ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2017/03

食事と運動記録 84日目(3月30日)


朝食:350カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 珈琲豆乳:1パック(45カロリー)
 舞茸スープ:1杯(20カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 
昼食:440カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

間食:80カロリー
 無脂肪ヨーグルト:200g(80カロリー)

夕食:565カロリー
 柏餅(小):1個(150カロリー)
 鶏のからあげ:100g(230カロリー)
 えだまめ:100g(70カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:5杯(75カロリー)
 
合計:1,435カロリー

運動:
 踏み台昇降:1時間

うーん、昨日も200kcalも超えてしまいました。
ダメですね・・・。
実は今日もプチ過食をしてしまったのですよ。
ダイエットというより、「巨デブへの道のり」ですね(><)
ああ、もうだめだーーーっ。
昨日はフィギュアの世界選手権が始まるという事で、
宴会しようと母親が色々買ってきてくれちゃったんですよ。
フィギュア始まる前に全部食べちゃいましたけどね(^_^;)
からあげは西友の出気合いなんですが、これがまずかった・・・。
マズイのに惰性で3口も食べてしまう所が私のデブたるゆえんでしょうね。
からあげ食べなかったから、ちょうど1200kcalでおさえられてたのに。
はあ~後悔しきりです。
今日も母親が太巻きとハーベストを買ってきてくれちゃったんですよ。
食べちゃいました。
もう、ホントにダメですね。

今日は雨のせいかアレルギー鼻炎がおさまってくれました。
そのせいか頭の鈍痛も無いようで、今日はここ2,3日よりは調子良いみたいです。
メンタルの調子も良さそうだったのに、プチ過食してしまって自己嫌悪で落ち込んでます。
バカですねえ。
はあ~でも、母親も色々な爆弾買いこんでくるのいい加減やめてくれないかな。
自分の食べる分だけにしてほしいのに。。。
何か、私を痩せさせるものかっという潜在意識下の悪意を感じます。

フィギュアは今日は女子フリーがありますね。
深夜にやるという事はLIVE放送なのかな。
フジテレビも力入れてますね。
日本女子、フリーで奇跡の巻き返しして欲しいものですね。
男子も羽生君に奇跡の巻き返しをして欲しいです。
でもちょっとやっぱり無理そうですね。
男子ショートでは100点越えが3人もいる現状ですものね。
100点越えててもぶっちぎりの1位じゃない所が今大会の男子のレベルの高さを物語っています。
羽生君に肩入れしてなかったら、凄い白熱した演技のぶつかり合いを楽しめるのに。。。
いっそ、羽生君、嫌いになりたいです。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

がっかりポンです。。。

羽生結弦君、世界選手権、優勝はかなり難しくなりましたね。
過去2年間、2位だったので、今度こそ、と私も祈っていたのですが・・・。
私は落ち込む事だらけの人生をおくっていますが、
ここ数年ひきこもりになってからは特に酷いです。
ひきこもりになってからは、彼が良い演技をして、チャンピオンになってくれる事だけが明るい光のような人生を送っていました。
今年に入ってからも、仲良くなったメル友さんと速攻の喧嘩別れで小ダメージ、体重量ってダイエットの成果が出てなかった事に大ダメージ、リア友から切られた事に超特大ダメージをうけて、最近、めっきり心が弱り切っているんです。
羽生結弦君が世界チャンプになってくれたら、かなり嬉しくて慰められたんだけどな・・・。
ホントにがっかりポンです。。。
母親に「そんな事でそんなに落ちこめるなんて、お気楽な人生ね・・・」と呆れられました。
が、何と言われようと、がっかりなものはがっかりなのです。

頭の鈍痛が取れません。相変わらず何もする気がしません。過眠したのでもう眠れもしません。
がっかりと落ち込んだ気持ちで起きてたくないです。。。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 83日目(3月29日)


朝食:435カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 リンゴ(大):1個(150カロリー)
 珈琲豆乳:1パック(45カロリー)
 
昼食:440カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

間食:80カロリー
 無脂肪ヨーグルト:200g(80カロリー)

間食:75カロリー
 ミルク入りコーヒー:5杯(75カロリー)
 
合計:1,030カロリー

運動:
 踏み台昇降:1時間30分

昨日はここ最近の私にしては珍しく頑張った方ですかね。
でも、これ、イマイチ記憶が定かじゃないんですよね。
今、何もやる気がしない無気力が激しくて、食事も食べてすぐのを記録してないんです。
多分、これしか食べてないと思うんですけどね。

メンタルもアレルギー鼻炎も相変わらず絶不調です。
今日もずっと寝てました。

これから世界フィギュアの男子ショートがあります。
最終グループはおそらくLIVEでは観れないでしょう。
楽しみ☆というより、ドキドキして怖い位です。
羽生君、いい演技してほしいです。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 82日目(3月28日)


朝食:690カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 ヨーグルト:200g(240カロリー)
 リンゴ(大):1個(150カロリー)
 
昼食:350カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 リンゴ(大):1個(150カロリー)

間食:120カロリー
 バナナ(大):1本(120カロリー)

夕食:200カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)

間食:500カロリー
 かりんとう饅頭(200カロリー)
 いちごポッキー:1パック(140カロリー)
 ブルボンキャラマル:1パック(160カロリー)
 
合計:1,860カロリー

運動:

昨日も食べ過ぎました。
運動もしてませんし、お菓子も自分で買ってしまいました。
もう、ダイエットはダメなようです。
巨デブの道をまっしぐらです。

昨日からアレルギー鼻炎が酷くて、鼻ばかりかんでいて頭が痛いです。
昨日のブログ読み返してみると、チャーハンへの恨み事から生きるの辛いまで支離滅裂な文になってますね。
それに、私のブログって、開き直ってはいたけれど、ホントに愚痴ばっかりですね。
私だって、書けるものなら前向きだったり、幸せ自慢のブログ書きたかったですよ。
でも、幸せブログを私が書く事は無いでしょう。
今日も気持ちは相当に落ち込んでいます。暗いです。すみません。

ただ、今日は何も書く事もありません。
英語の勉強は3日怠けてます。
もう、「やらなきゃ」という気持ちも薄れてきてしまいました。
精神的に落ち込みきっている所に勉強するのが辛くて億劫でしょうがないんです。
それに、昨日も書きましたけど、こんな馬鹿な頭に無理やり勉強したって、無駄でしかないという思いが強いのです。
今日はYoutubeでNARUTOの動画ばかり観ていました。
NARUTOの動画を観ている時は、少し、心が落ち着いてるようです。
でも、布団にくるまってNARUTOの動画ばかり観ている40代デブス女って、ホントに終わってますね・・・。
分かってます。自分で分かってますから、批判しないで下さい。
今、心が本当に弱っています。
外に出るのも何をするのも嫌なんです。
布団にくるまって好きなアニメだけ観ていたいんです。

今日から、フィギュアスケートの世界選手権が始まりますね。
楽しみ☆というより、女子も男子もドキドキ感が強いです。
羽生君に優勝して貰いたいです。
羽生君が優勝してくれれば、このどっぷり暗い私も少しは明るくなれるんじゃないかと思っています。


太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 81日目(3月27日)


朝食:920カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ノンオイルツナ缶:1缶(50カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ヨーグルト:200g(240カロリー)
 
昼食:?カロリー
 中華料理店の海鮮チャーハン:どんぶり1杯(カロリー不明)
 カフェのクッキーとプチパウンドケーキ:1個(カロリー不明)
 
合計:?カロリー

運動:

ふう、昨日は外食したので、?カロリーになってしまっていますが、1200kcalを大幅に超えてしまっている事は間違いありません。
外食の中華料理屋の油がしたたり落ちそうなチャーハンが可愛いカロリーの訳ないですからね。
新国立美術館のすぐそばの中華料理屋だったのですが、これがまあ何というか味が薄かったです。
良く言えば上品な素材を生かした味というのでしょうか。
油はしたたり落ちそうなのに、塩はかけ忘れたかのような味でした。
それと海鮮あんかけチャーハンだったのですが、一番多い具材は青梗菜でした。
ランチタイムで、1,200円でした。
ま、一言で言っちゃえば、値段の割に大変不味かったのです。
こういう物でカロリーを稼いじゃうと毎度虚しくなります。
「家族で楽しく外食出来たからイイじゃない。」と慰めて下さる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はそういう風にポジティブには思えないんですよね。
家族といても、自分はほとんど喋らないし、とにかく疲れてしまうだけですからね。

カフェはミーハーで新し物好きな姉がぜひ行ってみたいという「ブルーボトル」に行ってきました。
アメリカからやってきたお洒落で高級なドトールとでも言えばいいのでしょうか?
ま、場所柄、お洒落な若者と外人さん向きの店ですね。
年寄には落ち着かない店内です。
ドリンクは私はアイスコーヒー(そういう呼び名じゃなかった)でしたが、さすがに美味しかったです。
「六本木にいるんだな~」という感覚をちょっと味わえた気分です。

さて、昨日、食べ過ぎたので、今日は節制せねばいけないのですが、玄米ご飯を3杯も食べてしまいました。
もう、ダメですね。。。
全くダイエットになってない(><)
外出も外食もやっぱり嫌です。
お金かかるし、高カロリーになりがちだし、大体、全然楽しくなくて疲れるだけなんです。
どうして、世の中の大半の人は出かけるの好きなんだろう、と不思議に思います・・・。
とにかく、ここの所、母や姉によく付き合ったので、もうこれから当分は遠慮させて頂こうと思います。

メンタルの調子はいと悪いです。
昨日、母親に言われた事「世間知らずね~浮世離れしてるわね~」がまだ響いてます。
自覚はちゃんとあるんですよ。
だから、社会復帰して他人に馬鹿にされたりいじめられたりするのが怖くてしょうがなくて、ひきこもりになっているんです。
要は私って「全般的バカ」なんですよね。
「全般的バカ」だけならともかく運動神経も皆無だし、手先も不器用だし、字も絵もド下手だし・・・。
慰めて欲しい訳じゃないんです。
ホントにバカで取り柄が無い人間なのです。
自分でそれを自覚してるから、嫌なんです。きびしい社会に出たくないんです。
働きもしないで寝てばかりいてぬくぬくと生活してるくせにって、怒られそうですが、ホントに生きてるの辛いんです。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 80日目(3月26日)


朝食:840kcal
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ノンオイルツナ缶:1缶(50カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く2杯(400カロリー)
 ヨーグルト:100g(120カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
     
昼食:115kcal
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ミルク入りコーヒー:1杯(15カロリー)

間食:270kcal
 ヨーグルト:200g(240カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 
合計:1,225カロリー

運動:踏み台昇降1時間

昨日は節制したつもりだったんだけど、1200kcalちょっと超えちゃいましたね。
こうして書き出して計算してみると自分の感覚がいかに「甘い」かが良くわかりますね。
1200kcalの「つもり」だと、1500kcal位、1500kcalのつもりだと1800kcal位、食べちゃってるって事ですね。
うーん、それにしても毎日毎日、地味にヨーグルト摂りすぎだな~。
私の場合、お通じにもアレルギーにも、ヨーグルト、効き目無いみたいなんで、あまり栄養的には期待してないんです。
じゃあ、何で食べるかっていうと、口寂しい時の「つい一口」なんですよ。
ダダモ博士の血液型別ダイエットで、ヨーグルトはB型の人には良いんですよね。
A型は穀物で、O型は肉類だっけかな。(うろ覚え)
AB型にはこれといった良い食品無いみたいんですよね(^_^;)
あ~あ、つくづくAB型になんて生まれてきたくなかったな。
世界で一番少数派で、国よっては全くいない所もあるんでしょ。
「一番少数派」で生まれること自体、コミュ力が何よりも大切な文明国の人間の一生、ハードモードになってますよね。

今日は六本木の新国立美術館にミュシャ展を観にいってきました。
草間彌生展もやっていて、平日だというのにかなりの人混みでした。
(特に草間さんの方、チケット売り場も入場口も並んでました。)
私はミュシャの絵は「綺麗だな優美だな~」と思い、好きではあるのですが、それほど熱心なファンという訳ではありません。
今回はミュシャの晩年の作品群、スラヴ叙事詩が目玉だったんですが、
いわゆるミュシャのイラストに出てくる優美な女性のポスターやイラストとはタッチが大分異なります。
画家ミュシャとしては、祖国の為に叙事詩の方に丹精を込めんだろうな、とは思うのですがね。
私はやっぱり綺麗で優美なアールヌーボー調のミュシャの絵の方が惹かれるなと思いました。
文字通りの大作で、巨大な絵ばかりなのでちょっと観るのが疲れたというのもあります。

今日もまた落ち込む事がありました。
毎日、毎日何かしらにおちこんでますね、私って・・・。
ミュシャ展で、イヤホンガイドは無料かと思って借りようとしたら、有料だったんでやめたんです。
それを母親に偉く呆れられたのです。
「イヤホンガイドなんて、普通どこでも有料よ。
 あんたって、ホント世間知らずなのね。浮世離れしているというか・・・。
 外に出ないと世の中の流れにどんどん追いついていけなくなるわよ・・・。」
いやあ、いくら幼い頃から出不精とはいえ、さすがに4〇歳なんだから、美術展なんて何回も行った事ありますよ。
でも、イヤホンガイド借りたのなんて、1度か2度くらいしか記憶にないんです。
それで、それが有料だったか無料だったかも覚えていません。
とにかく、記憶力が悪すぎるんですよね。
人生全般に言える事ですが、経験が身につかないというか、一度覚えた筈の事でも、経験した筈の事でもすぐに忘れてしまうんですよ。
それに、病気になってからの出不精、ひきこもり、記憶力と認知機能の低下が加わっています。
日々、記憶は薄れ、新しい事は全然覚えられなくて退化していってるおばさんなんですよ。
勉強しても本を読んでも全然頭に入る気がしないのです。
こんなんじゃ、とても厳しい世間には出ていけません。
もう、ホントに人生詰んでますね。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 79日目(3月25日)


朝食:1,035kcal
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):200g(150カロリー)
 ノンオイルツナ缶:1缶(50カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く2杯(400カロリー)
 リンゴ(小):1個(120カロリー)
 食パン6枚切り:1枚(180カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
     
昼食:270kcal
 スライスチーズ:2枚(100カロリー)
 リンゴ(小):1個(120カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):75g(50カロリー)

間食:290kcal
 スライスチーズ:1枚(50カロリー)
 リンゴ(小):1個(120カロリー)
 ヨーグルト:100g(120カロリー)
 
合計:1,595カロリー

運動:踏み台昇降1時間

うひゃあ、昨日も400kcalも超えちまいました。
チーズとリンゴと食パンがどう考えても食べ過ぎアイテムですね。
特に一日リンゴ3個は食べ過ぎでしょう。
母親にも叱られました。
過食ではないけど、地味にちょこちょこカロリー積み上げちゃった時も落ち込みますね。
何せ、過食してないから自分では節制しているつもりになっちゃってますからね。
はあ~全く何やってるんだろうな。
最近、全然節制が出来てません。
明日といわず今日から気合いを入れ直しましょう。

今日は美容院へ行ってきました。
1年1ヶ月ぶりです。
相当に落ち込んで帰ってきました。
まず、覚悟はしてたのものの、明るい綺麗な鏡に容赦なく映しだされる自分のデブス顔にうんざりしました。
まんまるほっぺのデブも気になりましたが、しわとくすみブスの方も気になりました。
ブスは痩せても変わりませんしねえ。
もう加齢でどうしようもないですね。
担当の美容師さんが色白美肌のほっそり美人の為、同じ鏡に映る私のデブス顔とその対比が際立つったらありゃしません。
担当の美容師さんが色黒のアバタの超デブさんだったら良かったのにな~などと思いました。
そして、持ってこられた雑誌を読んでさらに落ち込みました。
デブスな事より、これらの雑誌を読んだ落ち込みの方が今日は強力だったかもしれません。
STORYとかOGGIとかVERYです。
いわゆる30代~40代「勝ち組女性」様のファッションと生き方総合誌とでも言うんですかね。
主婦もやってママもやって仕事もやっての生きがいもお金も充実しまくっている人向けへの記事が色々ありました。
昔、大学生の頃、勝ち組お嬢様女子大生様のファッション誌JJを見て、「世の中にはこんなにキラキラとお金も美貌も友達も持っている女子大生がいるんだ~」と羨望と嫉妬の固まりになって、自分も少しでも近づきたくて服飾や化粧品にバイトしたお金をつぎ込むという踵落とししたくなるような馬鹿だった時代を思い出しました。
その頃と私の思考の陥るパターンは何も変わっちゃいないようです。
同じです。
今日も黒い嫉妬と羨望の塊になり、誌面のキラキラミセスと鏡に映る「何も持ってないデブスのおばさん」と引き比べて、半端無く落ち込んでしまいました。
何も持って無い上に、つい先日も貴重な大事なリア友からも切られてるしね。
こういう雑誌に載っている読者モデルの人と対極な運命を辿っているんだな~としみじみ再認識させられました。
私は高校、大学と私立だったので、結構金持ちの同窓生とかクラスメート多かったんですよ。
私は、やっぱり一生Facebookなんて、まかり間違ってもやれないし、学生時代の友人、知人と会う事はないなと思いました。
っていうか、絶対会いたくありません。。。
それにしても、ここ最近、何をやっても何処へいっても、全く楽しいなんて気分にはなれません。
何かしら嫌な事を連想して、自分の人生の事を考えてしまうのです。
こんな性格、もう嫌です。
こんな人生、もう嫌です。


そんなこんなとまたもやのぐずついた天候のせいか、今日は気分が偉くダークです。。。
無気力この上ありません。
明日は家族でミュシャ展に行くのですが、気が進まない事この上ありません。。。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 78日目(3月24日)


朝食:600カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く2杯(400カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:410カロリー
 ヨーグルト:100g(120カロリー)
 ミルク入りコーヒー:6杯(90カロリー)
 リンゴ(小):1個(120カロリー)
 スライスチーズ:1枚(50カロリー)

合計:1,010カロリー

運動:踏み台昇降1時間

うーん、これだけしか食べなかったかな?
もっと食べたような気もするんだけど、記憶にない。
ま、節制できたという事でイイですよね。
毎日、この調子でいけたらな~、私でもぐんぐん痩せそうな気がします。
そう、毎日、これを続けられればねえ・・・。

踏み台昇降、2時間やろうという気はあるのですが、中々2時間やれません。
面白いテレビがやってない事が原因の一つでもあるのですよね。
夜はヴァラエティやお笑いやドラマが多いですけれど、どれを観ても辛くなってくるんですよね。
テレビの中の人が華やかで幸せそうで、自分と引き比べて惨めな気持ちになっちゃうんですよね。

明日は1年ヶ月ぶりの美容院は行ってきます。
土日は混んでるから嫌だったのですが、明後日、ミュシャ展に行くのにこの貞子髪でいくのもかなり気が進まないので、思い切って明日行っちゃう事にしました。
自分のデブス顔を綺麗な大きな鏡で真正面からむき出して観るのが嫌で嫌でしょうがなくて、月日が経っちゃいました。
去年の夏頃から激太りし始めたから、本当は今頃はそれなりにダイエットの成果出てる予定だったんですけどね。
はあ~ダイエットの成果は全然出ませんでした。
1年パーマもかけなかったし、カラーもしなかったのですが、髪の傷みは激しいです。
寒い時期の暖房による乾燥だと思います。
元々、何もしない中学生の頃からパサついてて傷んでる髪でした。
中学や高校など、化粧の出来ない頃は女学生は髪の毛命みたいな所がありましたから、髪質の良くない私はコンプレックスは激しかったです。
内面も外面もホントにコンプレックスだらけの人生です。

このブログで、一度、美容院へ行った直後のヘアスタイルの写真を顔を隠してアップした事がありました。
その時は40kg台でダイエットしている頃でした。
今はとてもじゃないけど、アップする気にはなれません。
はああもう贅沢は言わない。。。50kgジャストでイイんだけどなあ。
何たる遠い道のりになってしまった事か・・・(/_;)

ジムを許してくれない母と口をきく気にならなくなってしまいました。
今、母と顔を合わせないようにしています。

お通じはちょっと芳しくなくなってきちゃいました。
昨日も下剤飲んで、今日も下剤飲んでます。
舞茸スープを最近飲まなくなったせいかも?

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 77日目(3月23日)


朝食:400カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 しいたけのはさみ揚げ天:1個(200カロリー)

昼食:400カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 しいたけのはさみ揚げ天:1個(200カロリー)
 
夕食:300カロリー
 挽肉とキャベツのにくみそ炒め(300カロリー)

間食:240カロリー
 かしわ餅(小):1個(150カロリー)
 ミルク入りコーヒー:6杯(90カロリー)

合計:1,340カロリー

運動:踏み台昇降1時間

うーん、いけません。
昨日も、柏餅なんて食べてしまいました。
いくら小さい柏餅とはいえ、

「その一口(100kcal)が豚のもとっ!」なんですよね。

それに、昨日は天ぷらなんてあったものだから、全体的に糖質と脂質ばかりの食事です。
はあ~よくないですね。

最近、イラついてるせいか、ダイエットの事で母親に対して憎しみに近いような感情が芽生えてきました。。。
私の体型をあざ笑うくせに、パンだあ、柏餅だあ、天麩羅だのを買ってくるのは相変わらずだし、
ジム行きは許してくれないし。。。
ジムは3ヶ月限定で、平日の昼間のみの一番安いコースで、私の貯金で行くつもりですよ。
それなのに、許してくれないのです。
何か、心の奥底では娘がデブになったの喜んでるじゃないかと思います。
はああ~良く、無職のニート息子や娘が親を殺すなんて事件がありますけど、こういう些細な事がきっかけだったりするのかもしれませんね。
そんな危ない事まで考えるようになってしまっていて私もロクなもんじゃないですね。
そんな憎しみのエネルギーがある位だったら、それを踏み台昇降に回しましょう。
嫌なら家を出て自立すれば良いのにそれが出来ない寝てばかりのゴクツブシの私なんですから、しょうがないでしょう。
昼夜逆転していないきちんとした生活を送っていれば、親も許してくれたかもしれませんね。
夜朝昼と過眠してばかりの娘がジムに行くというのも何か間違っているようにとらえられてしまうんでしょう。
でも、ジム行きで昼夜逆転も直りそうなんですがね。
それにしても、こうイラついてくるのは何ででしょうね。
前は落ち込む方にいってたのですがね。
ダイエット、もう2年半もだらだらやってて、自分では食事制限しているつもりだけど、代謝が悪いから全然痩せないし、ダイエットのせいで、友達は失うしで、今年もロクなものじゃない運勢だからでしょうかね。
落ち込むのも嫌ですが、イラつくのも周りとの関係も悪化しそうで嫌です。
どうして私の感情はどっちにしろネガティブな方向にいってしまうのですかね。。。
落ち込むのよりはエネルギーが出てきた事だと思い、踏み台昇降頑張ろう。

英語の勉強、2日もサボってしまいました。
そんなに暇なのに何やってるかといえば、寝ているんですよ。
起きていると落ち込むかイラつくかのどちらかなんで、起きていたくないんです。
なるべく夜に寝ようとしているので、朝昼にかけて眠くて眠くてしょうがないんですよ。
こんなんで、ジムどころではないですね。
とにかく、まず、1年以上ほったらかしな貞子ヘアスタイルを何とかしたいです。
踏み台昇降も1日2時間を目標にしよう。


太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録 76日目(3月22日)


朝食:560カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 ヨーグルト:200g(120カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

昼食:370カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):75g(50カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 ヨーグルト:200g(120カロリー)
 
夕食:360カロリー
 カロコンアイス:2個(160カロリー)
 カニ玉:1皿(200カロリー)

間食:490カロリー
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):75g(50カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 柏餅(小):1個(150カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)

合計:1,780カロリー

運動:踏み台昇降1時間

ひええです。昨日も580kcalも超えてしまいました。
良くないですね。巨デブへの道まっしぐらです(><)
自分の生活が寝る事が主体になっている怠惰な生活で、1200kcalでもキープがやっとらしい事をちゃんと認識せねばです。
でも、昨日は一応、踏み台昇降は再開しました。
当初は2時間位頑張ろうという意気込みがあったのですが、1時間で終ってしまいました。
500kcalも余分に食べてちゃ、1時間程度の緩い運動なんて、本当に焼石に水なんですけどね。
あ~あ、本当に深刻に困ったな。
もう3月も終わりだというのに、こんな調子じゃ100gたりとも痩せる訳もない(><)
ここへ来て、ジムへ行きたくてしょうがなくなってきました。
私も本当にあまのじゃくですね。
行けないとなると行きたくなってくるんでですよね。
もう、私が痩せるにはジムで毎日運動するしかないような追い詰められたような気になっているのです。
でも、昨日、母親にちらっとそれを言ったら、喧嘩になりました。
最初、母親が愛子様の話題を出してきたので、
「凄い痩せたよね~糖質制限しているんだってね。」と私が返したら、
「それに比べてあんたは何も制限してないみたいね?ぷw」とあざ笑うものだから、
私もカチンときて、
「色々これでも制限はしてるよ。でも年だし更年期だし薬の影響もあるから全然痩せないんだよっ。
 大体、そんな事言うならジム行くよっ(大体人の事あざ笑えるほどの体型か?自分だってお尻もお腹も凄いじゃんっ)」
と言ったら、
「痩せないからって短絡的にジムって考え方が間違っているっっっ」
と返ってきました。
母親がジム行きに反対する理由が今一つ私には分かりません。
行くとしても、3ヶ月ほどの期間限定で平日の昼間だけの一番安いコースに行くつもりです。
そんなに罪な事でしょうか?
一日中寝てしまっている生活より、昼間活動する事になるし、体力もついて気力も湧いてくるだろうし、痩せるだろうし、いい事づくめのような気するのですがね。

ところで、迷ったのですが、美容院へ行く事、勇気をもって決断しました。
昨日は休み?だったらしいのですが、今日も美容院へ電話しました。
今日はちゃんと通じたのですが、明日は担当の美容師さんが休みとの事でした(><)
がっかりです。
私は髪質が超悪いのと髪の毛以外の事は雑談したくないのとで、両方をちゃんと把握してくれてるその担当の美容師さん以外は嫌なんですよ。
来週の月曜日に母と姉とで、ミュシャ展へ行く予定なので、それまでにはまともな髪にしておきたかったのですけどね。。。
土日は混んでるから行きたくないし、ミュシャ展にはデブ貞子で臨むしかありません。

玄米ご飯は食べているのですが、お通じの調子がまた悪くなってきました。
昨日はちょっと、今日も出る気配がありません(><)

うー
ちゃんと食事制限出来ない自分にイライラします。
ジムに行くことを許してくれない母親にイライラします。
美容院の担当者が明日休みでイライラします。
お通じが出てくれなくてイライラします。

何もかも自分の希望通りには行かなくて、イライラします。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)