ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2017/05

食事と運動記録124日目(5月8日)


朝食:315カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 
昼食:400カロリー
 おまんじゅう:1個(240カロリー)
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)

間食:270カロリー
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 塩豆大福:1個(240カロリー)

夕食:190カロリー
 0g糖質麺:2パック(70カロリー)
 めんつゆ:大匙2杯(20カロリー)
 ノンオイルツナ缶:1缶(50カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

合計:1,175カロリー

運動:

昨日は何とか1,200kcal以内にはおさめましたが、おまんじゅうに塩豆大福と褒められた内容ではないですね。
ダイエットプロティンを飲むようになってから、普通の食事への欲求はかなり減ったんですが、お腹の減り具合と関係ない甘い物欲求はビクともしてくれません。
いいかげん、こんな調子でダラダラ続けても痩せる訳が無いですよね。
お金があれば、ライザップ行きたいです。

リア友が復活してくれたおかげで、現金なもので、大分メンタルの調子は良いようです。
今日はここ3日間に比べて、涼しくて気候もイイですしね。
今日はリア友への返信メールを丁寧に丁寧に書き上げていました。
私みたいな口下手、喋り下手にはメールって、便利なツールだとずっと思っていたのですが、文だけのやり取りというのもやっぱり怖いものですね。
文だけで相手に自分の感情や気持ちを分かってもらおうとするのは無理があるのかもしれません。
今回の事も、リアルで喋っていたら、こんな事にはならなかったような気がするんです。
でも、電話って苦手なんですよね。。。緊張MAXになってしまうのです。

今日こそは運動と英語の勉強、がんばるつもりです。
(って、いつも言ってますね。。。)

今日は前記事でエネルギーを使い果たしてしまったみたいです。
短いですが、この辺で。。。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

切られたと思っていたリア友からメール返信ありました。


件名の通りです。
ちなみに私が送った最新のメール内容は以下の青字の部分です。

諦めきれませんでした。〇〇〇〇の友達に復活する事。
返信は貰えて無かったので、〇〇〇〇の気持ちは自明の理なんだけどね。
それを分かった上で、再度お願いします。
また、友達に戻ってくれませんか・・・。
メールでやり取りしたり、外で飲んだり、〇〇〇〇の家で遊んだり・・・。
どうしても7年来の付き合いをこれでおしまいにしてしまうのは辛すぎるのです。
デブだからもう会えない・・・なんて馬鹿な事は言わないから・・・。


5月5日に送りました。
そして、返信は昨夜届いたのです。
メール返信があったら、喜び勇んでブログに投稿するつもりという様な事を私は言ってましたが、実際は怖くて今日まで読めませんでした。
だって、メール返信があったからといって、内容がポジティブな物とは限らないですからね。
「しつこいっ、うざいっ、もう2度とメールすんなっ」の可能性だってある訳ですよ。
私、こういう時、勝手に願掛けするんですよ。
今日の6:00までは読まない事にしました。
そして、幸い寝れたので、起きてゴミ出しに行った8:00過ぎに勇気を振り絞って読みました。

最初の文体からして、ウザいと怒ってる訳ではない事がすぐわかりました。
その子にしては長文のメールでした。
色々、懸念事項はありますが、結論としては、「友達復活」してくれるとの事でした。
もう、3月の誕生日以来の落ち込みは何だったんだろう・・・とメール送って良かった~と倒れ込みそうな位ホッとしました。
誕生日以来のリア友カウント+1です。

3月の私の誕生日にBirthdayメールをくれなかったのは、彼女は働きながらの転職活動真っ最中で、とても忙しかったとの事。
その後、私がごちゃごちゃ言ってきて、今までも色々あった「自分とchibikinは感覚がズレてる」事を思い出し、もういいやと思ってメールしなかったそうです。
その子は他の友達にもメールを即返信する方ではないし、誕生日メールなんかは誰に対しても気が向いた時しか送らないと言ってました。
確かにその子はそういう子だと思います。
メールの返信とかマメな子じゃありません。
私も年末の「デブで会えない」事件で彼女の最後のメールが怒っていた事と、ゴメんなさいメールを送っても、返信が無かった事、年始のあけおめメールの返信がやけに遅かった事(1月9日)とで、状況的に切られたと思い込みすぎてしまい、焦ってしまった部分は多分にあると思います。
ただ、それらは今となっては笑い話ですみますが、問題は「chibikinとは色々感覚がずれてて、何だかな~」と思った事がたくさんあったらしい事なのです。
やはり、「デブで会えない」事件、単独の問題ではなく、今まで積み重なった事が色々あっての事だったようなんです。
その一つが私がブログのURLを彼女に教えなかったという事でした。
それが彼女には偉く壁を作ってるように思えたそうです。
私の説明が足りなかったというのもあるでしょう。
彼女以外にだって、もちろんリアルの付き合いがある人には一切教えてません。
こんな暗い思いばかり吐き出しているブログ、とても教えられない気持ちは皆さんも分かってくれますよね。
その事については、もう一度謝って、彼女にカムアウトしてない心の病気の事とかあるので、やっぱり今すぐには教えられないと返信するつもりです。
自分の事については、これから徐々にメールなり、リアルなりでカムアウトしていくつもりと書きました。
とはいえ、ホントはそんなにカムアウトする気ないんですけどね。
7年前に彼女と初めて出会った頃の私は自分で言うのも何ですが、生き生きとしてて、しっかり者だったと思うのです。
彼女とはIT系の職業訓練で知り合ったのですが、私はより良い所で仕事の口を得る為に、IT系の資格の勉強をそれは真面目にやってました。
IT系は初心者だった彼女に隣の席で私が色々教えてあげたりもしたんです。
それが今や統合失調症になって、何年もニートで、覚えた知識もすっかり抜けおちて、家で悶悶ダラダラしているのが日常の人間です。
昔の私だったから友達になってくれた彼女に今の実態を全部ばらしたら、絶対ひかれて、今度こそ友達ホントにやめられてしまうでしょう。
ま、とにかく、私に対して「はぁ?」と感覚のずれを感じたのは、「デブで会えない」事件と、「URL教えない事件」以外にも色々あったみたいなのです。
こういうところが私の発達障害に思える所以です。
「他人に好かれない人生」、「最初は良い感じなのに、どんどん険悪になっていく」他人との今までのお付き合いの経過のヒントになるんでしょう。
彼女は帰国子女で、普通の日本人女性より、思った事をはっきり言う人だから、私達の仲ももったんだと思います。
彼女に対しては、「はあ?」と思う事があったら、なるべくその場ではっきり言ってほしいとお願いする事にしました。
非常に危なかったですが、何とか彼女との縁はつなぎ戻せたみたいです。
彼女への返信は慎重に書いていこうと思います。

まとまりのない駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)