ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2017/05

食事と運動記録130日目(5月14日)


朝食:260カロリー 
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 0g糖質麺:2パック(70カロリー)
 めんつゆ:大匙2杯(20カロリー)

間食:170カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 
昼食:870カロリー
 蜂蜜掛けラスク:1袋(190カロリー)
 御饅頭:2個(480カロリー)
 どら焼き:1個(200カロリー)
 
間食:30カロリー
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

夕食:85カロリー
 野菜ジュース:1杯(35カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

合計:1,415リー

運動:
 踏み台昇降:1.5時間

あれ、昨日は昼食にお菓子のプチ過食をしてしまったので、もっとカロリーいったものと思いこんでいたんですけど、それほど大した事、なかったですね。
でも、こんな食生活、ダイエットにも健康にも美容にも良い訳がありません。
分かってはいるのですがね。。。
夜眠れなくて、英語の勉強をしたり、メールの返信やネサフをしたりして、朝もそのまま起きているとお菓子欲求が凄くて抑えられないみたいです。
お腹が一杯になってるかは関係ないのですよね。
お腹より口で甘い物を求めてしまうのです。
ふぅぅ、こんな甘い物中毒じゃ、もう、一生痩せられないな。。。
昔、太っている子や太っているおばさんに対して、「皆、だらしないな、食べ過ぎなんだな。。。」って思ってたけど、本当にごめんなさいって感じです。
今や自分がそうなるとはね。
こんなにお菓子に執着してるのって、生涯で今が一番酷いかもしれない。
昔はダイエットでこんなに苦労した思い出ないです。

今日は夕方から、母の日プレゼントで新宿に母と映画を観に行ってきました。
「ライオン~25年目のただいま」です。
うーん、面白かったけど、ストーリーもう知っちゃってるし、泣きはしないという感じでした。
一番思った事は「日本に生まれるって幸せな事なんだな~」でした。
公開からもう1か月以上経っているので、お客さんもまばらで15人位しかいませんでした。

今日は新宿伊勢丹方面へ行きました。
伊勢丹の方は行くの久しぶりだったんです。
色んな見慣れないお洒落なビルが建ってて、もうすっかり浦島太郎です。
伊勢丹も、もう何十年ぶり?位の勢いですが、ちょこっと入りました。
何か、お洒落で店員さんが一杯いて、非常に疲れますね。
若い頃は独りで平気で色々お買いものしてたのにな。
もう伊勢丹でお買い物する事なんて、生涯無さそうです。
やっぱり、新宿等の街へ出ると疲れますね。
母親のウィッグを見て、お茶して、映画観ただけなんですが、疲れ切りました。
私にしてはかなり慣れ親しんだ新宿でさえ疲れ切るのだから、渋谷なんて恐ろしくていけません。
ま、母親も映画は期待してたほどは面白くなかったようですが、観たい映画を観れて満足のようでした。
よい母の日プレゼントが出来たと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)