ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2015/08

ダイエット日記 214日目 〇 ダイエット鬱


ダイエット日記 214日目 〇 ダイエット鬱

体重:48.1kg(-0.1kg)
体脂肪率:21.0%(-0.5%)

昨日は体重計乗れませんでした
何かもう49kg台とか50kg台にいってしまってそうで。
今日はお通じが出る前の計測なので、後だったら47kgにはいってたかな、と一安心です。
堕ちてますねえ。
48kg台で安堵する日々が来てしまうとは。
ここの所、毎日「今日はプチ断食しよう」と意気込むのですが、出来ません。
食欲が凄すぎるんです。
夕食は健康的に節制できたのに、夜食をたっぷり食べてしまうという暴挙を2日連続でやりました。
昨日の夜食には赤飯まで食べてしまいました。
もう、ダメダメです。
この食欲困ったものです。
気持も落ち込みが激しいです。
もう9月になってしまいますね。
今夏中に目標値達成なんて言ってた頃が懐かしい(/_;)です。
自分が悪いのですが、一度痩せたものがこうまで簡単に戻るとネガティブ思考な私は気持ちがついていけません。

9月1日までに何とか47kgジャストに戻したいと思います。
それから、新たに健康的ダイエットを始めたい思っております。
10月までには45kg台にしたいです。
が、出来る気が今の所しません。
とにかく食欲が凄いんです。
お腹は一杯でも口寂しくてしょうがありません。

はあ~本当に困ったものです。ため息ばかりです。
自分で節制できないのが悪いんですが、食べた後の自己嫌悪と落ち込み半端ないです。
体重の事が気になって何も手につきません。
それなのに、食欲は凄いという・・・。
起きていると「食べるか、いや我慢しなければ」の2拓で頭が一杯になって苦しいです(/_;)

今日は2時間踏み台昇降をやりました。
成果が出てくれればいいのですが。

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し 

昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:2本
 0カロリー寒天ゼリー白桃味:2パック

昨日の夜食:
 レタスと卵とノンオイルツナの炒め物:1皿
 冷凍ブルーベリー:カップ1/3杯
 赤飯:茶碗1杯
 カップスープ:1杯 
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記 211日目 × 一歩進んで二歩下がる♪


ダイエット日記 211日目 × 一歩進んで二歩下がる♪

体重:48.2kg(+0.9kg)
体脂肪率:21.5%(+0.5%)

またリバりました。
少し慣れたのか、この前みたいに仮死状態になるほどのショックは受けてません。(^_^;)
朝昼と食べて、飲んだ後の数値なので、明日は47kg台に戻っていると思いたいです。
それにしたって、昨日よりは確実に増えちゃってますけどね。
昨日は夕食までは健康的かつ節制できた食事だと思うのですが、何せ夜食がまずかったです。
今までも甘い物やパンは我慢できない人でしたが、最近はとにかくお腹がすいて、今までは我慢できてたご飯やオカズ類も我慢できなくなってきてしまっています。
今日もからあげ8個を昼に食べてしまいました。
うーん、何か良くない雰囲気にハマってしまっていますね。
ダイエットできる気がしません。
とりあえず46kg台になれればまた上昇気流に乗れそうな気もするのですが、今の所遠い道のりですね。
今日は夕食は大豆プロティンと青汁のみにして、お通じを出して、明日の朝にまた計ろうと思います。
今日は出来れば頑張って運動しようと思います。


昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 牛乳:カップ1/2杯
 
昨日の昼食:
 牛乳:カップ1/2杯

昨日の夕食:
 青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:2本
 レタスと舞茸とノンオイルツナの炒めもの、オリーブオイル:1皿
 タコとキュウリとワカメの酢の物:1パック
 ファミマのサラダチキン:1パック
 0カロリー寒天ゼリー白桃味:2パック

昨日の夜食:
 ブロッコリーとエビのタルタルソース:小パック
 マドレーヌ小:1個
 牛乳:カップ1/2杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記 210日目 ○ 何とか47kg台前半


ダイエット日記 210日目 ○ 何とか47kg台前半。

体重:47.3kg(-0.8kg)
体脂肪率:21.0%(-1.0%)

昨日の夕食から今日の今まで絶食しました。
昨日は48kg台で精神大ダメージを受けたのですが、それにも関わらず結構やらかしてしまいました。
食パン、ご飯2杯と炭水化物てんこもりの夕食です。
↑を考えれば、0.8kg減ってくれたのは良しとしなくちゃですね。
今日の夕食はたっぷり食べました。
出来れば、明日の夜までまた我慢して、46kg台になれたら1日2~3食にしたいと思います。

今日は歯科医へ行ってきました。
歯の痛みは全くなくなったのですが、今の先生の所だと、やはり対処療法しか出来ないようです。
メル友さんにに医科歯科大を勧められたので、医科歯科大の歯周病科への紹介状を書いて貰う様に先生にお願いしました。
怠惰でひきこもりの私なので、医科歯科大まで行くの、かなり面倒だと思ってしまうのですが(^_^;)

拍手コメントへのお礼
 ○○さん、いつもお気遣い溢れる優しいコメントありがとうございます
 仰るように私の適正体重はこの位なのかもしれませんね。
 でも、これ位だとやっぱり顏もお腹も太もももたぷんたぷんなのです。
 一度は44.5kgまで行ったので、やっぱりもう一度頑張ってみたいです。
 46kg台までいったら、一日2~3食にするつもりです。
 歯は医科歯科大の歯周病科に向けての紹介状を書いて貰う事になりました。 
 ダイエットの事も歯の事もご心配下さって、大変嬉しいです。
 いつも本当にありがとうございます。

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 カフェオレ:2杯
 
昨日の昼食:
 カフェオレ:2杯

昨日の夕食:
 青汁:1杯
 イヌリン:大匙1
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:2本
 食パン:1枚
 ご飯:茶碗2杯(ねこまんまで)
 0カロリー寒天ゼリー白桃味:1パック
 牛乳:半カップ

昨日の夜食:
 0カロリー寒天ゼリー白桃味:1パック
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記 209日目 × グワワンな数値


ダイエット日記 209日目 × グワワンな数値

体重:48.1kg(+1.1kg)
体脂肪率:22.0%(+0.5%)


グワワンなのです(/_;)
48kg台に戻ってしまいました・・・。
朝昼食べてないで、お通じもあった後の数値なのでこれはヤバすぎでしょう。
ダイエット始めてから、トータルで0.3kgしか痩せてない事になっています。
この208日間は何だったのでしょうね・・・。
うーん、本当にダイエット日記というよりリバウンド日記と化してますね(/_;)
確かに昨日はまたやらかしてしまったのですよね。
一日中、食欲がバリバリでどうにも節制が効かず、日中も良く食べたのにも関わらず、夜食にご飯と豆腐を食べてしまうという体たらく。
ただ、昨日の分だけで1.1kg増えるとは思えないので、飲み会の時の過食の分が、今、脂肪として定着してしまったか、という感じもあります。
どっちにしろ、orzの極みですが・・・。
困ったな・・・(困っている場合じゃないんですが(^_^;))、やる気がグワワンと無くなってしまいました。
48kgだと思うと、近所のスーパーに出かけるのも嫌になっちゃいます(><)
明日の朝まで絶食コースにしたい所ですが、出来る自信がないです。
困った、困った、困った・・・。
気を取り直して、「今日からまた頑張ります!」と前向きになりたい所ですが、気を取り直せません(><)
ああ~困った、困った、困った・・・。

昨日の記事にコメント下さった方、ちょっとショックのあまり今はコメレスが出来ません(><)
明日までにはコメレスします。すみません。

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 レタスと卵の炒め物、オリーブオイル:半皿
 舞茸の炒め物、オリーブオイル:中鉢
 ファミマのサラダチキン:1パック
 0カロリー寒天ゼリーサイダー味:1パック
 牛乳:半カップ
 
昨日の昼食:
 ソイジョイ:3本
 スクランブルエッグ:卵1個
 レトルトハヤシカリー:1パック

昨日の夕食:
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯
 0カロリー寒天ゼリー白桃味:2パック
 牛乳:半カップ

昨日の夜食:
 豆腐、ゴマドレッシング:1丁
 ご飯:茶碗1杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記 208日目 × 過食後初計測


ダイエット日記 208日目 × 過食後初計測

体重:47.0kg(+0.1kg)
体脂肪率:21.5%(+-?)

思っていたより増えていませんでした。
ホッと安堵です。
一昨日、昨日と絶食は出来ませんでしたが、それなりに節制したので、その成果があらわれてくれたんだと思います。
ブログには書かなかったのですが、飲み会の日の色々食べてしまう前の計測が46.9kgだったので、+100gの増量でおさまってくれました。
今日からは健康的に節制したいと思います。
今日の朝食は野菜とたんぱく質をたっぷり摂りました。

このダイエットも、もう208日目になります。
始めた時が48.4kgだったから、1.4kgしか減ってない事になります(^_^;)
成果が上がってない事、この上ないですね。
目標体重44kgまで、後3kg・・・一時は44.5kgまで行った事を考えると、非常に悔しいです。
自分が悪いからしょうがないんですけどね。
ダイエット日記というより、ダイエット&リバウンド日記になってますよね。
ブロ友のダイエッターさん達は皆、方法は違えどストイックに頑張って成果を出しています。
私も自分のユルユルな性格を何とか引き締めて頑張らないとです。
もう、飲むと過食スイッチが入ってしまう事は何回も経験済みなので、飲みに誘われたとしても、今までは抑制しなかったアルコール自体、節制しようと思います。
ま、数少ないリア友は皆クールなので、飲みに誘われる事も、もう当分無さそうなんですけどね。

昨日は不安感と醜形恐怖で精神の調子がダメダメだったのですが、今日は調子が良いようです。
日々、安定しない精神の調子にも本当に困ったものです。
あるブロ友さんからメールで喝を頂いたのですが、栄養をちゃんと摂らないと精神の状態にも影響しますよね。
これからは野菜とたんぱく質と適度な油分はしっかり摂っていこうと思います。

株価が急落しているようですね。
私は株は全然持ってないのですが、今は買いですかね。

母親の新型爆弾攻撃がありました。
いつものパンやお菓子ではなく、マックのアボカドバーガーとポテトです。
今は我慢できてますが、どうしよう(><)

昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 カフェオレ:2杯
 
昨日の昼食:
 カフェオレ:3杯

昨日の夕食:
 青汁:2杯
 大豆プロティン:1杯
 ソイジョイ:2本
 しろくまくん、棒アイス(約150カロリー)
 0カロリー寒天ゼリーサイダー味:1パック

昨日の夜食:
 無し
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記206日目 × 過食してしまいました。


ダイエット 206日目 × 過食してしまいました。

体重:?
体脂肪率:?

昨日はやってしまいました。
もう過食です。明らかに過食です(><)
もちろん、体重計恐ろしくて乗れません。すみません。
昨日は母親の菓子パン爆撃、姉のお土産チョコレート爆撃があって、飲みに行く前から非常にヤバイ事になっていたのですが、飲み会でも良く飲み食べ、飲み会後もヤバさ爆発してしまいました。
キオスクやコンビニで色々買い食いしてしまいました。
飲むとダメなんですよね・・・(昨日は飲む前からダメでしたが(^_^;))
過食モードにスイッチが入ってしまう。
あるブロ友さんに言われた事があったのですが、「堕ちる所まで堕ちた」という感じです。
ファミマのから揚げくんが一番美味しかったです・・・。
恥ずかしいので、ダイエット日記休もうかと思いましたが、自分の戒めの為にアップします。
今日は深夜までもちろん絶食です。

昨日はリア友と飲み会でした。
飲み会自体は楽しく過ごせました。
リア友は良く喋ってくれる人なので、私が話題無い頭ボケボケ人間でも、場が持ちます。
メインの話題はリア友の仕事の事でした。
私よりちょっと年上でバツイチ独身なのですが、派遣でIT系の仕事を頑張ってるんです。
もう、プロジェクトマネージャーの下のサブマネのポジションにいて、
上流工程の仕事を頑張っているようです。
凄く前向きで、勝気で、勉強熱心で、「上のポジジョンに行きたい」とずっと思っていて、
離婚後、専業主婦から一転した人生だったのですが、仕事をしながら、CCNAの勉強から始めて、そこまでの地位を掴みとったのです。
いやあ、私と大違い。
彼女とは数年前にCCNAの講習会で出会って、その頃は資格を取って派遣の仕事を頑張って掴み取りたいという私と似た様な立場だったのですが、
随分と人生分れちゃいましたね。
今の私はCCNAどころか、ExcelやWordやAccessを使う事もままなりません。
でも、落ち込んではいません。
彼女の頑張りやキャリアアップを素直に賞賛しまくりました。
やっぱり自分に優しい他人のキラキラは素直に喜べる自分がいてホッともしました。
(これが、姉に対しては出来ないんですよね・・・)
元気とやる気を少し彼女から分けて貰ったような気がします。
とにかく、私もまずダイエットだけでも頑張ります。
早く目標値達成して、次のステップに集中したいです。
とりあえずは怖ろしくて中々踏み切れないTOEIC試験を申し込まなきゃと思います。
何て言ってて過食してしまってダメだこりゃなんですが・・・(><)

私と中生


友人Cさん



昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し。
 
昨日の昼食:
 イヌリン:大匙1杯
 青汁:1杯
 ワカメとキュウリとタコの酢のもの:1/2パック
 ヌガーチョコレート色々:10個
 菓子パン:2個

昨日の夕食:
 ビール中生:7杯
 肉入りサラダ:1/2皿
 ビーフステーキ:4切れ
 何かのグラタン:1/2皿

昨日の夜食:
 ソイジョイ:2本
 カントリーマアム:5枚
 レーズンサンド:大1枚
 ファミマのからあげくん:1パック
 ミニドーナツ:4個
 ご飯:茶碗に1杯
 挽肉甘辛そぼろ:100g
 生姜と昆布の佃煮:8口
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記204日目 × ダイエット、ダメダメ


ダイエット 204日目 × ダイエット、ダメダメ。

体重:47.2kg(+0.3kg)
体脂肪率:21.5%(+1.3%)

うーん、ダメダメですね。
昨日は47.1kgだったのですが、順調に100g増えちゃってます。
昨日は一昨日に食べ過ぎたので、しょうがないかと思ったのですが、
今日は昨日、それなりに節制したつもりなのでショックでした。
明日、友達と飲みに行くのにこの体重は気が重いです。(アフィの友達じゃありません)
顏も真ん丸でお腹の肉もタプンタプンで太もももタルンタルンです(/_;)
47kg台で飲みに行ったりしたら、48kg台いっちゃいそうですよね。
明日は何とか飲みに行く前は46kg台にしておきたいです。
昨日は節制したつもりだけど、節制になってないかな?
食パンやシュークリーム食べちゃってて、節制も何もないか・・・
牛乳に黒糖入れて飲んじゃったりしてますしね。
冷凍ブルーベリーも1/3袋はヤバイ。
うーん、節制になってないな、こりゃ、ダメだ。
栄養バランスも非常に悪いですね。
最近、どうも気が緩んでいるのと、口寂しいのとで、ダイエットちゃんとやれてませんねえ。
ブロ友さんのダイエッターさん達は、皆、苦しみながらもストイックに頑張ってらっしゃるようです。
ダメですねえ、私も見習わなきゃとは思うんですが・・・(^_^;)

リア友から飲みのお誘いがありました。(アフィの友達じゃないです)
飲み会なんて、3カ月ぶり位です。
私の数少ないリア友は、皆クールなので、
お誘いがあると、「あ、友達でいてくれてるんだ・・・」と嬉しくなります。

アフィの事に関しては、色々コメントでご意見を頂き、メールを下さった方もいました。
自分でも調べてみました。
「アフィリエイト 情報商材 月商100万円」でググってみました。
情報商材で儲けているらしい(自称)ブログが一杯出てきました。
ああ、友達はこういうのを見て真似しようとしているんだな、と思いました。
私からすると、情報商材なんて、本当に買う人いるの?ってな感じなのですが。
とにかく、今は、直接、友達と友達の友達がいる場で話を聞く事は避けようと思います。
メールでもう少し情報収集してみようと思います。
初期費用がかかるのかどうかがキーポイントなので、そこはずばり聞いちゃおうと思います。
「ところで、そのアフィってお金は要らないんだよね。私、お金は無いよ。」って書いちゃおうと思います。
これで、はっきりと「要らない」という返事がくればよしですが、
濁すようなら、もう完全にアウトって事ですよね。
アウトだったら、もうメールで「病気の症状が酷いので何も出来ない。」と断ろうと思います。
何でこんなグダグダやるのかといえば、やっぱり、友達関係は維持したいんですよね・・・。


昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 牛乳:1杯
 黒糖:大匙1杯
 昆布とマヨネーズの佃煮:6口
 
昨日の昼食:
 牛乳:1杯
 黒糖:大匙1杯
 薄切りロースハム:4枚
 昆布とショウガの佃煮:6口

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 ソイジョイ:2本
 食パン:6枚切り1枚
 冷凍ブルーベリー:1/3袋
 0カロリー寒天ゼリー サイダー味:2パック

昨日の夜食:
 シュークリーム:1/2個

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記202日目 × アフィの話はやっぱり怪しさ99%に思えてきました。


ダイエット 202日目 × アフィの話はやっぱり怪しさ99%に思えてきました。

体重:46.9kg(+0.1kg)
体脂肪率:20.3%(-0.2%)

今日は増えちゃいましたね。
ただ、朝食、昼食を食べてしまった後の数値なので、これでも安堵の数値でした。
ギリギリ46kg台死守ですね。
45kg台を死守していた頃が懐かしく、悔しいです。
2週間近くダイエットをサボってしまった自分がいけないんですけどね。
昨日は「暴食しました!」って程ではないですが、「節制しました!」とも言えない食事内容でした。
朝と夕に2回食べるというお相撲さん方式は良くなかったですね。
後、夕食のお惣菜がちょっと食べ過ぎですね。

一昨日の調子の良さは何処へやらという感じで、今日は精神が落ちちゃってます。
気持が落ちちゃうと、私の場合、やっぱり食欲に向かってしまうみたいです。
今日は朝、昼、晩と結構食べてしまいました。
運動もする気になりません。
明日の体重計測が恐ろしいです。

アフィの件について、コメント下さった方、ありがとうございました
一昨日は精神の調子がやたら良くて、前向きな思いばかりが強かったのですが、色々、今回や過去のアドバイスを読んで、やっぱり「怪しさ99%」という思いが強くなってきました。
「情報商材、月商100万円!」が怪しさのキーポイントですよね。
その友達に関しても、一昨日は前向きな感想ばかりだったのですが、よくよく思い返してみると、
「パチスロでいくらでも稼げるっ。」なんて言ってた事もあり、危なっかしい所はあったんですよね。
大体、普段クールな癖に今回の話に限ってはやけに熱心に誘ってくる所がやっぱり一番怪しいし、何か腹も立ってきました。
マルチ商法に関わる位なら、友達一人失ってもしょうがないのかな、という気持にもなってきました。
気分は大分落ちちゃってるので、もう話聞きに行くのも面倒くさくてしょうがありません。
とりあえず、メールの返事しなきゃならないのですが、明日にしようと思います。

昨日の運動:
 踏み台昇降:1時間

昨日の朝食:
 ファミマのサラダチキン:1パック
 ミックスベジタブル、カロリーオフマヨネーズ:半皿
 
昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 ソイジョイ:3本
 オクラとワカメとキャベツのサラダ、カロリーオフマヨネーズ:1パック
 ビーフジャーキー:2袋(約80カロリー)
 レンコンのきんぴら炒め:1パック
 ひじきの五目煮:1パック
 0カロリー寒天ゼリー サイダー味:1パック

昨日の夜食:
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記 201日目 ○ 何もやらないよりはアフィリエイトでもやるべき?


ダイエット 201日目 ○ 何もやらないよりはアフィリエイトでもやるべき?

体重:46.8kg(-0.5kg)
体脂肪率:20.5%(+-0.0%)

今日は減ってくれました(*^_^*)
ホッと一安心です。
この調子でいって欲しいですね。
ただ、毎日「昨日は節制しました!」と自信を持っていえない食生活をやってしまっています。
昨日は夜食でやってしまいました。
牛乳飲みすぎとまたバターをスライスしてそのまま食べてしまいました。
ちなみに無塩バターなので美味しくないです。
(有塩でも美味しくないというツッコミがきそう(~_~;)
 有塩だと美味しいんですよ。)
この夜食が無ければ節制できたといえるんですがねえ。いかんですね。
昨日はそれほど食欲が止まらないという訳じゃなかったのですが、冷蔵庫の前に行くとついちょこちょこ食べたくなっちゃうのですよね。
昨日は踏み台昇降を1時間やりました。久々の運動です。
今日も1時間やりました。また毎日の習慣にしたいですね。

以前にリア友からアフィリエイト事業を一緒?にやらないかと誘われて、非常に怪しそうだけどどう思います?という記事を書きました。
過去記事1
過去記事2
その話の為の飲み会の誘い、2回連続で断っていました。
(アフィリエイトの話だから断ったのでなく、前日の誘いだったり、歯が痛かったりした為)
昨日、メールでまた長文の熱心なお誘いが来ました。
今度はもう断れないので、行くつもりです。
ただ、その友達、説得が上手いんです。
私と同様の病気持ちで、今は無職の人なんですが、元々はITのプロジェクトマネージャーを長年やっていた人で、博識だし、勉強熱心だし、ここ数年、私も本当に色々な事を教えて貰ったんですよね。
彼のメールを読んでると、馬鹿な人の無謀な誘いとはどうしても思えないんですよね。
私は早くも洗脳されてきてしまったようです。
今、↓の様に思っています。

「この年齢で数年引きこもりだった私が、今更、普通の職場には就職出来そうもないし、今はどうせ何もやってないんだから、将来の為にもアフィリエイトという切り口から収入を得る方法を頑張ってチャレンジしてみるか・・・何もしないよりはイイ筈?」。

でも、普段、クールなリア友が、今までになく熱心なお誘いしてくるんでやっぱり怪しい香りもします。
とにかくお話だけは聞いてきます。

昨日の運動:
 踏み台昇降:1時間

昨日の朝食:
 無し
 
昨日の昼食:
 ドトールのアイスコーヒー:Sサイズ1杯

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:2杯
 ソイジョイ:3本
 ファミマのサラダチキン:1パック
 レタスとキャベツと玉ねぎの炒め物:1皿
 舞茸の炒め物:中鉢
 0カロリー寒天ゼリー グレープフルーツ味:1パック
 カフェオレ:1杯

昨日の夜食:
 牛乳:1.5カップ
 バター:2切れ
 0カロリー寒天ゼリー グレープフルーツ味:1パック

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記200日目 × どんどん増えていく


ダイエット 200日目 × どんどん増えていく

体重:47.3kg(+0.6kg)
体脂肪率:20.5%(-0.2%)

今日もたっぷり増えてくれました(/_;)
お通じ前なので、実質は昨日と変わらないと思いたい所です。
昨日はしろくまんの棒アイスを食べてしまった事以外、特に自分では反省点はありません。
今日も夕食のみ食べて節制するつもりです。
明日のお通じ後の数値はきっと下がっていると思いたいです。

母親の健康診断の結果が出たんですが、血糖値ヤバイと言われたようです。
かくれ糖尿病の数値だそうです。
自分が糖尿病ヤバイとなったら、もうさすがにお菓子、パン攻撃は無くなるでしょう。
これからは親子揃って低糖質の食生活をしていきたいと思います。

今日は地元の古着屋へまた行ってきました。
夏物が70%OFFだったのです。
約450円で、チュニックとレースTシャツをGETしました。
しかし、この古着屋の試着室の鏡が相変わらずブサ鏡でデブ(真実)に見えます。
158cmで47.3kgじゃウエストも太ももも太い太い。
ショックでダイエットのモチベが下がったような上がったような。
何て、以前も同じ様な事言ってたな(^_^;)

今日は朝から精神と頭の調子が凄く良かったです。
ずっとほったらかしにしていた少額の貯金を入れていた証券口座をチェックしました。
投資信託ばかりなのですが、少し入金して買い足す事にしました。
投資信託や少額の株の勉強をこれからしていきたいと思います。


昨日の運動:
 無し

昨日の朝食:
 無し
 
昨日の昼食:
 無し

昨日の夕食:
 お酢入り青汁:1杯
 ソイジョイ:3本
 ファミマのサラダチキン:1パック
 レタスとキャベツと玉ねぎのサラダ、カロリーオフマヨネーズ:1皿
 ミックスベジタブル、カロリーオフマヨネーズ:半皿
 ゆで卵:1個
 三角チーズ:1個
 0カロリー寒天ゼリー グレープフルーツ味:1パック
 しろくまくん棒アイス:1本(150カロリー)
 カフェオレ:1杯

昨日の夜食:
 ヨーグルト:半カップ
 0カロリー寒天ゼリー グレープフルーツ味:1パック

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)