ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記

明日からダイエット再開ですが、気が乗りません。


今日はまた過眠をしてしまいました。
うーん、昨日は家の掃除とドーナツ大量食いした位で大して活動してないんだけどな。
どうも
夜に徹夜→日中元気→夜に睡眠→日中過眠
のサイクルになってしまっています。
起きてると食欲湧いて食べてしまうから、
過眠もメリットが全く無い訳でもないんですが。
赤ちゃんじゃあるまいし、いい大人として、生活リズム規則正しくなってほしいです。

さて、明日からはダイエット再開しなければなりません。
でも、気は乗ってません。
ジムもやっぱり行くの嫌です。
うーん、ホントにジム行くの嫌なんですよね。
やっぱりやめて、食事制限、もっときつくするしかないかな。
でも、それだとまた痩せにくい身体の出来上がりだしなあ。
何とか頑張ってジム続けるしかなさそう。
それに、母親に昨日のドーナツ大量食いについて、
「相当太っちゃったんじゃない?」と真面目に言われた事がズシーンと響いてます。
多分、ジム行くと思います。

明後日は美容院です。
私はエアウェーブというパーマをかけてるのですが、これがカットと併せて4時間位かかる施術なのです。
めんどい事この上ありません。

今日はメンタルの調子は良いようなのですが、かなり気落ちしております。
昨日は見事なマジで背筋がゾクっとするような演技を披露してくれた羽生結弦選手ですが、
今日のフリーはボロボロに崩れてしまったようです。
(観てない)
昨日ははりきって各局のスポーツニュース見て幸せだったけれど、今日はどのニュースも見たくないや。
点数的にも世界王者とは思えない内容だったようです。
この好不調の波が大きいのはオリンピックに向けて心配になります。
調子の良い時と悪い時の差が激しすぎるのは本人も自覚しているようです。
ま、シーズン初戦の力試し的な所のあるB級試合でこういう問題が露呈した事は良かった事と思う事にします。
どの試合もノーミスで歴代最高得点更新なんて、フィギュアでは無理なのですから。
でも、やっぱりガックリ来ちゃいますね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ダイエット、今週一杯休みます。


今日もお昼まで過眠してしまいました。
と言っても、昨日も眠剤飲んだから自発的にやってるのですが。
気持は大分落ち着いてきました。
来週から、ダイエット、また気を取り直して再開しようと思います。
食事と運動記録は来週までお休みさせて頂きます。
といっても、好きな物をバクバク過食する訳ではありません。
今日もいつものダイエットメニューしか食べていません。
ただ、記録をとる気力がまだ復活しないので。。。
でも、ただダイエットを復活させるだけでイイんでしょうかね。
考えても考えても、続けるしかないという答えしか出てこないんですよね。
やっぱり、巨デブは嫌です。
でも、続けたところで成果出そうにもないのにね。
また暴発するのが目に見えてます。
本当のところ、どうするべきなのでしょうね。
今日は母が旅行から帰ってきます。
明日は姉がハワイのビデオを観に遊びにきます。
ダスキンの株主優待券があるので、ミスドを買ってきてドーナツパーティをする事になってしまいました。
うーん、過食の後、2日だけおいてドーナツパーティって、超ヤバイですね。
やっぱりダイエット、再開するしかないか・・・。

12月にお初に会う予定だったメル友さんがいたのですが、
急遽、予定繰り下げで10月6日に会う事になりました。
そのメル友さん、東京都在住の方だったのですが、
10月末に引っ越しされてしまう事になってしまったようなのです。
私はデブスのままですが、しょうがないです。
せっかくリア友になれそうな方なので、
デブスにこだわって、ここでご縁を終わらせてしまうのはあまりにしのびないです。
10月は中旬にもう一人のメル友さんともお初にお会いします。
こちらもデブスのままで会う事になる訳ですが、もうしょうがないですね。
こんなにも痩せられないんじゃ、いつまでたってもお会いできないですもん。
なるべくデブを隠す服を研究せねば。。。
そんなこんなで、美容院も来週の火曜日に行く事にして、予定を入れました。
この前行ったのが3月なので、半年以上ぶりです。
1年に2回位は美容院行かなきゃですね。
髪が超傷んでるのと抜け毛が酷いのとで、染めるのは当分無理です。
私は断然茶髪の方が好きなので、染めたくてしょうがないのですけどね。

羽生結弦君が、いよいよ今季初の競技会で演技しますね。
ちょっと前に世界選手権で優勝したと思っていたら、
もう今季のフィギュアのシーズンはじまっちゃったんだと、時の経つ早さにため息が出てしまいます。
来年はいよいよオリンピックですね。
これもあっという間に来ちゃうでしょう。
羽生結弦君が五輪の連覇できるか、今からドキドキです(><)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

徒然なる何て事もない日記


今日はジム休館日ですが、朝から起きてられました。
というのも、8月に受けた健康診断の結果を地元の内科医に8時50分予約で聞きに行く事になってたから、しょうがなく起きたんですけどね(^_^;)
検診、血液検査、尿検査とも、問題ある数値はないそうです。
私は「身体」は健康優良児という事ですね。
それなのに、どうしてこう活力がないのでしょうね。
先生に相談してみれば良かったです。
頭がボーっとしてて、先生に質問する活力がありませんでした(-.-)

家に帰ってきて、SUNAOアイスを食べたら、ちょっと気力湧いてきました。
意を決して、地元の超混みの皮膚・アレルギー科に行ってきました。
3~4日にいっぺん位襲ってくる夜中のアレルギー発疹と、時折無性に痒くてしょうがなくなって掻くとリンパ液が出てくる手指の湿疹の事を相談に行きました。
午前の受け付け開始から5分後位に到着したのですが、案の定、待合室にはもう患者さんが一杯いました。
リストを見ると私の前に15人位いたので、1時間以上待ちを覚悟しました。
スマホでLINE打ちまくりました。
LINE打ってたら、知らない間に時は流れてくれたみたいで、感覚としては待ち時間30分位で診察に呼ばれました。
先生に症状を訴えた所、夜中のアレルギー発疹には飲み薬、手指には塗り薬を処方されました。
アレルギー発疹の薬は今まで内科で処方して貰った薬とは違って、対処療法ではなく、「治しに行く」薬なんだそうです。
アレルギー発疹、治ってくれたらイイんですけどね。
手指の湿疹みたいな症状は過去に皮膚科から貰った塗り薬を塗って悪化した事があるのでちょっと心配です。

今日は薬を飲んでないのに自然にお通じ出てくれました。
やっぱりお通じが出るか出ないかは私の体調にモロに影響するみたいです。
お通じ出てから、調子よくなってまいりました。
昨日、今日と大腸がん検診用のブツ(^_^;)が採取できました。
ずっと面倒くさくてやって無かったのですよ。
やっと2日分集まったので、早速、朝行った内科医にもう一度提出しに行きました。

母の新しいスマホに着メロを設定しました。
母にとっては自分の携帯やスマホを好きな着メロにする事は至上命題らしいのです。
ガラケーの頃から「音なんて元々あるので充分」と着メロなんかには全然興味なかった私ですが、チャレンジしてみました。
でも、こういうのってやっぱり一筋縄ではいかないですね。
特に人のをやってあげる時って、スラスラサッサとやってあげて、「chibikin、凄い~~~」と言ってもらいたいじゃないですか。
でも、そうはいきませんでしたわ。
着メロ一つに色々苦労しました。
まず、母の好きな映画のBGMが着メロ業界ではマイナーらしくて無いサイトが多いんですね。
後、着メロって、有料のとこしか無いんですかね。
いくら、「着メロ 無料」で探しても、結局DL時にはお金請求されました。
やっとこさ、母のお好みの映画音楽を見つけた所だったので、しかたなく月額90円会員になりました。
色々四苦八苦しましたが、何とか電話とメールの着信音は母の好きな映画音楽に変えられました。
こういうスマホやパソコンの設定って、色々予期せぬ出来事があって、四苦八苦させられるけど、うまくいくと達成感がありますね。

さあて、今日は色々食べ過ぎたし、イイ加減英語の勉強しようかな。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

docomoのスマホ機種変して疲れ切りました。


今日は朝一で新宿のヨドバシ行ってきて、スマホの機種変してきました。
ヨドバシで機種変する最大の利点は一括払いにすると、10%のヨドバシポイントがつく事だと思います。
それは良かったんです。ケースと保護シールがそれで買えました。
でも、新人臭い要領得ない、それでいてセールストークは欠かさない兄ちゃんが担当になってしまい、非常に疲れました。
昨日、今日と迷ったのですが、結局docomo withの3万6千円のGalaxyにしました。
↑の機種の事を散々けなして反対していた母が、兄ちゃんにGalaxyを勧められるとコロッと気が変わって、「私もこれにするわ」と言いだしたのです。
ちょっとムカつきましたが、反対者もいなくなったし、何と言っても貧乏者である私はdocomo with使うしかないでしょって事なので、母と一緒にGalaxyにしました。
手続き、お支払は、要領を得ない兄ちゃんがセールストークを色々してくるので、かなり時間がかかりました。
docomo withは、この今回機種変した端末をずっと使い続けると、1,500円割引もずっと続くので、2年2ヶ月後には無料でGETした事になり、その後はマイナスで手にいれた事になるのですが、とりあえずは一括で39,000円の代金を支払わねばなりません。
ヨドバシのクレカで一括で買いましたが、来月、なけなしの貯金崩すしかありません。
これも私には大変大きな買い物でストレスになりました。
ケースと保護フィルムを買う頃には疲れ果てました。
Googleアカウントを設定すると、私の新しいスマホにはなぜか住所録がもうコピーされてました。
母のスマホにはコピーされてないので、docomoショップにあるdコピーで兄ちゃんにコピーして貰ってました。
(この住所録の自動的なコピーの仕組みが意味不明)
ヨドバシのPCドックという所では色々なサービスをやってるらしく、保護フィルム、有料で貼ってもらいました。
600円です。
不器用な私にはしょうがない出費です。
空気入りまくって、ストレスになるのも嫌ですからね。
PCドックではLINEの引き継ぎも有料でやってくれるそうです。
母親のだけやって貰おうかと思ったのですが、何か面倒くさい事を色々言われたので、私がやる事にしました。
でも、後で、私のやり方はもう出来ない事が判明。
母親はスタンプも2個位しか持ってないし、LINEやる人も私と姉だけなので、引き継がないで、新たにインストールして設定するだけでいいやという事になりました。
私の方は、ネットで調べたやり方で、無事にLINEの引き継ぎ出来ました。
スタンプも再ダウンロード出来ました。
ただし、過去のトーク自体は消えてしまいました。
これをバックアップする方法もあったのですが、超面倒クサそうなので諦めました。
今、家に帰ってきて、一息ついて、家のWi-Fiにつなげて、JSバックアップというアプリでバックアップした画像や音楽等のデータを復元しています。
姉は「新しいおもちゃが出来てよかったね♪楽しいでしょ♪」と母親のスマホを色々設定してあげたりしてましたが、私はちっとも楽しくありませんでした。
「やっぱ、Android 2 と7じゃインターフェースが偉い違う、マニュアルもないし、使いこなすまで苦労しそう・・・」とげんなり気分です。
最近のスマホって、もうマニュアル、付属してないのですね。
私も初めてスマホ買った頃は色々アプリをインストールしたりして、♪気分だったような気もしましたが、今回、こんなに気が重いのは病気のせいだとおもいます。
基本、やる気ないし、認知機能の衰えで、脳が新しい事を覚えるのを拒否してるような気がします。
自分のだけでなく、母のスマホも設定しなければならないと思うと、メンドクサイ度MAX超えです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

腰が痛くて、女子DAYで、ジム休みます。


昨日から、背中側の腰の部分が痛くてしょうがありません。
腰、傷めちゃったみたいです。
引きこもりだったくせに、いきなりかなりな運動をするようになったので、どこか傷めないかなと恐れてはいたんですが。。。
もう、筋トレなんか絶対に出来そうにもありません。
土曜日で混んでそうで自転車で行ける距離にもないので、病院(整形外科)行く気しないのですが、これ、病院行かなきゃダメそうだな。

昨日から女子DAYです。
メンタルの調子悪かったり、やたら食欲旺盛だったのはこれのせいだったかもしれません。
本当にもうウザい事この上ないです。
子供なんか生む事ないのに、いつまで続くんでしょう。

という訳で今日はジム休みます。。。
悲しいです。
せっかく週に4日のノルマのは守ってきたのに、ついに破られてしまいます。
実は昨日、また母親の超大量お菓子爆撃があったのですよね。
今日はいつも以上に運動したかったのですが。。。

女子DAYには終わりがありますが、腰の痛みに終わりがあるのかは不明です。
もう、ジムでの運動なんか出来ない身体になっちゃったのかもしれません。
(;_;)
私の人生って、何でこうなんでしょう。
順調に上手く行き続けてくれる事なんてないんですよね。

はあ・・・もう、どうしたもんだか・・・。
何もやる気しません。
腰が痛くて、自転車に乗って買い物へ行くのも億劫です。
ジムへ行けないのが精神的に辛くてしょうがありません。
腰の痛みも一時的なものなのか、不安でしょうがありません。

年齢的に、腰痛持ちになるのもしょうがないですが、悪い所ばかり世間並になるって割に合わない気がします。
私の人生、こんなものなんですよね。
ああ、もう、普通に歩き回ったりできないんでしょうか。
ただでさえ、何の希望も無い絶望だらけの人生なのに、身体の痛みまで加わるのでしょうか。

いつものごとく愚痴ばかりですみません。。。
私よりずっと辛い状況でも頑張っている人はいくらでもいる事は百も承知ですが。。。
私は弱いんですよ、甘ちゃんなんです、もう、生きるのが辛くてしょうがありません。。。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)