ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2017/06

食事と運動記録176日目(6月29日)


朝食:150カロリー
 レタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー) 

間食:100カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(20カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

昼食:110カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(20カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:550カロリー
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 セブンのサラダチキン:1パック(110カロリー)
 ずんだ団子:1本(160カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)

間食:180カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 リンゴ(大):1/2個(80カロリー)

合計:1,090カロリー

ジムでの運動:
 筋トレマシーン6種:20分位
 全身運動マシーン:30分(260カロリー消費)
 ランニングマシーン:1時間(420カロリー消費)
 サイクルマシーン:30分(130カロリー消費)

家での運動:

英語の勉強:

ふう、昨日はいい具合にカロリー制限、守れました。
うーん、でも、いつもと反対に何かもっと食べちゃった気がしたんだけどな~。
ま、記憶にある限りこれしか食べてないからいいや(~_~;)
相変らず、英語の勉強は全然できてません。
うーん、ジムに行くだけの毎日になっちゃってます。。。
良くないな。
ちょっとやっぱり運動量が多すぎるのかな~。
でも、全然痩せてくれないんだもんな(-_-;)
水中ウォーキングも始めたら、更に30分、運動時間増える予定だけど、大丈夫かな。。。
うーん、水中ウォーキングやっても痩せる気配無かったらどうしよう・・・。
もう、ヤケ過食したい気分です。

AMAZONで注文した水着は昨日到着しました。
ただ、一緒に注文したアンダーショーツがまだなので、まだデビューしてません。
今日も来ません。
早く水中ウォーキングやってみたいんだけどな。

今日はジムの休館日で、ジムはお休みです。
朝から、ホッとして平安な心持ちでした。
やっぱり、「ジムへ行かねばならない」事はプレッシャーになってたようです。
でも、今日も朝から昼まで過眠してしまいました。
徹夜する日と過眠する日ばかりで、ちょうど良い日がありません(-_-;)
うーん、ジムに行くようになったら、昼夜逆転も解消すると思っていたんだけどな。
ジム、頑張って週に5日行ってる訳ですが、ダイエット的にも生活的にも期待した効果は出てくれません。

ひええっ、スマホでポチポチLINE打ってて、何の気なしに携帯メールのお知らせメッセージ見たら、何と169通も受信してました。
今までは一日に5通位のダイレクトメールがせいぜいだったのです。
案の定、支払請求メールとか、知り合いを装ったメールとか、迷惑というか迷惑極まりないスパムメールばかりでした。
やだな~~~メアド変えなきゃ・・・うんざりです。
もう、LINEが主になっているので、滅多に友人や知り合いからはメール来ないのですが、それでもメアド変えた事、連絡もしなければならないでしょう。
超メンド~です(--〆)
今日は元々メンタルの調子も悪かったところに↑のような事になってしまって、かなり凹みます。

今日こそは英語の勉強するつもりです。
皆さん、良い週末を♪

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録175日目(6月28日)


朝食:170カロリー
 レタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

昼食:225カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 枝豆:1/2パック(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー) 

昼食:150カロリー
 豆乳コーヒー:1パック(60カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:540カロリー
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 セブンのサラダチキン:1パック(110カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー) 
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)

間食:60カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)

合計:1,145カロリー

ジムでの運動:
 筋トレマシーン5種:20分位
 全身運動マシーン:30分(270カロリー消費)
 ランニングマシーン:1時間(420カロリー消費)
 サイクルマシーン:30分(130カロリー消費)

家での運動:

英語の勉強:

昨日もカロリー制限守れました。
英語の勉強がまた出来ませんでした。
うーん、ジムだけの毎日になっちゃってます。

昨夜は超激しいアレルギー発疹が発生して、抗アレルギー錠を3錠飲みました。
太ももの毛穴がプツプツ盛り上がってグロでした。
そのせいか、今日は朝にゴミ出してから、お昼過ぎまで過眠してしまいました。
どうも、徹夜→過眠→徹夜のサイクルになってしまっています。
起きた時間も既に13:00だったし、抗アレルギー錠のせいか、怠くてしょうがなかったので、よっぽどジムは休もうかと思ったのですが、意を決して行ってきました。
今日はジムの館内の冷房もいつもより弱めのような気がして、汗が出て気持ち悪かったです。
今日はいつものメニューをこなしながらも、キツクて、よっぽど、途中で帰ってしまおうかと何回も葛藤しましたがやり抜きました。
何でこんなに頑張っているのかというと、全然成果が出てないようだからでしょうね。(/_;)
こんなに頑張っているのに、どの服も下着もキツイままだし、今日はノースリーブのワンピ着たのですが、肩が昔より2回り位逞しくなっていて、女子プロレスラーみたいでした。(/_;)
私、頑張ってますよね?
糖質も脂質も控えて、1,200kcal制限、守っているし、運動も週に5日頑張ってます。
普通、痩せますよね。。。
ちょっとこの痩せ難さって、異常に思えてきた今日この頃です。。。(--〆)

今日はちょっと無理して頑張ったせいか、どっと疲れてしまっています。
もう、寝ますね。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録174日目(6月27日)


朝食:170カロリー
 レタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

間食:160カロリー
 バナナミルクジュース:1杯(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)

昼食:325カロリー
 大学芋:1/2パック(235カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:400カロリー
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 セブンのサラダチキン:1パック(110カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー) 
 おでん:1パック(100カロリー)    

間食:60カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)

合計:1,115カロリー

ジムでの運動:
 筋トレマシーン3種:10分位
 全身運動マシーン:30分(270カロリー消費)
 ランニングマシーン:1時間(420カロリー消費)
 サイクルマシーン:30分(130カロリー消費)

家での運動:

英語の勉強:
 基礎英語3:25分、i.know:1時間20分

昨日はカロリー制限守れました。
ジムでの運動も頑張ったし、英語の勉強も少ないですが、何とかやれました。
私にしては有意義に過ごせた日と言って良いかなと思います。

今日の朝に投稿した記事ですが、ちょっと冷静さを欠いていましたね。
中々痩せてくれなさそうな私の身体なので、有酸素運動、週に5日、限界までやるしかない、水中ウォーキングもやるぞおと思っていたのに、30分以上やると筋トレが無駄になる、痩せにくい身体になる、老化するときたもんですからね。
有酸素運動30分で私の身体が痩せる訳ないじゃん!!!と、ちょっとパニックになってました。
思いの他、反響がありました。
皆さん、メールやメッセージやLINE下さってありがとうございました。
結局、今日もジム行ってきました。
筋トレの方は自分の限界まで負荷を上げて、かなり真剣にやりました。
そして、昨日と変わらない有酸素運動2時間のメニューをこなしてきました。
何か、やらずにはいられないという感じなのですよね。
それと、記事を投稿した後、水着もポチりました。
水中ウォーキングを母をはじめとして、複数の人から推奨されたので、これはやるしかないと思ったのですよね。
あるメル友さんがAMAZONなら水着安いかも?とアドバイスして下さったので、見てみたら、安いのが一杯ありました。
嬉しくなっちゃって、3240円のキャップ付きの水着をポチりました。
来週からプールデビューして、今のメニューの最後のサイクルマシン30分を水中ウォーキング30分にしてみようと思います。
余力があれば一時間やりたいですね。
何か、今日はメンタルの調子が良いのでしょうか?
昨日のトピックには驚かされ、「どうしたらイイのさ~」と絶望的な気持ちになって、記事まで投稿しちゃいましたが、その後は元気になったようです。
水着まで買って、やる気まんまんですよね(~_~;)
アドバイスを下さった方の中にはジムのトレーナーさんに相談してみたら、というご意見があったのですが、私の行ってるジムって、庶民的で良くも悪くもライザップと対極にあるっぽいんですよ。
まず、自分の担当のトレーナーなんて人はいません。
そもそもあのジムに「トレーナー」といえる人が果たしているのかどうか・・・。
バイトっぽい気のイイ兄ちゃん、姉ちゃんばかりという感じなのですよね。
最初にメニューを組んでくれた人がまた学生アルバイトっぽい人で、ほとんど私が「これやりたい、あれやりたい、筋トレは有酸素運動の前ですよね。」って希望を出したのを登録したに過ぎないという感じなのですよね。
水中ウォーキング1時間でどの位のカロリーが消費されるか聞いた時もわからなかったし。
素人っぽくって、相談する気にならないんですよ。
それに作成された私のメニューは有酸素運動が1時間半で登録されてますから、有酸素運動は30分以上やっちゃダメ説はもちろん知らないと思います。
ま、最初の日と2ヶ月目、3ヶ月目、半年にはまたINBODYで、詳しく体組成からチェックしますから、その時になるべく詳しそうな人にあたるのを祈るしかないですかね。
2chの板と有酸素運動悪者説はもう一度じっくり読んでみたいと思います。
その上でもまだ、私自身が有酸素運動一杯しなければ痩せないという概念から抜け出せない時は1ヵ月目のINBODY測定まで、このまま長時間有酸素を続けて行こうと思います。

メールやメッセージやLINE下さった方、改めてありがとうございます。
これから、返信させて頂く予定ですが、もしかしたら、明日になってしまうかもしれません。
ごめんなさい。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

有酸素運動のやりすぎは太りやすい身体と老化を招く?!


今日はまるまる夜眠れなかったので、英語の勉強をした後、ネサフをしたり、2chのダイエット板をみてました。
それで、私にとっては衝撃的なトピックを発見してしまいました。
2chのダイエット板の「スポーツクラブ&ジムで楽しく Part10」スレに当たり前のようにカキコされていたのですが、有酸素運動ってやりすぎるとどんどん痩せにくい身体になっちゃうそうですね。
何でも、まず、有酸素運動は筋肉をも減らしてしまうそうです。
もちろん、長時間やればやるほど比例して筋肉も減ってしまいます。
それプラス、有酸素運動をずっとやってると、身体がその運動に慣れて、長時間運動してもカロリーをあまり使わない身体にしていくそうです。
詳しくは
http://www.hcecobuilders.com/nenpi.html
http://training-style.net/post-150/
http://workoutnavi.com/aerobic
何という事でしょうかっっっ
後、有酸素運動って「活性酸素」を発生させて老けやすくなるらしいですね。
これは聞いた事があるのですが、やっぱり有力な説みたいでこれもガクブルです。
つまり、私は毎日毎日、2時間も有酸素運動を必死にして、どんどん燃費の良い痩せにくいア~ンド皺皺の身体を作っているという事ですかっっっ。
(><)(><)(><)(><)(><)
筋トレの後に有酸素運動するのは良いんですが、それも30分以上したら、せっかく筋トレした分の効果を台無しにしてしまうそうです。
こんなバカバカしい事ってあるのでしょうかっっっ
あるんですね。。。
うーん、でも個人的感想としては、たった30分の有酸素運動でこの私の身体が痩せるとは思えないんですよね・・・
筋トレと30分の有酸素運動のためだけにジムに入会したとしたらお金が勿体ないです。
筋トレも間を開けた方がいいらしいし、日をおいて、週に3日位の方が良いらしいんですよね。
うーん、でも、痩せたくて必死に頑張ってきて、モチベも上がってきた所だったのにな~~~。
うーん、週に3日、筋トレと30分の有酸素で私が痩せられるとは思えない。
お金ももったいないしな~~~。
かといって、無駄というかダイエットの為にも美容の為にもマイナスな事をするのはもちろん気が進まない。。。
どうしようかな、ああ~もう、この情報化社会、色んな情報が錯綜していて嫌になってくる。
知らない方が幸せだった事って多々あるのかもしれない。。。
ああ、もうどうしようかな。
今日はとりあえず、ジム休むかもしれません。
脚の筋肉痛がえらいこっちゃになってるし。
はあ~もうダイエットなんてほんとにつくづくまじで嫌になってきた。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録173日目(6月26日)


朝食:430カロリー
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 レタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

間食:170カロリー
 バナナ(小):1本(80カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー) 
 コーヒー豆乳:1パック(60カロリー)

昼食:90カロリー
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:500カロリー
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 ゴーヤちゃんプル:1/2パック(100カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)

間食:140カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)

合計:1,330カロリー
 
ジムでの運動:
 筋トレマシーン10種:30分位
 全身運動マシーン:30分(180カロリー消費)
 ランニングマシーン:1時間(400カロリー消費)
 サイクルマシーン:30分(130カロリー消費)
 ヨガ:45分

家での運動:

英語の勉強:

うーん、昨日は1,200kcal制限、130カロリー超えてしまいました。
夕食まで計算してあって、超えてしまう事は分かってはいたんですが、食欲に耐えきれませんでした。
ジムの後は食欲が物凄いので、朝と昼は控えめにしなければならないのに、朝食を食べ過ぎてしまったのですよね。
はあ~でもこの1,200kcal制限、私、一体いつまで続ければイイんでしょうね。
っていうか、基本、一生なんでしょうね。
6ヶ月間、1,200kcal制限やって0.1kgも痩せなかったんだから、これ以上食べれば、巨デブになってしまう私の身体では続けるしかないという事でしょう。
ため息ちょちょぎれますね。

昨日ちょっと、ジム張り切りすぎたかな?
帰ってきて、お風呂に入ってから、もう怠くて怠くてしょうがありませんでした。
食っちゃ寝状態になってしまいました。
英語の勉強が全然出来てません。
ジムの為に生きてるような人生になっちゃってますね。
うーん、今日は勉強、頑張ってやりたい所です。

今日は昨日の夜も良く寝たのに、また13:00頃まで過眠してしまいました。
今日はもう怠くて怠くてしょうがなかったので、よっぽどジムは休もうかと葛藤したのですが、お薬飲んで、サプリ飲んで、結局行ってきました。
お金かかっていると、ここまで勤勉なのか・・・私。
怠くてしょうがなかったので、ストレッチとランマシーンでのウォーキングのみにするつもりだったのですが、結局いつもとあまり変わらないメニューを頑張りました。
筋トレだけは3種のお腹のメニューだけにしときました。
昨日からランニングマシーンの負荷の速度を3.5km/hから4.0km/hに上げたのですが、それだけで消費カロリーが30分180から、210に跳ね上がりました。
30分で200カロリー消費はかなり嬉しいので、これからもこれでいこうと思います。
でも、今日はランマシーン、珍しく辛く感じました。
色々張り切りすぎかな?
だって、全然痩せてる気配ないんだもん(/_;)
全身運動マシーンも3種類あって、今まで同じ1種類のみやってきたのですが、今日は違うのをやってみました。
すると、以前のより楽なのに加え、何と1時間で540カロリーも消費してくれるらしいのです。
「絶対、そんな消費量はあり得ねえ・・・」と思いつつ、嬉しくて30分やりました。
このジムのマシーンのカロリー消費量って、何か、お世辞200%って分かってるけど、良い気持ちにさせてくれるホストの甘い囁きみたいなもんなんでしょうかね。
いえ、私はホストクラブへ行った事もないし、行く気もないですけどね。
そんなこんなで今日もジムへ行ってきました。

今日はジムへ行く前に母親が始めてジムの事に言及しました。
今まで、暗黙の了解でジムの事は話題に出さないという空気が流れていたので、私も「ジム行ってくるね」としかジムの事は言ってなかったのですが。
母親が何を言ったかというと、

母「泳がないの?全身運動の方が痩せるんじゃない?」
私「水着が無いのよ。全部痩せてた頃ので。」
母「買って下さいな・・・。」

と他愛もない短い会話でしたが、母親がしぶしぶながらもジム通い、了承してくれたようで嬉しかったです。
それに母親の言葉に影響も受けました。
せっかく高いお金払ってるんだから、プール利用しないのはやっぱり勿体ないよな~と。
水着、買っちゃうかもしれません。
はあ~でもそうなると何だかんだで凄い出費になっちゃうな・・・。
どうしようかな・・・。
水着は前後の支度や後始末が超面倒だし。

そんなこんなで、毎日ジムの事ばかりの私です。
あくまで生活の一部にしたいのに、生活の主体になってしまってるようです。
もう少し落ち着きたいですね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録172日目(6月25日)


朝食:300カロリー
 西友のサラダチキン:1パック(110カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 レタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)

昼食:620カロリー
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 とんかつの玉子とじ:ロースカツ1/2(500カロリー)
 バナナミルクジュース:1杯(100カロリー)  

間食:155カロリー
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー) 
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:120カロリー
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

合計:1,195カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:
 基礎英語3:1時間30分

うわっ、昨日もギリギリでしたね。
毎度、そんなに食べているつもりないのになあ~。
昨日は何と言っても、ロースかつの玉子とじを食べてしまった事に触れなければですかね。
母親が久しぶりにロースかつを食べたいというから、地元のスーパーで1枚買ってきたのですよ。
母親が全部食べるものと思っていたら、やってくれました。
1/2にカットして、つゆと玉ねぎと卵でデコレーションしてくれた美味しそうなカツ丼の具だけを作ってくれたので、この誘惑には抗えませんでした。
正直、地元のスーパーのロースかつも母親の調味もあまり美味しくありませんでした(^_^;)
でも、超久々にロースかつを食べたという事でしばし感慨にふけりました。
こういうガッツリ系の食べ物って、確かにダイエットの敵ではあるのですが、お菓子よりはマシだと思います。
腹持ちがイイですからね。

昨日はまた無為な日を過ごしてしまいました。
朝昼と過眠してしまったのです。
その後は心身ともに調子悪く、英語の勉強も踏み台昇降も何もしないでダラダラと過ごしてました。
ま、昨日は日曜日なんでイイかなと思います。
これから日曜日は無為DAYにしちゃおうかなとも思います。

今日は抗アレルギー薬が無くなったので、午前中に地元の内科医へ行って、午後にジムに行ってきました。
メンタルの調子は昨日に引き続きあまり良くなく、内科医もジムへ行くのも全く気が進みませんでした。
内科医はしょうがないとしても、ジム・・・やっぱり決して楽しくはないんですよね。
これから、4日間通わなければならないと思うとうんざりです。
それでも今日は11時30分に家を出て、16:10分までジムにいました。
今日はいつものメニューに加えて、初めてのスタジオプログラムを体験しました。
ヨガです。ついにヨガデビューしちゃいましたよ。
やった感想はと言うと、「うーん、微妙・・・」です。
45分間ていうのが長いんですよね。
裸足にならなくちゃいけなくて、ヨガマットもジムの物を使用しなくちゃならないので、気持ち悪いんですよね。
後、かなり苦しいポーズがありました。
ていうか頭の悪い私は先生の指示通りのポーズや動きをするのにかなり四苦八苦しました。
先生の言う通りの呼吸法が中々できなくて、意味なさそうです。
期待していたヨガだけど、私には合いそうもありません。
もう、チャレンジする事はないと思います。
高校生の時の運動会の全員ダンスの振付でも同じように四苦八苦していたのを思い出しました。
何で、私って、こういちいち何もかも出来ないんでしょうね。。。

今日はスタジオプログラムをやったので、スタジオの鏡に映る自分の姿を見ました。
うーん、見事にデブってます。
もう、巨デブ一歩手前ですね。
周りの人が皆、自分より痩せてみえます。。。(/_;)

相変らず痩せてる気配は全然感じられないです。
何もかも前と変わらずキツイです。
ニッセンで水着見てみたんですが、最低でも5000円はしますね(/_;)
昔は2900円の水着とかもあった気したんだけどなあ。
水中ウォーキングにもチャレンジしてみたいから、水着欲しいんだけど、大出費だあ。。。

今日は先ほど夕食を食べて、お風呂に入って、もうダルダルリラックスタイムです。
超眠くなってきました。
メル友さん、ごめんなさい。返信は起きてから書きます。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録171日目(6月24日)


朝食:150カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 レタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)

間食:80カロリー
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

昼食:60カロリー
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)

間食:220カロリー
 バナナミルクジュース:1杯(100カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:610カロリー
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 ゴーヤちゃんプル:1/2パック(100カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)


合計:1,130カロリー

ジムでの運動:
 筋トレマシーン10種:30分位
 全身運動マシーン:30分(180カロリー消費)
 ランニングマシーン:1時間(360カロリー消費)
 サイクルマシーン:30分(130カロリー消費)

家での運動:

英語の勉強:
 基礎英語3:1時間30分

昨日はそんなに食べたつもりないのに、夕食後の計算でもうギリギリでした。
計算しておいて良かったです。
ジムへ行った後の爆食欲が湧きあがってて、夕食だけでは物足りなくて、おでんでも食べちゃおうかと思っていたのですよね。
物足りないお腹をごまかすために久しぶりに0カロリーコーラを2本買って飲みました。
久々に飲む0カロリーコーラはこの季節柄、美味しかったです。
0カロリーゼリーも食べたせいか、空腹感は誤魔化せました。
でも、0カロリーコーラ、「身体に悪い」って説ばかりなのですよね。
コーラ自体もそうだし、人口甘味料も悪役です。
人口甘味料なんて、ダイエットとか糖尿病の対策の為に存在する物体だと思いますが、何と、却って太るという説もある位ですからね。
あるメル友さんに強めに言われたのがきっかけで、毎日飲んでた0カロリーコーラをやめて、レモン入り炭酸水にしたのですよね。
でも、やっぱりシュワシュワのコーラの方が満足感はあるな~。

昨日は食事の節制も出来たし、ジムの運動頑張ったし、英語も1時間30分だけですが、勉強出来たので、私にしては有意義な日だったと言えるかもしれません。
やるべき事をやっちゃった後にテレビで娯楽映画(パイレーツ・オブ・カリビアン2作目)を観れたのは幸せな気持ちでした。
でも、パイレーツ・オブ・カリビアン、色々頑張ってはいるんだけど、やっぱり1作目の方が面白かったかな。

今日はまた朝昼と過眠してしまいました。
うーん、メンタルの調子もここ数日では珍しくあまり良くないです。
今日は私の入った平日コースではジムは行けない日曜日なのですが、例えジムに行けたとしても今日は休んじゃったかもしれません。
何か、ジムに行くようになって、調子が良い日が多くて、自分でもちょっと錯覚してたようですが、私にはやっぱりお薬がちゃんと必要なようです。
昨日の記事で、日曜日事に体重を量るつもりと書きましたが、今日はやめておきます。
朝昼とたくさん食べてしまったのに食っちゃ寝して、お通じも出てないからです。
体重、ジムに行く前より増えてたりしたら、心のダメージ計り知れないですからね。。。
ジムの運動、5日間頑張った訳ですが、見かけは小太りの妊娠5カ月のお腹のままです。
ブラジャーもきついです。
うーん、ジムに週5日行って頑張ったのに、全然痩せてないとしたらマジきついです。
何か、今日は平常運転と言う感じで、ネガティブにばかり考えてしまいます。
ジムも何とか先週は行けましたが、決して「楽しい」タスクでは全然無いですしね。
明日から、また4日連続でジムに行かなければならないと思うと、気も重いです。
ちょっとでも痩せてくれてればな~頑張れるんだけど。

やっぱり、プールも挑戦しようかな。
水に入ると、自律神経とかにも良さそうな気がするんですよね。
これから、ニッセンで安いLサイズ水着をチェックしてみようかな。

今日、ちらっと夕方のテレビを観てたら、私が最後にお付き合いした男性の家の近くが映っていました。
美味しい焼き鳥屋に行くという企画で、雰囲気の良い焼き鳥屋の様子も映りました。
最後にお付き合いした男性の事を思い出し、寂しくなりました。
焼き鳥屋を見て、昔は飲みに行くのが大好きだったな~としみじみもしました。
好きな異性と美味しい焼き鳥屋で飲むなんて、幸せな事だったんですよね。
もう一度、経験してみたいです。
無理そうですけどね。。。

「進撃の巨人」season2、最終話を観終わりました。
原作読んでたので、筋は知っているけど、見応えあって面白かったです。
アニメのスタッフは皆頑張ってるな~と思いました。
原作に忠実でいながら、原作より丁寧に掘り下げて、分かりやすく作ってあるな~と思いました。
巨人の画も白黒の紙より動画の方が恐ろしさ、不気味さずっと増してますしね。
seaosn3は作る予定ないのかな。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録170日目(6月23日)


朝食:170カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)

間食:120カロリー
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)

昼食:200カロリー
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:80カロリー
0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙2杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

夕食:520カロリー
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

間食:40カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 

合計:1,130カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:
 i.know:1時間55分

昨日は普通に節制出来ました。
ジムの休館日で運動を何もしてない日なので、1000kcal以下にしたかったところですが、まあボチボチといったところでしょう。
昨日はジムへ行かないから、お菓子食べたい衝動来るかな~と心配もあったのですが、衝動来ませんでした。
ジムに行き始めてからはSUNAOアイス3つで我慢出来てるようです。
お金をかけて運動して消費したカロリーを無駄にしたくないという思いが強いのか分かりませんが、私にとってはとても良い事です。
後は母親がまた買いこんできてくれなければイイのですが。。。

今日もジム行ってきました。
今日は土曜日ということで、「混んでそう、若者が多そう」と行くのを躊躇していたのですが、親身になってくれるメル友さんのアドバイスに背中を押されて行ってきました。
メル友さんいわく、「土曜日、一度だけは行ってみた方がいいと思う。若者が多かったり混んでたりで嫌だったら、その後はもう行かなければイイだけの話だから。週に5日しか行ける日が無いのに、週1日をまるきり行けない事にしてしまうのは勿体ない。」でした。
私も全面同意だったので、行ってきました。
いつもより早い11時半過ぎに行ったのですが、何の事はない、平日の昼間とほとんど変わりなく感じました。
混み具合もいつもと同じ位だし、全体的なのどかな庶民的なムードに変わりは無かったのです。
ただ、平日よりおじさんの割合が多かったような気がします。
ウェイトトレの所にいつもより人が集まっていました。
「これだったら、全然平気だな~。がんばって週5日来る事にしようか。」と思いました。
それで、今日は朝から起きてて心身共に調子が良かったので、はりきってメニューをこなしました。
今日は今までのメニューの最後にサイクルマシン30分も追加しました。
午後になってくると、ちらほらキリッとした若者が混じってきたように感じました。
私のウォーキングマシンの隣のマシンに横目でもお洒落完璧そうな兄ちゃんが来たのでちょっと緊張しちゃいました。
ウォーキングが終った後のサイクルマシーンがちょうどそのお兄ちゃんの後ろに配置されていたので、サイクルマシーンをやりながら、そのお兄ちゃんをよくよくチェックしたら、お洒落な茶髪のイケてるヘアにお洒落なウェアに体型完璧言う事なしの若者でした。
ああ、やっぱり土曜日はこういう人が来るんだな~と思いました。
夕方、夜になってくると、きっとお洒落が人の割合がもっと高くなるのでしょう。
ま、でも、昼間の内は庶民的なおじさん、おばさんの方が圧倒的に多いみたいだし、全然平気だ~と思いました。

今日はホントに心身共に調子良かったみたいで、どのメニューんもいつもより楽な気がしました。
特にランニングマシーンでのウォーキングとサイクルマシンは楽でした。
ランニングマシーンの方は一応、傾斜度9.0度、速度3.5km/hにしているのですが、家での踏み台昇降より全然楽です。
こんなに楽なのに、消費カロリー、約1h/360カロリーは嘘くさいなと思いつつも嬉しいものです。
サイクルマシーンも座って漕ぐタイプなので、もうリラックスしまくりの楽さでした。
これも消費カロリー、30m/130カロリーで悪くありません。
踏み台昇降は1時間約200カロリーなので、ジムの方が楽で全然効率イイじゃんとdisりたくなります(^_^;)
サイクルマシーンなんかはゲームしながらやってる人も多いです。
さすがに漕ぐ速度も超スローペースになってて、「それじゃあ、いくらなんでも全く痩せないんじゃ」とは思いますが。
ただ、今日、ウォーキングをしながら、13:30から日本テレビでやってた「ダイエット・ヴィレッジ」という番組をずっと観てたんですね。
超巨デブといっちゃあ失礼ですが、そういう方達が集まって、1ヵ月合宿ダイエットして、全員の合計で100kg以上減量する事を目的とした番組です。
そのダイエットメニューの運動がきつそうで、きつそうで・・・。
上手く説明できないのですが、5分もやれば汗だくになりそうな運動メニューばかりなんですよ。
ビリーズ・ブートキャンプのビリー隊長も助っ人で来てました。
「うーん、こんなにハードな運動しなきゃダメなのかな・・・」と思いました。
自分は楽なウォーキングをしながらですからね。
今日は筋トレマシーンも10種類やったのですが、これも楽に終わってしまって、別に特にどこも痛くないんですよね。
まあ、筋トレマシーンはかなり負荷を軽くしてるのですが。
例え週に5日といえど、こんなぬるい運動ばかりで痩せられるのかな~とテレビの中のダイエット・ヴィレッジで汗だくになりながら泣きながら運動している人達を見て、かなり懐疑的になりました。
やっぱり筋トレの負荷をもう少し重くしてみようと思います。今は15回を1セットで2セットやってるんですが、3セット位やった方がいいかな。
後、これからは週に一度、日曜日は体重量ってみようと思います。
お金かけてるのだから、成果が出てるのかどうかシビアにチェックしようと思います。

今日はこれから英語の勉強を頑張ろうと思います。
夜には先週に引き続いて、パイレーツ・オブ・カリビアンの2作目をゆっくり観ようと思います。
ジョニー・デップが来日した時の模様をテレビで観ましたが、随分、サービス精神旺盛な方なのですね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録169日目(6月22日)


朝食:170カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)

間食:160カロリー
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙2杯(20カロリー)

昼食:20カロリー
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)

間食:150カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:560カロリー
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 ファミマのサラダチキンゆず胡椒:1パック(110カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:80カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)

合計:1,140カロリー

ジムでの運動:
 筋トレマシーン各種:30分位
 全身運動マシーン:30分(180カロリー消費)
 ランニングマシーン:1時間(360カロリー消費)

家での運動:

英語の勉強:

昨日も何とかカロリー制限は守れましたが、ちょっとギリギリでしたね。
せっかくあまり食欲のない時期なんだから、1000kcal以下位にしたいです。
と言ってもお菓子食べたいのは相変わらずなんですが。
でも、以前みたいに家で悶悶としながら狂おしい位お菓子が食べたいという事はなくなってきたように思えます。
それよりか、「今日はジムは行くか行かないか」で迷ったり、準備したりする事に気を取られて、それで実際ジムへ行くと、それで一日終わってしまうのですよね。
私にとっては大金かけてジムに通ってますからね。
それを台無しにするお菓子を食べてはいけないというブレーキが効いているのかもしれません。
これは良い傾向だと思います。
SUNAOアイスはカロリーも低いし、糖質も低いのでOKとしちゃってます。
ジムの運動中、これを食べるだけを楽しみにしています。

今日はジムが休館日でした。
昼夜逆転を直すのもジム通いの目的の一つなんですが、今日は朝から昼過ぎまで過眠してしまいました。
昨日の夜からどうにも疲れたのか、怠くてしょうがなかったんですよね。
早く体力つけて、ジムに行くのが日常の当たり前の事ととらえられるようになればいいのですが。
でも、そんな日来るかな?
明日は土曜日でジムに行ける日なんですが、行こうか行くまいか、散々迷ってます。
土曜日なんで、平日とは違って、違う客層で混んでそうというのが気が進まない一番の理由です。
庶民的なおじちゃんやおばちゃんじゃなくて、キリッとした若者が多そうで萎縮してしまいそうです。
ま、明日の気分で決めようと思います。

今日はこれから英語の勉強をやるつもりです。
昨日も怠けてしまいましたしね。
ジムと英語の勉強、両方こなせる日を増やしていきたいです。

最近、お通じの出がまた調子悪くなってきました。
運動しているのになぜだろう。。。(/_;)
今日は便秘薬飲みましたが、まだ出ません。。。(/_;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録168日目(6月21日)


朝食:120カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

間食:185カロリー
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 レタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 バナナミルク:一杯(100カロリー)
 ミルク入りコーヒー:1杯(15カロリー)

昼食:105カロリー   
 ミルク入りコーヒー:1杯(15カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:560カロリー
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 ファミマのサラダチキンゆず胡椒:1パック(110カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

間食:80カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)

合計:1,050カロリー

ジムでの運動:
 筋トレマシーン各種:30分位
 全身運動マシーン:30分(160カロリー消費)
 ランニングマシーン:1時間(360カロリー消費)

家での運動:

英語の勉強:
 i.konw:1時間50分


昨日も節制出来ました。
英語の勉強も2時間弱ですがやれました。
いい調子です。
昨日は大雨で、ジムへ行くの迷ったのですが、朝からとても調子が良かったみたいで、午前中に通院、午後にジムと以前の私からは考えられないハードスケジュール(私にとって)をこなせました。
昨日はジムで運動している最中も調子良かったです。
いつものメニューに加え、サイクルマシンもやろうかと思った位です。
結局やりませんでしたけどね。

今日もジム行ってきました。
これで、週に4日というノルマは果たしました。
明日は身体を休めようと思います。
私の入会したコースでは月、火、水、木、土の5日間の10:00~17:00までが運動可なのです。
金曜日は休館日です。
土曜日は行くかどうかわかりません。
もう週4日は行ったし、土曜日は平日とは違い、おじ(い)ちゃん、おば(あ)ちゃんだけでなく、ピリッとした若者で超混んでそうな気がするので、かなり気が進みません。

今日は昨夜にアレルギー発疹が出て、ポポラミン一錠を飲んだせいか、また怠かったです。
朝から午前中まで過眠してしまいました。
ジムの運動はこなせましたが、最後のランニングマシーンが昨日よりかなりキツク感じました。
家に帰ってきて夕食を食べた後、疲れのようなものがピークに達し、18:00から今まで寝てました。
今日は英語の勉強、出来そうにありません。

今日でジム4日間、頑張ったわけですが、今の所、痩せてる気配はありません。
ブラジャーもデブ用スキニーも相変わらずキツイです(/_;)
4日じゃまだ効果が出る訳ないというご意見もあるかと思いますが。
1ヵ月4週として、1週に4日間、もう1/4はこなしてしまったともいえるんですよね。
1ヵ月でマイナス3kgを目指してる身としては、そろそろほんの少しでもいいから、痩せてる気配欲しいです。
やっぱり、私のこのしつこそうな脂肪で1ヵ月3kgは無理かな・・・。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)