ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2015/04

ダイエット日記94日目

ブログパーツ


ダイエット94日目


体重:47.0kg(-0.5kg)
体脂肪率:20.0%(-0.6%)

46kg台には何度測っても(^_^;)なりませんでしたが、
まあ、最近の数値を考えると47kg台で心は平穏です。
やっぱり、食べた物の落とし前は2日目にあらわれるみたいですね。
一昨日は大食いやバカ食いをしなかったので、この数値になったのだと思います。
昨日は大食い、バカ食いはしなかったのですが、
ちょっと全体的に多めに食べてしまいました。
今日の朝と昼はやらかしてしまいました。
食べるつもりでは無かったのに、
ベーコンエッグとか、ココア3杯とか、ジャムとか、バナナをちょこちょこつまんでしまいました。
ココアは砂糖入りの物なので、結構な恐ろしいカロリーです(><)
バナナもどうして一本に抑えられないんでしょうね。
明後日の計測にちゃんとあらわれるんと思います。
こんなんじゃ、またどんどん太ってしまいますね。
運動もちょっと怠け気味になってきてしまいました。
明日から真面目にやります。

秋でもないのに食欲が凄いです。
最近、病気のせいなのか、季節の変わり目のせいか、こんな人生を送ってるからか、
一日の内で何をやっていても不安感を感じる時が多くて、
その不安感を紛らわせたい為に食欲が凄いのかとも思います。
明日、病院へ行くので医師に相談しようかと思うのですが、
私の医師は何か症状を訴えると薬を増やしてくる傾向があるので、
減薬したい自分としては悩ましい所です。


今日の運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日の食事:夕食
 ソイジョイ(130カロリー):1本
 レーズンサンド(130カロリー):1枚
 生どら焼き(230カロリー):1個
 チョコウェハース(190カロリー):1袋
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夜食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯
 レタスとキャベツと玉ねぎのサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿
 レタスとキャベツと玉ねぎのサラダ、カロリーオフマヨネーズ:1皿
  
今日の食事:朝食
 ベーコンエッグ:1皿
 ココアお湯:3杯

今日の食事:昼食
 バナナ:2本
 三角チーズ:2個
 ジャム:大匙2杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記93日目

ブログパーツ


ダイエット93日目


体重:47.5kg(+0.6kg)
体脂肪率:20.9%(+0.3%)


昨日は久方ぶりに46kg台になって喜んでいたのですが、
やはりそう甘くはないですね。
今日は0.6kgも戻ってしまいました(/_;)
昨日はそれほど大食いしていなかったので、
もしかしたら、今日も減るかな~なんて甘い期待を抱いていたのですが、
見事、打ち砕かれました。
一昨日の棒アイス食べ過ぎが2日目になって数値にあらわれているんだと思います。
やっぱり2日後に出るみたいですね。
しょうがないので、また、ぼちぼち頑張ります。
もう、5月になりますね。
月が変わると、成果の出てないダイエットにどうしても焦りが出てしまいます。
44kgなんて、本当に遠い夢ですねえ。

いよいよGWになりましたね。
皆さんは色々予定があるんでしょうね。
無職引きこもりの私は、数少ない友達からのお誘いもなく、
いつと変わらず家でひきこもりです。
衣替えの本格作業と家の掃除がんばりたいと思います。


今日の運動:
 踏み台昇降:2時間、筋トレ:30分

昨日の食事:夕食
 ソイジョイ(130カロリー):1本
 たべっこ動物(117カロリー):1袋
 シュークリーム(230カロリー):1個
 ビスコ(90カロリー):1袋
 カフェオレ:3杯

昨日の食事:夜食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯
 緑黄色野菜、ミックスベジタブル、ノンオイルドレッシング:1皿
  
今日の食事:朝食
 ココアお湯:1杯

今日の食事:昼食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記92日目

ブログパーツ


ダイエット92日目


体重:46.9kg(-0.7kg)
体脂肪率:20.3%(+0.6%)


一回目の計測時「ああ、47.9kgね・・・」と間違えてしまいました。
二回測りましたので、間違いなかったです。
久方の本当に久方ぶりの46kg台です)^o^(
痩せた原因は良くわからないんです(><)
今日はお通じも芳しくなかったし、昨日もプチ断食どころか、
お菓子食べ過ぎの状態なのにです。
自分で買ったお菓子と母親の買ったお菓子のコラボ攻撃状態で、
棒アイスを食べ過ぎました。
本当に子供みたいに甘い物我慢できないんですよね。
そんなんで、痩せたのは何でなんでしょう。
運動とココナッツオイルの効果かと思いたい所ですが、
こんなに一日で変動しませんよね。
もう、夏かと思えるような暖かさになってきて、汗をかくようになったのも一因でしょうか。
何か懸念だらけの栄養バランスもあまり良くないダイエットですが、
結果は出ているし、ストレスを感じないで出来るので、お菓子ダイエット、このまま続けてみようかと思います。
さすがに昨日はまた食べ過ぎだったので、食べ過ぎず、なるべく栄養バランスも良いように心がけたいと思います。
ある超人気ブロガーさんのお言葉を借りて、
「明日から真面目にやります」ですね。

ネパールは大変な事になってしまっていますね。
私はお菓子を食べ、お気楽に踏み台昇降をやりながらニュースを見ている訳ですが、胸が痛みます。
後、ネパールを襲った様な大地震が首都圏に来たら、古い我が家も間違いなく全壊するだろうな、
年寄の女しかいないのにどうなっちゃうんだろうな、と恐ろしくもなります。


今日の運動:
 踏み台昇降:3時間、筋トレ:30分

昨日の食事:夕食
 餡団子:1本
 たべっこ動物(117カロリー):2袋
 柏餅小(130カロリー):1個
 棒アイス(80カロリー):2本
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夜食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯
 緑黄色野菜、ノンオイルドレッシング:1皿
 棒アイス(80カロリー):2本
  
今日の食事:朝食
 棒アイス(80カロリー):3本
 ココアお湯:1杯

今日の食事:昼食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記91日目

ブログパーツ


ダイエット91日目


体重:47.6kg(+-0.0kg)
体脂肪率:19.7%(-1.0%)


今日こそは今日こそは「一昨日のパンどか食いで増えているだろう・・・」
と覚悟していたのですが、現状維持でした。
体脂肪率もかなり久方ぶりに10%台に乗ったのが、嬉しいです。
ホッとしましたが、「本当にこれでいいのかな。」という懸念は尽きません。
お菓子やパンなんて、ダイエットには一番良くない筈ですものね。
一昨日は酷いものですし、今日も朝食にバナナを2本食べてしまったりと、
食べる量も節制できていません。
ただ、私は肉よりご飯よりも何よりもお菓子やパンが一番好きなので、
それを摂取できる最近の食生活はかなり気分的に満足感があるんです。
「食事を節制している」というストレスがありません。
プチ断食の時はフラフラで出来なかった運動もする気になるんですよね。
一昨日みたいなドカ食いや大量摂取は良くありませんが、
適度にお菓子を取り入れるこのダイエットで続けてみたいかなと思います。
が、どうでしょうねえ。
やっぱり栄養バランス悪いから、良くないですかね。
サプリは一応毎日↓の物を摂取しています。
マルチビタミン、ミネラル、ビタミンB、C、コラーゲン。
ココナッツオイルと運動の効果も出てきていると思いたいです。
昨日は錦織圭選手のテニスの試合を観ながら踏み台昇降しました。
フィギュアスケートもそうですが、
アスリートのひきしまった体型や世界レベルで戦っているプレイを観ながらの運動はモチベが上がります。
ただ、不思議に思うのは一流のアスリートって、運動神経だけでなく頭もいいですよね。
どうしてああ簡単に英語が喋れるようになるのかが不思議でしょうがありません。


今日の運動:
 踏み台昇降:3時間、筋トレ:30分

昨日の食事:夕食
 ブルボンプチチョコウエハース1本:(196カロリー)
 柏餅小:1個
 プチワッフル:2個(177カロリー)
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夜食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯
 キャベツと玉ねぎとレタスのサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿
 カフェオレ:1杯
  
今日の食事:朝食
 バナナ:2本
 くるみ:3個

今日の食事:昼食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記90日目

ブログパーツ


ダイエット90日目


体重:47.6kg(-0.3kg)
体脂肪率:20.7%(+-0.0%)


今日こそは一昨日の分で増えていると思ったのですが、減っていました(@_@;)
私の身体もいい加減訳わからないですね。
運動の効果とココナッツオイルの効果が出てきたのかなと思いたい所ですが、
油断は禁物なんですよね。1kg位、すぐ戻りますから。
そして、昨日はまた食べ過ぎてしまいました。
すみません、運動以外は全然ダイエットになってない栄養バランスも悪い食生活です。
昨日は自爆ではなく、また母親の大量パン買い攻撃がありまして・・・。
食べた分の体重は2日目に出てくるとすると、明日はまた落ち込む数値になってそうですね。
踏み台昇降、4時間したんですけどダメですかね・・・やっぱ。


今日の運動:
 踏み台昇降:4時間、筋トレ:30分

昨日の食事:夕食
 ベーカリーの菓子パン、中1/2個、小1個
 カフェオレ:2杯
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯

昨日の食事:夜食
 ベーカリーの菓子パン、小1個、大1/2個
 三角チーズ:1個
  
今日の食事:朝食
 ベーカリーの菓子パン、小1個、大1/2個
 三角チーズ:1個

今日の食事:昼食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記89日目

ブログパーツ


ダイエット89日目


体重:47.9kg(-1.1kg)
体脂肪率:20.7%(-0.6%)


1.1kg、減りました・・・。
嬉しい事は嬉しいですが、訳わからないです。
昨日はヤケになって、食べ過ぎてしまったので、
今日はもう50kg台を覚悟していたのですが・・・。
運動の効果とココナッツオイルの効果が出てきたかな?と思いたい所です。
が、私の場合、どうせまた49kg台とか下手すると50kg台に簡単にいきそうで、
そうそう手放しでは喜べません。
運動はキツイですが、何とかがんばって続けようと思います。
昨日はヤケになって食べ過ぎました。
いくら何でもダイエット中にポテチはいけないですよね。
昨日、食べ過ぎた分が明日の体重に出なければイイんですが・・・。
多分、明日はまた落ち込むでしょうね。
どうも食べた分の清算は2日後に出るみたいです。

今日の運動:
 踏み台昇降:2時間、筋トレ:30分

昨日の食事:夕食
 生どら焼き(230カロリー):1個
 ブルボンプチチョコウエハース1本:(196カロリー)
 ロールパン(94カロリー):2個
 ポテトチップス(330カロリー):2/3袋
 カフェオレ:2杯
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯

昨日の食事:夜食
 キャベツの油炒め:半皿
  
今日の食事:朝食
 キャベツの油炒め:半皿
 緑黄色野菜、ノンオイルドレッシング:1皿
 ミックスベジタブル、カロリーオフマヨネーズ:1皿

今日の食事:昼食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記88日目

ブログパーツ


ダイエット88日目


体重:49.0kg(+0.5kg)
体脂肪率:21.3%(-0.4%)

現状維持すらも出来ずに、500gも太ってしまいました。(/_;)
49kgって、ほとんど50kgじゃないですか。(><)
昨日は一昨日よりは食べていないつもりで、運動もしたので、
ちょっとは減ってるかな~などと思っていたのに、現実は厳しいですね。
お通じが芳しくないのもありますが、それにしてもねえ・・・って感じですよね。
やはり、お菓子を取るのがいけないんでしょうか。
でも、一日1000カロリー以内にして、運動もしているので、痩せないまでも太るのは納得がいかないというのが、正直な所です。
努力しているつもりなのに、この数値はかなり凹みます。
お菓子を食べると「食事を節制している」というストレスが大分減るので、
この調子で続けていきたいんですがねえ。やっぱりダメなんですかねえ。
ココナッツオイルは美味しいです。
口にココナッツの風味が広がって、パンにたっぷりつけて食べたくなっちゃいます。
(さすがにそれはやりませんが(^_^;))
認知症にも効果あるらしいので、統失の認知機能障害の方にも効いてくれないかなと期待してしまいます。

昨日、今日の反省点:

今日の運動:
 踏み台昇降:2時間、筋トレ:30分

昨日の食事:夕食
 プチワッフル:2個(177カロリー)
 柏餅小:1個
 ブルボンプチチョコウエハース1本:(196カロリー)
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夜食
 キャベツとレタスと玉ねぎのサラダ、ノンオイルドレッシング:2皿
ヨーグルト:半カップ
 ジャム:大匙2杯
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯
 カフェオレ:2杯  
  
今日の食事:朝食
 お茶漬けの素スープ:2杯

今日の食事:昼食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記87日目

ブログパーツ


ダイエット87日目


体重:48.5kg(-0.1kg)
体脂肪率:21.7%(+0.6%)

ダイエット日記というより現状維持日記になってますね。やっぱり。。。(^_^;)
一日一食600カロリー位にしないと痩せないんでしょうかね。
ちょっとそれは今の食欲状態から無理なので、ボチボチやっていきます。
運動しているのに体脂肪率も全然減らない所が地味に凹みますね。
まあ、ボチボチやっていくと決めたので、昨日はお菓子も甘味も食べちゃってます。
お菓子食べると満足感と満腹感があるんですよね。
一日、1000カロリー以内に収まるなら、これからもお菓子我慢しないで食べちゃおうと思います。
後、ココナッツオイルが到着したので、昨日から一日小さじ5杯位摂ってます。
こんな調子でやっていきたい思うんですけど、甘いですかねえ。(^_^;)


昨日、今日の反省点:

今日の運動:
 踏み台昇降:2時間、筋トレ:30分

昨日の食事:夕食
 プチワッフル:2個(200カロリー)
 柏餅小:1個
 ブルボンプチチョコウエハース1本:(196カロリー)
 キャベツとレタスと玉ねぎのサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夜食
 バナナ:1本
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯
 緑黄色野菜、ノンオイルドレッシング:1皿
 カフェオレ:2杯  
  
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 バナナ:1本
 ヨーグルト:1カップ
 ジャム:大匙2杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記86日目

ブログパーツ
ダイエット86日目


体重:48.6kg(+0.9kg)
体脂肪率:21.1%(+1.1%)

羽生君の美しい勇姿にモチベは上がったのですが、体重は一向に減ってくれません(/_;)
ダイエット始めた日の体重よりも増えてしまっています(涙ちょちょぎれです)
この3カ月近くのダイエットは何だったのでしょう・・・(鬱になりました)
あまりにも恥ずかしいのと鬱だったのとで、72日目の体重に戻るまで、日記は書かないつもりだったんです。
ただ、ここ2週間ほど、72日目の体重に戻そうと頑張ったのですが、体重はウンともスンともどうにも減ってくれません。
この状態では、いつまでも再開できそうにないので、自分に反省を促す為とプレッシャーをかける為にこの恥ずかしい体重(><)で再開する事にしました。
ここ2週間近く、運動は踏み台昇降2時間と筋トレを欠かさずやっているのですが、
食事の節制があまり出来てないです。
ただ、ドカ食いなんかはしてないし、野菜中心にはしているので、
どうしてここまで減らないのかな~と疑問です。
ちょこちょこ色々食べちゃってるのもあるのでしょうが、とにかく私の基礎代謝は恐ろしく低いらしいです。
1日800カロリーに抑えるとかしないと減らないのかな~と思い始めてきました。(キツイ・・・)
後、プチ断食が出来ません。1日、何も食べないという事が今の食欲ある私にはどうにも無理なようです。
とにかく、もう当初の目的の「減らす」よりも「これ以上太らないように」が主目的になってきてしまっています(^_^;)
44kg所じゃないです。46kgが遠すぎます・・・。
そんな訳ですが、成果の上がらない虚しい鬱なダイエット日記再開します(^_^;)


自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

羽生君、1位☆☆☆

ブログパーツ
羽生君、1位になりました☆☆☆
完璧ではなかったけど、ほぼノーミスに近い演技だったと思うので、
私のダイエットもほぼ上手くいくかな・・・なんて都合よく解釈(^_^;)
これで今季は羽生君見納めだと思うと寂しいです。
羽生君の美しい姿をモチベにダイエットがんばります

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)