ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/04

頭痛のその後&ある漫画に夢中。


うーん、頭痛、今日もありました。
今日は頭の片側のある部分のみがズキンズキンと痛みました。
吐き気は今日はありませんでした。
症状は日によって違うけれど、もう3日も続いた事になるので、イイ加減医者へ行くしかないと思い行ってきました。
地元の内科医です。
3日も続くし、吐き気はするしで、「もしかして何か重篤な病気?脳出血???」とかも思ってガクブルしてました。
血圧とか熱とか甲状腺とか喉とか診て貰いました。
でも、先生の診断はなんて事はない、「片頭痛でしょうね。」という事でした(^_^;)
ロキソニンと片頭痛のお薬を処方して貰いました。
ロキソニンは普通の頭痛には効くけど、片頭痛には効かないそうです。
反対に片頭痛のお薬は片頭痛にはもちろん効くけれど、普通の頭痛には効かないとの事でした。
薬局のお姉さんがかなり詳しく丁寧に説明してくれたのですが、片頭痛のお薬は予防的に飲むものではなく、痛みが耐えられなくなったら頓服として飲む性質のものらしいです。
一日2錠までだそうです。
このお薬をガバガバ飲んでしまうと、却って症状が悪化してしまうような事があるとも仰ってました。
うーん、確かに先生もたったの3錠しか(3日分じゃありませんよ。3「錠」です)処方してくれなかったし、痛いからってそうそうロキソニンみたいに手軽に飲んでいいお薬じゃないみたいです。
ま、でも、お医者行って、大したことないと診断された安心感のせいでしょうか。
頭痛、お薬飲む前から、もう大分緩和されちゃったみたいなんですよね(^_^;)
「もしかしたら、脳出血???」なんて不安感がより痛みをヒートアップさせているっていうのはあるんでしょうね。
とにかく今は元気になりました(^_^;)
今日、ケーキバイキングへ一緒に行く筈だった友達にも、再度、謝罪のメールを送ったところです。

ところで、頭痛とは全然関係ないんですが(^_^;)、昨日から漫画「ゴールデンカムイ」が読みたくなってしまってしょうがなくなってしまいました。
いえ、先日にもこの漫画の事は記事に書いたんですよね。
アニメ化されるので、そのお祝いイベント?として、出版社のWebサイトが13巻まで刊行された内の10巻までを期間限定でアップしてくれてたのですよ。
この漫画についてはそれまで聞いた事も見た事もない全く知らない状態でした。
正直、紹介あらすじを読んでも全然惹かれもしませんでした。
でも、メンタルの調子が大分良くなって暇をもてあますようになっていた私には、10巻分無料で堂々と読めるというのは暇つぶしとしてかなり魅力的だったのですよ。
それで、全く期待しないままに1巻の1ページ目をめくった訳なのですが・・・。
その夜の内に続けて10巻分一気に全部読んでしまいました。(こういう目に悪い事をしてるから片頭痛にとかになったのかな(^_^;))
いやあ、先日の記事にも書きましたが、まあ単純に言ってしまえば「かなり面白かった。」んですよ。

先日の記事にも書きましたが、キャッチフレーズは↓です。

「明治時代後期、日露戦争後の北海道を舞台にした莫大な埋蔵金を巡る超ハードな生存競争サバイバル」

全然惹かれないでしょ?(特に女性)(^_^;)

ま、でもわざわざブログに書く位ですから、やっぱり「相当面白かった」んです。
その時点で、11巻、12巻、13巻買いたいな~とは漠然と思ってました。
でも、あくまで漠然とで、「どうしても」ってほどではなかったんですよ。
自分の中では「進撃の巨人」よりは下って感じでした(^_^;)
でも、昨日ごろごろ寝ころんでいて、なぜかゴールデンカムイの漫画の事を回想しだしたんですね。
それで、私、かなり飛ばし読みしちゃってて、ストーリーとか登場人物とかちゃんと把握してない事に気付いたんですね。
(ちゃんとストーリーを把握してなくても、面白くてどんどん読めちゃう漫画なんですよ(^_^;))
何か、もう一回じっくり最初から読みたいな~って欲望がむくむく湧いてきてしまったんですよ。
もう、今日の朝もその欲望はおさまらなくて、頭痛を抱えながら頭はゴールデンカムイの事で一杯でした(^_^;)
WEBサイトにあるあらすじサイトなんか読んでると、ますます読みたくなってしまってしょうがなくなってしまいました。
13巻全巻、買っちゃおうかな・・・なんて事まで思い始めちゃったんですよ。
どうも、私の中で、進撃の巨人より上に来たらしいです(^_^;)
進撃の巨人は最初にアニメで観て、アニメで放映された分の1巻~8巻位までのコミックはレンタルして一度読めば満足でした。
進撃の巨人は、あまり画力が高い漫画といえないところもありますしね(^_^;)
でも、ゴールデンカムイはかなり画のクオリティも高いせいか、購入してじっくり何度も読み返したいな~と思えてきちゃってるみたいなんですよ。
それと、どうもキャラ萌えもしちゃってるみたいなんですよ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
いえ、新撰組の土方歳三が実は生き延びてたって設定で重要脇役として登場してくるんですが、これがカッコいい☆んですよ。
いえ、70歳超えたジジぃキャラなんですけどね(^_^;)
白髪に髭のジジぃなんですよっ(^_^;)
それなのに、超カッコいい☆んです(^_^;)
このジジぃ(笑)↓
ダウンロード (1)
いやあ、私も人生、長い事生きてきて、2次元の色々様々なキャラに萌えてはきましたけど、70歳過ぎのジジぃキャラに萌えたのは初めてです(^_^;)
キャラ萌えし出しちゃったら、もう止められませんよね。
でも、さすがに13巻買うのはやめておきました。
お医者へ行った後、地元の本屋へ行って、11巻、12巻、13巻、買ってきちゃいました~)^o^(
これから、コメントへのレスをした後、ゆっくり読みます。
うーん、キャラ萌えまでしてるって、私のメンタルの調子、かなり調子良いんでしょうね(^_^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)