ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2015/12

つれづれなる面白くもない日記(2015/12/29)


昨日は忘年会、行ってきました。
場所は鳥貴族という焼き鳥メインのチェーンの居酒屋さんです。
まず最初に言いたい事としては、いやあ、鳥貴族、良かったです。
ベタベタの感想ですが「美味しくて、安い」です。
ドリンク、料理共全品280円なのです。
鶏肉料理を看板にしているだけあって、鳥関係はどれも美味しかったです。
特につくねが絶品でした。
後、飲み物では金麦が大ジョッキで出てきます(@_@;)
発泡酒とはいえ、新宿で280円で大ジョッキですよ。
先日のブログで「馬鹿みたいに飲まずに節制できるようになった。」と書いた私なのですが、
280円で大ジョッキが飲めるという事実が嬉しくて、
馬鹿みたいに飲んでしまいました(^_^;)
2時間で大ジョッキ、3杯飲んでしまいました。
言い訳ですが、昨日の友達は自分からあまり喋るタイプの人ではないので、私の方から何か喋らなきゃ、ヒャッハー気分にならなければ、というプレッシャーもあったのです。
とにもかくにもおつまみも大量に食べた(ダイエットの事は飛んでどっかに行ってしまいました)ので「お腹一杯、世は満腹じゃ」状態だったのですが、何と二人で5000円ちょっとですみました。
安いです、満足感200%です。
ただ、一つ、難点としては、とにかく混んでます。
後、若者だらけです。
どうも「私等、最年長???」という位、若者だらけの店で、そこはちょっと恥ずかしかったです。

それで止めときゃよかったのですが、友達がもう1件行きたそうな雰囲気で、「どっか行く?」と言ってきたので、ビールを馬鹿みたいに飲んで、ヒャッハー気分になってしまっていた私は何と「カラオケ行こう♪」と言ってしまいました。
それで、数年ぶりにカラオケへ行ってしまいました。
もう、カラオケなんて一生行く事は無いだろうと思っていたのですがね。
2時間半たっぷり、飲んで歌ってしまいました。
最近のカラオケは歌の目録本無いんですね。
アナログな私としては、本をパラパラめくって探すのが好きだったのですが。
カラオケの方は何と、二人で1万円になってしまいました・・・。
超大散財です・・・(><)
もう、今月は何も買い物できません・・・。
やっぱり、調子にのって飲むとロクな事はありませんね・・・。
でも、超久々の同世代の友達とのカラオケ、楽しかったです。
80年代の歌ばかり歌いました。(それしか知らないんです)

友達とは主に仕事の話をしました。
友達は元々IT技術者でプロジェクトマネージャーをやっていた人なのですが、
統合失調症を発症してしまい、それからは無職が続いたり、アルバイトをやったりの職歴の人なのです。
現在は障碍年金を貰いながら生活をしているという私と同じような境遇の人です。
ただ、私と違って、症状はもう大分おさまっているらしく、一昨年から去年にかけて精力的に職探しをしていました。
が、私より2歳年上という年齢とブランクのせいでしょうか。
撃沈を繰り返したようで「もう、まともな会社には雇ってもらえない・・・」という結論に達したようです。
そんな経緯があり、会社に在籍しなくとも自分でやれる仕事=「サイトを作ってアフィリエイト関係で収入を得る。」という方向にシフトチェンジしたようなのです。
以前にブログに書いた私をアフィビジネスに誘ってきた友達とは彼の事なのです。
ただ、アフィの方もやっぱり簡単なものでは決してなく、今現在は全然儲かってないとの事でした(^_^;)
今は彼の人脈からきたらしいつてで、商業WebサイトをWordPressで構築する仕事もやっているようです。
アフィの為にWordPressやPHPは散々勉強したらしい彼の作ったサイトはちゃんとプロらしい立派な物でした。
私は「へえ~~~すごいな~~~。この年で、新しい技術を覚えてモノにするっていうその頭の若さと良さがうらやましいよ~~~。」と素直に感想を述べました。
そうしたら、彼が
「WordPressなんて、やる気さえあって努力すれば誰でもモノにできる。」
「chibikinも頑張ってやってみたらどうだい?やる事があると充実するよ。」
「我々みたいな元々ソフトの技術者だった人間はそういう方面でしか食べていけないよ。」
と言うのです。
ちょっと考えちゃいましたね。
が、元々良くない頭だったのが、病気になって更にボケきって、その上に無気力感と不安感と焦燥感で一杯、、対人恐怖がある私は、「もう仕事なんて無理・・・」と思っていました。
が、その友達は私の病状の事を良く知らないのもあるのか(あまり伝えてない)、何か私の事を買い被ってるみたいで、「chibikinだったら出来るよ」と言うのです。
それで、ビールのせいもあってちょっと気を良くしちゃった私は「うん、来年からは何か頑張ってみるね。」と言っちゃいました。
基本在宅でIT系の仕事なら、私にもできるかもしれない、という思いは元々あったのですね。
母親にも「外に働きに出るのはもうあんたには無理そうだから、何か家でパソコンで出来る仕事を探してみたら?」とは良く言われてもいたんですね。
その友達には
「英語の勉強もやっておいて損ははないから、頑張れっ」とはっぱもかけられました。
来年はダイエットと英語の勉強を引き続き今年の2倍は頑張り、何かIT系の勉強もリハビリでやってみようかな~などと思いました。
はあ~でも、こんな無気力でボケきってすぐに不安感と絶望感で一杯になってしまう私にIT系の勉強なんか出来るか・・・というのはありますね。
IT系って、マニュアルも高いしな・・・。
どうなることやらです。

ダイエットは今日から明日までまた節制するつもりです(^_^;)
とにかく今日は大掃除頑張らねば、です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

つれづれなる面白くもない日記


昨日は友達の家に無事に遊びに行ってきました。
一緒にマイナーなネトゲをし、その他には色々なお喋りをしました。
その友達は私と違って、美大出でデザインスキルを持っていて、英語が堪能でバリバリ働いて自活している凄い人なんですが、いい年で独り者であることは私と共通していて、将来、親が病気になったらどうしよう、老老介護とは・・・との話題に一番時間を割きました。
その子は1人っ子で、親は九州で暮らしていて、何かあったら九州に帰らなければならないだろうけど、九州では仕事が無いだろうし、母親と折り合いが物凄く悪いので、帰りたくないという事情があるようです。
私からみれば、その子は気も強くて、技能もあって、バリバリ高給取りで働けているので、羨ましくてしょうがないのですが、「将来の親の健康、介護」という心配と悩みは共通しています。
どんな境遇や身の上の人も私等の年代ですと、重くのしかかる現実ですよね。。。
私は、精神病を抱えて、醜形恐怖の無職の引きこもりというどうしようもない人間な訳で、元気一杯な母親と暮らせ、超しっかり者の姉が近場に住んでくれてるという事はとてもありがたい事なんだな・・・としみじみ思いました。
私等の年代の場合、親の事ばかりでなく、自分の身体の健康も心配になってきますよね。
実際、年老いた親より前に認知超等になってしまう場合もある訳ですし・・・。

私は以前は友達と会っている時はお酒を節制できなかったのですが、昨日は大分節制できました。
あまり「飲みたい」とも思わなくなってきているようで、自分でも少々驚いています。
飲んだのは度数の軽いワインをグラスに3杯、お湯割り焼酎を1杯だけです。
ビールをガバガバ浴びるように飲むのが以前の私だったのですが、お湯割り焼酎を少しづつ飲むのがとても美味しく感じられ、やっと「大人の飲み方」が出来るようになってきたのかな~と感じます。
友達が九州の親御さんから送ってもらった「赤霧島」という「黒霧島」ではない希少な焼酎のレモンお湯割りだったので本当に美味しかったのでしょう。
ま、昨日会った友達には以前に「いい年なのに馬鹿みたいにガバガバ飲み過ぎだっ」とあきれられ、キツクたしなめられた事があるので、また怒られるのが嫌でセーブしていた所もあるかもしれないんですが(^_^;))
お酒を飲んで酔って「ヒャッハー☆」気分になる事が出来ないのは少し寂しい気もするのですが、もういい年ですし、ヒャッハー☆していいような身分でもないんで良い事なんでしょう。

ダイエットの方はちょっとマズイです。
昨日は食事は摂らなかったのですが、友達の家でお菓子をポリポリ食べ続けてしまいました。
夜寝る前にクッキーとシュークリームを食べるというプチ暴挙もしてしまいました。
今日は一日一食だったのですが、夕食以外に三角蒸しパンを食べるというこれまたプチ暴挙をやってしまいました。
明日にはまた体重計に乗りますが、40kg台はまず無理でしょう・・・。
キープで良しとしなければという所ですね。
明後日は別の友達と忘年会ですが、もうしゃーねーな・・・という気分です。
忘年会は鳥貴族という居酒屋で行うのですが、お酒も食事も節制するつもりです。

全日本選手権、羽生結弦君、優勝してくれて嬉しくて安堵しています。
正直、会心の演技には程遠かったようですが、そんな時もあるでしょう。
男子は自爆大会だったようですね。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

体重計りました。ダメだこりゃ、です。羽生結弦君、応援してます。


50.5kg 22.6%

お腹空いた状態で、お通じ後で、水分も出し切った後で、この数値です。
ダメだこりゃ、ですね。
うーん、この3日間は「それなり」に節制したつもりだったので、40kg台いってくれるかな~と希望を抱いていたのですがorz
亜鉛サプリを飲み始めて、プチ過食やお菓子の買い食いはしないようになったんですけどね。
運動を3日間、怠けていたのがいけなかったかな。。。
節制したつもりで、全然減ってないと本当に嫌になりますね。
嫌になっちゃってしょうがないのですが、本当にヤバイし、もう何とかこの調子で頑張ります。
年内には40kg台が目標です。
本格的なダイエット日記は年明けから再開しようと思います。
明日会うリア友は、50kg台になってから一度会っているのでまだイイのですが、29日に会うリア友と最後に会ったのは、46~47kg台の頃だったんですよね。
太ったと思われるんだろうな~あ~ヤダヤダ・・・(/_;)
ところで、ココナッツオイルをまたポチりました。
今度はサプリになっているココナッツオイルです。
統失カテのあるブロガーさんの記事で「ココナッツオイルは陰性症状に効く」というのがありまして、そこに貼ってあった広告をクリックした所、「ダイエットにばっちり!」と謳われていたので、陰性症状の改善になって、ダイエットにばっちりなんて、私の為のサプリでしょう、と思わずポチった次第です。
サプリがどんどん増えていきます。
お金はどんどん無くなっていきます。
この1年、ダイエットにいくらかけたのか考えるのも嫌です。
成果が出たなら良いのですが、何てたって、ダイエット開始時より太っちゃいましたからねっっっ。

今日からフィギュアスケートの全日本選手権が始まりましたね。
国内のNo1を決める大会です。
私はLIVEでは観れない人なので、これから観ます。
結果はもう知ってます。
デッドヒートですね。
正直言って、羽生結弦君に優勝して欲しいです。
優勝してほしくてたまりません。
優勝出来なかったら、落ち込み激しそうです。

昨日の記事にコメント下さった方ありがとうございます
深夜になりますが、レスしますのでちょっとお待ち下さい。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

クリスマスですが、それなりに節制しました。


はっぴぃメリクリスマスですね。
皆さんは楽しく過ごされているでしょうか?
今年のクリスマスは私にしては節制しました。
昨日は姉のお土産のカットケーキ1個。
今日は母親が買ってくれたローストチキン1本、パウンドケーキ1個、カロコンアイス2個がクリスマスらしい食事でした。
ま、その他に普通の食事を食べてしまっているので、大した節制している訳じゃないんですけどね。
去年はコージーのカットケーキ5個も食べてしまった事から考えると私にしては節制している方なんです(^_^;)
いよいよ26日も迫ってきました。
明日には体重計乗るつもりです。
それなりに節制しているつもりで、お菓子欲求も控えられていますが、その分、キムチ卵かけご飯とかを食べてしまっているので、40kg台は難しそうです・・・(/_;)
でも、何とかユルユルダラダラですが、節制を続けて何とか40kg台で年内を終わりたいです。

さて、いつもと変わらず家でダラダラ寝てばかりでご馳走も無い寂しいクリスマスをおくっている訳ですが、「40うん年も生きているのだから、楽しかったクリスマスも過去にはあったろう。」と思いを巡らしてみるのですが、記憶が本当にヤバい事になっているのか、クリスマスの思い出というのが、浮かんできません。
病気のせいなのか、加齢なのせいなのか、良く分からないですが、本当に記憶がおぼろげでヤバイです。
ただ、一つ思い出せるのは、リアルの世界では生涯で一番惚れこんだ男性(元旦那ではないです)と23日でしたが、ディズニーシーに行った事ですかね。
とにかく寒かった事、でも幸せだった気持だった事は憶えてます。
私の一番楽しかったクリスマスはこれですね。
これ以上に楽しいクリスマスはもう私の人生ではなさそうです。

皆さんはいつのクリスマスが一番幸せでしたか?
いつもいつも今日のクリスマスが最高☆の方もいらっしゃるでしょうね。
お仕事でそれどころじゃない方もいらっしゃるでしょうね。
お疲れ様です。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

甘い物への欲求が少しおさまってきた?


昨日から亜鉛サプリを飲んでいるのですが、そのせいか分からないけど、甘い物への激しい欲求が無くなってきたように思います。
今日はコンビニへ行かずにすみました。
ただ、食欲自体は無くなっている訳ではなさそうで、今までは「お菓子を食べたい」だったのが、「普通の食事が食べたい」に変わっただけみたいなのですがね(^_^;)
ご飯を一杯食べてしまいました。
ただ、同じ食欲で食べてしまうにしても、お菓子を食べてしまうよりは、普通の食事を食べてしまう方が良いと思うので、亜鉛サプリ、中々良いかな、と思い始めています。
これも2ch情報ですが、鰹節も過食防止に良いみたいです。
明日、買ってこようと思います。
相変わらず体重計には乗れないのですが、26日の前には必ず乗るつもりです。

明後日はもうイブですね。
私には今のところ、何の予定もありません。
家族でご馳走やケーキを食べる予定もありません。
寂しいクリスマスですが、それよりも何よりもとにかく26日までに痩せたいので、私にとってはイイ事でしょう。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされる予定でしょうか?

年末ジャンボ買いそびれてしまいました(><)
暇人なのに何で忘れちゃうんでしょうかね。
私の周囲の人は皆、宝くじなんか当たりっこないよと買わない人ばかりなのですが、
そりゃ、買わなきゃ絶対当たりませんようね。
買えば、たとえ、何百万分の一でも当たる可能性あるんだから、と私は思います。


自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

どうでも良い私の近況と年末の予定。


昨日、今日とプチ断食するつもりだったのですが、母親の菓子パン攻撃がありあえなく挫折してしまいました。
菓子パン、3個半分も食べちゃいました。
もう相変わらずの自堕落で怠惰な日々をおくってます。

「26日に友達の家へ遊びに行く。」
「29日に友達と忘年会。」
があるので、それまでに何とか40kg台にしたいという希望はあるんですけどね。
Amazonで0カロリー食品を大量に買いこみました。
「過食は亜鉛不足から起こる?」という2chの情報を見て、亜鉛のサプリも買いこみました。
はあ~ダイエットもお金かかります。
この1年、野菜やパルスイートや0カロリー飲料や食品にいくらつぎ込んだ事か・・・。
でも、0カロリー食品、悉くマズイです。
私は舌が雑なので、そうそう食べ物をマズイとは思わないのですが、
そんな私でもマズく感じるので相当美味しくない味なんだと思います。
何とか40kg台で年の終わりを迎えたいのですが。
さて、私のダイエット、どうなるんでしょうね。
クリスマスも年末も節制する予定です。
ただ、クリスマスは姉が遊びにきて、大量にお菓子やケーキを持ってきてくれそうな気配なんですよね・・・。
とにかく26日まではダイエット頑張るつもりです。
(いつも頑張るつもりはあるのに挫折してばっかりですが・・・)

年末ジャンボ、明日までなんですよね。
買わなければ。
私は宝くじが当たった時の事を考える時だけ、幸せになります。
6LDKの注文住宅の家を買って、ジェットバスにして、掘りごたつと床暖房にして、大画面のテレビとパソコンのディスプレイを買って・・・。
面白くも何ともない夢ですね。

私は年賀状は出しません。
当然、誰からも来ません。
美容院からは来ますけどね(^_^;)
離婚して住所が実家に戻ったのを機に、年賀状出すのやめてしまったんですよね。
毎年、リア友にもメールですましております。
今年はブログをやり始めたおかげで、メル友さんが出来たので、メールの数は増えそうな所が小さな幸せです。
ああ、でもリア友二人にフェードアウトされたし、今年あけおめメール送ってもシカトされた人もいるので、プラスマイナス0かな。

とにかく何とか40kg台までに持っていって、年末は大掃除に頑張り、食べる物は節制して、エヴァンゲリヲンのDVD借りてきてゆっくりみようかなと思います。

あ、その前にフィギュアの全日本選手権がありますね。
楽しみではあるけれど、来年3月の世界選手権の出場権を賭けた国内選手同士の熾烈な争いなんで、どんな結果になってもそれぞれのファンが荒れそうで恐くもあります。
とてもLIVEでは観れませんね。
さすがに羽生結弦君も3度続けてノーミスなんて出来ないだろうと思うし、どうなる事やら・・・です。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

プチ断食は失敗、予定もドタキャンしてしまいました。


プチ断食、今日の13:00まで何も食べない予定でしたが、案の定、私はダメ人間でした。
朝の8:00にチーズ一口のつもりが止まらなくなり、そのままプチ過食へ・・・。
ダメダメ人間です(><)
下剤の効きも芳しくなく、少量が際限なく出続けるという状態になり、トイレから離れられなくなりました。
お風呂に入る事もできず、頭も身体も怠くてしょうがなくなってしまった為、友達の家へ遊びに行くのドタキャンしてしまいました。
ダメダメ人間です(><)
友達は今日の所は怒っていず、「体調悪いんじゃしょうがない、来週にしよう」と言ってはくれました。
でも、ドタキャンされて気分の良い人間はいませんよね。
その友達は私と違って、フルタイムで超忙しく働いていて、プライベートも忙しい人なので、尚更です。
プチ断食も失敗するし、ドタキャンもしてしまうしで、今日は自己嫌悪で一杯でした。
眠剤を飲んで、今まで寝逃げしてしてました。
ダメダメ人間です(><)
26日(土)に今日の振り替え、29日(火)に忘年会と私にはえらいハードスケジュールになってしまいました。
今度は絶対行かねばなりません。
は~でもつくづく私は何処にも行きたくないんだなと自覚しました。
お腹の調子が悪いのは抜きにしても、支度するのが嫌で嫌でしょうがありませんでした。
ダイエットの方もどうしたらイイんでしょうね・・・。
今日は色々お腹一杯食べてしまいました。
もう、自己嫌悪の塊です。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

プチ断食一日終えた体重


50.3kg 19.8%

いやあ、恐ろしいですね。
プチ断食1日して、お通じも水分も排出しきった後でコノ数値です(><)
プチ断食しなければ51kgいっちゃってたんでしょうね。
体脂肪率はなぜかグンと下がっていますが、これは身体に水分が無い状態だからでしょう。
フロックな数値だと思います。
昨日の13:00時から、コーヒー、青汁、0カロリーゼリー1個、0カロリー飲料しか摂ってません。
眠剤が効いてくれたので、今日はひたすら寝てられたのが良かったとんだと思います。
ただ、ちょっとやっぱりフラフラしますね。
今、0カロリー食品、大量に食べました。
0カロリーだけど、重さはあるので、明日の計測前にはお通じ出て欲しいところです。
明日の13:00時計測時には何とか40kg台にはいっててほしいんですが、どうでしょうね。
微妙なところですね。
いよいよ明日、友達の家は遊びに行くのですが、友達は手作りの料理とケーキとワインと焼酎をふるまってくれるものと思われます(><)
たとえ明日一時40kg台へいけたとしても、また、すぐ50kg台に戻っちゃうだろうな・・・。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

プチ断食します。



精神、体調ともに調子が戻ってきたようです。
明後日はリア友の家に遊びい行きます。
何とか、体重は2kg落としたくてしょうがないのに、今日もダラダラとプチ過食をしてしまいました。
今日の13:00に色々食べたので、明後日の13:00までプチ断食をしようと思います。
ここらで、一回断食をしてプチ過食に慣れてしまったダラダラの身体をリセットしたいです。
青汁、大豆プロティン、0カロリーのゼリー類、コーラ、ノンアルビール、コーヒー(牛乳無し)以外は断とうと思います。
毎日お菓子ばかり食べてしまっている私に実行できるか、甚だ疑問ではあります。
が、何とか頑張るつもりです。
本当にここらへんで何とかしないとヤバイでしょう。
体重は明日、明後日と計測するつもりです。
頑張ります。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

調子が悪いです。


ここ1週間ほど、身体も心もかなり調子が落ちちゃってます。
身体も頭も怠くてしょうがありません。
何か脳ミソが無くなってしまったかのように、何も考えられません、何もやる気がしません。

冬季鬱なのか、陰性症状がぶり返してきたのか良く分かりません。
それでも、相変らず食欲だけはおさまりません。
怠くてしょうがないのに、甘い物やパンが食べたくてコンビニへは一日一回は行ってしまっています。
食べて寝る以外はネットで羽生結弦君の記事や動画を見てばかりいます。
ネットをやれたり、コンビニに行けるということはそれほど重症ではないんだと思いますが。

体重計には全然乗っていません。
踏み台昇降はやったり怠けたりです。

今週末にはリア友の家へ遊びに行く予定なのですが、正直億劫でしょうがありません。
でも、数少ない大事な大事なリア友が、忙しい中会いたがってくれたので、断る事は出来ませんでした。
来週か再来週は別のリア友と忘年会の予定なのですが、これまた億劫でしょうがありません。
どうしてこういう時に限って、普段クールなリア友からのお誘いがあるのでしょうね。
何とか、調子良くなってくれたらイイのですが。

何か書く事も思いつきません。
脳ミソが全然働いてくれてないようです(><)

先日の記事にコメント下さった方、ありがとうございます
レス遅くなってしまってすみません。
必ずレスはしますので、ちょっとお待ちください。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)