FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記

今日も作業所で心ざわつきました。


今日は作業所へ行ってきました。
例の嫉妬してしまうコミュ上手のAさんは今日は来ないと油断していたのですが、何といらっしゃいました(-_-;)
今までは、私とAさんのシフト、全部入れ違いで滅多に会う事はなかったのですが、Aさん、シフト変えてきたみたいです。
木曜日の午前、午後も一緒だし、週に3日のシフトの内、2日は丸丸Aさんと一緒ということになっているようで、正直、キツイです。
先日の記事で「慣れてなるべく平静でいられるように頑張る」と書いたと思うのですが、今日は不意打ちもあって、また作業自体もAさんと同じ作業で、やっぱり心はざわついてしまいました(-_-;)
うーん、「慣れられて平静でいられる時くるのかな・・・」と懐疑的になってしまいました。
このAさんに嫉妬してしまうのは、職員さん達がAさんには「特に」優しく良く話しかけるというのもありますが、今日気付いたのですが、このAさん、どうも私の事は内心ではあまり好いてないようなのですよね。
っていうか、私と含めたメンバーさんとはそれほど仲良くする必要はないと思っているっぽいのですよね。
明らかに職員さん達への対応の方が愛想いいです。
そういう部分も、心ざわつかされるんでしょうね。
まあ、それが無かったとしても、私は嫉妬してしまったと思いますが
何が一番嫌って、比べてしまって私のコミュ力の無さを思い知らされて暗い気持にどんどんなってしまっていく事でしょうね。

という訳で、今日も気持ちは沈み込んでしまっています。
といっても、さすがにこの前ほどではない気はしますけどね。
でも、作業所からの帰り道、煙草吸いたくて、お酒飲みたくてしょうがなくなってしまいました。
煙草はさすがに我慢しましたが、お酒は買ってしまいました。
部屋でこっそり母親に見つからないように飲んでます。
1パック100円の梅酒を2パック飲みました。
でも、全然酔っ払いませんね。
眠たくなるだけでした。
少し、昼寝をしてしまいました。

今日はお通じが無かったので、体重量ってません。
これ、花京院くんもそうなのですが、Aさんの事も一つ利点があります。
「食欲なくなる」です。
私はストレスが来ると食べに走ってしまう方だったと思うのですが、最近、変わってきてくれたようです。
これだけは嬉しいですね。

さて、また花京院くんに浸かりにいってきます。
2次元キャラに現実逃避している場合じゃないとは思う理性もあって、自己嫌悪と希死念慮もかなりあります。
は・・・もうなんだかダメダメですね。

最近、ブロ友さん巡りが全然出来ていません。
ブロ友さん、すみません。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

二次元キャラに真剣に恋煩い。


今日はメンタルの調子、イマイチでした。
朝はそうでもなかったんですが、昼、夜と段々沈み込んでしまいました。
今日はジョジョ3部の花京院の事ばかり考えていました。
もう、ちょっと、マジ好きになりすぎたみたいで辛くさえあります。
死んじゃったキャラというのがまた切ないんですよね。
2次元キャラにマジ惚れして馬鹿みたいと自分でも思うのですが、真剣に切ない想いは募るばかりです。

花京院くん↓



ニコ道にあるMMDに花京院が出てるとてもカッコ良い作品がいくつかあるので、それをリピートしまくってます。
カッコいいMMD↓一番細くて小さい人が花京院君です。



いやあ、ほんとアホみたいと思われるでしょうけど、恋煩いしちゃってるような気がします。
辛いです。さっさと飽きて忘れたいです。
今日は英語の勉強をしましたが、集中力は最低でした。
なんか、作業所の事もやっぱり気が重いし、いい歳して2次元キャラの事が頭から離れなくて辛いなんて情けなくて氏にたくなってしまいます。
はあ~~~(-_-;)
でも一つだけいい事があります。
真面目に私比でかなり食欲が減ったみたいなんです(-_-;)
毎日のようにお菓子を食べていたのが嘘のように、お菓子、自分で買わないでいられるようになってます。
明日、お通じがあったら超久しぶりですが、体重量ってみようと思います。

今日はフィギュアのNHK杯がありましたね。
紀平選手がトリプルアクセルを2回決めて、見事に優勝しましたね。

さて、これから男子を観てきます。
男子はまず間違いなく宇野君優勝だと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

11月9日の徒然。


前記事と前々記事にコメント下さった方ありがとうございます。
今日の作業所は前日と打って変って、少人数でまったりのんびりした雰囲気でした。
私も現金なもので、ずっと平穏な気持ちで作業に集中できました。
今日の作業はボール紙の箱制作でした。

前記事と前々記事に頂いたコメントにレスさせて頂きながら思ったのですが、嫉妬心を抑える事はできないだろう、でも「慣れる」事はできるんじゃないか、と。
昨日はAさんが人気者だと言う事をあまり心の準備もない状態で見せつけられた訳ですが、もう、Aさんが人気者で職員さんとも私よりずっと仲が良い事は良く認識できたので、今度はそんなにショックを受けないと思うのです。
心の覚悟がありますからね。
Aさんと一緒のシフトはよりによって、私もAさんも午前、午後とも出勤なので、やっぱりそのシフトの日の事を考えると憂鬱にはなるでしょうが、これ位は大人として我慢するべきでしょう。
苛められたり、ハブにされたりしてる訳でもなし、職員さんも優しい事は優しいですからね。
Aさんのように「特に」優しくされないからって、ひがんで嫉妬する自分ってやっぱり精神年齢がお子様なんだなと思います。
大人にならなくちゃ、ですね。
逃げないで頑張っていこうと思います。

今日は平穏な気持ちだったのですが、英語の勉強、また怠けてしまいました。
もう落ち込んでいる訳でもないのに、相変らず、ジョジョの世界へ現実逃避してます(^_^;)
ジョジョ4部(ダイヤモンドは砕けない)観終わりました。
うーん、3部と全然違う雰囲気で、4部は全くハマれませんでした。
それで、今、テレビ放送中の5部も最新話まで観てみたんですが、5部はかなり面白そうに感じました。
ブチャラティってキャラに早くもときめき出しました(^_^;)
でも、やっぱり花京院ですね。
原作コミックスも第3部の部分だけ、Amazonで買ってしまいました。
中古品で、送料込みで二千円台で買えたのでまあ良しとしてます。
もうかなり昔の作品で絵柄も癖がありそうだから、どうかなって思っていたのですが、原作の花京院もやっぱり魅力にあふれていました。
だめですね。
花京院は私の生涯で一番にハマった二次元キャラ確定のようです(^_^;)
心が平穏の時は花京院のことばかり考えています(^_^;)

NHK杯、フィギュア、女子のショートを見逃してしまいました。
ロシアのタクタミシェワ選手と日本の宮原知子選手がともに76点代で、1,2位みたいですね。
どちらも大好きな選手なので、どちらにも勝ってほしいかな。
男子、宇野選手が顔もスタイルもなんか、物凄くカッコよくなった気がします(^_^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

作業所で、同僚のメンバーさんに嫉妬してしまう。


今日は午前、午後と作業所でした。
今、気持ちは酷く落ち込んでて、落ち着かない状態です。
今日もコミュ上手のメンバー仲間のAさんも出勤してきていて、そのAさんの人気ぶりに嫉妬のような感情を抱いてしまい、心がずっとザワザワしてしまっていました。
もう職員さんとタメ口で冗談を言い合ったりしてるんですよ。
職員さんもAさんには良く話しかけるし、服装や髪型なども褒めたりしています。
「なんかずいぶん扱い違うよな~」と気持はどっと落ち込んでしまいました。
私が嫉妬深いのは確かですが、職員さん達もあからさまに対応に差があって、ちょっと酷いなとも思いました。
今までは、このAさんと私はシフトがすれ違いでほとんど顔を合わせる事はなかったのですが、Aさん、シフトを増やしたようで、これからも私とシフトが重なる時が増えるみたいなんですね。
家に帰って母親に言ったら「嫉妬深いのね~。欲が深いのね~。あんたって、ホントは人気者になりたくてしょうがないんじゃないの?」と呆れられました。
嫉妬深いのは認めますが、取り柄のデブスのおばさんだって自覚はあるので、人気者になりたい訳ではありません。
ただ、あからさまに対応に差をつけられると心がささくれだって、嫉妬してしまうのです。
Aさんの様に人気者にまでならなくてもいいんです。
でも、もう少し、普通の女性並のトーク力を持っていたらな~と思います。
なんか、Aさんと一緒だといつも心はざわつきます。
シフト、少なくしちゃおうかなとまで考えました。
実行はしませんけどね。
Aさんと一緒のシフトでも平静にいられるように、訓練しないととは思います。

そんな訳で、今日は気分が沈みこんでしまって、何もやる気がおきません。
英語の勉強は今日は怠けてしまおうと思います。

昨日はジョジョ漬けの一日を送ってました。
ジョジョ3部の花京院が活躍する回のアニメを再度観て、ジョジョ4部を残り3話のところまでみて、後はネットで花京院関連のイラストや動画を明後日は見まくってました。
そんな訳で昨日は幸せだったのですけどね。
今日はだめそうです。
私は一般企業で働いていた頃も職場で嫌な事があったり落ち込んでしまったりすると、家に帰ってもずっとそれをひきずってしまうのです。
切り替えができないのです。
ま、それでもジョジョに浸かってみます。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

11月6日の徒然。


今日は作業所へ行ってきました。
今日は作業所のお菓子を置かせて貰っている地元の道の駅の様な市場に行きました。
女性職員さんと知的の若い男の子と私の3人で車で行きました。
うーん、ウチのお菓子、あんまり売れてないようです(^_^;)
賞味期限の迫っている売れ残り品を大量に引き取りました。
やっぱ、いくら手作りで手間がかかっているとはいえ、ちょっと価格が高すぎるんですよね。
それで「とても美味しい」なら買い手は徐々に広がっていくと思うのですが、味はごくごく平凡だからな~(^_^;)
女性職員さんとは車中、それなりに話せました。
帰ってきてからは、月に1回のサビ管と面談でした。
今のところ、私は作業所には何の不満も問題も抱えておらず、メンタルの調子も良いので皆勤できているし、特に話し合う事無いんですよね。
「家では何やっているんですか」と聞かれ、今はアニメ観る事に夢中になってて、特に「ジョジョの奇妙な冒険」3部にハマったなどという事も話しました(^_^;)
ちょっと熱く語ったので、サビ管も興味を持ってくれて、観てみますと言ってくれました。
ま、社交辞令とは思いますがね(^_^;)
そんな雑談を交えて、サビ管ともまあまあ楽しく話し合えました。
今日は職員さん2人とたくさん話せて良かったです。
そうやって、リアルの世界に触れていると花京院の事は忘れていられました(^_^;)
今のところ週3日ですが、行く事が出来るリアルのコミュニティがあって良かったんんだろうなと思います。

とはいえ、家に帰ってきてからはまたジョジョ漬けしてました(^_^;)
今日は第4部の続きと今放映中の第5部の最新話を観ました。
うーん、どっちも面白くない事はないんですが、やっぱり3部と花京院を懐かしく思ってしまいます(^_^;)
食欲はマジで減ってきているようです。
花京院ダイエットですね(^_^;)

英語の勉強は頭にほとんど入ってなさそうですが、一応やりました(^_^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)