ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/03

3/11の徒然。


友達のブロガーさんが、しばらくブログを休止すると連絡下さいました。
うーん、昨日の突然消えてしまったブロガーさんに続いて、ブログ巡回を楽しみにしているブログがまた一つなくなってしまいました。
友達のブロガーさんの方はブログ以外でもメールやLINEでやり取りをしているので、友達のままではあるのですが、寂しい事は寂しいです。
若い方なんかは「リセットしたいっ」と思われて、全削除しちゃうのかな。
私は自分のブログを消したいと思った事って、無いんですよね(^_^;)
といっても、過去のブログを読み返す事は私の場合はほとんど無いんです。
でも、その時、その時の自分の歴史みたいなものだから全削除はしたくないというか、できないという感じです。

今日は3.11ですね。
まだ、7年しか経ってないのですね。
あんなに悲惨な大災害だったのに、何かもう「喉元過ぎれば熱さ忘れる」なんでしょうか。
車も家も飲み込む濁流の洪水の映像や原発が爆発する瞬間のテレビ映像を観た時は日本はもう終わりだと思ったものです。
でも、結局、私は東京で何不自由なく身体は健康に生きてるんですよね。
「平和な日本」の生活を享受しています。
電気も使い放題です。
震災時に色々詰めた避難用リュックはもう埃を被ってます。
停電になった時用に購入した大きな懐中電灯はもうつかなくなってしまいました。
でも、被災地では避難生活してらっしゃる方がまだたくさんいらっしゃるのですよね。
家族や友人を喪った方達にとってはたったの7年でその悲しみが癒える事はないでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
避難用リュック、詰め替えないとな・・・。

私と似た境遇のメル友さんがいて、その方も今現在、作業所の見学や体験に行ったりされているのですが、体験してみて、どうも自分には合わない、利用者さん達と馴染めそうもないという印象を持ったみたいで、本格的に入所申し込みするかどうか迷ってるみたいなのですね。
フィーリングというか第6感ってありますよね。
私もデイケアや地活の見学に行きましたが、「ああ、ここは絶体無理・・・」と思った所がほとんどでした。
今、実習体験している作業所にはそれが無かったんですよね。
実際、体験して2回目ですが、この対人恐怖でトーク力なくて不器用な取り柄のない私がストレス感じずに居られる所を見つけられたのは超ラッキーな事なのかもしれないと思いました。
そのメル友さんには他の作業所を色々見学してみてはどうかとと提案してみるつもりです。

今日も英語の勉強出来ました。
これから何かアニメか映画を観るか、dマガジンでも読もうかと思います。
羽生結弦君のスケート靴のオークションもいよいよ今日が終了日です。
いたずら入札ではなく、お金持ちのちゃんとした人に落札してほしいです。
チャリティのオークションなのに、いたずら入札する人の気がしれません。
お気楽な日曜日です。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)