ブログパーツ
  1. Top
  2. » はじめまして

性格診断、エムグラム!やってみました。


エムグラム診断やってみました!
エ「ゴ」ではなく、エ「ム」です。
ブログ村の統失カテの「odakaplus」の小高千早さんと「ノンタンの友達ブログ」のノンタンの友達さんがやってらしたのを読んで、私も興味をひかれた次第です。
診断結果を見るのにメールアドレスが必要です。
どうも出会いサイト?婚活サイト?の人寄せみたいです。
自分の性格を分析して、更にリンク先に登録すれば、相性の良い人を紹介してあげますよ~という感じです。
私は診断結果に貼ってあるリンクには一切飛んでないので、リンクへ飛ぶ場合は自己責任でお願いします。
「私と相性が良い相手と知り合う確率」は0.016%、6363人に一人だそうです。。。
少ないじゃないですかっっっw。
少ない確率にして、焦らせて、登録させようという魂胆なのかもしれませんが。。。
リンクはhttps://check.m-gram.jpです。

私の結果はこちら↓
エムグラム

性格の診断自体はどうなんでしょうね。
約100問の質問に答えた上での結果なので、精度は良いのではないかと思うんですが、自分の結果を見てみる限り、当たっているかどうかいまいち確信が持てません。

堅実主義:
 うーん、そうかな~?若い頃は金遣い荒かったけど、今は確かにかなりセコイしな。

協調性が高い:
 これは当たっているでしょう。
 人数が多くなればなるほど大人しくなり、自己主張しなくなります。

かなり繊細:
 自分で自分の事を繊細というのは気が引けますが、これも当たっていると思います。
 傷つきやすく凹みやすいです。

スーパー引っ込み思案:
 これも当たっているでしょう。
 若い頃は怖い物知らずでチャレンジャーな部分もありましたが、
 今はすっかり世の中怖い物だらけ。    

結構優しい:
 「凄く優しい」ではない所が当たっているような気がします(^_^;)。
 話がかみ合わないと思った人にはかなり冷たいし。

保守的:
 そうかな~?かなり柔軟性のある性格だと自分では思うのですが。

誘惑に強い:
 意外とこれは当たっているかもしれません。
 何事にも「裏がある」って疑ってかかるところがあります。

心配性:
 当たってますね。人生、心配毎だらけです(^_^;)


あれ、一つ一つ分析していくとかなり当たっているかもしれない・・・(^_^;)

深層性格はいうと↓の青字部分

chibikinさんは、控えめで謙虚で孤独に耐性がある人である、非常に穏やかで優しく思いやりの深い人である、冷静に考えつまらないミスをしない人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

もし、性格面が短所として現れると、人を寄せ付けず話しかけてはいけない印象を与えることが多々ある、全く非合理的な決断をしてしまう傾向がある、考えることが優先され行動が後回しになるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、物事を深く考えすぎない性質で、非効率な状況や、筋道の通らない出来事が起こっていても、自分に被害が及ぶようなことがなければ気にしません。小難しいことを考える人よりは、気軽に楽しく付き合える人との社交を好みます。一方で、複雑な議論や会話を敬遠し、コミュニケーション不足を引き起こす傾向もあります。多少興味がなくても、意識的に会話に参加することによって、相手の新たな一面を発揮し興味を抱くことができるようになるかもしれません。


うーん、深層性格はあまりピンと来ませんでしたね。
孤独に耐性があるっていうのには笑っちゃいました。
いい年して、寂しがりで甘えん坊だと思っていたけど、耐性はあるのかい。
ずっと孤独だったもんねえ。。。何か、自分が可哀想。。。
「程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。」は嘘だよな~と思いました。
そんな性格だったら、こんな寂しい人生送ってないっしょ。

約100問回答するので、ちょっと疲れますが、中々面白かったです。
相性の良い相手と会えるリンク先へ飛んでみたくなる誘惑を振り切るのが大変ですが、お暇な時があったら皆さんもぜひ!!!

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

はじめまして

ブログパーツ

はじめまして。
40代独身女で、統失で引きこもり無職です。
実家で母親と暮らしています。
精神障害者保健福祉手帳2級持ちです。
東京都在住です。

人一倍甘えん坊で、人に好かれたいのに好かれない人間の為、
若い頃より鬱発症していました。

記憶力が絶望的に無く、人に物事を説明できません。
会話してても話題が出てこないです。
運動神経は無く、手先も不器用で、何をやってもダメです。
計算は苦手で、字も汚いですし、絵も描けないし、歌もダンスも何もできません。

職歴は正社員、派遣、パート、アルバイト等を転々としていました。
プログラマー、OA事務、一般事務、アルバイトは色々やりました。
大抵の職場で、
人に好かれず存在感薄く、軽く見られ仲間外れにされるので、
傷ついて落ち込んで嫌になってしまい逃げるように辞める事が多かったです。
人間関係の前に仕事が出来なくて辞めた職場ももちろんあります。

20代で結婚し、最初は旦那に愛されていましたが、最終的に嫌われて30代で離婚します。
この離婚で「誰からも好かれない」と絶望的な心の傷を受けました。

40代になって職場でまた仲間外れになった事と、
結婚を前提に付き合っていた男性からフラれた事で、
鬱症状が酷くなり、引きこもるようになりました。
ひきこもってる内に症状は緩やかに悪化し、
2年前に医師から統合失調症と診断されて、今に至ります。
陽性症状はありません。
ひたすら陰性症状だけです。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)