ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2015/02

ダイエット日記33日目


ダイエット33日目


体重:47.2kg(+0.7kg)
体脂肪率:19.0%(+1.6%)


もう、わお!!!です。(大きなため息)
言ってるソバから47kg台に戻っちゃいましたorz
ここ最近は昼食前にお通じがあった状態で測っていたのですが、
今日は昼食前にお通じが無かったので、
昼食をたっぷり食べ、
ドリンクもたっぷり飲んだ後の芳しくないお通じ後に測ったというのもあると思いますが、
それにしても700gも増えちゃうもんですねえ(ため息)
地味にバナナがいけないような気もしてきてます。
今日は夜はスムージーで置き換えします。
明日には絶対、46kg台に戻したいです。

昨日、今日の朝は反省点は無いのですが、昼食はまた一杯食べ過ぎてしまいました。
運動はできました。


昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間、筋トレ(自己流):30分、ストレッチ(自己流):10分


昨日の食事:夕食
 バナナ:1本
 ベーコン小2切れと目玉焼き1個
 キャベツとレタスと玉ねぎとミックスベジタブルの炒め物(油無使用):0.5皿
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 

昨日の食事:夜食
 0カロリーゼリー:2パック
 カフェオレ:1杯
    
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 カフェオレ:2杯
 バナナ:1本
 くるみ:3個
 キャベツと人参の炒め物、チーズとノンオイルツナ和え、オイスターソース:1皿
 ミックスベジタブル、ごまドレッシングで1皿。
 チーズ:3口

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記32日目


ダイエット32日目


体重:46.5kg(+-0kg)
体脂肪率:17.4%(-1.6%)

昨日と体重変わらずです。
これからは当分この46kg台での微減増を繰り返していくのかな~という感じです。
47kg台にはもう戻したくない所ですね。
最終目標は44kgなのですが、後2.5kgと思うと、遥かに遠く険しいな~とちょっとため息です。
とりあえず、まずは45kg台ですが、それも当分先そうですね。
その内、「食べたくてしょうがないもの第2弾」でコージーのケーキの画像アップしそうです(^_^;)

稲荷ずしと太巻きの誘惑は何とか回避しました)^o^(
朝に母親が食べてくれちゃったみたいです。
ちょっと残念ではありましたが、平和的解決で良かったです。

昨日、今日の朝は反省点は無いのですが、
稲荷ずしと太巻きを我慢した反動か(^_^;)、今日の昼食は食べ過ぎちゃいましたね。
夜を控えめにしようと思います。
後、やっと運動再開しました。


昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間、筋トレ(自己流):30分、ストレッチ(自己流):10分


昨日の食事:夕食
 キャベツと椎茸とにんじんとにんにくの炒め物:1皿
 キャベツとレタスと玉ねぎとミックスベジタブルの炒め物(油無使用):1.5皿
 かぼちゃとレーズンの和え物:7口
 甘納豆大:8口
 大豆プロティン:1杯
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 

昨日の食事:夜食
 かぼちゃとレーズンの和え物:5口
 牛乳:半カップ
 カフェオレ:1杯
    
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 バナナ:1本
 0カロリーゼリー:2パック
 スムージー牛乳:1杯
 緑黄色野菜、70%カロリーオフマヨネーズ:1皿
 中華丼の具:1パック
 茹でたベーコン小:4切れ
 カフェオレ:2杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記31日目


ダイエット31日目


体重:46.5kg(-0.1kg)
体脂肪率:19.0%(+1.6%)

最低体重更新できました!!!
昨日の母のお菓子攻撃にも関わらず、
あるブロガーさんの真似のスムージーでプチ断食、効くみたいです。
当たり前の事でしょうが、食べないとやっぱり痩せますね。
体脂肪率は?なのですが、我が家の体重計の体脂肪率は変動が激しいので、
あまり気にしない事にしました。
このまま、何とか46kg台をキープ出来ればと思っております。
次の目標、「45kg台になって、コージーのケーキ4個」が少し見えてきたかな、
と思いますが、油断するとまたあっという間に47kg台に戻ってしまうので、
気をひきしめて行きたいと思います。

我が家には、現在、昨日に引き続いて「お花見にはまだ早い!!!」と言いたくなるような、
稲荷ずしと太巻きが大量にあるのですが・・・。
どうしよう・・・。

昨日、今日はプチ断食出来たので、食事はあまり反省点はありません。
ただ、やっぱり甘い物があると我慢できない性質で、
甘納豆を結構大量に食べてしまったのは良くないですよね。
今日の夕食からは、また野菜とたんぱく質中心の栄養バランスの良い食事を取るつもりです。
運動は昨日もやっぱり出来ませんでした。
ダイエット2ヶ月目に入る今日こそは運動再開するつもりです。
毎日、同じような事言っててすみません。


昨日の運動:
 無し


昨日の食事:夕食
 スムージー:牛乳で一杯
 甘納豆:5口
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 スムージー:水で一杯
 野菜ジュース:2杯
 カフェオレ:1杯
    
今日の食事:朝食
 甘納豆:10口

今日の食事:昼食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記30日目


ダイエット30日目


体重:46.6kg
体脂肪率:17.4%

ダイエット30日目をむかえました。
あるブロガーさんの真似をして、昨日はスムージーでプチ断食をしました。
ラストスパートです。試験前の一夜漬けみたいなものですね(^_^;)
そのおかげか、最低体重は更新できたのですが、
1ヶ月で2kg減の目標はやはり達成できませんでした。
1ヶ月で1.8kg減ですね。
体脂肪率は変動が激しいので、あまりアテにしてません。
挫折感はあるものの、反省点多々ありの一ヶ月だったらからしょうがないかと、
また明日から気をひきしめて新たな気持ちで次の1ヶ月にのぞみたいと思うのです。

が・・・

昨日、今日は反省点多々ありなのです。

昨日も運動をさぼってしまいました。
やろうとはしたのですが、プチ断食のせいかちょっと頭がフラフラして断念。
最近、運動をサボりまくりです。本当にいかんです。

後、久々に母親のお菓子攻撃に大敗北しました。
お昼時、プチ断食のせいで空腹感MAXの所に
お花見でもないのに、桜餅、桜団子、ドーナツ、甘納豆と大空爆を受けて、
我慢しようと躊躇する事もなく夢遊病者の様にムシャムシャ食べてしまいました。
(体重は食べる前に測った数値です。)
ダイエット的に非常に良くないのはもちろんですが、
こんな食べ方をすると糖尿病も心配ですよね。
栄養バランスも昨日よりも更に悪すぎです。
もう、不思議でしょうがないんですが、私の母親は何でこう甘い物を買ってくるんですかね。
自分の分だけでいい筈なのに、そうお願いしているのに、必ず私の分も買ってきます。
もうミステリーです(><)
明日の昼まで今日もスムージーとトマトジュースでプチ断食をしようと思いますが、
ちょっと自信がありません。

運動はさぼりまくるわ、栄養バランスの悪い食べ過ぎをしちゃうわで、
反省多々な30日目でした。
糖分の取り過ぎのせいか、ちょっと今日も怠くて運動出来そうにもないんですよね。
明日から、栄養バランスの良い野菜主体の食事にして、運動もちゃんとする生活に戻したいです。
ダメダメなダイエット日記で本当にすみません。

昨日の運動:
 無し


昨日の食事:夕食
 スムージー:水で一杯
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 スムージー:水で一杯
 野菜ジュース:2杯
 カフェオレ:1杯
    
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 桜餅:2個
 豆乳おからドーナツ:3個
 桜団子:1串
 甘納豆:10口
 カフェオレ:2杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ブログで繋がった縁

ブログパーツ

ちょくちょく遊びに行かせて頂いていて、
こちらにも何度かコメントを下さっていたブロガーさんがいたのですが、
今日、突然、ブログを削除してしまったようです。
FC2ブログなのですが、訪問者リストからも消えてしまったし、
Googleからハンドルネームでググってみても、キャッシュには引っかかるのですが、
ブログ自体は無くなっていました。
私なぞと仲良くなってくれそうな貴重なブロガーさんだったので、ショックでした。
ブログで繋がった縁というのは、ブログが無くなれば切れてしまうんですね。
当たり前の事だけど、寂しいです。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記29日目


ダイエット29日目


体重:?kg
体脂肪率:?%

ちょっと今日は怖くて体重測れません~すみません(><)
また、お通じが芳しくないのと、ラストスパートの筈が、
食欲が抑えきれなくて、今日の昼食は酷い事になってしまったせいで、
chikinなchibikinは体重計に乗れないんです。
栄養バランス悪い食事を摂り過ぎてしまった事で、
気持ち悪いし鬱だし自己嫌悪一杯です。
もう30日で2kg減は諦めました。
明日で1.5kg減になってたら良しとします。
ダイエット日記になってなくてすみませんです。本当に

昨日の夕食から今日の昼食までの反省点
・ラストスパートの筈が全体的に食欲を抑えきれなくて食べ過ぎな事。
 特に今日の昼食が酷い。豚ひき肉のそぼろをつい作ってしまったのが間違いでした。
・チーズやハムやヨーグルトをつい食べ過ぎてしまう事。

昨日の運動:
 踏み台昇降2時間、無酸素運動:30分、ストレッチ:10分


昨日の食事:夕食
 キャベツとレタスと玉ねぎとにんじんと豚肉薄切りのコンソメスープ:どんぶり一杯(スープは残す)
 チーズ:2口
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 ミックスベジタブル、70%カロリーオフマヨネーズで1皿。
 野菜ジュース2杯
 ヨーグルト:半カップ
 カフェオレ:2杯
    
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 豚ひき肉の甘辛そぼろ:茶碗1杯 (><)
 薄切りハム:6枚
 ヨーグルト:半カップ
 スライスチーズ:2枚
 ココア:1.5杯
 カフェオレ:1杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記28日目


ダイエット28日目


体重:47.2kg(+0.2kg)
体脂肪率:18.4%(-1.6%)

またまた微増してしまいました。
中々46kg台に安定してくれません。
30日目が迫っているのに、トータルで2kg減の46.4kgは、
かなり厳しくなってまいりました(-.-)
昨日は昼食までに色々食べ過ぎて運動をしなかったのがちゃんと反映されている感じですね。
昨日から、運動を再開する筈だったのですが、
ちょっと体調が優れなくて、一日寝込んでしまったのも微増の原因でしょうね。
ちょっと、モチベが下がってちゃってるのですよね。いかんですね。
応援して下さる方皆さん、ごめんなさい。
今日こそ、運動再開します。

昨日の夕食から今日の昼食までの反省点
・体調不良で運動を全くしなかった事。
・ヨーグルトをつい食べ過ぎてしまう事。

昨日の運動:
 無し


昨日の食事:夕食
 スムージーと水:1杯
 一口チーズ2口
 青汁1杯
 野菜ジュース1杯
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 スムージーと水:1杯
 0カロリーゼリー:2個
 ヨーグルト:1カップ
 カフェオレ:2杯
    
今日の食事:朝食
 飴:5個

今日の食事:昼食
 西京漬け鮭:1切れ
 ヨーグルト:半カップ
 スライスチーズ:1枚
 カフェオレ:1杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記27日目


ダイエット27日目


体重:47.0kg(+0.3kg)
体脂肪率:20.0%(+2.6%)

良くありがちな微増です。
もうすぐダイエットをやり始めてから1ヶ月目の
30日目が来るわけですが、目標のトータルで2kg減の46.4kgは、
かなり厳しいなと感じています。
今日は食欲が止まらなくて、ほとんど節制出来なかったです。
今日から運動再開です。

昨日の夕食から今日の昼食までの反省点
・体調不良で運動を全くしなかった事。
・昨日のお通じの出過ぎの反動か全体的に食べ過ぎ、特に今日の昼食が酷い、
 今日の夕食は青汁と野菜ジュースのみで、夜食はもちろん無しの予定。
 一口チーズとヨーグルトと薄切りハムとバナナがあるとつい食べてしまう。


昨日の運動:
 無し


昨日の食事:夕食
 スムージーと水:1杯
 一口チーズ2口
 バナナ:1本
 薄切りハム:4枚
 青汁1杯
 野菜ジュース2杯
 カフェオレ:2杯
 
昨日の食事:夜食
 スムージーと水:1杯
 0カロリーゼリー:2個
 ヨーグルト:1カップ
 カフェオレ:2杯
    
今日の食事:朝食
 カフェオレ:2杯

今日の食事:昼食
 スムージーと水:1杯
 ワカメと油揚げとネギのおみそ汁:1.5杯
 キャベツとレタスと玉ねぎとにんじんと豚肉薄切りのコンソメスープ:どんぶり一杯(スープは残す)
 ごはん:1杯
 小女子とくるみの佃煮:大匙4杯
 ヨーグルト:1カップ
 一口チーズ:2個
 バナナ:1本
 カフェオレ:2杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

人生で最大の傷

ブログパーツ

過去も今も暗いchibikinの自分語りです。

現在、私はダイエットに夢中になっています。
日々、ダイエットとその結果をブログにアップする為だけに生きてるような状態です。
空腹感や甘い物を食べたい欲求との戦いの日々です。
これはある意味、凄く良い現実逃避になっているみたいです。
現在や将来への不安感、過去の嫌な思い出を前ほどは考えなくなりました。

とはいえ、あくまで現実逃避しているだけで、
過去からも現実からも逃れられない事は日々自覚せざるを得ません。
ダイエットが成功したら、醜形恐怖と引きこもりが緩和されるかなと思ってがんばっていますが、
そんな事で私の「病気持ちでバツイチで無職で何の技能も取り柄も活力も無いおばさん」の
人生が変わる訳ではないんですよね。
確実に日々だけは過ぎ去っている訳です。
3月になったら、私は一歳年を取ります。
それはそれは憂鬱な気持ちになります。
それと同時に「離婚して実家に戻ってもう○年目か・・・」という私の人生の最大の傷がグジグジと痛んでくるのです。

離婚したくありませんでした。
結婚してから、正社員の仕事を辞め、週に3日程度のパートやアルバイト、派遣でしか働いてない私にとって、
36歳で、主婦というアイデンティティを失い、世間に放り出される事は恐怖でしかありませんでした。
それと同時に元々「他人から好かれない」という最大のコンプッレクスを持っていた私が、
唯一「自分を心から愛してくれてる」と頼ってきた人に「愛情が無くなった」と捨てられたという事実は
ただでさえ最大だったコンプレックスを大きく増長させ、深く傷つきました。
この離婚は私の生涯で最大の傷ついた出来事でした。
未だに癒えないどころか、離婚してからもどんどん深くなっていくような気がしています。
多分、この傷は一生癒えないと思います。
対人恐怖も決定的になったのはこの事が原因だと思っています。

離婚の主な原因は私の性格にあったと思います。
私は若い頃はカッとしやすく、ヒステリー状態になる事が良くありました。
旦那がおっとりしていて優しかったのをいい事にお酒は飲むわ、煙草は吸うわ、
泣きわめいて愚痴を言うわ、色々な事で旦那を責めたてるわ、とやりたい放題でした。
とにかく付き合い当初から結婚後数年までは優しくてしょうがなかった旦那なので、
どこか「結婚してやった」という傲慢さの様な感情も私の方にあったのかもしれません。
そんな私に対して長い年月をかけて、旦那の方にも不満がたまり、
ある日を境に突然ドアはバタンと閉められてしまったんだと思います。
離婚する2年ほど前から既に家庭内別居のような状態になりました。
この時期に何とか修復を試みるべきだったのでしょうが、
若い頃の私はプライドも高く、日々冷たくなっていく旦那に対して不満を募らせて、
「そっちがその気なら、こっちだってもう知らない。私にだって色々不満はあるんだから。」
と突っ張る事しか出来ませんでした。
離婚される事は無いと心のどこかで信じていたんでしょうね。
それが、ある日突然冷たい声で「もうお前を養いたくない。出て行ってくれ。」
と言われました。
これを言い渡した当時、旦那には別の女の人がいたんだろうと思います。
でも、今から思うととても旦那を責められません。
人間関係で上手く行かずにコンプレックスを抱え、鬱を抱え、ODで入院騒ぎはおこす、
それでいてカッとなりやすく、ヒステリーになり、泣きわめき、
家の中の物を壊す事もあるような女に数年間は耐えて、それはそれは優しく接してくれたのです。
それだけでも感謝しなければならないと思うと同時に、
離婚当時はプライドがあって思わなかったのですが、
「本当に優しいいい旦那さんだった。」と今はつくづく思います。
今更思っても無駄なのですが。

統合失調症になって良かったなと思う事が2つあります。
薬の為にお酒を止めた事と、陰性症状で感情が鈍磨したせいなのか、
カッとなったり、ヒステリーになったり、泣きわめくが皆無になった事です。
昔の私には戻りたくありません。
「今の私だったら、いい奥さんになれたかも」としょうのない事も考えます。

今度の誕生日で離婚してから○年目になります。
憂鬱で憂鬱でしょうがありません。
時が止まって欲しいです。


自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記27日目


ダイエット27日目


体重:46.7kg(-1.1kg)
体脂肪率:17.4%(-1.4%)

46kg台に戻って最低体重更新できました。

嬉しい事は嬉しいのですが、私の場合、
明日はまた1kg増えてたりするのかな~と、
毎日がジェットコースターの様ですので、
あまり手放しでは喜べないし、一喜一憂が激しすぎるので、
一喜も抑えていた方がいいかなと思っております。

昨日はヤケになってしまってすみません。
いい年をして、しょうもないおばさんで恥ずかしいです。
病気になって以来、感情が鈍磨して泣けなくなった、
と以前書いたのですが、昨日は涙がちょっと滲みました。
良い事なのか悪い事なのか・・・。

読んで下さった方、ありがとうございました。
拍手を下さった方、本当にありがとうございました。
コメントを下さった方、本当に本当にありがとうございました。

昨夜はヤケになって、もう何も食べないでフテ寝だけをするつもりだったのですが、
夜食はしっかり食べてしまいました。
どんな時でも無くならない自分の食欲がうらめしいです(-.-)

今日は汚い話が続きますのでご注意を



※汚い話になります。

あるブロガーさんからも慰めのコメントを頂いたのですが、
何といってもポイントは「お通じ」の様です。
昨日は便秘の事を相談している内科に行って、
漢方の下剤を処方して貰いました。
それを昨日の夜から服用しているのですが、
今度は過敏性大腸炎になってしまったかのような状態が続いています。
トイレとお友達状態です。
そのせいか体重は自分比で激減したようです。
体重が減った事自体は嬉しいのですが、
「出過ぎる」というのも大変ですね。
外出はもちろん、お風呂にもおちおち入れません。
後、ちょっと頭と身体がフラフラして、無気力感が酷いので、
今日も運動は休んじゃおうかと思っています。

※汚い話終わりです。


ダイエッターで成果が出ているブロガーさん達の影響を受けて、
昨日から、市販の物ですがスムージーも取り入れてみました。
市販の物だから、とあまり期待はしていなかったのですが、
とても美味しいですし、満腹感もあるような気がします。
今日の昼食には美味しくて、2杯飲んでしまいました。


昨日の夕食から今日の昼食までの反省点
・ヤケになって運動を全くしなかった事。
・チーズの食べ過ぎ。


昨日の運動:
 無し


昨日の食事:夕食
 0カロリーゼリー:2個
 スムージーと水:1杯
 薄切りハム:4枚
 一口チーズ2口
 青汁1杯
 野菜ジュース1杯
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 キャベツとレタスと玉ねぎとミックスベジタブルの炒め物(油無使用):2皿
 一口チーズ:5口
    
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 スムージーと牛乳:1杯
 スムージーと水:1杯
 カフェオレ:3杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)