ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2016/05

ダイエット日記(S3) 146日目 2016/5/31 爆増です。ヤバイです。


ダイエット日記(S3) 146日目 2016/5/31 爆増です。ヤバイです、ヤバイです。

体重:53.4kg(+1.5kg)
体脂肪率:28.1(+2.3%)
トータル増減:+1.8kg,-0.4%

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

1.5kgの爆増です。。。
お通じ前といえ、この数値はやはりショックです。
昨日は確かにやらかしました。
夜中にご飯2杯とレトルトカレーです。
ヤバいです、ヤバいです(><)
ショックと時間が遅いのとで、今日はもう運動もできません。
明日から頑張るしかないですね。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 145日目 2016/5/30 今日は増えちゃいました。


ダイエット日記(S3) 145日目 2016/5/30 今日は増えちゃいました。

体重:51.9kg(-0.4kg)
体脂肪率:25.8(-0.4%)
トータル増減:+0.3kg,-1.9%

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

うーん、今日は0.4kg増えちゃいました。
一昨日と違って、特にやらかしてはいなかったので、期待してたんですがダメでしたね。
今日はガッカリぽんです。
6月までに40kg台なんて、到底無理でしたね。
とにかく地道に頑張っていきます。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 144日目 2016/5/29 不思議ですが減ってくれました。


ダイエット日記(S3) 144日目 2016/5/29 不思議ですが減ってくれました。

体重:51.5kg(-0.5kg)
体脂肪率:26.4(-0.7%)
トータル増減:-0.1kg,-1.3%

昨日の運動:
 無し

減ってくれて嬉しい限りです。
やっぱり51kg台と52kg台では気分がかなり違いますね。
昨日は過食という程ではないのですが、お菓子と菓子パンだらけの食事でした。
その上、夜中にご飯2杯も食べてしまったのです。
運動も0だし、これで減ってくれるなんて奇跡的ですよね。
いよいよ5月も終わりに近づいてきましたね。
1年の半分を過ぎたのに何の成果も上げられないんじゃ、凹みますので、6月からはホントに頑張るしかないですね。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 143日目 2016/5/28 何とか昨日と変わらずです。


ダイエット日記(S3) 143日目 2016/5/28 昨日と変わらず。。。

体重:52.0kg(-0.6kg)
体脂肪率:27.1(+0.2%)
トータル増減:+0.4kg,-0.6%

昨日の運動:
 踏み台昇降:4時間

お通じ後の数値です。
お通じ前は53kgあって、かなり凹みました。
お通じ様様ですね。
うーん、お通じ後でこの数値と言う事は実質は増えちゃってますね。
毎日、お菓子を食べ、ご飯も食べているんじゃしょうがないですね。
今日もお菓子と菓子パン祭りをやってしまいました。
踏み台昇降は今日はどうにも怠くてやる気がしないので、今日は運動も0です。
明日からまた頑張ります。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 142日目 2016/5/27 今日は減ってくれました。


ダイエット日記(S3) 142日目 2016/5/27 今日は減ってくれました。

体重:52.0kg(-0.6kg)
体脂肪率:26.9(-0.2%)
トータル増減:+0.4kg,-0.8%

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

お通じ前でこの数値なので、良しとしなければでしょう。
昨日はプチお菓子のヤケ食いに、夜中のご飯1杯をやらかしてしまったんで、これだけ減ってくれた事に感謝しなければ、です。
さて、今日は踏み台昇降4時間頑張りたいと思います。
できるかな。。。
それにしても、寒くても暑くても尽きせぬこの私の食欲何とかならないかな。。。(/_;)
本当にお腹が空いている時はまだしょうがないけど、お腹は一杯なのに、口寂しくてしょうがない時のは性質悪いと思うんですよね。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 141日目 2016/5/26 今日も増えちゃってます。しょうがないです。


ダイエット日記(S3) 141日目 2016/5/26 今日も増えちゃってます。しょうがないです。

体重:52.6kg(+0.6kg)
体脂肪率:27.1(+0.3%)
トータル増減:+1.0kg,-0.6%

昨日の運動:
 踏み台昇降:4時間

今日はお通じたっぷり出た後の数値です...orz
増えちゃってますねえ。
2日前に51.1kgになって喜んでいたのですが、あっと言う間に1.5kgも戻っちゃいました。
まあ、しょうがないんですけどね。
昨日はやらかしてしまったのです。
食事にお菓子を色々食べた上に夜中にご飯3杯食べるという大暴挙です。
これで、増えない方がおかしいですよね。
理性ではそう割り切っているのですが、感情の方ではやはりガッカリぽんしまくってます。
ヤケになって、ちょこちょこお菓子を買ってしまい、プチお菓子のヤケ食いをしてしまいました。
だめですねえ。。。
今日は運動もする気にならないのですが、ここで運動も怠けてしまったらヤバすぎるので、頑張ってきます。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 140日目 2016/5/25 今日はかなり増えちゃいました。


ダイエット日記(S3) 140日目 2016/5/25 今日はかなり増えちゃいました。

体重:52.0kg(+0.9kg)
体脂肪率:26.8(+0.6%)
トータル増減:+0.4kg,-0.9%

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

今日は0.9kgも増えています。
うーん、お通じ前ではあるのですが、0.9kg分も無いだろうし(^_^;)、昨日よりは増えちゃってる事は確実ですね。
小の方も良く飲んでる割(ゼロコーラ500ml:2本、ゼロファイバー:1本、ノンアルビール350ml:2缶、カフェオレ:たくさん)には出が悪くてむくんでいるというのもあると思うのですよ。
でも、それは昨日も同じだったんですよね。
51kg台にいけて嬉しかったのにな~。。。
がっかりポンです。。。
51kgと52kgって、結構気持ちの上で差が大きいのですよ。
はああ~来月までに40kg台なんて、到底無理だな。
っていうか、40kg台になれる時なぞ来るのでしょうか。。。
やっぱりちゃんと少なくとも1,200カロリーにはおさえるようにしないとダメかな~~~、ダメですよね。。。

HDDレコーダーが壊れてしまって、巨大ため息を連発していた昨夜でしたが、コンセント引っこ抜いた状態で一晩置いたら今日の朝にはちゃんと認識してくれました(^_^;)
いやあ、パソコンやルーターって再起動で立ち直ってくれる事あるじゃないですか。
「絶対ダメだろう・・・」と絶望的な気持ちでしたが、試しにやるだけやってみたんですよ。
復活してくれて嬉しい限りです。
でも、もう5年数ヶ月使用しているので、危ない事は危ないんでしょうね。
今も録画させているんですが、はたして今日の夜に録画したものがちゃんと観れるかどうか・・・です。
昨夜、「長期保証も切れてるし、新しいの買うしかない。」ため息つきながら、調べた所、同メーカーで似た様なスペックで、HDDの容量が増えている物が約5万で購入できる事が分かりました。
5万・・・痛いです。痛すぎます・・・。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 139日目 2016/5/24 やはり夏はダイエットの季節と張り切ってたのに。。。


ダイエット日記(S3) 139日目 2016/5/24 やはり夏はダイエットの季節と張り切ってたのに。。。

体重:51.1kg(-0.4kg)
体脂肪率:26.2(+0.4%)
トータル増減:-0.4kg,-1.5%

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

昨日より0.4kg減ってくれました。
嬉しい限りです。
大小ともお通じが芳しく無かったので、絶対増えていると覚悟していたんです。
昨日は夜にコージーのショートケーキを食べちゃったりして、
相変らず食事の方では大して節制できてないんですよ。
水分も0カロリーコーラやノンアルビールを大量に飲んでしまいました。
本当に体重のしくみは良く分かりません。
減ってくれた要因として考えられるのは、夏になって暑くなって踏み台昇降で汗をかくようになった事位です。
でも、何にせよ嬉しいです。
やはり、ダイエットは夏が勝負時ですね。
ここで頑張らねば。。。
今日も踏み台昇降3時間、出来れば4時間頑張ろうと思います。

と、張り切って踏み台昇降やろうとしたら、HDDレコーダーが壊れていました。。。
私はなるべく時勢についていこうと、朝や昼にニュースやワイドショー等を録画しておいて、それを観ながら踏み台昇降をやっているんですが、出来なくなりました。
かなりHDD酷使したんで、寿命が来ちゃったんでしょう。
もうテレビ側の入力画面から認識しないのです。
何も観なかったり、興味無い番組しかなかったりすると、踏み台昇降、とても苦しく感じるのです。
今もしょうがなく興味無いテレビ番組を観ながらやりましたが、30分がとてもとても長く感じられました(><)
HDDレコーダー、至急に購入しないとやってられません。
私しか使っていないので、自腹を切るしかないでしょう(/_;)
自腹を切るのも本当に大変に痛いですが、買いにいって、設置して設定するのもいと面倒くさい。。。
巨大ため息連発中です。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 138日目 2016/5/23 お風呂の威力は凄かった。


ダイエット日記(S3) 138日目 2016/5/23 お風呂の威力は凄かった。

体重:51.5kg(-0.3kg)
体脂肪率:25.8(+-0.0%)
トータル増減:-0.1kg,-1.9%

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

数値的には昨日より0.3kg減ってくれて、嬉しい限りです。
が、フロックな数値なんですよね。
お風呂に入る前の計測では52.2kgと昨日より+0.4kgながっかりの数値だったのです。
それが、お風呂後の計測では0.7kgも減ってくれたんですよ。
お風呂の威力凄いですね。
合計で6分程度しか浸かってないのですけどね。
シャワーだけの時と違って、お風呂上りの汗も凄かったです。
「水分が減っただけですぐ戻る」という事は100も承知なのですが、それでも嬉しいものです。
やっぱり夏で汗をかいて体重が減りやすいというのはあるんでしょうね。
去年も6,7月には45kg台だったと思います。
夏が勝負ですね。
ただ、毎日お風呂に浸かるなんて面倒な事は私にはとても出来ません。
食欲も冬と変わらない位旺盛なんですよね。
今年は特に食い意地がはってしまってしょうがありません(/_;)
食欲不振で夏バテとかしてみたいですよ、ホントに。

昨日も徹夜しました。
ちんたら英語の勉強をしたり2chを見てました。
私の場合、徹夜すると、やっぱりメンタルの調子が良いようです。
薬を飲まないでいても、不安感、絶望感がそれほどわいてきません。
もう、開き直って昼夜逆転の生活でいっちゃおうかな。。。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 137日目 2016/5/22 少し減ってくれました。嬉しいです。


ダイエット日記(S3) 137日目 2016/5/22 少し減ってくれました。嬉しいです。

体重:51.8kg(-0.2kg)
体脂肪率:25.8(-1.0%)
トータル増減:+0.2kg,-1.9%

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

お通じがたっぷり出た後の数値ですが、51kg台は嬉しいですね。
昨日も夜に一杯食べてしまい、節制は出来てなかったので安堵安堵です。
0.2kgでも毎日減ってくれると嬉しいんですがねえ。
そうはいかないんですよね。
これから、踏み台昇降やってきます。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)