の心情からも皆、さっとんは応援せずにはいられないですよね。

紀平選手:
間違いなく天才ですよね。
一回目の3回転半、3回転のコンボが決まった時は感動で震えました。
この期待とプレッシャーの中で良く決めたと思います。
2回目の3回転半が決まっていれば、逆転優勝だったと思われます。
ジャンプだけでなくて、他の要素も美しくキレがあると思います。レベルが違うって感じですかね。
女子フィギュアはしばらくはザギトワ選手とこの子がツートップで引っ張っていくんじゃないでしょうか。
悔しかっただろうにと思うんだけど、笑顔で終わってましたね。
精神が凄く大人だと思います。

坂本選手:
ジャンプの質の高さは現役選手の中でも一番なんじゃないかと思います。
この子のジャンプは羽生君のジャンプと同じく、決まると脳内に何か物質が発生し、快感を感じます(^^;)
ジャンプの1個のミス、悔しかっただろうな。。。
泣きそうな顔になってましたけど、笑顔を作ろうとしてて、けなげで可愛くておばさんも泣きそうになりました。

イム・ウンス選手:
可愛い!!!とにかく可愛い!!!スタイル抜群、肌綺麗、コケティッシュ!!!男性に一番モテるタイプだと思います。
スケートスキルもかなり高いと思う。シニアデビューしたてなので、これからが楽しみですね。
韓国は男子のチャ・ジュンファンも可愛くて可愛くて可愛くて(^^;)、スタイル抜群で、もちろん技術も凄いんですよね。
男女ともにスターが生まれて、盛り上がってるでしょうね。
         
メドベージェワ選手:
強いジェーニャが還ってきた!!!
いやあ、フィニッシュ後のガッツポーズが男前でカッコよくて、おばさん、ときめきました。心臓が高鳴りました。
シニアデビューした頃から応援してました。
細くて可憐で美しいのに無敵の強さを誇る女王でした。
負け知らずで世界選手権2度制覇、平昌五輪も金メダル間違い無しと思われていました。
が、直前にケガをしたり、同門の後輩のザギトワちゃんの追い上げが凄まじく、結果は僅差で銀メダル。
その後、コーチを変え、ロシア国内でも色々批判されたようです。
成績も振るわず、過去の栄光が素晴らしいだけにそれは悔しく辛い日々だったと思います。
いやあ、こういう復活劇、ベタですが、好きです。感動です。        
       
トゥルシンヴァエワ選手:
ごめんなさい、正直この子にはそれほど思い入れがあった訳じゃないんです(^^;)
かなり前から頑張っていましたが、トップ選手にはなれないだろうなと思っていました。はい、ごめんなさい(^^;)
今回も4回転、成功するとは思っていませんでした。はい、ごめんなさい(^^;)
素直に感動しました。
いやあ、コーチを変えると違うんだなと思いました。
今季から、それまでのオーサーコーチからエテリコーチのもとに戻って、大躍進をとげましたよね。
オーサーコーチは言わずとしれた、キムヨナ、羽生君にオリンピック金メダルをもたらした超名コーチですが、相性ってのがあるんでしょうね。
それにしても、エテリコーチの手腕は空恐ろしい位ですね。
今回、女子は1位、2位がエテリコーチ、3位も元エテリコーチですものね(^^;)

さあて、熱く語ってしまいましたが、今は男子やってますね。
はい、LIVEでは観れない私です。
羽生君の神演技からの大逆転、そりゃ、観たいですよ、感動したいですよ、泣きたいですよ。
でも、99%無理だと思っています。。。
日本開催の世界選手権でスーパースターの羽生君のドラマチックな大逆転の末の優勝なんて、実現したら出来すぎだろって感じがしちゃうんですよね(^^;)

さてさて、これから、大事なお友達へのメールの返信でも書こうと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

3月22日の徒然。


昨夜も熟睡とはいきませんでしたが、まあまま眠れました。
今日も朝から元気に起きてます。
ただ、今日も生産的な事は何もしていません(^^;)
午前中はずっとテレビを観て、後はまたネサフです(^^;)
今日は作業所はシフト外の日です。

いやあ、イチロー選手、引退ですね。
私は野球には全くといっていいほど興味がない人なので、イチロー選手の引退のニュースを聞いても「ふーん」という感じだったのです。
今日は昨日のフィギュアのニュースを観たかったので、朝からワイドショーを観てました。
どこの局も一報はイチロー選手の引退会見で、時間も多くとってました。
野球に全然興味ないので、イチロー選手の事も実績が凄いのは知ってはいましたが、特に好きでも嫌いでもなく無関心という感じでした。
ただ、私の母が何か知らないですが、昔からイチロー選手の事を嫌っているんですよね(^^;)
母もほとんど野球に興味無い人なんですがね。
なんか、インタビューとかの受け答えがなってないそうなんです。
どういう所が母は嫌なのかな~と思って、そういう興味もあってフィギュアのニュース待ちで、引退会見、ぼーっと見始めました。
そしたら、なんか、ぐんぐんイチロー選手の語りに引き込まれてしまいました。
イチロー選手の話、分かりやすくて、非常に面白いというか興味深いという印象を持ちました。
ちょっと皮肉っぽいユーモアが私的にツボで、仰木監督とのエピソード等はとても面白かったです。
また、奥さんや愛犬への感謝の気持ちと情愛を素直にストレートに語っている所は女心にぐっときました。
彼の人生哲学も「うん、うん、そうですよね~」と心の琴線に触れ、感動する部分が多々ありました。
まあ、端的に言って、イチロー選手って何て好ましくて魅力的な人物なんだろうと、今日初めて認識したのです(^^;)
ちょっと羽生結弦君に似た所も感じました。
なんか、どちらも外見はスリムでなよっとしてそうなんですが(^^;)、内面は非常に男らしい人で、そのギャップがイイんですよね。
それぞれに、野球バカ(^^;)、スケートバカ(^^;)で求道者で、世界的な歴史に残る結果を出しているという所も共通点ですよね。
うーん、母がなんでイチロー選手の事を好ましく思わないで、悪口言うのか、私にはさっぱり理解できません。
そういえば母は、羽生君の事も、「喋りがなってない、余計な事をべらべら言いすぎ」とか言ってるんですよね。
まあ、人それぞれで好みが違うっていえばそれまでなんでしょうけどね。
面白いのはイチロー選手も羽生君もB型で、母もB型なんです。
母によくよく聞いてみると、なんかイチロー選手とか羽生君の喋りって、「自分(母)にもあるB型的痛さを見せつけられてる感覚におちいらされる」という同族嫌悪の所があるそうです。
B型でない私にはよくわかりません(^^;)
とにかく「動物好きに悪い人はいない」という諺を信じている私としては愛犬の事を愛を込めて熱心に語るイチロー選手はイイ人にしか思えないんです。
まあ、私が非常に好感を持った事とは関係なく、彼が世界に誇れるスーパーヒーローである事は間違いないんですが、平成の終わりの年に彼が引退してしまう事は「一つの時代が終わったんだな~」と寂しい気持ちにさせられてしまいますよね。

ところで、フィギュアの方ですが、昨日、LIVEで観なくて良かったな~としみじみ思いました(^^;)
うーん、羽生君の逆転優勝はかなり厳しい状況ですよね。
フリーで神演技すれば可能性はあるとは言いますが、フィギュアスケートで、フリーでノーミス神演技するって、特に男子は非常にレアケースなんですよね・・・(-_-;)。
ま、羽生君はそのレアケースを3回もやった事があるのですけどね。
3回もやった事があるから、期待してしまう人も多い訳で・・・「神演技、神演技」を求める世界中のファンのプレッシャー凄い事になってるしな~。
ま、私がフリーもLIVEで観れないのは確定しました(^^;)
今日の女子フリーはじっくり観ます。
紀平選手と宮原選手は力を込めて応援しますが、ロシア女子選手達も好きなので、皆応援します。

母親が、菓子パンを大量に買ってきてくれました。。。
行列の出来たてベーカリーの菓子パンだそうで、とてもとても美味しかったです。。。
はい、もう、我慢できる訳もなかったので、我慢しようとも思いませんでした(^^;)
ダイエット、上手くいってないのでヤケにもなっています。
私は人生の最後の晩餐はやっぱり菓子パンづくしがイイなと思いました。
ダイエットなんか気にしないで、20個位!の菓子パン食べたいですね(^^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

3月21日の徒然


昨夜はまあまあ眠れました。
今日は天気が良いのもあってか、朝から元気に今まで起きていられてます。
ただ、今日はこれといった事をしてません。ほとんどパソコンの前でネサフしてました(^^;)

今日はちょっとした幸せな事がありました。
あるクレジットカードのポイントが今月末で期限切れになることを思い出し、そのポイントを交換する事にしたのです。
このカードのポイントは1年間分しかないので、微々たるものでした。
ただ、ついでに別のクレカのポイントもチェックしてみようと思い立ち、調べてみたら、Amazonギフト6,000円分に換えられる事が分かったのです。
長年、ポイント交換してませんでしたからね。
このカードはポイントの有効期限が無いので(どのカードか分かるかな(^^;))長年のポイントが溜まっててくれたのです。
嬉しくなって、そういえばメインバンクもポイント制度があった事を思い出し、それも調べてみたら、そこも楽天ポイント2,000円分に換えられる事が分かりました。
いやあ、すっかり忘れていたポイントなので、私にとってはかなり高額といえる臨時収入で、嬉しかったですね。
臨時収入があったからと調子に乗った訳ではないのですが、また秘密の趣味に1,000円ほどつぎ込んでしまいました(^^;)
いやあ、先日に8,000円つぎ込んでしまった訳ですが、その結果、とてもとても幸せな気持ちにさせてもらったので、ついまた・・・(^^;)
うーん、経済的には早く醒めてほしいです。でも、この秘密の趣味を知らなった今までの人生の方が信じられないというか、この趣味がなくてどうして今まで生きてこれたのだろう???と思う位に今、拠り所になっちゃってるみたいなんですよね(^^;)
うーん、今月はもう絶対、秘密の趣味にはこれ以上つぎ込みません(><)
後、ヤフオク出品もがんばります。

いよいよ、今日はフィギュアスケート世界選手権の男子ショートが始まりましたね。
録画はもちろんしていますが、観てはいません。
うーん、私はやっぱり羽生君に優勝してほしいと思ってしまうのですよね。
羽生君が優勝できないととても落ち込んでしまうのです。
勝ち負けにこだわるのはあまり良いファンと言えないかもしれないのですが、私はこだわってしまっているんですよね。
「勝ってほしい!!!」って気持ちが強すぎるから、羽生選手の演技、LIVEで観れないんですよ。
ジャンプで失敗しちゃったりすると、「あああああああああーーーーーー!!!」と心臓が張り裂けそうになり、絶望の雄たけびを上げてしまうのです(^^;)

これから、大事な友人への長文メールの返信を書こうと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

3月20日の徒然。


昨夜も4:00頃まで眠れませんでした。
そして、4:30頃から猛烈な眠気が襲ってきました(-_-;)
7:40に一度起きてゴミ出しをしたんですが、その時点でも眠くて眠くてしょうがありませんでした。
「作業所休んじゃおうかな。」という誘惑の声は強大でした。
でも、明日は祝日で作業所お休みな事を考えると、今日休んだら今週は一日も行かなかった事になるので、なんとか顔を洗ってさっぱりして、行くことにしました。
作業所は、まあ何も問題もなくざわつく事もなく無事に済みました。
作業所に2月ごろから入所してきた若い女の子(23歳)Cさんがいるのですけど、この子と良く話したりLineをするようになりました。
Cさん、今鬱のピークらしくて、死にたいと思ったり、同居しているお母さんの理解がなくて辛い生活をしているとの相談にのってあげているのです。
まあ、良いアドバイスはできないんですけどね。
聞いてあげで、「それは辛いね・・・」と同調してるあげしかできないんですが、私もこのブログを始めた頃は死にたくて辛くて絶望のどん底という心持ちだったので、他人事じゃなくて、慰めてあげたいと思うんですよね。
痩せたいという所や、醜形恐怖気味なところも私と共通点あるし、なんか娘をみるような気持ちになってます。

いよいよ世界選手権が開幕しましたね。
いやあ、女子ショート、見ごたえありましたね。上位グループ、神演技の連発でした。
紀平選手、トリプルアクセルが決まってくれれば~と思わずにはいられませんが、フリーでの大逆転劇を今期何回も見せてくれてますからね。まだまだわかりません。
ザギトワ選手はさすがの貫禄でしたね。美しかった。
明日は男子ショートですね。
羽生君が出ると思うと、やっぱりドキドキしちゃって生では観れそうもありません(^^;)
私は羽生君には入れ込んでるから当然だと思うのですが、特に羽生君ファンでもない母も、生では観ちゃいられないっていうんです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

3月19日の徒然。


昨夜は久しぶりにぐっすり眠れました。
それは良かったのですが、朝のゴミ出し後、また寝てしまいました(^^;)
お昼まで寝てしまいました。
まあ、今日は、作業所シフト外の日だからイイっちゃイイんですけどね。

ぐっすり眠れてすっきりしたので、今日は頭痛解消されるかな~と思っていたのですが、ぶり返してきました(-_-;)
といっても、以前のガンガンズキズキ痛かった片頭痛と違って、かなり緩い鈍痛の頭全体が重いといった程度なのですがね。
なんか、医者行くほどでもないな~と思いつつ、どうしようかと思っています。

今日は昨日に記入した自立支援と障碍者手帳の更新申請書を郵送で出してきました。
一仕事終わった感じです。
これで後は、運転免許証の更新だけかな。
これは郵送では更新できません(^^;)。免許センター行かなくちゃです。めんど臭いです。
前回の運転免許証の写真は奇跡的にとても良い写りだったのです。
本物より5割増し位で美人(^^;)に撮ってもらえたのですよね。
見る度に嬉しくなったほどです。
今回は年取って肌は劣化しているし、なんたってデブっちゃってブンむくれな顔になっちゃってるからそうはいかないだろうなと思います。
ま、化粧はがんばってしていきます。

今日はKDDIのひかり電話が無事に開通した事が確認できたので、フレッツ光へ解約の電話をしました。
別に引き留められる事も嫌味を言われる事も何もなく、事務的に淡々と処理を進めてもらいました。
違約金11,000円はとられますが、まあ、これは了承済なのと、KDDIの方からキャッシュバックがある筈なのでOKなのです。

ダイエットはうまく行ってないようです。
食欲がぶり返しつつあるのは確かなのですが、そんなに食べてはいないんですよ。
これ以上節制するのはかなりキツイです。
うーん、どうしたもんだか困ったものです。

去年亡くなった伯父の遺産の相続に関する手続きを頼む為の司法書士さんが決まりました。
ネットで、伯父の住んでた市に事務所をかまえていて、ウェブサイトを持っている人を中心にチェックし、ウェブサイトの情報何やらで総合判断し、かなり良心的そうな書士さんが見つかったので、先日、母と姉が無料相談へ行ってきてくれたのです。
感じの良い司法書士さんで、駅からとても近いというのもあって、その人に決めました。
ただ、司法書士さんだけでなく税理士も必要との事で、費用は総額で約100万との事でした。
伯父の遺産、少ないですが、それ位は賄える金額はあるので、どんどんまかせてしまおうという事になりました。

ニッセンという通販でポチった衣服は着用してみたら、あまり良くなかったので返品することにしました。
一着で2,900円というのは私にとってはかなりの高額なので、ピンとこない服にはその金額は出せないのです。
ニッセンは返品を受け付けてくれるので重宝してます。
もちろん、一回の試着だけの状態で、タグも付いたままなるべく綺麗に折りたたんで返しますよ。

これから、オークションに出品する品の写真を撮ろうと思います。
どれもこれも中古の古い品で、少額の取引しか見込めないのですが、捨てるには持ったいないといった状態なのですよね。
ま、がんばります。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)