ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2017/02

食事と運動記録 53日目(2月27日)


朝食:655カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 豚汁:茶碗1杯(100カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 リンゴ(小):1個(100カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

昼食:420カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 ヨーグルト:200g(120カロリー)

夕食:120カロリー
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)
 ララクラッシュ:1袋(60カロリー)

間食:120カロリー
 ヨーグルト:100g(60カロリー)
 ジャム:大匙3杯(90カロリー)

合計:1,315カロリー

運動:

うっっ、昨日は100kcal超えてしまいましたね。
運動もしてないのでヤバイです。
私の場合、「その100kcalがブタのもと」ですからね。
今、家にマズイものがあるんです。
美味しい苺ジャム大瓶です。
これをヨーグルトにあえて食べるのが美味しくて美味しくて・・・。
今日もたっぷり食べてしまいました。
せっかく人口甘味料パルスイートをやめたのに、こんな本物の糖分摂ってちゃだめだこりゃですよね・・・。

今日は通院してきました。
先週に引き続き、またダイエットの話になりました。
とにかく太った事で気持ちが超落ち込んでいる、痩せない事には何もする気にならない、いい加減、ダイエット地獄から逃れたいという主旨のことを私が話したからなんですが。
「食事制限しても踏み台昇降しても全然痩せない。対人恐怖なのですが、もうジムに行くしかないですかね・・・。」
と独り言のように言ったら、
先生は食いついてきて、「ジムが近くにあるんだったらそれが一番手っ取り早いよ。」と仰ってました。
うーん、もう最終手段、ジムに行くしかない所まできてるかな・・・。
平日のデイタイムのみの一番安い会員になって、期間限定(6月まで3ヶ月位)で頑張ろうかな、と思い始めています。
費用は働いていた頃のトラの子の貯金から出そうと思います。
もう、対人恐怖もお金の問題も言ってられない状況になってきているのですよね。
とにかくこのままデブったままでいるのはもう耐えられないんです。

今日も自然お通じありました!!!)^o^(!!!

昨日は無事に髪染めれました。
私はあまり強くなさそうなカラー剤を使っているので、明るい茶髪ではなくかなり暗めの茶色になりました。
ちょっと物足りないけど、時間が経つにつれてどんどん茶色くなっていくので、今のところはこれ位でいいか、という感じです。
でも、1年近く美容院行ってなくて、自分でカラーなんかしたものだから、髪傷みました、傷みました。
美容院も来月か再来月かには行ってこようと思います。

はあ~でも相変らず無気力感は酷くてなにもやる気しません。
大事なメル友さんにメールの返信しなければならないのですが・・・。
とにかく頭がボォーッとしてしまいます。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 52日目(2月26日)


朝食:665カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):300g(200カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 リンゴ(小):1個(100カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

昼食:300カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)

夕食:260カロリー
 くるみゆべし:小4切れ(200カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)

合計:1,255カロリー

運動:

昨日もちょっと超えちゃいましたね。
4日連続で夕食にお菓子を食べてしまいました。
昨日は近所の方から旅行のお土産攻撃があったのです。

今日もまた過眠してしまいました。
深夜にウトウト寝て、朝食後、ぐっすり夕方まで寝てしまうというリズムが出来上がってしまったようです。
何をやるのも怠くてしょうがないのですよね。
寝て現実逃避ばかりしています。
うーん、何でだろう。
幼少の頃から怠惰で出不精だった記憶のある私ですが、最近の怠惰っぷりはちょっと酷いです。
何かとにかく頭の後ろ半分がボーっとして、機能していないかのような感じなのですよね。
英語の勉強はちょこちょこやってますが、集中力もモチベもなく全く捗りません。
ただ、こういう自分に危機感を感じるという事は、無気力、少しは解消されてきているような気もします。
無気力120%だと危機感も湧きませんものね。
最近はちゃんとアマニ油飲んでいるおかげかな?
今日は英語留学する夢をみました。
「英語しか話しちゃダメ」という鉄則のもと、民家に泊まって夕食の用意をしたりしてました。
いやあ、英語、出てこない、出てこない・・・。
夢の中で英作文で苦しみましたよ。
英語の勉強では英作文が一番大事という説もありますが、その通りかもしれませんね。
どっちにしろ、今の勉強じゃ時間の無駄そうなのは間違いないです。

何か、ダイエットも英語の勉強も自分じゃ努力しているつもりだけど、穴のあいたバケツに水を汲んでいるというかね・・・。

穴のふさぎ方・・・何が穴なのか分かりません。

「こういう穴が空いてるからこういう努力をしなさい。」

なんて、誰も教えてくれないしな・・・。

今日はお通じありました!!!
自然のお通じ復活です。
嬉しいです。
もう、自然のお通じある事だけが、私の心のよすがですよ。

上述もしましたが、今日は無気力感、大分解消されているようです。
頭はボォーッとしているんですが、「何かしなくちゃ」という気持ちの様なものがわいてきます。
超久しぶりに髪を染めようとかと思ってます。
私はカラーは自分でやって、カットとパーマは美容院でやってもらう主義なんですよね。
カラーをやってすぐにパーマをかけると髪が超傷んでしまうので、カラーをやった1ヶ月後位に美容院に行っているんです。
美容院、もう1年位行ってない事になるんですけどね・・・。
激デブ化して以来、美容院に行くのも嫌でしょうがなくて、「痩せてから」って事で先延ばししていたんですけど、
ダイエットの成果あがらないし、来月か再来月にはリア友にどうしても会わなくちゃいけない事になりそうなんで、
自分の丸顔を良く見える鏡で見るのは精神的に超キツイですが、来月には美容院にも行こうと思います。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 51日目(2月25日)


朝食:385カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 リンゴ(小):1個(100カロリー)

昼食:200カロリー
 リンゴ(小):1個(100カロリー)
 バナナ(中):1本(100カロリー)

夕食:670カロリー
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)
 パウンドケーキ:1個(260カロリー)
 ドーナツ:1/2個(200カロリー)
 味好み:1袋(150カロリー)

合計:1,255カロリー

運動:踏み台昇降:1時間

昨日は昼食までは良かったのですがねえ。
夕食抜くつもりだったのですよ。
でも、母親のお菓子急襲にあえなく撃沈してしまいました。
ドーナツらしきドーナツって久しぶりに食べたんですけど、やっぱり美味しいですね。
1/2で200カロリーあるとは、やっぱり超高性能爆弾です。
パウンドケーキもなあ、あんなちょっとした一切れで260カロリーだもんな。
お菓子って、やっぱロクでもない存在ですね。
これで、3日前の過食の日から毎日お菓子ばっか食べてますね。
こんなんで、痩せる訳ないよな・・・。

今日はお通じありませんでした(/_;)
うーん、お菓子がいけないのかな?
過食して以来、自然のお通じがありません。
下剤を飲むしかありませんね。
ガッカリぽんです。

お通じが出ないせいもあってか、メンタルの調子、あまり良くないようです。
昨日の深夜から今日の夕方まで過眠してしまいました。
無気力感は相変わらずなのですが、今日は不安感と焦燥感も激しいようです。
無為な日々を過ごして、ダイエットもうまくいかない、お通じもまた悪化してきた、もう2月だという事に焦りを感じているみたいです。
3月6日は嫌な嫌な誕生日なのですよね・・・。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 50日目(2月24日)


朝食:385カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):300g(200カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)

昼食:15カロリー
 ミルク入りコーヒー:1杯(15カロリー)

夕食:460カロリー
 アーモンドチョコ:10個(400カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)

合計:860カロリー

運動:

一昨日に3,525kcalも食べちゃったのに、次の日になるとちゃんとお腹って空くんですよね・・・(-_-;)
絶食しても取り返せない状況だというのに、860kcalも食べちゃました。
いやあ、朝食だけで済ませる予定だったのですがね。
母親がアーモンドチョコ大量をテーブルの上に置いてくれちゃってまして。
昨日、一時期ネットが繋がらないイライラもあって、ムシャムシャ食べてしまったのですよ。
ま、ネットが繋がってても、私の場合、食べちゃったと思いますがね・・・(^_^;)
でも、普段の日は絶対に860kcalなんかで我慢できないから、やっぱり過食で食べ過ぎた分の影響は残っているという事なのでしょうかね。

毎日毎日860kcalで抑えられていたら、さしもの痩せにくい私も痩せますかね?
いくら私でも痩せるでしょうね。
実行はしませんけどね。
っていうか、何度も書いてますが、そんなダイエット、私には「出来ない」んです。
身体に良いとか悪いとかの問題じゃないんですよ。
ここまでデブになって苦しんでるんですから、出来るものなら過激ダイエットでも何でもやって痩せたいんですよ。
一生続ける訳じゃないですからね。
今の私はとにかくどんな方法だろうと体重落ちた方が精神衛生的にずっと良い筈とも思います。
でも、食欲旺盛で吐く事も出来ない私には過激なダイエットは「出来ない」んです。

2,3日前にテレビで摂食障害のドキュメンタリーを観ましたが、あれも私には「他人事」なんですよね。
食べ物を一切受け付けなくなる拒食症になるという事は私にはあり得ないなんですよ。
普通の食事を受け付けなくなるというのはちょっと気持ち的に分るのですが、お菓子を受け付けなくなる、というのは私的にはあり得ないですね。
そんな訳で、「贅沢は言わない。1ヶ月で2kg痩せれれば御の字だ。」と思って、1、200kcal制限にして、踏み台昇降なんかもちまちまやっているんですけどね。
贅沢は言ってないですよね?
でも、0.9kgしか痩せてくれないんですからね。
そもそも、こんなチマチマしたダイエットなんて、1回過食しちゃえば水の泡なんですよ。
それを1ヶ月の内で、もう2回もやっちゃってますからね。
我ながら、もうどうしようもないですよ。
でも、ここでヤケになってずるずるリバウンドの嵐には陥りません。
また、ちまちまダイエットの再開ですよ。
立直りが早いとか意思が強い訳ではありません。
「再開せざるを得ないんですよ・・・。」
「カロリーだの糖質だの脂質だのも全く気にせず好きに食べる」なんて、もう私には一生出来ない気がします。
過食の時でさえ、お菓子のパッケージのカロリー表示をチェックしている私です。
太りやすく痩せにくい体質に生まれついた事を呪うしかないでしょう。
はあ~こんな事をグダグダと書いているとまたShinitakuなってきました。
毎日毎日、悶悶とイライラとしてて、尚且つグダグダ暗くて本当にすみません。
最近、ちょっと「イライラ」が以前より激しい様な気がします。
何か、もう、大声で叫びたくなるっていうか、何もかも壊したくなるっていうか・・・。
今、アルコールなんか飲んだら非常にヤバい気がします。
近所を大声で叫びながら徘徊したりしてね・・・。
嫌ですね。
無職の頭のオカシイ危ないおばさんそのものじゃないですか・・・。
アルコールはもちろん、飲みませんけどね。
このちまちまダイエット、何とか成果出てくれないかな・・・。
もう、ホントに頭が壊れてしまいそうな気がしてきました・・・。

昨日は泣き面に蜂で、ここの所毎日快調だったお通じもありませんでした。
一昨日の分を早く出したいので、今日は下剤を飲みました。
ただ、以前のように規定量4錠の所を18錠とかではなく、4錠のみです。
それで、今日はお通じありました。
規定量4錠でお通じが出る様になっただけでも、私にすれば大改善なのですがね。
このお通じが改善した事だけが、私の人生の微かな希望の光だな・・・。


太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 49日目(2月23日)


朝食:670カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 リンゴ(小):1個(100カロリー)
 玄米ご飯:軽く茶碗に1杯(200カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)

昼食:1,445カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 リンゴ(小):1個(100カロリー)
 かりんと饅頭:1個(200カロリー)
 フラン(苺):1箱(270カロリー)
 クランチチョコ:1箱(180カロリー)
 チョコロールケーキ:1パック(180カロリー)
 チーズタルト:1個(200カロリー)
 玄米ご飯:軽く茶碗に1杯(200カロリー)
 ミルク入りコーヒー:1杯(15カロリー)

夕食:1,410カロリー
 クラムチャウダー:お皿に2杯(400カロリー)
 リンゴ(小):1個(100カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 アーモンドチョコ:1袋(200カロリー)
 マカダミアチョコ:1袋(200カロリー)
 クリームたい焼き:1個(220カロリー)
 パウンドケーキ:1個(260カロリー)

合計:3,525カロリー

運動:踏み台昇降:1時間

母親が無線LANルーターをいじった為、一時期ネットが繋がらなくて焦りました。
ルーターの電源引っこ抜き作戦を2回やったら、何とか通じるようになりました。

昨日は記事に書いた通り、過食してしまいました。
ただ、プチ過食と書いたのですが、立派な大過食になってしまっていますね。
3,525カロリーか・・・とほほですね。
毎日、毎日、1、200kcalに制限して、少しづつすこしづつ減らしている(はずの)体脂肪をどーんといっぺんで取り戻してしまいましたね。
いやあ、良く食べたものです。
これでも、お菓子がほとんどだったから、そこまで食べたつもりは無かったんですけどね。
そうなんです。これでも、カロリー表示見て、300kcal以上の物は買わないようにしていたんですよ。
菓子パンは買いませんでしたしね。
私が本気(?)でやったら、10,000kcal位、いけちゃうんじゃないかと思います・・・。
一回、タガが外れちゃうともうダメですね。
「今日は食べる日にしちゃおう」で頭が一杯になってしまいます。
お昼にお菓子過食して、夜にもお菓子過食してしまいました。
お菓子を食べてよく思うのは、ホントに「腹持ち悪いな」という事です。
これだけのカロリー食べてるのに、すぐにお腹が空くんですものね。
後、血糖値の急激な上昇と下降もあるんでしょうね。
お菓子過食する位なら、からあげや天ぷらの過食の方がまだマシなのかもしれませんね。
何て色々理屈は分かっているのですがね・・・。
我慢できないんじゃどうしようもありませんね。
もう、60日目の体重計測はしないかもしれません。
2ヶ月目に入って、過食2回もやらかしてしまいました。
過食一回につき、少なくとも1kgは太りますから、確実に1ヶ月目の体重計測の日より太っているでしょう。
そんなおそろしい体重からは目を逸らして布団にくるまっていたいです。
誰が悪いんでもない、過食してしまった自分がいけないんですが、人生、つくづく詰んでるな~と思います。
私のやりたい事ったら、「お菓子を思い切り食べる」事だけなんですものね。
でも、巨デブになりたくないから、それを我慢して悶悶とストレスを溜めている毎日なんですものね。
何か、哀れな人生おくってるな~と思います。
昨日は母親にお腹を触られて、「すごいお腹w」と嘲笑されました。
かなり傷つきました。

はあ~あ(深く巨大なため息)

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 48日目(2月22日)


朝食:670カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 玄米ご飯:軽く茶碗に2杯(400カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)

昼食:255カロリー
 ヨーグルト:100g(60カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 コンソメスープの素:1個(20カロリー)
 甘酒:100ml(80カロリー)
 みかん(中):2個(60カロリー)

夕食:260カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 ミルク入りコーヒー:5杯(75カロリー)

合計:1,200カロリー

運動:踏み台昇降:1時間

昨日もギリギリに1,200kcalにおさえられました。
昨日はメンタルの調子が絶不調だったので、お薬をODしました。
といっても、一日3回の所を4回分飲んだだけですけどね。
そのせいか、踏み台昇降も英語の勉強も何とかやれました。
今日は昨日よりはメンタルの調子、良いかな?とも思いますが、良くわかりません。
わからないって事は調子はそう悪くないんだと思います。
悪い時はもう「Shinitai、Shinitai」のオンパレードですものね・・・。
毎日毎日暗くてすみませんでした。

今日はプチ過食をしてしまいました。
どうにもお菓子食べたい欲求が止まりませんでした。
スーパーへ行って、お菓子を買いこんでしまいました。
その他に母親が作ってくれたクラムチャウダーを大量に食べてしまいました。
もう、60日目の体重計測、嫌になってきました。
痩せてる気配は全然感じられないので、
また、打ちのめされる可能性大でしょう。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 47日目(2月21日)


朝食:670カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 玄米ご飯:軽く茶碗に2杯(200カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)

間食:105カロリー
 ヨーグルト:100g(60カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)

昼食:300カロリー
 キャベツと人参と椎茸の炒め物:軽く1皿(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 お味噌汁(あげ、わかめ、豆腐):2杯(100カロリー)

夕食:170カロリー
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 ララクラッシュ:1袋(60カロリー)
 甘酒:100ml(80カロリー)

合計:1,245カロリー

運動:踏み台昇降:1時間

昨日はちょっと超えちゃいましたね。
甘酒は美味しいし、栄養も豊富らしいんだけど、やっぱりカロリーが高い。
母親が手作りしてくれて、匂いが台所に充満していたので我慢できませんでした。

無気力、不安、Shinitai病は今日も続いています。
毎日、毎日暗くてすみません。
昨日は何もしませんでした。
かろうじて踏み台昇降1時間のみしましたけど・・・。
ああ、Shinitaiくせに相変わらず食欲だけは旺盛でバリバリです。
1個500kcal超えするようなボリィーミーな菓子パンが食べたいです。

何もする気が起きない

何もしない

不安感が膨らむ

Shinitai

何もする気が起きない

↑の悪循環は相変わらずです。
今日は「元旦那とマンションを購入する」夢なんか見ちゃったものだから、起きてからの悲しい現実と対峙した虚脱感で昨日より更に酷いようです。
こんな毎日生きていたくないです。
一体、いつまで続くのでしょう?
私は何歳まで生きなきゃいけないのでしょう?
毎日、こんな不安と無気力とShinitai想いに囚われながら・・・。
精神はもう既にダメダメですが、身体の方もどんどんデブになって老いて衰えて朽ち果てて行く訳ですね。
あ~嫌です。
ホントに嫌です。
「生きなきゃいけない」って、何という難行苦行なんでしょう。
もしかして来世もあるのかと思うとゾッとします。


太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 46日目(2月20日)


朝食:470カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)

昼食:545カロリー
 ヨーグルト:50g(30カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)
 おから蒸しケーキ:1個分(115カロリー)

夕食:170カロリー
 ミルク入りコーヒー:1杯(15カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙2杯(20カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

合計:1,185カロリー

運動:

昨日はカロリー制限は守れたのですが、運動を全くしませんでした。

うーん、どうもメンタルの方、調子が良くないんですよね。
無気力と不安感とシニタイ病がぶり返してきました。
去年の後半にアマ二油を飲むようになってから、不安感とシニタイ病の方は大分解消されてきたように思っていたのですが・・・。
ここの所、無気力感が半端無くてそれに煽られて復活してきちゃったような気がします。
押し寄せる(という表現は合ってないか)無気力感のせいで、

何もする気が起きない

何もしない

不安感が膨らむ

シニタイ

何もする気が起きない

の悪循環にハマってしまっているような気がします。

それでも昨日は、何とか英語の勉強は、1時間半、無理くりしました。
この英語の勉強もダイエット同じで、何か最近特に「無駄な努力」という気が溢れてきて、集中力もモチベもほとんど無いんですけどね・・・。

何もしてないから、寝れる時は寝てばかりいます。
そうして、寝すぎで寝れなくなると不安感が増大してきて、シニタイ病が頭をもたげてきます。

いつものごとく自傷行為なんて絶対しませんし(できませんし)、構ってほしい訳でもないんです。

でも、生きてるの嫌でしょうがありません。

心ときめく事といえば、最近は毎日、自然のお通じがある事位でしょうか・・・(^_^;)

病気のせいというよりは、元々怠惰で面倒くさがり屋で弱い性格のところに、挫折だらけの人生をおくってきたから、こんなどうしようもない廃人になってしまったのでしょうね。

はああ、せめてダイエット位はうまくいってほしかったな・・・。


太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 45日目(2月19日)

朝食:600カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)
 ヨーグルト:50g(30カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)

昼食:200カロリー
 玄米ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)

夕食:435カロリー
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)
 カロコンアイス:3個(240カロリー)
 柏餅(小):1個(150カロリー)

合計:1,235カロリー

運動:踏み台昇降:1時間

昨日もちょっと超えてしまいました。
夕食の柏餅がいけなかったですね。
母親がまた買ってきてくれちゃいました。

それにしても体重も計測しないし、毎日毎日つまらない記録ですよね。
読んで下さる方、ポチしてくださる方、拍手下さる方、本当にありがとうございます
私も出来れば、もっと前向きに楽しんでやりたいですよ。
でも、「前向きに楽しむ」為には成果の「体重減」が必須なんですよね。
飴と鞭のアメですよね。
計測日までまだ期間はありますが、今回も痩せてる気配は全然感じられません。
分るんですよ。
アンダーの締め付けが痛いブラジャーと毎日外出時に履いているカーゴパンツのキツさで。
1,200kcalは私にとって、「痩せる」生活ではなく「キープする」生活になってしまったようです。
本当に痩せにくい自分の身体が憎くてしょうがありません。
これ以上減らすのは無理だし、もうどうしようかという所です。
「もっと動物性蛋白質を摂れ」という匿名の方からのご意見を頂いたのですが、魚やお肉って元々あまり好きではないし、カロリー高くてお値段も高い割に腹持ちや満足感があまり良くないんですよね。
どうしても2の足を踏んでしまいます。
ジムに行くというのも考えたのですが、これまた匿名の方から「障害年金でジムに行くというのはいかがなものか」というご意見を頂きました。
うーん、健康の為ならイイと思うのですが、私の場合、巨デブではないので、健康ではなく美容の為ですものね。
美容目的なのに、毎日毎日汗水たらして働いてる人の税金でジムに行くのはどうかと言われれば確かに反論できません。
それ以前に対人恐怖でやっぱり行く気しないですしね。
おせっかいだったり、意地悪だったりするおじちゃんやおばちゃんがいたりしたら、いっぺんでアウトですよ。
とにかく面倒くさがりだから、すぐ行くの億劫になっちゃいそうですしね。

何か最近だめです。
英語の勉強怠けてばかりです。
かといって、他に何をやっている訳でもありません。
ひたすら、ダラダラとネサフをしているという廃人ぶりです。
メール下さる方の存在は凄く嬉しいしありがたいのですが、そのメールの返信も中々出来ません。
「活力」というものが全く無い身体です。
今日も何もやる気がしません・・・。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 44日目(2月18日)


朝食:530カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)
 ヨーグルト:100g(60カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)

昼食:730カロリー
 無脂肪牛乳:200ml(70カロリー)
 ヨーグルト:100g(60カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に1杯(200カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 かぼちゃ天麩羅(大):1切れ(300カロリー(推定))

夕食:45カロリー
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)

合計:1,305カロリー

運動:踏み台昇降:1時間

昨日は100カロリー以上制限を超えてしまいました。
こういう中途半端に超えてしまうのって、大幅に超えてしまった時より気持ち悪いというか、精神的にすっきりしないですね。
ヨーグルトや牛乳がちょこちょこかさんでますね。
あくまで私の場合ですが、ヨーグルトは便秘に全く効果ないので、栄養的には食べる必要はないんです。
ミルク入りコーヒーをガバガバ飲んでいるので、乳製品は摂りすぎの傾向がありますしね。
ただ、甘味料入れてのちょこっと一口が美味しくてついつい毎日食べてしまうんですよね。
「ちりも積もれば山となる」の諺通りで、1,200kcal制限ある中の120カロリーは大きすぎますね。

フィギュアスケートの方は何だか凄い事になりましたね。
三原選手、凄いですね~~~国際試合でノーミス出来るメンタルが大物ですね。
ニューヒロインの誕生ですね。
本郷選手と樋口選手は本人達が一番悔しい結果だったかな。
樋口選手は3月の世界選手権があるので、そこで悔しさをぶつけて昇華してほしいですね。
後、やっぱりエースの宮原選手が出てたらどうなっただろう、という思いは否めません。
世界選手権には出場できるといいのですが・・・。

男子の方ももう結果は出たのですね。
羽生結弦君、残念でした・・・。
300点越えしても優勝できない事があるとは・・・という感じですね。
男子のレベルの高さは何か空恐ろしい位ですね。
来月の世界選手権も来年のオリンピックもどうなるか全く分かりませんね。
今年の来季にまた超新星があらわれるかもしれませんしね。
でも、羽生君、ワンミスのみの良い演技だったとの事なので、観るの楽しみでもあります。
残念ではありますけれど、結果が分かっていると心安らかに観れるというのもありますね。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)