ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/02

まったりオリンピック漬けの日


今日は朝に家の掃除をしました。
掃除機をかけてると、腰が痛くなります。年を感じます(^_^;)

掃除をした後はオリンピック漬けです)^o^(
こんなにゆったりオリンピックを楽しめるなんて、生涯で初めてな気がします。

フィギュアの団体、日本勢は残念でした。
今日の決勝だけで考えれば、ドベだった訳ですが、世界の5位という事ですからね。
誇りを持って欲しいです。
今日、演技した皆さんは気持ちを切り替えて個人戦で頑張ってほしいですね。
女子のフリーはレベルの高い神演技が続いてましたね。
アメリカの長洲未来選手がトリプルアクセルを決めましたね。
女子でオリンピックでトリプルアクセル決めたのは、伊藤みどり選手、浅田真央ちゃんに続いて3人目じゃないかな。
カナダのデールマン選手もスピードがあって、見ててスカッとするジャンプを連発してました。
が、何と言っても、ロシアのザギトワちゃんの演技でしょう。
15歳???(@_@;)とは思えない妖艶な美しい肢体で、優美且つスピードもある華麗な演技でした。
個人戦での同じロシアの同じコーチのメドベージェワ選手との金メダル争い、目が離せませんね。
うーん、個人的には2回世界選手権を勝った18歳のメドベちゃんの方に花を持たせてやりたい気もしますが、何ていうか勢いはザギトワちゃんの方があるような気がしますね。

フィギュアの後はスノボのスロープスタイル女子とハーフカップ女子を観ました。
いやあ、オリンピックなんだから当たり前なんでしょうけど、皆凄いですね。
「あんな飛び上がって怖くないのかな(><)、いやあ、空中であんなくるくる回ってる(><)、下手したら首の骨折るよう(><)」
男の子ならまだ分るんですが、皆あどけない可愛い顏をした女の子なんですよ。
私はスキーしかやった事ありません。
それもボーゲンで初心者コースのみです。
そんな私からするとスノボ出来るだけで尊敬もんなんですが、ただ滑るだけじゃなく、飛んで、回って、くるくるしてる(><)んですよね。
ホントに凄いです。
個人的にスロープスタイルの鬼塚雅ちゃんが、可愛らしい喋り方でほっこりするので応援してたんですが、残念な結果になってしまいました。
でも、まだビックエアとかういう競技にもでるそうです。

今夜の目玉は後は女子のジャンプかな。
羽生君の練習している所も出来れば見たいんだけどな~。
羽生君、やっぱり注目の的ですね。
昨日の空港到着時でのインタビューの写真がスポーツ紙の一面を飾っているのをコンビニで見かけました。
私からみると、凄く調子が良さそうに見えます。
ただ、人によっては顔色悪い、痩せすぎという意見もあるようですね。
まあ、もうどっちにしろ、本番は間もなくですね。
ああ~ドキドキします(><)


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)