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  2. » 2015/03

ありがとうございました。

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昨日は思い切り暗くてすみませんでした。
読んで下さった方、ありがとうございます。
拍手下さった方、本当にありがとうございます。
コメント下さった方、本当に本当にありがとうございます。

今日は大分落ち着きました。
部屋の掃除をしました。
ダイエット日記は明日4/1から開始しようと思います。
プチ断食中です。

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私はごくつぶしの廃人

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ネガティブまっしぐらな自分語りです。すみません。

不安感と焦燥感が止まりません。
こういう時は、私は薬を飲んで寝逃げするのですが、
この3日間、寝てばかりいたせいか、寝る事は出来ません。
春という季節は「何かをやらなくちゃ、何かを始めなくちゃ」という焦燥感が酷くなるような気がします。
かといって、冬と同様、何もする気が起きないのは相変わらずです。
ダイエットと英語の勉強をがんばるつもりだった2月~3月ですが、
英語の勉強は怠けてしまう事が多く捗らず、ダイエットはそれなりに努力したつもりですが、結局、バス旅までに44kgという目標にはほど遠い結果で、ダメダメ人間ぶりを再認識させられたという落ち込みもあるのかもしれません。
TOEICも受けようとずっと思っているのですが、試験に申し込むのさえ、怠くてしょうがありません。
感受性も鈍っており、何にも興味が持てません。
せめて、テレビを観たり、音楽を聴いたり、映画を観たり、本や漫画を読んだりしようとは理性では思うのですが、
どうにも感情の方でやる気スイッチが入りません。
フィギュアスケートを観る位しかできません。
家事は自分の分の食事を作り、洗い物をし、洗濯をし、1週間に一度家中の掃除をするだけです。
家に引きこもっていて、寝てばかりいて、それでいて食欲だけはある私って、本当にごくつぶしの廃人ですね。
自己嫌悪をしてもどうにも頭も身体も怠くてダメです。
生きている価値も意味も全くない人生。
一昨日のバス旅でも浅草寺と帝釈天にお詣りしたのですが、
母と姉の健康を祈りつつ、自分は早くぽっくり死させて下さいとお願いしました。
でも、願いはかないそうにもありません。
私の様な人間ほど長生きするんでしょうね。


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バス旅、疲れました。

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一昨日はバス旅「スカイツリーとその他巡り」へ行ってまいりました。

私の主感想は「楽しかった)^o^(」じゃなくて、「疲れ切った(-.-)」でした。
ネガティブなひきこもりらしい意見で、すみません。
でも、本当に疲れ切っちゃったんです。

浅草の浅草寺、柴又帝釈天、ホテルビュッフェ、スカイツリーと巡ったのですが、
何処もかしこも人がたくさんでした。
道路が混んでいて渋滞の為、何処も予定時間通りにつけず、押せ押せの観光となりました。
混んでいたり、渋滞なのは、「春休み、土曜日、天気が良い」と3拍子揃っていたので、当たり前ですよね。
「バス旅って、のんびりあちこちを観光出来るのかな~」と思っていた私は大分甘かったようです。

浅草寺では、駆け足で本堂お詣り、仲見世観光、焼き立ての人形焼きをGETし、雷門で写真撮影しました。

柴又帝釈天と商店街は浅草寺よりはゆっくり観光できたのですが、
それでもゆっくり見る余裕はなく、速足でせわしなくあちこちに行きました。
寅さんの団子屋で団子を食べて、駅前に寅さんの銅像があったので記念撮影しました。

ビュッフェは時間が押せ押せで1時間の予定が、正味40分位で切り上げねばならなかったのですが、
ゆっくり食べられないと思ったら、なぜか大量に早食いしてしまいました。
とにかくせわしなかったので、写真も撮れませんでした。

せわしなくあちこちを歩き回り、せかされるまま早食い大食いをしてゆっくりする間もなく、
メインのスカイツリーに到着しました。
スカイツリーは展望台に上るまで大分待たされました。
着いたのが17:00頃だったのですが、まだまだたくさん人はいて、
展望台に上るまでのエレベータ前はディズニーランドの様に待ち人がずらっと並んでいました。
肝心の展望台に着けたのは18時前で、その頃にはもう私も家族も疲れ切っていて、
せっかくのスカイツリーの景色も「ふうん・・・こんな物か。疲れた。喉が渇いた。一息つきたい。」で終わってしまいました。
ガラスの回廊というのがあって、展望台の床の一部がガラス貼りになっていて、
下の景色が丸丸見える所に立てるのですが、それは感動しました。というか非常に怖くて印象に残りました。
疲れ切っていた為、ソラマチに至っては私はどこも見る気がせず、
限定東京ばな奈もGETする気が起こらず、ずっとベンチに座ってました。

帰宅後、何とか化粧落としをし、歯磨きをしただけで眠り込んでしまいました。
次の日(昨日)も夕方まで寝込んでしまいました。
ひきこもりの出不精人間には休日の浅草寺やスカイツリーは敷居が高かったです。
あの人混みを思い出すと「もう、一生行かなくていい。」と思います。
あちこち欲張らないで、一日一か所でゆっくり観光出来ていたら、また感想は変っていたとは思うのですが。
でも、家族3人で目的地は全部巡れたし、「せわしなかった。疲れた。」ですが、
感想を共有できて、良い思い出にはなりました。

ところで、一杯食べてしまいました。
バス旅の軽食で木村屋総本店のアンパン2個、浅草で人形焼、柴又で団子、ビュッフェ。

今日からプチ断食する予定だったのですが、今日は家にお菓子が一杯溢れていた為、
今日もたくさん食べてしまいました。
2日続けて食べ過ぎるというダイエットには最悪の禁断の行為をやってしまいました。
体重計はもちろん怖くて乗れません。
もう、2カ月前のダイエットする前の体重に戻っちゃってるでしょうね。
今日一日、プチ断食して、ダイエット再開します。

浅草寺、人混み・・・
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浅草寺の仲見世、手づくり焼き立ての人形焼屋さん。 美味しかったです。
DSCF0132-2.jpg


浅草寺の広場、遠くにスカイツリーが。 こういう場所に着物の女性は風情がありますね。良い天気でした。
DSCF0121-2.jpg


柴又帝釈天
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柴又の商店街の寅さんの団子屋。 美味しい草餅団子を食べました。
DSCF0144-2.jpg


とらやの前にて、団子と私
P024.jpg


柴又駅前の寅さんの銅像。
DSCF0146-2.jpg


スカイツリーから見た景色
DSCF0160-2.jpg



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フィギュアスケート世界選手権

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私は羽生結弦君の大ファンで、テレビでもう少しで彼の演技が始まるのですが、
怖くてドキドキで見れません。
どうか、羽生君がイイ演技を出来て、笑顔で終れますように。。。

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ダイエット日記60日目


ダイエット60日目


体重:47.7(+0.8kg)
体脂肪率:19.8%(-0.6%)


ついにダイエット60日目を迎えたのですが、
捗々しくない成果となってしまいました。すみません。
昼食後でお通じが芳しくなかったとはいえこの数値は凹みます。
合計で0.7kgしか痩せておりません。
反省点が多々あったとはいえ、この数値・・・(/_;)
ダメダメですね。
ダイエットを始めた当初は明日のスカイツリーツアーまでに44kg台になって、
痩せてた頃に買ったジーンズを履こうと思っていたのですが、
あまりにも遠く儚い夢でした・・・(/_;)
この体重で顔も丸いままだし、元々ひきこもりの私は、
正直、明日行くのがかなり憂鬱な気分になってしまっています。
春休みの天気の良い土曜日の行楽だから、人も大勢でしょうしね。
暗くて後ろ向きですみません。
せっかくの母の気持ちなので、なるべく楽しそうにはしようと思います。
明日は、ダイエットはお休みしますがバイキングは控え目に行こうと思います。
残念ですけどしょうがないですね。明後日以降、体重を見てこれ以上落ち込みたくないので。

明後日からまた3ヶ月目という事で、気持ちも新たにダイエット取組むつもりです。
またまたあるブロガーさん達の真似なんですが、
ココナッツオイルと酵素を取り入れてみようと思います。

昨日、今日の反省点
プチプチ断食になっていたと思います。
今日の昼食のクッキーは良くないですね。
お腹空いてる所に目に入ってしまい、どうにも我慢できませんでした。
明日のバイキングまで、またプチプチ断食です。
フィギュアスケートの美しい人達を見ても、
運動やる気起こりませんでした。座りながらゆっくり見てしまいました。
すみません

昨日の運動:
 無し

昨日の食事:夕食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 チアシード:1杯
 三角チーズ:2個
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夜食
 ホットミルク:1杯
 三角チーズ:1個

今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 クッキー:10枚
 カフェオレ:3杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

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ダイエット日記59日目


ダイエット59日目


体重:46.9(-0.4kg)
体脂肪率:21.4%(+-0.0%)


また、ぎりぎり46kg台になりました。
昨日、今日とプチプチ断食できたと思うので、
その影響でしょうか。
夕食までプチ断食しようと思っていたのですが、
それは出来ませんでした。
今日も同じ様な調子でいってみます。
体脂肪率が着々と増えちゃって、運動していない影響が出てますね。
もう、明後日までに45kgは無理なんで、まったりいこうと思います。
残念ですがバイキングは控えめにしようと思います。

昨日、今日の反省点
プチプチ断食になっていたと思います。
運動をする気がどうにも起こらず、またサボってしまいました。
今日はフィギュアスケートの世界選手権があるので、
細くて美しい人達をテレビで見ながら、踏み台昇降やろうと思います。


昨日の運動:
 無し

昨日の食事:夕食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 チアシード:1杯
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夜食
 カフェオレ:1杯

今日の食事:朝食
 カフェオレ:2杯

今日の食事:昼食
 ミックスベジタブルとほうれん草の炒め物:1皿
 ベーコンエッグ:1皿
 豚肉の薄切り、しゃぶしゃぶポン酢:5切れ
 三角チーズ:2個
 カフェオレ:3杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

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ダイエット日記58日目


ダイエット58日目


体重:47.3(+0.4kg)
体脂肪率:21.4%(+0.3%)


また47kg台に戻ってしまいました。
昨日の夕食、断食するつもりがパンを食べちゃったのがいけないんでしょうね。
昨日の夕食といい、今日の昼食といい、
全然、ダイエットの食事になってないです。すみません。

体脂肪率も着々と増えちゃって、運動していない影響が出てますね。
また、プチ断食するしかないようです。
明日の夕食までプチ断食してみます。
もう、28日までに45kgは無理なんで、まったりいこうと思います。

昨日、今日の反省点
昨日の夕食ですが、今日の夕食と炭水化物を食べすぎました。
栄養バランスも悪いし、カロリー的にも良くないですね。
運動をする気が相変らず起こらず、またサボってしまいました。


昨日の運動:
 無し

昨日の食事:夕食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 食パン:1枚
 フランスパン:2切れ
 バナナ:1本
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夜食
 カフェオレ:1杯

今日の食事:朝食
 無し:1杯

今日の食事:昼食
 柏餅:2個
 太巻き:5切れ
 カフェオレ:3杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

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ダイエット日記57日目


ダイエット57日目


体重:46.9(-0.3kg)
体脂肪率:20.1%(+0.1%)


何とかギリギリですが、46kg台に戻ってくれました。
体脂肪率は運動をしていない影響ですかね。
今日の昼食時前の計測です。
昼夜逆転も直ってきたので、
これからは昼食にたくさん食べようとおもいます。
朝食、夜食はスムージー、
夕食はスムージー、青汁、野菜ジュース、大豆プロテインにするつもりです。

今日、あるブロガーさんの真似をして、チアシードを買ってきて昼食に食べました。

昨日、今日の反省点
昨日の夕食ですが、ちょっと食べすぎました。
栄養バランスは良いと思うのですが、ポテトサラダは良くなかったですね。
運動をする気が相変らず起こらず、またサボってしまいました。


昨日の運動:
 無し

昨日の食事:夕食
 レタスとキャベツと玉ねぎの炒め物(油無使用)胡麻ドレッシング:1皿
 レタスとキャベツと玉ねぎの炒め物(油無使用)70%カロリーオフマヨネーズ:1皿
 トマト小:4個
 人参とジャガイモのポテトサラダ:半皿
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 バナナ:1本
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夜食
 スムージー牛乳:1杯

今日の食事:朝食
 スムージー牛乳:1杯

今日の食事:昼食
 レタスとキャベツと玉ねぎの炒め物(油無使用)焼肉のたれ:1皿
 レタスとキャベツと玉ねぎの炒め物(油無使用)70%カロリーオフマヨネーズ:1皿
 トマト中:2個
 カフェオレ:3杯
 チアシード:1袋
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

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ダイエット日記56日目


ダイエット56日目


体重:47.2(+0.6kg)
体脂肪率:20.0%(+1.6%)

(><)(><)(><)(><)(><)

にゃあ・・・
猫でも無いのに思わず叫んでしまいました(><)
なぜ、ここまで増えてしまうか、正直納得できません(><)
お通じも出て、お腹は空っぽの状態だったので、言い訳もできません(><)
飲み会以来、きちんとダイエット出来てない生活がしっかり反映されちゃってるって事なんでしょうね(><)
運動もサボりまくりなのが、体脂肪率20%になっちゃった原因なのでしょう(><)
どうしようかな~という感じです(><)
ちょっと、ここ最近、気力も落ちているので、
もう、ダイエット止めたくなりました(><)
でも、止めたら維持も出来なくて、あっという間に50kg超えいっちゃいますよね(><)
もう44kgなんて、夢のような事を言ってる場合でなく、
現状維持の為に止める訳にはいかないですね(><)
スカイツリーまでの45kgは諦めました。(><)
何とか46kg台に戻ってくれえ、とそればかりです。(><)

働いてる訳でもなく、子育てしている主婦でもなく、
暇でダイエットに集中できる身なのに、
どうしてこうダイエット一つもまともに出来ないんですかね(><)
落ち込みが激しいです(><)
ココナッツオイルや豆腐料理等、コメント下さる方からアドバイスも頂いてるのですが
ちょっと今、何もやる気がしません、すみません(><)
とりあえず、食欲もなくなったので、夜までプチ断食続けます。
成果は出ないわ、暗いわ、後ろ向きだわ、顔文字もウザイわで、イイ所ないですね(><)
ごめんなさい、すみません、申し訳ないです

昨日、今日の反省点
プチ断食する筈が、夕食に結構な量を食べてしまった事。
昨日の夜から今日まで、飴とくるみをちょこちょこ(結構大量だ(^_^;))食べてしまった事。
運動をする気が相変らず起こらず、またサボってしまいました。


昨日の運動:
 無し

昨日の食事:夕食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 バナナ:1本
 ヨーグルト:1カップ
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夜食
 飴:3個
 くるみ:2個

今日の食事:朝食
 飴:5個
 くるみ:2個

今日の食事:昼食
 スムージー牛乳:1杯
 カフェオレ:3杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

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ダイエット日記55日目


ダイエット55日目


体重:46.6(+0.3kg)
体脂肪率:18.4%(+0.1%)

昨日、一昨日と食べ過ぎた分がちゃんと反映されてますね(/_;)
まあ、しょうがないですね。
炭水化物を摂っちゃったし。
今日もプチ断食、夜までやり通せませんでした。
そして、プチ断食後の昼食、また食べ過ぎです。
今日の夜から明日の昼まで、またプチ断食します。
いかんですねえ。飲み会以来、どうもダイエットをちゃんと出来ません。
ごめんなさい、すみません、申し訳ないです


昨日、今日の反省点
今日の夕食までプチ断食が出来なかった事。
飴とくるみをちょこちょこトータルで大量に食べてしまった事。
昼食を食べ過ぎてしまった事。
運動をする気が相変らず起こらず、またサボってしまいました。


昨日の運動:
 無し

昨日の食事:夕食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夜食
 カフェオレ:1杯

今日の食事:朝食
 スムージー牛乳:1杯
 くるみ:2個
 飴:3個

今日の食事:昼食
 挽肉と人参とキャベツとミックスベジタブルのニンニク炒め:1皿
 バナナ:1本
 クルミ:3個
 飴:5個

太るは易し、痩せるは難し。
 

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プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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