ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/05

5月6日の徒然。


いよいよGWもお終わりですね。
今日もメンタルの調子はイイ感じでした。

今日は午前中からお昼過ぎまでYoutubeの「ゴールデンカムイ」関連の動画をずっと見ていました。
「ゴールデンカムイ」、やっぱり面白いです。
脇役の土方歳三じいさんに萌えていたのですが、主人公の杉元佐一にも惚れそうです(^_^;)
「不死身の杉元」カッコよいです(><)!!!
1~3話あたりまでは何か物足りなかったアニメ版も先週の4話から俄然迫力出て面白くなってきたので、明日の深夜の放送が楽しみです。

明日は以前に片頭痛のせいでドタキャンしてまったケーキバイキングに行ってきます。
一緒に行く友達とどこのケーキバイキングに行くか色々候補をあげて、当初はホテルのビュッフェや恵比寿のお洒落なカフェ等も候補に挙がっていたのですが、私の希望で、80分1,800円とお手頃値段の新宿のカフェにして貰ったのです。
いやあ、デブスで、髪の毛も真っ黒で、服もダボダボしたイケてない物しか持ってないので、ホテルとか恵比須とかは気おくれしてしまってしょうがなかったのですよね(^_^;)
私の我侭を聞いてもらった形になったのですが、結果的には良かったと思います。
ホテルや恵比寿では気分が重かったと思うのですよね。
新宿の1,800円のお店と思うとやっぱりかなり気分が楽です(^_^;)
今回は私の希望を聞いてもらったので、次回は友達の方の希望する所に行こうと思います。
あまりガッツかないで、大人らしく節度を持って臨みたいと思います(^_^;)
値段、お手頃なので、味もまあそれなりなんじゃないかと思います(^_^;)
友達はスリムでとても笑顔のキュートな美人さんなのですが、彼女も以前よりは太ってしまったらしいので、ちょうど良かったかもしれません。
3,000円とか5,000円とかのビュッフェだったら、私なんか貧乏性だから「元をとるぞぉ」と子供みたいにがっついて食べようとしてしまったでしょう。
写真、バンバン撮ってこようと思います。
友達に会うのも、もちろんとても楽しみです。
頭が良くて理性的な方なのですが、同時にとても懐深くて優しい女性なんです。
この人も同病者なのですが、全くそうは見えないんですよね。

明日のケーキバイキングが終れば、イベントの予定はもう当分なさそうです。
週に2日、作業所へ行って、2週間に一度は病院に行く日々が始まります。

今日はいい具合に節制出来ました。
イフェクサーを飲んだ訳でもないのに、なぜか食欲がそれほど湧かなかったのですよね。
うーん、いつもこうだったらイイんですけどね。
食欲のある日がほとんどだからな~(^_^;)

「西郷どん」、今日も観ました。
脚本がいいのか、役者がいいのか、「西郷隆盛」なんて全然興味無かった私ですが、面白く観れました。
幕末、明治維新の歴史って良く知らないので勉強にもなりそうです。
新撰組も出てくると嬉しいんだけどな。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)