ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/03

カーリング娘や小平選手のコミュ力が羨ましい。


今日はメンタルの調子悪くないようです。
お薬の増量のせいか、暖かくなった気温のせいかはわからないんですが。

昨日のブログで「作業所に行ったところで、何か良い事あるんだろうか・・・」と懐疑的な事を書いたんですが、あるメル友さんから「家に引き篭もってネサフしているよりはいい筈」とご指摘を受け、なるほどそれもそうだな、とかなり納得しました。
とりあえず、まだ実習体験の段階ですしね。

さて、件名の件なのですが、未だにオリンピックの話題を持ちだしてすみません(^_^;)
私、カーリングの競技自体はルールが分からなかったのもあって、オリンピック中はほとんど観てはいなかったのですよ。
ただ、ドスの効いた欧米人のお姉ちゃん達の声に比べて、日本チームの声はやけに可愛く響くなと思ったのは印象に残ってます。
オリンピックが終わって、選手団が帰国した月曜とその次の火曜日に、メダリスト達がたくさんのテレビ番組に中継されたのですよ。
私は羽生君目当てでそれらの番組を色々見回っていたのです。
必然的に羽生君以外のメダリストの皆さんも見る事になりました。
その中で、カーリング娘と小平選手のコミュ力にいたく感心してしまったのですよね。

カーリング娘の方はあちこちの番組に中継されたり、生出演したりして、インタビューされて疲れているだろうに、皆いつも笑顔できゃぴきゃぴ可愛くて、何か聞かれると、良く通る可愛い声ですらすらと愛嬌満点の受け答えするのですよね。
こういっちゃ悪いけど、北海道の田舎でマイナースポーツしているだけの若い女の子達なのに、超メディア慣れしてる(@_@;)と思ったんですよね。
トークの内容も好感のもてるものばかりで、コミュ力半端ないなと思いました。
彼女達は何処へいっても、可愛がられ愛されるタイプの子達だな~と真逆の私にはまぶしい存在に見えました。
カーリングって会話のあるチームプレイだから、必然的にコミュ力のない子は残らないんだろうなという気もします。
周囲に気を遣えるコミュ力のある子でなきゃできないスポーツなんでしょうね。
彼女達がここまで注目を浴びるのは容姿が可愛らしいのもあるでしょうが、空気が読めてサービス精神旺盛で愛嬌のあるトークができる内面の魅力の方が大きいんだろうなと思います。
うーん、でも彼女達が特別コミュ力ある訳でも無い様な気もしてきました。
「普通」の若い女の子って、皆あんなものかもしれませんね。
自分の若い頃を振り返ってみると、彼女たちの真逆でしたね。
低い通らない声だし、いい意味でのきゃぴきゃぴ出来なかったし、KYだし、トーク力ないし、サービス精神も無かったし。
アルコール入ると、若干愛想良くなりましたけどね(^_^;)
彼女達のような「普通」の女の子が「普通」の幸せを手に入れるんだろうなと思いました。
何か、つくづく自分は「普通」で無かったように思います。

後、印象に残ったのは小平選手ですかね。
この方は別にキャピキャピだったり特に愛想が良いという訳でもないんですが、カーリング娘達とは別のタイプで、コミュ力抜群な人だなと思いました。
この方はオリンピックの競技の時から印象に残ってます。
金メダルを獲ったレースで、勝敗が決した後、小平選手に敗れたライバルの2位の韓国の選手に寄り添って抱きしめて励ますシーンは世界中に報道されたのではないでしょうか。
この韓国の選手とは元々大親友だったそうですね。
競技後のインタビューでもお互いをたたえ合っていたのが印象的です。
それぞれの国籍が日本と韓国という事を考えると感動的な一流アスリート同士の友情ですよね。
その他にもオランダに修行に行ってた時のコーチ?とテレビ電話?でオランダ語でコミュしてました。
この人、コミュ力半端ないとその時点で思ってはいました。
帰国後のインタビューやコメントでも、温和そうで優しげなお顔立ちから想像される人柄そのままの話し方なんですよね。
声質やスピードが聞いている人に心地良さを与えるんですよね。
コメント内容も聡明さがうかがえる立派なトークばかりでした。
神様は不公平だなと思うばかりです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)