FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 友達

リア友が出来たようで嬉しいです。



先日のこの記事にも書きました片思いかと思われて落ち込まされた事もある作業所の女友達と、最近、LINEで盛り上がっています。
その子、婚活をしていて、主にその話題なんですが、いやあ、やっぱり恋バナっていうのは、一番盛り上がりますな(^^;)
私は本当にその子に魅力を感じているし、好きなので、素直に心から応援しようって気持ちで一杯なのですよね。
それが、伝わってくれたのか、↓のような事を書いてきてくれました。

左上がその女友達、右下が私。(PC版のLINEです。)




ま、かなり愛想と愛嬌の良い子なんで、多分にリップサービスが含まれているとは思いますが、それでも嬉しいです。
完全にリアルのコミュからの友達なんで、超久しぶりです。
作業所は結局辞める事になってしまい、冷たい人ぞろいの福祉サービスの職員さん達とのパイプは全く構築できなかったけど、地元のリアルの女友達(それもとても魅力を感じる子)が出来たので、行って良かった、無駄じゃなかったな、と思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

「食べログ」はやっぱりアテにならないらしいですね。



色々落ち込む事も多いけど、嬉しい事もある、そんな日々を送っております。

来週に10年以上の付き合いになる男友達と飲みに行く事になりました。
異性の友達と10年以上の付き合いっていうと、「凄いね!気が合うんだね!熱い友情なんだね?」とか思われるかもしれませんが、全然そんな事はなかったりするんですよね(^^;)
会うのは多かった時で、1年に3回位だし、以前は結構長文メールをやり取りもしてたのですが、最近はお互いに数ヶ月ほったらしかしは当たり前で、たまにLINEで近況報告する程度です。
はっきり言って、かなり薄い付き合いの友達です。
「気が合う、フィーリング合う」とかもお互いに特に感じてはいないと思います(^^;)
まあ、でも、同世代ながら小梨独身で精神疾患持ちという共通した境遇、それに友達少ない同士(^^;)という事もあって、お互いに細々と続けているという感じです。
その男友達、とても博識ではあるので、尊敬している部分もあります。
今は無職ですけれど、かってはIT系のお仕事でプロジェクトマネージャーをずっとやっていた事もある人で、地頭は悪くないし、知的好奇心旺盛らしいのですよね。

今回も新宿で飲もうという事になり、お互いに店を探していて候補を出し合っていたんですよ。
それで、検討していたんですが、私はやっぱり私の候補の店を推したくなったのですよ。
というのも、3時間飲み放題料理付きで3,000円という破格のコースがあったからなんです。
私は飲みに行っても、そんなに食べないので、おつまみはかなりどうでもイイ人だし、お酒もサワー類しか飲めなくなったので、飲み放題のコースでさえあれば内容は全然問わず、お店の雰囲気と場所と値段重視の人なんですよ。
私が候補に挙げたお店、ぐるなびで検索したんですが、個室があって綺麗そうだし、駅近、しかも口コミも良かったんです。
これは「かなり当たりでしょ!」と思ったんですよね。
↓のお店です。

https://r.gnavi.co.jp/ganc301/menu1/

それで、その男友達に「やっぱり↑のお店の3,000円コースに惹かれるんだけど。」とLINEを送ったのですね。

そしたら、↓のURLを送り返してくれて、「このお店はやめておいた方がいいかも・・・」と言ってきたのですよね。

https://mazuimeshi1.hatenablog.com/entry/20190513/1557759570

↑のサイトの下の方を見てみると、物凄い悪評のついているかなりの地雷店らしいという事がわかりました。
まあ、新宿の駅近の一等地で、飲み放題付き3,000円のコースに質を求めるのは間違っているとも思いますが、それを差し引いても酷いお店のようです(^^;)
今時、はだめでしょう、は勘弁って感じです。。。
「食べログ」が全然アテにならないらしい事は、最近ニュースにもなったので、私も知っていたし、皆さんもご存知だと思います。
でも、ぐるなびやこのグーグルマップの口コミでも、ステマ横行しているのですね。
そもそも、私などはグーグルマップにそういう飲食店の口コミがある事すら知らなかった位です。

「へええええ・・・」といい勉強になりました。

まあ、この事の以前から思ってはいたのですが、やっぱり「リアルの生の他人からの邪心の無い口コミが最強。」だなともつくづく思いました。
まあ、でも私なんかは、今、ひきこもりだし、元々コミュ障だしで、リアルの人脈がごくごく狭く薄い人なんで、そういう情報、入ってこないんですよね。
そんな私でも、今はネットのおかげで、上述したようなステマやサクラも一杯だけど、色々な情報を手に入れられるので、やっぱりありがたい時代だなとはつくづく思います。
私みたいなひきこもりの人脈が乏しい人は、ネットの無い時代だったら、世間から完全に取り残されていたでしょうね。
まあ、私の伯父なんかは、まさにそういう人生を送っていたのですけどね。

ま、そんな事を思った今日この頃でした。

それで、お店はその男友達が候補に挙げたお店に行くことになりました(^^;)

暇人なんだから、これからはもっと良く調べようって感じですね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

作業所の契約を解消しました。これで、どこのコミュニティにも属さない完全な引きこもりになりました。



昨日、作業所のサビ管からLINEがあり、

「このまま、作業所に来れない状態が続くようなら、一旦、作業所との契約を終了したいのですが。」と書かれていました。

正直、ショックを受けましたが、まあ、もうもうしょうがないと思い、

「現在も作業所に通えるほどの気力体力はない状態です。
 契約解消して貰って構わないです。
 お世話になったのにすみませんでした。」

と返しておきました。

サビ管とはしては、何かグダグダ言ってこられるかな?と予想していたのか、私があっさり了承したので、ちょっとびっくりしたかのように、その後は、

「体調が戻られたら、ぜひまた遊びに来たり、話に来たりして下さいね!
 ああ、そうそう〇〇さんのおススメのアニメも観ましたよ~!」


とかやけに愛想よくなったので、、私も調子を合わせ、お互いにお愛想を言いながら平和に「お元気で~。ではまた(@^^)/~~~」で締めくくりました。

いやあ、しょうがないと思います。

私は、5月から、連絡もせずずっと行ってないんですもの。

そんなやる気のない人より、あの作業所に行きたがって待っている他の障害者の人達を入れてあげるべきでしょう。

作業所の方の経営としても、全く来ない人には市から補助金も入らないのでしょう。

しょうがないですよね。

私は行かなくなってからのサビ管の近況伺いのLINEも2回ほど無視してしまいましたしね。

でも、やっぱり「冷たいよな~。
もう少し引き留める方向でもうちょっと働きかけてくれないものかな~」
と寂しくなってしまったのも事実です。

まあ、そういう優しさや温かさの全く感じらない職員さん達ばかりだったから行くのが嫌になってしまったという訳なんですけどね。。。

私が作業所に行き始めた一番の理由は、就職の為というよりは、地域の福祉サービスやコミュニティとの繋がりを作っておきたいからという事だったんですよ。

だから、一般の企業で働けるようになるようなスキルの向上が見込める作業内容ではないし、時給は80円だけど、雰囲気の良い、職員さん達が皆優しそう(最初はそう感じられた)なそのB型作業所を選んだんです。

だから、一年通ってみても、全く親しくなった感じにもなれず、相談する気にも頼る気にも全くなれず、こっちの方が気を遣って愛想よくしなければならないような気持ちにさせられて、行った後、精神的にドッと疲れるような作業所に行く意味あるのかな~なんて思い始めてしまって、行くのが嫌になってしまったんですよね。
まあ、今はそういう問題よりも、とにかく「体力気力活力がない。」ので無理という事が大きいのですが。

まあ、そんな訳で、契約解消になって、最後まで冷たかったサビ管のせいで、すっかり気持ちは落ち込みました。

それでという訳でもないのですが、作業所のメンバーさんで、唯一、コミュ力抜群で魅力を感じた同世代の女性AさんへLINEしました。

このAさん、最初の方はそうでもなかったのですが(色々あって(^^;))、最後の方は結構楽しくお喋りできる間柄になっていたんですよね。
LINEも交換して、ほんとにたまにですが、メッセージのやり取りをしていたんです。
私が、5月から全く作業所に行かなくなってからも、2回、「〇〇ちゃんがいなくて寂しいよぉ~。」という主旨のLINEをくれてたんです。

それで、作業所との契約は切れて、もう作業所へ行く事はないけど、その子との縁はできれば繋がっていたいな~という主旨のメッセージを送ったんです。
そしたら、速攻で返信くれて、「やめちゃうの?ヤダ~。超さびいしよ!」と温かく言ってくれて、私も嬉しくなり、
前LINEの時も会おうね~と話していたので、今度、夕方~夜にかけて、地元で軽く飲まない?って誘ったんですよ。
(彼女と私はホントの地元同士で、電車不要で徒歩で会える距離に住んでいるんです。)
彼女はそれにもイイよって言ってくれたんで、

「じゃ、〇〇ちゃんは作業所行ってて忙しいから、来週の金、土の夕方あたりどう?」って送ったんですよ。


そしたら、彼女の反応がとたんに引き気味になったのです。。。(-_-;)
社交辞令でお愛想満タンで「今度、絶対飲みに行こうね~♡」などとキャピキャピ言い合ってても、実はどちらか、あるいは両方とも、実行する気は0の時ってのはありますよね。
それの、私の方は実行する気満タンの心からのお愛想だったのに、相手の方は実行する気0の表面だけのお愛想だったのだな・・・と瞬時に理解して、また心が冷えました。。。(-_-;)

具体的な日時を言われて、ヤバイ・・・会いたくない、面倒と引き気味になってしまったのでしょうね。
そんなだったら、最初からそこまで愛想よくするなよ・・・と言いたくもなりますが、私もリアルでは、そういう事するタイプなので、人の事は言えません(^^;)

まあ、その子、コミュ力愛想力抜群とはいえ、作業所に来ている訳だし、どうも生保で暮らしているらしいので、立派に精神の疾患を抱えてはいるんですよね。
とても精神の波も大きいらしくて、作業所もしょっちゅう休むし、作業所で大泣きしてしまった事とかもあるみたいです。
今年の6月位にもODをかなり大量にしてしまったらしく入院もしてたそうなんです。

私ではない他の作業所の子が、そのAさんと友達になりたくて、必死に何回もリアルで会おうと誘いをかけていたのに、「作業所の人と作業所外では会わない方針なの。」って断っていた子でもあるんです。
だから、一概に私が実は嫌われてるとか、私に魅力全く感じなくて会う気ないって訳でもないように思える節もある事はあるんです。
でも、基本、人に好かれない事が大半の人生を送っていた私には心のダメージ、デカすぎました。

その子にはなるべくプレッシャーを与えないように

「〇〇ちゃん、体調に波があるし、繊細なのは良く分かってるから、ドタキャンでも構わないよ。
 私は超暇人だから気にしないで。
 私も調子悪いかもしれないし、お互いにゆるい約束という事で、いきましょう。」

と言っておきました。
まあ、10中8,9、実現する事はなさそうです。

そんな対応をとられても、私はやっぱりできればその子に会いたいなと思ってしまうんですけどね。
そもそも、相手も表面上はノリノリだったとはいえ、私の方から具体的に誘うって珍しいんですよ。
(私は他人に好かれない事が多い人生を送ってきたコンプレックスの塊のチキンだから、誘って断られるのが恐怖でしょうがないんですよ。)
その子によっぽど、魅力を感じているんでしょうね。
ま、実際に魅力的な女性だと思います。
私と年齢は一緒なのですが、私と違って、職員さん全員に可愛がられ、愛されてた人気者の子なんです。
私は当初、彼女に激しく嫉妬のような気持ちをおぼえずにはいられなかった位なんです。

まあ、しょうがないですね。

サビ管といい、Aさんといい、つくづく自分は「リアルのコミュニティでは人から好かれないで冷たくされる。」って事をまたしても再認識させられ、気持ちは沈むばかりです。

(いえ、ネットのコミュニティでは人気者だよ!好かれてるよ!なんて事も全くない訳ですが・・・(-_-;))

もう、つくづくコミュニティには一切属したくありません。
どちらにしろお金がないので無理そうなのですが、将来的に老人ホームの様な施設に入るのも嫌でしょうがありません。
そんな集団生活をしなければならない位なら、マジで死んだ方がよっぽど幸せなんですよ。

安楽死できる薬さえ手に入れられたら、心安らかに独りで生きていけるのに。。。

どこのコミュにも属さないで引きこもりの生活を貫き、自宅で妹に看取られて安らかに亡くなった伯父が今更羨ましくてしょうがありません。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

友達に誕生日おめでとう!とメッセージ貰うと嬉しくないですか?私はとても嬉しいです。



さて、断捨離熱も高まっている今日この頃、色々整理したい熱も高まってきています。
昨日はスマホとパソコン、それぞの住所録を整理しました。
2012年に本格的に病気になってずっと服薬するようになって以来、今まで整理らしい整理はして来なかったのですよね。

まあ、一番の目的としては、数少ない友人達の誕生日をしっかり記録にまとめておきたいという事がありました。
今年の5月位から無気力が酷くて、4人ほどの友人の誕生日を失念してしまったのですよね。
失念といっても、なにせ貧乏人だし、LINEで「おめでとう♡」の文言とスタンプを送る位なのですけどね。
アラフィフの私の友人達ですから、一番若い子でも30代前半なので、誕生日~☆って年齢ではないとは思うんですけどね。

私の場合は嬉しいんですよ。
短いメッセージとスタンプだけでも、自分の誕生日を覚えてくれていたら、それだけで舞い上がります。
まあ、友達少なかったり、0の時も多い人生でしたから、そういう友達らしいやり取りみたいなのにコンプレックスというか憧れのような物をこんなイイ歳になっても抱き続けているのでしょうね。
それで、友達達に失念してた事への謝罪と誕生日の確認LINEを送りました。
皆、気持ちよく返信くれました。

その中で、今年の6月位からずっとご無沙汰だった女性がいて、この方は返信くれないかもな~なんて思っていたんですが、すぐに返信くれて嬉しかったです。
元々はブログつながりで実際にも数回会ってリア友になった位のご縁なので、私のブログ、ちょくちょく見てくれてた事は見てくれてたらしいです。
それで、
「jokoさん、最近のお写真見たけど綺麗になったね~。メイクとか変えたのかな?」
という主旨のメッセージをくれたのですよ。
この間の健康診断の結果の記事にも書いた通り、ここ3年で今が一番痩せている状態なので、それが大きいのかなと思います。
彼女とリアルで会った時は今より太っていた時ばかりですからね。
後、化粧品も買う気がしなくて、ちふれの安い下地クリームに同じく安いフェイスパウダーだけとかいうアラフィフの汚肌にしては酷い手抜きだろメイクをずっと続けていたので、最近のもう少し高いファンデなどをがっつり塗るようになったメイクでやっぱり違いが出たのかな、と思います。
いずれにしても、過去3年間で一番痩せている今の状態、キープしたいです。。。
でも、昨日も糖質だらけ、今日も姉の家へ行ってお土産にお菓子をがっつり貰ってきてしまいました。
ああ、もう、ヤダヤダ(><)
ところで、その久しぶりの友達、コンビニのオーナーの奥様で、羽生君のクリアファイルとか色々くれたんですよね。
なんもお礼してないな~と思って、なんかお礼したいけど何がいいかな~。
お金ないし、あまり人付き合いの経験無いんで、贈り物ってホント頭悩まします。。。

後、電話帳ですが、これも大分断捨離しました。
友達の数はごく少なくて、一番多かったのは、様々な派遣会社の大代表、フリーダイヤル、各営業の個別の携帯だったのですよ。
リクルートにパソナにインテリジェンスに、その他もろもろもろもろ。
もう、フルタイムの派遣で働くことはまずないというか、体力的にも知力的にも無理無理そうなのです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

友達とちょこっと飲み会して、とても楽しい時間を過ごせました(*^^*)



昨日は忙しかったのです。
また、ヤフオク出品の神が降りてきて(^^;)、色々写真撮りまくったり、商品説明文を書くのに夢中になっていました。
後、ある女友達と飲み会の予定もあったのです。
彼女とは8月のお盆に会う約束をしていたんですが、台風のせいで急遽キャンセルになって会えなかったので、今日はリベンジ会合の日だったのです。
フルタイムで働いている子なので、基本、連休の時しか会えないんですよね。
都下のJRの栄えている駅近の居酒屋で飲み会しました。

ツーショット♡



おつまみがズラズラ続きます(^^;)
どれもとても美味しくて、写真も良く撮れたんです!!!



イカ焼き、超久しぶりに食べた気がしますが、美味しいですな~(*^^*)




ブリのカマ焼き、これも恐らく15年以上ぶり位に食べたような気がします。
昔、元旦那がこれを大好きだったので良く一緒に食べたんですよね。
元旦那はムカつくけど(^^;)、これは美味しい~ホントに美味しい~(*^^*)




白蛤のおつゆ、こんな大きな見事な蛤がゴロゴロ!!!
これ、700円位なんですよ!!!
「本物のハマグリなのかな・・・」と疑わずにいられなかった(^^;)




普通の赤味マグロなんですが、これがヤケに美味しかったのですよ!!!
うん、ホントに美味しかったのです。(語彙と表現力が乏しい(^^;))
確か、580円

そんな訳で、魚介類を中心に色々食べて、どれもかなりな美味しさだったので友達と盛り上がりました(*^^*)
二人とも初めてのお店だったのですよ。
↑のおつまみ、どれも580円~780円位でした。

この他にも2品位頼み、お通しが一人490円(-_-;)取られていて、飲み放題が2時間1,580円で、ちょうど一人4,000円でした。
貧乏人の私からすると、2時間3,000円位にしたかった所なので、結構予算オーバーです(-_-;)
そもそも、昨日は日曜日で、予約をした時は「飲み放題2時間980円」のコースがOKとの認識で予約したんですよね。
ところが、店に着くまで気が付かなったんですが(^^;)、今日も休日で、昨日は日曜日といえど「祝前日」だったのですよ。
「金土祝前日」が高くなるのは、居酒屋さんだって商売なんだからしょうがないんですよね。
それで、980円と思い込んでた飲み放題が1,580円になっちゃったのが痛かったです。
節約の為に、あえて料理付きのコースは頼まなかったのですが、4,000円も払うなら、素直に料理&飲み放題付きのコースにしちゃった方が、料理の数は絶対多いんだから、もっと特だったかな~と思いました。
ともあれ、予算オーバーではありましたが、久々に魚介類を食べて、どれも美味しかったので良しとします。
最近、普段の生活では、肉、卵のみならず、魚もなるべく食べないようにはしているんです。
まあ、完全なヴィーガンになろうと思っている訳ではないので、今日は魚介類を一杯食べてしまいました。
結局、普通の飲食店でヴィーガンを貫こうとしても、かなり厳しい物があるんだな~とも思いました。
サラダか枝豆かきゅうりかキムチか豆腐位しかありませんものね。。。(^^;)

今日も一杯目だけは、ビールを飲みました。



昔は「ドイツ人かっ」って位に浴びるように飲んでて、2時間のコースとしても最低でも7杯位は飲んでたんですけどね。
もう、全然美味しく感じられませんでした。。。
人の好みや嗜好って変わるんだな~とつくづく思いました。

とても楽しい時間を過ごせました。
ビールの後はサワーばかりにして、本当にほんのりとだけ酔ったのかな~程度の状態で、気持ちよくハイになっていました。
友達は、穏やかでおっとりした優しい子なので、おばちゃんは調子にのってベラベラ喋ってました(^^;)
それほど遠くない場所で、2時間位の飲み会、体力の無さに拍車がかかっている私にはこれ位がちょうど良いようです。
楽しい心持ちで、元気に帰れました。

友達が可愛いお土産をくれました♡



友達の気持ちもモチロン嬉しいのですが、私好みドストライクの華やかでキラキラ可愛いストラップで心から嬉しくなりました(*^^*)

今日のコーディです。



オバちゃんなのに、超暑がりで汗かきなので、まだまだ全然ノースリーブです。
ノースリーブじゃないと、暑くて耐えられないんですよ・・・マジで(^^;)


アップ写真です。

アップ3

実物よりかなり痩せてみえると思います。
SNOW等の盛りアプリでの盛り加工は一切してないですよ。
(普通の写真編集ソフトで明るさだけアップしました。)
撮る角度やうつむき加減だけで、こうも変わるんだな・・・と思いました。
実際の生活の時は、こんな顎ひいて上目遣いになんてしていられないので、リアルで実物の私に会ったら「全然違うんじゃん。。。」って事になると思います(^^;)
実物は肌ガサガサで荒れてる下膨れのぶんむくれのおばちゃんなんですよ。。。
まあ、いいや。
とにかく、もうアラフィフで、肌の劣化も髪の抜けも止まらないんです(-_-;)
もう、階段転げ落ちる勢いでどんどん劣化していくばかりなんだから、どんどん写真は撮っておこうと思いました。
その内、小デブから本物のデブにもまた戻りそうな気配も漂ってますしね。
皺とシミだらけのたるみきった汚い肌のハゲでデブなおばちゃんに向かって突き進んでいる訳です。
今は、昔と違って、写真として残しておくのに、フィルム代も現像代もかからないし、アルバムで場所をとる事もないですものね。
将来よりは少しでもマシな筈の、化粧した時位、撮れるだけ撮っておこうと思います。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。



数年前(^^;)の写真。

アラフィフの難治性鬱(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。

B型作業所へ週に3日通っていたのですが、最近、何もかもやる気をなくし、お風呂にも入れなくなり、廃人のように家にこもってしまっています。
もう、アラフィフだし、十分に生きたという感じなのですよね。
これから、どんどん年老いて、醜くなって、病気になって苦しむ前に安楽死したいな~とそればかりを希望しております。
最近思うのですが、この希死念慮って、別に心の病のせいじゃない気がするんですね。
生来の性格と能力があまりにも弱くて低くて、生きていくのに向いてないという事をつくづく悟っちゃったからって感じなんですよね。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

学校でも、職場でも、必死に愛想よく頑張ってきましたが、どのコミュにいても、努力の割には好かれず、冷たくされて、精神がへとへとになってばかりでした。

人生、それなりに、努力して頑張った事は頑張ったと思うんですけどね。
地頭悪いのに学校の勉強頑張りました。
MARCHながら、大学卒業しました。
零細ながら、IT系の会社入って必死こいて死に物狂いでプログラミングとかやってました。
元旦那に愛想つかされて離婚した後も働きました。
人に好かれたくて、どこでもかしこでも愛想ふりまくりました。

若い頃(25歳頃)からずっと鬱とはお友達でした。
これまでの生涯「死にたい」と思った事のなかった日の方が少ないと思います。
何件のメンタルクリニックや精神科へ行ったことかという感じです。
今は販売禁止のようですが、リタリンというお薬も処方されてました。
一回、どんぷり一杯の薬でODをやった事もあります。

40代になって、離婚後にやっていた婚活に失敗し、職場でいじめられ、冷たくされるという事態が重なり、心が壊れて、病気になって、ひきこもるようになりました。
2012年からです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアスケート好きです。
羽生結弦君を2012年から応援しています。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

好きな異性は二次元への方への方が思い入れ深いです(^^;)
とにかく強いクールなどマッチョのドSのキャラに惚れる傾向があるようです。
空条承太郎(ジョジョ)、セフィロス(FF7)
三次元では渡瀬恒彦さん位しか思い浮かばない。

AB型、魚座、こじか

※2019年5月16日以前の記事は全て非公開とさせて頂きます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
RSSリンクの表示
タグ

サラダチキン 糖質制限 TOEIC 低糖質 アフィリエイト リスニング コザクラインコ イヌリン 寒天デザート0kcal スイーツ 小鳥 堂島ロール 出会い系 空条承太郎 遺産相続 株式優待 ダイエット 証明写真 クレカ ポイント還元 羽生結弦 禁煙