ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記

4/22の徒然。


今日は暑かったですね。
4月でこんなに暑いなんて、7月8月はどうなっちゃうんだろうと思います。
一年で一番嫌いな季節がやって近づいてきました。
暑いのも寒いのも嫌いな我侭な私ですが、暑いと汗をかくというマイナスポイントが大きいので、夏が一番嫌いなんです。

昨日、今日とちゃんと朝、昼、夕、起きていられました。
ちょっと眠りたいな~という誘惑はあったのですが、頑張りました。
昨日は姉のマンションのお留守番、今日は羽生君の凱旋パレードというイベントがあったため起きてられたという部分もあったかもしれません。
今日は朝にトイレ、階段、老化、台所、リビングの掃除をしました。
英語の勉強もしました。
羽生君の凱旋パレードもじっくり堪能できました。
私にしてはよく活動したといえる方かな。

うーん、でも、今日はメンタルの調子はちょっと落ち込んでしまっていました。
原因はずばり作業所問題のせいだと思います。
心に重くのしかかっているのですよね。
色々な方にご意見頂いたのですが、「作業所側に農園の作業は嫌だという事を伝えた方がいい」とご意見が多かったです。
実際にB型作業所に通われていた事があって、私と同じ様に苦手な作業とOKな作業があった方がいて、その方は職員さんに苦手という事を伝えて、その作業には回されないようにして貰ったとの事なんです。
この実際にご経験された方のご意見にはとても心を動かされました。
私と作業所の仲介役である就労・支援センターの担当の方も「体力がない、虫が嫌い」という事でキツイ作業であると伝えた方いいですよという意見ですしね。
ここまで後押しして貰ったのだから、言えばイイじゃん、と思われますよね。
でも、私、チキンなんですよね。。。
せっかくここまでいい雰囲気できてた職員さんに対して、出来ればネガティブな事は言いたくないという気持ちがあるんですよ。
職員さんの態度が冷たくなっちゃうかもしれないし、とか考えちゃうんです。
でも、どんどん暑くなっていくこれから、あの農園の作業はやっぱりやっぱりやりたくありません。
言うしかないんだろうな、と思いますが、どうにも心が重いんですよね。
何か、明るく無邪気に言っちゃえばどうって事ないのかもしれないですけど、そういうキャラじゃありませんし、演じるのも無理です。
あ~もう今日は考えたくありません。

片頭痛、何か幻だったの?というくらい、ここ2日間全く症状出てません(^_^;)
やっぱり、誘因は寝すぎだったというのが濃厚になってきました(^_^;)

それにしても、今日の羽生結弦君は「あちゃー(~_~;)」な発言、全くありませんでした。
はきはきして丁寧な口調の非常に好感を持てる青年でした。
やっぱり、イイですね、羽生結弦君。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

4/21の徒然。


今日は姉のマンションへお留守番に行きました。
姉のマンションでは各居室の色々な設備の点検が良く土曜日に行われるのですが、姉は仕事がある時があって家に居れない事があるため、私が行って姉の変わりに点検業者の対応をするという訳なんです。

今日の楽しみは姉が録画してくれた先週行われた羽生結弦君の凱旋公演の生中継を観る事でした。
うーん、ただ、これがちょっとがっかりしてしまったんですよね。
羽生君のフリートーク、苦しいものがあったんです(^_^;)
これまでも強気な発言でひやひやさせられる事は良くありましたが、各試合に勝つため、自分で自分を鼓舞しているんだろうと男らしいと好意的に感じられたのですね。
でも、この公演での彼のフリートークはちょっと偉そうでナルシス入った物言いになっちゃってる時がちょこちょこあって~あちゃ~と感じられたのです。
姉もそう思ったみたいで、引いたと言ってました。
演技中はいくらナルシスが入ってもいいと思うのですが、トークにナルシスが入るとうーんな感じになっちゃうんですよね。
でも、ジャンプなしではあるけれど、プログラムのメドレーとかをやってくれてサービス精神はばっちりでした。
氷上を舞う羽生君はやっぱりピカ一に美しいなと思いました。
やっぱり、ファンはやめられません。
姉も寡黙なアスリートモードの時の羽生君は好きだと言ってました。
羽生結弦君の憧れのプルシェンコ様の「ニジンスキーに捧ぐ」も観れました。
プル様もやっぱりいいな~と思いました。
若かりし頃のプル様の2004年の伝説の芸術点満点の「ニジンスキーに捧ぐ」をまた観たくなりました。

英語の勉強は今週は2日間怠けてしまいました。大過眠した日と作業所の事で暗くなっていた昨日です。
今日はやりました。

作業所の事はまた結論ついてません。
やっぱり今辞めてしまうのは相当もったいないなという気持ちになってきました。
1月中旬から探していた福祉サービス探し、また振出しに戻ってしまう事になりますしね。
それに、最近、メンタルの調子が良くなってきたのは、「通える所」が出来た安心感が凄く大きいと思うのです。
その安心感がすっぽり無くなってしまったら、と思うと恐ろしい気がします。
でも、かといって農園の作業、我慢する決意はつかないんですよね。
やっぱり、嫌なんです。
来週の火曜日の聞き取りの時に、職員さんの印象は悪くなるだろうけど「体力ない、虫嫌い、腰痛めた、野外活動がきつい。」と言っちゃうかどうかって感じですね。
迷ってます。

今日は「東京喰種:re」と「銀河英雄伝説Die Neue These」の3話目をそれぞれ観ました。
うーん、どっちもまあまあ面白いなとは思います。
やっぱでも、今、私のブームは「ゴールデンカムイ」ですね(^_^;)
いやあ、「進撃の巨人」は絶対結末が見たいコミックですが、「ゴールデンカムイ」は何ていうか私が生きてる限りは永遠に続いて楽しませてほしいコミックって感じなんですよね。(^_^;)
月曜日にアニメ版もあるので楽しみです。
私が恋してる(^_^;)土方じいさん、なんと先週、もうチラッと出てきたのですよね。
来週も出てくるかもしれません。もう見逃せません。

今日は、片頭痛、全く出ませんでした。
やっぱり、寝すぎが誘因のような気がします。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

片頭痛は一段落ついたんですけど、なんと作業所を辞めたくなってしまいました。


今朝は片頭痛の愚痴ばかりのブログをアップした訳なんですが、ブログをアップした後30分位したら、何と、痛みも吐き気も自然に消えてなくなりました(^_^;)
それで、ちょっと寝る事も出来ました。
お騒がせしました。
いやあ、どこも痛くない、気持も悪くない状態って当たりまえだと思って享受していましたが、ありがたい事なんだな~と思いました。

それで、今日、無事に元気に作業所へは行けました。
ここまでは良かったんですけどね。。。


今日は何と早くも「作業所辞めたい。。。」という気持ちになってしまいました。
(まだ、本入所もしてないんですけどね(^_^;))

いえ、今日の仕事って農園の生い茂った雑草むしりだったんですよ。
私、虫が大の苦手て、土仕事なんかした事もないって人なんですよ。
(自慢にならない事は母から突っ込まれ済みです(^_^;))
虫にびくびく怯えながら、カマをもって、さんさんと日光が照り付ける暑い中、日焼け防止のため半袖にもなれず、汗だくになって、特定の雑草だけ根っ子から引き抜く作業をやりました。
腰が痛くなりました。
これが、キツかったんですよ。
ホチキス止めのお仕事が懐かしくなる位、時間が経つのが遅かったんです。
幸い、凶悪な虫はあまり目にする事なく終わりましたが、「ヴーん」という羽音が聞こえる度に飛びあがってました(^_^;)
たったの2時間の作業だったんですけど、「嫌だっ嫌だっ」って思ってたからか、とにかく長く長く感じました。
でも、「嫌だっ」って気持ちを必死に隠して、楽しそうな皆さんの雰囲気に合わせてました。
でも、最後の方は「もう、この作業所辞める・・・」と強く思ってしまいました。
だって、この農園での作業、定期的にあるらしくて、何か夏にもやる事あるらしいんです。
真夏の炎天下で虫におびえての作業なんて、絶対に嫌だと思ってしまったんです。
それでもまあ、職員さんにはそんな気持ちをおくびも見せずになるべく元気に愛想良いように取り繕ってました。

家に帰って、母親に相談しました。
私が虫嫌いなのは母も良く知ってますから、予想したほど、ドヤされたり呆れられたりはしませんでした(^_^;)
でも、はっきりと「ちょっと嫌な事があったからってすぐ辞めるんじゃ、がっかりするわね・・・。」と言われました。
うーん、家に帰って、暑い汗だくの服を着替えて、プリンやマフィンを食べながら(^_^;)、母親と話していて、私の気持ちも結構落ち着いてきたのか、
「どんなに多くても週に1回、2時間だもんな~、我慢すべきかな~」という思いも出てきました。
今回の作業以外は全く文句なかった作業所をこれだけの為に辞めて(まだ本入所してませんが)しまうのは勿体ない気がしました。
うーん、でも、3月の実習の4回の内で、一回でも今日の作業をやらされていたら、私、本入所申し込みはしなかったような気もするんですね。
それほど、今日の農園作業は嫌だったのです。
農家の人って凄いんだな、えらい重労働をされているんだな、と心から敬服はしましたが。

もう、どうしようかなって感じです。
今までは作業所の帰りは充実感があって元気だったんですが、今日はドップリと暗くなっていました。

就労支援センターの担当Tさんに相談する事にしました。
幸い、メールのやり取りOKだったので、電話でしどろもどろ話す事なく、メールで正直な気持ちをぶっちゃけました。
すると、Tさんは割とすぐ返信を下さいました。
「怒られるかな~呆れらるかな~」とビクビクしていたのですが、そんな事はなく、来週の火曜日に利用計画書を作る為の聞き取りがある予定なのですが、その時に「体力が無いので外作業は厳しい」と言ってみてはどうですか?と書かれていました。
うーん、体力が無いのは事実だけど、今まではそんな事一言も言わなかったのに、今日の作業の後になって「体力が無い」って言ってもやっぱり今日の作業が嫌だからとってつけた理由に思われないですかね。
と、また私はぶっちゃけた気持を書きました。
そしたら、更に返信が来て、「ずっと家にいて体力無いのは事実だし、虫が嫌いだから外作業は厳しいって言ってもいいと思いますよ。」と書いてありました。
「利用目的
 1、家から外にでかけること。
 2、生活のリズムを整えること。
 であるため、負担に感じる通所は検討しましょう。」とも書いてありました。
うーん、「虫が嫌い」を前面に押し出しちゃってOK?って感じ。

こんな風に言ってみようかな、と思いました。

「今の季節位だったら何とか頑張れるかと思ってやってみたけど、やっぱり虫が怖くてしょうがなかったし、体力的にもキツく感じました。腰もちょっと傷めちゃったみたいなんです。」

うーん、こう言ったら、多分、もう今日みたいな作業やらされないような気はするんですけど、それでイイのかって懐疑的にもなります。
いやあ、今日の作業って、虫がダメで私みたいに恐怖を感じながらやってた人はいないと思うんですけど、でも職員さんもメンバーさんも皆、内心は「この仕事やりたくない」って思っているような気がするんですね。
皆、大人だから、我慢して楽しそうなフリをしてやっているんだと思うんです。
そんな中で、私1人が本音言って、皆も嫌がってる作業から逃げだして、果たして私に対する心象は大分マイナスされないだろうかと思っちゃうんですよね。
だったら、週に1回2時間だけ我慢すればいいじゃない、って言いたくなりますよね。
その通りだと思います。
うーん、でも今日の作業はやっぱりやりたくないし、かといって辞めるのもったいないし、かといって職員さんにマイナスの印象抱かれるのも嫌だし(><)
我侭ですよね、私、やっぱり。。。

ちょっと、この件については、今日と明日は考えるのやめて保留にしようと思います。
明日は姉のマンションでお留守番です。スカパーに入っている姉がCSで生中継された羽生結弦君の凱旋公演を録画してくれているので、それを観てうっとりしようと思います(^_^;)

片頭痛の方は今日も先週行った内科医に行ってきました。
片頭痛用のお薬がどうも効かなかった事を告げると、先生は「片頭痛じゃない可能性がありますね。」って仰ってました。
うーん、片頭痛としか思えない症状なんですけどね。
それで、ドキドキしてたら、何と「他のお薬を試してみましょう。」と言ってくれました。
「やったー!!!他の薬あったーーー」ととてもホッとして嬉しい気分になりました。
それで、今日は普通の頭痛でも片頭痛でもない頭痛用のお薬「SG配合顆粒」というのを処方されました。
片頭痛用のお薬と違って、10回分、処方して貰えました。
このお薬が効くかどうかはまた頭痛が発生するまで分からないのですが、とりあえず希望の光はあるという感じです。
それにしても、片頭痛に関して、色々な方がコメントやメール下さったのですが、片頭痛に悩まされている、いた方は多いんですね。
皆さんも苦労されてるんだな~と思いました。
私よりよっぽど痛み激しそうでいて、やっぱり薬が全然効かなかったという方もいらしたし、皆さん、我慢強いな~と思いました。
私は薬効かなったら嫌です。我慢したくありません(><)
うーん、やっぱり私って我侭かな。。。

前記事、前々記事にコメント下さった方、ありがとうございます。
ちょっと、今、眠気が激しいので、すみません、レス、ちょっと出来そうもありません。
なるべく、早めにするつもりです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

頭いてててです。吐き気もあります。辛いですう(><)


タイトルの通りなんです(T_T)
片頭痛バリバリ状態です。
ググればググるほど、私の頭痛と吐き気は「片頭痛」だなという確信を持たされます。
片頭痛は月に1~2回、多い人は週に1回位発生するそうです。
見事に多い方の人になっちゃってます(/_;)
後、一度発生すると、数時間から長い人で3日間位続くそうです。
見事に長い方の人になっちゃってます(/_;)
キツイのは先週にお医者へ行って、片頭痛用のお薬を処方して貰ったのにどうもそれが効かないらしいという事です。
何かですね、大した事はないみたいなんですよ。
だって、お喋りに夢中になってたり、他に気をとられる事があると、かなり緩和されるというか、痛み、忘れちゃう時もあるみたいなんです。
実際、昨日も市役所での聞き取りがあって、お薬飲んでも行きの電車の中では痛みと吐き気があったのですが、市役所着いて、色々他の事に気をとられていたら、すっかり忘れて元気になっていたんですよね。
家に帰ってもしばらく元気で、「ああ、お薬が効いたんだな~」と思っていたのですよね。
昨日の記事を書いてアップしたのも元気な頃でした。
でも、夕方頃にちょっとまた痛みがぶり返してきたんですよ。
鈍痛って感じで後頭部が重い感じですね。
それで、またお薬飲んだんですね。
そしたら、今度はどうも効いてくれてないみたいなんですよ。
しばらく鈍痛が続いたのですが、夜になってきて痛みも吐き気も酷くなってきたんですね。
ただ、これまた母に「頭痛いよお(T_T)、気持ち悪いよお(T_T)」と愚痴りつつ、色々お喋りしてたら、痛み、かなり緩和されたんですね。
でも、母も寝てしまい、1人で布団にもぐってネサフしてたら、痛みがガンガンしてきて、吐き気も強くなってきたんです。
ま、一昨日寝すぎてしまったせいもあるので、とても寝れそうにありません。
私のよくやる行為「ネサフ」をしている時に特に症状は酷くなるというか、クローズアップされちゃうようです。
うーん、明日というか今日は作業所あるのでキツイです。
でも、母は頭痛ごときでそこまで泣き言をいう私の根性が信じられないらしく、作業所は頑張って行きなさいと言うんです。
うーん、頭痛だけだったら私も頑張れそうなんですが、吐き気がキツイんだと訴えました。
私だって怠けたくて言ってる訳じゃないんですよ。
今日、作業所を休むことにしたら、何か野外の作業が嫌で休んだと思われかねないという危惧があるのです。
だから、元気だったら絶対行く気だったのですが。
お薬は後一錠あるので今日の朝飲んで、作業所は何とか頑張って行って、午後にまたお医者に行く事にしました。
うー、でも今寝れなくて、頭痛くて、吐き気する状態で、お薬も効きそうにもないって事で、作業所行くのかなり嫌になってきてしまいました。
気持ち悪いです、キツイです。
片頭痛の事、今、違うキーワードでググったら、違うサイトに行き当たり、誘因が色々ある事が分かりました。
「寝すぎ」もありました。(^_^;)。ありゃ?
母親に最初に頭痛いと訴えた時に「寝すぎで頭がボケてるんでしょっ」と冷たく言われて、「酷いっ(><)」と言い返したのですが、母親の言った事は間違っていなかったようです。(^_^;)
私の片頭痛の一番考えられる誘因はズバリ「寝すぎ」でしょうね。。。
その他にも「コーヒー」とか「チーズ」も思い当たるふしありありです。
コーヒーは絶対的に飲みすぎだし、ここ半年位、チーズも良く食べてるのですよね。
でも、↓のサイトに書かれている片頭痛の誘因って、色々あって、↑のとか「ストレス」とかはまあ分るのですが、「暑さ、寒さ」とか「晴れ、曇り、雨」なんて書かれても対処の仕様が無い気が・・・。
困った頭痛・危ない頭痛
何か何でも誘因になっちゃうんじゃん・・・って感じです(^_^;)
ひぃー、でも片頭痛、ロクなもんじゃないです。
何で、私にしては色々用事がある様になってきた今日この頃に発症するかな~という感じです。
一週間に一回の頻度と言っても3日間も続くんじゃ何もできない、何も予定立てれませんって感じです。
普通のお仕事なんてきつくてとてもこなせないと思います。
吐き気は何ていうか、昔、小学校の頃に遠足行きのバスの一番後ろで長い事揺られてもう気持ち悪さMAX状態になった時みたいなんです(><)
お薬が効いてくれればな~。
片頭痛の症状にぴったりだし、それ以外は考えられないんだけど、何で片頭痛用のお薬効かないんだろう。
ま、医師も片頭痛用のお薬が効かないようだったら、また来院して下さいって言ってたから、今日病院行くしかないんですけどね。
何かネガティブに考えると凄く嫌な感じなんですが、処方されたお薬以外の対処法ってあるのかな・・・ガクブル。
あ~それにしても、気持ち悪い・・・(T_T)
今日の作業所、私だって休みたくはないんだけど、かなりキツイです。
お薬効かなかったら、やっぱり行くのやめよう・・・。
本入所している訳でもないし、無工賃だし、イイよね?
母親には「そういう問題じゃないっ、根性無さすぎるっ」てドヤされるだろうけど、この吐き気がする気持ち悪い状態で無理矢理行っても、いい事無いような気がしてきた。
っていうか、この片頭痛、何とかならないとこれから先の作業所通いもちょっと無理でしょ、って気がしてきました。
いつ起きるかわかんないんですもんね。
何とかなるまで、作業所通いも延期しようかな。
うーん、作業所はまだ本入所してる訳じゃないからイイとしても(^_^;)、GW前、中、後と友達と会う予定が何と私にしては、3回もあるんだけど、これもどうしよう・・・。
1人はこの前延期しちゃったケーキバイキングの友達だし、またドタキャンする羽目にでもなったら申し訳なさすぎる。
えーん、せっかくメンタルの調子がも良くなってきて、お誘いして貰ったのも嬉しくて心から楽しみにしていた予定ばかりなのに(T_T)
うーん、昨日みたいに、お喋りしたり、他に気を取られれば忘れちゃうかな~とも思うんですが、今はとてもそう思えない・・・。
っていうか、電車に乗るのがまず無理。。。
うぇーーーん(T_T)
とにかく作業所は怪しいけど、今日、医者には絶対行ってきます。
嫌な予感は外れてくれて、片頭痛用の別の成分のお薬でもあればイイんだけどな・・・。
無かったら、かなり困るっていうか、超困るっていうか、どうしよう・・・(><)

うーん、でも、上述のサイトに載っている「群発頭痛」って、片頭痛よりも遥かに恐ろしい頭痛ですね。
こんなので苦しんでる人が世の中にいるんだ・・・と思うと可哀想でしょうがありません。
片頭痛ごときで泣き言言いまくってる自分は超お気楽甘ちゃんなんだなと思います。
でも、やっぱ辛いですう。。。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

片頭痛再発(><)と市役所での聞き取りと自分のデブさ再認識(><)。


昨日は何もない日だったのですが、どうもイフェクサーを2錠飲んじゃったみたいで爆睡モードで丸一日過眠してしまいました(-_-;)。
ブログの更新も英語の勉強も怠けてしまいました。
うーん、やっぱり用事のある日はイフェクサー飲めませんな。
でも、食欲減退作用も確かで、昨日の朝から今日の朝まで何も食べないで平気でした。

今日は作業所本入所の為の市役所の障害者支援課での聞き取りをする事になっていました。
10時からの予定で、就労支援センターの担当のTさんと9:50分に支援課前で待ち合わせをしてました。
今日は6:00頃に起きて、8:30頃まで調子良かったのですけど、何と8:30過ぎ頃にまた片頭痛が突発しました。
この片頭痛、先週にも騒ぎまくってましたけど(^_^;)、病院に行ってからは全然おさまっていたのですっかりもう起こらないもんだと油断してました。
今日の片頭痛は目の奥のズキンズキンという痛みと吐き気でした。
痛みだけなら我慢しようもあるのですが、吐き気が辛いのですよね。
今日の聞き取り、延期してもらおうかな~とも思いました。
でも、先週に処方された片頭痛用のお薬「リザトリプタンOD錠10mg」を飲んだら、10分後位に吐き気はおさまったのです。
それで、母親にも「頑張って行って、人と会ってれば、忘れちゃうわよ。行きなさいっ」と言われたので、行く事にしました。
母も姉もこういう所は偉いというか強いんですよね。
母は頭痛い事なんがしょっちゅうあるけど、薬なんか却って怖いから飲まないし、用事があったら忘れちゃうわよって人です。
姉も38度位の熱だったら、仕事普通に行く人ですしね。
私は超我慢弱いので、痛いのも苦しいのもダメなんですよね。。。(^_^;)
何か、ホントに良い所は遺伝してないですね。
ま、でもそれはいいとしても、今日暑いし、電車乗ってると、吐き気ぶり返してきたんですよね。
きっついな~と思いながら、市役所まで行きました。
待ち合わせ場所の支援課まで無事着いたのですが、時間になっても就労支援センター担当のTさんが全然来ません。
Tさんが来ないという事態に頭が一杯になって、頭痛も吐き気も吹っ飛んで忘れてました。
Tさん、10時過ぎ位に汗だくでいらっしゃいました(^_^;)
このTさん、お人柄は物凄く良さそうで、憎めないって感じなんですけど、普通、こういう仕事で仲介役のお立場で遅刻するかいな・・・と思いました。
まあ、昔は私も遅刻魔だったので、責めたりはしません。
そんなこんなで、ちょっと遅れましたが、市役所の障害支援課の方2人を交えて、私の聞き取りが始まりました。

いやあ、びっくりしました。
1時間30分位、色々聞かれました。
でも、嫌だったり疲れたりって事は全然無かったです。
むしろ、自分の事聞かれて色々喋るのが嬉しいという感じで、調子に乗ってベラベラ喋ってしまいました。
いやあ、自分の事を優しく丁寧に聞いて貰えるのって嬉しいもんなんですね。
占い師とか詐欺師とかも聞き上手な人なんだろうな~と思いました。
ま、それはいいとして、私、とにかく馬鹿正直に色々喋っちゃったんですよ。
作業所へ入れていいかどうかの審査の一環なので、元気そうな所アピールした方がいいのかなとは思ったんですが、お薬が切れてくるとやっぱり死にたくなったりするとか、昼夜逆転が中々解消しなくて、不規則な生活をおくってるとか言っちゃいました。
良かったのかな~。
就労支援センターの担当のTさんは「chibikinさん、面白い人ですね~☆」と笑うばかりなので、調子にのって正直に色々喋っちゃったんですけどね(^_^;)
作業所の前に地活とかも色々見学した話になって、
「地活は超自由な雰囲気で、フリートーク力求められそうなので自分には合わないと思ったんですよね。いやあ、ああいう所で自分からどんどん話しかけられて友達になれるような社交性のある人は心の病になんかならないと思うんですけどね~。」
と独断と偏見に満ちた私見を述べたら、ウケてました(^_^;)
ま、聞き取りはそんな感じでした。
本入所、大丈夫かな~。
来週の火曜日には利用計画書?作成の為の聞き取りが作業所?か担当の事業所?であるんですよね。
それで色々書類が揃って、本審査?となるらしく本入所出来るとしても、5月の中旬過ぎ位になってしまうそうです。
うーん、時間がかかるのはイイんですけどね。
ここまできて本入所出来ないとかになったら、ちょっとダメージ大きすぎますね。
ところで、お薬のせいか、ベラベラ自分の事喋って気持ち良かったせいか、片頭痛、すっかりどっかに吹っ飛んでいってしまったようです(^_^;)

それにしても、ヤバイな~と思ったのは自分の容姿です。
イフェクサーを飲み始めた頃から食欲おさまってきたので、自分では節制しているつもりだったのですが、何か顔の丸みが一段と酷くなってました。
うーん、節制し始めてるつもりの頃から、なんか却ってどんどん太っているような気はしたのですけど、鏡を見る機会が増えて、現実を思い知らされてるだけなのかもしれません。
顔デブって一番ダメージ酷いんですよね。
いやあ、身体デブでも顔ほっそりって人いるじゃないですか。
私の母親がそうなんですが、得なんですよね。
デブの割にそう見えないんですよね。
うまく服とかで誤魔化すと、人からは「痩せてるじゃない。」と言われるそうです。
母は絶対に痩せてなどいない(^_^;)、お腹とお尻でっぷりの小デブなんですが、顔がほっそりで美人顔だから、確かにデブもあまり気にならないんですよね。
その点、私は不利というか、身体に合わせて顔もどんどん下膨れのブタ顔になっていく人ですからね(/_;)
自分のブタ顔に落ち込みながら今日は市役所行ってきました。
ところで、明日は作業所でブルーベリー摘みの仕事をするので、動きやすい汚れてもいい服を着てきて下さいと言われてたのですよね。
それで、Tシャツとクリーニング屋でアルバイトしていた時のパンツを履いてみて、鏡で自分の姿を見てまたショォックウゥゥゥ(/_;)
どっちもゆるめサイズで、パンツなんかダボダボで履きやすいからバイト用にしてたのに、もうパッツンパッツンなんですよ(><)
デブって、カジュアル服、危険なんですよね。
自分ではまだ小デブの領域だろうと思っていましたが、これ、厳しい人からみたら、立派に巨デブの領域に入ってるかも・・・って感じです。
「体重はかれ」って言いたくなる方多いでしょうけど、いえ、とても恐ろしくて体重量れません(><)
体重量ったら、また以前みたいに体重に囚われてダイエットの事しか頭にない状態に戻ってしまいそうで。。。
とにかく引き続き食事の節制は続けていきたいと思います。
これから、GW明けの約3週間の間に3人の女友達に会う予定があるのですが、皆、お世辞じゃなくスリムな美人さんばかりなんですよ(><)
こんなブタ顔じゃ、みっともなさすぎて会うの嫌です(><)
うーん、ホントに節制しよう。

明日は作業所でブルーベリー摘み、明後日は姉のマンションでお留守番と今週は私にしてはハードスケジュールですが、何とか半分済みました。
でも、片頭痛がまた出てきてしまったのは嫌~んな感じです。
いえ、どうもお薬飲めば大丈夫そうというのは分かったんですけど、片頭痛のお薬って少量ずつしか処方して貰えないみたいで、後2錠しか残ってないんですよね。
また、いつ出てくるかわからないので、2錠しかないと思うと何ともこころもとないです。
処方してくれた内科医は診察代だけで約1,000円位かかるので、そうそうしょっちゅう行きたくないんですよね。
一回の診察で2週間分位、処方してもらいたいところなんですが。。。

ま、でも、片頭痛は再発するわ、自分のデブぶりを認識するわで、落ち込んではいますが、結構元気です。
メンタルの調子はやっぱりかなり良いんでしょうね。
これから、英語の勉強をしようと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)