FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » アニメ・漫画・ゲーム

ファイナルファンタジーあれこれ。



昨夜はNHKBSのヒストリアで、「全ファイナルファンタジー大投票」の中間発表がありましたね。
https://www.nhk.or.jp/anime/ff/index.html
いやいや、NHKって確か・・・国営の公共放送だと思ったのですが(違うの?)、こんな一私企業(スクエニ)の商品シリーズを堂々と大々的に取り上げてイイの?っていう疑問は湧きます。(^^;)
ま、でも、FF7リメイク発売前のお祭り騒ぎに乗っかりたい一愚民としては、はしゃいじゃった訳ですよ。
ニュースやアマプラの映画以外に滅多にテレビを観る事が無くなっている私ですが、昨夜は久しぶりにテレビ番組をちゃんと観ようとスタンバイしました。
が、なぜかNHKBSプレミアムだけ映らないという現象が起きた為、ネットで調べて四苦八苦している間に30分以上過ぎてしまいました( ;∀;)
ようやく、映るようになって観始めて、なんとか中間順位だけは見れました。

キャラクター部門ランキングで、セフィロス様の順位が12位と低いんです・・・。
私的には同じくFF7の主人公クラウドと1,2位を争うくらいの順位だろうと思っていたので、ちょっとショックでした。
早速、↑のサイトへ行って、セフィロス様に投票してきましたよ。
ミュージック部門の投票もしました。
もちろん「片翼の天使」です(笑)

「片翼の天使」生オーケストラバージョン。FF7知らない人でも、これは聞いた事ある人多いんじゃないかな?



キャラクター部門の1~10位は発表されてないのですが、FF7関係とFF10関係のキャラが強そうですね。
Twitterでは、ミュージック関係で、FF10がトレンドになっていたようです。
私はFFって、6,7,8,10,10-2,7CCしかやってないんですよね。
一番好きで印象に残っててキャラ萌えもしまくったのは、もちろん7なんですが、思い起こしてみると10もかなり印象に残るストーリーだったんですよね。
ストーリー性だけで言うと、10の方がより練られてるといえるかもしれません。
序盤からは全く予想もつかない展開、ラスボスでしたね。
ただ、10はキャラの衣装がイマイチというか、せっかくの遠大なファンタジックなストーリーにそぐわない現代風のチャラ男コスだったんですよね(^^;)
だから、キャラ萌えも全然しなかったな~。
でも、ストーリーのアルティマニアを買うほどにハマりましたね。

さあ、いよいよ、4月10日にFF7リメイクが発売される訳ですが(予定(^^;))、初代PS1と初代FF7の時のように、ソフトのおかげでハード(PS4)も爆発的に売れるという現象はまた起るんですかね。
他にゲームをやる予定がない貧乏人の私が買おうとしている位だから、結構売れそうですよね。
安くしてくれないかな~。

ミュージック部門第8位だったFF7の「更に戦うものたち」
仕事をしている通勤途中に良く聞いて、気持ちを奮い立たせたものです。





まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

FF7リメイク、盛り上がってまいりましたね。



間近に迫ってきたFF7リメイク、なんか盛り上がってきてるようですね。
セフィロス様(><)



スクウェア・エニックスの株価もFF7リメイクへの期待でかなり上昇しているようです。
日経の記事

https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?ba=1&ng=DGXMZO53755860U9A221C1000000&scode=9684

スクエニの今年の株価の上昇( ゚Д゚)
凄いかも。

ダウンロード

私はオタクではあるのですが、元々かなり「狭く浅く」の人で且つ、生涯通して貧乏人でもあったため、そんなに様々なブツにお金をかけるほうじゃないのですよ。
でも、わが生涯で一番という位にハマって思い入れのあるこのFF7関連には私にしてはかなりのお金をつぎ込みました。
(セフィロス様のフィギュアとか・・・限定版のFF7ACとか・・・ヤフオクでほとんど売っちゃいましたけどね。)
だから、来年3月発売予定のFF7リメイクも発売日当日にGETしたいし、全然他のゲームやる気ないんで勿体なさすぎるんですが、プレステ4もGETするつもりでした。
(その為に今年にあった思いがけない臨時収入とかヤフオク出品の売り上げをとっておいてます。)

でも、来年発売のFF7リメイク、オリジナルに比べると序盤中の序盤で終わっちゃってるんですよね。
もちろん、続編を随時出していくという予定なのでしょうけど、何せ時間かかるだろうし、そうなると、ハード、プレステ5に移行しちゃいますよね。
ゲーム1つの為にプレステ4、プレステ5買わなきゃいけないのは貧乏人にはかなりキツイ。
他のゲームもやりまくる予定ならまだ買う価値もあるのでしょうけど、他のゲームは全然やる気もないし、予定もないんですよね。
うーん・・・(~_~;)

FF7リメイクの動画も色々出てますが、↓は色々ツッコミ入れてて面白かった。



↑の動画を観ると、うーん、なんかオリジナルとイメージ違う嫌な予感もしないでもないかな・・・(^^;)
でも、やっぱり面白そう!!!

そういえば、ゲームのサントラを買ったのも、このFF7位のような気がします。
私はボーカル無しの音楽って、そもそもほとんど聴かない人なのですが、このFF7のサントラは良く聴いてました。
その中でも特に好きだったのが、↓のJENOVAのテーマです。
Youtubeで海外のファンがアレンジしているのを見つけました。
中々素敵なアレンジで、心ふるえてきました。
やっぱり、発売日当日に欲しい・・・(><)



まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

えええ?サイコパス3って、最終回だったの?

サイコパス3、面白くてずっと観ていたのですが、12月12日放映の第8話が最終回だったと今知って、衝撃を受けてます。
最終回だなんて全く知らなかった私は、普通に第8話見終わって、

「わあ☆どんどん面白くなっていく~(><)。これからが楽しみ~☆」
などと思っていたので。
全然、何も決着ついてないし、終わってないじゃん・・・(^^;)

って感じなのですが。

???



もう、テレビ番組でずっと見ているのって、これくらいしか無かったんですよね。
数少ない楽しみの一つがなくなりました。

最近、大評判の「鬼」がつくアニメは私は1話でちょっとダメだったんですよね。
↑、物凄い大人気なのは伝わってくるし、ある友達も原作コミックにも手を出そうかという位面白かったらしいので、ハマれなかったのは残念です。( ;∀;)

「ジョジョ6部」のアニメ化を待つしかないって感じですね。
そういえば、私はジョジョといえば、特に3部に思い入れがある人なので、昨日、Youtubeでおススメに上がっていたジョジョ3部アニメの声優さん達出演のイベントの動画をちょっと見てみたんですね。
いやあ、まず声優さん達が、陽キャのトーク上手のコミュ力抜群な人達という事に驚きました。
特に主役の空条承太郎役の小野大輔さんって凄いですね。
コミュ力あって魅力にあふれる人間ってこういう人の事を言うんだよな~って感じでした。
この小野大輔さんって、有名な方なんでしょうね。
私は声優さん関係は全然疎いんですが「進撃の巨人」のエルヴィン団長役の人です。
この小野大輔さんのコミュ力ぶりにも驚きましたが、この方の空条承太郎の声がまたもう、ドはまりでカッコいい(><)ったらないんですよね。
低く響き渡るバリトンボイスっていうですかね。
私はアニメからジョジョファンになったのですが、いやあ、承太郎の声はもうこの方しか考えられないです。
イベントでは生アテレコもあったのですが、これがまた迫力あった。
声優さんって、地声とキャラの声、全然違うんですね。
キャラの声になると、皆、なりきって、カッコよい声で迫力あって、響き渡るんですよね。
かなり重労働だし、神経も遣う仕事なんだなと思いました。
1人につき合計5分位のちょっとのアテレコだったのですが、もう声優さん達、汗だくになっていたのが印象的でした。
(特にジョジョの場合、皆、声を張り上げるでの、普通の3倍くらい疲れるらしいです。)

声優さんなんて全然興味無かった筈なのに、2時間あっという間に見てしまいました。

ジョジョ3部、最後の方でかなりしんどい展開になるので、1周したきり全然見返してないんですが、また見たくなりました。
と、同時に小野大輔さんの6部での40歳になった承太郎の声も聴いてみたいな~と強く思いました。

動画です。ジョジョのアニメの第3部に思い入れのある人でなければ、面白くもなんともない動画だと思いますが(^^;)


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

今日の徒然。



今朝はちょっとテンションが上がる事がありました。
「ジョジョの奇妙な冒険」の原作者、荒木飛呂彦先生によるまっさらの新作のジョジョキャラの絵がアップされたからです。
ジョジョ展金沢キービジュアル
その中に3部の悲劇のヒーロー花京院くんがいたんですよね。



泣ける・・・( ;∀;)

ジョジョの3部って、少年ジャンプに連載されていたのが1989年~1992年だから、今から約30年前に活躍したキャラなんですよ。

原作連載時↓



それが今でも人気あって、原作者の先生の中でも生きていて、今の絵柄で更新されたかと思うと、オタとしては狂気乱舞せずにはいられないなんですよね。
とはいえ、私はニワカのオタもいいところで、リアルタイム時はジョジョのジョの字も知らない人で、去年の2018にdアニメストアで、アニメ版のジョジョ1~3部を観てからハマり始めた新参者もイイ所なんです。
お金無いから(-_-;)、原作コミックはAmazonで3部の部分だけの文庫本セットを中古で(^^;)GETしました。

このジョジョ、それも特に3部にハマったきっかけというのが、↑のキャラ花京院くんの悲劇のヒーローっぷりに心をガツンと持ってかれちゃったからなんですよね。
可哀想で・・・可哀想で・・・( ;∀;)

ちなみにジョジョ好きで知られる叶姉妹の恭子お姉様のジョジョの好きなキャラ、ベスト1もずーっとこの花京院典明くんだったりします。

そんな訳でテンション上がったのか、今日は元気でした。
掃除をしまくろうという気になり、自分の部屋の整理整頓をしまくりました。
家の掃除もする予定だったのですが、ちょっと疲れてしまったので、家の掃除は明日にやろうと思います。

ところで、母と姉が神戸へ旅行に行ってきて、お土産を買ってきてくれたのです。
それはイイ事なんですが・・・。
ただ、このお土産のプリンが特筆すべきに不味かったんです。
もう、企業さんだから、ボカさないでアップしちゃいます。
家族3人で意見が深く一致したあまりの不味さだったので。。。
神戸のお土産さんでは、あちこちで「人気No1」として売られているから、買ってきたそうなんです。



まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ジョジョなどアニメや漫画についてあれこれ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • ジャンル :
FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。

アラフィフの難治性鬱(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアの羽生結弦君、2012年からの大ファンです。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示