ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2017/04

誰も私の事なんて覚えてないし、会う事もないから、大丈夫だよね。。。


今日の朝、夢を見ました。
夢の内容自体は大したことなく、悪夢でもなかったです。
私が職場で調子の悪いコンピュータを直そうとしている夢です。
そこに正社員時代の男の先輩が出てきました。
この人も別に苛められたとかそういうのは全くなく、普通に優しい先輩でした。
夢はそれで終わったからイイのですが、何かしみじみ恐怖を感じてしまったのですよね。
前にも何回も書きましたが、私は絶対フェイスブックなんかやりたくない人です。
学校だったり職場だったりの友人、知人で会いたいと思う人は皆無です。
それどころか、「絶対に」会いたくない、もう、一生関わりたくないと思っています。
あまりにも惨めな自分の現状を知られて、哀れに思われて同情されるのなんて、絶対に嫌なんです。
だから、その男の先輩が夢に出てきた事で、そういう知人達にうっかりどこかで会う事になってしまったら、どうしようと恐怖が湧いてきたのです。
でも、大丈夫かな、とも思ったのです。
お互いに顏も変わってるし、すれ違ったりしたとしても、短い間だけの付き合いだった私の事なんて、覚えてないでしょう。
万が一、思い出したとしても、挨拶してきたり声をかけてくるなんて事、まずないような気がします。
そう考えると、私は人との縁は薄い運命だったのだなと思います。
高校までは父親が転勤族だったため、あちこちを転々としてました。
今現在住んでいる所は高校からです。
知り合いは皆無です。
職場も転々としてました。
一番長い職場で3年です。
私はおそらくACの発達障害です。
空気が読めなく、雑談力が無くて面白みの無い人間でした。
友達が出来にくい、他人から好かれない事がずっと最大のコンプレックスで、そのストレスが原因で、心の病に罹ったようなものなんです。
でも、そんな私でもここまでの年齢を生きてきて、色々な所を転々としてましたので、優しく接してくれる人や友達と言える人も中にはいたんです。
私からご縁を切ってしまった友達も少なからずいました。
離婚した時に年賀状は出さなくなってしまいました。
離婚して以降、誰とも付き合いたくないと思って、メルアドや携帯も通知なく変えてしまいました。
そんなこんなで、私には40歳以前の友人や知人で、今も知り合いといえる人はもういないんです。
そして、今は負け組が確定してから知り合ったごく少数のリア友しかいません。
その貴重なリア友は一昨年に一人失い、今年も一人から切られました。
何て、人との縁が薄い運命なのでしょうね。
前世では、人を傷つけてばっかりいた人間だったのかもしれませんね。
その業て、現世では誰とのご縁も花開かないような気がします。
誰とも会いたくないのですが、反対に誰からも会いたがってもらえない、何十年も生きているのに、そんな自分が哀れに思えてしょうがない今日です。
自分の現況を知られたくはないけれど、誰も私の事なんか覚えてないし、会うこともないから大丈夫だよね。。。と思って生きていきます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録115日目(4月29日)


朝食:100カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)

昼食:380カロリー
 柏餅(小):1個(120カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 チアシード入りスムージー:1袋(20カロリー)

間食:240カロリー
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)
 リンゴ(中):1個(120カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 チアシード入りスムージー:1袋(20カロリー)

夕食:260カロリー
 御饅頭:1個(240カロリー)
 チアシード入りスムージー:1袋(20カロリー)

間食:40カロリー
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

合計:1,020カロリー

運動:
 踏み台昇降:1時間

いい加減、この食事記録も書きこむの億劫になってきました。
私にはレコーディングダイエットは効かない事はもうきっぱりはっきりしてますからね。
ただ、記録しとかないと、1200kcal位のつもりが1500kcal、1500kcal位のつもりが1800kcalと甘い計算になって食べる量が増えてしまいそうなので、惰性でやってるのですよね。
昨日はカロリー的には節制出来ましたが、内容が良くないですね。
お菓子ばっかり。
腹持ちの悪いお菓子ばっかりで、よく私が耐えられたもんだと思います。
お菓子食べたい欲求は常にですが、昨日今日と食欲自体は私にしてはあまり無いかもしれません。
いい事です。
食欲なんて、すっかりきっぱり綺麗に無くなってしまえばいいのに。
というか、もしかしたら、食欲が無くなったというより、昨日、スーパーで買ったチアシード入りスムージーのせいかもしれません。
だとしたら、凄い成果ですね。今日も飲んでみて、様子をみてみよう。

昨日、身体の線が分かる薄着で踏み台昇降運動してたら、母親に「妊娠3ヶ月の人みたい」と言われました(><)
もう、自分のデブに慣れてきて、外出もちょこちょこ出来るようになってきた所だったのに、この一言で、また一気にひきこもりたくなりました。
母親だって似たようなものなのに、カチンときます。
このでっぷりしたお腹が嫌で今年の1月から頑張っているんだけどな、成果出ないな・・・。
もう、怒りを通り越して、ただひたすら悲しいです。

今日も良い天気ですね。。。
行楽日和ですね。。。
私には全く関係ないのですが。。。

やっぱり抗アレルギー薬(フェキソフェナジン、ポララミン)を飲まないですんだ日は調子が良いような気がします。
夜中にアレルギー発疹が出て、↑の薬を飲んだ次の日って、身体も心も怠くて、過眠してしまう傾向があると思います。
昨日は英語の勉強2時間半に部屋の整理、踏み台昇降が出来ました。
今日も頑張りたいと思います。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録114日目(4月28日)


朝食:670カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く2杯(400カロリー)
 レトルトカレー:1パック(270カロリー)

昼食:600カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く3杯(600カロリー)

間食:130カロリー
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 リンゴ(小):1個(100カロリー)

夕食:380カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 リンゴ(小):1個(100カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:200g(80カロリー)

間食:40カロリー
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

合計:1,820カロリー

運動:

一昨日に続いて、昨日も褒められたもんじゃない食事をしてしまいました。
ご飯の食べ過ぎです。
玄米で小茶碗の軽盛りとしても一日5杯はどう考えても食べ過ぎです。
糖質制限ダイエットに反抗してるかの様ですね。
なぜ、こんなに突如としてご飯を食べてしまったのか良くわかりません。
お菓子への欲求は常にありますが、ご飯に対しては別にそれほどの執着は無いと思っていました。
でも、食い意地はった私の事、本当ならどんぶり一杯ご飯食べたい所を小茶碗で我慢していたストレスが爆発しちゃったのかもしれません。。。
2日続けて、プチ過食をしてしまいました。
うーん、1,200kcal制限も中々ちゃんと続けられませんね。
とにかく食い意地がはっていて、意思が弱すぎる。

今年の当初の目的では6月一杯までをダイエット月間として頑張る予定だったのですよね。
1月~6月まで頑張れば、50kg~52kg位にはいけるだろうと思っていたのです。
それで、7月以降はダイエット以外の事にもしっかり目を向けて、色々チャレンジしようという計画でした。
が、甘かったですね。
体重計は乗ってませんが、全然痩せて無く、恐ろしい事に更に太っているかもしれない事は服や腕時計のキツさで良く分かります。
もう、今までのダイエット法では痩せない事は私は痩せられない事ははっきりしたので、ちょっとお金をかけてブースターを投入する事にしました。
DHCのプロティンダイエットです。これ
主治医に初めてダイエットで悩んでいる事を相談した時に勧められたのですよね。
ただ、買う決めてとなったのはやっぱり40%引きな事です。
私が知る限りではこんなに安くなった事はありません。
一日2食をこれで凌いで、後は1食700kcal位に抑えられたらな~と思います。
食い意地のはった私には無理かな。
でも、とにかくなけなしの貯金をはたくので、真剣に頑張りたいと思います。

今日はまた最高の陽気ですね。
買い物へ行ってきたのですが、ほどよく涼しい風邪が気持ち良いです。
この出不精の私がどこかへ出かけたくなりました。
ま、どこも生きませんけどね。
今日は英語の勉強と部屋の大整理です。
これ以上暑くならなければいいのにな~と春は毎年思います。


励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録113日目(4月27日)


朝食:345カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)

昼食:320カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 
間食:370カロリー
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 リンゴ(小):1個(100カロリー)

夕食:790カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 かぼちゃ:100g(80カロリー)
 パルムアイス:1本(220カロリー)
 パウンドケーキ(小):1個(150カロリー)
 御饅頭(中):1個(240カロリー)

間食:270カロリー
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 珈琲豆乳:1パック(135カロリー)

合計:2,095カロリー

運動:
 
昨日はお菓子のプチ過食をしてしまいました。
やっぱりダメダメ人間な私です。
読んで下さる皆さんはさぞ呆れられているでしょうが、私は大過食にはいたらなくて良かったと思っています。
もう、1日中、「お菓子食べたい、ファミマ行こうか」との葛藤でしたからね。
大過食に至らなかっただけ、自分を褒めて・・・あげたいとはさすがに思いません・・・。
昨日は特別怠かった訳ではないのですが、踏み台昇降もやりませんでした。
1,200kcal超えちゃった日こそ、がんばってやるべきなんでしょうけど、制限を超えてしまうと、「どうせ食べ過ぎたから焼石に水」ってヤサグレてしまって、やる気急降下しちゃうのですよね。
その代わりとは言っては何ですが、英語の勉強は2時間半しました。
ところで、発表するの躊躇われるんですが、実は今日もプチ過食してしまったのですよね。
今日は玄米ご飯のプチ過食です。
詳しくは明日書きます。
とにかく、今日はもう何も食べられません。
はあ~ホントに意思が弱くて嫌になります。
毎日毎日、少しづつ節制して、運動して、痩せる脂肪貯金をこつこつと貯めているのに、一ヶ月に3~4回は過食しちゃって、そのこつこつ貯金、大散財しちゃうんだもんな~。
やせる訳ないっつーの。

今日は通院の日でした。
前回、血液検査をやったので、その結果を聞きました。
ALL、異常なしだそうです。
タンパク質が少なめだったのですが、後はコレステロールも中性脂肪も肝臓も血糖値もOKでした。
私みたいに150cm台で活動量がごく少なくて、40代の女は1,200kcalでやっぱり充分に栄養足りているようです。

さて、これから英語の勉強と踏み台昇降がんばるつもりです。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

GWにもの思う。


もうすぐGWですね。
テレビでは待ちゆく人々にGWに何をするかをインタビューする企画をやってました。
GWなんて全く関係ない、無職、独身、ニートの私にはこういう企画は胸が痛くなります。
でも、考えてみると、若い頃からこういう場面では胸が痛くなり、我が身を省みては虚しくなっていました。
友達がいる事が少なかったので、何もしないGWを過ごしている事が多かったからでしょうね。
若い頃からそんな言葉は無い時代から負け組だった訳ですね(/_;)
ただ、昔も今も人の3倍位出不精なので、混んでるGWにどこかに出かけたいなんて思わないんですよ。
それなのに、楽しそうに「どこどこへ行く♪」という人に胸が痛むのは寂しい人生を送っているという事を再認識させられるからでしょううね。
独りが気楽で、誰にも気を遣わなくて楽なのに、独りでいると寂しいと昔から矛盾しているんですよ。
この自分の矛盾した性格にイラつきます。
そのテレビのインタビューでは、色々な所に旅行に行ったりレジャーに行く人が最初に出てきて、後の方はマラソン三昧とか家でDVD視聴三昧とか、断シャリにかけるなんて人もいました。
皆さん、さまざまですが、どの人も生き生きと楽しそうで、少なくとも私よりは幸せそうに見えます。
今年はリア友と会う予定も全くありません。
お誘いは一切ありませんでした。
家族でどこかに行く予定もありません。
イイんですけどね。
強がりでなく、前述したように元々出不精なのに更にこのデブな身体で人混みに出かけたくはありませんから。
寂しく虚しくGWは英語の勉強強化月間としたいと思います。

後、最近、人気のカラオケランキングもやっていたのですが、BEST3の3曲とも見事に知らない曲でした。
曲名は聞いた事あるのですがね。
星野源の「恋」と中島みゆきの「糸」とバンド名は分からないのですが、映画「君の名を」の主題歌の「前前前世」という曲がベスト3でした。
(順は忘れてしまいました。すみません。)
「逃げるは恥だが役に立つ」は一回ネットでドラマのまとめを観たのですが、私にはちっとも面白いと思えなかったのですよね。。。
どうしてあそこまでブレイクしたのか、全く分かりませんでした。
「君の名は」は観てないからしょうがないにしても、中島みゆきは若い頃、大好きで、アルバム(古い言葉)も何枚も持っていたんですよ。
元々、好みが狭く浅い私ですから、若い頃から大ヒットしているのに好きになれない歌謡曲は一杯あったのですが、中島みゆきの大ヒットした歌も知らないとは、と自分の世間ずれを改めて認識しました。
病気と診断され、薬を飲むようになってから、「音楽」というものにトンと興味が無くなってしまいました。
病気前は良くお酒を飲んで、泣きながらD.BOWYやらそれこそ中島みゆきも聴いていたのですがね。
薬を飲み始めると同時にお酒をやめたせいもあるのかもしれません。
若い頃はタバコとお酒が親友で悪友でした。
一生やめられないと思っていましたが、どっちもやめられました。
でも、やめられてよかったのでしょうか。。。
何も楽しみがなくなり、太っていくばかりの人生になったような気がします。
仮に不死の病になって、余命後半年とか宣告されたら、タバコもお酒も思い切り解禁するのにな~と思います。
あ、もちろん菓子パンも。。。(^_^;)
半年だけ残して、安楽死できるなんて、私には夢のようですね。
タバコの煙は今でも嫌いになれません。
近所のスーパーへいく途中にタバコ屋があって、そこにタバコ難民の人達が集まって煙をくゆらせているのでうすが、懐かしい温かさを感じる匂いだと思ってしまいます。
お酒にはそこまでの渇望はありません。
アルコールよりニコチンの方が中毒性があるのかな?
でも、一番中毒性があるのはなんといっても「砂糖」ですよね。
お菓子断ちは一生無理でしょう。
何か、とりとめなくなってきましたね(いつもの事だ)
GWは虚しさに浸りながら、英語の勉強と部屋の大整理をがんばりたいと思います。
皆さんは良いGWをお過ごしくださいね。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録112日目(4月26日)


朝食:200カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)

昼食:440カロリー
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 りんご(小):1個(100カロリー)

間食:435カロリー
 おまんじゅう(中):1個(240カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:200g(80カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

夕食:100カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)


合計:1,175カロリー

運動:

昨日はやっぱりお菓子過食欲求がありました。
ずーっと、ファミマ行って、お菓子をたくさん買ってしまおうか葛藤してました。
が、何とか御饅頭1個でおさえられました。
勉強をしたり、運動をしたりすると欲求が爆発しそうなので、何もしないでダラダラと過ごしました。
過食欲求もそうですけど、起きているととにかくお腹空くんですよね。
昨日も夕方から寝てしまいました。
一昨日、過眠したからもう寝れないと思っていたんだですけどね。
昨日は過食欲求はありましたが、ここ2~3日悩まされた怠さはあまり感じなかったので、怠さの原因はやっぱり抗アレルギー薬のせいっぽいです。
昨夜も発疹出てしまったので、一錠だけ飲みました。
今日は今のところ、怠さは無いようです。
過食欲求も無さそうです。
ある時はこの時間帯からもうお菓子食べたくてしょうがないんですよ。
今日はいい加減、英語の勉強と運動、頑張りたいと思います。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録111日目(4月25日)


朝食:200カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)

昼食:340カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

夕食:605カロリー
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ノンオイルツナ缶:1缶(50カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 ミルク入りコーヒー:1杯(30カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:200g(80カロリー)


合計:1,145カロリー

運動:

昨日は食事の節制は出来たのですが、メンタル、体調とも良く無くて、寝てばかりいました。
何か、頭も体もどんどん澱んで腐っていくような気がします。。。(/_;)
昨日はもちろん、踏み台昇降する気になど全くならず・・・。
困ったものです。この頭と身体の怠さ。
抗アレルギー薬のせいっぽいんですよね。
昨夜は発疹出なかったので、今日は調子良いかもしれません。
今日は過眠の名残で、10:00頃まで、布団でゴロゴロしてました。
もう、眠れないので、寝ようとしても、過去の嫌な事を色々の事から連想して、思い出して落ち込んでるばかりでした。
いつもの事なんです。
何からも、過去の嫌な事を連想してしまうんです。
例えば、「糖質制限」→「LAWSONのパン」→「LAWSON,離婚する前に住んでいた所では駅前にあって便利だった。」→「結婚してたかった。」→「離婚してからもう〇年も経ってしまった。落ち込む・・・。」
といった感じです。はああ。
たっぷり寝た後の起きる時が一番メンタル的に落ち込んでいるんですよね。
お薬のおかげか、ちょっと元気になってきたように思います。
こころなしか、今日は怠さが無い様に感じます。
今日は頑張りたいですね。
ただ、今日はお菓子の過食欲求が出てきそうなんですよね。
朝食を一杯食べてごまかしましたが。。。
何とかごまかしきれるといいなあ。

お通じは3日出てません。
昨日は下剤飲んだのに出てくれませんでした。
どんどん、悪化しちゃってるようです(/_;)
今日も下剤を飲みました。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録110日目(4月24日)


朝食:665カロリー
 かりんとう饅頭:1個(200カロリー)
 りんご(中):1個(120カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)
 金時豆:3/4袋(100カロリー)

昼食:540カロリー
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

夕食:620カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):200g(200カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 りんご(中):1個(120カロリー)

合計:1,825カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日はダメダメでしたね。
昨日も書いた通り、抗アレルギー薬のせいか、午前中は心身共に調子悪かったのです。
ただ、サプリとアマニ油を飲んだら大分解消された気になり、午後は英語の勉強ちょっとと、踏み台昇降頑張れたのです。
それで、踏み台昇降2時間のノルマ達成できたから良かったのですが、朝、昼ともに栄養バランスと腹持ちの悪い食べ物ばかり食べたせいか、踏み台昇降のせいか、やけにお腹空いてしまって、我慢出来ずに夕食はたっぷり食べてしまいました。
まあ、お菓子の大過食をしてしまうよりはマシだろうと自分を慰めていますが、ため息はとまりません。
こんなに食欲旺盛じゃ、ダイエットになりません。

昨日も夜中にアレルギー発疹が出て、身体が痒くなりました。
昨日はポララミン錠を2錠飲みました。
そのせいか、今日も過眠です。
何か、過眠しているか、起きているけど横になってボォーッとしているか、食べているかのみの生活を送ってます。
たまに踏み台昇降、たまに英語の勉強という感じです。
どうも心も身体もシャキッとしません。
ゆるかった筈のブラジャーが今日はキツク感じます。。。
いよいよ、本格的に太ってきたようです。
ダメですね。。。何て人生送ってるのでしょうね。。。
RIZAPのCM、エド・はるみが心の底から真剣に羨ましく妬ましいです。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録109日目(4月23日)


朝食:405カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):100g(75カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 白米ご飯:150g(210カロリー)
 
昼食:625カロリー
 豚肉とキャベツの炒め物:1皿(150カロリー)
 カロリーオフ珈琲豆乳:1パック(60カロリー)
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)
 レーズン:少々(50カロリー)

夕食:100カロリー
 ゆでロース豚肉:3切れ(脂肪取り除き)(60カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)


合計:1,130カロリー

運動:
 
昨日はギリギリでしたね。
ちょこちょこ色々つまんでしまいました。
昨日は寝てばかりいてしまいました。
朝昼夕夜ともほとんど寝てました。
とにかく頭も身体も怠くてしょうがなかったのです。
踏み台昇降もやり始めたのですが、きつくてやめてしまいました。
なぜ、こんなに怠いのか良く分かりません。
困ったものです。
もちろん、英語の勉強も部屋の整理も何もできませんでした。
考えられる一つの要因としては、
一昨日の深夜にアレルギー性の発疹の症状が激しく出たのですよね。
それで、アレグラのジェネリック2錠とポララミン1錠を飲んだ事でしょうか。
いつもはアレルギー性の発疹が出ても、お薬一錠でおさまるのですが、一昨日のは痒みがはげしくてとまらなかったのですよね。 
このお薬の影響で怠くなってしょうがなくなったのかな?と思います。
でも、痒みが出た時、このお薬飲まない訳にもいかないし、どうしたものか・・・と思います。
寒暖差のアレルギーによる発疹だと思うのですが、このところ、暖かくなってきたせいかおさまっていたのですよ。
忘れた頃に、こう突然出られるとホントに嫌なものです。
ほとんど1日中寝ていたのにも関わらず、今、身体もメンタルの調子も良くないです。
頭はボォーッとするし、身体は相変わらず怠いです。
やはり、こういう時に、お菓子食べたい欲求は強まるようです。
心身ともに調子が良い時は余分な糖分なんて、そんなに欲しくないのですよね。
ああ、もう、こんな心と身体で生き続けたところで、私の人生、ロクなものじゃないのははっきりしていますよね。
嫌です、ホントに生きていくの嫌です。
 

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

食事と運動記録108日目(4月22日)


朝食:200カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ノンオイルツナ缶:1缶(50カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 
昼食:505カロリー
 カロリーオフ珈琲豆乳:1パック(60カロリー)
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)
 野菜のうま煮:1パック(170カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:230カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 おでん;1パック(100カロリー) 

合計:935カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

うん?昨日、こんなに節制頑張れたかな???!!!
何か夜に食べちゃった気もするんだけど・・・。
記憶にない。
一昨日、ドーナツ食べたから頑張れたという事にしておきましょう。
いつも思うんですが、この調子で1ヶ月続けられればねえ・・・。
さしもの私も痩せるんでしょうけど。

昨日は朝起きた時、不安感が凄かったのですが、お薬飲んだらそれ以降はおさまったようです。
お菓子の過食欲求も出てこなかったし、踏み台昇降も2時間やれました。
が、それだけなんですよね。
無気力は相変わらずなんずですよね。
踏み台昇降は何とか無理やりやっているような感じです。
英語の勉強をやる気にどうしてもなりません。
今日も朝食を食べたところなんですが、何か頭がボォーっとして無気力でしょうがありません。
うーん、こういう日は過食欲求が出てきがちなんですよね。
気をつけねば。
一昨日にモンスターのカロリー0を買って飲んだのですが、効き目はありませんでした。
それどころか、飲んだ後、ちょっと体調が変になりました。
ギンギンに元気になりたかったのですがね。
あまりいい噂も効かないし、むやみに飲むものじゃないのかな~。

今日もまた良い天気ですね。
これ以上、暑くならないでいてくれたらな~~~。

昨日、フィギュアの国別対抗戦の録画を全部観ました。
羽生君は残念ながら会心の演技ではありませんでしたが、女子が凄かったですね。
ロシアのメドベージェワちゃんの「絶対女王」ぶりに感動しました。
私とこのメドベージェワちゃんて、ただ一つ「身長」という共通点があるのですよ(^_^;)
やっぱり同じポーズでも美しい肢体の人がやると綺麗さが全然違いますね。
綺麗な上に強い。メドちゃん、今季は出た試合、全て優勝だったと思います。
メドベージェワちゃんは最強に強くて最高に美しい・・・。
日本女子も頑張りましたね。
三原選手の度胸というか、本番への強さはどこからきてるんでしょうね。
樋口選手も負けじと頑張りましたね。
樋口選手のジャンプは勢いとスピードがあり、決まると観てて快感ですね。
先日はちょうど真央ちゃんの引退発表もあったので、時代の移り変わりを実感しました。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)