ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記

がっかりポンです。。。

羽生結弦君、世界選手権、優勝はかなり難しくなりましたね。
過去2年間、2位だったので、今度こそ、と私も祈っていたのですが・・・。
私は落ち込む事だらけの人生をおくっていますが、
ここ数年ひきこもりになってからは特に酷いです。
ひきこもりになってからは、彼が良い演技をして、チャンピオンになってくれる事だけが明るい光のような人生を送っていました。
今年に入ってからも、仲良くなったメル友さんと速攻の喧嘩別れで小ダメージ、体重量ってダイエットの成果が出てなかった事に大ダメージ、リア友から切られた事に超特大ダメージをうけて、最近、めっきり心が弱り切っているんです。
羽生結弦君が世界チャンプになってくれたら、かなり嬉しくて慰められたんだけどな・・・。
ホントにがっかりポンです。。。
母親に「そんな事でそんなに落ちこめるなんて、お気楽な人生ね・・・」と呆れられました。
が、何と言われようと、がっかりなものはがっかりなのです。

頭の鈍痛が取れません。相変わらず何もする気がしません。過眠したのでもう眠れもしません。
がっかりと落ち込んだ気持ちで起きてたくないです。。。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

今日からダイエット再開。


今日からダイエット再開してます。
明日から食事と運動記録もブログにアップします。
2ヶ月後の3月6日(私の誕生日)までに、4kgマイナスが目標です。
今日、母が菓子パンとシュークリームを買ってきてくれと言ったのですが、
自分の分は買わずに我慢できました。
これから、買い物は全て私にまかせてくれないかなと思いました。
家にお菓子やパンがあると我慢できませんが、「買わない」でいられる我慢は出来るようです。
ただ、今日も朝のウォーキングor踏み台昇降はできませんでした。

言い訳はじまり
昨日の夜に寝れなくて、5:00位から猛烈に眠くなってしまい、そのままお昼まで寝てしまいました。
言い訳おわり

これから、腹筋運動とスクワットを少ししてから、踏み台昇降をやります。
とりあえず50回づつという少なさです。
やらないよりはイイでしょう。

今日も嬉しい事がありました。
大好きで、消息不明だったメル友さんから、あけおめメールの返信が来ました。
今年は復活の年なのかな~。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

過眠してダイエット怠けてしまいました。


今日は朝のゴミ出しと朝食後から夕方近くまで過眠してしまいました。

わーい)^o^(、

今年は昼夜逆転をなおすという抱負はどうした?

昨日、がんばるぞと宣言した朝のウォーキングor踏み台昇降はどうした?

という感じですが、もちろん早速挫折した訳で・・・。

言い訳始まり。
私、半年ほど前から、
夜寝ている時にアトピーだかアレルギーだか分からないんですが、
手足やお尻の毛穴が小さくプツプツ盛りあがって(キモいです)、
痒くてしょうがないという症状が出てるんですね。
内科医で処方してもらった抗アレルギー薬を飲めば10分後位にはおさまるんで、
大して気にもとめないできたんですが。
でも、ほとんど毎日のようにこの症状は出るんです。
夜寝るときで、お布団が暖まってきた位の時に発生するんですね。
寒暖差によるアトピーみたいなものかなと思っています。
それで、その発疹をおさえる抗アレルギー薬の副作用に眠気があるんですね。
これを飲んじゃうとどうも朝昼と寝てしまう事が多いらしいんです。
昨夜は痒みがいつになく酷くて、耐えられなくて薬を3錠も飲んでしまったんですよ。
そのせいで今日は朝昼と寝てしまったようなんです。
言い訳終わり。

昨日は張り切ってダイエット方針ぶち上げたのに、過眠してしまったせいか、今日は何かやる気がしません。
今日は体重計のる気力もありません。
メル友Hさん、ごめなさい。
今日も色々アドバイス下さってありがとうございます
ちょこちょこ色々食べてしまったので、食事記録も明後日からにします。

明日からは絶対がんばります(多分)
ダメダメな私をどうか見捨てないで下さい・・・。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット方針、固まってきました。代わり映えしませんが。


ダイエットについて、メル友さん達から色々アドバイスを頂きました。
アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました(*^_^*)

昨日はメル友さんの1人がおススメして下さったあるダイエッターさんのブログの全記事を読みました。
全記事読みたくなるほど、面白いブログなんです。
イラストや漫画が凄く巧くて、内容がユーモアセンスに溢れているんです。
こちら
↑のブロガーさんも遺伝子検査(私と違ってDHCのではない)をやっていらして、何でも糖質、脂質のどちらもアウトという厳しい結果が出てしまったようです。
毎日1500カロリー以内に抑えるようにして、糖質、脂質も抑えるようにして、一年で約30kgの減量に成功してらっしゃいますが、目標は後15kgマイナスで現在も頑張っていらっしゃいます。
私と違って、ほとんどの日を1500カロリー台にちゃんと抑えていらっしゃいます。
そして、その方も言ってらっしゃるけど、太りやすい体質に生まれた人は「痩せたら終わり」ではなくて、「一生ダイエット」なんですよね。
その方は太りやすい体質である事を私みたいにグチグチ愚痴ってないで、毎日頑張ってます。
そうだよねえ・・・と色々うなずかせられました。
もう「一生ダイエット」の覚悟を決めて、がんばるしかないんですよね。
その方もダイエット当初は色々食べたくて、我慢するのが苦しくてしょうがなかったそうです。
食べたい物をイラストに描く事で紛らわせていたそうです。
これもそうだよねえ・・・とうなずき。
私もお菓子我慢するの本当に苦しくて辛くてしょうがないです。(それでしょっちゅう負けてしまう)
でも、やっぱり辛い思いをしなければ栄光(痩せる事)は勝ち取れないんだ。
楽なダイエットなんて、無いんだ。。。
後、パンやお菓子はたとえカロリーをおさえても、やっぱり太る食品のようです。
菓子パンなんて、やはりとんでもないですね。

違うメル友さんからは、
「毎日体重を量る。記録する。」
「朝、ウォーキングをする。」
事を強く推奨されました。
ダイエットの基本ちゃあ、基本ですよね。
私みたいに心にダメージ受けたくないから体重量らないなんて、
邪道の極みなんでしょう。
とりあえず、体重は明日から量る事を約束させられました(^_^;)
ブログには晒す勇気はまだありません、ごめんなさい。
後、目標DAYを決める事も勧められました。
とりあえず3月6日の私の誕生日に設定したらどうか、と。
私も3月6日までに4kgマイナスを目標にしようかなと思っています。

更に違うメル友さんからも、運動を推奨されました。
その方もやはり朝の散歩とストレッチ、筋トレと家事、食事制限で減量に成功されたそうです。
やっぱり成果が出るのは王道ダイエットなんだな~とつくづく思いました。
筋トレをやる事は、以前から、多くの方からもアドバイスされていたんですよね。
頭痛くなっちゃってキツイからとやらないで来たんですが、もうやるしかないって感じですよね。

朝のウォーキング(散歩)も二人の方からすすめられた事になりますね。
これは「やるしかない」という事ですかね。。。
メル友さん、ごめんなさい。
正直な所、かなり私は気が進まないのです。
家でぬくぬくテレビを観ながらの踏み台昇降の方が色々な意味で楽ですからね(^_^;)
何だかんだで私は「楽をしたがっている」し「甘い」んでしょうね。

・毎日、体重を量って記録する
・毎日、食べた物を記録する。
・一日1200カロリー以内に抑える(糖質も脂質もなるべく制限する)
・ウォーキングか踏み台昇降を一日一時間、なるべく朝にやる。(2時間にすると却って空腹になったり、ストレスになる危険が懸念される)
・筋トレを10分でも5分でもいいからする。
・とりあえず、3月6日までに4kgマイナスを目指す。

結局、今までのダイエットと大して変わりませんね(^_^;)
一番の問題は一番要の食事の節制なんですよね。
母親のお菓子、パン攻撃も悩ましいです。
でも、これはもう、ひたすら我慢するしかないでしょう。
苦しくて当たり前と禁煙の時を思い出して頑張ってみます。

明日から、頑張りたいと思います。
食事記録は明後日から再開します。

今日も嬉しい事がありました。
「ご縁切れちゃったかな~」と思っていたメル友さんから、
メールを頂きました。
その方もダイエットに良さそうな雑誌の事を教えて下さいました。
今月号の日経ヘルスです。
早速、明日買ってみようと思います。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット方法どうしようかと思い悩んでいます。


今日もダイエット食事記録はお休みさせて頂きます。
っていうか、新年から、気持ちも新たに何か成果のちゃんと出るダイエットをちゃんとやりたいなと思っているんですよね。
ダイエット方法模索中です。
でも、巷には色々なダイエット方法あふれているけど、「私に出来る」ダイエット方法って少ないんですよね。
とにかく食欲大魔王で対人&醜形恐怖でひきこもりで貧乏で家が狭いから。

そんな中で、今思いつくのはDHCのプロティンダイエットなんですよね。
豆乳はお腹にたまるのでイイという話をあるブロガーさんから教えてもらい、豆乳に一日200円位かけるなら、いっそ同じようなプロティン、一日300円にチャレンジしちゃう?って感じなのです。
でも、本気度はあまりありません。
私の場合、DHCのプロティン、美味しくてごくごく何杯も飲んでしまいそうという危険があるのですよね。
後、一日一杯約300円はやっぱり高いんですよね。
でも、夕食をこれ一杯で抑えられたら、痩せそうな気がします。

うーん、どうしようかな。
何だかんだ言ってもやっぱり1200カロリー制限(糖質&脂質制限も)と踏み台昇降しか私に出来るのはないかな。
ダイエットカテのブロガーさんのブログでも読んで、もうちょっと研究しようか。

母親のインフルエンザの方は劇的に良くなってきました。
タミフル、やっぱり恐るべし威力のある薬なのですね。
私の方も今の所、感染してないようです。

昨日は思いもかけない懐かしい方達からメール頂いて、大変嬉しかったです。
もう縁が切れたと思っていました。
やっぱり運勢が変わってきたような気がします。
今年は色々がんばるぞぉ。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)