ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2017/05

食事と運動記録139日目(5月23日)


朝食:170カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)

昼食:330カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(20カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(30カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 
間食:220カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(20カロリー)

夕食:340カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

合計:1,060カロリー

運動:
 踏み台昇降:30分

立て続けに食べ過ぎの日が続いたせいか、昨日は節制できました。
珍しく、お菓子の買い食いも一切していません。
最近、お米を食べていないので、お菓子を食べないでいると、必然的にかなり糖質制限の食事になるのですが、そのせいでしょうか?
昨日はキツキツで激ヤバだったカーゴパンツやブラジャーが今日は緩く感じたのです。
一日だけで成果がある訳ないとは思うのですが、やっぱり糖質制限ダイエット、恐るべしなんでしょうか。
お菓子さえ食べずにいられれば、糖質制限、脂質制限の両方になっているから、とっくに痩せられたのかもしれませんね。
今日もお菓子衝動はありませんでした。
2日続けてというのは珍しいです。
うーん、これが続いてくれればイイんだけど。。。
朝食時に青汁、野菜ジュース、サプリ、アマ二油を摂取するとその日一日お菓子衝動来ないような気もします。
昨日、今日はこのパターンだったのです。

今日はまた過眠してしまいました。
昨夜にまたアレルギー発疹が出て、ポポラミン2錠を飲んだせいだと思います。
朝の9:00から今まで寝てしまいました。
ただ、早朝に英語の勉強、2時間は出来ました。
今日はお菓子も食べなかったし、何も出来ないで、食っちゃ寝ばかりの日よりはマシでしょう。
ただ、踏み台昇降、昨日は30分で、今日は全く出来そうにありません。
目標の1時間30分はなかなか出来ませんね。

あ~明日もお菓子衝動来ませんように・・・(><)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録138日目(5月22日


朝食:170カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)

間食:220カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(20カロリー)
 
昼食:170カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)

間食:1,250カロリー
 きんつば:3個(420カロリー)
 カステラ(小):2個(240カロリー)
 パウンドケーキ(小):2個(320カロリー)
 どら焼き:1個(240カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

夕食:40カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

合計:1,850カロリー

運動:

一昨日に引き続いて、昨日はお菓子過食をしました。
お菓子だけで、1250カロリーいっちゃってます。
ファミリーマートに2回行っちゃいましたからね。。。
呆れてください。
何でこんなにお菓子が食べたくなっちゃうのか、自分で不思議になりました。
狂おしい位、お菓子食べたくてしょうがない時と、そんな事はなくて普通に生きてられる(^_^;)時があるのですよ。
この時折湧き上がってくるお菓子衝動を何とかしないと、もう一生痩せられないどころか、巨デブへまっしぐらですね、
しかし、どうすればいいんでしょう。
ひたすら根性で我慢しかないのでしょうね、やっぱり。
禁煙の時のチャンピックスみたいに、お菓子がまずく感じる薬でもあればいいのに。。。
はああ~もうどうしようかな~。
もう、とても痩せられないわ。
それどころかこの3日間で確実に太っただろうな。。。

昨日たらふくお菓子を食べたせいでしょうか?
今日はさすがにお菓子衝動ありませんでした。
今日は節制できてます。
私にも普通にお菓子食べなくても過ごせる日もあるんですよね。
ああ、毎日こうであってくれればな。。。
でも、だめなんだよな。。。お菓子衝動来ちゃうんだよな。。。

今日は早朝に英語の勉強1時間30分しました。
前にも言いましたが、今年度の基礎英語3面白くないです。
ま、元々、教育番組なので「超面白い」ものを求めるのは間違っているんですけどね。
もう少し、登場人物やストーリーを練ってほしいな~と思います。
お菓子衝動もなかったし、後1時間30分、英語の勉強がんばりたかったところなのですが、今日は早朝の勉強の後、ダラダラとしてしまいました。
メンタルの調子も良かったのですよ。
でも、今日は身体が怠くて、頭痛があったのですよ。
頭痛は左側の目の奥がズキンズキン痛むという前にもあったちょっと嫌な感じの痛みです。
耐えられなくてEVEを飲んだらおさまりました。
が、どうも踏み台昇降や勉強をする気になりませんでした。
頭と身体が怠いのですよ。
部屋の片づけでもしようと思ったのですが、シュレッダーが壊れてしまったので、これまたやる気がしなくなってしまいました。
昨日と同じく夕方から今まで寝てました。
身体の怠さは大分取れたようです。
今日こそはこれから踏み台昇降頑張ろうと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録137日目(5月21日)


朝食:390カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 0g糖質麺:3パック(90カロリー)
 めんつゆ:大匙3杯(30カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:170カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)

昼食:570カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 柏餅(小):1個(120カロリー)
 きんつば:2個(280カロリー)

間食:150カロリー
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙2杯(20カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

夕食:240カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(20カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 キムチ:1パック(50カロリー)

間食:440カロリー
 チョコウェハース:1パック(200カロリー)
 団子:1本(160カロリー)
 野菜ジュース:1杯(30カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

合計:1,960カロリー

運動:
 踏み台昇降:1時間

もう、何も言えない。。。
食べ過ぎました。。。
昨日はとにかく食べ過ぎました。
暑くなってきて、食欲増してるじゃん。。。
寒くても食欲旺盛で、暑くても食欲旺盛って、最悪。。。
今日、最後の砦のカーゴパンツがキツキツでした。
本格的にドマジで激ヤバです。

今日は早朝に起きて、英語の勉強1時間30分出来ました。
珍しく、集中して「捗った」と思えました。
洗濯もしました。
この調子で一日起きて、英語の勉強、後1時間30分に、踏み台昇降1時間30分やる予定だったのですがね。
勉強のせいか、甘い物欲求が超激しく湧き上がり、お菓子のプチ過食をしてしまいました。
10時頃から寝てしまいました。
はい、今まで過眠です。
ちょっと、今から踏み台昇降するのはキツイな。。。
もう、ダメですね。
ダイエットも生活もダメダメです。
暑いし、このまま溶けてなくなりたいです。。。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録136日目(5月20日)


朝食:290カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 0g糖質麺:3パック(90カロリー)
 めんつゆ:大匙3杯(30カロリー)

間食:290カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 バナナ(小):1本(100カロリー)

昼食:650カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 お饅頭:1個(240カロリー)
 きんつば:1個(140カロリー)

間食:180カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)

夕食:150カロリー
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 野菜ジュース:1杯(30カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)


合計:1,560カロリー

運動:
 踏み台昇降:1時間

ひええぇぇぇい(><)
昨日は食べ過ぎです。
そんな過食した覚えはないのに、このカロリー。。。
こういう地味に食べ過ぎちゃうのが一番怖いです。
毎度、ダイエットになってなくてすみません。
昨日は過眠してたから、おそろしい食っちゃ寝ぶりです。
道理で、今日、顔が更にむくんでる筈です。
嫌だなあ~、暑くなってきたのに、何か食欲増してるみたい(><)

今日は暑かったですね。
メンタルの調子は悪くなかったようです。
朝昼と起きている事が出来ました。
嫌々(^_^;)ながらですが、英語の勉強3時間出来ました。
ただ、起きて、勉強なんかしてると、口寂しい事この上ないですね。
今日も、昨日と同様にダラダラ色々食べてしまいました。
明日のカロリー計測が恐ろしい。。。
夕方から今まで夕寝はしてしまいました。
英語の勉強3時間、踏み台昇降1時間30分できれば最低ノルマはこなした事になるので、
心もやすらかなのですが、今日は踏み台昇降はもう1時間しか出来ませんね。
今から急いでやってきます。

昨夜はどっさりお通じが出てくれて、とてもスッキリ幸せでした。
嬉しい事に便秘薬は飲んでないんです。
私の酷かった便秘が改善されたのはどうも玄米のせいではなかったようです。
最近、全然玄米食べてませんから。
ただ、今日は出てくれませんね。
お腹、妊娠5ヶ月とみまごう状態です。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録135日目(5月19日)


朝食:320カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 0g糖質麺:3パック(90カロリー)
 めんつゆ:大匙3杯(30カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

昼食:570カロリー
 御饅頭:1個(240カロリー)
 クリームたい焼き:1個(200カロリー)
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙2杯(20カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

間食:170カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)

夕食:250カロリー
 SUNAOアイス:1個(80カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 野菜ジュース:1杯(30カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

合計:1,310カロリー

運動:
 踏み台昇降:30分

昨日も110カロリー超えです。
うーん、昨日ももうちょっと頑張れば、って所でしたね。
やっぱりDHCプロティン、1日3袋は飲みすぎなんですよね。
といいつつ、今日も3袋飲んでしまいました。
美味しくて、腹持ちイイのでつい。。。
っていうか、御饅頭やたい焼きをやめろ!というご意見の方が多いでしょうね(~_~;)
お菓子、やめられないんです。毎日毎日狂おしく食べたくなっちゃうのです。
過食をするよりはいいかと思って、毎日、1食ならお菓子食べてもいい事にしちゃってます。
あきれないでください。。。あきれますよね。。。やっぱり。。。
うーん、もっと身長があって、基礎代謝が高ければな~。
基礎代謝が1300kcal位あったら、一日1500kcal位食べれるのに。
男の人や高身長の人が羨ましくなります。

昨日は眠剤飲んだので、夜の9:00位に眠くなってしまって、踏み台昇降30分しか出来ませんでした。
このまま、朝まで眠れるかと思ったのですが、夜の12:00に起きてしまい、それからは眠れませんでした。
仕方が無いので、昨夜も真夜中に英語の勉強しました。
1時間30分位しかできませんでしたけどね。
朝の8:00位からは眠くなってしまって、今度はまた朝昼夕の過眠をしてしまいました。
最悪のパターンです。
だめだな~、眠剤GETできたから解消できるかと思ったのですが、また昼夜逆転の過眠です。

今日は暑いですね。
昨日ほどではないですが、今日もメンタルの調子は悪くないようです。
うーん、どうしてこう日によって違うのかな。
原因がつかめればイイんだけど。。。
今日は踏み台昇降頑張って、汗をかいて、お風呂に入って、夜にぐっすり眠れれば、と思います。

ブログのタイトルとプロフィール、ちょっと変えてみました。
まあ、内容に大きな変更はありません。
もっと、ダイエット以外の事も書いて行きたいな~と思ったのです。
といいつつ、ほとんどダイエットの事ばかりになっちゃいそうですが。
ひきこもりの感受性の鈍い眠ってばかりのおばさんにはそうそうネタなんかないようです。

メールやメッセージ下さった方、後で、返信します。
遅くなってごめんなさい。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録134日目(5月18日)


朝食:550カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 御饅頭:1個(240カロリー)
 きんつば:1個(140カロリー)

昼食:450カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙2杯(20カロリー)
 リンゴ(小):1個(100カロリー)
 鮭の西京焼き(小):1切れ(100カロリー)

夕食:330カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー) 
 野菜ジュース:1杯(30カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

合計:1,330カロリー

運動:
 踏み台昇降:30分

昨日は130カロリー超えです。
まあ、きんつばかリンゴがいかんですよね。
後は、プロティンダイエット、1日3食は飲みすぎです。
1日2食に抑えたい。けど美味しくてつい飲んじゃうんですよね。
このプロティン、置き換え食なのに、全く置き換え食になってなく、ただの美味しいお腹の張るシェイクになってます(~_~;)

今日はメンタルの調子かなり良いです。
昨日の夜も眠れなかったのですが、英語の勉強3時間やって、そのまま朝昼夕と起きてます。
通院して、買い物して、メル友さんにメールの返信書いたりしてました。
通院して、もう眠剤もGetできたので、今日は夜眠れそうです。

主治医にはまたダイエットの事を相談したのですが、話が長くなりました。
踏み台昇降は心臓に大変負担かかるから、不整脈になっちゃうよと脅されました。
でも、外のウォーキングはつまらなくて、暗い事考えちゃうからやる気が起きない。
ジムは母親に禁止されていると言ったら、母親に内緒で行くことはできないのかと聞かれました。
出来ないです。
普段、スーパにしか行かない私が、ジムへ行く服装は荷物を持ってたらいっぺんでバレます。
ヨガが筋肉鍛えるからイイんだけどねえ。という結論になりました。
ヨガ、っていい噂しか聞かないですものね。
メンタルにもダイエットにも健康にも良さそうです。
やっぱり、ジム行きたいな。
ジム行くようにしたら、このダラダラした生活にもハリが出て、1200kcal制限も守れそうな感じがするんだけどな。
でも、行けない(/_;)
とにかく、ま、とりあえずは昼夜逆転治しましょう。
1200kcal制限も守りましょう。
踏み台昇降は1時間30分までとしておきましょう。
今日からまたリセットして頑張りましょう。

リア友2にLINE送ったら、返事来ました。ホッと安堵です。
今週末は会えないそうです。
忙しい子なので、彼女の誘いを断っちゃったら、次はいつになるか分かりません。
でも、いつ来てもいいように備えておこうと思いました。
ホントに珍しい事なのですが、私が他人に会う事に躊躇していません。
今日はメンタルの調子が良いのですよ。
そして、ある手持ちのチュニックワンピースがうまい具合にお腹と太もも上部を隠してくれる事に気付きました。
これを着てけばイイやとかなり気が楽になりました。

すっぴん、ボサボサ頭にデブ隠しチュニックを着た私


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録133日目(5月17日)


朝食:250カロリー 
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙2杯(20カロリー)

間食:310カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

昼食:340カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 挽肉と野菜炒め:一皿(150カロリー)

夕食:700カロリー
 鶏のからあげ(小):3個(150カロリー)
 かりんと饅頭:2個(400カロリー)
 リンゴ(小):1個(100カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)


合計:1,600カロリー

運動:

ひぃぃ、400カロリーも超えちゃってましたね。(><)
ま、しょうがないでしょう、夕食にかりんと饅頭2個食すという暴挙をやらかしてますからね。
相変らずダラダラゆるゆるの私です。
もう、ダイエットしているとはとても言えませんね。
はい、ダイエットしているつもりが、している事になってない食事記録です。
自分でも計算するの嫌なんですよ。
超えちゃってるのは分かってますしね。
から揚げとリンゴもダイエットには地味に良くないですね。
から揚げなんて、西友のお惣菜の大して美味くない奴なのに、あると食べちゃうんだよな~。
あ~だめだ、だめだ、だめだ。
今日からこそ、気合い入れ直す(あ~あ、何十回言ったかこのセリフ。。。)

今日は昨日と同じような一日を過ごしてしまいました。
つまり「寝てばっかり」という事です。
眠剤も切れているというのに、毎日どうしてこんなに寝てしまうのでしょう。
月曜日に新宿行ってから、3日連続で寝てばかりの無為すぎる日々を過ごしてます。
あ~だめだ、だめだ、だめだ。
明日こそは病院行かないとだし、メンタルの調子がそんなに悪い訳でもなさそうなんだから、今日こそは英語の勉強がんばる。

寝てばっかりいるので、世間の情勢にも疎いです。
眞子様がご婚約されたという事はかろうじて知ってますが、後は何も知りません。
眞子さま、お綺麗ですね。ご両親殿下のイイ所どりをされてますね。

切られ事件ではないリア友に、先週にごはんを誘われ、行こうと言われた日が誘われた日の翌日だったもので、心の準備が出来ていず、体調悪いという事で、断ってしまい、今週末はどうお?とLINEしたのですが、返信が5日間ありません。
これは「切られ事件 season2」になってしまうのでしょうか?(><)
人付き合い、ホントに難しくて疲れますね。
でも、一人は寂しい。
人間ってホント難儀な生き物ですね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録132日目(5月16日)


朝食:250カロリー 
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙2杯(20カロリー)

間食:310カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

昼食:190カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)

夕食:550カロリー
 ベーカリーの菓子パン:1個(300カロリー)
 かりんと饅頭:1個(200カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)


合計:1,300カロリー

運動:

昨日はもっと超えちゃってるかと思いました。
何せ、夕食にかりんと饅頭と菓子パンやらかしてますから。
以外と被害は少なくて済んだという感じでしょうか。
でも、超えちゃってる事は超えちゃってるし、運動もしてないので、褒められたものではありませんね。

最近、同じような物ばかり食べてますね。
野菜ジュースを飲むようにし始めて、野菜不足も気にはしているのです。
DHCプロティンか0g糖質麺か、おでんかお菓子以外食べたいと思わないのですよ。
DHCプロティンのおかげで食欲がおさまっているのかな、と思います。
お菓子欲求もおさえてくれたら、なお良かったのですがね。

今日も朝ゴミ出ししてから、20:00過ぎまで過眠してしまいました。
昨日の夜も熟睡は出来なかったのですが、布団で横になっていたので、20時間、横になっていた事になります(><)
一昨日に引き続いて、寝る以外食べる事とトイレに行く事しかしてません。
一昨日も寝てばかりだったので、疲れてる訳じゃないでしょう。
何で、こんな寝てばかりいてしまうのか自分でよく分かりません。
起きていても無気力で何もする気が起きないのですよね。
昨日は薬飲んでも、メンタルの調子が楽にならなかったのです。
英語の勉強もやりませんでした。
今日も全く寝れないだろうから、今日こそは英語の勉強やりたいと思うのですが、自信がありません。。。

昨日の記事で、「皆さんは、生きているの辛くない?」と質問を投げかけたのですが、何人かのメル友さん、ブロ友さんから反応がありました。
皆、辛いそうです。
ちょっと意外でした。
皆さん、前向きに頑張っている方ばかりだったので。。。
やっぱり、私が甘えてるだけなんだな~とつくづく思いました。
辛いからって、グチグチ泣き言ばかりを言っていてもしょうがないでしょう、って感じで皆さんがんばってらっしゃるみたいです。
私はダメですね。
泣き言ばかりが出てきて、何一つやる気がしません。。。
今も無気力でしょうがありません。
メールやメッセージ下さった方、すみません、返信ちょっと遅れそうです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録131日目(5月15日)


朝食:490カロリー 
 DHCプロティン:2パック(370カロリー)
 0g糖質麺:3パック(90カロリー)
 めんつゆ:大匙3杯(30カロリー)

間食:310カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

昼食:530カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 御饅頭:1個(240カロリー)
 クリームたい焼き:(220カロリー)

間食:85カロリー
 野菜ジュース:1杯(35カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:?
 ヴェローチェのミニクッキー:3枚(カロリー不明)
 ヴェローチェのミニマドレーヌ:1個(カロリー不明)
 ジンジャーエール:200ml(カロリー不明)

合計:?カロリー

運動:

昨日はまたお菓子の食べ過ぎです。
外出先のヴェローチェで食べた物のカロリーが分からないのですが、分かっている分だけで、1200kcalはとっくに超えてます。
ああ~こんな事してたら、どんどん巨デブまっしぐらだって分かっているのに、やめられない。。。
ダイエットなんかじゃなくて、ただの食事記録になってますね。
タイトルに偽りあり。。。
DHCのプロティンも一日4パックなんて飲みすぎです。
タンパク質の摂りすぎは腎臓に悪いので、非常に良くありません。
美味しくて、置き換えというより、間食代わりになっちゃてます。
はああ~どうしてこうダラしないなんだか。

今日は昨日の外出して疲れたのに夜眠れなくて徹夜したせいか、朝、ゴミ出ししてから21:00頃まで寝てしまいました。
ゴミ出し以外、何もしてません。スーパーダラ子です。
ダイエットは頑張ってないわ、スーパーダラ子だわ、でロクなもんじゃありませんね。
今日はこれから運動する気にもならないし、また夜眠れないだろうから、英語の勉強をするしかないかな。
はああ~どうしてこうダラしないんだか。

前回は暗さドップリの記事を書いてしまい、すみませんでした
記事を書いた時よりはメンタルの調子、復活してるようです。
はあ~でも生きてくの辛いですよね。
みなさんは辛くない?

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

生きているのが怖い(暗くつまらない駄文です)


今日も眠れません。もう眠剤が無いのですよね。昼夜逆転してしまっています。
昨日から今日にかけて、映画を観る、本を読む という行為をしました。
映画と本から影響を受けてしまって、生きている事が怖いという気持ちになってしまっています。

・観た映画
「ライオン~25年目のただいま」

・これを観て、なぜ生きるのが怖くなったか?:
主人公の子供時代のインドでの極貧生活や迷子になってしまってから、人身売買にさらわれそうになったり、
劣悪な環境の施設に入れられたのを目にし、その過酷さに身震いがした。
自分だったらとても生き抜いていけないと思ったし、こんな環境に生まれたらと思うとゾッとしてしょうがない。
安穏と日本で暮らせている事が不思議に思える。
野生動物もそうだが、「生まれてくる」事って、「生きる」事って、本当に過酷な事だと思う。
選択できるものなら、絶対この世に出てきたくはなかった。

・読んだ本
「他者という病気」 中村 うさぎ著

・これを読んで、なぜ生きるのが怖くなったか?:
この本の著者は原因不明の病におかされ、3度、心肺停止や呼吸停止に陥った。が、奇跡的に生還した。
心肺停止や呼吸停止に陥っても死ねないという人間の生命力の強さというか、簡単に死ねないという事に恐怖を感じた。
著者は一時期、車椅子生活を余儀なくされ、おむつ必須でトイレにも一人でいけないという状況になった。
が、著者には献身的な夫がいて介護して貰えた。
パートナーが居ない孤独な自分が、死にぞこなって、こんな状態になったらどうなっちゃうんだろうと暗澹たる気持になった。
5体満足の状態の今でさえ幸せを感じられない自分が、自由に歩けなくトイレに一人で行けなくなったとしたら、もう目もあてられないだろう。
でも、誰も助けてくれない、安楽死もさせてくれない。
恐ろしい未来が待っている。

私は負け組ぶっちぎりの人生歩んでるから、しょっちゅう死にたいとか言ってますよね。
「また、始まった」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
が、いつものそれとはちょっと違うんです。
勝ち組だったとしても、パートナーや子供に先立たれちゃう場合もあるし、病気にかかる可能性は勝ち負け関係ないですものね。
こういう生きる事自体への恐怖って、子供の頃からあったんです。
つくづく私って、生きていくの向いてないんでしょうね。
この世を生きていくには心がヘタレで弱すぎるんでしょうね。
野生動物だったら、真っ先に淘汰されていたでしょう。
人間社会でも、インドの貧困層のような厳しい環境だったらとても生きていけなかったでしょうね。
現代の日本に生まれたから生き延びちゃってるんですよね。
ああ、早く早く五体満足で健康で親が元気な内に安らかに死にたいです。
病気になって苦しみたくありません。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)