ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/03

3/14の徒然。


今日もポカポカ日和ですね。
今日はメンタルの調子、かなりいい方だったと思います。

朝からずっと起きてて、いつもの英語の勉強をまず45分やりました。
そして、私にしては大大大枚払って購入したにも関わらず、2年ほど全く使ってなかった英語の電子辞書をチェックしてみました。
英語のコンテンツを強化した型なので、辞書のみならず、色々問題集の様な物も入っているのですよ。
何か気軽に使いやすく、それでいて有効そうな英語学習ツールはないかと3つ位やってみました。
が、どれも操作性が悪くて、イマイチなのです。
うーん、この買い物は失敗だったようです。
そもそも辞書というものを滅多に使わないのです。
電子辞書をいちいち電源ONして言葉を入力するより、パソコンで検索しちゃった方が全然早いですしね。
ブラウザにはポップアップ辞書も設定してあるから、ブラウザ内の英語は選択さえすれば和訳が出てくるようになってるし。
ま、買ってしまった物はしょうがない。
まだ色々コンテンツはあるので、明日また調べてみようと思います。
それで、スマホにDLした日常英会話の勉強アプリもほったらかにしていたので、そっちもやってみました。
うん、英語辞書よりは格段に使いやすいと思いました。
1レッスンで5つの構文を学んでいきます。
これを3レッスン、日本語を見て対応した英文を間違いなく言えるようになるまでやるのを毎日の英語の勉強ノルマに付加しようと思います。
同じアプリの制作会社が作っているリスニング強化型のアプリもDLしてやってみました。
うん、これも中々良かったんです。
同じ会社の日常会話用のアプリだからだと思うのですが、元々持っていたアプリの構文とリスニング強化アプリの構文がダブっているのです。
まず、頭で構文を空で言えるようにし、その後、リスニングでその構文を聞きとるという感じです。
「英会話フレーズ」と「英会話リスニング」というアプリです。
この2つのアプリの勉強時間が丁度15分位なので、一日の英語ノルマの勉強は1時間になりました。

英語の勉強をした後は、またダラダラとネサフしてました。
アニメの「東京喰種√a」の一話を観てみたんですけど、あまり惹きこまれませんでした。
うーん、無印「東京食種」は面白かったんだけどなあ。
それで、「銀魂」を観てみる事にしました。
銀魂は以前、好きでコミックも買っていたんですけど、ある時から、ふとコミック買いそびれちゃって、もう話が分らなくなって読まなくなっちゃってたんですよね。
銀魂の短編のギャグ話はそれほど好きじゃないんですね。
長編のシリアス話が好きなんです。
それで、シリアス話だけに絞って、知らない話のところからアニメ観てみようと思います。

うーん、それにしても、ホントに「面白い」と思える物がなくなってきちゃったな。
感性が鈍磨しちゃってるんだろうな。
去年、アカデミー賞を取って、話題になった映画も、全然面白いと思えなかったし(^_^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)