FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 安楽死希望!!!

お!!!



今、総得票数調べてみたら、「安楽死制度を考える会」、26万9051票らしいですね。

http://www.ntv.co.jp/election2019/sokuho/hireilist.html

まあ、一議席も獲得できなかった訳だけど、それでも26万同志がいるって思うと、それほど絶望的でもないのかな、って思えてきた。。。
ちなみに一議席獲得できたN国党は約98万票ですな。
一議席を獲得するのには約100万票なんですね。。。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

自分が超少数派なのだと自覚させられ、やっぱりちょっと絶望感。


最近、慢性的な腹痛が酷くなってきたようです。
今日は朝食を食べた訳でもなく、牛乳とプロティンを飲んだだけなのですが、15時過ぎの今まで腹痛に悩まされてます。
いや、もちろん鎮痛剤は飲んでるんですよ。もう2回服用しました。
今までは、市販の鎮痛剤Eveで、かなりおさまってくれてたのですけどね。
痛みが増加しているって事はなんらかの病気の可能性が高そうですね。
胃ガンとかの可能性もあるかな。
まあ、8月の下旬に市の健康診断で、地元の優しい内科医の所へ行く予定があるので、その時に相談しましょう。

ところで、昨日の選挙なんですが、私の投票した党は酷い惨敗だったようで、まあ、正直がっかりしております。。。(-_-;)
「安楽死制度を考える会」なんですけどね。
いや、一議席も無理だろうとは思ってはいたんですけどね。
得票数自体もかなり低かったみたいで、何一つ話題にも取り上げられませんな。

私の選挙区での得票数は↓だったようです。

自由民主党:24,645

NHKから国民を守る党 :1,700

安楽死制度を考える会:628(-_-;)

N国党にも惨敗しているのが、地味に非常に悔しかったりする(^^;)
(いえ、N国党の事は良く知らないんでディスりたい訳じゃないですよ。
 ただ、なんとなく立ち位置と党名的にライバル視せずにはいられなかったんで(^^;))

まあ、現実を突きつけられたって感じですね。
国民の皆さんの大半は安楽死の法制化になんて興味も関心も無い、と。
日本での安楽死制度の法制化は私の目の黒いうちは絶対に無理そうだな、と。
世の中の大半の皆さんって「苦しい事もあるけど、基本、生きてる事は楽しいし、なるべく長生きしていたい。」なんでしょうね。
まあ、生物としての本能的にも当たり前っちゃ当たり前の事なんでしょうね。
私の方が異端なんだろうな、自分みたいなのは超少数派なんだな、という事を再認識させられました。
やっぱり、寂しいというか世間に拒絶されたような孤独感というか、絶望感みたいな物を感じずにはいられませんね。
まあ、しょうがないですよね。
今は、ネットもあるから、その超絶少数派の仲間のつぶやきを見て自分を慰める事もできるのでイイ時代ですよ。

結局、今の所の現実的な手段としては、不治の病か耐えがたい苦痛を伴う病になった状態でスイスで安楽死お願いするしかないんですね。
キツイよな~と思います。
自分、現在の状態で、体力も気力も無いんですよね。
今、慢性的な頭痛や腹痛はあるとはいえ、特に身体的に病気を抱えている訳ではないにも関わらず、海外へ渡航するのなんて難儀に思われてしょうがないんですよね。
大好きだったハワイさえも、もう行きたいとは思わないんですよね。
成田か羽田まで行って、税関で色々手続きをして、7~8時間のフライトと考えると、想像するだけで疲れ切ってしまいます。
いえ、「どこでもドア」があるなら行きたいですけどね(^^;)
伯父の遺産相続の件がすっきり片付いたら、その入ってきたちょっとの遺産で家族でハワイへ行こうという話が出てるんですけど、正直、かなり気乗りしません。
その旅行費の分、現金で貰って、家で秘密の趣味を楽しんでた方がよっぽどイイんだけどなとか思っちゃってるんです(^^;)
(そういう事言うと、母と姉が怒るので、言えないんですけどね。。。)
今でさえ、こんな感じですからね。
今より更に年老いているであろう、そして、肉体的な病気を抱えている状態で十何時間ものフライトを耐えスイスへ渡航し、慣れない英語で緊張しまくりながら自分の意思をしっかり表明してやり取りしなればならないのなんて、どれほど大変な事か・・・と思うのですよね。

もう、安楽死は諦めるしかないのかな・・・。
嫌なんだけどな~私は。
年老いてボロボロになって病気になって苦しい辛い思いして徐々に死んでいくの・・・。
自分で歩けて、目も見えて、話せて、理性がちゃんとある内に自分の持ち物処分して、他人に迷惑かけないで安楽に綺麗に死にたいって思うんだけどな~。
世の中の大半の皆さんはそうは思わないんだから、仕方がないですね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

心が不安感と焦燥感で一杯で落ち着きません。お腹も痛い。(暗いです。閲覧注意)



昨日に引き続き、今日もあまり調子良くありませせん。
焦燥感と不安感のような物が常に心に鎮座しているような感じなのです。
抗不安薬を頓服で2回飲みましたが、効き目はいまいちです。

なんか、ホントにつくづく「もう、マジで心から、生きてたくなんかないんだけどな~(-_-;)」と思います。

菓子パンをダイエットを気にせず食べまくれなくても、もうイイです。
来年発売のFF7リメイクが出来なくでも、もうイイです。
「進撃の巨人」の結末知らないままでも、もうイイです。

ネットのおかげで、無料で楽しめる秘密の趣味やTwitterがあって、本当にありがたいし良かったと思います。
その間は現実逃避できますものね。
↑がなかったら、ひたすら寝っ転がりながら、焦燥感と不安感による息苦しさを抱えて、「死にたい、死にたい・・・」ともだえ苦しむしかなかったでしょう。

伯父の遺産相続の件は、ようやく、色々な事が解決して進行しつつあります。
27日には田舎へ行って、不動産を売却する売買契約を正式に交わしてきます。
母も、私が色々調べまくって、メールしまくって、電話しまくって大変だったのを良く分かってくれていて、手数料くれるそうです。
ま、それはイイんですけどね。

リア友達からLINEがありました。
土曜日にランチしない?という内容でした。
非常に困っております。
その子、私が病気になって引きこもる前からの純粋にリアルな付き合いだけでの友達なんで、私の心の病の事については良く知らないんですよ。
今の私の、お風呂も滅多に入れなくなって、作業所にも行かなくなって、スーパーにも行けなくなって、ひたすら引きこもっている、なんて現状を知ったら、何て言うかな?
その子は健常者だし、結構っていうか、かなりキツイ所のある子なんですよ。。。(-_-;)
それに、今はこんな調子ですから、外に出る気力もある訳なく、かなり億劫です。。。
でも、その子と会う約束、数カ月前にもしていたのですが、約束の二日前だかに私が風邪かなんかでマジで体調崩しちゃって、キャンセルにしてもらった事があるんですよ。
それで、今回の誘いも断ったりしたら、もう二度と誘ってこないと思われるんですね。。。
行くしかないだろうな。。。
タイミング悪いな。。。

さっき、プロティン飲んだんだけど、お腹痛くなってきた(><)
食べるとすぐお腹痛くなるのに、食欲自体は結構あるのが嫌になっちゃいます。
食欲もなくなって、食べなくなって、どんどん痩せれば、幸せなんだけどな。。。

お腹が痛くて、心が焦燥感で一杯で、辛いです。。。
ホントに心底から生きてたくなんかない。。。

中田敦彦さんのYoutube大学の文学編で「人間失格」を取り上げていて、さわりだけ見てみて面白かったんで、後でじっくり見てみようと思います。
オリラジの中田敦彦さん、私は、ちょっと前までこの方に対して、何の興味も関心もありませんでした。
「Perfect Human」とかいう歌が大ヒットしたんですよね。
後は「割とキツイ事バシバシ言っちゃう系の人」ってイメージがあっただけです。
でも、Youtube大学で、ジョジョに関して熱く語っている動画を見たら、とても面白かったので、一気に好感度がだだ上りしてしまいました。
そして、↑の「人間失格」についても、このどSそうな勝ち組の極みそうな人が、こんな文学を熱く語るんだ~?という所にかなり興味を引かれてます。
「人間失格」、昔から陰キャ(昔はネクラと言われた)の私はもちろんの事、そのタイトルに超惹かれて、手に取って読んだ事はあるのですが、内容について、全く記憶ないんですよね。
文体が小難しいとかで良く理解できなかったか、途中で読むのをやめてしまったんだと思います。
今は昔以上に小難しい文体の活字なんて読めなくなっちったので、中田敦彦さんの面白い解説でどういう話だったのかを知れたらイイなと思います。


はああ、それにしても、お腹いた~い( ;∀;)

鎮痛剤投与!!!

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

希死念慮が激しいです。暗いです。※閲覧注意



ここ3ヶ月位、毎日毎日食後に腹痛がおこるのですが、昨日位から痛みがちょっと激しくなってきました。
今日も朝食後、腹痛がして、鎮痛剤2錠を飲んだのですが、中々効いてくれず、1時間後にもう2錠飲みました。
腹痛のせいか、いつも以上に何もやる気がしなくて、先ほどまで寝てました。

寝て、腹痛はおさまっていたのですが、今は不安感と希死念慮で一杯の状態です。
抗不安薬を頓服で先ほど飲みました。

明日、ガスの警報器の交換があるので、下のリビングとダイニングだけ、掃除機をかけて床を雑巾で拭きました。
うーん、なんて事ない作業なのに、億劫で辛くてしょうがありませんでした。

まあ、私は何より(宝くじで一等当たるより)も安楽死希望の人なので、希死念慮、常にあるっていえばあるんですけどね。。。
今日は不安感が激しいせいか、特に希死念慮が強く出てきてるようです。

そんな私の拠り所はTwitterで、同士(安楽死のキーワードで抽出したユーザーさん達)のつぶやきを見る事ですね、やっぱり。
今日も激しく共感するつぶやきが何点かあったので、引用させて頂きます。



「自殺するにも耐えがたい肉体的苦痛がともなうし、
未遂からの後遺症コースになる可能性があるから実行のハードルがとても高い
という事情込みで「生まれたくなかった」と言ってるのに、
それに対して「じゃあ死ね」と返すやつは救いようのない馬鹿。てめえが死ね



安楽死を望んでいる方々は心身の病気で苦しんでいたり
認知症になってまで生きたくないなど現実的な理由なのに対して
反対してる人は法律で弱者が皆殺しにされるぞ!
デスハラが起きるぞ!と、どの国でも起きてない空想で反対している。
現実的に苦しんでいる人にも目を向けて欲しい。


安楽死反対で精神科の充足などの意見を見るが精神科医やセラピストを
希死念慮を消す超能力者と勘違いしてないか…?
あくまで医師なんだよ。
全てとは言わないが大半の精神科医はロクに話も聞かず薬出すしかしないよ。
薬で治せない面倒な患者は来るなと堂々とブログに書く者もいるほど。


死にたいって言ってネットで「相談してね」とか言ってるすべての機関は根本的には救ってくれない。
本当は誰しも死にたくないはず、っていう前提で慰められて診察されるから、
でも違うんだわ 世の中にはマジで明日安楽死したい人がいるんだわ


「幸せ」というのは自分より不幸な人間がいるから成り立つもの
安楽死の導入により自分より不幸な人間がどんどんいなくなってしまえば、
自分が相対的にどんどん不幸になってしまう

マウントガイジにとっては安楽死導入は死活問題だな


親含めてリアルの人に「慢性的に死にたい状態」である事なんて言えないし、
理解もされないだろうけど、Twitterでは大半の人が理解してくれるから好き。


欲しいのは極力他人に迷惑をかけない安らかで確実な死


みんな安らかに死にたいだけなのに安楽死に反対する人達の気持ちが分からない


・そういえば「安楽死制度を考える会」ってのが出馬してるんだっけ?
安楽死の自由は賛成だな。
生きたい人の都合で死にたい人を無理に生かすことないじゃん。
そっちの方が本人たちは辛いのに。


『生きづらさ』を共有できたら…
一種の”トランキライザー”としてツイッター使い続けてます。
現実社会は”不安要素”に溢れてるので


人生が30年かそこらで終わるなら「まあ生まれちゃったもんはしょうがないし、
なんとか楽しいことを見つけて騙し騙しやり過ごすか??」と思えるんだけど、
これが100年近く続く上に安楽死もさせてもらえないってんだから無理。
押し付けられたものの重さに耐えられないし恨み言のひとつも吐きたくなるよ



勝手に生きてるのが悪い、とか、辛いなら早く死ねとかっていう人、
自殺が怖くないんだよね。羨ましい。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

皆さんは、参議院選、どの党に投票するか決められましたか?


今日は、伯父の遺産相続絡みのゴタゴタで、最近あまり覗けなかったTwitterを久しぶりにじっくり見ました。
私は3つの垢を持っていて、オタク垢、雑多垢、病み垢と使い分けています。
オタク、雑多、病みの順番で見ました。
最後の病み垢では、主に「安楽死希望」のキーワードで抽出されたユーザーをフォローしています。
今日、久しぶりに皆さんのつぶやきを読んで、しみじみ、自分が希望しているからという理由だけでなく、色々な意味で、安楽死、制度化されるべきだと思うんだけどな~と感じました。
まあ、リアルはもちろんネットでもトーク下手でおバカな私には、説得力のある啓蒙など出来ないのは良く分かっていますし、やる気力もありません(^^;)

私に出来る事は、参議院選で『安楽死制度を考える会』に一票を入れる事位です。
『安楽死制度を考える会』代表 佐野秀光さんのブログ記事です。

http://sanohidemitsu.seesaa.net/article/467022547.html

党の訴えが簡潔に分かりやすくまとまっています。
そうそう、私の言いたいのもそういう事なんだよね、って感じでした。
でも、この党、ホントに見事に安楽死制度の事しか考えてないらしいし、訴えるつもりもないらしいですね(^^;)
分かりやすすぎるというか、潔いというのか。。。(^^;)
なんか面白い興味深い党だなとも思いました。
まあ、もちろん、他の政策の事を何も考えていなそうな(^^;)この党が政権をとる事などあり得ないから、一票投じるというのもあります。
前にも書きましたが、この政党がそれなりに多くの得票数を得れば、他の政党や世間も安楽死についてもっと考えてくれるようになるのでは、という期待を込めての一票です。

その他にも上述した病み垢でフォローしている同士達の私が深く共感を覚えた短く簡潔にまとまったつぶやきをちょっと引用させて貰います。

・安楽死制度は個人的には今日本が抱えてる問題を多く解決できる施策だと思ってる。
 導入したら殺されるとか反発する層がいそうだけど、受けたい人だけが自由に受けられるなら本当にメリットでかすぎるでしょ。
 安楽会は他が何も分からんから不安だけど社会に一石を投じる意味でも頑張ってほしいなー。

・それも一つの考えだと思いますが、
わたしはまず安楽死を第一の政策に掲げている安楽会に票を入れ、
当選せずとも数として安楽死を望む人間がどれほど居るかを示すことに今回は一つの意味があるのではないかと考えています。

・夫婦別姓も安楽死もそうだけど、大事なのは「選択できること」だと思う。
 したい人はすればいいし、したくない人はしなくていい
それだけのことなのに、したくない人の中に「私はしたくない、だからお前もするな」って駄々こねる人がいるんだよな。

うーん、私も簡潔に分かりやすく自分の考えを表現できる頭が欲しかった。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。



数年前(^^;)の写真。

アラフィフの難治性鬱(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。

B型作業所へ週に3日通っていたのですが、最近、何もかもやる気をなくし、お風呂にも入れなくなり、廃人のように家にこもってしまっています。
もう、アラフィフだし、十分に生きたという感じなのですよね。
これから、どんどん年老いて、醜くなって、病気になって苦しむ前に安楽死したいな~とそればかりを希望しております。
最近思うのですが、この希死念慮って、別に心の病のせいじゃない気がするんですね。
生来の性格と能力があまりにも弱くて低くて、生きていくのに向いてないという事をつくづく悟っちゃったからって感じなんですよね。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

学校でも、職場でも、必死に愛想よく頑張ってきましたが、どのコミュにいても、努力の割には好かれず、冷たくされて、精神がへとへとになってばかりでした。

人生、それなりに、努力して頑張った事は頑張ったと思うんですけどね。
地頭悪いのに学校の勉強頑張りました。
MARCHながら、大学卒業しました。
零細ながら、IT系の会社入って必死こいて死に物狂いでプログラミングとかやってました。
元旦那に愛想つかされて離婚した後も働きました。
人に好かれたくて、どこでもかしこでも愛想ふりまくりました。

若い頃(25歳頃)からずっと鬱とはお友達でした。
これまでの生涯「死にたい」と思った事のなかった日の方が少ないと思います。
何件のメンタルクリニックや精神科へ行ったことかという感じです。
今は販売禁止のようですが、リタリンというお薬も処方されてました。
一回、どんぷり一杯の薬でODをやった事もあります。

40代になって、離婚後にやっていた婚活に失敗し、職場でいじめられ、冷たくされるという事態が重なり、心が壊れて、病気になって、ひきこもるようになりました。
2012年からです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアスケート好きです。
羽生結弦君を2012年から応援しています。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

好きな異性は二次元への方への方が思い入れ深いです(^^;)
とにかく強いクールなどマッチョのドSのキャラに惚れる傾向があるようです。
空条承太郎(ジョジョ)、セフィロス(FF7)
三次元では渡瀬恒彦さん位しか思い浮かばない。

AB型、魚座、こじか

※2019年5月16日以前の記事は全て非公開とさせて頂きます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
RSSリンクの表示
タグ

サラダチキン 糖質制限 TOEIC 低糖質 アフィリエイト リスニング コザクラインコ イヌリン 寒天デザート0kcal スイーツ 小鳥 堂島ロール 出会い系 空条承太郎 遺産相続 株式優待 ダイエット 証明写真 クレカ ポイント還元 羽生結弦 禁煙