FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記

ハンドルネームとプロフ変えました。過去記事は非公開にします。


ハンドルネーム変えました。

chibikin から

jokoです。

最初、空条承太郎様のjotaroにしようかなと思ったのですが、女のブログって事は主張したかったので(^^;)

後、プロフィールも変えましたので、読んで下さると嬉しいです。

後、2019年5月26日以前の記事は全て非公開とさせて頂きます。

※パスワードも変えさせて頂きました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ささやかながらも、嬉しかったり楽しかった事☆


前記事に書きました通り、作業所の事で今日はずっと落ち込んでおり、いまだそれは続いています( ;∀;)
解決策が定まってないですからね。
うーん、ホント、自分って優柔不断なんですよね。
「竹を割ったような性格」の真逆をいってるというんでしょうか。
人生、色々うまくいかなったの、この性格も影響しているんでしょうね。

ま、でも嬉しい事や楽しい事もありました。

「進撃の巨人」のアニメではなく、原作の方の最新話を読みました。
ちょうど盛り上がり最高潮って感じの回にあたったとは思うんですけど、いやあ、やっぱり、超面白かったです。
この諌山先生のストーリーテラーぶりは伊達じゃないな、と改めて尊敬の念を抱きました。
でも、絵は・・・(^^;)
なんか、初期の頃にとにかく酷かった(^^;)のはしょうがないとして、途中大分向上されたような気がしたんけど、また後退してる???(^^;)って感じだったんですよね。
「進撃の巨人」の原作の方を読むと、漫画って、画力ではないんだな~と思います(^^;)
一番肝心要なのはストーリーなんだな、と。
あ、これ、西原理恵子さんの漫画でも思いましたね。
まあ、でも、巨人の造形とかバトルのシーン、凄い迫力は感じるんですよね。
偉そうに言っちゃいましたが、はい、私にはもちろん、全く描けません。

大豆プロティンで、アレルギー発疹が出てしまう事がはっきりしたので、プロティンはずっと飲んでいませんでした。
でも、ダイエットの観点からも、どんどん老化していく肌や髪の為という観点からも、やっぱりプロティン飲みたいよな~とずっと思っていました。
それで、大豆プロティンではなく、ホエイプロティンを試してみる事にしたんです。
また、大容量の高価な物を買って、アレルギー出ちゃったら勿体なさすぎるので、今回はなるべく小さくて安いお試しサイズをポチリました。
Amazonで売っているホエイプロティン
これが、大成功でした!!!
3日間飲みましたが、一度もアレルギー出なかったのです。
また、さすが、ザパス!!!
プロティンの中ではもっと安い物もあるのですが、このザパスのは味が超美味しいのです。
冷たい牛乳に溶かして飲むと、まるでアイスココアです。
(人工甘味料がお嫌いな方にはダメだと思いますが)
ちょうど4日前から踏み台昇降も再開した事ですし(昨日も40分やりました。)、これの大容量の奴、ポチろうと思います。

超、今更だとは思うのですが(いつも最新の流行からかなりかなり遅れている私です(^^;))、snowという自撮りアプリ使ってみました。
いやあ、楽しいですねえ☆
私は超不器用なので、メイク技術かなり貧弱なんですよ。
アイラインもひけないし、ツケマもできないし、チークもおてもやんになっちゃうし、ベースも一色のファンデーション塗るしかできない人なんです。
でも、このsnowだと色々お化粧できる!!!
カラコンなんて、私の歳では痛すぎるので、リアルでは絶対できないけど、写真の世界のお遊びならイイですよね。
なんか、とにかく、色々やってみました(笑)
睫毛とアイラインとカラコンがポイントでーす。




さ、踏み台昇降を頑張って、お風呂に入ってこようと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

一日に4回も投稿って、暇なんだと思われているでしょうね(^^;)


はい、暇人なんです(^^;)

今日は母の日ですね。
母には帽子を買ってあげました。
といっても、母が自分一人でお店に行って選んできた物で、「これを母の日プレゼントという事にしてよ」って事で、代金2,900円を払っただけなんですけどね。
お花もケーキも要らないと言われたんですよね。
2日ほど前から、近所の花屋がカーネーションの値段、かなり釣り上げてるのを目撃した母は「ぼったくってるっ。あんなの要らないっ」って憤っていたんで(^^;)
私もぼったくられるのは大嫌いなので(好きな人いないか(^^;))気が合っててよかったです。
まあ、花屋さんにしてみれば、滅多にない稼ぎ時だろうし、普段よりイイ品質のカーネーションを揃えているのかもしれないですけどね。

後、今日は家のお掃除もしました。
トイレ掃除を2か所やり、階段と廊下とリビングとキッチンに掃除機をかけて雑巾がけしました。
ま、それだけなんですけどね。
3日前から体を動かしたくなったり、踏み台昇降頑張っちゃったり、今日も躊躇なく掃除する気になったり、なんか、肉体的には超元気かもしれません。
それだったら、作業所行けよ、就労しろよ、って感じですが、うーん、精神の方は。。。
やっぱり、行きたくない。家にひきこもっていたいです。

今日は色々な友達とLINE出来て、とても楽しかったです。
一人の友達はブログの真面目な感想をくれ、一人の友達はイイ職場に就職できたそうで、一人の友達はブログを再開し出したとの事、皆嬉しい内容を送ってくれました。
後、先月に実際に会った友達がいて、その時、私はその子とお喋りするのが非常に心から楽しいと思い続けていたのですが、どうもその子はそんな事なくて、私との仲、もう切ろうとしちゃってるからな・・・って思えてしまったんです。
ああ、私のリアルでのトークって、悪気は全くないんですが、なにせ馬鹿なんで、なんか失礼な事言っちゃったかな~とかそもそも面白くないよな~とか落ち込んでたんです。
でも、さっき、その子がメールくれました。
嬉しい嬉しい嬉しい!(^^)!

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

最近見ているテレビ番組と同性愛者差別に対する物思い。


最近、ずっと見ているテレビ番組は「ジョジョの奇妙な冒険 5部」と「きのう、何食べた?」です。
「進撃の巨人」は観れてません。うーん、実は最新巻のコミックスもGETしてないのですよ。
間違いなく面白い事は面白いんですが、なんか、テレビの方もコミックスの方もしんどくなってきちゃって(^^;)
テレビの方は特にしんどいストーリーの部分なんで。

ジョジョは相変わらずイイですね~~~。
20話あたりまでは惰性で観ていた部分もあったのですが、20話あたりからもう引き込まれっぱなしです。
最新話ではジョジョ3部好きにはたまらない演出などがあったりして、感動で、うーーーと叫びたくなりました(^^;)
ジョジョはアニメ制作者の方達に、原作への限りない愛とリスペクトが溢れているのが感じられます。
は~それにしても、3部のあの方が出てこられるらしい事はうれしいですが、あの方も、出てきてくれれば(ありえないんだけど)、狂気乱舞だったんだけどな・・・( ;∀;)
ま、ジョジョは、ストーリー的には突っ込みたくなる所もあるんですけどね(^^;)
最新話でも、15歳のジョルノをはじめ、護衛チーム、頭良すぎないか・・・理解はやすぎないか・・・とは思いました(^^;)
でも、やっぱり荒木先生ってアバウトな所もおありなようですが(^^;)、天才ですよね。
ぐいぐい惹きこまれて、キャラに魅せられてしまいます。

「きのう、何食べた?」はジョジョとはまた全然趣の違うドラマです。
これも、よしながふみさんの漫画が原作なんですよね。
さすが、売れっ子漫画家のよしながふみさんの原作だけあって、何て事ないストーリーなのに面白いんですよね。
私は日本のドラマは時々大河ドラマを観るくらいで、滅多に観ないんですが、久々に観続けています。
このドラマも製作者さん達に原作への愛とリスペクトを感じます。
深夜放映にも関わらず、俳優陣も豪華な顔ぶれですしね。
特に内野聖陽さんの演技がうますぎだと思うんですね。
私、この方に関して、今までは全然何も思った事ないんですが、ファンになりました。
美味しそうな料理が色々出てくるんですが、量が多くて、私は見ているだけでお腹一杯になり、あまり食欲はかきたてられません。
私も小食になったな~と思います。
でも、全然痩せないんですけどね・・・(-_-;)
ただ、「きのう、何食べた?」って、同性愛者の男性二人が主人公のドラマです。
性的なシーンは一切ありませんが、ダメな人はスルーしてくださいね。

ところで、私は同性愛者を差別したり、排斥しようとしたりする人の気がしれない側の人ではあります。
未成年者に対しての性行為、虐待、痴漢、強姦などはは異性愛、同性愛に関わらず厳罰に処すべきと思ってはいます。
広い世界には同性愛者だけというだけで、死刑になる国家というものが存在するらしい事を知った時は、理解できなくて空恐ろしくて、自分が負け組とか関係なく、そんな恐ろしい思考の人間がいる同じ世界に生きていたくないと思いました。
まあ、でも、5chあたりの匿名掲示板の本音を読むと、生理的にどうにも理解できない嫌悪を抑えられない人達もいるんだという事は把握しました。
多数派が少数派をどうにも受け入れられず排斥しがちというのは、もしかして、野生の生物としての本能のようなものでどうしようもない部分もあるのかもしれませんね。
生理的に理解されないであろう少数派の思考といえば、私も「心から子供を欲しいと思った事がない。」というのがあります。
これ、リアルでは滅多に口に出さないようにしてます。
母親と、子供がいない女友達だけにしか言った事がないような気がします。
ブログでも、つい先日初めて書いたかな?
まあ、今となっては「負け惜しみ」としか思われないだろうなという事もあります(^^;)
でも、大多数の人達、特に子供を持っている人達にとっては、理解しがたいんだろうなという事もわかっているからです。
そうそう、昨日に書きました作家の中村うさぎさん。
彼女も子供を欲しいと思った事がないそうです。
子供を持たなかった事について、一片の後悔もない、と。
ただ、それを子供が二人いるある女友達に言ったら、「本心で子供を欲しくない女なんている訳がないっ。そんな強がり言うなっ」と口論になってしまい、その女友達との友情は終わってしまったそうなんです。
ま、子供を産んで、可愛くてしょうがなくて育てている立場の人からすれば、「子供なんて欲しいと思った事がない」と言われればイイ気はしませんよね。
でも、「女だったら、子供をほしいと思うに決まっている」という決めつけもどうかと思うんですけどね。
私は色々な性癖、思考の人がいてイイと思うのですけどね。
それを人に押し付けたり、強要したり、迷惑をかけたり、害を及ぼしたりするのでなければ。
でも、そうじゃない、自分と思考や性癖が違う人を許せない認められない人達っているんですよね。
私はそんな人達が恐ろしくてしょうがありません。
やっぱり、早く安楽死したい。。。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

微妙にイライラしているかも。


今日は寝てばかりいました。
久々に熟睡できました。
そのせいか、気持ちが晴れ晴れとしたような気になり、作業所、やっぱり行こうかな~なんて思ったりもしました。
私は自殺する勇気も無いんだから、生きていくしかない訳で、経済力もない、技能もない、気力もない、体力もない、心の病持ちの私が生きていくには社会と繋がって、社会のお情けで生きていくしか無いんですよね。
なんだかんだ日本って、お情けをくれる経済力がある文明国な訳で、そういう国に生まれた事と必死に働いて高い税金をおさめてくれている人達には感謝しなければいけないんだとは思います。

ずっと頭痛があるせいか、ちょっとイラついているかもしれません。
大事なLINE友達と喧嘩という訳でも無いんですが、縁切られそうになってしまいました。
私が、ちょっと政治的な事とか社会的な事とかを例にあげて理屈をこねまわしたのが、いけないんだと思います。
私が言いたかったのは私の性格思考って少数派だけど、私のような思考の人もいるんだって事を許容してくれてもいいんじゃないかって事だったんですけどね。
でも、多数派の人達の中には少数派を忌み嫌って排斥しようとする人達がいるんですよね、ってな話です。
その友達にそんな事主張してもしょうがないし、引かれるだけだろうって感じなのですけどね。
なんか、イライラしているのかもしれませんね。
政治、宗教、(あとなんかあったような気がする?好きな野球チームか(^^;))の話はするもんじゃないですね。

相変わらず、甘いお菓子を食べたくてしょうがありませんが、買ってこないでは済んでます。
今日も暑いですね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。


かなり前の写真(^^;)


アラフィフの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。

B型作業所へ週に3日通っていたのですが、最近、何もかもやる気をなくし、お風呂にも入れなくなり、廃人のように家にこもってしまっています。
もう、アラフィフだし、十分に生きたという感じなのですよね。
これから、どんどん年老いて、醜くなって、病気になって苦しむ前に安楽死したいな~とそればかりを希望しております。
最近思うのですが、この希死念慮って、別に心の病のせいじゃない気がするんですね。
生来の性格と能力があまりにも弱くて低くて、生きていくのに向いてないという事をつくづく悟っちゃったからって感じなんですよね。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

学校でも、職場でも、必死に愛想よく頑張ってきましたが、どのコミュにいても、努力の割には好かれず、冷たくされて、精神がへとへとになってばかりでした。

人生、それなりに、努力して頑張った事は頑張ったと思うんですけどね。
地頭悪いのに学校の勉強頑張りました。
MARCHながら、大学卒業しました。
零細ながら、IT系の会社入って必死こいて死に物狂いでプログラミングとかやってました。
元旦那に愛想つかされて離婚した後も働きました。
人に好かれたくて、どこでもかしこでも愛想ふりまくりました。

若い頃(25歳頃)からずっと鬱とはお友達でした。
これまでの生涯「死にたい」と思った事のなかった日の方が少ないと思います。
何件のメンタルクリニックや精神科へ行ったことかという感じです。
今は販売禁止のようですが、リタリンというお薬も処方されてました。
一回、どんぷり一杯の薬でODをやった事もあります。

40代になって、離婚後にやっていた婚活に失敗し、職場でいじめられ、冷たくされるという事態が重なり、心が壊れて、病気になって、ひきこもるようになりました。
2012年からです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアスケート好きです。
羽生結弦君を2012年から応援しています。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

好きな異性は二次元への方への方が思い入れ深いです(^^;)
とにかく強いクールなどマッチョのドSのキャラに惚れる傾向があるようです。
空条承太郎(ジョジョ)、セフィロス(FF7)
三次元では渡瀬恒彦さん位しか思い浮かばない。

AB型、魚座、こじか

※2019年5月16日以前の記事は全て非公開とさせて頂きます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア
フリーエリア