ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2015/05

ダイエット日記121日目

ブログパーツ


ダイエット121日目

体重:47.7kg(+0.1kg)
体脂肪率:21.3%(-0.2%)

今日は+-0です。
ダイエットというより、現状維持モードになってますね。
昨日もまた心も体も怠くてしょうがなく、運動をサボってしまいました。
食事も節制する筈がまたチョコチョコ食べてしまいました。
レーズンサンドは我慢するべきだったのですが、
どうにも甘い物が欲しくなってしまい、節制できませんでした。
青汁や野菜ジュースやサプリも摂らずに寝込んでしまいました。
昨日の食事は栄養バランス悪すぎです。
最近、あまり調子が良くないようなので、
「ダイエットやりました!」と言えるほど節制も運動も出来ません。
食欲だけは旺盛で、身体と心は怠くてしょうがないんですよね。
増えないだけマシと思って、ここはしばらく現状維持モードで様子を見ようと思います。


昨日の運動:
 踏み台昇降:無し

昨日の食事:朝食
 カフェオレ:3杯

昨日の食事:昼食
 太巻き:4切れ
 柏餅小:1個
 鮭に塩焼き:1切れ
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夕食
 レーズンサンド(130カロリー):2個
 リンゴ:1個
 ジャム:大匙3杯
 
昨日の食事:夜食
 牛乳:コップ1杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記120日目

ブログパーツ


ダイエット120日目

体重:47.7kg(+0.1kg)
体脂肪率:21.5%(+-0.0%)

100g微増してしまいました。
昨日はやらかしてしまいました。
夜食を食べてしまったのです。
どうにもお腹が空いて我慢できませんでした。
お昼にたっぷりお菓子やパンを食べているのにこれはいけませんよね。
ダイエットしている人の食事に全然なっていません(ー_ー)!!
夕食の青汁や野菜ジュースを18:00頃に飲んだので、
ちょっと早すぎたのかもしれません。
今日はお昼を控えめにし、夕食の青汁や野菜ジュースは21:00頃にしようと思います。
夜食を食べるという暴挙をした割には100g増で済んだので、
良しとしなければならないでしょう。
後、夜食を食べなかったにしても、昼食のロールパンは食べ過ぎですね。
今後は我慢しようと思います。

それにしてもこのダイエット日記も4カ月になるのですね。
スタート時が48.4kgだった事を考えると、
「本当に成果出てないな~」と落ち込みますね。
数値というものは容赦ないですね。
努力が足りなかったのか、努力の仕方が間違っていたのか、
その両方でしょうねえ。
ただ、今はちょっと、ジムに通うとか、お菓子ダイエットを糖質制限ダイエットに変えるとか、
踏み台昇降をウォーキングに変えるとか、は出来そうもないんですよね。
痩せたい気持ちはあるけれど、モチベがついていってない感じです。
食欲がやたら旺盛なのと、なるべく外に出たくないのと、身体も心も怠い時が多いという理由です。
自分に甘いダイエットでもうしばらく様子を見ようと思います。


昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日の食事:朝食
 カフェオレ:3杯

昨日の食事:昼食
 生どら焼き(230カロリー):1個
 レーズンサンド(130カロリー):2個
 プチキャラメリッチ(170カロリー):1袋 
 ロールパン:2個
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夕食
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯
 
昨日の食事:夜食
 キャベツと人参とコンビーフの炒め物:1皿
 ゆでたまご:1個
 くるみ:3個分

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記119日目

ブログパーツ


ダイエット119日目

体重:47.6kg(+0.1kg)
体脂肪率:21.5%(+0.5%)

100g微増してしまいました。
昨日は、頑張るつもりが、昼食後、英語の勉強をして、ちょっと昼寝のつもりが、
また、今日の朝まで過眠してしまいました。
過眠なのでちっとも褒められた事ではないですが、夜も眠ったので、
今日は早朝に気持ち良く目覚められ、昼夜逆転は大丈夫そうです。
昨日はお菓子に加えて、ロールパンやらゆで卵やらを食べてしまい、
運動もしないで寝てばかりいたので、100g増だけで済んでくれて良かったという感じです。
最近、48、49という数値に見慣れた為、47kg台だと安堵感で一杯です。
本来の目標からは程遠い数値なんですけどね。
過眠してしまったのは一昨日の踏み台昇降の疲れと
精神的に落ち込む事があったからかもしれません。
精神的に落ち込んだ事は良くブログに吐き出す私ですが、
今回はちょっと出来ないんですよね。
今日は午前中に病院に行って、昼食にお菓子を食べて、母親に落ち込んだ事の顛末を聞いてもらったら、
大分すっきりしました。
今日一日、また頑張りたいです。

30日の土曜日に友人の家へ遊びに行く事になりました。
友人に会うまでに何とか46kg台にしたいのですが、無理そうですよね。
後、友人の家でもお酒は飲むと思いますが、
この間みたいに馬鹿飲みせず、節制して行きたいと思います。

今日は全仏オープン、錦織選手の2回戦がありますね。
踏み台昇降しながら、応援しようと思います。

昨日の運動:
 踏み台昇降:無し

昨日の食事:朝食
 カフェオレ:3杯

昨日の食事:昼食
 生どら焼き(230カロリー):1個
 レーズンサンド(130カロリー):2個
 チョコパイ(160カロリー):1個
 プチキャラメリッチ(170カロリー):1袋 
 ロールパン:2個
 ゆでたまご:1個
 スライスチーズ:1枚
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夕食
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯
 
昨日の食事:夜食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記118日目

ブログパーツ


ダイエット118日目

体重:47.5kg(+-0.0kg)
体脂肪率:21.0%(+0.5%)

今日は、珍しく昨日と変わらずの数値です。
昨日はちゃんと節制が出来なかったので、安堵感半端ないです。
夜中にやらかしてしまったんですよね。
缶詰のパイナップル4枚とスライスチーズ2枚食べてしまいました。
これが無かったら、体重も減っていたかもしれないと思うと後悔しきりです。
でも、結構なカロリーを夜中に取ってしまったので、明日の体重値にその分、しっかりあらわれそうです。
昼夜逆転は直ってきたので、夜食は禁物ですよね。
本当に後悔です。
体重は変らずで良かったのですが、昨日はカフェオレの飲みすぎもやってしまいました。
とにかく昼食にお菓子はたっぷり食べてるんだから、他はもっと我慢できるようにならないといけませんよね。
お菓子、600カロリー以内にするつもりだったんですが、700カロリーになってしまっています。
これだけ食べると満足感があるんですよね。700カロリー以内でいってみようと思います。
自分に甘いダイエット、また、今日も頑張ります。


昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

昨日の食事:朝食
 カフェオレ:3杯

昨日の食事:昼食
 生どら焼き(230カロリー):1個
 レーズンサンド(130カロリー):1個
 チョコパイ(160カロリー):1個
 プチキャラメリーゼ(170カロリー):1袋 
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夕食
 緑黄色野菜、ノンオイルドレッシング:1皿
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯
 スライスチーズ:1枚
 カフェオレ:2杯
 
昨日の食事:夜食
 パイナップル缶詰:4枚
 スライスチーズ:2枚


太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記117日目

ブログパーツ


ダイエット117日目

体重:47.5kg(-0.6kg)
体脂肪率:20.5%(+0.5%)

今日は減ってくれました。
目標体重にはほど遠いですが、
この数値、安堵の溜息が半端無かったです。
日記はお休みしたのですが、実は昨日も体重は測っていたのですよ。
48.7kgと22.3%という、ほとんど49kgな数値でした。
引きこもり癖に拍車がかかり、本当に外に出るのが嫌になりました。
昨日の体重からすると、-1.2kgなので、変動激しすぎですよね。
昨日は大して良い節制が出来た訳ではないんですけどね。
何といっても、体重にショックを受けて、やけになって、
合計で800カロリーはありそうな菓子パン2個分食べるという暴挙をやってしまいましたから。
ただ、その後はカフェオレと野菜ジュースと青汁とプロティンだけで、しのぎました。
運動は2時間です。
今日は減ってくれたから安堵ですが、毎日毎日変動が激しくて、心臓に本当に悪いです。
今日は47kg台だけど、明日はまたどうなることやら、ですからね。
一応、減ってくれたので、お菓子ダイエットもうちょっと続けてみようと思います。
お菓子1日600カロリーに抑えて、後は野菜と野菜ジュースと青汁と大豆プロティンのみにしようと思います。
(サプリでマルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンC,B,は摂ってます。
 後、糖尿病予防にお酢をたくさん飲むようにしています。)
あるブロ友さんのアドバイスを受けて、毎日の体重のグラフを付ける事にして、
NHK「計るだけダイエット」のサイトに登録しました。
今まで付けて無かったっていうのが、だらしなさ過ぎですよね。
面倒くさがりこの上ない・・・。

いよいよ、全仏オープンが始まりましたね。
錦織選手、無事一回戦は突破してくれたようで良かったです。
正直、優勝はかなり難しいと思いますが、
それでも、「もしかしたら・・・」と期待してしまいます。

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日の食事:朝食
 クリームデニッシュ:1/2個
 アップルデニッシュ:1/2個
 砂糖掛けクロワッサン大:1個
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:昼食
 野菜ジュース:1杯

昨日の食事:夕食
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯
 
昨日の食事:夜食
 無し


太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

昨日は過眠してしまいました。



昨日は、またダメダメな一日を送ってしまいました。
朝から、身体も心も怠くてしょうがなく、何もやる気がせず、
ちょっと昼寝するつもりが、今日の今まで寝てしまいました(><)
一体、何に疲れてるのでしょうね。仕事も主婦業も子育ても趣味も何もしていなのに。
本当に情けなくなります。
過眠すると自己嫌悪が半端ないですが、身体はさすがに元気になった様です。
家の掃除や溜まった英語の勉強等、やらなければならない事があるので、
とりあえず、それをやるまでネットは遮断しようと思います。
昨日、コメントを下さった方、ありがとうございます。
今日中にはレスするつもりです。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記115日目

ブログパーツ


ダイエット115日目

体重:48.1kg(+0.3kg)
体脂肪率:21.0%(-0.5%)

今日は増えちゃいました(/_;)
昨日はちゃんと節制できなかったので、しょうがないかなと思っています。
この48kg台にもすっかり慣れてきてしまって、
前ほどはショックを受けてません。(いいのか、それで(^_^;))
昨日、当初はお菓子を食べないでいこうと思っていたのですが、
野菜等を一杯食べても、満足感と満腹感が得られなかったのですよね。
それで、ジャム付きパンを一杯食べてしまいました。
昨日は、全体的に、一日中飢餓感があり、夕食に母親が買ってきたお菓子も食べてしまいました。
今現在、自分の精神状態はあまり良くなくて、そのストレスが脳にたまっているんだと思うんです。
お菓子が解消してくれるみたいなんですよねえ。
今は自分の脳はお菓子食べると満足し元気になるみたいなので、
お菓子ダイエット、もうしばらく続けてみようと思います。
ただ、なるべく量は節制していって、お菓子と野菜で、野菜の比率の方が高くなるように徐々にしようと思います。

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

昨日の食事:朝食
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:昼食
 キャベツとレタスと玉ねぎのサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿
 鮭の塩焼き:1切れ
 カップ中華スープ:1杯
 塩バターロールパン(大):2と1/2個
 ジャム:大匙3
 スライスチーズ:1枚
 ヨーグルト:カップ1杯
 黒蜜:大匙2

昨日の食事:夕食
 プリン(198カロリー):1個
 甘納豆:15口
 
昨日の食事:夜食
 無し


太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記114日目

ブログパーツ


ダイエット114日目

体重:47.8kg(-0.4kg)
体脂肪率:21.5%(+-0%)

今日も減っててくれました。
自分的に昨日は節制したつもりなんで、ホッとしてます。
節制したつもりが数値にあらわれてくれないと本当に暗く落ち込み虚しくなっちゃうんですよね。
ただ、節制したつもりとは言ってますが、
「お菓子の食べ過ぎで、その他を食べなかったと」いう不健康な事をやってしまいました。
お菓子の量は減らすべきとは理性では分かっているのですが、
お菓子を食べると、精神的にも肉体的にもとても満足感があるので、やめれません。
お菓子中毒で依存症ですよね。
こんな食生活を続けていると、ダイエットの前に糖尿病になってしまいそうです。
今日はパンがあるので、お菓子、我慢してみようと思います。


昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

昨日の食事:朝食
 酢豚:4口
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:昼食
 生どら焼き(230カロリー):1個
 レーズンサンド(130カロリー):2個
 チョコパイ(160カロリー):1個
 キャラメリーゼ(170カロリー):1袋
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夕食
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯
 ヨーグルト:カップ1杯
 ジャム:大匙2杯
 
昨日の食事:夜食
 無し


太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記113日目

ブログパーツ


ダイエット113日目

体重:48.2kg(-0.9kg)
体脂肪率:21.5%(-1.2%)

今日は珍しく減りました。
本来なら、48kg台なんて、全然嬉しい数値じゃない筈なのに、
49kg台を見た後では、ほーっとしてしまいます。
昨日はここ最近に比べれば節制して、運動もしました。
それでも書き出すと、結構食べちゃってますね。
お菓子は今のところ、どうにも食べたくてしょうがない為、止められません。すみません。
お菓子と食事量をもう少し減らした位で、ボチボチやっていきたいと思います。


昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

昨日の食事:朝食
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:昼食
 シュークリーム(230カロリー)1個
 レーズンサンド(130カロリー):2個
 ソイジョイ(130カロリー):1個
 三角チーズ:1個
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夕食
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯
 緑黄色野菜:1皿
 三角チーズ:1個
 
昨日の食事:夜食
 ヨーグルト:カップ1杯
 黒蜜:大匙2杯


太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記112日目

ブログパーツ


ダイエット112日目

体重:49.1kg(+0.6kg)
体脂肪率:22.7%(+1.4%)

順調に増えまくってしまっています。
ついに49g台にのってしまいました。
46.1kgの時もあったから、3kgあっという間にリバウンドですね。
が、飲み会以降の全く節制できてない食事じゃしょうがないですね。
昨日なんて、お菓子とピラフを一日で食べてしまいました。
自分の意志の弱さが悪いんでしょうがないです。
昨日は運動もサボってしまいました。
応援して下さる方、すみません。
全然、ダイエットになってないです。
今日は何とか節制して、運動もやる予定です。

セブンイレブンの進撃の巨人の等身大フィギュア、
もちろん、買わないけど、実物見てみた~いです。

昨日の運動:
 無し

昨日の食事:朝食
 無し

昨日の食事:昼食
 生どら焼き(230カロリー):1個
 レーズンサンド(130カロリー):2個
 プチプレッツェル(196カロリー):1個
 キャベツとレタスと玉ねぎのサラダとノンオイルツナ、カロリーオフマヨネーズ:1皿
 三角チーズ:1個
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夕食
 エビピラフ:1皿
 キャベツとレタスと玉ねぎのサラダとノンオイルツナ、カロリーオフマヨネーズ:1皿
 ヨーグルト:カップ1杯
 黒蜜:大匙2杯
 三角チーズ:1個
 
昨日の食事:夜食
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)