ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2017/07

食事と運動記録207日目(7月30日)


朝食:
 おでん:1パック(100カロリー)
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 たらこクリームソース:1パック(130カロリー)

間食:
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 お菓子色々:1000カロリー位?


合計:1,600カロリー(位?)

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

前記事にも書きました通り、昨日はダメダメダメダメDAYでした。
怠くて、過眠してしまうは、お菓子はムシャムシャ食べるわ、英語の勉強もしないわです。(ジムは日曜日なので、行けない日でした。)
8月3日の計測がとても恐ろしくなってきました。
2日続けて、お菓子食べてしまいましたからね。。。
計測、やらないかもしれません。
ブラジャーやパンツのウエスト部分のお腹がジムに入る前よりキツク感じるような気がするのは、気のせいだと思いたいのですが。。。

昨日は「私は永遠にお友達でいてほしいと思っているのに、友達の皆さんはどうもそうでもないらしいぃ(><)」といじけてましたが、ブログを読んで下さったらしいメル友さん、ブロ友さんがメールを下さいました。
イイ歳して、何か「構ってちゃん」の極みだと思いますが、皆さんからメールを頂けたら、現金なものでHAPPYになりました。
今日はリア友からもLINEでお盆休みに会おうというお誘いがありました。
切られ事件のリア友ではないのですが、大事なリア友には変わりないので嬉しいです。
うーん、切られ事件のリア友は音沙汰なしです。
あまり、プレッシャーをかけないように「元気でやってる?忙しそうだね。」のメールをこっちから送ってみようかと思います。
うーん、でもあまり勇気出ないな。
今日はとりあえず、昨日とうってかわってHAPPYなんだから、これ以上はのぞまずに大人しくしてよう。

今日はジム行ってきました。
何か、全体的に慣れてきたというか、あまり苦しく感じない様になってきました。
いえ、メンドクサイし、かったるいのは大前提なのですがね。
運動自体の負荷が軽く感じられるようになってきたんです。
いい事なのか、悪いことなのか・・・という感じです。
苦しくてしょうがないのは嫌ですが、その方が痩せる様な気はするのですよね。

とにかく今日は私にしちゃ珍しく珍しくHAPPYなので、英語の勉強がんばります。。。
今日は花丸DAYになりますように。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録206日目(7月29日)


朝食:330カロリー
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙2杯(20カロリー)
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:2皿(100カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:120カロリー
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

昼食:360カロリー
 バナナミルク:1杯(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)

夕食:360カロリー
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 ふかひれスープ:カップ1杯(50カロリー)  

間食:おせんべい色々(300カロリー位?)

合計:1,470カロリー(位?)

ジムでの運動:
 筋トレマシーン10種:40分位
 全身運動マシーン:60分(500カロリー消費)
 ランニングマシーン:30分(210カロリー消費)
 水中ウォーキング:60分

家での運動:

英語の勉強:

うーん、昨日もダメダメDAYでしたね。
母親が母親の友人に持っていくつもりだったおせんべい、食べちゃっていいわよと解禁してくれちゃったのです。
大して、「食べたい」訳ではなかったのに、家に「食べられるお菓子」があると思うと、相変わらず我慢できない私です。
量は少なかったので、300カロリー位かなと思うのですが。
昨日は全般的にイライラしている事もあって、英語の勉強もやる気になりませんでした。

今日もダメダメダメダメDAY決定です。
昨日眠剤飲んだので、昨日の夜は寝れました。
が、今日の朝昼夕まで、また寝てしまいました。
過眠してしまいました。
うーん、何をどうしようと私は朝昼と寝てしまいますね。
実はここ最近は、落ち込む事が複数あって、気持はかなりLOWなのですよね。
リア友さん、メル友さん、ブロ友さん絡みの事で寂しい思いをしております。
ブロ友さんやメル友さんも絡んでいるので、詳しくは書けません。
私は一度お友達になったら、「永遠」と言って位、末永くお付き合いしてほしいのに、どうもお相手の人はそんな気持ちはなく、大分温度差があるようなのです。
母親にも相談したら、「あんたは甘い」と言われました。
ホントだったら、一個記事を起ち上げて書いて吐き出してすっきりしたい位なのですが。
眠剤と落ち込みのせいで、何もやる気しなくなっちゃって、怠くて過眠してしまいました。
今日は姉が母と私にランチに行こうと誘ってきたのですが、姉と母のリア充オンパレードの話に付き合う元気はとてもなく、調子悪いからと言って、私は断りました。
姉は母に会えればいいのですよ。
私なんて刺身のつまみたいな物だからイイんですよ。
それにダイエットがありましたからね。
昨日、お煎餅を食べてしまって、今日更に外食をする訳にはいきません。
ところが、外食は避けられたのですが(鰻を食べたそうです)、姉がまたお菓子爆弾をお土産に大量に持ってきてくれちゃいました。
はい、私は家に「食べられるお菓子」があると思うと、我慢出来ない人でしたね。
今日も高性能な爆弾を一杯食べてしまいました(><)
私みたいな寝てばかりでお菓子を食べてばかりのごくつぶしは「死にたい」というより「死ぬべき」でしょうね。
今日はもう、落ち込みと自己嫌悪が半端ないです。
英語の勉強する気もしないけど、英語の勉強位しかする事ないでしょうね。
とにかく、この落ち込みと自己嫌悪でドキドキと落ち着かない気持ちから逃れたいです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録205日目(7月28日)


朝食:310カロリー 
 タコとワカメの酢の物:1パック(90カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

間食:260カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 ミートソース:1パック(130カロリー) 
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)

昼食:160カロリー
 無脂肪ヨーグルト:400g(160カロリー)

夕食:490カロリー
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー) 

合計:1,220カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

昨日は一昨日と違って、すべて出来てない×DAYとなってしまいました。
食事の制限は超えるし、英語の勉強は全くしてないし、ジムはお休みです。
うーん、中々花丸DAYを続けられません。

今日は朝からイライラしてました。
昨日に朝昼夕と寝てしまったからしょうがないのですが、やはり昨夜も夜に寝れずに朝を迎えてしまったのです。
昨日は勉強する気が全くおきず、やりたい事もなく、ダラダラネサフしては寝ようとするけど、寝れないといった感じで、悶悶と過ごしてました。
そして、結局何もせず徹夜してしまった事にイライラしてしまったのです。
昨日は朝昼夕と寝てしまった自分が悪いのでしょうがないのですが、一昨日、徹夜明けで朝昼夕と活動したにも関わらず、夜眠れなかった事が響いてるのです。
気を取り直して、英語の勉強をしようとしたのですが、気分がイライラしててi.knowしかやる気になりませんでした。
そこで、i.knowをやろうとしたのですが、サーバーが混んでいるのかレッスンをしようとしてもビジー状態になるばかりでした。
ここで、またイライラしてしまいました。
結局、i.knowは何回試してもダメでした。
そして、便秘薬を飲んだにも関わらずお通じが中々出てくれないのです。
お腹がはって凄いポンポコリン状態になっているのに、おならが出るばかりです。
ジムへ行く前はなるべくすっきりしたお腹で行きたいのにこれも叶いません。
ジムでおならをする訳にも行きません。
焦りました。
イライラする事ばかりで、ジムの後にと思って買っていたSUNAOアイスを食べてしまいました。
お通じは何とかあったのですが、芳しいものではありませんでした。
それで、ジムに行ってきました。
ジムでは何事もなく平和に済んだ事は済んだのですが、水着が何かキツクなっている気がして、「また太ったあ~?」と着がえた時にイラッとしました。
そして、帰る時に見事に雨降りにあたってしまいました。
今日に限って、傘も何も持っていません。
ビショビショに雨に濡れながら自転車で帰ってきました。
イラつきの最高潮です。
夕食を食べた後、フテ寝して、やっと少し落ち着いてきました。
「イライラする」って、最近の私では結構珍しい事のような気がするんですよ。
病気のせいか、薬の鎮静効果のせいか、良くも悪くも感情が鈍磨して、ボーっとしているのがここ数年の私だったのです。
病気になる前は、しょっちゅう、イライラする人だったのは確かです。
今日みたいに「イライラする」ようになってきたって事は、病気自体は良くなってるんですかね。
今度、先生に聞いてみます。
イライラしている時といえば、タバコですよね。
あ~あ、タバコ吸いたいな。

一番イラつくことは私なりに頑張っているのに、夜にどうしても寝れない事ですかね。
今日はもう眠剤飲んでしまいました。
明日はジムお休みだし、とにかく今日はなるべく早く寝たいです。

二番目にイラつくのはこの前の一ヶ月計測で3.3kg痩せて喜んでたのですが、便秘症状の悪化にともない、着ている服のお腹部分やブラジャーがまたキツクなっている事です。
8月3日に1ヵ月と2週目という事で計測する予定ですが、嫌ですよ、また、ジムへ行く前の体重に戻ったりしてたら。。。
こんなに頑張っているのに。

三番目にイラつくのはお通じです。
どんどん、調子悪くなっていきます。
今の所、便秘薬4錠規定MAXを飲めば出てくれますが、あまり芳しくない出です。
いつもお腹がぽこっとはった状態で気持ち悪いです。

はあ~すみません、今日は愚痴だらけの日になってしまいました。
夕食食べて、薬を飲んで、このブログを書いて、大分落ち着いてきました。
これからどうしようかな。
i.knowにまたチャレンジしてみようと思います。

皆さん、良い週末を。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録204日目(7月27日)


朝食:200カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:360カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ヨーグルト:100g(60カロリー)
 バナナミルク:1杯(100カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 カロリーオフ豆乳コーヒー:1パック(60カロリー)

夕食:610
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー) 
 セブンのサラダチキン:1パック(110カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

合計:1,170カロリー

ジムでの運動:
 筋トレマシーン10種:40分位
 全身運動マシーン:60分(500カロリー消費)
 ランニングマシーン:30分(210カロリー消費)
 水中ウォーキング:60分

家での運動:

英語の勉強:
 i.know:2時間10分
 基礎英語3:1時間30分
 文法本の読書:1時間

昨日は「食事制限、英語の勉強、ジム行き」が出来て私にしては花丸DAYでした。
特に英語の勉強がたくさん出来たのが嬉しいですね。

昨日は花丸DAYだったのですが、今日は×DAYとなってしまいました。
一昨日、徹夜して昨日は日中に色々活動したにも関わらず、やっぱり夜は寝れないのです。
夜はうつらうつらと横になっているだけで、今日は結局朝から夕方まで寝てしまいました。(今日はジムは休館日)
うーん、夜寝れないのなら、眠剤を飲めば?と思う方もいらっしゃると思うのですが、今、処方されてるベルソムラは寝たい時に眠くなってくれないのですよ。
効き目があらわれるのが時々は超早かったりするのですが、大抵は遅くて、夕方に飲んでも、結局眠くなるのは次の日の3:00過ぎだったりするのです。
じゃあ、ベルソムラじゃない眠剤を処方してもらえば、と思うでしょうが、前はロヒプノールとかグッドミンとか飲んでいたのですが、第一にベンゾジアゼピン系のお薬はなるべくなるべく飲みたくないのと、第二にこれらの眠剤は中途覚醒した時、過食してしまう傾向があるのです。
医師に相談すれば、と思われるでしょうが、私の医師はベンゾジアゼピン系の薬の危険性にはついては真っ向から否定しているし、(前にそれで喧嘩になった)過食してしまう事についても「ええ?」という反応なんですよ。
睡眠リズムを整えるには、朝の7:00~12:00までは自助努力で頑張って起きてるしかないんだとも良く言われます。
それが出来てれば苦労しないという感じなのですが・・・。
頑張るしかないのでしょうね。
うーん、夜には「頑張って起きてよう!」という気持ちになるのですが、実際、朝になってみると、脳がフリーズしてしまったようにそんな気持ちは何処かに行ってしまうのですよね。。。
遺伝子レベルで夜型なんですかね。
でも、こんな私でも、小、中、高と毎日学校に通ってたし、フルタイムで働いてた事も何度もあるのですよ。
実際、「働く」事になったら、眠かろうが何だろうが、支度して、電車に乗って、職場へ行くのですよね。
だから、働く事になったら何とかなるもんだという思いはあります。
フルタイムで働いてる時は辛かった記憶しかないですけどね。。。
でも、この暇な時に何とか朝方人間になりたいのですよね。
生活リズムを「普通」の人と同じにしたいのです。

あるメル友さんから、絶縁のお知らせメールが来ました。
別に私の事を嫌いとかムカつくとか言った訳ではなく(そうだったら、大ショックでそれだけでブログ記事書いてたでしょう(^_^;))、とにかく気持ちがふさいで落ち込んでいらっしゃるらしく、ブログもやめて、全ての人間関係を断ちたいとの事が書かれていました。
もう、私とやり取りしていたメールアドレスも閉じるそうです。
もちろん、嬉しい事ではないのですが、「しょうがないんだろうな・・・」という気持が大きいようです。
そのメル友さんとは以前に一度喧嘩の様になってしまい、どうもお互いが「よかれ」と思っていて書いてた文言が相手を傷つけたり怒らせたりしているらしいという事が判明した事があったのです。
それ以来、お互いにメール出すのが怖くなってしまったような所があり、最近は全くといっていいほどメールのやり取りもしていなかったのです。
もう、メールアドレスは閉じられるという事で、完全に縁は切れてしまう事になります。
貴重なメル友さんが1人減りました。
以前の記事にも書いたように、私は今現在、一度、お友達としてのご縁が出来た方とは「永遠」にご縁が続いてほしいと思うのですが、世の中、そうは思わない方のが多いようですね。
自分と世の中の人との温度差を感じます。

私はアニメのNARUTOをほぼ全話観たNARUTO大好き人間だったのですが、昨日はNARUTOの子供の話BORUTOのアニメをネットで観ました。
いやあ、BORUTOも中々面白いですね。
これからのちょっとした楽しみが増えました。
ただ、ちなみにNARUTOの時もそうだったのですが、主人公自体はあまり好きではありません。
私みたいにあまりイイ人生をおくってなかった人からすると、NARUTOもBORUTOも熱いイイ人過ぎて、実在しねーよと言う感じで白けてウザく感じてしまうのです。
私はONE PIECEには残念ながらハマれなかったのですよね。
15話位まで観て、面白くなくはないと思うけど、別に続き観なくてもいいや、という感じでした。
ONE PIECE、ハマれたら、楽しみが増えてたし、話題になったし、人生、ちょっと変わってた気もするので残念です。

明日はドラクエの発売日のようですね。
CM観ると面白そうですね。
私はドラクエってやった事ないんですよ。
ONE PIECEと同じで、人生、損してますかね。
でも、大きなテレビモニターが母が良くいるリビングに一台しかない我が家では、高いゲーム機を買っても元はとれそうもないんですよね。
昔、結婚している時に散々FFはしたから、イイとしよう。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録203日目(7月26日)


朝食:140カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)

間食:240カロリー
 バナナミルク:1杯(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

夕食:530カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー) 
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

間食:80カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

合計:990カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:
 i.know:1.5時間

昨日はジムをサボってしまった分、過眠していたので食事は結構抑えられましたね。
やっぱり、私でも冬なんかよりは確実に食欲落ちてますね。イイ事です。

昨夜は徹夜コースで英語の勉強頑張りました。
0:00までを昨日の分としているので、大してやったように見えませんが、今日の分で英語の勉強大量にやりました。
今日も文法本を読んだのですが、やっぱり文法本を読むのって無駄ですかね。
今日は助動詞の章だったのですけど、canやcouldやmayやmightの用法がずだだだと一杯出てきて、とてもとても覚えきれるもんじゃありません。
本当に頭の良い人ってのは、こういう文法本でも頭にしっかりインプットされるのだと思います。
林修先生なんかは、1回本を読めば、もうその本の内容はしっかり脳のメモリに蓄積されているのだと思います。。
私は本当に頭の良い人の訳はないし、年だし、病気の認知機能障害あるし、「だめだ、こりゃ。。。」って感じです。
文法本を読んでると絶望的な気持ちになります。
その点、基礎英語3は今年はつまらないストーリーだけど、勉強しているって実感を湧かせてくれますね。
高校生向けの基礎英語があればイイのにな~。

さて、今日は徹夜して、英語の勉強もかなり出来て、ジムももちろん行ってきてフルメニューこなしました。
明日はブログで今日の分に花丸をつけられそうです。

今日はジムで、私が入会した時手続き担当だった相原勇(ふ、古い)似の爽やかな姉ちゃんにまた話しかけられました。
「ひとまわり痩せたんじゃないですか?」と言ってくれ、お世辞250%と分かりつつも嬉しかったです。
また、ダイエットの事をひとしきり話した後、
「もう、(私の事を)お友達と思ってますから。キャハ☆」
とこれまたお世辞500%ですが言ってくれて、お友達という言葉に超敏感な私は上機嫌になりました。
あくまでお客様の立場だから、そういうお世辞も言って貰えるってのは良く分かってます。
お客様と愛想良くコミュをとって丁寧に接する従業員ってだけですね。
職場や学校の人間関係じゃ、こうはいかないですからね。
反対の目に散々遭ってきた対人恐怖の私です。
「お客様」として気を遣って貰うのは引き篭もりの私にはかなり久しぶりな経験だったのです。
気持ちのいいものですね。
キャバクラやホストに入れ込む人達の気持ちが分からないでもないですね。
相原勇似の姉ちゃんは特にですが、他の従業員さんも大きな声で挨拶を活発にする気持ちの良い方ばかりです。
会社の教育がイイんでしょうね。

ジムへ入って2ヶ月目になりますが、2ヶ月と2週間目のところで、体重計測しようと思います。
8月3日ですね。
さあ、今度はどうなっているか、全く予想付きませんね。
1ヵ月目計測の体重より増えていたら悲しいですね。
順調に落ちててくれたら、また狂気乱舞ですね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録202日目(7月25日)


朝食:280カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

間食:240カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 バナナミルク:2杯(200カロリー)

昼食:90カロリー
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:370カロリー
 セブンのサラダチキン:1パック(110カロリー)
 筑前煮:1パック(130カロリー)
 切干大根:1パック(50カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

間食:440カロリー
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)
 ブルボンガトーレーズン:3個(240カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

合計計:1,420カロリー

ジムでの運動:
 全身運動マシーン:60分(500カロリー消費)
 ランニングマシーン:30分(210カロリー消費)
 水中ウォーキング:60分

家での運動:

英語の勉強:

昨日は220カロリーも超えちゃいましたね。
ブルボンガトーレーズン、カロリーを調べてびっくりしちゃいました。
小ぶりなのに80カロリーもするのですね。
(サイトによっては、90カロリーだったりして、もうびっくり。
 一応、ブルボンのサイトで80カロリーとあるのでそれを採用。)
小型爆弾かと思ったけど、小型高性能爆弾でしたね。
やっぱり、お菓子はダメだな~、あっという間に食べ終っちゃうのに高カロリーだし、栄養はないし、腹持ちは悪いし、血糖値は上げるし。
でも、お菓子、やっぱり美味しいんですよね(/_;)

今日はダメダメDAYとなってしまいました。
昨夜、久々にアレルギー発疹になってしまい、それが偉く強力な奴で、抗アレルギー剤、4錠も飲んでしまったのです。
予想はしてましたが、抗アレルギー薬のせいで、今日は朝から頭も体も怠くて怠くてダルダル状態になってしまいました。
ジムも休んでしまい、今日の夕方4:00頃まで過眠です。
昨夜のアレルギー発疹はホントに強力で、太もも全面が痒くてしょうがなかったのですよね。
抗アレルギー剤を飲んでも、芯から痒みが湧きあがってきてとまらないという感じでした。
うーん、今はニートの身分で、用事もジムという超個人的なものしかないからイイですけど、仕事だったり、大事な用事が次の日ある場合、非常にヤバイですよね。
原因が分ればな~。
毎日、ほとんど同じ様な物しか食べてないから、食べ物ではなさそうなんですよね。
毎日飲んでる薬でもない。
一体、何なんだろう。
今までは、薬飲めばおさまるし、夜しか出ないからと気楽に考えてきたけど、これ、地味に生活に支障きたすな~と思いました。
抗アレルギー薬を処方してくれてる内科の先生はやる気ないから、近所にある混みまくってる1時間は待つ皮膚・アレルギー科に行ってみるしかないと思いました。
めんどくさい事この上ないです。
ま、そんな訳で、今日はまた過眠の無為な一日を過ごしてしまいました。
寝すぎたせいで、今はビンビンに目が冴えてます。
今日も徹夜コースだな。眠剤飲むかな。
でも、眠剤のせいでまた明日ダルダルになってジムへ行けなくなってはマズイです。
明日と、土曜日は絶対にジムへ行って、週4日のノルマは達成しなければなりません。
徹夜コースで、大人しく英語の勉強がんばろう。

リア友からメール来ません。
母親に愚痴ったら、いつものように「あんたと違って忙しいんでしょ。そんな事で悩んでられるなんて、幸せね。」と呆れられて終わりです。
私にとっては重大事項なのですが。。。
去年、激デブ化して「痩せるまで会えない」と誘いを断った事から端を発して、最終的には仲直り出来たと喜んでいた例の切られ事件のリア友なのですが、何かこのままフェードアウトしてしまいそうな気がしてきました。
はあ~~~(ため息)
うーん、7年来の縁がこんな事で切れてしまうとは思いたくないです(/_;)
洒落にならなく極少数の大事なリア友なんです。

私がこのブログを始めてすぐの頃に応援のコメントを下さって、メール上だけですが、長いお付き合いのあったブロ友さんが、ブログをやめられるそうです。
メルアドの交換はしているし、秋には会う約束もしているので、ご縁は切れてないのですが非常に寂しいです。
他にもブログの更新が止まってしまい、メールも音信不通になってしまったブロ友さんがいます。
リアルでもネット上でも、ご縁を続けていくのって難しい事なのですね。
昔は自分から縁を切ってしまう事も多かった私ですが、この年になって寂しい人生を送っている身ですから、今はリアルでもネットでも一度お友達になったら、「永遠にお願いします」位の勢いで、末永くご縁を続けて欲しいと思う性質なのですが、そうでもない人の方が世の中多いのですかね。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録201日目(7月24日)


朝食:200カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:290カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 バナナミルク:1杯(100カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 
昼食:90カロリー
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:520カロリー
 セブンのサラダチキン:1パック(110カロリー)
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 切干大根:1パック(50カロリー)
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

合計計:1,100カロリー

ジムでの運動:
 筋トレマシーン10種:40分位
 全身運動マシーン:30分(250カロリー消費)
 ランニングマシーン:60分(420カロリー消費)
 水中ウォーキング:60分

家での運動:

英語の勉強:
 i.know:1.5時間
 基礎英語3:1.5時間

昨日は私にしては花丸DAYでしたね。
カロリー制限も守れたし、ジムも行けたし、英語の勉強もかなり頑張れました。
いつもこうだとイイんですけどね。
中々、こうはいかない。

今日も朝から昼過ぎまで寝てしまいました。
毎度、「頑張って起きよう」と夜には思うのですが、朝になってみると、脳のスイッチが切れたかのごとく「頑張って起きてよう」なんて選択肢がなくなってしまうのですよね。
うーん、23:00~05:00の間にぐっすり眠れたら解消すると思うのですが、うつらうつらなのですよね。
寝坊してしまったので、ジムへはいつもの時間より1時間遅い時間に出発しました。
筋トレは毎日やらない方が良いとの事なので、今日は筋トレ全部お休みしました。
筋トレは一日おきだったり、二日おきだったりの方がいいといいますが、自分の場合はどうなんだろう?という疑問はあるのです。
やっている最中はそれぞれの部位に効いて、「もう限界」という位まで頑張っているんですが、終って少し経つと全然痛みはなくなってしまうのですよね。
有酸素運動で酷使している太もも以外は筋肉痛にもなった事ありません。
筋肉痛にもなってないのに、休んじゃってイイなのかな~と思うのです。
私は精一杯頑張ってるつもりだけど、私の筋トレはかなりヌルイのではないだろうか、と思うのですよね。
でも、まあ、筋トレは毎日やった方がいいという説は今の所聞いた事も見た事もないし、今日はどちらにしろ寝坊してしまったので出来なくてしょうがないです。
お気に入りの竹馬マシーン、今日は空いていました。
1時間たっぷり出来ました。
竹馬マシーン、家でやってた踏み台昇降より楽だと感じる位なのに、30分あたりのカロリー消費量は255カロリーなのですよ。
1時間やると500以上もカロリー消費した事になるので嬉しくなっちゃいます。
1時間に200カロリーしか消費できない踏み台昇降にはもう戻る気はしなくなっちゃいますね。
ま、その分、お金というものが出て行ってしまってる訳ですが。

今日は午後からの豪雨のせいか、ジムは全体的に空いてました。
プールも空いていて、雨のせいで採光できなくて薄暗いので、何か物悲しい気持ちになってしまいました。
外でのウォーキングほどではないんですけど、現在、過去、未来の色々ネガティブな事を考えてしまい、今日はちょっと辛かったです。
人がたくさん居ると、緊張もあるのか、あまり暗い物思いにはふけらないですむんですけどね。
ただ、人がたくさん居る時は「ごちゃごちゃしててうざいな~」と思うのですよ。
私も我侭ですね。。。

今日は久々に母親のお菓子爆弾攻撃がありました。
ブルボンのガトーレーズン、3個です。
やっぱりいつものごとく我慢できませんでした。
規模の小さい攻撃ですが、自己嫌悪です。
無ければ食べないで済んだのに。
これからネットでカロリー調べなきゃいけません。

何か、頭と身体が怠いです。
ジムから帰ってきて、夕食後、身も世も無く1時間ほど寝てしまいました。
この仮眠をとってしまうのが、夜ぐっすり寝れない原因かな。
でも、どうにもこれまた頭のスイッチが切れた感じで、バタンキューしてしまうのですよね。
今日は英語の勉強もできそうもありません。
ふう、体力ないな。。。

7月中に会おうと言ってくれてたリア友からメールがきません(/_;)
このリア友、切られ事件のリア友なんですよね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録200日目(7月23日)


朝食:280カロリー
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:270カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 レトルトカレー:1パック(170カロリー)

昼食:180カロリー
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 バナナミルク:1杯(100カロリー)

間食:160カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:320カロリー
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)

合計計:1,210カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:
 i.know:2時間

昨日は10カロリーだけですが、超えてしまいました。
計算結果を間違えて認識して夕食を食べてしまったのですよね。
まあ、10カロリーだけなので、正しく認識したとしても食べてしまったと思いますが。

昨日は気持が落ち込んでいて、わざわざブログに記事を書く位だったのですが、何とか2時間だけですが英語の勉強も出来て、うつらうつらですが夜寝る事も出来て、今日は大分元気になったみたいです。
何でこう気持ちが落ち込んでいる日とそうでない日があるのか良く分かりません。
昨日は嬉しいメールを下さった方がいたんです。
もしかしたらそのせいもあるかもしれません。
嬉しい事があると気持ちが上がって、嫌な事があると気持ちが下がってって、当たり前の事ですが、私はこの上下が人より激しいのかもしれません。
何か子供みたいですよね。
とにかく、今日は元気に朝目覚めて活動する事が出来ました。
ジムに行く前に英語の勉強と買い物が出来ました。
一番気持ちの良いパターンです。

ジムは「ああ、今日も長時間苦しい思いをしなきゃいけないんだな、面倒くさいな。」との思いで一杯でしたが、行ってきました。
サボったらサボったで、超自己嫌悪に陥る事はわかりきってます。
これからずっと「嫌だな~」と葛藤しながらそれでも行く日々が続くのでしょうね。

今日は愛用している竹馬みたいな有酸素運動マシンがずっと他の人に使われてふさがっていました。
このマシンは2台しか無いのです。
楽なのににカロリー消費量が凄くて、お得感のあるマシンなのですよ。
ヤバイです。皆気づき始めたのかな(^_^;)
何とかギリギリの時間には空いて、30分だけする事が出来ました。
うーん、このマシンが人気になっちゃうとマジで困ります。

今日も一時間水中ウォーキングしてきましたが、やっぱり退屈で、泳ぎたくてたまならくなってきました。
私みたいにウォーキングばかりしている人も滅多にいません。
皆(おじちゃん、おばちゃんばかりですが)、泳いでは時々ウォーキングをやってます。
ただ、泳いだ後にジムのお風呂で髪の毛を洗わなきゃいけないのが、非常に面倒でネックになってます。
思い切って、髪の毛、肩まで切ろうかなとまた迷い始めました。
どちらにしろ、3月以来美容院に行ってないのでそろそろ行かねばならないのですが。
今日は珍しく母親の方からジムの事について尋ねられました。
(趣味の集まりで、人に自分の作品を褒められて母親のご機嫌度はMAXだったみたいです。)
「泳いでないの?全身運動で泳ぐのが一番じゃない?」
「髪の毛はそのまま縛って帰ってきて、家で洗えばイイんじゃない?」
とアドバイスもくれました。
そういう手もあるんですよね。
自転車で5分の所にある地元のジムの良い所です。
ただ、それよりも、基本、私には無関心で、反対していたジムの事などはさらに口に出す事はなかった母親が、自分の方からジムの事について言及してくれたのが嬉しかったです。
ジム行き、認めてくれるようになったのかもしれません。

今日は気持ちがフラットです。
昨日みたいに、どうにも気持ちが落ち込んでいてわざわざブログに書かずにはいられないといった苦しさはありません。
いつもこういう風に精神状態が安定しているとイイんですがね。
そうも行ってくれないんですよね。
基本、気持ちがフラットで安定している人間だったら、タバコやお酒に依存なんかしないで、違う人生送っていたでしょう。
お薬を飲んで、今日の夜寝れる事と、明日も気持ちがフラットでいる事を祈るしかないでしょう。
でも、今日もメル友さんが心温まるメールを下さいました。
明日も元気になれそうです。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

気持が落ち込んでいます。


最近はジムへ行くにの必死で、メンタルも落ち込む所ではないって感じだったんですけど、そろそろジム行きも慣れてきたせいか知りませんが、昨日からまたら気持ちが落ち込んでしまっています。
ま、7月になったら会おうと言ってたリア友からお誘いが全然来ないとか、母親の人生の充実ぶりを見せつけられたとか、地味に落ち込む事は色々あるんですけどね。

ジム行って頑張っているのはいいんですが、

「空っぽな人生おくってる空っぽな小太りがジムで運動だけ頑張ってる。虚しくないのかね。。。」

って気持ちに昨日からなっちゃってるんです。
↑は事実だけど、私って、何でこういちいち後ろ向きなんでしょうね。
そんな考えてもしょうがない暗い思考にどうして陥っちゃうんでしょう。
体重減という嬉しい成果はあったのに。。。
今日もメンタルの調子は良くなく、「あえて」過眠してしまいました。
どうにも寝られなくなって、今起きたところです。
眠剤飲むと、明日ジムに行けなくなるから、今日は徹夜コースですね。
ジムへ行ってる目的はもちろん第一は「痩せる」事なんですけど、他にも期待していたんですよね。
昼夜逆転を直すとか、精神的に前向きになる、とか。
今のところ、かなってませんね。
ま、第一の目標の「痩せる」事に関しては成果出てるんだから、あまり贅沢は言えないか。
とにかくこれから精神の安寧の為に英語の勉強、頑張らねば、
ふーわざわざ記事にも書いた位だけど、タバコ吸いたいです。
今更言う事でもないですが、私って、心が弱くて精神が不安定な人間だから、依存性が物凄く強いんでしょうね。
タバコ吸いたい気持ち、一生消えないんだろうな。
安楽死できるという事になったら、死ぬ前にやりたいのは、お菓子を食べるよりも煙草を吸いたいですよ。

1.煙草を吸う。
2.好きな菓子パンを10個食べる。
3.ケンタッキーフライドチキンを食べる。

私のしたい事って↑しかないんですかね。
自分の肉体的欲求を満たす事だけですね。
精神性が貧しいですね。。。ホントに空っぽの人生送ってますね。
とほほです。

今、お薬を飲みました。
これで、少しは気持ちが楽になってくれるといいのですが。
とにかく今日は英語の勉強、がんばります。
今日こそは頑張らねば。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

いつも思うんですが、この私の暗い内容が多く、まとまりもなく、つまらならい自分語りの駄文を読んでポチして下さる方、本当にありがとうございます
とても励みになっております。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録199日目(7月22日)

朝食:240カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)

間食:170カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:200g(80カロリー)

昼食:190カロリー
 バナナミルク:1杯(100カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:490カロリー
 セブンのサラダチキン:1パック(110カロリー)
 切干大根:1パック(50カロリー)
 ナムル:1パック(90カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)

間食:70カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

合計計:1,160カロリー

ジムでの運動:

 筋トレマシーン10種:40分位
 全身運動マシーン:60分(500カロリー消費)
 ランニングマシーン:30分(210カロリー消費)
 水中ウォーキング:60分


家での運動:

英語の勉強:

昨日もカロリー制限、超ギリギリでした。
うーん、食欲が復活しつつあるかな。
自分の部屋のクーラーはガンガンにきかせてるから、暑さによる食欲減退もなくなっちゃってるかな。

昨日も結局、英語の勉強は出来ませんでした。
ダラダラとネサフばかりしてました。
うーん、ダメダメです。
何か気持ちが落ち込んじゃってるのですよね。

メル友さん、メールありがとう!!!
ちょっと、今、心が不安定だから、英語の勉強して落ち着きが取り戻せたら返信するね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)