ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット

ドーナツを7個半食べました。


今日は徹夜した訳でもないのに、朝から起きてられました。
活力あるし、気持ちも前向きです。
私にしては珍しい事です。
姉が遊びに来るので、家の大掃除をしました。
寒いの一歩手前位の涼しい陽気で、掃除もポジティブにやれました。
午前中に掃除と買い物をすませ、ドーナツもミスドで買いこみ、
姉の到着を待つだけとなりましたが、
事情があって、姉が中々来れなくて、超ひもじい思いで待ってました。
(ドーナツの為に朝食はもちろん抜き)
姉がようやくお昼に到着し、私はドーナツにかぶりついてしまいました。
あっという間に5個たいらげました。
その時点で1個半位しか食べてなかった姉は驚異の目で私を見つめました。
母親はゆっくり3個食べて、「もう結構」。
姉も超ゆっくり2個半食べて「もうイイや」とせっかくのドーナツパーティなのにノリが悪い事この上ありませんでした。
結局、私が7個半分のドーナツを平らげました。
ついこの前過食したってのに、今日は7個半のドーナツっっっ(@_@;)
凄いですね。
何かリバウンドまっしぐらの人のようですね。
でも、大丈夫です(だと思います)
明日も節制しますし、月曜日からまたダイエット再開します。
今日は落ち込んでもいませんし、自己嫌悪にもハマっていません。
(落ち込むべきかな・・・(^_^;))
ただ、家族3人で食事をしてみて、私の甘い物への執着はやっぱり異常だと思いました。
私の甘い物への尽きせぬ欲望は何が原因なんだろう。
満たされない人生からきてるのかな。
後、遺伝の体質っていかんともしがたいな・・・とも。
以前にも書いたかもしれませんが、母親は小デブ、姉は巨デブ一歩手前の中デブなんです。
でも、今日のドーナツを食べた個数からもわかると思いますが決してそんな大食いではないんですよ。
常識的な食事しかしていません。
それなのに、小デブや中デブになってしまう体質なんですよね。
私も同じ体質を受け継いでるとすれば、1,200kcal制限でキープがやっとなのが納得できます。
もう、グチグチ文句言った所でしょうがないんですよね。
1,200kcal制限は一生続けていきます。
どうせ、この前の過食や今日のパーティのように爆発してしまう日はたまにあるでしょうから、
それでガス抜きして続けていけるでしょう。
月曜日からはまたジムも通う予定です。
半年は頑張ってみます。

羽生結弦君が今季初戦で、見事なスタートを切りましたね。
ネットで動画を観ましたが、寒気がするほどの(表現間違ってるかな(^_^;))完璧な美麗な演技でした。
早くテレビの大画面でフルプログラム観たいです。
今日はテレビ漬けです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

過食から一日経って。


今日は過眠してました。
昨日から1日2回の割合で眠剤を飲んでます。
今日は生ごみの日だったので、何とか朝にゴミ出しだけはしました。
寝ているとやっぱり食べなくてすむんですよね。
昨日、たらふく糖質を摂取したおかげでしょうか、今日の16:00頃までお腹空きませんでした。
でも、夕方になった頃からやっぱりお腹は空いてきてしまい、甘い物も普通に食べたくなってしまいました。
昨日、あれだけ糖質摂ったのに。。。
自分の衰え知らずの食欲がホントに嫌になります。
でもさすがの私も今日は普通のお菓子は自制しようという気力はあるようです。
さきほど買い物行って、SUNAOアイスと炭酸水と0g糖質麺やらのいつものダイエット用食品を買ってきました。

昨日は過食する前から死にたい気持ちで夜中にブログをアップしたりして、その後、過食してさらに気持ちは落ち込んでしまっていたのですが、今日はそれに比べると大分落ち着いたように思います。
またまた汚い話ですが、今日も芳しいお通じが2回あったのですよ。
昨日の過食した分がもう出てくれたかもしれないと思うと、気が晴れます。
ただ、前向きに元気になったという訳ではなさそうです。
寝すぎで頭がボーっとして、絶望感すら感じない状態というところでしょうか。
私の人生、死ねないならどうしたらイイのかな~と思います。
巨デブの自分はやっぱり耐えられそうもない。
でも、これ以上、痩せる為の努力はとても無理。
だとしたら、妥協点で今の体型キープで行くしかないんじゃないかと。
でも、やっぱりやだな・・・今の体型でも充分醜いもん。
はあ~でもかといって痩せる為に散々努力したんだけど、成果が出なくて気持ちが爆発しちゃったんだよな。
これから先もそんな成果の上がらない努力をしてストレス溜めて行くなんて、ロクでもないしな。
大体、ジムはどうしよう・・・。
入る時も優柔不断だったけど、やめる時も優柔不断です。
あんなに毎日毎日行くのヤダって葛藤するのにやめる踏ん切りつきません。
6ヶ月目にまた計測があるから、それまで頑張るか・・・。
それで痩せて無かったら、もうきっぱりやめる決心つくでしょう。
どうせ痩せる事はなさそうだけど。。。

これからどうして行くのか気持ちが定まりません。
モチベ落ちたままで果たしてジムのお金を払い続けるのは良策なのか・・・。
こんな風に出口の見えない答えを探していると、またお菓子が食べたくなってきます。
どうしようもないですね。

もう、これ以上グダグダ書いても何も解決しそうにないんで、今日はこの辺でやめておきます。

メール等を下さった方、本当にありがとうございました
これから返信書くつもりです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

過食と過眠の一日でした。


今日は過食と過眠の一日でした。
朝、母親が朝食用に買っておいたパウンドケーキを1個私にくれたのです。
それを食べてから火がついてしまいました。
母親が旅行に旅立った後、すぐにコンビニに行きました。
過食するつもりはなかったのですよ。
小さいパウンドを2つ買って食べてそれで終わりの筈でした。
でも、火がついてしまったお菓子欲求はは止まりませんでした。
今日は午前中に3回、夕方に2回、コンビニに行きました。
今日はプチなんて可愛いものではありません。
立派に過食です。
3000~4000kcalのお菓子を貪りました。
午前中に食べた後は眠剤飲んで寝てました。
当然、ジムなど行ってません。
夕方に起きて、またお腹が空いたのでコンビニ行って、お腹がいっぱいになるまでお菓子を食べました。
私、やっぱり過食症になっちゃったんでしょうね。
ある非嘔吐過食カテゴリの人のブログをずっと読んでいたのですが、その人とやっている事が同じです。
体重を異様に気にしていて、普段はストイックに節制しているけど、過食欲求の波が度々襲ってきて我慢が保てず貪り食べてしまう・・・。
その人は、過食、何とか克服したみたいで、もうブログは休止されているのですがね。
私の人生、何なんだろうな・・・と思います。
バカで心が弱くて、辛い事ばかりの社会に出る事から逃げ出して、家にこもって、でも、不安で満たされてなくて、寝て食べてばかり。。。
あるブロ友さんから、メールを頂きました。
ダイエットはやめて「食べるの大好きぽっちゃり女子」を極めてみたらどうだろうというアドバイスをくれました。
先月に会ったリア友からも言われたんですよね。
「加齢で衰えていく自分の外見を許容してあげないとダメだよ。」って。
取り柄も技能も個性も何もなくて中身が空っぽだから、外見にこだわるのは若い頃からなんですよね。
年取ってからの方がそのこだわりが酷くなっているようです。
働きもせず、家に閉じこもって、惰眠をむさぼるしか能のないおばさんになっちゃったからな。。。
ぽっちゃり女子か・・・。
私がダイエットを本気でやめたらぽっちゃりなんて可愛いものじゃなく、巨デブになる事間違いなしなんだけどな。
柳原加奈子みたいだったらイイかと思うけど、元々ブスのおばさんの巨デブ化はやっぱりキツイんだよ。
もう既に、顔にも肉がついて、顎なんかタプタプで、鏡見れなくなっちゃってるものね。
ホント、極力鏡見ないようにしてる。見たくない。見るとショックで心が張り裂けそうになる。
こんな醜い自分を受け入れられない。。。
無理だよ。。。
自分がこんなデブスなおばさんだなんて、耐えられない。。。
外出する時に髪をとかす時くらいしか見ない。
お風呂に入ると時もまず鏡にシャワーを大量にかけて、曇って自分の姿を見えないようにしてる。
ジムのお風呂の鏡は曇らないから、自分のカエルみたいな三段腹をくっきり写してくれて、ショックで気絶しそうだった。

色々終わってるな、私って。
はああ、それなのに薄くリストカットする勇気すら無いんだから。

過食したおかげで、お腹は一杯で、もう甘いもの欲求さすがにありません。
でも、何ででしょうね。
あれほど恋焦がれていたお菓子をたらふく食べたというのに、ちっとも幸せじゃありません。
これで、2kgは確実に太るだろうなという、今までのジムでの運動もパーだろうなという不安感と絶望感しかありません。
お菓子を我慢するのも地獄、食べてしまうのも地獄といったところでしょうか。

食事と運動記録は当然のようにアップする気にはなれません。
今日と明日はお休みさせて頂きます。

LINE、メール、メッセージを下さった方、ありがとうございます
今はちょっと返信を書く気力がありません。
必ず、返信はしますので、ちょっとお待ち下さい。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録259日目(9月18日)


朝食:330カロリー
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 ノンオイルドレッシング:大匙1(20カロリー)

間食:150カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 ノンオイルドレッシング:大匙1(20カロリー)

昼食:200カロリー
 焼き鮭:1切れ(150カロリー)
 バナナミルク:1/2杯(50カロリー) 

夕食:340カロリー
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:180カロリー
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 ノンオイルドレッシング:大匙2(40カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(80カロリー)
 
合計:1,200カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:
 i.know:180分

食事制限は昨日もギリギリでした。
昨日は夏日に戻ったかのように暑い日でしたから、多少、食欲は落ち着いてたかのように思います。
昨日は英語の勉強も頑張って、それ以外も色々活動出来て活力のある一日でした。
いつもこうならイイんだけどな~とつくづく思います。

さて、今日は一転してダメダメDAYです。
昨日の夜から今日の夕方近くまで過眠してしまいました。
夕方近くまでって事は・・・そうです、ジム、行く予定の日なのにサボってしまいました(-_-)
特に理由があった訳じゃないんですよ。
いつものように「行きたくない、行かなきゃ」で葛藤して、今日は負けてしまったというだけです。
朝から起きてられない日は「行きたくない、このまま眠っていたい」という怠惰な思いが強くなってしまうのですよね。
今週は昨日と土曜日が祝日なので、もう週に2日しか行けない事になります。
何かもう私のダイエット、ダメそうですね。。。
食事制限もジムでの運動も体重減というご褒美につながってくれないから、ほとほと嫌になっちゃってきてるようです。

今日はダメダメDAYでしたが、一つ嬉しい事がありました。
非常に芳しい腸がよじれそうな位のお通じが出てくれて、お腹がすっきりした事です。
汚い話ですみません。
が、長年の便秘を抱えてる私にはとても重要な事なのです。
お通じが午前中にあったなら、ジムも行く気になったかもしれません。

今年の冬のハワイ旅行は正式に行かない表明をしました。
元々は、私が昔のハワイ旅行のビデオを見て、悲しさと切なさで感情が高ぶって、吹っ切る為にハワイ行きたいと母と姉に訴えた所から話は始まったのですが、段々冷静になってきて、やっぱりあまり行きたくないという気持ちの方が強くなってしまいました。
一番のネックは当然のごとくお金です。
姉が仕事休みの時じゃないといけないため、必然的にバカ高い時期しか行けないんですよ。
虎の子の少ない貯金はあるのですが、働いてもない身でその虎の子を使ってハワイへ行くのはやっぱりかなり気がひけます。
それと、先日にスマホの機種変に母と姉と新宿へ行ったわけですが、疲れ切ってしまったのが大きいです。
特に姉とは「やっぱり全然気が合わない」という思いを強くしたのですよね。
お金かけて、散々疲れる思いをしに行きたくはないという気持ちの方が勝ってしまっているのですよね。
母と姉との3人とも元気な内の思い出をつくっておきたいという気持ちもある事はあるのですが。。。

さて、明日、明後日、私はジムに行くでしょうか・・・。
何か、もう今週は休んじゃおかな、という気持ちになってきています。
言い分けですが、成果が出てくれていたら、ここまで怠惰にはなってなかったと思うのですがね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録258日目(9月17日)


朝食:700カロリー
 ミートソーススパゲティ:1皿(700カロリー)

間食:70カロリー
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

夕食:540カロリー
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 野菜のお味噌汁:1杯(50カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 ノンオイルドレッシング:大匙1(20カロリー)
 
合計:1,310カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

またカロリー制限超えてしまいました(><)
敗因は朝食のミートソーススパゲティですね。
母親の作るミートソースは偉く美味しいんですよ。
我が家のおふくろの味です。
我慢できませんでした。
油はたっぷり使ってあるので、腹持ちいいかと思ったら、意外とあっさり消化されちゃいました。
パスタ類はダイエットの敵かもしれませんね。
でも、その後、SUNAOアイスを2個にして、無脂肪ヨーグルトを控えてたら平和にすむ話なんですよね。
夕食食べちゃった後にカロリー計算したからな・・・。
ふーう。いかんです。
昨日は見事に何も達成出来なかった×DAYですね。

今日は祝日なので、DAYタイム会員の私はジムへは行けないのです。
昨日に続いて2日連続ジム行かなくていいと思うと、凄い解放感と安堵感です。
たかが、3時間半程度運動しているだけなのに、何でこうも嫌なんでしょうね。。。
こんなんじゃ、寒くなってきたらますます億劫になってしまいそうです。
プールなんか水着に着替えるの嫌になっちゃいそう・・・。

ま、でも、今日は台風一過で超秋晴れの良い天気でしたね。
昨日は薄手の長袖フリースで丁度良かったのに、今日はまた半袖Tシャツ復活です。
暑かったですねえ。
でも、お日様がキラキラ輝きまくってて、気持ちの落ち込みもどっかに吹っ飛んだようです。
昨日、大過眠してしまいましたから、昨夜は徹夜して今日はそのまま完徹で起きてました。
夜中にはスマホ関連の事を色々調べて設定したりしてました。
午前中には夜中に調べた事を母にも教えて、色々アプリをDLしたり設定したりしました。
洗濯もしました。
布団も干しました。
溜まってた書類もシュレッダーにかけました。
英語の勉強3時間しました。
お風呂に入りました。
今日は私にしてはかなり充実した日中を過ごせたかな、と思います。
後はカロリー制限ですよね。
これから計算します。

明日からはジム3連続で行かねばなりません。
それでも来週は週4日ノルマ達成できません。
来週の土曜日も祝日なので、今日と同じくDAYタイム会員の私は行けないのです。
今から気が重いです(-_-)

明日の19日で、ちょうどジムに入って3ヶ月経った事になるのですが、
明日は体重計測しません。
21日に何とかお通じを出し切って、お腹からっぽで、ジムの運動をした後に量ろうと思います。
ジムの計測は6ヶ月目になるまでありません。
最初の3ヶ月と6ヶ月目しか無料で計測してくれないのですよ。
その他の日だと300円徴収されるのですよね。
確かに高そうな機械で計測してるからしょうがないんでしょうね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)