FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2017/12

昨日は元気だったのですが・・・。


昨日は日中は超調子が良くて、前記事にもその事を書いたのですが、アップした後位からどんどんメンタルが下降線を辿っていってしまいました。
昨日の夜は眠れなくて完徹しました。
ほぼ一晩中、生きていたくない、一刻も早くポックリ逝きたいという思いにとらわれていました。
どんどん老化して身体がボロくなっていずれは何らかの病気にかかるという事に凄い恐怖を感じてしまったのです。
来年の3月になればまた一歳年をとりますからね。
加齢は誰にも絶対にとめられません。
でも、これ以上老化したくありません。病気になって苦しみたくありません。
誰だってそうですよね。
そうは思うんですが、怖くて怖くてしょうがなくなってしまいました。
今日の朝と昼に薬を飲んだら、いくばくかは恐怖心おさえられた様に感じます。
やっぱり薬を飲まないとだめですね。
ただ、不安感と無気力感が若干あります。
生きるという事が虚しく感じられてしょうがありません。
昨日の調子の良さは何処へ行ってしまったのやら、という感じです。
ただ、母と一緒にスーパーへ買い出しに行ったり、ツタヤに行ってレンタルDVDを借りてくる位はできたので、そんなに酷い状態でもないんだと思います。
新年はポジティブな気持で迎えたいんですが、微妙です。。。

うーん、今年の振り返りをしようと思ったのですが、あまりやる気がしません。
今年の収穫はメル友さん3人にリアルで会えた事位ですね。
後、トータルでは友達の数が増えて、年賀状を出す気になった事も嬉しい事でした。

後は収穫らしい収穫はなかったでしょう。
心は無気力感に溢れ、身体は重怠い日が多かったです。
酷い時は過眠ばかりしていたような気がします。
ダイエットはジムにまで入会したのに、最高でやっとマイナス4kg、
英語の勉強はサボった日の方が多かったです。
就労に向けての活動も何もできませんでした。

うーん、何かこうして友達の事以外は進展の無かった一年だったんだと思うと、またやるせなさが襲ってきます。
来年も大して頑張れそうもないんですよね。
頑張ろう!!!というポジティブな気持ちにもなれません。
一時期、お薬の増量でかなり調子良かったのですが、一時的なものだったみたいだし。

あ~っ、今年最後の日もグチグチ、ネガティブで暗さどっぷりですね。
もう、ブログ書くのはやめて、お風呂にでも入ってきます。
気持が前向きになったら、また今日の内にブログ書くかもしれません。

こんなブログを読んで下さっている皆さん、毎日毎日感謝しております。
今年一年、本当に本当に本当にありがとうございました


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日は健常者かと思う位、元気でした。


昨日の記録

摂取合計カロリー:2,000カロリー位

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

来年から、ちゃんとカロリー記録とるつもりです(^_^;)
昨日は朝夕はカロリー高そうな菓子パン、昼は外食で超ボリューミーだった中華丼を食べてしまいました。
いよいよデブサイズの筈のブラジャーのアンダーがきつくなってきました。
ヤバイです。。。
今日は節制してます。
明日の大晦日も丸亀製麺へ行こうか、なんて話も出たのですが、反対声明を出してやめておきました。
私は丸亀製麺へ行くと、かきあげ天麩羅を食べずにはいられない人なんですよ(^_^;)
家で、質素にそば食べます。
ああ、でも、大晦日位、天麩羅のせたいな。

今日は過眠しないでいられるかな~と昨日思ったのですが、お昼前まで寝てしまいました。
慌てて起きました。
今日は昨日から引き続き、メンタルの調子はかなり良いみたいなんです。
調子悪い時は頭も身体もダル重いのですが、今日は心も体も軽く感じました。
今日ジムがお休みでなかったら、一日中コースオッケーだったと思います。
ブログやってて本当に良かったなと思います。
数少ないけれど、気の合う、分かり合える友達が出来たからです。
リアルではアダルトチルドレンの上に多分発達障害のせいでコミュ障で中々友達が出来なかった寂しい人生を送っていた私です。
友情ってものに飢えていたんでしょうね。
今は「友達」がいるって事が、私の心に多大な安寧をもたらしてくれるようです。
どんなお薬よりも精神を安定されてくれる様な気がします。
それに加えて、昨日、家族と仲良く楽しく過ごせた事が更に精神に良い影響を与えてくれたみたいです。
そんな訳で調子が良かったので、午後からですが(^_^;)、布団を干し、大掃除をしました。
いつもは嫌々ながらの掃除も、今日はポジティブな気持ちで頑張れました。
もう今日だけをとってみれば、健常者の中でも元気な人の部類に入れるんじゃないかって位、調子よかったです。
こういう日が続けばイイんだけどな~。
そうは上手くいかないのが、私の人生なんですよね。
また、重怠くてしょうがない日も来るだろうし、友達の事でもグチグチ悩み落ち込むんだろうな(^_^;)

夕方には地元のスーパーに母と一緒に買い出しに行きました。
どこもそうでしょうが、まあ混んでる事、混んでる事、家族連れが一杯でした。
独りで行ったら、寂しくなって落ち込んでいたかもしれないと思いました。
しみじみ、母が元気一杯でいてくれてありがたい事だと思いました。
でも、永遠に続きはしないのですよね。
本当に独りぼっちで生活するようになったら、クリスマスも御正月も何もやらないで家にこもりきっている人間になりそうだなと思いました。
まあ、それにしてもお正月食品の高い事、高い事。
栗きんとんも蒲鉾もお豆もe.t.c、みんな高いっっっ。
母は平気で買ってましたが、私は頭がクラクラしそうでした。
寂しいとか何とかの前に、独りになったら経済的理由でおせちなんか食べられなくなるでしょうね。
今の内に大好きな伊達巻(お子ちゃま味覚な私)を一杯食べておこう。
母も姉も伊達巻嫌いな様で、毎年、私にくれるんですよ)^o^(

明日の大晦日、私は紅白観たいんですが、母が嫌がるんですよね。
母も私も最近の流行の歌や歌手に本当に疎いので、一年に一度位、今時はどんな歌が流行ってるのか勉強しないとと思うんですけどね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

母と姉と3人でドライブへ行ってきました。珍しく「楽しい」と感じました。


昨日の記録

摂取合計カロリー:1200カロリー位

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

相変らず、摂取カロリー、イイ加減です。
昨日は節制したつもりなので、これ位と思うのですが・・・(^_^;)
食べたらすぐ記録しないと、もう忘れちゃうのですよね。
今日も母の菓子パン攻撃や外食もあって、またカロリー不明な物ばかりできちんと記録とれてません。
こんなんで、私の体重、どうなちゃってるんでしょうね。

今日はAM:6:30から姉の運転する車に乗って、父の田舎の地方都市にドライブしてきました。
用事は父の墓参り&お買いもの&伯父さんの様子伺いです。
行く前は「疲れるだろうな~」と内心うんざりしていたのが正直なところです。
私は父とはうまが全く合わず分かり合えなくて喧嘩ばかりで、はっきり言って、好きではなかったんです。
だから、父のお墓参りも全然積極的に行こうと思わないのですよね。
姉は父大好きっ子だったから、こまめにお墓参り行こうとするのです。
それでいつもの事ながら、私も強制参加になるのですよね。
私なんか居てもいなくてもいいと思うのですが、私が行かないと言うと母も一緒になって不機嫌になって責められるのです。
今回は私も最近の体調は悪い訳でもないから、大人しく参加する事にしました。

いつものように車に姉、私、母の3人で乗り込み、色々喋りながら約3時間ドライブしました。
今日のドライブで、今更ながら気付いたというか認識したのですが、母って、姉の話はちゃんと愛想よく聞くのですよ。
私と母二人の時は私の話は無視されるか、軽くスルーされるか、否定されるかが、ほとんどなんですけどね。
「私よりお姉ちゃんの方が可愛いんだろうな~。そりゃそうだろうな~。
 お姉ちゃんはポジティブで活力の塊のような人で、仕事してるし、友達も一杯いるから、話題も豊富で面白い。
 私はまるっきりその反対だもんな~~~。
 こんな風に私へは愛情注いでくれなかったから私はアダルトチルドレンになったんだ。」
と姉への卑屈な嫉妬と母への恨みに似た感情が湧きおこり、落ち込んでしまいました。
しばらくは姉と母の会話に全然参加しないでだんまりしてました。
でも、ここからが不思議なのですが、やっぱり薬増量前よりは、私、メンタルの調子良いみたいなんです。
だんだん、落ち込みも無くなって、姉と母の会話にも参加し、何か楽しい親子3人のドライブといった感じになってきたのです。
地方都市に到着した頃にはすっかり元気になってたみたいです。
父、おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りを済ませ、姉と母の大好きな超巨大リサイクルショップへ買い物に行きました。
無気力の時なら、買い物なんかする気が起らず、私はカフェやベンチに座って待っているだけなのですが、今日は買い物に興味を持てたのです。
母や姉と一緒に洋服やアクセサリーを物色して、試着して感想を言い合ったり、ブランド物のバックや時計を見回りました。
結局、アクセサリー:500円を一つ買っただけでしたが、自分でも「母や姉と一緒の買い物を楽しめた」事にちょっとびっくりしました。
無気力が酷い時なら考えられない事なんです。

その後も、外食で昼食、母の兄の伯父さんの家へ行って色々おしゃべり、と以前の私なら超ハードスケジュールで疲れ切ったであろう状態だったのですが、今日は不思議と疲れていません。
いい具合にマイペースで楽しい気持ちで過ごせました。
今、家に帰ってきてこのブログを書いているのですが、今夜眠れれば明日は過眠しないですみそうです。
一昨年の忘年会の時もそうだったのですが、メンタルの調子かなり良いようです。
このままの状態でいってほしいです。

私が今日、元気だったのは、エビリファイ増量の影響もあるでしょうが、あるLINE友さんの存在も大きかったように思います。
朝から私がちょくちょく送ったLINEに反応してくれて返信を何度もくれたんですよね。
「私には友達がいる」という安心感が私の気持ちを平穏に朗らかにしてくれたような気がするんですよね。
そのLINE友さんに多大な感謝です。

さあて、明日こそは大掃除頑張らねばです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

大掃除何もしてません(^_^;)&今日のつれづれ。


昨日の記録

摂取合計カロリー:1,600kcal位

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

もう最近、全然カロリー計算をちゃんとやってません。
カロリー分らない物があったり、外食だったりすると、やる気なくなっちゃうんですよね。
こんなんで、御正月後の体重計測できるのか・・・って感じですよね。
今日は節制してます。

今日も過眠してしまいました。
今日はメンタルの調子は悪くなかったと思うのですが、身体の方が昨日のアルコール分解するので疲れてしまっていたようで(^_^;)
もう、昔みたいに馬鹿みたいに飲むのはやめなきゃなんでしょうね。
昨日は2時間半でビール中ジョッキ7杯位飲んだような気がします。
タバコが吸えなくなった分、他人と居て緊張する心をほぐす為にどうしてもガバガバ飲んでしまう傾向があります。
昔はビール飲めば飲むほど楽しい気持ちになったものですが、今はひたすら眠くなってしまいますね。
良い事だと思います。
眠くなってくる事が、「この辺でやめておけ。」ってアラームになってくれますからね。
昔はそのアラームが無くて、どんどん気分がハイになるものだから、飲みすぎて失敗した事が何度もあります。

昨日は忘年会、今日は過眠と、大掃除、全然何もしてません。
いい加減、母親に怒られました。
明日から働こうと思ったのですが、明日は姉の運転で、田舎に父のお墓参りに行く事になってしまいました。
30、31日とフル回転で大掃除しなければになりました。
それにしても、わが姉ながら「元気な人だな~」と感心します。
姉は今年は仕事が超忙しくて、更年期の影響もあって、疲れ切ってる筈なのですが、休みの日に家でじっとしているなんて考えられないようです。
忙しくてストレスが溜まるほど、出かけたり遊びに行って、リフレッシュしたくなるようです。
フルタイムで働いていた頃、ストレスと疲れで、土日は死んだように寝ることしか出来なかった私とは大違いです。

ジムの方は明日で終わりなのですが、当然行けません。
年末は全然行かなかった事になります。
お金勿体ないです。
うーん、来年はちゃんと週に3日行けるかな・・・。
何かどう考えても行けなさそうな可能性の方が高いですよね(^_^;)
でも、今日はメンタルの調子良いので、大丈夫そうな気もしてしまうのですよね。

ブロ友さんから、年末のご挨拶メールが送られてきました。
もう、いよいよ2017年も終わりに近づいたのを感じます。
私は今年はダイエットも英語の勉強も就労の活動もダメダメでした。
でも、メル友さん3人にリアルでお会いできて、リア友が増えたのが一番嬉しい大きな収穫でした。
ただ、それとは反対に凄い長文メールをやり取りした事もあったのに、音信不通になってしまわれたメル友さんも複数いらっしゃいました。
ご縁って、ホントに分らないものですね。
「お元気ですか」メールを出してみようかなと思います。
可能性は非常に薄いですが、ご縁が復活するかもしれませんしね。
私なんかと付き合ってくれる友達はこれからも大事に大事にしたいと思います。

母親が正月用のお花をいけて飾り付けてました。



出来がいいのか悪いのかは私には分かりませんが、少なくとも私には出来ない事なんで、盛大に賞賛しておきました。
私って、女性らしい事、興味無いし、出来ないんですよね。
生け花をしたりなんてもちろんの事、生花を買ってくる事もありません。
編み物や手芸や洋裁、和裁、何も出来ないし、やりたいとも思わないのですよね。
料理は主婦の頃はそれなりにやっていたのですが、簡単なものばかりです。
何で、こう人間として女としてダメダメに生まれついてしまったのだか・・・。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

散々行きたくないとごねてた忘年会、行ってきました。


昨日の記録

摂取合計カロリー:1,600kcal位

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

今日は男友達と忘年会でした。
忘年会に誘う前と誘った段階で、素っ気ないやる気の無さそうな対応されたので、ビクビクのドキドキものでした。
ブログでも、さんざん愚痴ったと思います(^_^;)

前記事にも書いたんですが、朝起きた時点で体調もあまり良く無かったので、私もやる気無し度200%でした。
もう、沈黙続きの白けた忘年会でいいやとヤケになってました。
それで頭が重怠かったので、朝食後、前ブログを書いてから1時間半ほど一眠りしたんです。

一眠りから起きて、外出の支度をしている内になんと元気が出てきました。
「あら不思議」なんですけどね。
着がえて、メークして、髪をセットし終えた頃には頭の重怠さはどっかに行ってくれてました。
焦燥感と不安感、無気力感もなりを潜めてくれたようなんです。
本当に「あら不思議」です。
さすがにやる気がモリモリと言うほどではなかったですが、かなり軽い、良いメンタルの状態で忘年会に臨めました。

忘年会ではいつもの10倍位の勢いで明るく振舞い、どうでもいい面白くない下手な話を次から次へくっちゃべり、全然面白くないのにガハガハ笑いました。
そのおかげか、もともと愛想の決してよい方じゃない彼ものってきてくれたようです。
今までやった彼との飲み会の中で「一番」と言う位に彼も喋ってくれました。
彼の素っ気ない態度を予想して、散々グチグチ言ってたわけですが、ありがたい事に杞憂に終わってくれました。
私も久々に珍しくも「楽しい」と思えた飲み会でした。
ビールはやっぱ飲みすぎて、途中で超眠くなってしまいましたが。
結論として、忘年会、やって良かったです。
うーん、メンタルの調子が良かったせいなのでしょうかね。
いつもこうならイイんですけどね。
中々そうはいかない。

ただ、私が楽しかった時って、相手はそう思ってない事が私の人生ではよくあった事なので、それは心配ではあります。
今回はもうフォローメール送るのはやめときます。
また、返信が無いとかで悶々するのはもう嫌なので。
彼から年賀状が来たら、友達と思っててくれてるのだなと判断します。

とにもかくにも、結論として、忘年会、楽しかったです。
私には非常に珍しい事です。
頑張って明るい態度とれば、相手も明るくなってくれるものなのかな、と思いました。
色々、励ましたり、エールを送ってくれた方々、本当にありがとうございました。

今日も色々食べ過ぎてしまいました。
明日からこそ、マジでホントに節制します。
明日はジムへ行く予定の日なのですが、ジムは行きたくないな・・・。


今日のコーデ。これ今年の春ごろに買ったデブサイズ服第一弾です。
冬物どころか秋物でもないんですが、下に厚いヒートテック着てるから私的には無問題なのです(^_^;)


お気に入りのフェイクファーの襟巻(昭和くさい言い方だな(^_^;))です。
前髪、自分で切ったら、やっぱり変になってしまいました。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

頭が怠くて重いです。ダメだこりゃです。


今日も寒いですね。
私は相変らずあんまり調子が良くありません。
あのエビリファイ増量マジックの日々は何だったんだろうと思います。
昨日は短時間ですが寝れました。
が、焦燥感、不安感、無気力感は相変らずです。
後頭部が重怠くてしょうがありません。
今日、ジムへ行く日だとしても絶対サボってしまっていたでしょうね。
当然のごとく、リア友との忘年会も気が重くてしょうがありません。
ただでさえ、相手がやる気なさそうなので、こっちも気乗りしてなかったのですが。
相手は多分あまり話してくれないだろうから、こっちがテンション上げて話さなきゃってところですが、そんな元気、かけらも湧いてきそうにありません。
何か、沈黙だらけの気まずい忘年会になりそうです。
いっそ、相手の方からドタキャンしてくれないかな~と思います。
ま、今日の忘年会はいいにしても、このメンタルの調子、困ったものです。
何もする気がおこらないのに、心がそわそわして安定しないのです。
こんな調子じゃ、またジムもさぼりがちになってしまいそうだし、来年3月からと目標に掲げていた就労活動もとても出来そうにありません。
困ったものです。
中途半端に寝てもしょうがないから、もう支度する事にしますか。
気が乗りません、行きたくないです。
ビール飲みすぎると、悪酔いしそうです。
飲みすぎないように本当に気をつけねば。
こういう時、タバコが吸えればな~。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

お薬マジックは完全に切れてしまったようです。無気力と焦燥感が酷くて訳分かりません

昨日の記録

摂取合計カロリー:?2,000kcal位?

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

昨日は一日中寝てしまった上に暗く落ち込んでいました。
今日はどうかというと、今日もあまり調子は良くないんです(/_;)
ゴミ出しをして、朝食を食べてから、ジムは休む事にしました。
どうにも行きたくない気持ちが強いところに、下剤のせいでお腹の調子も良く無かったので。
メールやブログのコメントの返信をして、今まで寝てました。
今は何か不安感と焦燥感が強いです。
お薬を飲んだ後なんですけどね。
でも、無気力で何もする気になりません。
もう、完全にエビリファイ増量の効果はなくなってしまったようです(/_;)
どうしようかと途方にくれてます。
体調は悪くないと思うんですよね。
ただ、メンタルの方が不安定で落ち着きません。
無理矢理でも何かやるべきなのかな。
部屋の整理をするか、掃除でもするか、英語の勉強をするか、ああ、でも何もしたくありません。
もう、寝れないし、どうしよう。
何かアレルギー発疹が出てきました。
昼間に出てくるのは超珍しいのですが。。。
今、抗アレルギー剤を飲みました。
無気力と焦燥感のW攻撃で何だか訳わかりません。

明日はリア友との忘年会です。
不思議な事に、今、メンタルの調子は良くないのですが、忘年会はそんなに嫌じゃなくなってきました。
やる気がないと感じられたのも全て私の取り越し苦労で、リア友は今までのように愛想よく接してくれそうな気がしてきたのです。
でも、客観的に思い起こすと、やっぱりリア友の一連の対応は素っ気なかったです。
11月に「年内に会おうね」とLINEでやり取りした時は普通に今まで通りのリア友で、何の不安も抱かなかったのですが、その後、一切連絡が無くなったというのがまずおかしいんですよね。
そのリア友と会う時はほぼ100%、向こうの方から誘いがあったんですよ、今までは。
それで、LINEで元気?と送信してみたんですが、素っ気ない対応をされ、遂に私の方からメールで忘年会のお誘いをしたのですが、それも義理でしょうがなくという雰囲気がプンプンでした。
プライドの高い人っていうか、普通の人だったら、LINEで素っ気ない対応をされた時点で、もう自分からは連絡とらないかもしれませんね。
何せ、私は友達に飢えてる人ですからね。
そのリア友とも「気が合う」とか「一緒にいて楽しい」とかを心から思った事はないんですが、ただでさえ数少ない友達を減らしたくないが為に今まで付き合ってきました。
私、何か間違ってるかな。
いい歳して独り身なので、寂しくてしょうがないのかもしれません。
愛してくれる旦那や可愛い子供がいれば、友達なんて1人もいなくても平気だったかもしれません。
はあ~何かホントに哀れで惨めだな。。。(/_;)
哀れで惨めでも、エビリファイマジックが効いててくれてる時は平気だったんだけど、お薬も効かなくなってきて、ダメダメです。
以前のように思考が全部暗い方向へいってしまいます。
明日は、バンバンキツイ態度をとられ、そっけない対応をされそうな気がしてきました。
さしもの私も「この人とはとても友達として付き合えない」と思うかもしれません。
あ~タバコ吸いたくなるだろうな・・・。
ま、とにかく行くしかないので行ってきます。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食っちゃ寝と嫌な夢。暗い想いで一杯のクリスマス。


昨日の記録

摂取合計カロリー:?3,000kcal位?

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

今日は一日中過眠してしまいました。
何でだか良くわかりません。
眠剤も抗アレルギー剤も飲んでないのに、昨日の夜から、今日の夜19:00頃まで寝てしまいました(><)
うーん、食べ過ぎのせいか?(^_^;)
昨日はパーリーだったから、しょうがないんですけど、実は今日も結構食べてしまいました。
姉が昨日、お土産に色々な糖質と油脂の塊(^_^;)を持たせてくれたんですよね。。。
2日続けて食べ過ぎると、確実にデブになるのですよね。
しかも今日は食っちゃ寝。
ああ~ホントに洒落じゃなくヤバイです。

明日はジムへ行く日なのですが、今から気が乗らず行きたくありません。
うーん、だめですね。
過眠はするし、また無気力になってしまったし、エビリファイマジック、完全に耐性がついてしまったようです。
明日になればまた気は変わる事を祈るしかありません。
でも、「ジムへ行きたい」になる事はまず無さそうです(-_-;)

寝すぎのせいで、夢を見ました。
悪夢という訳でもないんですが、起きた時に落ち込む夢でした。
元旦那が出てきたのですが、私が元旦那の愛を取り戻そうと必死になっているという夢なのです。。。
元旦那と離婚してから、もう12年経つのですよ。
未だに未練タラタラのようで、超絶嫌な気分になりました。
っていうか、元旦那への未練は年月が経つほど酷い事になってきているようです。
一生ものなんでしょうね。
中島みゆきの「わかれうた」そのままです。

恋の終わりはいつもいつも立ち去るものだけが美しい。
残されてとまどう者たちは追いかけて焦がれて泣き狂う。

はあ~ホントにため息です。
離婚した直後には「リベンジしてやるっ、絶対にまた幸せな結婚をしてやるっ」と息巻いて、婚活に仕事に頑張ったのですがね。
まだ、若さがありましたね。
結局、どちらも上手くいかなくて、心の病を発症し、今に至るという訳ですが。
アダルトチルドレンで、家に居場所が無くて、コミュ障で友達もいなかった私の拠り所になってくれた優しい男性だったんですよ。
当時は気付きませんでしたけど、彼に愛されていた頃は私の人生で一番幸せだった時代だった訳です。
昨日のパーリーで、姉が「自分は超強運の人生だと思う」と言ったんですよね。
私みたいな負け組極まりない妹が身近にいると、そう思えるんだろうな、とかなり卑屈な気持ちになりました。

明後日は忘年会の訳ですが、これもやっぱり行きたくありません。
自分から誘うなんて、滅多にしない高等アクション、コミュ障のくせにするんじゃなかったと後悔しきりです。
何か、その友達の対応が冷たいものに感じられてきたから、焦ってしまったのはあるんだと思います。
間が持ちそうにありません。
相手が気乗りしない様子だと、落ち込んで傷ついてしまって何話していいか分らなくなっちゃうんですよね。
あんまり飲みすぎないように気をつけねば。

うーん、思考がこういう暗い方にばかりいっちゃうって、やっぱりエビリファイマジック、切れちゃったようですね。
あ~それにつけても煙草が吸いたい。

来年2月の平昌オリンピックのフィギュアスケートの出場選手も決まりましたね。
もう2ヶ月を切ってるんですよね。
あっという間に来ちゃうでしょうね。
羽生結弦君、2連覇して欲しいです。
そうすれば、こんな暗い私でも活力が湧いてきそうです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

それほど食べまくれませんでした&リア友との忘年会、行きたくなくてしょうがなくなってきてしまいました。


昨日の記録

摂取合計カロリー:1,635カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:
 スタディサプリ English:40分
 i.know:45分

今日は家族だけのクリスマスパーリーやってきました。
姉のマンションは昭和の戸建の我が家と違って、大変暖かく気持ちよろしい空間でした。
「食べまくるぞぉ」とわざわざブログにアップするくらいやる気(食べる気)まんまんだった私でした。
うーん、結論から言うと、思ったよりは食べられませんでした。
母も姉も小食だからと油断していたのですが、今日は結構食べていたのです。

結局、

ピザLサイズ:4切れ。
フライドチキン(小):5本
チキンナゲット:1個
フライドポテト:4個

を平らげました。
こうして書き出してみると結構食べてるけど、「食べまくってる」ほどじゃないですよね。

そして何と言ってもがっかりしたのが、ケーキがホールケーキではなく、カットケーキだった事です。。。(-_-;)
姉はリッチマンだから、「結構大きめのホールケーキ♪」と勝手に期待していたのですが。
何か、「ケーキに3,000円も出すなんて冗談じゃないと思った。」そうです。。。(T_T)
美味しかったけど、小さいカットケーキ1個と1/3個でした。
正直、ガッカリ感半端ないです。

ピザは母親の奢り、ケーキは姉の奢りなんで、文句は一切言えません(^_^;)
でも、何ていうか、ホールケーキ見たかった。。。

ま、ちょっと欲求不満だったのですが、軽井沢旅行以来、久しぶりに家族3人で会って、色々お喋りに花が咲きました。
(私はほとんど喋らないのですけどね(^_^;))
姉が綺麗に部屋を飾り付け、テーブルもセッティングしてくれていたので、パーリー気分も味わえて良かったです。

明日からお正月まで真剣にストイックに節制したいと思います。
何だかんだ言って、今日はたくさん食べたのだから、爆食欲、当分来ないでいてくれないかな、などと甘い事を考えてます。

27日(水)は友達と忘年会の予定なんですが、何か行きたくなくてしょうがなくなってしまいました。
自分から誘ったのだから、行きますけどね。
その友達の一連の対応を鑑みてみると、私との忘年会、気は進まないけど、義理で仕方なく来るという感じをプンプン醸し出してるのですよね。
私は自分から喋る方じゃないし、喋りも下手なので、相手がやる気ないと、気まずい白けた沈黙が続いてしまうのですよね。
昨日の記事で、元からのリア友とは皆続いてると書きましたが、今年が終るまでまだ分からないですね。
物凄く悪い方に考えた場合ですが、冷たい対応をされて、とても友達として続けられ無さそうな態度をとられそうな気もします。
やっぱり、自分から誘うのってコミュ障な私には高等すぎるアクションです。

さて、全日本フィギュアもいよいよ今日で終わりですね。
男子の3枠め、女子の2枠めは果たして誰になるんでしょうね。
今日もワクワクドキドキです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食べまくってきます。

ハッピーメリクリスマスイブ☆)^o^(☆

今日はまた一段と寒いイブですね。
この寒い中、街に出かけてイルミネーションを見にいったり、ディズニーランドに遊びに行ったりしてる人もいるのでしょうね。
出不精のおばさんには考えられません(^_^;)
皆、元気だな~と感心するばかりです。

これから隣駅の姉のマンションで家族だけのクリスマスパーティをしてきます。
ドミノピザで、Lサイズピザとチキンコンボとサラダを頼みました。
ケーキは地元のオサレなケーキ屋さんの物です。

今日は食べまくってこようと思います。

ダイエットもカロリーも一切気にしないでいこうと思います。
カロリミットは多めに飲みますがね。

ピザとチキンとケーキが楽しみでしょうがありません♪
イイ歳して、お子様ですよね。
つくづく私って、食い意地はってるな~と思います。
お菓子も買っていこうと言ったら、母に呆れられました。
「ぶちゃむくれに食べるつもり???ぶちゃむくれになるわよっ。よしなさないっ」
甘いお菓子、ケーキだけじゃ物足りないんだけどな・・・(-_-;)

私って、そもそもは、胃が野生動物のように頑健で、食べるの大好きなんですよね。
煙草をやめてからそれを顕著に意識するようになりました。
今の私には「食べるしか楽しみがない」というのもあるでしょうが。
そんな私が普段は1,200kcal制限なんてしている事にそもそも無理があるんですよね。

母も姉も私も皆小デブという一家ですが、恐らく、私が一番食べると思います。
母も姉も体型の割にはそんなに食べないんですよね。
年配の女性らしい常識的な量しか食べないんですよ。
でも、ぽっちゃりなんですよね。
遺伝、恐るべしです。

とにかく今日は食べてきますね)^o^(
明日から御正月まではストイックに節制するつもりです。
(自信はかなり無いですが)

昨日のフィギュア、やっぱり見応えありました。
宮原選手は貫禄でしたね。
紀平選手のトリプルアクセル、軽やかで凄い!!!
でも、問題はオリンピック2枠めは誰になるかという事ですね。
今日は男子の3枠目も決まりますね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)