ブログパーツ
  1. Top
  2. » 便秘

便秘と鬱

ブログパーツ

汚い話です。食事中の方はご遠慮下さい。

私は若い頃から便秘でした。
思えば人付き合いが上手くいかなかった事を人生で最初に自覚した大学時代に発症していました。
ストレスが原因なのですかね。
とにかくあらゆる事を試しましたが、自然排便は諦めてます。
ヨーグルト、ビフィズス菌、ビオフェルミン、オリゴ糖、ウォーキング、腹筋、水、白湯、青汁・・・。
武田漢方便秘薬という市販のお薬に20年以上お世話になっています。
このお薬はMAXが4錠なのですが、
今現在12錠飲まないと出ません。ため息です。

地元のお医者さん(内科、消化器科)に相談しています。
腸を動かす薬というのを処方して貰いつつ、
この間はラキソベロンの液体を処方して貰ったのですが、
一瓶丸丸飲んでも全く反応ありませんでした。
それを先生に言ったら、
「適当に市販薬で調整して下さい。」と
匙を投げられてしまいました。

一生、武田漢方便秘薬を飲み続けるのでもいいやとヤケクソになっているのですが、
怖いのは最近どんどん耐性がついてしまって、
大体1ヶ月に1錠の割合で薬を増やさないといけなくなっている所です。
去年の夏頃までは6錠でOKだったのです。
その内、20錠とか飲まないと出なくなってしまうのではないでしょうか・・・。

私の統合失調症はストレスから発症したと思っているのですが、
それにこの便秘というのも大きく絡んでいると思っています。
常にお腹の膨満感を抱えていて、「出てくれないかな~」と願っている状態です。
便秘でなかったら、ここまで暗い性格にならなかったと思います。
自然にお通じがある人がうらやましいです。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)