FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/02

昨日の記事について&今日のつれづれ。


昨日に記事についてなんですが、作業所に入所するのに医師の書類が必要かどうかについては、すみません、未だにはっきりしません。
まず、私が混同してしまっていたのですよ。
病院デイケアでは確実に「意見書」が必要だったので、作業所もそういうものだと思い込んでました。
昨日、就労支援センターの担当者と話した時は確かに「作業所入所には意見書は必要無い。」、と言われました。
でも、「意見書」ではない別の主治医の書類が必要なのかどうかははっきりしません。
都道府県によってもそれぞれ違いがあるかもしれません。
2月の中旬頃になりそうですが、作業所の見学に行く予定なので、はっきり確かめておこうと思います。
ただ、どちらにしろ、医師に内緒で作業所に通所するというのはかなり非現実的だし、推奨できない話に思えます。
また、懇意にしているメル友さんから2回に渡って、私の作業所行はおススメでないと言われました。
明日の地活次第ですけど、私自身も作業所はやめておいたほうがいいという意向にかなり傾いています。
ただ、見学だけには行っておきたいと思います。
色々なご意見をコメントやらメールで頂きました。
皆さん、お忙しいところ、本当にありがとうございました。
元々、優柔不断な所がある私なので、中々「これに決めましたーーー!」とはならないのが申し訳ないです。

明日はいよいよ「地活」に面談?と見学に行く予定です。
地活のプログラムに「英会話」と「喫茶業務」があったので、週に1~2回位それに参加出来ればいいなと思うのが、いまのところの私の第一希望です。
ただ、この地活のプログラムの参加にも、もしかしたら主治医の書類が必要かもしれないので、そうなったらもうアウトですね。
日頃の行いが悪いのか(^_^;)、今日の夜から雪が降るそうなので、明日無事に行けるかちょっと心配なのですが。
電車で行くしかないので、行き帰りに電車がとまったりしないでくれればいいなと思うのですが。

R君(遠い昔の元彼氏)の卒業アルバムの写真取り込みました。
小さい顔写真をスキャナーで取り込んだのですが、ボケボケでがっかりしました。
やっぱり、どう考えても、ご縁は切れてると思い諦めるべきなんでしょうね。
でも、うきうき妄想してしまったりします。
まるで、今、R君という彼氏がいるような錯覚に陥ってしまう事があります。
今日、地元の古着屋が大セールをしてたので、母親と行ってきたのですが、ちょっと可愛いワンピを見た時、「R君と会う時こんなのどうだろ♪」とか思ってしまったんですよ。
慌てて、R君と会う予定なんか一切ありません、と理性で打消しましたが。
何か、晩年の大原麗子の事を思い出しました。
渡瀬恒彦と離婚してしまった事を晩年になって酷く後悔してたようで、よく渡瀬恒彦の家に電話をかけたり、家の近くまでドライブに行ってたそうです。
これ、でも大原麗子だから許されるんだろうけど、一般庶民のおばちゃんがやったら、ストーカー行為そのもので警察のお世話になるでしょうね。
いやだなあ、私の妄想、酷くならないといいんだけど。
ちなみに大原麗子のお葬式の時、渡瀬恒彦もちゃんと来てくれたんですよね。
R君のFacebookを検索する勇気はないんだけど、彼の学生時代のご実家の住所は分かるので、手紙を書いてみようかな、なんて事も思ってしまいます。
彼がご実家に住んでる可能性は0に近いし、ご両親がそのまま住んでらっしゃる可能性もかなり低いのですがね。
何か、私、ちょっとヤバいですよね。
遠い昔の彼氏の事をやたら美化して、恋に恋してしまっているような感じです。
おかげで、食欲が私にしては減ったのはいい事なんですけどね(^_^;)

そんな独りよがりの恋にうつつを抜かしている場合じゃないのにね。。。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)