ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2016/11

ダイエット食事記録29日目(11/29日)


朝食:400カロリー
 ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

昼食:680カロリー
 レトルトチーズカレー:1パック(280カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 スープ餃子:餃子6個、スープ残す(200カロリー)

夕食:255カロリー
 みかん(小):2個(60カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(無脂肪乳)(60カロリー)
 野菜ジュース:200ml(40カロリー)
 プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)

合計:1,335カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日ももう少し我慢すれば・・・でしたね。
昼食のスープ餃子は反省大です。
カレーを食べてしまった後に「どうせ一杯食べてしまったんだから・・・」と惰性で食べてしまいました。
これは我慢すべきでしたね。
昨日、今日と「痩せる」まではいかないでしょうが、「維持」は出来ている生活になっていると思います。
これで、後200カロリー減らしたいんですがね。
自分にしてはお菓子は大分我慢出来るようになったつもりです。
この3日間、ソイジョイとカロコンしか食べてません。
昨日、TSUTAYAに行こうとする私に、母が「何か美味しいお菓子買ってきて」と言うのです。
葛藤して我慢して「母の分だけ」買う事に成功しました。
呆れられるでしょうが、私にしてはホントに良く我慢した出来事だったのですよ。

ファミマでライザップとコラボした低糖質のお菓子やパン等の食品が売りに出されているそうですね。
ローソンには前から低糖質の品が充実しているようで、地元にローソンが無かった私は羨ましくてしょうがなかったのです。
一番近くにあるコンビニがファミマですから、明日早速チェックしに行ってきたいと思います。
ただ、私はとにかく太りやすいし、糖質も脂質もどっちでも脂肪になる体質なので、低糖質でもカロリーがそれほど低くないとダメそうなんですがね。

昨日は映画「プライベート・ライアン」を観ました。
古い映画ですが、この映画観た事なかったのです。
もっとエンターティメント要素が強いのかな、と思っていたのですが、何のことはない、反戦映画そのものという感じでしたね。
ノルマンディー上陸作戦なんでしょうかね、最初の戦闘シーンが長くてグロくてキツかったです。
どんな偉い人に反戦を講義されるよりも、悲惨なグロいシーンを見せつけられた方が一発で効果ありますね。
「百聞は一見に如かず」でしょうか。
この映画、公開当時、かなり話題になったと思うのですが、戦闘シーンの再現ぶりが凝っていて見事だと思います。
単純な私は、思いきり、反戦思想になりました。
ただ、2時間45分、戦闘シーンが主な映画で精神的に重くキツイ映画ではありました。

今日は便秘薬を飲んで3日ぶりのお通じがありました。
芳しくない出の時が最近多かったのですが、今日はモリモリとお腹が軽くなる位出てくれました。
とても嬉しいです。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録28日目(11/28日)


朝食:400カロリー
 ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:130カロリー
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)
 野菜いため:1皿(100カロリー)

昼食:620カロリー
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 明太子はんぺん:4個(100カロリー)
 ソイジョイ:1本(130カロリー)
 カロコンアイス:3個(240カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)

夕食:225カロリー
 野菜ジュース:200ml(40カロリー)
 プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 みかん(小):2個(60カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)


合計:1,375カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

おしい・・・後100カロリー我慢すれば・・・でしたね。
ただ、約1400カロリーというと、私にしては我慢した方ですが一般的な女性のダイエット食事からいうとそれほど節制しているとはいえませんよね。
身長158cmしかないですし、1400カロリーと踏み台昇降2時間でやっと現状維持といった所のような気がします。
ふぅ、こんな調子じゃホントに痩せられそうもありませんね。
ホントにもう、どうしたらイイんだろう・・・。
っていうか、我慢するしかないのですがね。禁煙と同じですよね。
禁煙の方がキツそうなイメージあるんだけどなあ。
禁煙は出来たのにどうしてこう食事の節制は出来ないんだろう。。。

寒い日が続きますね。
何だか、寂しく侘しい思いにつきまとわれています。
先日にも書いた通り、メル友さん、一人うしなっちゃったからかもしれません。
メールのやり取りをしている時は傷つけられたと思う事もありましたが、励まされ慰められる事もたくさんありました。
決別してしまった後になると、私の事を色々考えて下さっていた思いやりに溢れたメールの事しか思い出さないのですよね。
人生、真に皮肉なものです。

別のメル友さんなのですが、昨日、大変に心にダメージを負う事があったようなので、心配しています。
こういう時、慰めたり励ましたりしてあげたいのですが、メル友だと限界がありますよね。
早く痩せてメル友さんと直にお会いして親交を深めて、リア友になりたいものです。

今日はレトルトのチーズカレーを食べてしまいました。
たいへんコクがあって美味しかったです。
280カロリーとかなり破壊力があります。
カロリー以上にカレーとかシチューって、油脂の塊で太りそうな気がするんですよね。
今日も踏み台昇降頑張らねば・・・です。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録27日目(11/27日)


朝食:300カロリー
 ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:230カロリー
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)
 豚ロース薄切り焼肉:5枚(200カロリー)

昼食:710カロリー
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 明太子はんぺん:4個(100カロリー)
 ソイジョイ:1本(130カロリー)
 カロコンアイス:3個(240カロリー)
 かぼちゃ:100g(90カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)

夕食:225カロリー
 野菜ジュース:200ml(40カロリー)
 プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 みかん(小):2個(60カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)


合計:1,465カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

うーん、昨日も200カロリー超えちゃってますね。
間食の豚薄切り肉がまずかったですね。
うーん、ホントに1200カロリーなんてすぐ超えちゃうな。

今日は病院へ行ってきました。
珍しく人が全然いなかったので、先生がじっくり色々話してくれました。
が、過眠もダイエットも自助努力で頑張るしかないという結論で、その通りだとは思いますが、何か気が滅入ってしまいました。
私なりにもう頑張っているつもりなんだけどうまくいかないんだよな。
行った時間も15:00過ぎと遅い時間だったので、帰る時にはもう夕暮れになっており、侘しい気持ちに拍車がかかりました。
もう、秋と言うより冬になってきてしまいましたよね。
今年も冬季鬱になってしまいそうな気がします。

昨日は英語の勉強と踏み台昇降頑張れました。
きょうも引き続き頑張れればいいな、と思っています。
でも、何か虚しくて侘しくてしょうがありません。
いよいよ12月ももうすぐですね。。。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録26日目(11/26日)


朝食:370カロリー
 中華丼の具:一パック(170カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)

間食:60カロリー
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)
 みかん(小):1個(30カロリー)

昼食:490カロリー
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 明太子はんぺん:4個(100カロリー)
 ソイジョイ:1本(130カロリー)
 カロコンアイス:3個(240カロリー)

夕食:355カロリー
 めかぶ:1パック(20カロリー)
 ひきわり納豆:1パック(80カロリー)
 かぼちゃ:100g(90カロリー)
 野菜ジュース:200ml(40カロリー)
 プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)

合計:1,275カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

おお、昨日は何とか1200カロリー台に抑える事が出来ました。
母親のパンお菓子攻撃がなく、自分でも買わなければ、1200カロリー台におさえられるんですね。
心なしか今日は身体が軽いように感じます。
今日も攻撃もなく、自分でも買ってこなかったので、おさえられると思います。頑張ります。
もう12月になっちゃいますよね。
今年は運勢が悪いので諦めているのですが、来年からは本腰いれてダイエットするつもりです。
でも今年の12月から出来るだけ節制はして慣らしておこうと思っています。
12月31日には体重計乗らなきゃいけませんしね。

フィギュアスケート、羽生君が良演技で優勝してくれて嬉しい限りです。
今、エキジビションを観てきましたが、今年のエキジビションの羽生君のプログラムがまた美しいのです。
うっとりと夢の中にいるような気分にさせて貰いました。
同期の刑事君も見事に表彰台で頑張りましたよね。
いやあ、良い物をみせてもらったという感じです。ありがとうNHK☆

昨日、運動はしたのですが、英語の勉強はまた怠けてしまいました。
真田丸を観る前にがんばって、基礎英語2,3だけでもやってしまおうと思います。
i.knowはかなり怠けてしまったので、「要復習」が凄い事になってそうです。

あるメル友さんと決別する事になりました。
このブログがご縁で知り合った方です。
年齢も同じで状況も良く似ているので、末永いご縁にしたかったのですが、何ていうか相性が悪いのですかね。
お互いがお互いの言ってる(書いている)事を悪くとらえてしまい、お互いに「酷い事言われた・・・」と傷つく事が多い関係になってしまったのです。
私は実際、その方とのメールのやり取りでかなり傷ついた事が多かったです。
ただ、相手もそうだったみたいです。
私としてはかなり慎重に言葉を選んで接したつもりでしたが、難しいですね。
お互いに不快な思いをしてまで続ける事はないという結論に達しました。
もちろん良い時もあったので、いざ解消するとなると皮肉な事にそういう時の事ばかり思い出します。
大事にしてきたご縁が切れてしまうのはやっぱり寂しいです。
でも、フェードアウトではなかったので、それは良かったと思います。
フェードアウトされてしまうのが一番こたえますからね。
今年はホントに何もかもうまくいきません。
早く来年になってほしいです。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録25日目(11/25日)


朝食:540カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 かぼちゃ:100g(90カロリー)

間食:60カロリー
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)
 みかん(小):1個(30カロリー)

夕食:825カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 明太子はんぺん:4個(100カロリー)
 カロコンアイス:3個(240カロリー)
 野菜ジュース:200ml(40カロリー)
 ソイジョイ:1本(130カロリー)
 プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)

間食:240カロリー
 ナッツクッキー(大):1枚(240カロリー)

合計:1665カロリー

運動:
 なし

うーん、1665カロリーですね。400カロリーもオーバーしてるな。
母親攻撃のナッツクッキーを差し引いても1200台にならない所が恐いですね。
毎度毎度同じような事言ってますが、自分ではそんなに食べたという意識はないのですよ。
胃がすっかり大きくなっちゃってるんだろうなあ。
運動もしてないのでかなりヤバいですね。
踏み台昇降2時間やれば計算上約400カロリーは消費されているんですよね。
ここ3日間ほど、寒くてしょうがないせいでしょうか。
めっきり活動が鈍くなってしまいました。
過眠ばかりしています。
昨日も掃除をちょこっとして、後はフィギュアスケート観るばかりで運動も英語の勉強もせずに終わってしまいました。
食欲は春夏秋冬、気温、湿度に関わらず一年中旺盛ですが。。。

食っちゃ寝食っちゃ寝で、
「冬眠前の熊さんかよ・・・」って感じですね。。。

今日もこれからフィギュアの女子フリーと男子フリーを観る予定です。
英語の勉強、i.knowと基礎英語2,3、怠けまくってたから溜まったノルマが凄いです。
スケート観た後と明日に頑張ってやる予定ですが、できるかな・・・。

昨日のフィギュアNHK杯の男子ショートでは羽生君が好成績を残してくれて、安堵しました~~~)^o^(
今日のフリーも調子良いと良いのですが・・・。
やっぱり大事な試合でなくても羽生君が良演技をしてくれると嬉しいです。
どの試合でも良演技なんて無理なんで、贅沢言っちゃいけないんですけどね。
羽生君と同期の田中刑事君も頑張りましたね。
3位なんて凄いです。
羽生君と田中君と日野君は同期なのですが、3者3様にタイプの違うイケメンで揃うと眼福ですね。

女子はちょっと調子が悪かったようですね。
宮原知子ちゃんの転倒シーンなんて、ホントに久しぶりに観ました。
今日は挽回してくれるとイイですね。

昨日はメールフォームから、初めての方に愛あるコメントを頂けて超嬉しかったです。
こんな何の役にも立たないおばさんのグチグチブログでも読んで下さる方いるんですね。
凄く励みになりました。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録24日目(11/24日)


朝食:500カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く1.5杯(300カロリー)
 野菜炒め:1皿(100カロリー)

間食:45カロリー
 ミルク入りコーヒー:3杯(無脂肪乳)(45カロリー)

昼食:860カロリー
 くるみバターデニッシュ大:1個(500カロリー)
 ガーリックフランスパン:1/2個(250カロリー) 
 フカヒレスープ:1杯(110カロリー)

夕食:305カロリー
 めかぶ:1パック(20カロリー)
 ひきわり納豆:1パック(80カロリー)
 明太子はんぺん:4個(100カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)

合計:1710カロリー

運動:
 なし

昨日はさすがに2000カロリーは超えませんでしたが、1700カロリーじゃ、褒められたものじゃありませんね。
昼食の菓子パンは母親のパン攻撃です。
バターたっぷりのクルミ入りデニッシュの攻撃力は凄いですよね。
一応、500カロリーと推測しましたが、もっとあるかもしれません。
レンジでチンして食べました。
ふわふわのアツアツになって美味しかったです・・・。
母親のパンお菓子攻撃が、ここの所、また盛んになってきたように思います。
私のお腹をみて、「すごい出っ張り具合ぷぷっ」と笑う様になったというのに、相変わらずダイエットには協力的にはなってくれません。

昨日は東京は54年ぶりの11月の雪でした。
ただ、雪が降った割にはそれほどは寒くなかったかなという印象です。
何か身体が怠くてしょうがなく、英語の勉強も運動もせず夕食後には寝てしまいました。

昨日はお世話になっているブロ友さんがご家族で上京されていました。
ため息です。
こんなデブスになっていなければ、お会いして親交を深めたかったです。
せめて去年位の体重であれば・・・。
50kgちょうど位で、ぶーぶー「信じられない体重(><)」と文句を言ってた頃が懐かしいです。

さて、いよいよフィギュアスケートNHK杯、男子ショートがもうすぐ始まります。
肝心なのは来年3月の世界選手権なので、今日の大会は成績悪くても気にしまいと思ってはいるのですが、やっぱり羽生君の笑顔は見たいですね。
テレビでライブで観られるのは中々ない事なのですが、ドキドキが収まりません。
ライブでは観れないかもしれません(><)

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録23日目(11/23日)


朝食:550カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く2杯(400カロリー)
 三角チーズ:1個(50カロリー)

昼食:485カロリー
 中華丼の具:1パック(85カロリー)
 麻婆豆腐:1皿(200カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 三角チーズ:1個(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)

夕食:845カロリー
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 明太子はんぺん:8個(200カロリー)
 カロコンアイス:2個(160カロリー)
 餡子タルト:1個(160カロリー)
 スイートポテト:1個(160カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(無脂肪乳)(45カロリー)

間食:210カロリー
 ミルク入りコーヒー:3杯(無脂肪乳)(45カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 みかん(小):2個(60カロリー)

合計:2090カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日も2000カロリー超えてしまいました(><)
そんなに食べたつもりは無かったんだけどな・・・。
ああこうして記録に書き出すと何て恐ろしいんでしょう・・・。
2000カロリー以内に制限するのが目標じゃなくて、1200カロリー以内に制限するのが目標なのに(><)
今日からお菓子はカロコンアイスとソイジョイだけにします。
自分ではそれ以外のお菓子は一切買わないようにします。
母親の攻撃(実は今日もあったのですが)は、我慢出来ないので食べちゃう事にします。
捨てる訳にもいきませんしね。
11月ももう24日なのですね。
ダメだったな~1200カロリー制限守れたのなんて1日だけのような気が・・・(><)
とにかく自分が食い意地はっている事が良く認識できた一ヶ月でした。
12月から本気出します(って毎度同じ様な事言ってるな・・・)
ああ~この小デブ地獄から抜け出せる時は来るのでしょうか。
頑張らねば、頑張らねば・・・。
何かダイエット祈願できる神社ってないですかね。
初詣時には毎年、「早くぽっくり楽に逝かせて下さい」とお祈りしているのですが、今年はとにもかくにも「体重が減りますように」と祈るつもりです。

そういえば今年は私にとってダメダメな一年でした。

・大幅な体重増加で出不精に拍車がかかった。
・知人1人にフェードアウトされた。
・ダイエットがうまくいかないせいでTOEIC受ける気力が無くなった。
・羽生結弦君が世界選手権で優勝できなかった。
・ヒラリーさんが大統領になれなかった。

来年は何とかうまくいってくれるといいな。

今日は東京は雪や♪コンコンでした。
母親が子供みたいに「雪だ☆♪☆」と嬉しがっていたので、ビックリしました。
感性が若いんでしょうかね。
かたや私は、「あ~道路が凍る、歩きにくい、雪かきめんどくさい~」とネガティブな思いしか湧きませんでした。

フィギュアスケートのグランプリシリーズ、いよいよ明日から生中継のNHK杯です。
羽生結弦君も出場します。
ドキドキ心臓に悪いですが、精一杯応援しようと思います。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録22日目(11/22日)


朝食:340カロリー
 春雨スープ:1カップ(80カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)

間食:60カロリー
 みかん(小):2個(60カロリー)

昼食:935カロリー
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 明太子はんぺん:8個(200カロリー)
 月餅:1個(250カロリー)
 カロコンアイス:2個(160カロリー)
 スイートポテト:1個(160カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(無脂肪乳)(45カロリー)

間食:310カロリー
 チョコクッキー:1パック(120カロリー)
 ポテトプリン:1個(160カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)

夕食:405カロリー
 栗饅頭:1個(250カロリー)
 三角チーズ:1個(50カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)

合計:2050カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

ひええ(><)、昨日はなんと2000カロリー超えてしまいました。
お菓子食べ過ぎましたね。

11月1日からお菓子止める筈じゃ・・・・・・・。

恐ろしい事に、自分ではそんなに大量に食べてる感触ないんですよね。
これがお菓子の怖い所なんでしょうね。
同じ食べ過ぎるなら、納豆とかキャベツとかの方がお腹は膨れるし栄養価もあるからずっといいのでしょうね。
もう、だめだこりゃですね。
この日記見て下さっている方もつくづく呆れられている事と思います。
ダメ人間ですみません・・・。
今日こそは節制しないといけないのに、今日も結構食べちゃったんですよね。
ホントにダメだこりゃですね。
あるメル友さんから、明るくふるまっている様にみえるけどってご指摘を受けたんですが、明るく振舞っているつもりは全くありません。

私にとって、事態は深刻なんです・・・(-.-)

地元のスーパーと病院は仕方なく行ってますが、ホントにそれ以外はどこにも出かけてませんし、出かける気もしません。
自分の顔も身体も鏡で見るのが嫌で嫌でしょうがありません。

この食欲というか食い意地、どうしたらいいのでしょうね。。。
はあ、とにかくお菓子再びやめます。カロコンとソイジョイだけにします

今日も英語の勉強と踏み台昇降頑張れるところまで頑張りたいと思います。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録21日目(11/21日)


朝食:60カロリー
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)

昼食:965カロリー
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 明太子はんぺん:4個(100カロリー)
 まんじゅう(大):1個(300カロリー)
 カロコンアイス:3個(240カロリー)
 ブルボンプチキャラまる:1パック(160カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(無脂肪乳)(45カロリー)

間食:64カロリー
 コンニャク畑:8個(64カロリー)

夕食:775カロリー
 青汁:1杯(10カロリー)
 プロティン:大匙1(35カロリー)
 アップルデニッシュ:1個(500カロリー)
 甘酒:1缶(140カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)

合計:1864カロリー

運動:
 踏み台昇降:3時間

ひええ(><)、昨日は1800カロリーも食べてしまいました。
朝食は抜けたのでそれは良かったのですが、夕食のアップルデニッシュと甘酒が敗因ですね。
アップルデニッシュは母親のパン攻撃、甘酒は自分で買いました。
まあ、もう誰が買ったとか関係ありませんね。
もう、どうしようもないですね。
私という人間は食欲抑えられないのです。
デブスの道を突き進むしかないのです。
踏み台昇降は頑張りましたけどね、何せ運動は焼石に水ですからね。

昨日便秘薬を飲む前に自然のお通じがありました。
嬉しかったですが、出がイマイチなので、やはり便秘薬を飲みました。
ただ、便秘薬飲んでも、痛いばかりで出が今いちでした。

今朝の地震は不気味でしたね。
かなり長く続いて、いよいよ首都直下型か?と思いました。

今日も英語の勉強と踏み台昇降頑張れるところまで頑張りたいと思います。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録20日目(11/20日)


朝食:385カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 中華丼の具:1パック(85カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)

昼食:1165カロリー
 麻婆豆腐:1皿(200カロリー)
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 明太子はんぺん:4個(100カロリー)
 まんじゅう(大):1個(300カロリー)
 カロコンアイス:3個(240カロリー)
 ブルボンプチキャラまる:1パック(160カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(無脂肪乳)(45カロリー)

夕食:135カロリー
 青汁:1杯(10カロリー)
 プロティン:大匙1(35カロリー)
 みかん(小):2個(60カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)

合計:1685カロリー

運動:
 なし

相も変わらず毎日食べ過ぎてます。
昨日は夕食は抑えられたのですが、昼食に食べ過ぎてますから褒められたものじゃありません。
昼食、食べ過ぎです。
でも、昼食をこれだけ食べるとかなり満足感ありました(当たり前か)
しっかし、カロリー過多なのはもちろんの事、栄養的にも良くありませんね。
お菓子が増えてしまっています。
11月1日からお菓子やめる筈じゃなかったのかい?
はい・・・やめるつもりだったのですが・・・。
何か私、深層心理ではもう痩せる事諦めてるのかもしれませんね。
ここまで意志が弱いとは・・・。
意志が弱いというより、そもそもその意思がないのかもしれないと思いました。
一生誰にも会わず、地元のスーパーしか行かない生活でもイイと感じているのかもしれません。
生きてる限り、そういう生活が「可能」のならそれはそれでいいのかもしれませんがね。
恐らく「不可能」でしょう。
だったら、頑張って外へ出る為に他人に会えるようになる為に痩せるしかないのですがね。

昨日は食べ過ぎた上にまた運動もせず過眠してしまいました。
何だか、晴天でない日はどうも過眠してしまう傾向があるようです。
夜、早めに寝れるのはイイのですが、その後、次の日の午前中も寝てしまうのです。
寝すぎもいい所でしょう。
昨日は英語の勉強も全くしませんでした。
今日は運動と英語の勉強、頑張らねばです。
録画してあるフィギュアと真田丸でも観ながら頑張ります。

お通じはまだ出てません。
今日こそは便秘薬飲みます。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)