ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2016/10

寒くなってきて、だらだらと過眠ばかりする怠惰な生活をおくってます。


昨日も今日も寒いですねえ(><)
もう秋というより冬ですね。
完全冬物のかなり分厚いフリースを着ています。
なにもやる気がせず、ひたすら布団にくるまっています。
運動や英語の勉強やメールの返信でもすればいいのですが、どうにもやる気がしません。
布団にくるまりながらネサフをダラダラとやって、時々テレビをみて、食事して後はひたすら寝るという怠惰極まりない生活を送ってます。
こんな生活をしているとロクな事は考えませんよね。
孤独感と心細さが凄い勢いで増していますがそうなってくるとまた起きてるのが辛くて睡眠剤を飲んで寝ていたくなってしまいます。悪循環ですね。

ダイエットは完全に怠けている状態です。
体重計にも全然乗っておりません。
お菓子は毎日のように食べてしまっています。(その分、普通の食事は摂っていませんが)
ウォーキングも踏み台昇降もずっと怠けています。
ある占いで自分の運勢が最悪の最悪だと知って以来、もう、今年中は何やっても無駄という思いが強くなってしまってしょうがないのですよね。
悪い占いほど信じてしまう性質なので、来年からは気を付けて占いの類は見ないようにしたいと思います。
11月からダイエット再開しようという思いはあるのですが、ホントに頑張れるかどうか・・・。

壊れたWin7パソは今日、修理の引き取りに来て貰います。
順調に進んでも2~3週間はかかるとの事です。
時間はかかってもいいから、何とかHDD初期化しないで直って欲しいものです。
一昨日の記事でも愚痴りましたが、2chが今までのJaneで見れなくなった事がかなりのストレスになっています。
2chといっても、私はほとんどフィギュアスケート関連のスレしか見ないのですが、その読んでいたフィギュアスケート関連のある板がLive2chでは読み込めないのですよね。
それ以外でも、Live2chは設定方法も良く分からないので、使いなれたJaneに比べると色々不満点があり見にくくてしょうがありません。

今日はご飯を炊いて、朝食を食べて、洗い物をして、基礎英語2を2プログラム聞いただけで後はダラダラテレビを見たり、布団にくるまっています。
寝てしまいたい気分なのですが、昨日たっぷり寝たのでもう寝れもしません。
これから、基礎英語2を2プログラム、基礎英語3を4プログラム、i.knowをやろうと思います。

今日、フィギュアのグランプリシリーズ、カナダ大会に羽生結弦君が出場します。
精一杯応援しようと思います。
羽生君が笑顔で終われるような演技を出来たら、この無気力怠惰な私も活力を貰えるような気がします。
あ~それにしても身長171cmの羽生君の体重より多いデブな今の私。
せめて羽生君の体重以下になりたいな。。。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

パソコンが壊れました(><)


4年使っていたWin7ノートが壊れました。
1週間ほどまえからブーンいう大きな異音がするようになって、「ああ、終わりは近いな」と思っていたのですが、案の定逝ってしまいました。
使用中に突然ブチっと電源が切れてしまい、その後何度電源ボタンを押しても、起動までにはいたらずブチっと切れてしまいます。
異音という予兆があったので、最低限必要なデータは外付けHDDにバックアップしていたので、被害は少ないかなと思っていたのですが甘かったです。
眠っていた古いVistaパソコンに色々設定しました。
メーラー(ThunderBird)は一見リストア出来たように見えたのですが、カスタマイズフォルダに分類していたメールが読み込めなくなってしまいました。
リア友やメル友のメールは全て↑のフォルダに分類していたので、過去の「友達」からのメールは一切読めなくなってしまいました。
非常にストレスです。
私は毎日必ず2chを見るのですが、これまた困った事になってしまいました。
2chブラウザのJane2chをインストールしようとしたのですが、なぜかexeファイルをいくらクリックしても無反応です。
しょうがなくLive2chをインスト―ルしたのですが、これだと別の掲示板が読み込めず、毎日のように見ていたスレが2chブラウザ形式で見れず非常に見にくくなってしまいました。
思うようにパソコンを使えなくなってしまい、昨日から落ち込んでます。
特に2chを使いなれたJaneで見れなくなったのが相当なストレスになっています。

壊れたパソコンは2012年10月に購入したWin7で、延長保証5年がまだ有効なので、面倒ですが修理に出す事にしました。
データ初期化しないで、直ってくれるといいんですが、それはかなり甘い願望ですよね。
元々、5万弱と安い価格で購入したパソコンなので、怒りはありません。
4年間、よくもってくれたという感じです。
でも、色々設定して使い慣れたパソコンが使えなくなるのは痛いですね。
私は特にひきこもりなので、パソコン依存度高いんだと思います。
英語の勉強も全てパソコンでやってますしね。
何とか直ってほしいです。

今年はやっぱり本当に運勢が悪いようです。(><)
昨日からため息ばかりです。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

恋愛か・・・いいですよね・・・。


今、ブログ村の統失カテで、婚活や恋愛の事(それだけじゃないですけど)で注目されている男性ブロガーさんがいらっしゃいますね。
その方のお人柄による所が大きいんだと思いますが、私も遠くからワクワクドキドキしながら応援させて頂いてます。
やっぱり、恋愛事って、関心惹かれますよね。

私はバツイチの40代の無能の無職のひきこもりで、デブス化真っ最中の身の上ですから、私なんぞが恋愛の話をするのは気持悪い事この上ないですよね。。。
重々承知の上なのですが、どんどん涼しくなる秋の日々に、母親がいなくて数日独り暮らしを経験して、孤独感はMAXを超えてしまったようです。
そんな中、上述のブロガーさんの記事に影響を受けたのか、

「私も、もう一度恋愛したい・・・」という思いにとらわれてしまいました。

気持悪いですよね。。。すみません。。。その前に病気治して働けって感じですよね。。。

私に最後に彼氏がいたのが、4年前になります。
ネット婚活(今は亡き「yahoo縁結び」)で知り合って、喧嘩ばかりし、何回も別れを繰り返しながら4年間付き合ったのですが、最後はあちらからの連絡が途絶えるという形で終わりを迎えました。
(つまり、フラれたんです。)
その彼にフラれた時に職場でも冷たく無視され始めるという事象が起こり、私は精神がぶっ壊れてしまったようです。
鬱になり、でも鬱のお薬が効かず、統合失調症のお薬で反応したため、陰性症状のみの統合失調症と診断されて今に至ります。

そんなこんなでロクなもんじゃない結果になってしまった私のネット婚活ですが、ネット婚活自体はかなりおススメなんですよね。
リアルのパーティや出会いに行くのはかなりの勇気を要する私のような引っ込み思案の方も多いと思います。
無料ではなくて、有料のところをおススメします。
後、身分証明書の提示が必要というのも必須かな。

モテ期って、人生に3回あるといいますよね。私は使い果たしてしまったようです。
私は内面は取り柄ないし、美人でもないし、太りやすくて骨太の骨格たくましい外見ですが、若さってのは本当にかけがえの無いステータスでしたね。
恋愛経験はそれなりに(あくまでそれなりに)あったんですよ。
そのモテ期にそれぞれ出合った3人とは深い濃いお付き合いをさせて頂いたと思います。

学生時代のタメの彼。
元旦那。
職場の上司。

もう一度、この人達と会いたい気持というか未練はあるようです。
良く夢に出てくる3人なのですよね。。。
でも、理性で考えると現実には会いたくありませんね。
こんな惨めな状況になりデブス化している自分をどうして晒したいと思うでしょう。

高校、大学と青春の日々、KYだった頭の悪い取り柄のない私なんかを好いてくれた学生時代の彼の事は忘れられません。

元旦那とハワイで挙式して、「また絶対来ようね。。。♪」とヒルトンホテルのラナイで約束した時の事も忘れられません。

最後の職場の上司はお金も持っていたので、色々な所にも連れていってもらいました。
過去のブログにも書いた事があるのですが、この人にクリスマスイブにディズニーシーに連れていってもらった事も忘れられません。

はあ~おばさんのウザい回顧録になってしまいましね。。。すみません。。。
恋愛って、イイものですよね。
当事者だった当時は辛い思いもたくさんしたけど、「愛し愛される」経験ってのはできるだけしておけって感じです。

もう、今は理性では恋愛は諦めているつもりでしたけど、こんな歳になってもこんな状態になっても、「パートナーが欲しい」という未練を完全には断ち切れてないようですね。
無理だけど、恋でもできれば、ダイエットももう少しはうまくいきそうなのにな。。。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエットはダメダメですが、嬉しい事がありました☆(注:汚い話)


母親不在4日目です。
強化ダイエットの筈だったのですが、ダメダメな日々をおくっているchibikinです。
昨日もお菓子、菓子パンを含めたっぷり食べてしまいました(-.-)
母親不在なので、せっかく家に太る食べ物を置いてない状態にできているのに、買いに行っちゃってちゃしょうがありませんよね。
とにかくお菓子が食べたくてしょうがなくなってしまうのです。
一度、「スイートポテトが食べたい・・・」とその思いにとらわれると思考がそればかりになってしまって、逃れられません。
英語の勉強をしても、メールの返信をしていても、コーヒーをガバガバ飲んでも、片づけや掃除や洗濯をしてもテレビを観ても、「食べたい・・・」の思いで一杯になってしまいます。
お腹はヘルシーな食品で一杯だったり空いてないのに、お菓子が食べたくてしょうがなくなってしまうんですよ。
もう気が狂いそうなほどの欲求です。
もう、ダメですね・・・。
私にはダイエットは無理という気がしてきました。
お菓子を食べる事だけが、心安らかな幸せなひと時になってしまっているようです。
それにつけて、意志が弱いのでもうダメダメです。。。(><)
ウォーキングも踏み台昇降も4日続けてサボっています。
いや、何か「ダイエットは運動1割、食事9割」を読んで以来、「無駄、焼石に水」という思いが強くなっちゃって、どうにもやる気しないんですよね。
この本の主旨とは本末転倒なのは分かっています。
この本は運動よりも「質のよい食事」を摂取する事にがんばった方が痩せると言っているだけなのです。
食事の節制が全然出来てない、運動も全然していない、でロクなもんじゃないですね。。。
はあ~私の体重、一体どうなっているんでしょうね。。。
すみません、量る勇気は当分なさそうです。

そんなダメダメな今日ですが、嬉しい事がありました☆
便秘薬飲んでないのに、芳しいお通じがあったのです。
(すみません(^_^;) 私にとってはホントに嬉しい事なのですよ。)
いやあ、自然にたっぷりとしたお通じあると身も心も軽くなりますね☆
うーん、昨日、一杯食べたおかげかな。。。
でも、便秘知らずの人って、この感覚を毎日味わっている訳ですよね。
羨ましい事この上ないです。
あるメル友さんに、ダイエットが上手く行かないのも、心の病なのも、「便秘」のせいがかなりを占めているのでは?と言われた事があります。
私自身もそう思います。
20うん年の長い慢性便秘じゃなかったら、自分比で私の性格は30%は明るかったと思います。

アマニ油を一日5cc飲むようになって、1週間位経ちますが、これ、もしかして凄く「イイ!」かもしれません。
一番の目的だったダイエットには全然効いてないようですが、心の調子にかなり効いているような気がするのです。
薬が効いてない時は絶望感と不安感と無気力感で一杯なのが私の常なのですが、それらがかなり減っているように感じるのです。
ここの所、ダメな時には億劫でしょうがなかったブログの投稿やメールの返信も積極的に出来るようになっているのもアマニ油のおかげのような気がするのです。
ま、ちょっと買い被りすぎかもしれませんね(^_^;)
でも、オメガ3については、は今の所、良いこと尽くしの説しか読んだ事ないし、これは積極的に摂取を続けていこうと思います。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

DHCのダイエット用遺伝子検査の結果がきました。


DHCの遺伝子検査の結果、今日来ました~。
待ち焦がれてましたよ。
ちょうど発送して2週間でしたね。

さてさて、中身なのですが、レターパックできました。
紙ばかりで薄いです(^_^;)
こんなものか~という感じです。


さてさて、肝心の内容ですが・・・。

ずばり、私は「洋ナシ型」のようです。

洋ナシ型とは脂質の代謝が苦手なタイプです。
つまり油で太りやすいという事ですね。
「ええ~~~っ???」と意外や意外でした。
絶対に糖質の代謝が苦手な「りんご型」だと思っていましたから。
うーん。。。




体型の特徴:太る時はヒップ、太ももから
 
食事の好み:肉や揚げ物、クリームが大好き

食生活、ライフスタイルの傾向:ストレスがたまるとたくさん食べたくなる

控えたい栄養素:脂質

うーん。。。
何かあんまりというかかなり当たってないような気がするんですよね。
ヒップも太ももも確かにごん太ですが、私が太る時って、一番最初はとにもかくにもお腹からくるんですよね。
っていうか便秘症だから、万年お腹はぽっこりしているのですが。。。

食事の好みは明からかに違います。
肉や揚げ物はかなり我慢できます。が、パンやお菓子や白米が我慢できないタイプです。
肉は一生食べられなくてもかまいません。
でも、パン、お菓子、白米は毎日毎食食べたいです。
ストレスがたまるとたくさん食べたくなるのは当たっているかな。
でも、これってある程度誰にでもあてはまるのでは・・・(^_^;)
控えたい栄養素は脂質かあ・・・油なんてほとんど摂ってないのにブリブリ太っていってるんだけどなあ。

後は「有酸素運動と下半身の筋トレをしましょう」と普通のダイエットの王道メソッドが書かれており、私のタイプに合ったおすすめのサプリの宣伝とプロティンに代表されるダイエット食品の宣伝です。
何か、私的にはかなり納得いかないというか「何だかな~」という内容です。
正直、これは5400円の出費失敗したかな・・・という気持ちがモリモリ湧いてきます。


タイプ自体が納得いかないから、おすすめのサプリも何かピンと来ないんですよね。
結果を見るまではおすすめのサプリ、買う気まんまんだったんですが・・・。


うーん、やっぱり今年はどうも何やってもうまくいかないような気がします。
ある占いで自分が今年は最悪も最悪の運勢という事を知ってしまってから、逆引き寄せの法則じゃないですけど、「何もかもうまくいかない」と潜在意識の中で思い込んでしまっていて、そういう結果ばかり引き寄せてしまっているような気がします。

この診断の結果でダイエットのモチベを上げるつもりだったんだけど、何か全然上がりません。
うーん、まいったな。

でも、とにかく母親が不在で冷蔵庫の中身が勝手に増える事のないせっかくの状況なので、やっぱり頑張りますね。
昨日の夜からプチ断食しています。
このプチ断食続けられるところまで頑張ってみます。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

寒くなると寂しくて心細くなってきませんか?


めっきり寒くなってきましたね。
寒くなってきたせいか、孤独感が増したようで、何か寂しくて心細くてしょうがありません。
ここのところ、仲良くして下さったブロガーさん達が立て続けにブログ閉鎖、長期休止に入られた事も影響あるかもしれません。
このまま冬になると、また冬季鬱が入ってきて、めっきり暗くなってしまいそうです。
ただでさえ大増加してしまった体重の事でどっぷり落ち込んでいるというのに・・・辛いです。

明日から、母が海外旅行に出かけて8日間不在になります。
孤独感が更に増しそうです。。。
最近、母がいなくなってしまった後のこのボロ一戸建てでの独り暮らしを想像してゾッとしています。
(経済的不安とはまた別にです)
昔は独り暮らししたくてしょうがなかったんですけどね。
自分の事、ACだと思うし、子供の頃から母とはずっと折り合いが悪かったのです。
ただ、皮肉な事に、父が亡くなり、姉が独立し、母と私の二人暮らしになり、私が心の病にかかり、ひきこもりになってしまってから、母娘仲かなり良くなってきたようなのです。
今の母親は昔に比べて、かなり私に甘いというか優しいのです。
もう、諦められてるというのもあるのかもしれませんが。。。
私は昔甘えられなかった分、今、母に甘えきっているようです。
引き篭もりの私には、今、日常会話する人って、基本、母しかいません。
テレビ観ながら、母と「ああでもない、こうでもない」と色々文句を言い合える時間に安らぎと暖かさを感じています。
母がいなくなってしまった後、私は心の病気を抱えながら本当に「独り」になってしまう心細さと孤独感に耐えられるんだろうか、と思います。
今の私は経済的にも精神的にも母への依存度が凄い事になってしまっているようです。
いい歳のおばさんが本当に色々な意味で情けないですね。
どうして、私はこんな弱いヘタレで甘えん坊な性格なのでしょう。
何だか歳をとると共に肉体と反比例して精神年齢は下がってしまっているかのようです。

今の内に友達を出来るだけ一杯作っておきたいのですが、体重増加の為、誰にも会う気になれません。
明日から強化ダイエット頑張らねば、ですね。
どうも気持ちは乗らないのですが・・・。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

優しい性格診断


良く拝読させて頂いてるブロガーさんの記事でエゴグラム性格診断が紹介されていましたので、やってみました。

私は「昭和のオンナ」タイプだそうです・・・。
(そのまんまやんっ(><))

総合診断結果は↓でした。

おとなしくて控え目、気配り屋さんがアナタです。人の表情や雰囲気、空気をよく観察し、そっとサポートをしていきます。古風な女性のように「縁の下の力持ち」としての役割を担うことが多いかもしれません。あまり自分の色を出さず、上司・同僚・友人を立てるので、脚光を浴びることは少ないかもしれませんが、アナタのその活躍と魅力に「隠れファン」も多いはずです。与えられた役目も黙々とこなすので、信頼も厚いでしょう。噂話はしないけど、人脈や観察力から関係者の動向には詳しいと思います。
もし注意点を挙げるとすれば、他人に気を配り過ぎて、自分自身が疲れてしまう事。空気を読むのに加えて、自分の心への気配りを意識してみてはいかがでしょうか。

私の性格の詳細結果はこちら(興味無いってか(^_^;))
http://ta.direct-comm.com/charactor/result/16091356.html


このエゴグラム診断を紹介して下さってたブロガーさんて、とてもホンワカした優しさに溢れている方なんですよ。
そういう方が紹介されていただけあって、とても良い風に書いてくれる優しい性格診断ですね(^_^;)
冴えない性格だけど、本当にこの通りの性格だったらもっと人に好かれる事は好かれていた筈だと思います。
私は人に好かれなかったぞ・・・だから、こんな挫折した人生送って、ストレスで心の病になっちゃったんじゃないかと。
病気になる前の私はおとなしくて控えめというより暗くて、人に冷たくされるのが怖くてビクビクオドオドしてて、でも実はプライドが高いから鬱屈してて、周りに気を配ったり空気を読む余裕なんかなくて、そのストレスをごまかす為にお酒とタバコを浴びるように飲んで吸って、のロクなもんじゃない人間でした。
今は↑の性格よりは少しはマシになったのでしょうかね。
そう思いたいです。
何にせよ、優しく良い風に診断してくれるので、ちょっと元気になるかも、です。
皆さんもぜひやってみて下さい。

エゴグラム診断
http://ta.direct-comm.com/charactor/

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

恐怖


腕時計だけでなく、ブラジャーのアンダー部分も買って以来最高にキツくなりました。
また太ったようです。。。(-_-メ)
日々、モリモリ湧いてくる食欲と葛藤しながら1500kcalにおさえているのに、運動もしているのに、どうして。。。
もう、嫌だ。
私の身体、どうなっちゃってるんだろう。。。
怖い、恐怖だ。。。
これ以上、太りたくない。。。誰か助けて(><)

抜け毛が酷いので、シャンプーとトリートメントを変えてみたのだけれど、シャンプーは泡立ちが悪いし、トリートメントは中々馴染んでくれないしで抜け毛が酷くなりました。
排水溝が真っ黒でした。。。(-_-メ)
私、このままハゲてしまうんじゃないか。。。
怖い、恐怖だ。。。
これ以上、抜けないで。。。お願い(><)

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

手首の肉がつまめるようになりました。今月中旬に強化ダイエットするつもりです。


このブログをやり始めてから出来た私のメル友さんやブロ友さんは大変に優しい方達ばかりなのですが、何人かの方から「chibikinさんは美意識が高い」と言われました。
皆さん、優しいからそういう言い方になりますが、本当に言いたい所としては、「ちょっと体型にこだわりすぎじゃないの?ちょっと病的・・・」なんじゃないかと思います。
若い頃から外見を磨く事に夢中になりがちだったし、独り身の引きこもりのおばさんになっても体型にここまで固執する私は確かに美意識は高いと言えなくもないのかもしれません。
が、持ってうまれた素材が恵まれてないのに美意識が高いのは一種の悲劇だな、と思います。
「超太りやすい体質、便秘、骨太、骨格たくましい」なのにスリムな体型を渇望し、それしか眼中になくなっている私は自分で自分の人生かなり苦しくさせてるような気がします。。。
「アハハ、あたし、ブサのぽっちゃりだしぃ♪女は愛嬌☆中身で勝負☆さあ、美味しい物食べに行こう☆」と明るく開き直れればいいのですがね。
ダメですね。。。

DHCの遺伝子検査キットの診断結果、早く来ないかなと思う毎日です。
「あなたは遺伝子的に糖質(多分)を食べるとブクブク太るよ。」と突きつけられれば、今よりは糖質控えられそうな気がするのです。

体重は量ってもいないし、晒す勇気もないので、「意味あるのか?」って突っ込まれそうですが、食事と運動の記録だけはつけていこうと3日前は思っていました。
が、早々と怠けてしまいました。
私は色々良く食べてしまうから面倒くさいのです。
一昨日、昨日とも、良い食生活はおくれませんでした。
一昨日は一日4食も食べて、その内二食で白米、一食でカップヌードル、一食でジャイアントコーンアイスクリームを食べてしまいました。
昨日はまた母親のお菓子攻撃がありました。
シュークリームにミニアップルデニッシュ2個を食べてしまいました。
だめだこりゃですね。
全然、節制できていませんし、
栄養的にも最悪ですね。
こんなんじゃ、いくらウォーキング1時間、踏み台昇降1時間しようと焼石に水ですね。

昨日、腕時計をつけたら買って以来(10年前)今までで最高にきつかったです。
着実に太っていますね。
肉がよじれぎみになっていました。
っていうか手首につまめるほど肉があるっ!!!(><)
はああ、もう完全ぽっちゃり体型です。。。
今の自分は昭和の女子プロレスラーのようです。
何回も書きますが、私は丸顔で骨太でたくましい骨格なのです。
骨太って文明社会の女子の遺伝子としては不利な事この上ないですよ。
原始時代だったらモテたのかもしれませんがね。。。

母親が今月の中旬から海外旅行に行きます。
この母親がいないわずか8日間の間ですが強化ダイエット行おうと思います。
母親がいないという事は冷蔵庫と食品棚を自分の好きに出来ます。
まず、冷凍白米(我が家ではたくさん炊いて小分けしてパックに入れて冷凍しているのです。)を一切なくす。
母親がいないから、レトルトカレーやカップラーメンや冷凍チキンライスやヨーグルトやブルーベリー、チーズなど、お菓子じゃないけど、あるとつい食べたくなってしまうダイエットに不向きな物を買ってくる人がいないので、食べないでいられる。
母親がいないという事はお菓子、菓子パン攻撃もない。
いえ、自分が太ったのを母親のせいにするつもりはないんですけどね。
自分でお菓子を買ってきてしまったりしていますからね。
でも、冷蔵庫や食品棚をダイエット向きの健康的な食品だけに出来るのはとても良い事のような気がするのです。
めかぶ、ひきわり納豆、きざみキャベツ、ノンオイルツナ、おでん、0g糖質麺、ゼロカロリーゼリー、玄米おかゆ、野菜ジュース、青汁、サプリ、プロティン、無脂肪牛乳、コーヒーのみで頑張りたい所です。
1日900kcal位に抑えたいですね。
お菓子はチロルチョコ4個(200kcal)までかカロコンアイス2個(160kcal)までなら可とする。
この後に及んで、お菓子を食べようとしていてすみません。
殴りたくなってくるでしょうが、殴らないで下さい。
毎食、普通の食事は要らなくて、菓子パン3個食べたい私なんです。
これでも頑張ってるんです。
でも、900kcalで、お菓子食べちゃうと相当ひもじくて無理がありますね。
やっぱり、お菓子断ちも頑張るしかないかな。
っていうか、本当は断食でも出来ればイイんだけどなあ。。。
1日のプチ断食でも出来れば、便秘にも良さそうなんだんけどな。。。
無理なんですよね、私には。

昨日、亜麻仁油を買ってみました。
この油が色々良いことは前から知ってはいたのですが、例の読んで良かったのか悪かったのかいまいち分からない本(運動モチベが下がってしまったので)「ダイエットは運動1割、食事9割」に「オメガ3は摂るべし摂るべし」と書いてあったので。
何でも「痩せたいのならオメガ3を積極的に摂れ」位の勢い(大げさかな)で書かれておりましたので、ついに購入してしまったのです。
一日5gで良いみたいなので、野菜ジュースに入れて、レンジで90秒チンしてホットにして飲みました。
効能は色々あって良さそうなので、細く長く摂取していこうと思います。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

久々に食べた物を記録しました。やはり、私の食事制限は甘かったようです。


久しぶりに昨日食べた物を記録しました。

朝:
 ご飯(白米):茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 めかぶ:1パック(10カロリー)
 挽き割り納豆:1パック(97カロリー)
 無脂肪牛乳:4/1杯(17カロリー)

昼:
 かきあげ天麩羅(中):1/2個(180kcal)
 無脂肪牛乳:4/1杯(17カロリー)

夜:
 チロルチョコ:4個(200カロリー)
 アジの開き:1尾(110カロリー)
 しっとりイカ天(スナック):1袋(120カロリー)
 チーズかまぼこ:4本(120カロリー)
 青汁:1杯(15カロリー)
 野菜ジュース:180ml(34カロリー)
 オリーブオイル:小さじ1(40カロリー)

間食
 ミルク入りコーヒー(無脂肪乳:大匙1、パルスイート):3杯(33カロリー)

合計:1193カロリー

今日の運動:
 ウォーキング:1時間、踏み台昇降:1時間

うーん、1200カロリーギリギリですね。
これでも、自分ではかなり節制しているつもりなんです。
体感的には1000カロリー以内に抑えている感じだったのですがね。
やっぱ、記録しないとダメなんだなと思いました。
ずっと記録しないでいたけど、自分では1200カロリー位のつもりの時は1400~500、1500カロリー位の意識の時は1700カロリー位とっていたのかもしれません。
ブログ村のダイエットカテの40kg台を目指すカテとか、2chのダイエッ板等をみるとやっぱり私は食事については、かなり甘いんだなと認識させられました。
とにかく食事はちゃんと記録とらなきゃダメだなと思いました。
面倒くさい事この上ないんですけどね。
暇人なんだかそれ位頑張ろう。

体重計には全然のってませんが、多分また増えたと思います。
毎日、Lサイズのパンツと腕時計のキツさ具合で分るんですよね。
はああ~です。
158cmしか身長無いのに、Lサイズのパンツがパツパツとか、ほんと情けないです(/_;)
これ以上心にダメージ受けたくないんで、体重計は当分乗らないかもしれません。
もしかしたら、今年中はもう乗らないかも・・・。

貴重な数少ないリア友からの飲みの誘いも「凄い勢いで体重増加して、もう外に出たくない」と正直なところを言って、断りました。
お世話になっているブロ友さんが上京されるので、会おうというお誘いも同じく体重のせいで会えないとお断りました。
今年は4月以来、ホントに誰にも会わないで終る事になりました。
でも、これ今年で終ってくれるんですかね。
もう、すっかり今年は負け犬モードで何もする気にならないのですが、来年になったら更に太りやすくなっているだけなんじゃないでしょうか。。。
ホントにもう一生誰にも会わない???人生をおくる事になるんでしょうか。。。
DHCの遺伝子検査キットの診断結果、早く返ってこないかな。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)