ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2016/09

親が死んだらホームレス そんな時代がやってくる。


「女性公論」という雑誌で「親が死んだらホームレス そんな時代がやってくる」という特集記事を組んでいるそうです。
全く持って他人事では無い私の心にグサッときました。
昨夜この文言を読んで以来、ずっと暗い気持ちです。
我が家の場合はボロですが持家なのと、私は今、障害年金を頂いているので、即ホームレスという事はないとは思うのですが、「いずれは・・・」でしょう。
とても記事自体を読む勇気は今の所ありません。
ただ、こんな記事が書かれる位なのだから、ひきこもりニートは増加しているという事なのでしょうか?
自分の様な人が他にも一杯いるらしい事はちょっと慰められた様な気持ちにはなりました。

母親が逝ってしまったら、自分も練炭コースで逝ってしまおう、などと安易に考えていた時期もありましたが、徹底的にチキンな私には自殺はどうにも出来そうもないという思いに変わってきました。
親不孝極まりないですが、親が逝ってしまう前にぽっくり逝けるのが一番イイのですがね。
安楽死の薬があったら今すぐにでも飲みますよ。
でも、安楽死の薬なんか手に入らないんだから、「生きていく」方向で考えるしかないんですよね。
健康診断の結果でも無駄に健康優良児だし。。。

元々何の技能も無くて不器用極まりない車の運転すら出来ない私です。
さらに病気と服薬のせいで「気力が無い、頭がボケてる、体力もない」自分があがいたところで、職場を見つけるのは大変でしょうし、対人恐怖な私にはどうせ続かないだろうとも思っています。
社会復帰したいと思わないのですよね。
でも、自分の思いなんかとは関係なく、社会復帰しなければならない時が来る可能性はあるという事ですね。
ああ、でも本当に社会復帰したくありません。
私は正社員からアルバイトまで色々な仕事をしてきましたが、よく様々なあちこちの職場に面接に行って、実際の就労も出来たものだと思います。
「若さと心の健康」があったのでしょうね。
今はどの職場でも冷たい態度をとられ、キツイ事を言われまくりそうで、怖くて働く気になれません。
特に自分よりずっと若い子達からは容赦なく「取り柄のないおばさん」と攻撃されいじめられそうです。
耐えられそうもありません。。。

今、私は「40代の中年、独り身、無職、ニート、心の病持ち、何も技能もない、他人から好かれない」おばさんになってしまい絶賛負け組人生中です。
でも、思い起こしてみれば、高校時代、大学自体から、「友達少ない、何も出来ない、取り柄のない」女でした。
フェイスブックなんかはまかり間違ってもやる事はないでしょう。
ただ、その頃はかけがえのないステータス「若さ」があったせいでしょうか、
根拠のない自信と希望とプライドは持っていました。
妄想癖のある私は、自分はこのままでは終わらない等と思ってもいました。
「とにかく綺麗になれば人生変わる」と思っていたふしもあり、
大学時代は外見を磨いて、他人から好かれようとする事ばかりに夢中でした。
「自分の分をわきまえる」という事が出来ていなかったのでしょう。
私みたいな取り柄のない暗い人間はせめてせめて勉強だけは頑張るべきだったのに。
それで、私の時代には人気の無かった地味な公務員職にでも就くべきだったのに。
今でもこの思考の片鱗はありますね。
中身に自信が無いせいなのか、「せめて外見だけでも・・・」という想いです。
だから、私はダイエットなんかに夢中になって現実逃避しているのでしょう。

とりあえずダイエットを頑張って40kg台になれたら、就労支援か作業所には行ってみようと思います。
そしてそれがオープンで対人間スキルがあまり要らないような仕事に繋がればいいという奇跡的な望みは持っている事は持っています。
はああ、でも生きていくのって本当に大変で辛いですよね。。。
もう、40うん年も生きてきたので、充分です。
本当に心から安楽死したいです。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

健康診断の結果と「ダイエットは運動1割、食事9割」を最後まで読んだ感想。


今日は先月末に受けた健康診断の結果を聞きにいく日でした。
血液検査も尿検査もALL正常値でした。
糖尿やコレステロールの値が絶対ヤバイだろうと思っていたので、拍子抜けしました。
私は内科の範囲では健康体そのもののようです。
私の様な「ぽっくり安楽死」を何よりも望んでいるようなネガティブな人間が健康そのものとは、世の中って本当に皮肉ですね。
体重は偉いこっちゃになってますけどね。
同じ医院で検診を受けているので、一昨年と去年のデータがあるのですよ。
一昨年は何と43.6kg、去年は46.5kg、でした。
一昨年からは約10kg以上太った事になります。
しみじみ「何でこんなに太っちゃったんだろう・・・」と思いました。
何も考えずに飲み食いしていたならしょうがありませんが、仮にもダイエット日記ブログなんかたちあげてダイエット頑張っているのに、ですよ。
加齢かお薬のせいかは分かりませんが、どちらにせよ基礎代謝の低下だけでこんなに太るかな・・・と思います。
ALL正常値なので、とっとと終わりにしたい雰囲気の先生に食い下がって、
「体重の増加が凄いんです。甲状腺機能低下症って可能性はないでしょうか?」と聞いたのですが、
甲状腺機能低下症だったら、コレステロールの値がヤバくなっている筈なのであり得ませんねえと一蹴されました。
うーん、やっぱり病気で太っているという事はないようです。
自己努力で何とかするしかないという事ですね。

「ダイエットは運動1割、食事9割」を最後まで読みました。
病気のせいか、めっきり本が読めなくなり、読んでも頭に入らなくなった私にはなかなか辛い作業でした。
著者はウォーキングは推奨していました。
「うん???運動は無駄なんじゃ???」という感じです。
著者は「ダイエットの為に」フィットネスクラブにまで行って「イヤイヤ」ながら運動を続けるのは無駄だと言っていますが、お金のかからない負荷も軽いウォーキングは続けるべきだと言ってるようです。
後、「逆立ち」もイイそうです。
私の場合は、「逆立ち」は家が壊れそうだし(^_^;)、怖くてとてもできません。
うーん、私はウォーキングをやっても太ってしまったから、この本を読んでみようという気になったのですが、ウォーキングは推奨されてしまっていてどうしようという感じです(^_^;)
3ヶ月位やれば身体が変わるそうです。
ウォーキングやめる訳にはいかなくなりましたね。
著者が一番言いたい事は、運動をイヤイヤながら短期間頑張ってもダイエット的にはそれは無駄で、食生活を見直す方がよっぽど良いという事でしょうね。
食事は昔ながらの和食がおススメで、加工食品や添加物の多いジャンクフードを避けるべきだという事ですね。
値段のはる「質の良い」食品を買うようにとも勧められていました。
うーん、3食質の良い和食でそろえるのは私には経済的に無理です。
この本を読んで、「禁煙セラピー」の様に目から鱗の情報を仕入れられてお菓子やめられて、ダイエットも頑張れるかな~と期待していたのですが、私個人の感想としは、そこまでの内容では無かったですね。
中古本で買えてよかったです(^_^;)
「イヤイヤ」ながらの運動をしてもストレスになるし、食欲はわいてしまうし、続かないし、痩せられないという説があるのを知った事は良かったのか悪かったのかわかりません。
運動に対するモチベが大分落ちてしまいました。
これは良い事なのか、悪い事わかりません。。。
私は以外と運動信者だったのかもしれません。
ダイエットにおいてここまで運動を否定する説って、やっぱり少数派だと思うし、運動が無駄とはどうしても思えない私がいるようです。
かといって、運動好きな訳では決してないのですがね。
1時間のウォーキングですら、毎日やるかやらないかで葛藤してますから。
うまくまとまってなくてすみません。
読解力と記憶力の低下が激しいので、うまくこの本の概要を要約できずに個人的な感想ばかりになってしまいました。
運動がキツイと思われるダイエッターの方はこの本は一読する価値はあると思います。

とにかくお菓子とパンとジャンクフードはなるべく止めるしかないという事ですよね。(本を読む前から理性では分かっていたけど)
運動は無理せず一日ウォーキング1時間だけにしてみます。3ヶ月は頑張ってみないとという事ですよね。
DHCの遺伝子検査キットも届きました。
防風通聖散も3ヶ月は続けてみようと思います。
後、自分で思いついたコーヒーガバ飲みダイエットもやってみようと思います。
お菓子が食べたくなったら、無脂肪牛乳をちょこっととパルスイートをいれたコーヒーをガバガバ飲んで、胃を満腹にするという方法です。
とにかく3ヶ月後ですね。11月29日まで、とりあえず頑張ってみます。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

「ダイエットは運動1割、食事9割」を途中まで読みました。


「ダイエットは運動1割、食事9割」が届いたので途中まで読んでみました。
私がポイントかな、と思ったのは↓です。

・運動して消費するカロリーはたかが知れてますよ~~~。
・筋トレして上がる基礎代謝の数値は微々たるものですよ~~~。
・むやみに運動すると食欲が増してしまいますよ~~~。
・運動するとストレス過多になりますよ~~~。
・お菓子やパンは血糖値を急激に上げて太りますよ~~~。
・昔ながらの和食「マゴワヤサシイ」がイイですよ~~~。
・オメガ6の油はなるべく控えてオメガ3の油を摂るようにしましょうね~~~。

既に知っている内容が多かったのですが、目を逸らしている所があった私には耳に痛い内容でしたね。
ここまで運動を否定する人は珍しい様な気もします。
運動して頑張ってるつもりになって、お菓子を食べてしまっている私なんか、この本の言う通りの悪いサンプルのようです。
特に運動して、ストレスと食欲が増えてしまうという箇所には思い当たる節がありました。
夜にウォーキングと踏み台昇降をして、その後に食事をしてしまう事が良くあったのですよね。
でも、そんなに運動って意味ないのかな~というちょっと納得いかない気持ちにもなります。
今日は姉の家へ行って、お菓子大量食いをしてしまったので、今焼石に水のウォーキング2時間してきた所です(^_^;)
和食「マゴワヤサシイ」は身体に良くて痩せるのだろうけど、そんな食事を毎日するのは経済的に無理だよな~と思いました。
この本を読んだからって、「そうなのねっ」と新たなダイエット法でがんばるという前向きな気持ちには今のところなってません。
ま、まだ途中までなので、これから最後まで読んでみますね。
いずれにしろ、ウォーキングはダイエットの為じゃなく、鬱にも良いらしいし、体力作りという事で続けようかなと思っています。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

福原愛ちゃん、キッラキッラ☆☆☆


日本、台湾での結婚報告記者会見の愛ちゃん、キッラキッラ☆☆☆でしたね。
愛ちゃんには「ほんのちょっとポッチャリ」というイメージを抱いていたのですが、
台湾の記者会見での身体にフィットしたワンピースの良く似合う事、
「ぽっちゃりなんて思っててすみませんでしたーーーっ」とひれ伏したくなる位、
ほっそりしたウエストの理想的な体型でしたね。
着物もワンピもダイヤモンドの指輪もキッラキッラでしたが、
何と言っても愛ちゃん自体のキッラキッラ美女オーラにあてられました。
幸せで充実した女は自然に痩せて美しくなるのですね。。。
私の様に不幸せで充実してないネガティブな女はどんどん太っていくのですね。。。
ふうう(深く巨大なため息)
自分のむき出しデブス顔を見るのが嫌なので、当分、美容院には行けそうもないのですが、
今度は愛ちゃんのような髪型にしたいな~と思いました。
ま、40代のおばさんの頭頂部の抜け毛が酷い頭ですから、同じカットにしてもらっても似ても似つかないものに仕上がる危険性があるのですが。。。
それ以前に自分の子供といっても全然おかしくない年齢の子の髪型を真似るのは非常に恥ずかしい事かもしれない。。。
でも、キッラキッラ愛ちゃんの姿が目に焼き付いて離れない。
何かあやかりたいようです。
髪型位しか真似できないもんね。
記者会見の時の写真ではないのですが、↓のようなイメージです。



それにつけても思うのは、愛ちゃんの中国語の流暢な事。
愛ちゃんだけでなく外国語が堪能なアスリートってたくさんいますけど、
運動神経が良い人というのは、頭も音感も良いという事なのでしょうか。
神様不公平すぎます。
愛ちゃんの元彼氏(^_^;)錦織選手の英語力も凄いですよね。
卓球やテニスの厳しい練習の傍らで、外国語も必死に勉強したのでしょうか。。。
母が言うにはアスリートでも一流の人達というのは、
頭も良いのだろうという事でした。
やっぱり神様は不公平なのでしょうね。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエットの為の遺伝子検査、ポチりました。


今日は霧雨でしたね。
ウォーキング、傘をさしながら頑張ろうと思いましたが、10分歩いている内にお腹が痛くなってしまったので、あっさりやめてしまいました。
踏み台昇降も脚が痛くて一分で挫折です。
やっぱり、「運動なんかしても無駄」という気持ちがあるから、ちょっとしたことですぐ挫折してしまいます。
それでいて、運動ノルマをこなさない日は何かモヤモヤと気持ちが悪いです。

昨日の記事にも書きましたが、DHCの遺伝子検査ポチりました。
5400円なんて高いよな~~~とかなり葛藤しましたが、もうどんどん太っていく身体なので追いつめられています。
自分にとっての大枚をはたく事を決意しました。
とにかくこの太ってしまった体重を何とかしないと何もできませんし。
でも、自分のタイプが分かって、自分にとって禁忌の食品が分かったとしても、果たしてそれを我慢できるんですかね。
根性無しの私の事ですから、かなり懐疑的になっております。
まともな食事は要らないから、その分お菓子を食べたい欲求で一杯の私に食生活の改善は果たしてできるのでしょうか。
私は一筋縄じゃいかないタイプのような気がするんですよね。
糖質も脂質もダメなリンゴ型と洋ナシ型の混合型のような気がします。
「ダイエットは運動1割、食事9割」も読んで、とにかく食事内容を一新するしかないのでしょうね。

今年はある占いで私の運勢は最悪なんです。
大殺界という言葉は聞いた事ある人も多いと思いますが、霊合星というちょっと特殊な時に生まれた私はメインとサブの運勢を持っていて、そのどちらもが今年は大殺界なのです(><)
私の人生、万年大殺界のようなものですが、それにしたった今年は酷いような気がします。
何をやってもうまくいかない運勢と言われると、ネガティブな私は悪い占いほど信じてしまうのですよね。
そんな事情もあって、今年はもう目標体重にいく事などとっくに諦めています。
色々準備して、来年から無駄のない努力でダイエット頑張ろうと思っています。
ただ、それにしたった、これ以上太るのは本当もう勘弁です。

今年はそんな運勢も関係あるのか知りませんが、去年から仲良くして頂いたブロ友さん達がブログを廃止したり、長期休業されたりしています。
寂しい限りです。
メルアドを交換していないでブログも廃止されてしまうと、もう縁が完全に切れてしまうのですよね。
寂しがりで孤独な私には切ない限りです。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエットの無駄な努力はもう嫌なので、色々悪あがきしてみようかという気分です。


先日に最高体重+1.1kgを更新して以来、ダイエットに関してはヤケクソになっております。
雨が続いた事もあって、ウォーキングは4日間怠けました。
踏み台昇降も1分もやりませんでした。
その上、一日おきに菓子パンのプチ過食をやりました。
もう、ダメダメでした。
今日はとても迷ったのですが、ウォーキング1時間半やってきました。
朝に菓子パンのプチ過食をやってしまったから、「どうせ無駄だ」という声が鳴り響いてましたが。

今、自分が「甲状腺機能低下症」なんじゃないかと疑ってます。
「代謝が落ちて太る」「倦怠感が酷い」「便秘の悪化」という症状はばっちりあてはまるのですよね。
26日に先月受けた健康診断の結果を聞きにいくので、その時に医師に相談してみて血液検査をやってもらおうかと思います。
「甲状腺機能低下症」だった、いくらダイエットしていても痩せないですからね。
ただ、若い頃にもこの病気を疑った事はあって、血液検査やってもらった事はあるのですよね。
その時は正常値で病気ではありませんでした。
今回も可能性は低いなとは思っています。

↓の本も読んでみようと思います。
一日2時間運動しても太ってしまった私からすると、「やっぱりそうなの?」とため息をつきたくなる内容そうです。
ウォーキングしても、踏み台昇降しても、1日1500カロリーにおさえても、お菓子や白米を食べてりゃ太るのは私という悪い見本で実証済ですからね。
これを読んで、禁煙セラピーみたいにお菓子もやめられればな~と思っております。

「ダイエットは運動1割、食事9割」




DHCの遺伝子検査も受けてみようかと思います。
ちょっといいお値段なので、ずっと躊躇していたのですが、もう「無駄な努力はなるべくしたくない」という思いが強くて、とにかく努力するなら効率的にやりたいのです。
自分がリンゴ型肥満なのか、洋ナシ型肥満なのか、糖質がNGなのか脂質がNGなのか、はたまた両方ダメなのかはっきり知りたいです。どうせお金をかけるなら、どのサプリが効果的なのかもアドバイスしてくれるようです。
遺伝子検査

本当はこんな事にお金かけるより何より、お菓子や白米を食べなければいいだけの事とは思うのですがね。
無性にお菓子が食べたくなってしまって我慢できない私なので、禁煙の時のチャンピックスのように何か後押ししてヘルプしてくれる物が欲しいのです。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ヤケ食いしてしまいました。明日からのダイエットどうしよう。


先の記事にも書いたのですが、今日は体重をはかり大ショック&ダメージを受けました。

ヤケクソ気分が最高潮で、今日は運動も一切せず、お菓子を食べまくりました。

あんぱん(290)、クッキー(160)、カロコンアイス2個(180)、ブラウニー(170)、チロルチョコ2個(100)、バームクーヘン(350)、一口ドーナツ(190)、クリームたい焼き(220)、玄米ブラン(360)、うまい棒4本(200)

やっちまいました。

さすがに甘い物食べ過ぎてお腹一杯&気持ち悪いです。

体重の事で気分が落ち着かなくて英語の勉強もはかどりません。

明日からまた気を取り直してダイエットしようとは思うのですが、一体どんなダイエットにしたらイイんでしょうね。

やっぱり糖質制限+1000カロリー以下、ウォーキング1時間、踏み台昇降1時間でやってみるしかないかな。

糖質制限したうえに1000カロリー以下は私にはかなり苦しいですね。

ウォーキング1時間+踏み台昇降1時間も「今日はさぼっちゃおうかな・・・」の心の声と日々格闘しているので自信はまるきりないです。

何か毎日水泳1時間、ウォーキング1時間、踏み台昇降1時間、なおかつ1000カロリー未満にでもしないと今の私は痩せそうもない気がするんですよね。

とても実行できません。。。。

食事の糖質断ちもな~~~。

私が悪い見本ですが、1500カロリーにおさめていてもお菓子や白米を食べてれば確実に太ります。

ああ、痩せたいです。

今の私の体重、精神衛生に悪すぎます。

もう、どうしよう。。。

3日位断食すれば、2kgは痩せるかな・・・。

はあ~でもとてもできそうにない。。。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ウォーキングしてるけれどまた太った。。。


今日はお通じがあったので、体重はかりました。

最高記録を1.1kgプラス更新してました。

(><)(><)(><)(><)(><)

もう、人生、つくづく嫌になりました。

死にたいです。

ウォーキング1時間も防風通聖散も何も効果ないという事ですね。

昨日はウォーキング2時間して、踏み台昇降も1時間したのですがね。

あくまで私の場合ですが、運動なんて何の効果もないという事でしょう。

何の効果もないという事がもっと確実にはっきりすれば、とっととやめるのですが、

実は効果がある事はあって、運動していなければもっと太っていたかもという事が恐ろしいのです。

どっちにしろ、今日はヤケくその極みの気分になっているし、下剤のせいでお腹が痛いので運動する気になりませんけどね。

何がいけないかと言ったら、やっぱり食事なんでしょうが・・・。

この所、糖質がまた我慢できない日々が続いて菓子や白米を食べてしまっていました。

母親が団子やマドレーヌや菓子パンを毎日ではないのですが、ちょこちょこ買ってきてくれちゃいます。

でも、母親ばかりを責められません。

自分でも買いにいったりしてしまっています。

ただ、糖質制限は出来ていませんが、過食も暴飲暴食もしていないつもりです。

一日1500カロリー以上は食べていません。

一日1500カロリー以下で、ウォーキング1時間、踏み台昇降1時間やっているのですから、

痩せないまでも太る事はないでしょう、という気がするのですが、甘いですかね?

1日1000カロリー以下にしないと痩せないんでしょうかね。

きついな~。

1500カロリーでも食い意地のはった私からすると、かなり節制しているつもりなんですよ。

これ以上の食事制限は出来そうもありません。

0g糖質麺にも無脂肪牛乳にも刻みキャベツにもパルスイートにもノンオイルドレッシングにも結構なお金がかかってます。

本当は貯金にまわしたい大事な大事なお金です。


・何か、甲状腺機能低下症のような代謝が落ちる病気にでもかかっているのでしょうか?

・0カロリーコーラーやノンアルコール0カロリービールを飲んでるから、身体がむくんでるのでしょうか。

・昼夜逆転して、しかも過眠の生活を送っているから、ダメなんでしょうか。

私の場合はお薬のせいというのは考えにくいのですね。

エビリファイ、インプロメン、ワイパックス、アーテン、ベルソムラのみです。

そんなに「痩せる」副作用で有名なお薬はないですよね。


いくら若い頃から太りやすかったととはいえ、最近のこの太りやすさはちょっと異常な気がするんですが。。。

痩せたからといって人生バラ色になんかならないのは良く分かってます。

私の人生、痩せて目標体重にいっても過去も未来も真っ暗なんですよ。

でも、そんな取り柄のない人間だからこそ、せめて体型だけでもすっきりさせたいのですよ。

いえ、理屈はどうでもいいです。

とにかく自分の姿をまともに鏡で見れるようになりたいです。

人生もどうでもいいです。

とにかくとにかく痩せたいです。

もう、どうしたらイイんですかね、私は。。。

答えは簡単なのですよね。

食べなければいい・・・。

はあ~~~

でも、それが出来てればとっくにやってます。


自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

思いきり好きなものを食べたい欲求と一生戦っていくのでしょうね。


一昨日はいい天気でしたね。
久々に身体も心も調子が良かったです。
病院へ行きました。
臨時福祉給付金、障碍、遺族年金給付金の申請書を仕上げました。
自分の部屋の掃除もしました。

病院で、便秘がどんどん悪化している事と、体重の激しい増加で気分が非常に落ち込んでいる事を言ったら、
「防風通聖散」を処方してくれました。
若い頃に何度か試した事あるのですが、全然効果が出ないとすぐにやめてしまった事のある漢方薬です。
今度はせめて1ヶ月はじっくり飲んでみようと思います。
代謝、便通、利尿などの作用により腹部の脂肪を減らし、肥満や便秘、肩こり、むくみなどに効果があるそうです。
もう妊娠しているのかという位のお腹になった今の私にはぴったりですね。
効果が出てくれることを切に願うばかりです。
一昨日からせっせと飲んでいるのですが、昨日、便秘薬を飲んでないのに自然にお通じがありました。
お腹の中空っぽというほどは出てくれませんでしたが、下痢状ではないそれなりのブツが出てくれました。
心なしか小の方の出も良いようで、早速むくみと便秘に効いてくれているのかなと嬉しいです。

体重はまだはかっていません。
お通じが良く出てくれた後のお腹がからっぽの時に量りたいのですが、そういう時がないのですよ。
便秘薬をつい飲まないで寝てしまったりするのですよね。
最高体重を更新していたら、ダメージ大きすぎるので、お腹が重い時にはとても体重計に乗れません。
何処かに出かける予定も誰かと会う予定も全然無いので、量らなくても「ま、いっか」という気持ちにもなってしまうのですよね。

一昨日、昨日と1200カロリー以内には抑えてますが、糖質を結構食べてしまいました。
だめですね。
「目標40kg台」のカテのブログを見させて頂くと、皆さん、1000カロリー以下位で頑張ってました。
私は運動は頑張っている方だと思うけれど、食事節制ははやっぱり頑張れてない方のようです。
1日900カロリー以内とか良くできるものだと、その意思の強さに感銘をうけます。
自分では凄く努力しているつもりだけど、客観的に見るとそうでもないんだな、という事も自覚しました。
昨日、今日とお菓子も食べてしまいましたしね。

「過食嘔吐」のカテのブログも読ませて頂きました。
色々なご意見があるでしょうが、私の正直な率直な感想としては「羨ましかった」です。
食べた物の写真をアップされている方が多いのですが、凄い量でした。
私も体重を気にせずこれ位思い切り食べたい・・・と悲しくなりました。
食パン1斤、あんこと生クリームをたっぷりつけて食べたい・・・
からあげくん、2パック位食べたい・・・
チョコクッキーやポテトチップス、1袋まるまる食べたい・・・
と思いました。
いい悪いは別にして、私は絶対に吐けないんですよね。

ウォーキングは頑張ってます。
8月29日から一日を除いて、毎日頑張ってます。
昨日は歩いてたらなぜか猛烈な眠気が襲ってきたため、30分で中断しました。
昼夜逆転なおるかなと期待して、その後一眠りしたのですが、1時間でぱっちり目が覚めてしまいました。
ウォーキングが30分だったので、踏み台昇降を2時間やりました。
今日は霧雨が降っていたので、傘をさしながらウォーキングしました。
ウォーキング1時間、踏み台昇降1時間のノルマをクリアしました。

防風通聖散とウォーキングの成果が出てくれることを祈るばかりの日々です。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ウォーキングでも痩せなかったらどうしたらイイんでしょうね。


相変らず怠くて過眠の日々が続いてるchibikinです。
ウォーキングは何とか続けてます。
一昨日は食べ過ぎてしまったので、一昨日、昨日と2時間ウォークしました。
今日は30分やった所で、便秘薬のせいでお腹が痛くなってしまったのでやめました。
先月の8月29日から、もう10日以上、ウォーキングをほぼ毎日1位時間やってみての成果は出てるのでしょうか?
体重計にのってないので分かりません。
痩せてそうな気配を感じないのですよね。
腕時計さえきつく感じる今日このごろですし(手首が太った)
明日には量るつもりですが、良くて最高体重キープな気がします。
下手すりゃ、最高体重更新ですね。
体重の数値にショックを受けても受けなくても、私にはダイエットでこれ以上の事はもうできません。
一日1200カロリーに抑えて、ウォーキング1時間して、踏み台昇降も1時間して、で精一杯です。
自分ではとても頑張っているつもりです。
それなのにちっとも痩せてくれない自分の身体が憎いです。
痩せたからって、人生薔薇色になる訳なんかじゃ決してないのですが、
自分の底辺の人生、せめて体型だけでもすっきりしていたいという願望はなくせません。
努力しているのに何かもうまくいかなくて嫌になります。

あるブロ友さんが10月に上京なさるとの事で、会いませんかとお誘いしてくれたのですが、迷った末お断わりしました。
こんな最高値の体重ではとても会う気になれないのですよね。
美容院へも自分のむき出しのデブス顔を見るのが嫌で行けてないですし。
今年は本当にもう誰とも会わないで終りそうです。
来年になれば痩せる確証がある訳でもなし、このままでは一生誰にも会えませんね。

今日は30分しかウォーキングしてないんですが、それでも疲れ切ってしまいました。
怠くてしょうがありません。
これから寝るつもりです。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)