ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット

食欲がとまらない(/_;)


昨日の記録

摂取合計カロリー:1,530カロリー

ジムでの運動:
 ヨガ:45分
 ダンベル&チューブ:30分
 筋トレマシーン11種:40分位
 竹馬マシーン:30分(250カロリー消費)
 水中ウォーキング:60分(400カロリー消費)

家での運動:

英語の勉強:

うーん、食事の節制の方、どうにもダメダメな日が続きます。
ジムへ行った日で、やっと1,500カロリー台です。
もう、何かお腹が空いて空いてどうしようもないんですよね。
この前、4kg痩せてたから調子にのっていたけど、冬場に私が痩せるのはもう絶対と言っていいほど無理でしょう。
必死に食欲抑えて、やっとキープが出来るかどうかって感じです。
実は今日も爆食欲来て、朝に大量に食べてしまったのですよね。
御飯2杯に肉団子10個、平らげました(><)
自己嫌悪で夕方まで寝逃げするという、また久々にしょうもない日をおくってしまいました。
明日は祝日なので、DAYタイム会員の私はジムへは行けません。
明後日は家族でクリスマスパーチーです。
うーん、私のダイエット、ホントにヤバイです。

エビリファイ増量で、メンタルの方も体調の方も調子良かったのですが、ここへきて、エビリマジックにちょっと陰りが見えてきたみたいです。
昨日はコミュ力の事でグジグジ落ち込んでいたし、今日は食べ過ぎで落ち込んでいます。
英語の勉強もまた怠け始めてしまっています。
でも、増量前よりはやっぱりマシかな。
増量前だったら、もっとどうしようもなく暗く落ち込んでいた様な気がします。
昨日はコミュ力無い事で落ちこんでいたと記事にも書いたのですが、今日は気にしてないようです。
いえ、何も解決はしてないのですがね。。。
「毒をもって毒を制す」じゃないですけど、今日は食べ過ぎでしまった自己嫌悪と後悔と不安の方が大きいです(^_^;)

では、これからフィギュアを観てきます。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

おNEWのワンピ姿と、久しぶりに全身鏡をマジマジみた感想。


ニッセンで購入した3,000弱のワンピ。
ちょっと大きめでしたが、お腹も腿もすっぽり隠してくれるので気に入りました。
今度のお出かけ(滅多にないですが)の時に着ていこうと思います。



スポーツウェアも試着してみたんですが、こちらは反対にお腹、太ももを包み隠さず真実のもとに晒してくれました(^_^;)
とてもアップできません。
最近、全身鏡で自分の姿を見るという事を避けていたのですが、避けてて正解でした。
やっぱり落ち込みます。
まだまだ全然小デブだという事を再認識しました。
ジーンズなんてとてもはけないな。
やっぱりダイエット頑張らねば、と強く思いました。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

体重計測しました。


ジム入会時より4.3kg減ってました。

)^o^()^o^()^o^()^o^()^o^(

嬉しいです♪嬉しいです♪嬉しいです♪

ジム入会時より太ってたら、どうしようって、ガクブルものでした。
入会時と同じ体重だったら御の字と思っていたのです。
それが、4.3kgも減っていてくれて嬉しい限りです。

)^o^()^o^()^o^()^o^()^o^(

ジム6ヶ月で4.3kg減なので亀の歩みのペースですが、4ヶ月目、5ヶ月目はかなりジムを怠けた上に、食事の暴発も多かったですからね。
ブログには書きませんでしたが、暴食をしてしまう前にはファンケルの「大人のカロリミット」を飲んでいました。
私には効果あったと思えます。
「大人のカロリミット」は一生続ける位のつもりでイイかもと思い始めました。
ところで、ジムへつぎ込んだお金が7,000円×6で42,000円なので、100g痩せるのに1,000円かかった計算になりますね。
コストパフォーマンスは悪いですね。
さて、今後どうするかです。
目標体重まではまだまだです。
やる気とモチベは上がりましたが、問題は爆食欲です。
昨日も今日も爆食欲は来てません。
ただ、来る時は絶対くるのでその時をどうやり過ごすかです。
ポッカレモンは買いました。
レモン水ダイエット、早速今日から始めるつもりです。
後、もう一つの問題は年末年始ですね。
去年、年末年始だけで約2.5kg太った苦い経験があるのですよ。
ま、あの時はスニッカーミニ10本を一気に食べた上にシュークリームやプリンを食べるという過食を2日間やってましたからね。
今年はまさかそんな事は絶対にしませんが・・・。
もう今年はこれ以上痩せなくて良しとします。
来年の1月3日に体重計測して、今の体重と同じ数値である事を目標とします。

これから、お昼過ぎにジムへ行って、ジムでの計測を受けてきます。
心安らかに機械に乗れます。
今日はジムの運動は休んじゃおうと思います。
昨日の夜から何も食べてなくて(^_^;)、お腹が空いて死にそうなんですよ。
後、下剤を飲んだのでお腹を下し気味なんです。
ジムの計測が終ったら帰って、お昼ご飯を食べて年賀状作成しようと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

メンタルの調子がかなり良いようで、ジムに対するやる気が出てきました。


昨日の記録

摂取合計カロリー:2,350カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

昨日は前記事にも書きました通り爆食しました。
今日は爆食欲来てませんので節制できてます。
うーん、やっぱりジムのある日は抑制できるな。
家にずっとひきこもっている事がやっぱりマズイのかな。
ちっちゃな頃から出不精で~♪なんだけどな(^_^;)
明日はいよいよ体重計測日一日前です。
絶食したい所ですが、無理だろうな。
今までのパターンからいくと、明日は爆食欲は大丈夫そうなんだけど。
っていうか、大丈夫であってほしい(><)

う~~~今日はさぶいですね(><)
コーディネート不要だわ、楽だわで、ずーっと薄手のダウン着てたんですけど、今日はちょっと寒さ感じました。
厚手のダウンある事はあるんですが、デブになってしまったのでキツクて着れないんですよね(/_;)
デブがキツキツのダウン着てるのって、最高に太ってみえますよね)^o^(
かといって、厚手のダウンを新調するお金なんかないし、そもそもデブサイズのデカいダウン買う事に気が進みません。
は~今年の冬はどうやって過ごそう・・・。
年始の予定では、もう6月には50㎏ジャストになって、ダイエット終了してキープ生活に入り、次のステップ踏んでるはずだったのにな(/_;)
12月になってもデブのままたぁ・・・(-.-)

今日もジムへ行ってきました。
エビリファイファイ様とアマニ油のおかげで、体調もメンタルも悪くありません。
これで、体重も痩せてたらな~人生バラ色なんだけど。(全然、バラ色の人生じゃないけど、それくらい調子が良いんです(^_^;))
今日はちょっと嬉しい事がありました。
ジェシカ似姉ちゃんおススメのスタジオプログラムで、いつも人気爆発で定員締切になってしまっていた「ダンベル&チューブ」、今日、予約札あまってたんです。
思わず「おお♪」と声を挙げて予約札を手にとりました。
「ダンベル&チューブ」の前に元々参加するつもりだったヨガもやってきました~。
うーん、ヨガ、悪くないんだけど、もっと全身をビシバシ使ったキツイポーズやってほしい所です。
そういう方が「効いてる」って感じで後々気持ち良いんですよね。
ま、でも普段使ってない部位の筋肉を刺激している感はあるので、身体が活性化する感覚があっていい具合です。
ヨガの事を悪く言う人っていないですものね。
やっぱり身体にイイんだな~と思います。
でも、週に1回じゃあまり意味ないかな(^_^;)
ヨガの後にいよいよお楽しみの「ダンベル&チューブ」に参加しました。
良かったです~~~。
器具を使わない簡単なエアロダンス、ダンベル運動、チューブ運動の3部構成なのですが、どれも簡単な動きなのに全身を駆使するよく出来たプログラムでした。
ダンベルは腕にかなり負荷をかけるので、筋肉モリモリになっちゃうかなと若干の懸念が出ましたが。
稲盛いずみ似のインストさんも教えるの上手くてとても感じの良い姉ちゃんでした。
人気のプログラムって、やっぱりちゃんと人気になるだけの理由があるのですね。
木曜日、ヨガをやって、このダンベル&チューブをやるのが非常に良い流れなので、ずっとやり続けていたいんですが、何せ今までずっと締切になってしまっていたプログラムだから、来週はどうやることやら。。。
それにしても、このジムのスタッフさんは感じ良いです。
「ダンベル&チューブ」の後、マシーンで筋トレをやっていた所にインストの姉ちゃんが来てくれて、「どうでしたか?初めてだけとちゃんとついていけてましたね♪」とニコニコ話しかけてくれたのです。
「いやあ~凄い分かりやすくて、全身の筋肉使えて気持ち良くて、とても良かったです~~~。」と言っておきました。
別に私の所だけに来るのでなく、自分のプログラムに参加してくれた人の顔はなるべく覚えて、なるべく声をかけて回ってるようです。
気配りが半端無いですね。
若い綺麗な姉ちゃんに愛想よくされると気持ち良いもんです。
キャバクラに行くおじさんの気持ちが良く分かります。
今日はジェシカ似姉ちゃんとも少し話しました。
ジェシカ似姉ちゃんが火曜日にやってる「シェイプdeボクシング」とはどんなプログラムかを聞きました。
難しい動きはあるの?
一番簡単なエアロビに泣いた私でもついていける?
基本はボクシングのパンチの4パターンのみで、単純な動きを続けるプログラムだから、大丈夫だと思いますよ。
と言われました。
「TARGET ABS」より単純な動きだから、あれについていけるんだったら、絶対OKとも。
単純な動きをずっと続けるから汗もよくかくそうです。
うーん、単純な動きでキツイなんて、私にピッタリではありませんか)^o^(
早速、来週の火曜日から参加してみようと思います♪

って、今日はやっぱりメンタルの調子、極良のようですね。
何かやる気モリモリです。
ちょっと反動が怖いです。
あまり調子に乗らないようにしよう。
火曜日のボクシングの前に明後日は体重計測です。
あ~神様、どうかジム入会時以下の体重にしてください。
お願いします。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

やっぱり食べちゃいました(-.-)


昨日の記録

摂取合計カロリー:1,276カロリー

ジムでの運動:
 筋トレマシーン11種:60分位
 竹馬マシーン:30分(250カロリー消費)
 TARGET ABS:45分
 水中ウォーキング:60分(400カロリー消費)

家での運動:

英語の勉強:
 i.know:40分
 スタディサプリ English:45分

昨日は頑張れたんですよね。
(もう、1,200kcal台なら上出来と思う事にしました(^_^;))

今日はわざわざ「腹減った」の前記事をアップするくらいの爆食欲で、やっぱりダメでした。
2,500kcal位食べちゃいました。。。
うーん、こう書いてると「何て意志の弱いだらしない女なんだろう。」って思われるだろうなとは思うんです。
うーん、1,200kcal制限守れる日は根性で死ぬほど頑張っている訳じゃないんです。
1,200kcal制限守れる日は爆食欲来ないんですよ。
今日みたいにこんな2,000kcal~3、000kcal食べちゃう日は異常とも思える食欲が湧いてきちゃうんです。
前記事にも書きましたけど、ホントに餓鬼がお腹の中にいるって感じですよ。
今日も午前中の時点で、1,200kcal一杯一杯食べてしまいました。
それでもまだ食べたかったのです。
眠剤飲んで寝逃げしようと試みて、寝れた事は寝れたのですが、ダメでした。
お昼過ぎにお腹が空き過ぎてひもじくて寝る事すら出来ませんでした。
それで食べちゃいました。。。
うーん、やっぱり「意志が弱い、だらしない」って思われちゃうと思うんですけど、私、禁煙は出来たんですよ。
禁煙とダイエットじゃ禁煙の方が普通キツイ気がするんですけど、どうなんでしょう。
禁煙は1日目~7日目が地獄だったけど、何とか凌いだんですよね。
爆食欲の場合はもう我慢しようって、理性の意志すらなくなっちゃうんですよね。
禁煙にはチャンピックスがあったからなかな~。
ダイエット用のチャンピックスみたいな薬があれば・・・(/_;)
マライア・キャリーは胃を小さくする手術を受けたみたいですね。
うらやましくてしょうがないです。
後、ライザップで痩せたエドはるみと石田えり。
もう、貯金全部はたいてライザップ行くしかないのかな。
うーん、でもライザップで一時は痩せられたとしても、この爆食欲じゃリバウンドするの目に見えてるな。ハハハ)^o^(
ハハハって笑ってる場合じゃないんだけど。。。
やっぱり、マライアキャリーみたいに胃切除したいな~。
でも、出来ない事をあれこれ望んでもしょうがない。

はああ、困っちゃったな。。。
毎日、ジム行くか。。。

今、メル友さんがLINEでレモン水ダイエットを勧めてくれました。
何でもハリウッドで流行ってるらしくて、ポッカレモンでOKだそうです。
メル友さんが実際にやってみてかなりイイそうです。
食欲抑制、利尿効果、疲労回復となとな。
イイじゃないですか!!!
メル友さん、ありがとう。
もう、イイと思われるものはどんどん導入してみよう。
明日、早速ポッカレモン購入だ!!!

今日は最高に無為な一日でした。
どうせ食べちゃうなら起きて掃除とか洋服の整理整頓とか勉強とかすれば良かったです。
もう、寝逃げも無理と分かったから爆食欲きても眠剤は飲みません。
一日一日は大切にしなきゃ。

顰蹙買うの分かってて書きますが、吐けるものなら吐きたいです。。。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)