ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/05

5/1の徒然。


ひぃぃ、今日はもういい天気を通り越してしまいましたね。
暑いです(><)
作業所から帰ってきてからちょっとゴロゴロ昼寝をしたのですが、暑くて起きました。
扇風機を最強にしても暑いのでクーラーつけちゃいました。

今日は作業所の日でした。
作業所に行く日は、なぜか、朝、眠たくて眠たくてしょうがない事が多いです(^_^;)
あまりの眠気に「今日はさぼっちゃおうかな~」という誘惑がしのびよってきます。
ま、でも、もちろん行ってきましたよ。

今日の作業は「筍ご飯作り」と「お買い物」でした。
GW中で作業所もカレンダー通りにお休みなので、賞味期限のあるお菓子はあまり作らないようにしてるそうです。
筍は、先日の作業に行った農園にニョキニョキ生えていた筍を掘り出してお土産に貰ったもののです。
私が米を研ぎ、渡されたメモ書きレシピに従って調味液を作りました。
女性職員さんが筍その他の具材を切りました。
そして、炊飯ジャーをスイッチオンしてから、買い物に行きました。
事業所は入口付近でお菓子を売っているのですが、同時に飲み物も販売しているのです。
主にその飲み物の買い出しでした。
女性職員さんと二人で車でスーパーへ行きました。
80本位のジュースやウーロン茶を買いました。
車まで運び込んだり、車から作業所へ運び込む時にちょっと汗をかきました。
まあ、でも農園作業に比べたら、全然楽な仕事ですね。
ただ、気になったというか、今日は女性職員さんとずっと一緒に作業をしていたのですけど、あまり愛想よくして貰えなった気がしました。
作業の指示は優しく出してくれるのですが、雑談はあっちからは滅多にふってくれず、私がふる雑談にも最低限しかのってくれない感じがしたのです。
前はもっと愛想よく話してくれた気がしたんですけどね。
農園作業はやりたくないとか言ったり、この間、女性メンバーTさんとメアドを交換しようとして注意されたりした事から、私への印象があまり良くなくなっているのかな~と心配になりました。
うーん、気のせいだとイイんですけどね(T_T)
そういえば、今日は年配の女性メンバーTさんは来ていませんでした。
こっそりメアド渡そうとして、メモも用意していったのですがね。
その代わりというか、他の女性メンバーNさんと、休憩時間のみですが、結構おしゃべりできました。
Nさんは多分私と同年代の方だと思われます。
ご自分が発達障害で鬱だという事も話してくれました。
うーん、分らないものですね。
私からみたら、このNさん、可愛らしい声質をしていて、キャピキャピとしていて、コミュ力トーク力抜群の愛想良い女性にしか見えなかったので。
私がずっとひきこもりだったと言ったら、Nさんも自分もそうだと言ってました。
話がそれなに盛り上がったので、もっと喋りたかった所です。

筍ご飯は美味しくなく出来上がりました(^_^;)
いい具合に炊けたのですが、「味」がほぼないんです。
関西風というのも苦しい位、「味」が無いんです(^_^;)
御飯と具材の量に比べて、調味液が少なすぎたようです。
私は渡されたメモ書きを見て、その通りに配合したので、自分が悪いとは思いませんでした。
栗原はるみのレシピを女性職員さんがネットから書き写したのですが、そのレシピ自体が良くないんだという事になりました。
でも、家へ帰って良く考えてみると、渡された計量スプーンを私は「大」だと思ってそれを使って調味液を作ったんだけど、もしかしてあれって「中」か「小」だった?と恐ろしい疑いが出てきました。
筍ご飯大失敗は私のせい???(^_^;)
うーん、女性職員さんの私への印象がまた悪くなっちゃったかもしれない(-_-;)

来週の金曜日は何かイベントあるみたいなのです。
何でも、カレーを作って、同じビル内にいる同じ社会福祉法人の事業所の方に振舞うイベントのようです。
私はわちゃわちゃした大人数のイベントって大の苦手なんですよね(-_-;)
「参加したくないな~休んじゃおうかな~」などと思ってしまいます。
ま、午前中2時間だけなので、頑張ろうと思いますけどね。

「ゴールデンカムイ」のアニメ版、第4話観ました。
昨日は原作の躍動的な面白さがアニメからもちゃんと伝わってきたように思いました。
これは期待できそうです。
来週は土方歳三じいさん、出てきてくれるかな?楽しみです。

昨日からダイエット始めているのですが、あんまり芳しくありません。
何か、食欲がぶり返してきてしまっていて、朝もお昼も結構な量食べてしまいました。
イフェクサーも飲んだんですけどね。
困ったものです。

明日はキツイ事を言いそうなお姉さん友達と飲み会です。
あんま、キツイ事言われないとイイんだけどな(^_^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)