ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/04

4/4の徒然。


今日は暑かったですね。
初夏ですね。もう初夏。
デブサイズの春物のグレーのパーカーを一着ポチったのですが、暑がりの私には要らなかったかもしれません。
もう、真夏用のノースリーブのチュニックに薄手のカーディガンという定番コーディで良さそうです。

さて、今日は昨日やる筈だった洋服の断捨離をしました。
うーん、ゴミ袋3つ分には詰められました。
一つの袋はもう古びているし傷んでるから捨てる衣服、後の2つはほとんど着てないので(一回も着てないのもある(^_^;))で傷んでない衣服で、リサイクルショップに出す衣服と分けました。
ゴミ袋、3つ分の衣服を断捨離し、母親の箪笥で借りてたスペースを空けたので、母親はとりあえず満足してくれたようです。
ゴミ袋3つ分という事はかなり断捨離したように思えるかもしれませんが、実はそれほど捨ててないのです。
とにかく思った事は「私、服、一杯持ちすぎてる・・・」でした。
母親に怒られるのも無理はありません。
昔のようにオフィスで働いていたとしても多すぎる位です。
今は働いてもいない小デブにこんな服、確かに要らないわな・・・という感じです。
そんなに年数経ってるつもりは無かったんですが、よく考えるともう10年以上前に購入した服とかがワンサカありました。
何か、私って、ガーリーな服でひらひらフリフリしている服が好きな傾向が昔からあったのですけど、そういう服って何ていうか自分で着ないでも持っているだけで見るだけで幸せになっちゃうような所があるんです。
「どちらのパーティに行くご予定があるの?」と言いたくなるような派手なワンピースとか「どちらのリゾート地に行くご予定があるの?」と言いたくなるようなとても普通では着れない露出の高いワンピースとか・・・。
一回も着てない↑のは服はとても二束三文で買いたたかれるリサイクルショップに出す気にはなりません。
多分、一生着ないであろうパーティワンピとリゾートワンピは見てるだけ幸せになるので断捨離しません、とっておくつもりです。
どうしても、手離さなければいけない時は一つ一つ丁寧にヤフオクに出品します。
はあ~それにしても、パーティ服やリゾート服じゃないにしても、着れない服だらけです。
とにかく痩せなくちゃはじまりません。
幸い、イフェクサーを飲み始めてから、食欲が私比で大分なくなっているのは続いているので、この調子で食事を控えめにしていけば、一ヶ月に1kg、一年で10~12kg位痩せないかなと思っているんですがね。

今日は午前中に衣服の断捨離をして、午後に靴の断捨離と自立支援の申請書類を書いていました。
自立支援の申請書類、母の名前の漢字を間違えてしまいました。
修正液で修正して、印鑑を押さねばなりません。
間違いがないように下書きしてからやったのですが、その下書きから間違えてました。
は~もうボケてるな~。
こういう書類、出来ればちゃんと綺麗に仕上げたいのですが、そもそもの私の悪筆だし、その上間違えるし、印鑑の押し方も下手っぴだし、ダメだこりゃです。
気持ち悪くてイライラします。

心の病を抱えている友達が、パートで一般就労しようと頑張ってます。
その友達はまだ初診日から1年6ヶ月経過後という障害年金の要件を満たしてないので、まだ障害年金は申請できないのです。
それで、まったく収入の無い状態になってしまって、非常に苦しいらしいのです。
カウンセラーさんからはB型作業所を勧められてるみたいなのですが、おなじ拘束されるなら一般就労でお金を稼ぎたいそうです。
私も障害年金が無かったら同じような状況なので、、面接の申し込みの電話とかを調子よくなさそうなメンタルの状態で必死にやっている彼を他人事と思えず精一杯応援しています。
今日、面接の申し込みが出来たそうです。
うまい具合に仕事が決まってくれればいいなと思います。

今日は今は目がパッチリ冴えてしまっているのですが、眠気がきたら早めに寝ようと思います。
明日こそはちゃんと起きて、昼夜逆転解消したいです。

英語の勉強は頑張れてます。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

また、一日中寝てしまいました。(><)


ひぃぃ(><)、昨日も一日中寝てしまいました。
なんと、起きたの夜の21:30頃です。(><)
うーん、ちょと異常な眠気ですよね。
やっぱり薬のせいなのかな。

今日やる予定の自立支援の書類の用意と断捨離はもちろん何一つ手つかずです(><)
うーん、最近、徹夜→起きてる→1日中寝る、のリズムになってしまっています。
母親がどれほど機嫌悪いだろうかとビクビクしていましたが、なぜか怒ってはいませんでした。
今日は下駄箱の整理を一日してたようで、私の為に一段、空けてくれたそうです。
それは非常にありがたいのですが、要は靴も断捨離しなさいという事なんです。
私は元々手足の骨格だけは大きくてたくましいのですよ。(チビのくせに(><))
それで、私の足って超幅広なんですね。(デブになったからますます広がってるし(^_^;))
そんな私に合う靴ってかなり限られてるから、履ける靴はなるべくとっておきたいんですけどね。
いやあ、もうロングブーツなんか確かに全然履いてないし、履きそうにもないけど、捨てたくない・・・(/_;)

とにかく明日は断捨離頑張らないと、です。
ふー非常に気は進みませんがしょうがないです。
例え、痩せたとしてももう着ないだろうなという服は確かに一杯あるのです。
私はガーリーな服が好きなのですが、ちょっともうこのガーリー具合は私の年齢ではきついだろうって服とかです。
何せ、30代の時に買った服もありますからね(^_^;)
あ~でも捨てたくないな・・・。
ガーリー度一杯の服って、見てるだけでちょっと幸せな気持ちになれるんだけどな・・・(/_;)

汚い話ですみませんが、昨日、お通じありました!!!
規定量3錠のビューラックと酸化マグネシウムが効いてくれたようです。
規定量の下剤で出てくれてほっと一安心です。

ダイエットと英語の勉強は何とか頑張れてます。
今日も今まで英語の勉強してました。

羽生結弦君のトークショーが、東京で4月中旬にあります。
超行きたいのですが、まずチケットが貧乏な私にはかなりの金額、それにつけ、最近、何かのチケット買った事ない私にはチケットの買い方が良くわからないというのもあります。
1人で行くのも気がひけますしね。
あれよあれよとい間にチケットは全部売り切れてしまいました。
CSでの生中継や映画館のライブビューイングでも放映するそうです。
CSは加入してないから見れないし、映画館もな~1人で行く気力ないしな。
羽生結弦君展もあって、こっちは東京?高島屋とかであって、入場料無料という嬉しい企画なのですが、これも1人で行くのは気がひけるんですよね。
私みたいに超貧乏で、試合もショーにも滅多に行けないけど、羽生君ファンとしての愛と情熱だけは人一倍の同年代の女性の友達欲しいな~なんて思っちゃいました。
羽生結弦君ももう23歳、もう獲る物獲っちゃった人だし、フィギュアスケーターとしては若い方ではないから、いつ現役引退してもおかしくないんですよね。
現役の内の彼を拝んでおきたいな~という気持ちはあるのですがね。

昨日、就労・生活支援センターの担当の方から電話がありました。
実習扱いですが、作業所、来週から行く事になりました。
市役所での手続きも19日に行う事になりました。
ちょっと、間が空き過ぎちゃったかな、という感じです。
何か、久々に作業所へ行くの、ちょっとドキドキです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)