FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2017/11

今日の夜のつれづれ。


昨日の記録

摂取合計カロリー:1,266カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

最近、食事制限の成績がいと悪しなので1,200kcal代だと、かなり頑張ったような気になっちゃいます。
たかが66kcalとはいえ、超えちゃっているのですけどね。
でも、ジムのINBODYという大きな計測器で体重と色々体組成を量ってもらった時、私の基礎代謝は1,260kcalだったのです。
1,260kcalまではOKとしちゃおう♪
でも待てよ、家にある10年来のタニタの体重計では私の基礎代謝1,060kcalなんだよな。
「いくら何でもそこまで低くないでしょ!!!涙がちょちょぎれだよぉぉぉ」だったので、記憶の片隅に追いやっていましたが。
こういう場合、厳しい方を目安にするべきなのでしょうが、基礎代謝1,060kcalじゃ、あまりにも辛すぎるので、やっぱり1,260kcalという事にします。

午前中にアップした前記事にも書きました通り、今日はジムへ行ってきました。
運動もしました。
ただ、かなり端折りました。
今までは、

筋トレ:60分、
竹馬マシーン:60分、
ウォーキングマシーン:30分、
水中ウォーキング:60分

を基本ノルマとして、スタジオプログラムをやる時は、竹馬マシーンを30分にしていたのですが、今日はスタジオプログラムもやらないのに、竹馬マシーンを30分だけにして、ウォーキングマシーンはやりませんでした。

筋トレ:60分、
竹馬マシーン:30分、
水中ウォーキング:60分

最初はプールに入らないでジムエリアの運動だけで帰るつもりだったので、ウォーキングマシーンもやる予定だったのですが、ウォーキングマシーンを30分やるより、水中ウォーキング60分を優先させた方がいいなと思い、ジムエリアからとっとと引き上げました。

久しぶりに運動やってみた感想ですが、やっぱり「嫌」でした(^_^;)

考えてみれば、出不精の極みで、元々は家の運動(踏み台昇降)だけで何とかしたい人で、お金の問題は別にしても、ジムなんか通いたくない超メンドくさそうという印象しかなかった私です。
やっぱりその印象は当たってましたね。

筋トレはそれほど嫌でも無いんですよ。
竹馬マシーンとウォーキングマシーンがかなり苦行に感じられるようになってしまいました。
水中ウォーキングは何とかエイやっと水着に着替えてプールに入っちゃえば、そのまま60分出来ちゃう感じです。
かなり退屈さは感じますけど。

全体的に言える事はつまんないんですよね。
だから、寒くなってくると超メンドくなっちゃう。

うーん、でも、今日位の運動だったら何とか続けられるかな?とも思いました。
12月16日に6ヶ月目のジムでの計測をするつもりなので、それまでまたちょっとだけ以前ほどではないけど頑張ってみようかなと思いました。
一日に多くの運動して続けられないより、少しの運動でも続けられた方がイイですよね。
今日は調子の良い日だからそう思えるのでしょうけどね。
エビリファイも増量した事だし、何とか前よりは無気力改善されて、頑張れないものかな~なんて思ってます。

でも、頑張るのいいんだけど、私、いつまでジム頑張る気なんだろう・・・。
夏に入会した当初は3ヶ月で勝負決めて辞めるつもりだったもんね。。。
それが、6ヶ月と伸びて、今もう6ヶ月目になっちゃってる訳だけど。。。

うーん、やっぱり6ヶ月間やった後計測したらキリもいいし、休会しようかな。。。
今度計測する体重次第かな。。。

今日は音信不通になっていたメル友さんから久々にメールがありました。
元々、身体の方に不調を抱えていた方だったのですけど、更なる重篤な病魔が襲ってきたようです。
もう、遠くに行きたいというその方が可哀想で痛々しくて何と声をかけてあげていいのか分かりませでした。
「勝手な願いだけど、私は生きててほしい。」と返信しました。
ジムへ行こうか行かないかのんびり悩んでるなんて、幸せな事なんだなと思いました。

嫌がらせコメントの件、前記事に書いた通り、コメント書き込みをホスト拒否して、もう終わりなのですが、あるメル友さんが、嫌がらせ野郎のブログのコメントに私の代わりに報復書き込みをしようか?と言ってくれたのです。
もちろん、止めましたよ。
コメントのホスト拒否でもう終わりにするつもりでしたし、相手を不快にさせてやろうと思ってコメントを書くなんて行為をすれば、その人の良いメル友さんの心の状態にイイ作用する訳ありませんしね。
でも、そこまでしてくれようとする気持ちが嬉しかったです。
気持だけありがたく頂いておきました。
ありがとうね○○さん。
嫌がらせコメントの件はこれでもう完全に終わりにしますね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日の午前中のつれづれ。


前記事にも書きましたが、エビリファイ増量、確かに効いてるようです。
でも、何かあまりイイ方向に効いてないっていうのか、何かソワソワ落ち着かなくて悶悶としているといった感じです。
感情的になっちゃってるようにも感じます。
こういう時はブログに吐き出すと落ち着くので、ブログ投稿の回数が増えそうです。

嫌がらせコメントはコメントを書き込めないようにホスト拒否しました。
FC2のブログ設定にある禁止設定のブラックリストに禁止IP,拒否IPにそれぞれ嫌がらせコメントのホストを登録しました。
うまくいってくれれば、嫌がらせ野郎は私のブログを閲覧も出来ないし、コメントも書きこめない筈です。
ブログの閲覧禁止の方は自信無いんですけどね。
固有の完全なIPアドレスじゃないと、効かないような事が書いてあったのを見たので。
コメントの禁止の方は大丈夫だと思います。
これやると、プロバイダーが同じ人は皆書き込めなくなっちゃうみたいで、あんまりやりたくないんですけどね。
嫌がらせコメントについては、削除も拒否もしないで、ただひたすら「無視する」というご意見も頂きました。
精神年齢がお子ちゃまな私にはそれは出来ないなと思いました。
コメント欄を見る度に思い出して、嫌な気持ちになってしまう人ですからね。
私みたいに、わーわー反応するのって、嫌がらせしがいあるんでしょうね。
嫌がらせした人の思うツボだな、とも思います。
報復行為はしない事にします。
泥沼化しそうですものね。
これで、嫌がらせコメントの件は終わりにしたいと思います。

今日は朝にバッチリと起きれました。
昨日はエバスチン錠飲んじゃったので、どうかなと思ったのですが。。。
うーん、眠剤もエバスチン錠も関係ないのかな。
エビリファイの効果かな?
うーん、良くわ・か・ら・な・い・(><)
ま、とにかく今日はジムに行けそうです。
っていうか、行きます。
今日は私でもOKなスタジオプログラムは無いので、以前のように筋トレ、有酸素運動だけやって帰ってこようと思います。
水中ウォーキングは気分が乗っていたらやる事にします。
多分、やらないで帰ってくると思います。
有酸素運動も1時間30分じゃなくて、竹馬マシーン:30分、ウォーキングマシーン:30分の計1時間にします。
休会手続きはその気になったらやってこようと思います。
前記事にも書いた通り、理性では休会届するべきだと思うのですが、どうにも感情の方がついてかないのですよね。
休会自体も気が乗らないんですが、ジムの愛想の良い従業員さんと話すのもどうも気が乗らないんです。

さて、ではジムに行く支度をしてきます。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日のつれづれ、ダイエットどうしようかな・・・。


昨日の記録

摂取合計カロリー:1,656カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:
 i.know:60分

うーん、昨日は450カロリーも制限超えてしまいました。
母親が菓子パンとお団子なんて買ってきてくれちゃったのですよね(^_^;)
それだけで590カロリーありました。
我慢すれば良いだけの話なんですけどね。
我慢できるような根性ある人間だったら、とっくにダイエット成功してたでしょう・・・。

うーん、もうどうしようかな。
私のダイエット、完全に破たんしてますよね。
1,200kcal制限とジムの運動、もうどっちも無理なんだから、他の方法考えるべきなのかな。
暇人なんだから、一日一食ダイエットにするとか・・・。
うーん、暇人でも、絶対私にはできない・・・(><)
何か、世の中にダイエットされてる方は数多くいらっしゃいますが、皆、順調に体重減ってらっしゃるようなんですよね。
最近、辛くて、ダイエットブログも2chのダイエット板も見てないんですよね。
私よりずっと体重多かった方が、いつのまにか私の体重より少なくなってたりするもので(^_^;)
でも、色々他の方法をアドバイスされたりもするけど、今の私に出来るダイエットの手段ってこれしかないんだよな~。
一応、40うん年生きてて、色々ダイエットやってきて、自分に可能な方法ってこれなんです。

今日はまたまた過眠DAYになってしまいました。
調子良かったらジムに行こうと思って、眠剤も抗アレルギーのエバスチン錠も飲まないでいたんですけど、ダメでした。
朝、ゴミ出しして朝食を食べてから、17:00近くまで眠ってしまいました。
うーん、眠剤もアレルギー止め薬も飲んでないのに、どうしてここまで寝ちゃうかな・・・。
なにか、もう、過眠治すのって無理じゃないかなと思ってきました。

とにもかくにも明日は絶対にジムに行ってこようと思います。
調子良かったら休会手続きはしないで、運動してくるつもりです。
実は理性では休会するべきと思うのですが、感情の方では休会したくないんですよね。
休会しちゃったら、何かもう巨デブになるの決定!!!って感じがしちゃうんです。
はあ~もうホントにダイエット、どうしようかって感じです。
巨デブになるのが嫌なんだから、一生続けなくちゃいけないんですけどね。
ま、とにかく明日こそはジムへ行ってみよう。
運動してみてやっぱり嫌でしょうがなかったら、その時にまた考えよう。
先日みたいに朝からバチッと起きれて、メンタルの調子も良ければいいんだけどな。

昨日からエビリファイが増量になったのですが、何かバッチリ効いてるような気がします。
というのも、無気力じゃなくなったみたいなんですよね。
前記事に書きました嫌がらせコメントが腹立ってしょうがないし、ダイエットもどうしょうかと悶悶してしょうがないです。
-の感情ばかり豊かになってます・・・。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

嫌がらせコメントへの良い対処法何かありますか。


私のブログに嫌がらせ悪口コメントをしつこく書いてくる人がいます。
その人は私のブログを全然ちゃんと読んでないし、嫌がらせの為の嫌がらせをしたいだけなのが良く分かるので、もうハンドルネーム見た時点で読まないで削除しちゃってるんですけどね。
いずれ、プロフィールにも書こうと思っていますが、私のブログをちゃんと読んで下さった上での真摯なご批判だったら、私もちゃんと返信するつもりです。
嫌がらせコメント貰った事がある人いらっしゃいます?
どうしてますか?
私は削除して、無視して、あまりしつこいようだったら、IP拒否するようにしているんですけど、何らかの報復行為をした方がイイんでしょうか?
今回の嫌がらせコメントの人はちょっと変わっていて、自分のブログを運営してるHNで書いてくるんです。
しかも私と同じFC2だから、その人のブログの足跡もしっかり残していってるんですよね。
その人のブログに私の方からも嫌がらせコメントを書いてやろうかと思いますが、それだとあまりにもお子様的行為だし、同じレベルって感じですよね。
こっちのIPが相手に知られるのも嫌だし。。。
その人、無職のぷー太郎で暇そうなんですよね。
人のブログに嫌がらせコメントをおくりつけて悦に入ってるなんて、幸せな生活おくってないんでしょうね。
って、私も無職の暇人だけど、私は他人のブログにいちいち嫌がらせコメントを書くなんて行為は絶対しません。
気が知れません。
自分より弱そうだと思った人間に嫌がらせして、自分の不幸な人生の鬱憤をはらしているのでしょうね。
何か、FC2の運営に連絡するとか対処法あるんですかね。
とにかく、もうIP拒否にはしようと思います。
その上で色々ググってみます。
っていうか、やっぱりコメント欄閉じちゃうのが一番良いんでしょうけどね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

心療内科へ行ってきました。気分が沈み込んでます。

昨日の記録

摂取合計カロリー:1,282カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

昨日は久々に1,200カロリー代に抑えられました。
やっぱり超えてる事は超えてるんですが。
無脂肪牛乳入りのコーヒー(15kcal)だったのを ブレンディスティックカフェオレ・カロリーハーフ(24kcal)にしてから、カロリー摂取が上がってきてしまっています。
冬に1,200カロリーに抑えるのは私にはかなりキツイです。
基礎代謝がせめて1,500カロリー位あったらな~と思います。
基礎代謝の高い男性、身長の高い方、若い方、羨ましいです。

今日は心療内科へ行ってきました。
「怠くてしょうがない、寝てばかりいる、無気力でしょうがない」と言ったら、エビリファイを12mgから18mgに増やされました。
「昼夜逆転」は自助努力で何とかするしかないとつっけんどんに言われました。
今日は先生は機嫌が悪いのか、全体的にきつい口調でつっけどんだったので、凄く嫌な気持ちになりました。
もう少し調子良くなったら、「作業所や就労支援に行こうと思っている」と言ったら、先生は作業所や就労支援にネガティブな感想しか持ってないらしくて、作業員を増やしてお役所からお金をとる事しか考えてない私利私欲の塊の人が運営している所だから、勧められないと言われました。
障碍者手帳を持って、ハロワに行って相談する事を勧められました。
就労支援や作業所で頑張ってらっしゃる方、気を悪くされますよね、すみません。
あくまで私の主治医の偏見だと思います。
が、主治医に反対されるのを押し切ってまで、作業所や就労支援に行く訳にもいかないので、来年、ハロワへ行ってこようと思います。
例え障碍者枠で、週に3日とかの単純作業な仕事から入るにしても、仕事は仕事なので、非常に敷居とプレッシャーが高いです。
いきなり、民間企業で働いて、続くのか・・・とかなり懸念します。
まずは作業所や就労支援へ行って、「人の大勢いる所に通って、たくさんの他人とコミュを取る」事らへんから慣れて行こうと思っていたのですがね。
職員さんに色々相談したり、友人、知人もできたらいいな~なんても思ってました。
ブログ村の統失カテのブログを色々読ませて頂いても、作業所や就労支援に通っている方は多いですよね。
やっぱり私の主治医の偏見がおかしいような気がします。
今日みたいに機嫌の悪い時はつっけんどんで嫌な思いをさせられる事も多い医師です。
面倒クサくて、やる気が起きないんですが、医者、変えた方がいいのかもしれませんね。
どちらにしろ、来年に行動しようと思います。

今日は朝から起きれたのですが、病院行って、医師につっけんどんな対応されたので、気持はぐぐんと落ち込んでしまいました。
元々、医師の態度以外でも、ブログ絡みで落ち込む事項を2つほど抱えていて、気持ちは沈んでいたのですよね。
何か、もう何もかも嫌になっちゃって、「何もしたくない、他人となんて話したくない」という心境になってしまいました。
当然のように、ジムは行きませんでした。
休会届の手続きをするために愛想の良いお姉ちゃんと話すのさえ嫌になってしまったのです。
下剤の効きがあまり芳しく無くて、お腹が下し気味になっていたのもあります。
でも、お腹の事は関係なく今日はもうどこにも行きたくない、何もしたくない、誰とも話したくない、だったから行かなかった思います。
病院から帰ってきて、昼食を食べて15:00まで寝逃げしてました。

何か、仕事をしてた頃の事を思い出しました。
職場の人にキツかったり、つっけんどんな対応をされると、たちまちドヨ~ンと気持ちが沈み込んで、仕事するのが辛くなっちゃう人なんです。
他人とコミュとるって、当たり前ですが良い事ばかりじゃないですよね。
嫌な思いや落ち込む思いをさせられる事も多々あるわけで・・・。
こんな事でいちいち落ち込む弱い人間でありたくないんですけどね。
落ちこんじゃうんです。

何かつくづく何もかも嫌になっちゃいました。
生きてるのってホント面倒くさい。。。
良い事もちょっとはあるけど、圧倒的に嫌な思いをする事の方が多い。
毎度、ネガティブですみません。
この記事をアップしたら、何とか気を取り直して英語の勉強をしなくちゃと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

私の英語の勉強、無駄な努力っぽいのですが。。。

昨日の記録

摂取合計カロリー:1,414カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:
 基礎英語3:30分
 スタディサプリ English:90分
 i.know:100分

昨日は特に食べたつもりはなかったのに、記録とるとやっぱり1,200kcal超えてる超えてる(><)
やばいな~記録つけてない日はもっと超えてるよ、恐らく。
ジムもすっかり行かなくなっちゃったし、食事制限も守れてないし、ダイエットはダメだこりゃですね。
はあ~~~(深いため息)
1,200kcal制限を守ってても、キープがやっとの代謝の悪い身体だから、モチベも上がんないですよね。
でも、こういう風にヤケになって嫌になっちゃうのがリバウンドの第一歩なんだろうな。
巨デブへの道を着実に進んでます。。。はあ~~~(深いため息)

今日はまたダメダメDAYでした。
昨日は無かった後頭部の脳の後ろ半分に血が回ってないかのような頭重があり、また眠たくてしょうがなかったので、14:00頃まで眠ってしまいました。
今日も調子が良かったらジムへ行こうかと思っていたのですが、とてもとても無理でした。
この怠さって、何かやっぱり薬(エバスチン錠)の副作用の様な気がします。
一昨日の夜に飲んで昨日は調子良かったんで、説得力のない推論なのですが。
冬季鬱もあるとは思うけど、こう毎日毎日調子悪くなったりはしない様な気がするんですよね。
まあ、何にせよ、明日は心療内科へ這いつくばってでも行って、先生に相談してこよう。
話がどんどん飛んじゃう先生だから、あまり期待は出来ないんですけどね。

昨日は英語の勉強は頑張れたと思います。
でも、一日暇な身の上なんだから自慢は出来ませんよね。
本来なら毎日毎日これ位頑張るべきなんですよね。
昨日のボリュームで毎日勉強できたら、さすがのスカスカ脳の私でも、何とかモノになった様な気がします。
基礎英語3レベルで、何年停滞しているんだろう。。。(-.-)
つねづね思うのですが地頭の良い人って、記憶力が良いのだと思います。
だから、一回しか勉強しなかった事でも脳にちゃんとインプットされて、どんどん知識が増えていくから、勉強してて「楽しい♪」と感じられると思うのです。
林修先生の知識量は凄いですが、あの人がまさにそうだと思うんですよね。
それが、私の様にスカスカ脳だと、何回同じ事を勉強しても1歩進んで2歩下がる方式で、どんどん忘れてしまうから、落ち込むし、いらつくし、勉強嫌になっちゃうのですよね。
後、外国語の習得って、音感も絶対関係ありますよね。
私の姉は私よりは確実に頭が良くて、音感も普通にある人だと思うんですが、その姉が英語の勉強は挫折したんですよね。
ま、姉の場合は忙しい仕事の合間で時間が無かったというのもあるんですが。
お金はあるので、マンツーマンの英会話教室行ったり、短期のホームステイに行った事もあるんですよね。
でも、全然身につかなかったそうです。
姉が「我が家の血筋には外国語取得のセンス無いよ。」って言ってた事がやけに印象に残っているんですね。
姉より全然お馬鹿で、音感の無い私の英語への努力って、何か穴だらけのバケツに一生懸命水を汲んでる作業のような気もします。
それでも続けますけどね。
「継続は力なり」という諺だけを心の拠り所にして。
何も英語のスキルで仕事をしたいとかそういう訳じゃないんです。
仕事に結びつくほどの英語のスキルは私には一生かかっても身につかないと思います。
どんどん世の中はグローバル社会になって行く訳で、勉強していないと不安っていうのがあるのですよね。
今、かろうじてやる気がするのも英語の勉強だけだし。

「スタディサプリ English」、パソコンでやると音声認識が鈍すぎて、同じ英文を何回も何回も大きな声で発音しなきゃならなかったのですが、スマホでやったら、皆ほぼ一発で認識されました。
スマホでやると何回も発音する必要無くなるんですけど、敢えて同じ英文を3回は発音するようにしてます。
頭で覚えられないのなら、身体に憶えさせろ方式ですね。
一ヶ月980円と微妙にお金とられていますが、今のところ、基礎英語3よりは楽しいので、続けようと思います。
でもたかだかLevel.3(level.7まである)の英検3級程度の授業の「普通」速度の英会話でも聞き取れない所、たくさんあるんですよね。
ひきこもりになってから英語の勉強へかけた時間はトータルにしたら凄い量の筈です。
それなのに、英検3級レベルでひーひー言ってるんですよね。
やっぱり才能無いんだろうな。他の事した方がいいのかな・・・。

今日はダメダメDAYしたが、体調、メンタルともそれほど調子は悪くないようです。
英語の勉強をちょっとやって、BSでやるフィギュアのGPSを観ようと思います。
宮原知子ちゃん、やりましたね。
彼女はコーチに言わせると、才能ではなく努力の人なんだそうです。
決して器用な人でなく、とにかく練習の虫らしいです。
それを聞いて以来、ぐっと親近感が湧いてます。
才能無くても、努力で道は開けるって希望が無いと人生やってられませんよね。
努力できるっていうのも一種の才能ではあるらしいですけどね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日は調子良い日でした。こういう日が続いてほしい(><)


昨日の記録

摂取合計カロリー:?カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

うーん、今日もダメダメDAYで昨日や一昨日のブログと同じになってしまうと思いきや、今日は調子良かったんです。
9:00頃と大分遅めではありますが、朝にしゃきっと起きれました。
怠い時の様な後頭部の後ろ半分に血が回ってないかのような感覚も無く、目もパチリンコ開きました。
今日は休日なのでジム行けない日でしたが、行ける日だったらジムさえも行けたであろうくらいに闊達な私でした。
うーん、昨日もエバスチン錠飲んだんですよね。
とういう事は怠いのはエバスチン錠のせいじゃないって事ですね。
でも、そうすると、この日によって全然違う体調は何なんだろう?なんですよね。
乱高下が激しすぎます。
いつもとは言わないけど、こういう日が多めになってくれたらな、と思います。
何なんだろう、なぜこう日によって違うんだろう。
明日はどうなってることやら・・・。
コメントで「冬季鬱」ではというご意見を頂いて、確かにそのものの症状といった感じなのですが、日によってこんなに症状違う事ってあるんですかね。

まあ、何にせよ快調な日は大事にしようという事で、まず英語の勉強を頑張りました。
後、まだまだ終わっていないHDDレコーダーの中身をDVDにダビングする作業をやりました。
年賀状の住所録の整理と図柄の設定もしました。
掃除もやろうかと思ったのですが、英語の勉強をチンタラチンタラ、メールやLINEをしながらやっていた為、あっという間に日が暮れてしまいました。
英語の勉強は2時間40分しか出来ませんでした。
今は母親のパソコンにAdobeのソフトをダウンロードする作業を手伝ってます。
こういう貴重な日に英語の勉強をもっとやりダメしておきたいので、母の手伝いが終ったらまた英語の勉強やろうと思います。

明日はどうなってるかな。
快調だと、楽しくないやる気のしない作業も「やるべき事」としてこなす事ができるのが分かりました。
英語の勉強、今日も決して楽しい訳じゃないけど、身体と心が快調な日は頑張ってやれます。
自分の怠惰な性格のせいもあるのかと思っていましたけれど、体調によって左右されているんだなという事が今日わかりました。
あーでも、どうして今日みたいな日と怠さが酷くて無気力で眠くてしょうがない日とあるんだろう。
健常者の人だって、いろいろ、調子良かったり悪い日はあるかと思うのですが、私はその差が激しすぎるような気がします。
元々の病気に加え、冬季鬱が入ってきちゃっているのかな、やっぱり。

ジムへ行く日がこういう体調であってくれたら言う事ないんですけどね。
もう、昨日や一昨日は「どうでもイイや~」と投げやりだったダイエットもまた頑張る気になってきました。
今日の食事記録はちゃんと書きとめてます。
さて、明日、明後日はどうなってる事やら。

フィギュアのGPS、日本女子、調子良いみたいですね。
特に宮原知子ちゃんと応援してます。

「るろうに剣心」、何か大変な事になっちゃいましたね。
週間少年ジャンプで掲載されている時にリアルで大ファンだった漫画です。
「斎藤 -」に萌えてました。
実写の映画も大分話は変っているものの、良く雰囲気は出てて成功例でしたよね。
新たに続編の連載もスタートしたみたいで、単行本は買おうと思っていたのです。
あの漫画の作者がなあ・・・正直、超幻滅してしまいますね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日もダメダメのつれづれ。


昨日の記録

摂取合計カロリー:?カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

私のブログを読んで下さっている方には、もうタイトルだけで内容が想像できますよね。
今日も昨日と同じくダメダメDAYになりかかってます。
ジムも行きませんでした。
眠くて怠いのはいつもの事でした。
でも、お通じがあったら頑張ってジム行こうと思っていたのですが、お通じ無かったのです。
眠くて怠くて、お腹が張っている状態で頑張っていくほどの気合いはありませんでした。
お通じは今来ました(-.-)
もう、ジムはダメですね。
これからますます寒くなってくるのにこんな調子じゃ行く事ないでしょう。
来週の火曜日の午前中には何がなんでも心療内科行って、その帰りにジムにも行って、休会手続きとってこようと思います。
なぜ、火曜日かというと、火曜日が心療内科が一番空いている日なのです。
起きている時も怠さ度120%MAXの私なので、病院の待ち時間が辛くてしょうがないのですよ。
行くだけでも私には大事なので、なるべく空いてる時に行きたいのです。

うーん、ちょっとこの所の私の過眠ぶりは異常だと思います。
眠剤も飲んでないんですよ。
以前だったら、夜は眠れなくなるのに、夜も寝れて朝昼夕まで寝てしまうのですよ。
アレルギー発疹が起らなくなる薬と皮膚科の先生に処方されたエバスチン錠のせいだとは思うのですが。
でも、これ飲まないと、アレルギー発疹またいつ発生するか・・・って感じなのですよね。
それにエバスチン錠すらも飲まない日も過眠してた事あったような気が。

冬の間、こんな状態が続くのかな・・・。
寝てばかりいて、わずかに起きている間も無気力の極みで何もする気が起こらないという。
新聞やテレビを見るのすら億劫なのですよね。
あ、食欲の方は相変わらずバリバリで旺盛です。
うーん、終わってますね。。。(-.-)

メンタルの調子もさぞ悪いんじゃと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそうでもないんです。
あまりにも無気力すぎて、何も考えないし、思い出しもしないという状態なので、心は私比では結構平安なのです。
「こんな生活おくってたんじゃヤバイ・・・」という焦りはありますが。
ある懇意にしているメル友さんがいるのですが、その方、カウンセラーさんと作業所の話をしたり、就労支援の説明会に行ったりと前向きに頑張って現状を打破しようとしてらっしゃいます。
その方の事を心より応援してますが、我が身と引き比べるとどうしても取り残されたような焦りの気持ちが湧きあがってきます。
でも、私はとにかくこの過眠欲求と無気力、何とかしないと何もできそうにありません。

寝てばかりの生活で、起きてる時は布団にくるまってダラダラとネサフをして「つまらないな~」と思って一日を過ごしております。
英語の勉強はおろか、テレビも映画もゲームすらもやる気になれません。
タイトルに「つれづれ」と書いてますが、何もない無為な日記ですよね。
このブログ、読んで下さる方もイイ加減イライラしてきますよね。
私も「今日は頑張って○○○できた!」「今日はこんな○○○に感動した!」とかポジティブで活力のあるブログ書いてみたいと思わない訳ではないんですけどね。
でも、私らしくないか・・・(^_^;)

うーん、今日はちょっと活力あるような気がしてきた。
英語の勉強、頑張ってみるか。
とにかくお薬飲んで、コーヒーを飲もう。

今年は年賀状復活させようと思います。
離婚後に惨めな状態を知られるのが嫌で一切やめてしまっていたのですがね。
復活させるといっても、今のリア友だけで、学生時代や会社の同僚等、離婚前に知り合った友人、知人には出しません。
やっぱり私は無駄にプライド高い所があるようですね。
離婚前の友人、知人に今のMAX負け組な状況を知られるのだけは勘弁という気持ちなのです。
Facebookを実名でやるなんて事は私の人生ではあり得ないでしょう。。。
離婚後に知り合った今でも付き合いのあるわずかなリア友と、このブログを通じて知り合った数少ないメル友さんに出すだけで、微々たる枚数です。
まだ、お会いした事のないリア友になったとはいえないメル友さんでも、年賀状を出したい方が数人いらっしゃるのですが、そういう方に住所聞いても教えては貰えませんよね。
私みたいにネット上での友達をリア友にしたいと思う人って極少数ですよね。
ネットの付き合いはネットのみでのお付き合いでと一線引いてる方がほとんどでしょうから。

お☆、羽生結弦君が「好きなスポーツ選手ランキング」で、男性部門1位になったようです。
うれしいですね♪
記事

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

寝てばかりいるやる気0人間の今日のつれづれ。


昨日の記録

摂取合計カロリー:?カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

昨日書いた文をそのまま使おうかなと思った位(^_^;)、昨日も今日も何もしてません。
食事記録も書きとめてません。
何か、何もかもやる気なくなっちゃったみたいです。

今日も爆睡過眠してしまいました。
眠剤も飲んでないのにどうしてこうなっちゃうかな~と思います。
今日はジムは休館日なので、行けないのはしょうがないですが、これ、果たして休館日じゃなくても行ったかは非常に怪しいですね。
まず行かなかったでしょう。
明日はジムへ行けて行く予定の日ですが、こんな調子で果たして行けるかな・・・。
明日行けなかったら、もうジムは休会する事にしよう。お金が勿体なさすぎる。

昨日の記事で、今日は心療内科へ行くかもと書いたのですが、もちろんの事、行ってません。
朝昼ととにかく寒くて怠くて眠くてしょうがないのですよ。
爆睡した後の夕方、夜は多少活力が出て元気になるみたいなのですが・・・。

今年も、もう後、一月とちょっとですね。
ため息が出てしまいます。
今年もやっぱりダイエットはうまくいかず過眠ばかりしていたような気がします。
全く何という無為な日々を過ごしているのでしょうね。
でも、じゃあ、もっと有意義な毎日を一分一秒を過ごそうよ!という気にもならないんですよね。。。
今の私はとにかく、何もかも億劫で、何もやりたくなくて、活力0なんだからしょうがないって、開き直っちゃってるみたいです。
映画じゃありませんが、7つの大罪に「怠惰」ってありますよね。
今の私って↑を具現化したような存在ですよね。
まずいよな、やばいよな~とは理性では思うのですが、感情ではそれで幸せならイイじゃん、と思ってるみたいなんですね。
何で、こんなに活力無いのかと言われれば、陰性症状、加齢、元々の性格、のような気がします。
早く、先生に相談した方がいいよな。
やっぱり今日、頑張って病院行けば良かった・・・。と今なら思えるんですけど。

寒い季節のせいか、何か心細くて寂しくてしょうがないんですよね。
昨夜は母が早く寝てしまったせいもあってか、何か人恋しくてしょうがなくなってしまいました。
うーん、若い頃は冬って嫌いじゃなかったんだけど、こう年取ってあまり幸せといえない人生おくってると、冬ってキツイですね。
加齢とともにどんどん冬嫌いになりそうです。

今年の私にとって嬉しかった事って、羽生結弦君が世界選手権で優勝した事と、メル友さんにお会いしてリア友さんが増えた事位かな。
後、ダイエットは成功しなかったけど、身体は健康らしいし、母も姉も元気でいてくれてる事はありがたい事と感謝しなくちゃだな。
お会いしたかったメル友さん、LINE友さんはもっといるんですが、今年はもう無理かな。
ご縁が続いている内に縁の糸を太くしておかねば、って焦る気持ちはあるんですけどね。

さて、寝すぎのせいか、頭痛いな・・・何やろうかな・・・終ってる。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日のつれづれ、批判、誹謗中傷コメントについて。

昨日の記録

摂取合計カロリー:?カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

昨日の食事記録、全然書きとめていなかったので分かりません。
特に過食はしてませんが、ただ、昨日も1,200kcalは超えてると思います。(^_^;)
うーん、もうダイエットの為の食事制限、ほぼ投げ出しちゃってますね。
ジムでの6ヶ月目の体重測定が近づいてきたので、それで自然に喝が入る事になるでしょう。。。
ああ、体重計測恐ろしいな。
せっかく、最高で4kgは痩せたのに、リバウンドしちゃってるのは間違いないだろうな(/_;)

昨日は前記事に書いた通り、爆睡過眠してしまいました。
一昨日に友達と会うという私にとっては一大イベントの疲れが出ちゃったせいかな、と思ったのですが、どうもそうではないようです。
というのも今日も爆睡過眠してしまったのですよね。。。
うーん、昨日は爆睡過眠しただけの日だから、何も疲れる要素は無かったのに今日も過眠してしまうという。。。
昨日の時点で今日は祝日だと気づいて、デイタイム会員の私はジムに行けない事に気付いたのは良かったのですが。

昨日も今日も何もしてません。自己嫌悪で気持ちは落ち込んでます。
はあ~どうして、こう毎日毎日怠いのかな。
まだ薬は残っているけど、明日あたり心療内科へ行って先生に相談しようかな、と思います。
でも、心療内科は行くのすら面倒に感じられてしょうがないのですよね。
とにかく、何もかも億劫で面倒でしょうがありません。

先日の旅行の時にスマホでブログ記事をアップした時に意図しないでコメント欄を開けてしまったのをきっかけにコメント欄を開けてました。
コメント欄、長い事ずっと閉じていたのですが、ここ最近、やけに人恋しくなったのもあって、再開する事にしたんです。
ブロ友さんやメル友さんから応援や励ましのコメントも頂けて嬉しかったのですが、その反面、批判コメントも来ました。
昨日までは批判コメントにも対応する気で、返信したりしてたのですが、今日、私の返信も含めて削除しました。
HNをちゃんと書いて、一応丁寧語の文体だったので、最低限の礼儀はわきまえた方でした。
でも、批判の為の批判をしているだけというか、私のブログを全然ちゃんと読んで無さそうだし、ただ単に私を貶したくてしょうがないないだけという気がしてしたので、相手するのも私の精神衛生にも良く無いし、時間の無駄だと思って削除する事にしました。
これからも、私のブログをちゃんと読んでいて、その上での真摯なご批判なら私も対応しようと思ってますが、そうでない単なる貶しや誹謗中傷の場合は、削除するつもりです。
あまりしつこく書いてくるようならIPで書き込み制限をするつもりです。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)