ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/04

頭が激痛(/_;)


うーん、お昼過ぎ位から、なんか頭が痛くなってきました。
両目の奥あたりからガンガンする感じなんですよね。
ちょっと気持ち悪くもあります。
今、ロキソニンを飲みました。
眠りたいところなんですけど、今日の朝まで過眠してたから眠れそうもありません。
うーん、辛いです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

昨日は作業所を終えた後、爆睡過眠してしまいました。


うーん、昨日は件名の通り、爆睡過眠してしまいました。
作業所はちゃんと行きましたよ。
作業所行く前に英語の勉強もしました。
爆睡過眠は作業所行く前にイフェクサー2錠飲んだせいだと思われます。
作業所の帰りに買い物して、家で昼食を食べた後、眠気がして「ちょっと横になろう」という事で寝っころがったんですよ。
そしたら昨日の13:30頃から、今日の6:00頃まで寝続けてしまった訳なのです。16時間半睡眠?(^_^;)
うーん、もちろん、トイレには何回か起きました。
昨日の夜に外出から帰って来た母親に起こされたりもして、20分位起きてたりはしたんだですけどね。
うーん、何だろう、そんなに強烈な眠気って訳でもなかったような気がするんですが、他にやらなければならない事がないなら寝てしまおうって感じなんですよね。
夢も見ました。
いい夢ではありません。
自分がユダヤ人になってナチスドイツから逃げようとドイツ国内を逃げ回る夢です(><)
アウトバーンを車で猛スピード運転したり(私はペーパードライバー(^_^;))、なぜかクッキー工場へ行ってドイツ人の女の工員さから冷たくされたりしました。
うーん、それにしても何でしょうね。
寝すぎです。
やっぱり、イフェクサーのせいとしか思えません。
食欲減退の効果も薄れてきちゃったみたいだし、イフェクサー飲まなくてもメンタルの調子はいいみたいだし、とにかくこんなに寝ちゃうんじゃ人生かなり無駄にしてますよね。
今度の通院の時に先生に相談してきます。
何か、自己努力で強い意志で起きてて下さい、とか言われるだけのような気もするんですが(-_-;)

作業所の方は心安らかに平和に作業出来ました。
考えてみると、3月の4回の実習の時って、私以外のメンバーさんと一緒に作業する事ってなかったんですよね。
いつも職員さんとだけでした。
昨日は私以外のメンバーさんが何と3人もいらっしゃいました。
その内のお二人は多分正式メンバーさんと思われます。
作業を一緒にした事はないですけど、面談の時やシフトの入れ替わりの時に挨拶をしたりして顔は見知ってました。
そして、残りの1人は全く初めての方でした。
私を含めて4人のメンバーは性別も年齢もバラバラという感じです。
正式メンバーさんのお二人の内、1人は多分20~30代の若い男性、もうお一人は年配の女性です。
知的か身体か精神かは分らないんですよね。
多分、知的ではないと思われるのですが。
最後の昨日初めてお会いしたメンバーさんは若い女性でした。
就業開始の9:30まで、同じテーブルの席に私と隣同士で座っていました。
この若い女性の方がとても感じ良い方で、なんとあちらの方から私に話しかけてくれました。
嬉しくて、早口できょどりながらも(^_^;)就業開始の短い間でしたが、私の方も色々話しました。

4人もメンバーさんが居る状態というのはこの作業所では初めての事らしく職員さんも戸惑っているという様な事を仰ってました。
本作業は私と年配の女性がお菓子作り、若い男性と女性がパンフレットのホチキス止めと振り分けられました。
私は職員さん以外の方と作業するのは初めてだったんですが、年配の女性も愛想の良い方で何も問題無く作業出来ました。
休憩時間には若い女性とも少しですがお喋り出来ました。
お互いに家が近い事が分かりました。
後、ダイエットの話などしました(^_^;)

昨日はお菓子が大分品切れだったみたいで、午前中だけで3種類のお菓子を作りました。
女性職員さんが私と年配の女性に色々指示を出して、てきぱきと作業は進みました。
女性職員さんの、ご自分も手を動かしながらてきぱきと感じ良く指示を出し、雑談もこなす器用さとコミュ力に感心しました。
女性って、こういう風におしゃべりしながら手をも動かすっていう同時に2つの事がこなせる人が多いみたいですね。
私はてんでダメなんですよね。おしゃべりをすると必ず作業がおろそかになります。
私はいつものように、基本、超真面目に作業を丁寧にやりつつ、時折雑談に加わったりしました。
職員さんも年配の女性メンバーさんも感じのよい方達なので、気持ち良くマイペースに作業できました。
お菓子作りはやっぱり集中できるし、時間が経つのが早いしでイイなと思いました。
昨日はアーモンドとレーズン入りのドイツ風クッキー、クランベリー入りのチョコレートブラウニー、フロランタンを作りました。
お菓子作りであまり良くない点は「食べてみたくてしょうがなくなる・・・」事ですかね(^_^;)
小売りのお値段は結構お高めですし、何といってもダイエット中の身なので、買って帰った事はないのですが、お菓子作りをしているとやっぱりお菓子食べたくてしょうがなくなっちゃいます(^_^;)

そんな訳で、作業所の作業は平和にできました。
メンバーさんが増えると、対人恐怖でプレッシャーでドキドキしちゃうかな、と危惧してたのですが、昨日に限っていえばそんな事もありませんでした。
マイペースに気持ち良く作業でき、若い女性のメンバーさんとお喋りも出来て、とても充実した気持ちになれました。
ま、今のところ、職員さんはもちろんの事、メンバーさんも感じの良い方ばかりだからなんでしょうね。
願わくば、変なメンバーさんが入ってこないでーーーっ(><)て感じです。
次の作業所は来週の火曜日です。
感じの良かった若い女性メンバーさんは、昨日と今日と明日が実習のようでした。
正式メンバーさんになってくれないかなと思います。
何か、メンタルの調子も良いみたいだし、作業所の作業時間、もう少し増やそうかかなとも思います。
週に2日、午前中だけって、ちょっと少なすぎですよね。

今週の3大タスク、美容院と作業所は無事に、しかも良い結果に終わりました。
この調子でいくと明後日の友達とのケーキバイキングもいい感じでいけそうです。

今日は天気が良ければ、先日断捨離した衣類をリサイクルショップに持っていこうかと思ったのですが、春の嵐が来るようですね。
では、家でのんびりゆっくりしちゃおうかな。
英語の勉強をやった後に「東京喰種:re」でも観ようかな♪

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)