FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記

9月21日の徒然。


今日も作業所行けました。
思わず休んでしまう時のような怠さは今日は無かったので、大して葛藤もせずすんなり行けました。

今日は久々にお菓子作りの作業でした。
何でも、ある老人ホームから大量注文が来てて、100個のブルーベリーマフィンを今日中に作らなければならないという事でした。
4人がかりで、えっさほいさと分担作業して、何とか午後一には100個のマフィンが焼きあがっていそうな所まで持っていけました。
このブルーベリーマフィン、小さ目なのに、1個240円とかなりぼったくってお高いのですが、お世話になってる地元の農場のとれたての生のブルーベリーとそこで作っている手作りのジャムを使っているから、原価的にしょうがないんです(^_^;)
うーん、でも、正直な事言うと、私は値段の割にはこの作業所のお菓子、あまり美味しく無いなと思っているのです。
母にもお土産に持っていった事ががるのですが、あるお菓子がお値段の割に超平凡な味で全然美味しくなかったんですよね(^_^;)
母ははっきりと美味しくないと言ってくれてました(-_-;)
ま、でも人の味覚はそれぞれだし、作業所が繁盛してくれるのは嬉しい事です。
私の担当しているメルカリ出品の方も、もう少し売れてくれると幸せ気分なんだけどな(-_-;)

午後は健康診断の結果を聞きに近くの内科医に行きました。
血液、尿、心電図ともオールオッケーのお墨付きをもらいました。
糖尿病の心配をしていたのですが、それも全然大丈夫そうなので、ホッとしました。

こうして、振り返ってみると、今日は身体も心も調子良かったようです。
英語の勉強、先週の木曜日から1週間休んでしまっている気がします。
今日位はやろうかな~。

羽生結弦君の今季の初戦がいよいよ近づいてきました。
新しいプログラム。ホントにホントに楽しみです。

職員さんが海外ドラマの「プリズン・ブレイク」が面白いと熱を込めて大絶賛していました。
いやあ、Amazonプライムで観れるから、season1の一話だけ観てみた事があるんですが、5分であんま面白くなさそう、と切ってしまった事があるのですよね(^_^;)
超有名だし、やっぱり面白い筈ですよね。
その時はきっとメンタルの調子悪かったんだろうと思います。
また挑戦してみようと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

9月20日の徒然。


今日は作業所行けました。
元気一杯という訳ではないんですが、起き上がる気力湧かないほどのダルさは今日はありませんでした。

作業所、新しい人が実習で来ていました。
私と同年代位と思われる女性です。
ちょっとオブラートに包んで言うと、個性的そうな方です。
話している分には感じは悪くない方です。
今度は友達になれるかな?
徐々にメンバーさんが増えていく感じです。
今、メンバーさんは男性2人、女性5人(今日の実習の人もいれて)です。

今日は作業所でも平和な心持ちでメルカリ出品の作業できました。
先週の金曜日に泣きそうな位辛い気持ちで同じ作業をやっていたのが嘘のようです。
やっぱりメンタルの調子の波が大きい人間なんだなとつくづく思いました。

Amazonで買ったFFⅦ関係の方が4冊きました。
アルティマニアオメガや、登場キャラの全セリフを網羅したメモリアルアルバム等です。
全部中古なので、合計で2,500円位しかかかってません。
本の状態も一瞬「新品?」と思うほど状態が良かったです。
いやあ、Amazon様様ですね。
本を読むと、改めてこのFFⅦって面白いゲームだったんだな~と思います。
ここ数日間、FFⅦに浸って現実逃避していましたが、そろそろ醒めてきたような気もします。
Youtubeのプレイ動画の配信も、もうラスボス戦を迎えてゲームエンドになりそうなので、それを見終わった後位が、いい引き時かなと思います。
私が生きている内にリメイク版出てくれないかな~と思います。

さて、今週末には羽生結弦君の今季初試合の大会がありますね。
新プログラム、新衣装、楽しみでしょうがありません。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

9月17日の徒然。


今日もあまり調子よくありません。
昨日と同じく、無気力感と生きている事への虚しさと悲しさに包まれています。
昨日は英語の勉強、やれませんでした。
今日もやれそうにありません。

うーん、お薬変えた影響なのかもしれません。
今度の通院でお薬変えて貰おうと思います。

昨日からFFⅦ(ファイナルファンタジー7)というかなり昔のゲームのプレイ動画をばかりをYoutubeで観てしまっています。
もう20年も前にやったゲームなので、細かい部分はほとんど忘れているんですよね。
インパクトのあるストーリーでしたから、ヤマ場の部分は憶えているのですが。
「ああ、こんなダンジョンあったっけ・・・ああ、こんなやり取りあったっけ・・・」と新鮮さと懐かしさでゲームの世界に浸ってしまっていました。
FFⅦはゲーム要素よりも、キャラやストーリーに強く惹かれて、薄い本にまで手をだした、私にとっては非常に思い入れのあるゲームなのです。
もう、ゲームを再びやろうという気力は湧かなかいのですが、アルティマニアやメモリアルブック等、数多くの関連本がAmazonで中古で売られていましたので、ポチしまくってしまいました。
元々は持っていた本も何冊かあったんですけど、断捨離してしまったのですよね。
なんか、現実逃避してるな~と思います。
それも20年前のゲームになんて・・・。
物悲しい気持ちではあるんですが、やっぱり面白いストーリーに惹きこまれます。
このゲームをやった時は、最初は特にキャラ萌えもストーリー萌えもしてなくてゲームの攻略自体に夢中になっていたので、セリフとかあんまりじっくり読んでなかったみたいなのですよね。
伏線をちゃんと回収した非常に良く出来た面白いストーリーだったと思います。
プレイ動画を観ながらじっくりストーリー追うのが物悲しい思いもあるのですが、幸せです。
ちょっと前までだったら、このゲームをやってた事の若い自分に戻りたいと思ったのでしょうが、今はそういう気持ちになりません。
それよりも、早く、人生終わって欲しいと願うばかりです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

9月16日の徒然。


昨日は夜に眠れたのは良かったのですが、深夜にまたアレルギー発疹が出ました。
激しく痒かったです(T_T)
抗アレルギー薬ポララミンを飲んで、何とかおさまりましたが、そのおかげで今日の午前中も怠くて寝てしまいました。

今日はメンタルの調子、あまり良くありません。
「何をやってもどうせ無駄」という無気力感が金曜日から続いているのですが、今日はそれに加えて、生きている事が虚しくてしょうがないという気持ちになっちゃってます。
虚しいだけならイイんですが、生きている事が怖いような不安感も強いです。
抗不安薬ワイパックスは飲んでいるのですけどね。

ま、でもネサフできたり、母親と買い物へ行ったり、テレビも観れてるからそんな重症という訳でもないでしょう。
何かをしていると気が紛れています。
ワイパックス、もう1錠飲んでみて、階下で母親とテレビを観る事にします。

明後日は午前中作業所で、夕方から友達と新宿で会う予定です。
明日には元気になっているといいんだけどな。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

9月15日の徒然。

昨日は夜に眠れず、ずっと起きてネサフしてました。

今日発売の週間少年ジャンプで14年間の連載を終える筈だった(^_^;)「銀魂」に関してはもう昨日の深夜の段階で、ネタバレを見ました。
伏線を回収して綺麗に終われそうにはとてもないな(^_^;)、とは、私だけでなく、皆思っていた事と思いますが、まさかホントに終わらないで終るとは・・・(^_^;)
私個人の意見とましては嬉しいです。
やっぱり終わってしまうと言う事自体が寂しかったし、納得のいくような大円団で終ってほしいものですからね。
でも、天下の人気漫画雑誌でああいう事が許されるんだ?随分ユルいんだな~(^_^;)とも思いました。
実写版の映画も大ヒットしているようですし、最終回の宣告を受けてから、色々な銀魂関連の情報を色々追っているうちに、やっぱり、元々は好きな漫画だったから、なんか気持ちも盛り上がってきてしまいました(^_^;)
コミックとかアニメとかを揃えてゆっくり読んだり観たくなってきてしまいました(^_^;)

フィギュアスケートのシーズンも始まりましたね。
もう、すっかり季節は廻ってきたんだな~としみじみします。
昨日はYoutubeであるB級大会の女子フリーのLIVEをやっていたので観ました。
ロシアのエリザヴェータ・トゥタクミシェワという選手が優勝しました。
この選手、現在20歳で、2015年は世界選手権も制したトップスケーターなのですが、調子の波が激しく、ソチ、平昌とも、オリンピック出場の選考時には低迷していて、残念ながらどちらのオリンピックも出場できなかったのですよね。
この選手、とにかくお顔が妖精のように美しくて、色気が半端なくて、妖艶で、それでいて調子良い時のジャンプはキレと高さが凄くて、大好きな選手だったのです。
今年の平昌に出れなかった時点でで、もう現役は引退かな~なんてと思っていたのですが、なんのその、かなり調子を取り戻してきたようなんです。
フィギュアスケート選手にしては、ちょっというか結構太目だったのですが(^_^;)、なんと身体の方もかなり頑張って絞ったようで、本当に女神の様に綺麗になりました。
頑張ってほしいものですね。
後、私もやっぱりダイエット頑張ろうという気になりました(^_^;)

なんか、一昨日の作業所の集団ドライブで疲れきって、昨日にその事を分析した訳ですが、なんかそのせいか「何をやっても無駄」感に包まれてしまい、英語の勉強、やる気になりません(^_^;)
今日しないと3日連続で怠けちゃった事になります(-_-;)
よくないですね。やっぱり頑張ろう。

昨日の記事にコメント下さった方、ありがとうございます
英語の勉強を終えたら、レスさせて頂くつもりです。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)