ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/04

4/5の徒然。


今日は昨日とうってかわって寒かったですね。
今日は一昨日みたいに爆睡過眠はしなかったのですが、朝から夕方まで眠気との闘いでした(-_-)
眠気+無気力で何もやる気しないんですよね。
ダラダラとネサフばかりして、お昼と夕方にそれぞれ昼寝、夕寝をしてしまいました。
昨日の夜、良く眠れなかったせいもあると思います。
うーん、「寝るべき時」に寝れないこの天邪鬼体質、何とかしたいです。
今日ははっきりと眠気と無気力感を感じたので、やっぱりイフェクサーのせいのような気がしてきました。
来週から作業所に通う訳ですが、作業所行くのにも支障が出るようなら、イフェクサーの服用ちょっと考えなければならないでしょう。
眠気と無気力だけなので、無理矢理行けばイイだけの話っちゃ話なんですけど、できればなるべくすっきり目覚めて私比で冴えた頭で行きたい所です。

ダイエットと英語の勉強は頑張れてます。
ただ、今日はちょっと食欲、ぶり返してきちゃったかな?とは思いました。
イフェクサー1日1錠から2錠になったので、食欲もさらに減退してくれるかな、と思ったのですがやっぱり人生そうそう甘くはありませんね。
でも、イフェクサー飲む前は「お菓子食べたいっっっ、甘い物欲しいっっっ」欲求が酷かったので、それがなくなっただけでも良かったって感じです。

昨日の記事にも書いた就活中の友達なんですが、精神状態は良くないようです。
今日は志望動機等を1日かけて下書きしてたようでした。
就活って、健常者にとってでさえ精神的にかなり厳しいタスクですものね。
履歴書や職務経歴書をまとめていると自分がとんでもなくダメ人間に思えたりしちゃいますしね。
婚活とかも「自分を売り出す」という観点からすると同じく厳しいですよね。
自分という人間が市場でどれだけの価値があるのか無いのかという事を厳しく思い知らされますからね。
私も障害年金がもらえてなかったら同じ状況だったと思うと、厳しい精神状態なのに就活しなければならない彼が可哀想でしょうがありません。

最近は私比ではかなりメンタルの状態良くなっていると思うのですが、それってお薬が効いててくれて誤魔化してくれてるだけだよな、とも思います。
お薬が切れてくると、やっぱり暗い物思いに落ち込んでしまいます。
そういう時はすぐお薬を飲むようにしてますが。

来週から作業所通所が始まったり、友達とケーキ食べ放題のイベントがあったり、本入所の為の市役所へ聞き取りに行かねばならなかったり、姉のマンションのお留守番ををしなくちゃだったりと、私にしては忙しい日々になりそうです。
髪がほんと汚いです。
パーマのとれかかったボサボサ頭なので美容院へ行かねばなりません。
今月は診断書2通で大金がとんでしまったので、お金がもうギリギリしかありません。
貯金を崩すしかないですね。
月曜に美容院へ行ってこようと思います。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)