ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2016/01

ダイエット日記(S3) 24日目 2016/1/31 やっとトータル減になりました。


ダイエット日記(S3) 24日目 2016/1/31 やっとトータル減になりました。

体重:51.3kg(-0.3kg)
体脂肪率:25.3%(+0.1%)
トータル増減:-0.3kg,-2.4%

昨日の朝食:
 アイスココア:1杯(200カロリー)
 刻みキャベツ75g(ノンオイルドレッシング):どんぶり1杯(38カロリー)
 鶏ささみ缶:1缶(42カロリー)
 春雨スープ溶き卵:2カップ(140カロリー)

昨日の昼食:
 マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間、ギムネマ
 デキストリン:大匙1杯
 お酢入り青汁:1杯
 刻みキャベツ200g(ノンオイルドレッシング):どんぶり1杯(113カロリー)
 おでん:1パック(104カロリー)
 鶏ささみ缶:1缶(42カロリー)
 卵かゆ:1パック(90カロリー)
 キャベツと椎茸の炒めもの:1皿(100カロリー)
 目玉焼き:1個分(90カロリー)
 大福(小):2個(210カロリー)
 メープルマーガリンパンケーキ:(400カロリー)

昨日の夕食:
 ビタミンB、C、満足週間、メリロート。

間食
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 3杯(75カロリー)

昨日の運動:
 踏み台昇降:4時間

トータル0.3kg減になってくれました。
たかが、0.3kgされど0.3kgです。嬉しいです。
ただ、昨日はトータル1644カロリーも食べてしまったのですよね。
はい、どうにもこうにも食べ過ぎです(><)
何がマズイって、昼食の大福とパンケーキでしょう。
自分で買ったのではないのですが、我慢できませんでした(><)
お腹一杯だったのに、口が甘い物を欲しがってどうしようもないんですよね。
意志の弱さは相変わらずです。
その代わり、踏み台昇降4時間やりました。
せっかく今日減ってくれたのですが、明日に昨日の分の落とし前が来ないかとても不安です。
今日こそは頑張って節制せねば、です。
踏み台昇降も出来れば3時間やりたいところですが、これはあまり自信がないです。
昨日は昼食に油分を一杯摂ってしまった訳ですが、油はやっぱり腹持ちがイイみたいですね。
昼食後の空腹感はいつもより大分おさえられていたように感じます。
それで、今日から油分も摂る事にしました。
一日小さじ2杯(80カロリー)分位の油分を摂るつもりです。
早速、今日の朝食のおでんにオリーブオイルを入れました。
満足感がかなり増したように感じます。
いつもの爆食欲も甘い物欲求も今のところありません。

太るは易し、痩せるは難し。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 23日目 2016/1/30 減りましたが気持は暗く落ち込んでいます。


ダイエット日記(S3) 23日目 2016/1/30 減りましたが気持は暗く落ち込んでいます。

体重:51.6kg(-0.3kg)
体脂肪率:25.2%(-0.8%)
トータル増減:+-0.0kg,-2.5%

昨日の朝食:
 マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間、ギムネマ
 デキストリン:大匙1杯
 お酢入り青汁:1杯
 アイスココア:1/2杯(100カロリー)
 鶏挽肉とレタスの炒めもの:1皿(150カロリー)
 大根のぬか漬け:20切れ(40カロリー)
 食パン8枚切り:2枚(260カロリー)
 チョコ最中:1個(90カロリー)
 おでん:1パック(104カロリー)
 ゆでたまご:1個(80カロリー)
 茹でブロッコリー:10口(30カロリー)

昨日の昼食:
 大根のぬか漬け:20切れ(40カロリー)
 
昨日の夕食:
 ビタミンB、C、満足週間、メリロート。
 大豆プロティン:1杯(35カロリー)
 野菜ジュース:1杯(35カロリー)
 チョコ最中:1個(90カロリー)

間食
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 4杯(100カロリー)
 みかん:3個(90カロリー)
 0カロリーゼリー:2個

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日はトータル1244カロリー摂取でした。
体重は昨日より-0.3kgです。
あまり嬉しくありません。
ダイエットS3再開してから、トータル+-0ですからね。
本当に成果の上がらないダイエットですね・・・。
今日は気持ちがかなり落ち込んでいます。
昨日は眠剤ベルソムラを飲んだのですが、どうもベルソムラを飲むと翌日は必ず気分が落ち込むようです。
天候のせいもあるのかな。
もちろん、ダイエットがちっとも成果が出ていないのもあるでしょう。
ま、私の場合、基本、人生がかなりというか非常にうまくいっていないので、不安感や希死念慮が無い時の方が少ないのですが。
今日は特に酷いようです。
英語の勉強も運動もとてもやる気がしません。
この2日間、英語の勉強のノルマを達成してないので、今日明日で埋め合わせをしなくてはならないのですが。
食欲だけはあります。
昼食をたっぷり食べた筈なのにこうしてPCに向かっていると、また甘い物が食べたくてしょうがないです。
ひたすら甘い物を食べてひたすら寝ていたい気分です。
アンドーナツとかクリームドーナツとかのがっつり甘い物が食べたいです。
さて、薬も飲んだし何とか頑張って英語の勉強をします。
甘い物は我慢できるかどうか・・・。

太るは易し、痩せるは難し。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 22日目 2016/1/29 維持です。痩せたいです(/_;)


ダイエット日記(S3) 22日目 2016/1/29 維持です。痩せたいです(/_;)

体重:51.9kg(+-0.0kg)
体脂肪率:26.0%(-0.4%)
トータル増減:+0.3kg,-1.7%

昨日の朝食:
 マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間
 デキストリン:大匙1杯
 お酢入り青汁:1杯
 鮭雑炊:1パック(70カロリー)
 カップヌードルライト:1個(200カロリー)

昨日の昼食:
 ギムネマ
 ポップコーンアソート:1個(180カロリー)
 食パン8枚切り:2枚(260カロリー)
 太巻き:4個(320カロリー)
 
昨日の夕食:
 ビタミンB、C、満足週間、メリロート。
 大根のぬか漬け:10切れ(20カロリー)
 大豆プロティン:1杯(35カロリー)
 
間食
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 4杯(100カロリー)
 みかん:3個(90カロリー)

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

だめですね。痩せません(/_;)
お通じ後の数値です。
昨日の摂取カロリーは合計1275カロリーです。
昨日も糖質を一杯食べてしまったからしょうがないのかな~やっぱり。
昨日も朝からの爆食欲が止まりませんでした。
自分の大きくて頑健な胃が憎いです。
朝食を食べたにも関わらず、また甘い物が食べたくてしょうがなくて、お菓子と食パンを買ってきてしまいました。
おまけに母の買ってきた太巻きの誘惑にも抗えませんでした。
だめですね。糖質と炭水化物ばっかり。
栄養的にも非常によろしくないです。
やっぱり同じカロリーでも炭水化物と糖質は「太る」という説が大多数なので、もっと控えなければダイエットにならないでしょう。
といいつつ、今日も朝食に食パンを食べてしまいました。。。
うーん、「ダメだこりゃ」ですね。
ダイエット再開して、もう3週間が過ぎました。
成果は+0.3kgです(/_;)
焦るな、と言われても焦ってしまいます。
落ち込みも激しいですね。
3月16日にお世話になっているブロ友さんにお会いしたいのですが、この体重のままでは恥ずかしくて会いたくありません。
もう、どうしよう(><)

太るは易し、痩せるは難し。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 21日目 2016/1/28 増えました。炭水化物摂り過ぎのようです。


ダイエット日記(S3) 21日目 2016/1/28 増えました。炭水化物摂り過ぎのようです。

体重:51.9kg(+0.4kg)
体脂肪率:26.4%
トータル増減:+0.3kg,-1.3%

昨日の朝食:
 冷凍ブルーベリー:5口(35カロリー)
 アイスココア:1/2杯(100カロリー)
 マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間
 デキストリン:大匙1杯
 お酢入り青汁:1杯
 刻みキャベツ150g(ノンオイルドレッシング):どんぶり1杯(75カロリー)
 鶏ささみ缶:1缶(42カロリー)
 おでん:2パック(208カロリー)
 玉子かゆ:1パック(90カロリー)

昨日の昼食:
 ギムネマ
 クリームたい焼き:1個(210カロリー)
 ポップコーンアソート:1個(180カロリー)
 鮭雑炊:1パック(70カロリー)
 カップヌードルライト:1個(200カロリー)
 
昨日の夕食:
 ビタミンB、C、満足週間、メリロート。
 茹でコンニャク:250g(15カロリー)
 
間食
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 4杯(100カロリー)
 みかん:3個(90カロリー)
 0カロリーゼリー:2個

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

うーん、痩せませんね・・・。
お通じ後の数値です。
この3日間、糖質、炭水化物を多く摂ってしまったからかな~やっぱり。
昨日も1200カロリー超えてしまったのですよね。
禁止した筈のお菓子買い食いもやってしまいました(><)
早起きしたのはいいですが、起きてから食欲が爆発してとまりませんでした。
朝食も食べ過ぎだったのですが、その後英語の勉強をしていてどうしても甘い物が食べたくてしょうがなくなってしまいました。
「1200カロリー以内におさめればいいや。」とクリームたい焼きとポップコーンアソートを買ってしまいました。
偉く美味しく感じました。
お菓子を食べた後も食欲が止まらず、カップヌードルと鮭雑炊を食べてしまいました。
トータル1400カロリー台です。
栄養的にも良くない食事ですね。
「頑張るつもりです」なんて言っておいてダメダメですね。
理性では頑張るつもりはあるんですが、どうにも食べ物欲求が止まりませんでした。
その代わり、踏み台昇降3時間頑張りました。

それにしても痩せませんね。運動してても(チンタラ踏み台昇降ですが)一日に1200カロリー以上摂ると私は太ってしまう身体なのですね。
超低燃費ですね。車だったら良かったのに・・・。
もう、食事はこれ以上減らすのは私には無理そうだし、ジムにでも行って筋トレともっと強度の高い有酸素運動するしかないかな・・・。
ジム、お金もないし、対人恐怖、醜形恐怖の私には敷居高いんですよね・・・。
はあ~もうどうしようかな。
お菓子が食べたくてしょうがありません。
今日も食べちゃう事にします(ダメだこりゃ)

太るは易し、痩せるは難し。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 20日目 2016/1/27 増えないでくれて一安心


ダイエット日記(S3) 20日目 2016/1/27 増えないでくれて一安心

体重:51.5kg(-0.3kg)
体脂肪率:24.7%(-1.1%)
トータル増減:-0.1kg,-3.0%

昨日の朝食:
 アイスココア:1杯(200カロリー)
 食パン:1.5枚(270カロリー)
 鯵の開き:1枚(140カロリー)

昨日の昼食:
 マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間
 デキストリン:大匙1杯
 お酢入り青汁:1杯
 食パン:1.5枚(270カロリー)
 おでん:1パック(104カロリー)
 茹でコンニャク:250g(15カロリー)
 田楽みそ:大匙1(28カロリー)
 
昨日の夕食:
 ビタミンB、C、満足週間、メリロート。
 野菜ジュース:1杯(35カロリー)
 大豆プロティン:1杯(35カロリー)
 茹でコンニャク:250g(15カロリー)
 田楽みそ:大匙1(28カロリー)
 
間食
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 4杯(100カロリー)
 みかん:2個(60カロリー)
 冷凍ブルーベリー:4口(30カロリー)
 0カロリーゼリー:2個

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

お通じ後の数値です。
一昨日、昨日と炭水化物を一杯摂取したにも関わらず減ってくれて一安心です。
といっても、やっとトータルで0.1kgマイナスですけどね・・・。
昨日はまた炭水化物DAYをやってしまいました。
食パン食べ過ぎです。
食パンが家にあると思うと食べたくて我慢できないのですよね。
もう食パンは無くなったので、今日からまたキャベツ、コンニャク、おでん、おかゆ生活に戻したいと思います。
もう、いい加減アイスココアも我慢するように意志を強くしなければ・・・。
昨日も1200カロリー超えてしまいました。
約1340カロリー摂取です。
今日からはなるべく炭水化物を控えて1200カロリー厳守を目標にがんばりたいと思います。

太るは易し、痩せるは難し。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3)19日目 2016/1/26 炭水化物食べ過ぎ。ご飯と食パンが止められない(><)


ダイエット日記(S3)19日目 2016/1/26 炭水化物食べ過ぎ。ご飯と食パンが止められない(><)

体重:51.8kg(+0.2kg)
体脂肪率:26.8%(+1.5%)
トータル増減:+0.2kg,-0.9%

昨日の朝食:
 アイスココア:1杯(200カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)

昨日の昼食:
 マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間
 デキストリン:大匙1杯
 お酢入り青汁:1杯
 刻みキャベツ150g(ノンオイルドレッシング):どんぶり1杯(75カロリー)
 鶏ささみ缶:1缶(42カロリー)
 おでん:1パック(104カロリー)
 カロコンアイス:2個(160カロリー)
 ソイジョイ:2本(260カロリー)
 0カロリーゼリー:2個

昨日の夕食:
 ビタミンB、C、満足週間、メリロート。
 玉子かゆ:1パック(90カロリー)
 食パン:1枚(180カロリー) 
 
間食
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 5杯(125カロリー)

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

またトータル増になってしまいました(/_;)
お通じがあまり出なかったせいもあるかと思うのですが、たくさん出たとしても昨日よりは減ってないのは確かですね。
本当に痩せないですねえ・・・。
ま、昨日は食べ過ぎてしまったのですが。
昨日は1400カロリー台になってしまっています。
プチ過食欲求がきて、甘い物と炭水化物を一杯食べてしまいました。
プチ過食している場合じゃないのは重々承知なのですが・・・。
朝のアイスココアと夕食の食パンが特に痛いですね。
食べ過ぎたので、踏み台昇降は3時間頑張りました。
ところで、今日も朝食と昼食に食パンを食べてしまいました(><)
パンがあると我慢できないんですよね。
相変らずダメダメです。

太るは易し、痩せるは難し。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3)18日目 2016/1/25 減りましたがトータル+-0


ダイエット日記(S3)18日目 2016/1/25 減りましたがトータル+-0

体重:51.6kg(-0.7kg)
体脂肪率:25.3%(-1.7%)
トータル増減:+-0.0kg,-2.4%

昨日の朝食:
 マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間
 デキストリン:大匙1杯
 お酢入り青汁:1杯
 刻みキャベツ150g(ノンオイルドレッシング):どんぶり1杯(75カロリー)
 鶏ささみ缶:1缶(42カロリー)
 おでん:1パック(104カロリー)
 茹でコンニャク:250g(15カロリー)
 玄米おかゆ:1パック(120カロリー)

昨日の昼食:
 刻みキャベツ150g(ノンオイルドレッシング):どんぶり1杯(75カロリー)
 鶏ささみ缶:1缶(42カロリー)
 おでん:1パック(104カロリー)
 玄米おかゆ:1パック(120カロリー)

昨日の夕食:
 ビタミンB、C、満足週間、メリロート。
 ソイジョイ:2本(260カロリー)
 0カロリーゼリー:2個
 
間食
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 6杯(150カロリー)
 飴:8個(144カロリー)

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日よりは減ってくれました。
トータルで+-0に戻りました。
お通じ後で昨日と条件は同じ計測です。
ホッと一安心ではありますが、17日間のダイエット成果は+-0と言う事ですね。
虚しいですが、増えるよりはいいですね。
体脂肪率は減ってくれたのが、せめてもの慰めです。
この数値よりもう上にはいってほしくないものです。
頑張っているつもりなのに増えてしまうと本当にダメージ大です。
私みたいに体重の増減に一喜一憂してストレスになる人は毎日計測せずに一週間に一度位の計測にした方が良いという説もあるみたいですが、昨日みたいに頑張っているつもりなのに増えてしまう事を考えるとそれも恐いです。
おでんもコンニャクもキャベツもさすがに飽きてきましたあ(/_;)
はあ~バターたっぷりの苺デニッシュとか食べたいです。
昨日の食事は何とか1200カロリー台でおさえられました。
飴のカロリーが痛いですね。

太るは易し、痩せるは難し。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3)17日目 2016/1/24 増えた(/_;)納得いかないです。


ダイエット日記(S3)17日目 2016/1/24 増えた(/_;)納得いかないです。

体重:52.3kg(+0.4kg)
体脂肪率:27.0%(+0.7%)
トータル増減:+0.7kg,-0.7%

昨日の朝食:
 無し
  
昨日の昼食:
 マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間
 デキストリン:大匙1杯
 お酢入り青汁:1杯
 刻みキャベツ150g(ノンオイルドレッシング):どんぶり1杯(75カロリー)
 鶏ささみ缶:1缶(42カロリー)
 おでん:1パック(104カロリー)
 玄米おかゆ:1パック(120カロリー)
 ソイジョイ:2本(260カロリー)

昨日の夕食:
 ビタミンB、C、満足週間、メリロート。
 お酢入り野菜ジュース:1杯(35カロリー)
 大豆プロティン:1杯(35カロリー)
 茹でコンニャク:250g(15カロリー)
 田楽みそ:大匙1(40カロリー)
 おでん:1パック(104カロリー)
 玄米おかゆ:1パック(120カロリー)
 
間食
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 5杯(125カロリー)
 0カロリーゼリー:2個
 飴:10個(180カロリー)

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

うーん、今日はお通じ後の数値です。
女子DAYでもありません。
なのに、増えてます(/_;)
ちょっと納得行きません。
もう1年ダイエットしていて、何度もこういう事はありましたが、慣れませんね。
「減らないまでも増える事はないだろう」という気持ちで一杯です。
コンニャクや玄米おかゆやキャベツばかりの食事にして、自分ではかなり節制頑張っているつもりなんですよね。
昨日は飴を買ってきてしまって、一日1200カロリー制限はまた超えてしまいましたが、やっぱり増える事はないじゃんっっっと思ってしまいます。
どうせ増えてしまうんだったら、お菓子や菓子パン食べてしまえば良かったとヤケっぱちな気持ちになってしまいます。
この調子で頑張れば少なくとも40kg台はすぐに到達できるかなとも思っていたのですが、甘かったですね。
もう、ジムとか行って水中ウォーキングや筋トレをするしかないのかな。
でも、お金もないし、醜形恐怖と対人恐怖の私が知らない他人が一杯いるところに行くのは恐ろしくてとても無理そうなんです。
ちゃんとした格好をして行かなきゃいけないのも非常に億劫ですしね。
もう、どうしたもんだか・・・です(/_;)

昨日は朝は全然お腹が空かなかったのですが、お昼からもの凄い食欲に襲われてしまいました。
昼食、夕食とも結構食べたのですが、それでも甘い物が食べたくてしょうがなくて、ゼロカロリーゼリーと飴を買いに行ってしまいました。
夕食後に飴とゼロカロリーゼリーのおかげで、やっとお腹が一杯になりました。
食欲旺盛なのは相変わらずです。はぁ~。
うーん、こうして書き出してみると、昨日は節制したつもりでしたが、飴とソイジョイのカロリーがやっぱり痛いですね。
ソイジョイは満腹感も腹持ちもあまり良くはないので、これを0カロリーゼリーに変えるべきかなあ。
何かでも今日はヤケっパちになっていて、お菓子食べたい気持ちで一杯です。

太るは易し、痩せるは難し。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3)17日目 2016/1/23 またトータル増。


ダイエット日記(S3)17日目 2016/1/23 またトータル増。

体重:51.9kg(+0.4kg)
体脂肪率:26.3%(+0.5%)
トータル増減:+0.3kg,-1.4%

昨日の朝食:
 デキストリン:大匙1杯
 マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間
 お酢入り青汁:1杯
 ブロッコリー、ミックスベジタブル、75%カロリーオフマヨネーズ:1皿(180カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く一杯(200カロリー)
 おでん:1パック(104カロリー)
  
昨日の昼食:
 デキストリン:大匙1杯
 お酢:大匙2
 刻みキャベツ150g(ノンオイルドレッシング):どんぶり1杯(75カロリー)
 鶏ささみ缶:1缶(42カロリー)
 ソイジョイ:2本(260カロリー)

昨日の夕食:
 ビタミンB、C、満足週間、メリロート。
 お酢入り野菜ジュース:1杯(35カロリー)
 大豆プロティン:1杯(35カロリー)
 茹でコンニャク:250g(15カロリー)
 田楽みそ:大匙1(40カロリー)
 玄米おかゆ:1パック(120カロリー)
 
間食
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 6杯(150カロリー)

昨日の運動:
 踏み台昇降:1.5時間

昨日はトータル減100gで喜んでいたのですが、またトータル増に戻っちゃいました。
お通じは出てないのですが、それにしても昨日より減っている事はなさそうです。
昨日は節制できたつもりなんですけどね~はあ~。
やっぱり体重って、増やすのは本当に簡単で減らすのは本当に難しいですね。
この食事内容で中々減ってくれないといつかぶち切れちゃいそうです。
一昨日は大福、昨日はドーナツと母親のお菓子攻撃を我慢したんです。
はぁ~大福もドーナツも食べたかったぁ(/_;)
すみません、愚痴になっちゃって。
第一目標の40kg台まで、まだまだ遠いですね・・・。

太るは易し、痩せるは難し。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3)16日目 2016/1/22 やっとトータル減になりました。


ダイエット日記(S3)16日目 2016/1/22 やっとトータル減になりました。

体重:51.5kg(-0.6kg)
体脂肪率:25.8%(-0.9%)
トータル増減:-0.1kg,-1.9%

昨日の朝食:
 無し
 
昨日の昼食:
 デキストリン:大匙1杯
 マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB、C、亜鉛、満足週間
 お酢入り青汁:1杯
 おでん:1パック(104カロリー)
 刻みキャベツ150g(ノンオイルドレッシング):どんぶり1杯(75カロリー)
 椎茸とキャベツと挽肉の炒めもの:一皿(200カロリー)
 鶏ささみ缶:1缶(42カロリー)
 キムチ:少々(20カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く一杯(200カロリー)
 鰹節:1パック
 

昨日の夕食:
 ビタミンB、C、満足週間、メリロート。
 お酢入り野菜ジュース:1杯(35カロリー)
 大豆プロティン:1杯(35カロリー)
 ソイジョイ:2本(260カロリー)
 茹でコンニャク:250g(15カロリー)
 田楽みそ:大匙1(40カロリー)
 
間食
 みかん2個:60カロリー
 カフェオレ:(砂糖無し)牛乳30ml 6杯(150カロリー)
 飴:3個
 牛乳:200ml(160カロリー)

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

ダイエット再開して15日、やっとトータルで減になってくれました。
たかが100g減ですが、53.4kgまでいっちゃった事を考えると嬉しい限りです。
ふう、ここまで長かった・・・。
昨日は菓子パンもお菓子の買い食いもしないで、自分ではかなり節制したつもりなんですが、それでもトータルでは1200カロリー超えてしまっていますね。
本当に1200カロリーなんてあっという間にいってしまいます。
野菜炒めかご飯かソイジョイ2本のどれかを我慢したかった所ですね。
でも、やっとダイエットらしくなってきたような気がします。
この調子で続けらればと思います。
頑張れる時はもっと減らして1000カロリー位に抑えたいと思います。
コンニャクみそ田楽にハマりはじめました。
良い物にハマったなと自分でも思います。
コンニャク250gを食べるとかなり満足感があります。
0カロリーゼリーより良いみたいです。
田楽みそはカロリーが高いのでそこはちょっと付けすぎに注意です。
ただ、コンニャクではやっぱり腹持ちにも限界があるみたいで、夜はお腹が空いて寝付けなくて辛かったです。
飴2個と牛乳でお腹をごまかして、何とかなったという感じです。
今日は夕食にご飯を食べようかな、と思います。

太るは易し、痩せるは難し。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)