ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/04

美容院の鏡で自分のデブぶりに大ショック


美容院行ってきました。約半年ぶりに。
件名の通りに美容院の鏡に映る自分のデブぶりに大ショックを受けました。
私の担当の美容師さんは細身で小柄の綺麗な人なんです。
どういうヘアスタイルにするかというカウンセリングの時に私の顔の上に美容師さんの顔が鏡に映るのです。
比較すると私の顔は美容師さんよりも明らかにふくれた御饅頭みたいで、肩幅はたくましくて男みたいでした。(-_-;)
うーん、お薬がイフェクサーになって以来だから、もう3週間位になるんですが、食欲が抑制されたおかげで私にしてはかなり節制した食事を続けているつもりなんです。
が、全然痩せてる気配がありません。
それどころか、なにかどんどん最高体重更新しているかのように、鏡に映る姿がヤバイです。
さきほども明日作業所に着て行く服をコーディする為に色々服を着て鏡の前に立ったのですが、それにもダメージ受けました。
デブを隠してくれるようにと大き目のサイズの服を最近は買っているのですが、服によっては立派な巨デブに見えるんです。
お腹とお尻と太ももをかくしてくれはするんですが、その分大き目に作られてる衣服って、身体全体がデブに見える場合がありますね。
なにか、もうすっかりショックです。
うーん、ホントにかなり節制しているつもりなんですけどね。
13日、友達と会うのですが、すっかり気が重くなってしまいました。
以前に会った時ももうデブ化してましたが、その時よりさらに太ましくなっているのは確かそうです。
恵比寿とかのお洒落な街にしておかなくて新宿でつくづく良かったと思いました(T_T)
もう、こうなったらケーキバイキング、詰め込めるだけ詰め込んでやるとヤケになってます。
今もどうせデブなんだから、何かお菓子買って食べちゃおうかな~と葛藤もしてしまっています。

ああ、話はそれてしまいましたが、今日は髪型は私の理想にかなり近い感じにして貰えました。
↓です。



古臭い髪型なのは分かってます(^_^;)
髪質超悪くて、丸顔不細工の私には今風のゆるふわカールって、ただのボサボサのくせ毛になっちゃうんですよ(^_^;)

はあ~~~、髪型はいいんだけど、このデブぶり・・・。
やだな~~~もうホントにRIZAPのコマーシャルのBEFOREの姿ですよ(^_^;)

「進撃の巨人」最新刊を買いました。
美容院で読んじゃいました。
美容院で出されるセレブミセス、マダム用の雑誌を見るともれなく気がかなり落ち込むので美容院で「進撃の巨人」読んじゃいました。
うーん、何か最初の頃に比べるとドキドキ感とスリリングさは大分弱まっちゃってるかな。
でも、これホントどうやって収集つけるんだろう???的な展開になってますね(^_^;)

さて、いよいよ明日は久々の作業所です。
何をやる事になるでしょう。
お菓子作りが一番楽しくて時間が過ぎるのも早いのですが、この前最後に行った時お菓子作りを希望したので、明日はホチキス止めとか折り込みとかの地味な作業をした方がいいようにも思います。
仕事を真面目にやるのは当然として、なるべくマイペースで笑顔だけは忘れずにいきたいものですね。
はあ~でもやっぱりトーク力欲しかったな。
でも、トーク力がある人だったら、こんな人生おくってなかっただろうな。
病気にもなってなかったと思います。

今日も英語の勉強はしました。
ダイエットもがんばってます(デブですが(^_^;))
お通じ、出ません(T_T)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

4月8日の徒然。


いよいよ今日から忙しい(私比(^_^;))日々が始まります。
今週はとりあえず、今日:美容院、明日:作業所、金曜日:友達とケーキビュッフェです。
ま、こうして書いてみると大した忙しさじゃありませんね(^_^;)
久々の美容院も作業所もバイキングも考えるとドキドキします。
でも、一番作業所がやっぱりドキドキするかな。

ところで作業所って、地味に何を着てくか迷う所じゃありませんか?
「作業」をする所なんだから、普通の外出着みたいにスカートやワンピじゃ×ですよね。
ジーンズが履けるなら、この時期はTシャツにジーンズ、パーカーみたいな組み合わせが一番いいような気がします。
でも、私、履けるジーンズないんですよね(/_;)
太った身体用のジーンズを買えば済む話なんですが、それはどうしても嫌なんです。
この今のデブなお尻や太もも凝視しなければならない試着室に行くのがどうにもダメなんです(^_^;)
お腹とお尻をチュニックで隠す事前提にしたデブサイズのスキニーがあるのでそれを活用する事になりそうです。
ジーンズはだめなのにスキニーは平気だったのかい?って感じですが(^_^;)、私の持ってるスキニーって、皆、楽天で1000円から1500円で購入したものばかりなんですよ。
サイズは吟味して買ったので、試着しなくても大丈夫でした。
でも、ジーンズは試着しないで買わない訳にはいかないですよね。
3年位履いてないお気に入りのジーンズ、再びこれを履ける日が来たら嬉しいんだけどな(/_;)

今日は嬉しい事がありました。
来週、羽生結弦君の五輪2連覇の凱旋公演が東京で開かれるんです。
羽生君は怪我治療の為スケートは出来ないので、羽生君のトークが中心となるのかな?って感じのショーみたいなんですね。
観たいなとは思っていたんですが、公演自体のチケットは高いし、チケットのとり方も良くわからないし、何よりも独りでいかねばならないって事で、そりゃ無理だと諦めていたんですね。
全国の映画館でライブビューイングもやるそうで、それは4,000円で観れるのですね。
でも、映画館に独りで行く勇気もやっぱりなくて。
最後の手段としては、CSのテレ朝2chというチャンネルで生中継してくれるらしいのでスカパー等を契約するかって感じなんですけど、母はもちろんお金出してくれないだろうし、私もそんなにテレビ観ないしな~とこれまた気が進むものでは無かったんですよね。
それで、観るのは諦めてたんです。
でも、今日ふと思い出したんですよ。
姉が何かの折に「スカパー入ったよ!」って、言ってた事を。
それで、ダメ元で「テレ朝2chって、お姉ちゃんのところでうつる?」ってLINEしてみたんです。
そしたら、「うつるよ~」という返信が返ってきたのですね。
もう、狂気乱舞状態でしたよ(^_^;)
早速、姉に予約録画をお願いしておきました。
大きな大きな楽しみが出来ました)^o^(
姉には大大大感謝です。

ところで、羽生君の国民栄誉賞ってどうなったんですかね(^_^;)
何か、安陪さんもそれ所じゃなくなっちゃったから、このまま立ち消えになっちゃうのかな(/_;)
そういえば、平昌オリンピックの開幕からもう2カ月経つんですね。
早いものです。
あのオリンピックは暇だったのもあって、じっくり楽しめました。
羽生君の2連覇もあって、生涯で一番印象深いオリンピックになったような気がします。

大リーグへ行った大谷選手が大活躍みたいですね。
母がぞっこんになってます(~_~;)
外人の中でも全く見劣りしない立派な体型と可愛げのあるフェースがたまらないそうです。
大谷先週も羽生君と同じゆとり世代の23歳なのですよね。
水泳の瀬戸選手もそうだったかな?
驚異のゆとり世代ですね。

さて、今日は11:30から美容院です。
ブスが少しでも緩和される髪型になりますように(><)
今日は「進撃の巨人」の最新巻の発売日のような気がします。
最初の頃程のドキドキワクワク感なないけど、やっぱり結末は超気になるので、最終話まで買い続ける事になるでしょう。

英語の勉強は怠けないでやれてます。
ダイエットも頑張れてます。
今日はそれほどすっきりという訳もでないけどお通じもありました。)^o^(

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)