ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2016/06

ダイエット日記(S3) 171日目 2016/6/26 増えちゃってます。メンタルの落ち込みも激しいです。


ダイエット日記(S3) 171日目 2016/6/26 増えちゃってます。メンタルの落ち込みも激しいです。

体重:52.6kg(+0.5kg)
体脂肪率:27.3%(+0.5%)
トータル増減:+1.0kg,-0.4%

昨日の運動:
 無し。

うーん、食事はそれなりに節制しているつもりなんですがね。
運動を全くしてないせいでしょうか。。。
何とか52kg台死守という感じですね。

無気力感と生きている事への恐怖感が激しいです。
この数日は寝てばかりいてしまいました。
起きていたくありません。
永遠の眠りにつきたいです。
起きていても訳の分からない恐怖心が止まりません。
これは病気のせいというより、元々の弱い臆病な性格と、何のアイデンティティもなく、何の拠り所もなく、何の展望も希望もない人生をおくってる事からくる恐怖心なのでしょう。
主治医にも話しましたが、チキンなので自死行為は決してしません。
ブロ友さん達、心配しないで下さいね。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 169日目 2016/6/24 今日は減ってくれました。


ダイエット日記(S3) 169日目 2016/6/24 今日は減ってくれました。

体重:52.1kg(-0.8kg)
体脂肪率:26.8%(-0.9%)
トータル増減:+0.5kg,-0.9%

昨日の運動:
 無し。

今日は減ってくれました。
が、ここ1ヶ月ほどこの51kg台~53kg台をうろちょろうろちょろしてますね。
脂肪自体は全然無くなってないんでしょうね。
運動は最近、怠くてしょうがなく中々できません。
その分、食事節制頑張らねばなのですが。。。

イギリスのEU離脱が決まりましたね。
何か世界経済大混乱に陥るかのような煽りがされていますが、恐ろしいですね。
とりあえず、株価は大分下がったと思うので、今日、優待目当ての株を購入しようかと思っています。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 168日目 2016/6/23 体重計のらないとやっぱり増えますね。。。


ダイエット日記(S3) 168日目 2016/6/23 体重計のらないとやっぱり増えますね。。。

体重:52.9kg(+0.8kg)
体脂肪率:27.7%(+1.0%)
トータル増減:+1.3kg,+-0.0%

昨日の運動:
 踏み台昇降:1時間

うーん、増えちゃいましたね。
この5日間、無気力感が半端無く、怠くてしょうがなく寝てばかりいました。
それでいてしっかり食べてはいたので、まあ増えちゃったのはしょうがないでしょう。
本当に、寒くても暑くても元気でも怠くてもどうして私はこういつでも食欲だけは旺盛なのでしょう・・・。

ダイエット自体は継続しますが、ダイエット日記の方はどうしようかと思っています。
もう1年以上経つのに、ブログに毎日体重書いてもちっとも痩せない所か太ってしまってますしね。
もう、毎日は書かないかもしれません。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

私はACで発達障害なんだと思います。


最近、孤独感が激しいです。
いい歳の中年おばさんが、夫もいない、子供もいない、恋人もいない、なんですから、そりゃ、孤独で寂しいでしょう、って感じですよね。

最近、数少ないリア友から、メールが全然来ません。
リアルでもネットでも一人取り残された感が半端ないです。
誰も私を好いてくれない、誰も私を気に留めてくれない、かまってちゃん気質爆発の厨二病の思いで一杯です。
いい歳して気持ち悪いですよね。すみません。。。

前々から思っていましたが、私はACなのは間違いないようです。
あるブロ友さんのACに関する記事を読ませて頂いて、私の「とにかくやたらに他人に好かれたい愛されたい優しくされたい病」はこれに起因しているんだとの確信が強くなりました。
そんな愛情飢餓症なのに、人一倍、他人に理解されず、愛されないという人生をおくらねばならなかったという所で、私の心は病んでしまったのでしょう。

人一倍、他人に理解されず、愛されなかったのは私が発達障害だったからだと思うんです。
発達障害は、過去に一度、大学病院の医師の診察を受け、3時間位かけて話を聞いて貰いましたが、私は発達障害ではない、ときっぱりと否定されました。
でも、納得はしていないんです。
「発達障害に気付かない大人たち」を読むと、自分にあてはまる項目がたくさんあるんですよね。
ある病気に詳しいメル友さんからも「chibikinさんは発達障害なのでは?」と指摘されました。
そのメル友さんからは、もう一度別の医師に発達障害かどうか診て貰った方がイイと言われています。
私もそう思うのですが、無気力で腰が重くて、中々やる気になれません。

とにかく私の人生はACと発達障害で、説明がつくようなのです。
鬱や統合失調症は人生がうまくいかないストレスから2次障害的に発症したのだと思います。

解ったところで、さてどうするか・・・なんですがね。
無気力が酷くて何もやる気がしません。
無気力な孤独なかまってちゃんのお婆さんに私はなるんですかね。。。
嫌ですね。。。
これ以上年とりたくないです(><)

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 163日目 2016/6/18 増えちゃいました。ガッカリです。


ダイエット日記(S3) 163日目 2016/6/18 増えちゃいました。ガッカリです。

体重:52.1kg(+0.3kg)
体脂肪率:26.7%(+0.9%)
トータル増減:+0.5kg,-1.0%

昨日の運動:
 無し。

0.3kg増えちゃいました(/_;)
残念ながらお通じたっぷり出た後の数値です。
食事は節制したつもりでしたけど、運動を全くしなかったのが響いてるのかもしれません。
何とか51kg台を守りたかったので、ガッカリぽんです。
ちょっとでも増えちゃうと焦ります。
もう6月も半ば過ぎちゃったのですよね。
こんな調子で7月末に予定している健康診断までに40kg台いけるのでしょうか。。。
厳しいですね。。。

今日は株主優待目当てにどの株を買うか、最終選考をしました。
(自分のお金ではなく母親の資金です。)
皆100株30万以下の銘柄ばかりです。
その会社の業績や難しい数値等は全然考慮に入れてません(^_^;)
ビックカメラ、丸亀製麺(トリドール)、ドトール、ダスキン等を買う事にしました。
株としての儲けは期待してないけど、下がらないでいてくれるといいな。。。
でも、株ってそういうリスクが有るものだからな~。
私はあまり気が進まないのだけれど、母親がとにかく銀行の利率に憤ってて、何か還元があるものって事で株主優待に惹かれちゃってるのですよ。
小口ばかりだから、まあ大丈夫かなと思っています。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 162日目 2016/6/17 超微減ですが嬉しいです。


ダイエット日記(S3) 162日目 2016/6/17 超微減ですが嬉しいです。

体重:51.8kg(-0.1kg)
体脂肪率:25.8%(-1.1%)
トータル増減:+0.2kg,-1.9%

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

今日もはああ(安堵の溜息)です。
昨日は「油断しないでがんばる」と言いつつも、ご飯を3杯も食べてしまったのですよね。
絶対今日は増えていると思ったので、減ってくれたのは嬉しいです。
今日はこの時間までダラダラ過ごしてしまいました。
踏み台昇降は0:00までと決められているので、1時間位しか出来そうもありません。
(30分やって15~30分休憩するので)
明日、太ってないといいんですが。
もう52kg台には戻りたくありません。

今日は本当に暑いですね。
今年の夏はやはり猛暑になるんでしょうか。
世界中で色々天変地異も起こっているみたいだし、何か不気味ですよね。。。。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 161日目 2016/6/16 減ってくれたけど、まだまだまだ。。。


ダイエット日記(S3) 161日目 2016/6/16 減ってくれたけど、まだまだまだ。。。

体重:51.9kg(-0.7kg)
体脂肪率:26.9%(-0.7%)
トータル増減:+0.3kg,-0.8%

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

はああ(安堵の大きな溜息)
53.4kgまでいってしまってから早4日、何とか51kg台にまで落ちてくれました。
もう、何とかここで油断しないで51kg台を死守したいです。
今日は運動頑張る予定です。

市の健康診断の申込書が届きました。
去年は7月に受けて、その時は46kg台でした。
46kg台は無理にしても、せめて49~48kg台にはしたいです。
目標が出来ました。頑張ります。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 160日目 2016/6/15 落ち込む日々です。


ダイエット日記(S3) 160日目 2016/6/15 落ち込む日々です。

体重:52.6kg(-0.8kg)
体脂肪率:27.6%(-0.2%)
トータル増減:+1.0kg,-0.1%

昨日の運動:
 2時間

減ってくれていますが、お通じが非常に芳しかった後の数値です。
お通じ前に量ったら53.3kgありました(-.-)
昨日は一昨日の体重にショックを受けて、フテ寝してました。
昨日の体重も52.6kgです。
痩せやすい季節の筈なのに、何が原因でこんなに徐々に太ってしまっているのか本当に良く分かりません。
もう、プチ過食もしていません。
食事も節制しているつもりです。
非常に嫌な気持ちです。
痩せられる気が本当にしません。
毎日、太ってしまうのでは?という恐怖におびえています。
ああ、食欲無くなって夏バテしたいです。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 158日目 2016/6/13 ぎょええっっっ(悲痛な叫び)


ダイエット日記(S3) 158日目 2016/6/13 ぎょええっっっ(悲痛な叫び)

体重:53.4kg(+0.8kg)
体脂肪率:27.8%(+0.4%)
トータル増減:+1.8kg,+0.1%

昨日の運動:
 無し

ぎょええっっっです。
また最高体重タイになってしまいました。
うーん、昨日は踏み台昇降怠けたとはいえ、節制したつもりなんですけどねえ。
今日の朝食のご飯2杯がやばかったか。。。
はああ(深く巨大なため息)
もう、本当にダメですね。
踏み台昇降3時間をちょっと怠けると私はどんどん太ってしまうようです。
最近はそんなに食べていないんだけどなあ。。。(あくまで自分にしては)
きっついです。
ホントにきっついです。
もうこうなっちゃうとヤル気もしなくなっちゃうんですよね。
今日もフテ寝しようかな。。。
今、踏み台昇降1時間終えました。
やっぱり頑張らなくちゃ。。。


太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット日記(S3) 157日目 2016/6/12 もうダメですねえ。。。(-.-)


ダイエット日記(S3) 157日目 2016/6/12 もうダメですねえ。。。(-.-)

体重:52.6kg(+0.3kg)
体脂肪率:27.4%(+1.7%)
トータル増減:+1.0kg,-0.3%

昨日の運動:
 踏み台昇降:1時間

増えちゃいました。
昨日はヤケになってしまっていて、ブログを書いてからご飯や野菜やおでんをたっぷり食べてしまったのですよね。
おまけに眠くなってしまって、踏み台昇降も1時間しか出来ませんでした。
もう、だめですねえ。
こんな調子じゃ痩せられそうもありません。(-.-)(-.-)(-.-)
踏み台昇降は今日もやり始めたのですが、辛くて虚しくなってやめてしまいました。
今日はお休みします。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)