FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » ムカつく事

千葉県、大変らしいです。



なんか、千葉県、台風のせいで大変な事になっているようですが、全然報道されていないようですね。
私自身はテレビはほとんど観ないので良く知らないんですが、自国に災害で大変な思いをしている人達が一杯いるのに、隣国のトップでもなんでもない政治家のスキャンダル関係の報道ばっかりしているようですね。つくづくテレビ局に対して呆れはてます。

https://twitter.com/takuya5821/status/1171268264137084930

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190910/k10012073801000.html

https://twitter.com/Mi03_614/status/1171308020468342784

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

お花畑な人達にイラつく。



いやあ、お花畑な人達っているんですね。
私がブログ村でフォローさせて頂いてるあるブロガーさん(「身体軸ラボ シーズン2」さん)ヒグマ射殺について↓のような記事をあげられていました。
元々、このブロガーさんの記事はちょっときつめの口調ではありますが、わかりやすくキレ味鋭く賛同させられる事が多いのです。
今回もこのブロガーさんの仰ってる事に激しく同意する共に、お花畑な人がたくさんいるらしい事にそら恐ろしくなってしまいました。


http://karadajiku.livedoor.blog/archives/19510544.html

ヒグマですよ、ヒグマ。(いや、ツキノワグマだとしても危険ですが。)
人に襲い掛かったり、食い殺した事例(↑のブログ記事に詳しく書いてあります)が日本だけでも何件もあるんですよ。
それが住宅街を歩いているんですよ。。。
くまのプーさんとかテディベアじゃないんですよ。。。
マジで、プーさんとかテディベアのイメージしかなくて、ハチミツとか木の実しか食べないとか思ってるんですかね。。。
あの巨大な爪で顔や体を切り裂かれたり、食い殺されたりする可能性があるのに、怖くないんですかね。。。
私は怖くて恐ろしくてしょうがないですけどね。。。
普通に住宅街の家の周りを呑気に歩いているだけなのに、ヒグマに遭遇したりしたらと想像すると。。。
まあ、お花畑な人達が襲われたり、食い殺されたりしてもイイならそれはそれで勝手ですが、そうは思っていない人達まで巻き込まれるのはゴメンですよね。

まあ、↑の記事にも分かりやすく記載されていますが、とりあえずWikiのこの三毛別羆事件最初の2行だけでもいいから読んでくれって感じです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

気持ちが落ち込んでおります。



昨日は運転免許証の更新に試験場へ行ってきました。
そのせいで、酷く落ち込んでいるようです。
なぜかというと。。。
はい、新しい免許証の写真がどえらい不細工なおばちゃんだったからです。。。
ま、単なる事実というか、基本、不細工なおばちゃんなんですけどね。。。(^^;)

誕生日から1カ月後まので更新期限日を過ぎてからの更新で、半失効状態になってしまっている為、持ち込みの写真はやっぱりダメと言われてしまったので、仕方なく試験場で撮ってもらったんですけどね。
でも、昨日は自分比でがっつりやったヘアメイクはうまくいってて、免許更新のここ近年の3回ほど、自分比で割とイイ感じに写して貰えていたんで、油断してました。
出来上がった免許証を見て、愕然としました。
妙に顔色も土気色だし、全体からおばちゃん感がにじみ出ててて、髪の毛も地肌がはっきり見えていました。。。(-_-;)
一番嫌なのは表情なんですよ。なんか、睨みつけてる感じになっちゃってるんです。
犯罪者のおばちゃんみたい。。。(-_-;)



そんな訳で、写真にも偉く落ち込まされましたが、半失効状態だった為、ペーパードライバーで完全無欠のゴールドだったのがブルーになってしまい期限も3年になってしまっていました(-_-;)
免許証はちゃんと更新期限日内に更新すべきですな・・・。

ま、でも、ものは考えようかなと思いました。
この酷い顔の免許証は3年だけの命なんだから、3年後にはちゃんと更新期限以内に自撮りした自分比で綺麗に写った写真を持ち込んで、綺麗なゴールド免許証をGETしよう、と。
でも、それまでにこの薄毛が進んでいる私の地毛ハゲないでもってくれるのかな・・・( ;∀;)
そもそもアラフィフで転げ落ちるように外見劣化しているのに、後3年経ったら更に劣化しているだろうしな・・・。
ああ、自己満足でもなんでもいい!!!
自撮り写真、撮りまくっておくう~。

はあ~、でも、たかだか免許証の写真でここまで落ち込むとはって感じです。
直近3枚の免許証が、自分比で割とよく写っていたからというのもあるかもしれません。

皆さん、期限切れになった穴の空いた免許証ってとっておいてます?
私は初めての免許証を除いて、皆とってあります。(基本、超断捨離人間なのですが)
20代~アラフィフに至る今までの自分の顔の変遷を見れて、面白いので、これは死ぬ直前までとっておくつもりです。

最近の写真で、自分比で、写りが良かったと思われる一枚で、気を取り直し。
(加工は一切してないですよお)




それにしても、今日はそんな落ち込んだ気持ちで帰った所に、伯父の遺産相続の件で、不動産業者、司法書士、税理士とまた色々やり取りしなければならず、相続税の申告の為に税理士に提出する資料を揃えたりで中々大変でした。
なんか、気持ちはすっかり腐ってしまっているので、今、抗不安剤2錠を飲みました。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

もう、超ムカついてます(><)



うーん、今日はかなり気が滅入る事がありました。
またしても(^^;)、伯父の遺産相続の件なのですが、
もう完全に切る事を告げた田舎のチンピラくさい税理士仲介業?の男が、
今までの手間賃寄こせ
と詳しく金額を言ってきたのです。

3月からお願いしているにも関わらず、そいつAがやった事なんて、下記の事だけです。

1.
3月に顔合わせするもさっさと帰る。
この時、税理士費用の見積もりは50万位だと言っていた。(短時間だか直接会う)

2.
ずーっと音沙汰なしで6月になる。
いきなり、税理士費用の見積もりを100万に上げた紙切れを寄こしてきた。

3.
2の見積もりが納得いかないでの、直接会って、色々問いただす。
費用は50万円位に抑えるという。
言う事や説明する事が、全く説得力も明快さもなく、納得いかない。
また、この時点でAが税理士資格など持っていない税理士仲介業のようなものだと聞いて、不信感MAX状態。
 (2時間位だが直接会う)

4.
Aからどこの誰とも知らない税理士に依頼したと電話がかかってくる。
その時、私でも出来る簡単な計算の相続税の概算について聞く。

この時点で、こちらが了承した正式な見積もり、また契約書は一切なし。

もう、税理という大切な業務仕事が遅くいい加減でぼったくりで説明も要領を得ないAを仲介にして、訳の分からない税理士にまかせるのはほとほとマズイだろうし、Aへの嫌悪感、不信感はMAX値だったので、Aを紹介してくれた司法書士(そもそもこいつが元凶)にも併せて、Aに仕事お断リのメールを入れたんですよ。

そしたら、

1.
Aから今までの手数料払えとメールが来る。

2.
Aに対して、今までやった事を一覧表にして、それぞれについて費用を書けといった。
(払うとは一言も言ってない)

3.
Aから、一覧表が来る。
こちらが全くあずかり知らない仕事が色々追加されていて、上記の4つの仕事しかしてないくせに、
なんと合計で15万の手数料を要求してきた。

4.
とても、承服できない旨を書き、一覧の仕事一つ一つい大して、こちらの見解を述べる。
こちらで把握しているのは1~4まので仕事で、そもそも契約書も何も交わしていないんだから払う義務はない筈と強調する。
ただ、こちらの気持ちとして、3万位なら払ってやってもいい。
もし、それで文句があるようなこちらも弁護士を探して相談する。
(弁護士のサイトのURLを貼っておく。)

私、基本、チキンの平和主義者なんですよ。
でも、こういう人をなめ腐った輩には我慢なりません。
このAにお金を払うよりは、弁護士にお金をかけた方がよっぽどマシという事で、母と同意しました。

でも、やる気のないチキンなので、こういう他人とのバトルは神経が疲れ切りました。
今日はこのAに長文メールを書いたり、弁護士を調べたりするだけで、MP0になったので、寝てばかりいました。

皆さん、税理士選び慎重になさった方がイイですよ。
特に相続の場合は「遺産相続、手続き、東京」などでググって、大きな会社で、税理士、司法書士、行政書士などが複数いて、しっかり連携を組んでいて、不動産会社にもつてのある所を探した方がいいですよ。
個人でやってる税理士さんや司法書士さんは、昔からの付き合いとか、信頼できる人の紹介とかでない限り避けた方が無難だと思います。
ウチは田舎の経験年数少ない、個人の司法書士を探して、それをとっとかかりに色々お願いしたのですが、3月に頼んで、今はもう7月になるのにまだ全然終わってない状態です。
ホント、ウチの場合は特に外れ中の外れを引いてしまったようです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

精神的に疲れてて、頭が痛いんですが、眠れません。注:主に司法書士と税理士もどきへの悪口です。


この記事にも書いたんですが、一昨日は伯父の遺産相続の事で、田舎へ行き、無能すぎる司法書士と詐欺くさい税理士もどきに会ってきました。
まあ、司法書士が無能なことと、税理士もどきも無能でいい加減な事が良く分かった上にうさん臭さまでプンプンで、もう最悪って感じなのですが、田舎の不動産の処理の事を考えると、やっぱり違う司法書士や税理士を探して一からやり直すとはいうのはどうにもキツイんですよね。
いえ、暇人で心の狭い私は、司法書士の無能ぶりに腹立ってるのはもちろんなのですが、税理士もどき(ファイナンシャルプランナーらしい)のうさん臭さがもう耐えられないレベルなので、私が相続人なら、絶対チェンジすると思ったのですけどね。
母も姉も暇人じゃないんですよね。
税理士もどき(FP)、税理士費用をぼったくろうとしてるなんて可愛いレベルじゃなく、遺産自体を詐欺って分捕ろうとしてるんじゃないか位に警戒心を抱かせてくれるんですよ。
まあ、私は心が狭いし、疑り深いし、人間性悪説派ではありますが(^^;)
でも、まあ、詐欺師って、頭良いから口も上手いですよね。
私等家族3人が色々その税理士もどき(FP)に突っ込んで不満を述べたのですが、その税理士もどきの言い訳、どれもこれも分かりにくくて、全然説得力無かったから、口が立つ訳でもないですんよね。
馬鹿なんですよね。
そんなに心配する事もないかな・・・。
司法書士と、税理士もどき、二人とも、30代~40代前半と思われるのですが、今時の若者(私に比べれば(^^;))で、社会人として外に出てる人で、こんなにバカな人いるんだ~とビックリもしました。
この厳しいご時世の競争社会で、よくこれでやっていけるな~と。
いやあ、私も今はひきこもりニートの身の上なので、偉そうに言える身分ではないのでは重々承知なのですが、アルバイトから正社員まで、色々な形態で様々な職種で働いた事が、それなりの総年数あります。
だから、社会に出て、人にもまれて働くことの大変さ、厳しさは良く知っているつもりですよ。
特にリーマンショック以降、経済状況はどんどん厳しくなって、競争は激化しているとも感じています。
それなのに、なんていうか、おバカで口下手で説明下手な上に、それを補おうとする丁寧さも誠意も頑張っているという姿勢も全く感じられない二人に本当に驚愕しているんです。いや、私もおバカで口下手で説明下手でしたよ。でも、私はいつも必死で緊張しながらできるだけ丁寧にスピーディに連絡や確認は早めにとフルに努力してました。
司法書士の事務所は事務員も助手ももちろん一人もいないし、いつ行っても暇そうですし、税理士もどきも自称FPで、良く訳の分からない金融コンサルタント会社を経営しているらしい、どっちも何だかな~な感じではありますが。
私、司法書士にも税理士にも人生で初めて対峙するんですが、あの人達って、お金の計算のプロなんじゃないんですかね?(特に税理士)
素人で訳分らなくて色々質問する私等に対して、目の前で電卓を叩いて計算して具体的な数値を示してくれた事ってないんですが、それってあり得るんですかね?
家族ぐるみで大好きなヨドバシカメラの店員さん達はポイント還元だの、細かい値引きだの、皆、すぐに電卓を叩いて、こちらが知りたい具体的な数値を出してくれますけどね。
ヨドバシカメラの店員さん達の方があの税理士もどきより100倍有能に思えます。
いや、この記事にも書いたコンビニの店員さんだって、あの司法書士より、100倍仕事てきぱきとしてて、丁寧で、気遣いもできる頭の良さを持ってると思います。

ま、でも、それでも、一昨日、親子3人がかりで、こっちも結構キツイ口調で言いたい事言って、あっちも反省したらしい態度を出してきたので、とにかく他の司法書士と税理士を探して、一からやり直すのは避けたい気持ちが強く、そのまま手続きをお願いする事なったのですよ。

そんな訳で、一昨日は精神的にも体力的にも疲れきって、夜に家についたらバタンキューして、寝込みました。
ずっと寝てたのですが、今日も疲れがとれなくて、午前中までウトウトしてました。

そして、午後になったのですが、遺産の事で、またひと悶着ありました。
身内が絡む事なので、これについては詳しく書けません。
が、数学が遺伝子的に苦手な私が電卓を駆使して、計算しまくって、ボケた頭を使いまくりました。
まあ、計算と言っても、小学生低学年レベルなのですけどね。
本来だったら、司法書士がちゃんとした人だったら、こんな計算しまくらなくて済んだ筈なんですけどね。
まあ、それでなんとか解決策と方向性は見いだせました。
でも、馬鹿でこちらの意向を全然くみ取れない司法書士に連絡して、ある書類を書き換えて貰わなければなりません。
私ごときに可能だった小学生低学年レベルの計算の話なので、簡単にパソコンのワープロソフトでちゃちゃっと直して、プリントして貰って、速達で送って貰えば済む話なんです。
が、あのおバカで理解力0で暇そうなのに仕事の遅い司法書士にメールと電話のW態勢で説明しなくちゃならないかと思うと気が重いです。
もう、頭痛くてしょうがありません。

そんなこんながあり、身内の事もあり、今日は母と合計で6時間位喋りました。
まあ、司法書士と税理士もどきへの不満と悪口が一番のトピックでしたが、それ以外にも身内の事や、アスリートの事や、芸能人の事など色々話しました。
私はACだと思っているし、昔はホントに母と仲が悪かったし、はっきり言って大嫌いな人でした。
母の方も私の事を嫌いだったと思います。
今は、私にとって、この世で唯一、リアルで全く気兼ねなく本音で喋れる人です。
人生、わからないものですね。

母とのお喋りは楽しかったのですが、でも、ホントに疲れました。
昨日、今日で、抗不安薬を頓服で6錠で飲みました。
今は、興奮してしまって、寝れません。
母と色々話してて、母の身内やお祖母ちゃんやお祖父ちゃんの話にもなったのですが、つくづく長生きなんかしたくないなと思いました。
私は歳もアラフィフだし、もう人生に何の希望も夢もないし、やりたい事もないんです。
ま、ダイエット気にせずお菓子食べまくりたいとか、「進撃の巨人」の結末を知りたいとか、FF7のリメイクやりたいとか小さい欲望はない訳でもないですが(^^;)
かなわなくてもイイんです。
やっぱり、理性がちゃんとあって身体が動く内に自分の物は全部自分で綺麗に処分して、安らかに逝きたいと強く思いました。
でも、最近、母と仲良くなったきたので、母の最期は看取るべきなのかなと思ったりもしました。
母が今の様に心も体も元気な状態ではなくなっても、出来得る限り、面倒はみるべきだとも思います。
でも、気力も体力も人一倍弱い、生きる気力の全くない、心の病を抱えてて、安楽死希望が常の私が、例えば認知症の老人の介護なんて出来るのか・・・って感じなのですけどね。
まあ、娘といっても私もアラフィフなので、私の方が先にガンやその他諸々の難病にかかる可能性も多いにあるんですけどね。
父方なんて、父は64歳で亡くなりましたけど、父の母(お祖母ちゃん)は104歳まで長生きしましたし、親が先に逝くなんて保証もある訳ではないんですけどね。

はあ、でも、ホントに頭が痛くて疲れてます。
が、眠れそうにありません。
頭痛薬飲んで、秘密の趣味の世界に行って癒されてきたいです。
でも、私なんか、心の病を抱えているとはいえ、ひきこもりの暇人なので良かったですが、私の年代、大抵は仕事も家庭も色々忙しくて色々問題抱えてたりしますよね。
皆、親とか自分の遺産相続とか、田舎の不動産の処理、どうしてるんだろう・・・。
司法書士や税理士がぼったくってきても、戦う暇なんかなくて、皆、泣き寝入りしたりしてるのかな~。

心身共に疲れてしまって、ブログを書く気力ももちろん湧かなくて、なんかもうブログもやめちゃおうかなとも思いましたが、このブログを通じて、LINE友達や、少人数だけどリアルで会う所までいった友達もできたし、つい最近も新しいブロ友さんが出来て、そのブロ友さんとのやり取りが楽しくてしょうがなかったりするので、やっぱり続けようと思いました。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。



数年前(^^;)の写真。

アラフィフの難治性鬱(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。

B型作業所へ週に3日通っていたのですが、最近、何もかもやる気をなくし、お風呂にも入れなくなり、廃人のように家にこもってしまっています。
もう、アラフィフだし、十分に生きたという感じなのですよね。
これから、どんどん年老いて、醜くなって、病気になって苦しむ前に安楽死したいな~とそればかりを希望しております。
最近思うのですが、この希死念慮って、別に心の病のせいじゃない気がするんですね。
生来の性格と能力があまりにも弱くて低くて、生きていくのに向いてないという事をつくづく悟っちゃったからって感じなんですよね。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

学校でも、職場でも、必死に愛想よく頑張ってきましたが、どのコミュにいても、努力の割には好かれず、冷たくされて、精神がへとへとになってばかりでした。

人生、それなりに、努力して頑張った事は頑張ったと思うんですけどね。
地頭悪いのに学校の勉強頑張りました。
MARCHながら、大学卒業しました。
零細ながら、IT系の会社入って必死こいて死に物狂いでプログラミングとかやってました。
元旦那に愛想つかされて離婚した後も働きました。
人に好かれたくて、どこでもかしこでも愛想ふりまくりました。

若い頃(25歳頃)からずっと鬱とはお友達でした。
これまでの生涯「死にたい」と思った事のなかった日の方が少ないと思います。
何件のメンタルクリニックや精神科へ行ったことかという感じです。
今は販売禁止のようですが、リタリンというお薬も処方されてました。
一回、どんぷり一杯の薬でODをやった事もあります。

40代になって、離婚後にやっていた婚活に失敗し、職場でいじめられ、冷たくされるという事態が重なり、心が壊れて、病気になって、ひきこもるようになりました。
2012年からです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアスケート好きです。
羽生結弦君を2012年から応援しています。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

好きな異性は二次元への方への方が思い入れ深いです(^^;)
とにかく強いクールなどマッチョのドSのキャラに惚れる傾向があるようです。
空条承太郎(ジョジョ)、セフィロス(FF7)
三次元では渡瀬恒彦さん位しか思い浮かばない。

AB型、魚座、こじか

※2019年5月16日以前の記事は全て非公開とさせて頂きます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
RSSリンクの表示
タグ

サラダチキン 糖質制限 TOEIC 低糖質 アフィリエイト リスニング コザクラインコ イヌリン 寒天デザート0kcal スイーツ 小鳥 堂島ロール 出会い系 空条承太郎 遺産相続 株式優待 ダイエット 証明写真 クレカ ポイント還元 羽生結弦 禁煙