ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/05

すみません、すっかり元気になりました。


一昨日、昨日と死にたい、死にたい喚いてすみませんでした

一昨日の友達からLINEの返信ありました。
私がLINEを送ってすぐ既読になってから24時間以上経っていますが、返信をくれた事はくれた訳です。
彼女にとって、私が「大事」な友達ではない事ははっきりしましたが、それでも友達でいつづけてくれる気にはなったようです。
ホッと一安堵しました。
現金なもので、落ち込んでいた気持ちもすっかり楽になりました。
もう、でも友達と会った後に自分から「楽しかったよ☆会ってくれてありがと☆」LINEやメールを送る事は金輪際やらない事にしました。

お気楽なもので、昨日からアニメ漬け、漫画漬けになっています(^_^;)
Youtubeにアップされていた「進撃の巨人」の最新話や考察にショックを受けました。
最近は私の中では「ゴールデンカムイ」の方がちょっと上に来てたかな~という感じだったのですが、やっぱり「進撃の巨人」の威力は舐めちゃいけなかったですう(><)
あの作者のストーリーテラーぶりはやっぱり凄い!!!
伊達にたったの25巻で、発行部数7000万部いってる訳じゃないんだな~と思いました。
漫画歴代発行部数ランキング
どうでもいいですが(^_^;)、久々にリヴァイ様にもときめきました。

やっぱリヴァイ様はカッコいいですね(><)
羽生結弦君の五輪連覇が叶ったので、もうこの世に思い残す事無いな~と思いもしたけど、やっぱりやっぱり「進撃の巨人」の結末を見るまでは死ねないと思いました(><)

それにしても、↑の歴代発行部数を見ると中々興味深かったです。
「ONE PIECE」が1位なのは想像ついてましたが、後は「へええ~~~これがそんなに売れてたんだ~~~?」と意外な印象を受けた物が多かったです。
私は「ONE PIECE」は15話位までアニメで観たんですが、ハマれませんでした。
この3億部も売れている漫画を面白いと思えなかった自分の感受性にガックリしました。
2位の「名探偵コナン」はチャレンジした事ないんですよね。
でも、2億部売れてるってもの凄い事ですよね(^_^;)
レンタル漫画でちびちび挑戦してみようかな。
ハマれたらかなり長い間楽しめそうですよね。
「ゴルゴ31」が3位で「ドラゴンボール」より上とは!!!正直びっくりしました(^_^;)
さいとうたかお先生、ごめんなさい(^_^;)
うーん、こうして見てみると読んでない漫画が一杯あります。
読んだけど面白いと思えなかった漫画もちょびちょびあるな~(^_^;)
「NARUTO」はもっと上位かと思ってました。
「NARUTO」はとても面白いと思って夢中になってアニメ版を最後まで観ました。
でも、主人公のNARUTOの事をどうにも好きになれないのが辛かったです(^_^;)
「るろうに剣心」も28巻で6000万部で善戦してますね。
「るろうに剣心」は重要脇役の斎藤ーにキャラ萌えして(私は新撰組に弱いらしい(^_^;))、ジャンプ連載中にリアルタイムで夢中になった漫画なんです。
第2部は超燃えたのですが、第3部がイマイチだったので、揃えた全巻、ヤフオクで売っちゃいましたけどね。
若かりし頃のイイ思い出になってます。
そういえば「るろうに剣心」の北海道編の連載が再開されるようですね。
懐かしさもあって、北海道編、楽しみにしていたんですよね。
でも、作者がねえ・・・あまりにもカッコ悪いというか幻滅する(犯罪にカッコ良いも悪いもないですが・・・)罪で書類送検されたんですよね。
あれにはガクッときましたね。。。(-.-)
「パタリロ」も懐かしいですね。
これは何度読み直しても面白いから、全巻家に欲しいところです。

漫画って、イイですね。
辛い事が多い人生だったし、これからもそうなんだろうけど、その時その時で色々な漫画が私の心を楽しませて癒してくれたな~♪
ここ数年行ってなかった地元のBOOK OFFにも連休が終ったら行ってみようと思います。

それにしても英語でも何でも、外国の言語を一つでも習得できていたらなあ~と思います。
漫画のセリフを各国語に翻訳するのなんて、漫画好きにはたまらないやりがいのある仕事のように思えます。
は~大学時代にロクに勉強しなかった自分にホントに踵落としと回し蹴りをくらわせたい。。。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)