ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2016/12

ダイエット食事記録60日目(12/30日)


朝食:300カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)

昼食:930カロリー
 ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 焼鮭の切り身:1切れ(200カロリー)
 無脂肪牛乳:1杯(70カロリー)
 カステラ(小):2切れ(200カロリー)
 あんころ餅:1個(200カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(無脂肪乳)(60カロリー)
 
夕食:500カロリー
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 明太子はんぺん:4個(100カロリー)
 みかん(中):2個(80カロリー)
 甘酒:2杯(100カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)

合計:1,730カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

母親が旅行から帰って以来の風邪をこじらせてしまいました。
朝方の熱が37.3度で今は37.9度です。
それほどの高熱ではないように思えるかもしれませんが、平熱が35度台で、70歳代の母親にはかなりきついようで昨日までの元気はどこへやらで寝込んでしまっています。
明日は姉が遊びに来て家族3人でお正月を祝う予定だったのですが、それも中止となりました。
お正月祝いが中止となった事は、内緒ですが無精な私にとってはむしろ嬉しい位の事なのですが、問題は母の容体です。
たかが、風邪ですが、70代の身にはかなりこたえているらしく、何かもう人相まで変わってしまってギョッとしてしまいました。
こんなドンぴしゃの年末年始、病院はどこも休みだし、かといって、この中途半端な熱で救急外来もな~という感じなのです。
市販の熱に効く風邪薬でも飲ませた方がイイですかね。
でも、病院嫌い、薬嫌いの母親は「薬、何か買ってこようか?」と言っても気が進まないようです。
姉が「熱は下げなきゃダメだよ。ロキソニンだよ。ロキソニンっ」と言うので、ロキソニンを買ってこようとおもいます。
今年の風邪はタチが悪そうです。
皆さんもお気を付け下さいね。

ところで私の方もヤバいです。
昨日、体重計測して、悪夢の最高体重更新だったせいか、やっぱり「ヤケクソ」になってしまっているようです。
昨日も食べ過ぎてしまったし、今日、スニッカーズミニの袋をみつけてから、更に何かがプチっと切れてしまったようです。
スニッカーズミニ過食してしまいました。
スニッカーズだけならまだ良かった(良くないけど)のですが、明日のお正月の分の栗きんとんや伊達巻卵まで、寝込んでいる母親に内緒で食べてしまいました。
昼過ぎに買い物へ行ってきて、栗きんとんと伊達巻卵は買い直したのですが、その時、お菓子も買いこんでしまいました。
買いこんだお菓子はもう全部食べてしまいました。
今日のこの時点で2000カロリー分は食べていると思います。
ああ~母親が病気で寝込んでいるっていうのに、何やってるんでしょうね。。。
2016年最後の日もロクな事してませんね(><)
さすがの食い意地大魔王の私も甘い物の食べ過ぎで今は気持ち悪いです。
他のブロガーの皆さんは色々今年の反省やら振り返りやらをしているだろうに、私は親に内緒の過食です(><)
気持ち悪い、気持ち悪い、気分が悪い、気分が悪いーーーっ。
まあ、ロクでもない私のロクでも無かった年の締めくくりとしてはふさわしいかな。
来年の年末はこんなんじゃないようにしたいです。
新年から色々頑張らなきゃ・・・(><)
もう、大掃除も買い出しも終わったので、これから母親の薬買いに行って、今年最後の英語の勉強をして、母親の分の年越しそばを用意して、お風呂に入って、紅白ですかね。
今日は踏み台昇降はお休みしようと思います。

では、今年一年、このしょうもないブログを読んで下さった方、ポチして下さった方、本当に本当にありがとうございました。
出来ましたら、もうちょっとマシな人間になるつもりですので来年もどうかよろしくお願いします。
皆さんもよいお年を!!!

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録59日目(12/29日)


朝食:100カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)

昼食:330カロリー
 無脂肪牛乳:1杯(70カロリー)
 カステラ(小):2切れ(200カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(無脂肪乳)(60カロリー)
 
夕食:790カロリー
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 明太子はんぺん:4個(100カロリー)
 カロコンアイス:3個(240カロリー)
 スイートポテト(小):(160カロリー)
 みかん(中):1個(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(無脂肪乳)(60カロリー)

合計:1,220カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

ほっ昨日はちゃんと1200カロリー台におさえられましたね。
めずらしい。。。
2日間続けて爆食しましたからね。
さすがに3日間の爆食とならないで良かったです。
11月1日からこういう日々がちゃんと続いていればな~体重も晒す気になる位の数値だったかもしれません。
いっつもな~この調子でいければな~。
自分で買ってしまう事もあったので、あまり偉そうに言えないけど、やっぱり母親が色々買ってきたり作ってくれちゃったりするのが一番ネックになっているような気がします。
私の分は買ってこないでって何回言っても買ってくるし、自分(母親)も食べるから作る料理に「作らないで」なんて言えないし。
はああ~どうしたもんだか。
とにかく、まあでも体重量って結果としては良かったです。
体脂肪も物凄い事になっていたので、自分がデブだという事を再認識させられました。
来年からどうするかはちょっと真剣に考えねばならない事も自覚できました。
いよいよ、明日で2016年も終わりですね。
ダイエットばかりに明け暮れて翻弄されるのはもう今年で終わりにしたいです。
昨日、今日にかけて、英語の勉強と大掃除、買い出しが出来て今日はメンタルの調子も良いようです。
これから踏み台昇降頑張ります。
皆さんもよいお年を。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

一日早く体重計測しました。が、すみません。晒せません。


大掃除を一段落終えて、これから母親と買い出しに行くところで、着替えようとしたのですが、その時ムクムクと「もう体重量っちまおう」というヤケクソ気味な強気が湧きあがってまいりました。
量りましたよ。
もう3ヶ月ぶり位じゃないかな・・・。

はい、ちっとも痩せてませんでした。
悪夢の幻であってほしかった最高体重より0.2kg位増えているかな~といった所です。
すみません。
ちょっと今はまだ晒せる勇気が出ません。
プロフィールに書いてある最高体重53.4kgよりデブな体重です。
大体の所、察して下さい。

この2カ月間食事記録をつけて、自分がいかに「食べ過ぎているか」という事が良く分かったので、思ったよりもダメージは受けてないようです。
さて、これからどうしようかと思います。
自分の食い意地とどう向き合っていくのか・・・。
新年あけたら体重晒して、またダイエット日記でやっていくか。。。
今の自分の抑えられない食欲を考えると、痩せられそうもないんで、体重を毎日量るのは凄いストレスになりそうです。

さあて・・・どうしたもんだか・・・。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録58日目(12/28日)


朝食:400カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)

昼食:260カロリー
 カステラ(小):2切れ(200カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(無脂肪乳)(60カロリー)
 
夕食:1,270カロリー
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 明太子はんぺん:4個(100カロリー)
 カロコンアイス:3個(240カロリー)
 かりんとまんじゅう(小):1個(180カロリー)
 どら焼き:1個(230カロリー)
 大麦ダックワース:1個(150カロリー)
 チロルチョコ:1個(50カロリー)
 ぼんぼんちょこ:1個(70カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(無脂肪乳)(60カロリー)

合計:1,930カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

うはあ、昨日もダイエットではなくただのデブの食事記録になってしまいました。。。
身長158cmしかない活動量の低い40台女なのに、毎日毎日カロリー摂り過ぎです。
昨日は昼食までは良かったと思うのですがね。
(カステラは母親旅行土産の小出し攻撃です。)
夕食もいつものカロコンアイスまでは良かった。
だけど、昨日はなぜか、「甘い物食べた~い」欲求がいつになく偉い勢いでして、わざわざコンビニまでお菓子を買いに行ってしまうというデブ行為をしてしまいました。
かりんとまんじゅうが美味しかったです、はい。
寒さのせいもあったんでしょうかね。
もう充分に充分に脂肪は貯めこんでいるのに、私の身体の生存本能はさらにさらに脂肪を貯め込もうとしているのか・・・。
日頃、氏にたい氏にたいなんて言ってる癖に生存本能が人一倍強いなんて、皮肉なもんですね。

12月31日が迫ってきました。
正直な感情としては、もう体重計測したくありません。
明日から3日間、絶食でもできれば別ですが、根性無しの食い意地大魔王の私には無理です。
うーん、でも、このまま体重計測しないでいつまでも現実逃避している訳にもいかないしな~という理性の声もあります。
はあ~~~11月1日から2ヶ月もあったのに、1200カロリー以下を守れたのなんて、片手で数える程度だったな~。
ホントにだらしない根性無しですね。。。

私、「銀魂」が好きでずっと単行本買ってたんですけど、心の調子がかなり悪くなった2014年の冬辺りから読む気力もなくなってしまって単行本も買わないでいたんですね。
「銀魂」も、もう最終章に入ってるらしいですね。
それを知って、読みたさが募ってきました。
ブックオフも2014年頃から全然行ってなかったんですけど、久々に行って「銀魂」をなるべく安く買いこんできたいと思ってます。
これって、心の調子が良くなったって事ですかね?
暖房の効いた部屋でぬくぬくと好きな漫画を読みふけるのって幸せこの上ないですよね。
はあ~でもその前に怠けまくってる英語の勉強と大掃除をしなくちゃ・・・。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録57日目(12/27日)


朝食:600カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く2杯(400カロリー)

昼食:460カロリー
 ご飯:茶碗に軽く2杯(400カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(無脂肪乳)(60カロリー)
 
夕食:1,140カロリー
 カロコンアイス:2個(160カロリー)
 角煮饅頭:2個(500カロリー)
 カステラ(小):2切れ(200カロリー)
 フカヒレスープ:1.5人前(150カロリー)
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(無脂肪乳)(60カロリー)

合計:2,200カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日はとりとめのないだらだらしたつまらないイライラする愚痴を書いてしまいました。
この面白くない食事記録も含めて、私のブログを読んで下さっている方、ポチして下さっている方、本当にありがとうございます。
今日は昨日よりは元気になったようです。
来年からはほんとにシャキッと頑張りたいです。

さて、食事日記の方ですが・・・
あきれちゃいますよね・・・。
痩せる気あるのか?我慢する気あるのか?と自分で自分に踵落としをして喝を入れたい気持はあるんです・・・。
痩せる気はあるんだけど、我慢する気はあまり無いみたいなんですよね・・・。

昨日は2000カロリーをゆうに超えてしまいました
31日に向けてラストスパートするんじゃなかったのか・・・。
昨日の敗因は何と言っても母親の旅行土産の角煮饅頭とカステラですが、朝食、昼食も白米ばっか食べててヤバかったんですよね。
ま、もう言い訳をグダグダ書いてもしょうがないですね。
食べてしまったもんは着実に脂肪となっている事でしょう。。。
長崎のお土産の角煮饅頭は激ウマでした。
角煮がほどよいトロトロ加減でほどよい味付けなのですよね。
1つ、さっ390円もするそうです。(@_@;)
1個でやめられない所が私の意地汚い所なんだよな・・・。
福砂屋のカステラも旨し!でした。
って、この日記、グルメ日記じゃないんですよね(^_^;)
ダイエット日記なのに、「あれが旨かったとか、これが旨かったとか」しょうもないですね。。。

ここの所、寒さが激しいですよね。
私みたいな元々食欲旺盛な人間は食欲が増大してきてしまっているようです。
やっぱり冬にダイエットって、私なんかには無理なんだよなあ。

実は今日もちょっとプチ過食してしまったんですよ。
明日からです。明日から・・・・。
明日から掃除もダイエットも頑張ります。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

年末のとりとめのない愚痴(閲覧注意)


ここ最近、メンタルの調子は良かったんですけど、この年末になって、また落ち込んでしまってます。
昨日の記事に書いたリア友の事やらその他色々な事で、傷ついてしまいました。
アマニ油のおかげで私にしてはマシな方かなと思うのですがね。。。
でも、やっぱり落ち込んでます。
踏み台昇降も英語の勉強も大掃除もしないで、寝逃げしてばかりいます。
初詣もやっぱり母の健康と「自分はさっさとポックリ逝かせて下さい」と願おうかなと暗く思っています。
もしかしたら、記事に書いたリア友とはもう会う事もないかもしれません・・・。
また、一人貴重なホントに数少ないリア友を失いかけているような気がして、気分が晴れません。
「太ってデブスになったから、痩せるまで会えない。」っておかしいですかね。
私としてはとても正直な素直な気持ちなのですが・・・。
こういう冬の寒い中、一人でボロ家にいると孤独をひしひしと感じます。
今日は母親が旅行から帰ってくるので少しはマシになるかな。
いい年して、ホントに甘えてますよね。

来年は何とか、40kg台にして、リア友も含めて色々な人と会いたい・・・かな。
リアルでの喋り下手くそだし、多分、私は発達障害だから、リアルで会うとひかれたり嫌われたりしてしまう可能性大なのですよね。
おまけにどんどんデブスになっているし。
内面も外面も魅力なんかありません。
このまま、誰にも会わず、メールだけのやり取りですますのも、それはそれで気が楽かな、などと思ってしまいます。
まず、40kg台というのが、はるかに遠い道のりそうですしね。

はあ、それにしても今年は何だかな~の年だった。
去年より何も進歩してない所から大幅に後退してしまいましたからね。
去年の体重を思い浮かべると、大きく深いため息です。
知人に一人フェードアウトされたのもショックでした。
家の水道が漏水してたり、洗濯機が壊れたり、台所の排水溝が詰まってしまったり、外壁を塗り替えたりと今年は我が家も色々ありました。
母が元気一杯のしっかり者である事に自分がどれだけ頼っているかを思い知らされもしました。
ある占いで私の今年の運勢は最悪だと知って以来、やる気がうしなわれてしまいましたね。
悪い占いほど信じちゃう性質なんだから、もう占いは一切みないように気を付けようと思います。

年末ジャンボ宝くじ、ぎりぎりでバラ10枚だけ買いました。
先程、当たった時の事を夢想しました。
どの銀行に受け取りにいくのとか、口座を作らなきゃなんだろうな、とか、地元の宝くじ屋さんで見てもらったら、大騒ぎになってヤバイのかな、とか。
幸せな気分になりました。。。
ホントにここまで心安らかに幸せな気分になるのって、宝くじ夢想をしている時だけです。

今日は母が帰ってくるので嬉しいですが、お土産でまた太りそうです。
長崎なので、カステラは必ずあるのですよね。
明日まで我慢できそうにありません。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録56日目(12/26日)


朝食:700カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):300g(200カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く2杯(400カロリー)

昼食:550カロリー
 麻婆豆腐:2人前(550カロリー)
 
夕食:130カロリー
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(無脂肪乳)(60カロリー)

合計:1,380カロリー

運動:
 無し

うーん、昨日もイマイチ節制ができてません。
ご飯1杯だったら、1200カロリー台でしたよね。
けれど、白米が美味しくてしょうがないのです。
この寒さで身体が糖質を欲しがっているという感じがします。
白米、一日に茶碗一杯に収めたいんですけどね。
2杯じゃ糖質制限になってませんよね。
麻婆豆腐は母親がいない分、2人前食べてしまいました。

昨日、今日と偉く寒いですね。。。
昨日はお米を研いだら、手がかじかんでしまいました。
寒くて踏み台昇降もする気にもなりません。
我が家はリビングにしかテレビが無いので、いつもそこで踏み台昇降やるのですが、暖房効かせても寒いんです。
自分の部屋の布団にくるまっってます。
一歩も外へ出たくな~い(><)
あ~こうしてますますデブ化が進んでいくのでしょうね(/_;)

部屋にこもっていたので、最後のスマスマも見逃してしまいました。
スマップにはさほど興味無い私ですが、最後位は見届けたかったです。
私がまだ若さあふれてた頃に結成されたグループですものね。
年月の流れを感じます。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録55日目(12/25日)


朝食:400カロリー
 ご飯:茶碗に軽く2杯(400カロリー)

間食:200カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

昼食:800カロリー
 レトルトカレー:2パック(500カロリー)
 ポークウインナー:5本(300カロリー)

夕食:100カロリー
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)

合計:1,500カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

うーん、昨日は何といってもレトルトカレー2パックとポークウインナーがいけませんでしたね。
レトルトカレー、食べるにしても何で2パック食べちゃうんでしょうね。
ホントに食い意地のはったおばさんですね。

ちょっとというか、かなり友人関係で落ち込んでおります。
いや、リア友からイブイブに会えない?というお誘いがあったのですが、「ごめん、前にも言ったようにデブだから誰にも会いたくない」と返したら、何か怒ったいうか呆れられたみたいなんですよね。

「いや、突然だから会えないのはしょうがないけど、理由にびっくりしましたわ・・・。前の時も何だかな~と思ったけど。。。まあ、激しく反論したところで意味無さそうだから、割愛させて頂くけど。。。」

と返ってきました。
その後、私が「しょうもない理由でごめん・・・」とメールを送っても何の返信もありません。
元々、キツイ所はある子だし、メールもそうそうマメな人ではないのですが、
何か、相当あきれられちゃったみたいです。

うーん、デブになったから、会えないって、納得いかない理由ですかね。。。

その他にもメル友さん、ブロ友さん関係でちょこちょこあったりして、やっぱり私って人に好かれないんだな~と再認識で落ち込んでいます。

何か、それに昨日から腰が痛いのですね。
ついに腰痛が出てきたかとがガクブルもしています。

英語の勉強、なまけまくってます。
今日は頑張ってしないと。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録54日目(12/24日)


朝食:400カロリー
 ご飯:茶碗に軽く2杯(400カロリー)

間食:120カロリー
 ヨーグルト:100g(60カロリー) 
 ミルク入りコーヒー:4杯(無脂肪乳)(60カロリー)

昼食:570カロリー
 イカ天レモン:1パック(120カロリー)
 明太子はんぺん:4個(100カロリー)
 カロコンアイス:4個(320カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)

夕食:160カロリー
 みかん(小):4個(120カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)

間食:280カロリー
 甘酒:2杯(100カロリー)
 ヨーグルト:300g(180カロリー)

合計:1,530カロリー

運動:
 踏み台昇降:2.5時間

一昨日に引き続いて、食欲が旺盛でどうしようもないです(><)
うーん、お腹がクリスマスだって事に気付いてるのか?(^_^;)
はたまたしつこい女子DAYのせいか?
一昨日、爆食してしまったから、昨日は節制しなきゃいけなかったのに夕食後の間食で甘酒やヨーグルトを大量に食べてしまいました。
うーん、でもこれでも昨日はまだマシでしたね。
母親が今日から姉と旅行という事で、私の為に食料を買いこんでおいてくれたのですよ・・・(まったくもって余計な事を・・・)
何か、今日はタガが外れてしまいました。
レトルトカレーやポークウィンナーなどダイエットにも健康にも美容にも良くないのものを爆食してしまいました。。。
うぇーん、もうダメです。
12月31日の体重計測、しないかもしれません。
すみません。。。

どうせ食べ過ぎてしまうなら、ケーキとかからあげくんとか食べたい物を食べれば良かったです。
こういう大して食べたくもないもので過食してしまうのが一番後悔と自己嫌悪が激しいのですよね。
例のごとく食べてしまった自己嫌悪で今日も寝てすごしてしまいました。
食べ過ぎて自己嫌悪の寝クリスマスです。
私らしいロクでもないイブとクリスマスでした。

焼石に水ですが、今日もフィギュアスケートの全日本選手権を観ながら、踏み台昇降頑張ろうと思います。
皆さんは良いクリスマスを☆(*^_^*)☆

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ダイエット食事記録53日目(12/23日)


朝食:600カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 ご飯:茶碗に軽く2杯(200カロリー)

間食:130カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(無脂肪乳)(30カロリー)

昼食:700カロリー
 ステーキランチセット(肉少量、スープ、パン、サラダ食べ放題、デザート付き)(推定700カロリー位)

間食:800カロリー
 お菓子色々(推定、800カロリー位)
 
夕食:190カロリー
 ミルク入りコーヒー:4杯(無脂肪乳)(60カロリー)
 ヨーグルト:100g(60カロリー) 
 アマニ油:小さじ1.5杯(60カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)

合計:2,420カロリー

運動:
 無し

メリークリスマスです~~~(*^_^*)
皆さんは充実したクリスマスイブを過ごされてるでしょうか?
私は寝正月ならぬ寝イブを過ごしております(^_^;)
昨日、大量に食べてしまったので、我が家は今日は何もご馳走なしです。
皆さんは良いクリスマスを☆)^o^(☆

昨日は推定ですけど2400カロリーいってしまいましたね。
またダイエット日記でなくデブの食事記録になってますね。。。
外食するっていうのに、朝からご飯2杯を食べてる所がまずヤバイですね。
昨日はとにかくお腹空いちゃってしょうがなかったんですよ。
外食は「フォルクス」というチェーンのステーキレストランでだったのですが、ここがランチはサラダ、スープ、パンが食べ放題という非常にヤバい所だったのです。
メインのステーキは少量のお肉で330カロリー位のにしたんですよ。
でも、パンの食べ放題が特にヤバかったんですね。
作りたて、焼き立てで、偉い美味しいんです。
(ちなみにメインのお肉はうーん・・・でした(^_^;))
そんなに理性を無くしてバカスカ食べた訳じゃなかったんですが、全部で700カロリー位は食べちゃいましたね。
それでその後、姉の家へ行ったら、いつものごとくお菓子を一杯だしてくれるんですよ。
ポッキーにマカロン風アイス、ステラおばさんのクッキー大量。
このステラおばさんのクッキー大量がヤバかったですね。
バターたっぷり。
そんなにお腹がはちきれるほどバカ食いした訳でななく、理性は残っていた事は残っていたんですけど、それでも800カロリーはいってるだろうと。
もう、ダメですね。
昨日も書きましたが、母や姉と外食するとなぜか大量食いしてしまう傾向があります。
私なんかほとんど喋らないから居ても居なくても同じだし、当分姉と母とはどこにも行かない事にしました。
さあて、今日からラストスパートです。
でも、何か昨日の早朝から食欲が凄いんですよね。。。
非常にヤバいです。困ったものです。

今日は最後の砦のダボダボだったカーゴパンツがいつになくキツかったです。
ヤバいです。
この2日間、怠けてしまった踏み台昇降、頑張ろうと思います。

フィギュアスケートの全日本選手権、羽生結弦君が出てないと、やっぱり見応えが無い様な気がしました。
今日は女子ショートもありますね。
浅田真央ちゃんの調子が気になります。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)