FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/08

頭も身体も重怠くて何もやる気がしません。


うーん、何か頭と身体の重怠さがとれません。
どうしちゃったんでしょうね。
別に外で活動した訳でもないし、今更夏バテというのもおかしい気がします。
いつも「気力活力ある」方とは決して言えない(^_^;)私ですが、さらに無気力感がましてます。
近日中は何も予定がないので良かったです。
今度の作業所は来週の火曜日なので、それまでには元気になっているだろうと思いますし。

今日は朝のゴミ出し以外、ひたすらゴロゴロと寝たり、ダラダラとネサフしてました。

ネサフと言っても、興味をひかれたトピックは羽生結弦君の新プログラム発表位なものでした。
羽生君の今季のフリーは憧れのプルシェンコ選手の伝説のプログラム「ニジンスキーに捧ぐ」と同じ曲を使った物になるそうです。
私は今は羽生君のファンですが、以前はプルシェンコ選手のファンだったのです。
プルシェンコ選手のファンになったきっかけは、2002年のソルトレークシティ五輪時の彼の金メダルをかけた死にもの狂いというもいうべき必死の演技に惹きつけられてからでした。
(その時は結局銀メダルでしたが)
その後、2006年にトリノ五輪で彼が金メダルを獲った時は本当に嬉しかったものです。
私が羽生君に注目し出しのは2012年のニースの世界選手権の演技からなのですが、彼の憧れの選手がプルシェンコ選手というのを聞いて、「おお☆私と好み同じじゃん!」とトキめいたものです(^_^;)
もう、羽生君、五輪二連覇した人ですから、勝利へのプレッシャーからは解放されていて、勝ちにいくプログラムというより自分の好きなプログラムをやりたいそうですね。
これは楽しみでしょうがありません。
旧採点方式ですが、芸術点満点を出した憧れの人のレジェンドプログラムを勝利へのプレッシャーから解放された羽生君がどう演じるのか(><)

プルシェンコ選手2004の世界選手権、フリー芸術点ALL満点、「ニジンスキーに捧ぐ」


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

昨日は作業所行けましたが、今日はお休みさせて頂く事にしました。


昨日はブログもアップしないでひたすら寝てしまってました。
作業所はちゃんと行けたんですよ。
午前、午後とも問題なく作業できました。
適度にお喋りも出来、精神的にも特に疲れたという事はなかったと思います。
ただ、家に帰ってから、なぜか疲れ切っているのを感じ、ちょっと横になったところ、今朝まで爆睡してしまいました。
なんか、頭が重怠くてしょうがありません。
眠剤や抗アレルギー剤を飲んだ時のようです。
(飲んでないんですけどね)
それで、昨日は行けたんですけど、今日はお休みさせて貰うことにしました。
うーん、今日は午前中だけだし、ぎりぎりまで迷ったんですけどね。
頭の重怠さに加えて、腰の痛みがぶり返してきのたと、お通じがなくてお腹がパンパンで気持ち悪いのもあって、どうにもがんばる気が湧いてきませんでした。
精神的な「行きたくない病」では今日はないんですよ。
体調の悪さのせいです。
うーん、せっかく昨日の午前午後出勤は頑張れたのですから、今日も行ければ、すっきりとした気持ちでいれたんでしょうけどね。
体調の悪さのせいなので、しょうがないと思う事にします。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

8月29日の徒然。


うーん、今日も気持ちが沈み込んでしまっています。
何処にも行きたくない、何もしたくない無気力気分です。
作業所がお休みの日で良かったです。
明日は作業所午前午後の両方出勤の予定なので、気が重くてしょうがありません。
なんか、作業所行っても何になる?という気持ちで一杯になってしまっています。
でも、英語の勉強は出来たので、それほど悪くもないんじゃないかという気もします。
何ていうか、何もかも灰色に見える、思えるアンニュイな気分とてもいうんでしょうかね。

ブロ友さんにも調子の悪い方がいらっしゃるので、気候の影響なのかなとも思います。

寝逃げが一番ですが、眠剤はもうないし、寝れそうにもないのでダラダラネサフします。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

8月28日の徒然。


今日は久しぶりに作業所行ってきました。
職員さんは実質(^_^;)3人なのですが、今日は一人お休みで二人しかいらっしゃいませんでした。
その内の一人の職員さんは腰の事について良く尋ねてきてくれて、凄く気遣ってくれましたが、もう一人の職員さんは冷たかったです(^_^;)
ま、そんなものですよね。
職員さんも人間だから色々なタイプがいらっしゃいますよね。

朝、ミーティングの後は皆で掃除をするのですが、私はキッチンの流しと洗面台の掃除担当なのですよね。
これが、今までは全然意識してかなったのですが、中腰の態勢になってしまうらしく、腰がちょっと痛くなってヤバいかなと思いました(^_^;)
うーん、でも、そんな事言ってたら、中腰の作業全くできなくなっちゃうしな~困ったもんだです。
このキッチンの清掃で腰がちょっと痛くなった事は上述の優しい職員さんに告げましたので、掃除担当場所、変わるかもしれません。
腰さえ痛くなければ、かなり楽な掃除場所だったんですけどね(^_^;)

腰のせいかどうかは分かりませんが、今日は楽な作業ばかり割り当てられていました。
メルカリ出品とパンフレットの折り込みをやりました。
このメルカリ出品、ある物を大量に出品しているのですが、どうにも売れ行きが芳しくありません(-_-;)
「いいね」も「コメント」もつかないから、張り合いもなくて、かなりやる気なくなってきちゃいました(^_^;)

私とお金の貸し借りをし、私の悪口を言ってたいう年配のメンバーさんは今日も来てませんでした。
先週も私と同様にまるまる休んでいたみたいです。
その前もかなり休んでいたので、もう3週間くらい会ってないないかもしれません。
このまま辞めちゃうのかもしれませんね。
何とも思いません。
お金の貸し借りまでは良かったけど、悪口を言われてると知った時点で、もう、完全に嫌いになってしまいましたからね。
自分の悪口を言っている人を惜しむ気持ちになんかなりませんよね。

作業所で、9月に一泊の慰安旅行をするらしいです。
良く分からないですが、作業所で泊りがけの慰安旅行って、かなり珍しくないですか???(^_^;)
集団でのレジャーや旅行など、大学時代のサークル合宿から始まって楽しかった思い出などまったくなく、ぽつねんとしていて辛かったトラウマしかありませんので、私はもちろん参加する気はありません。
でも、作業所のこうしたイベント事業、お茶会、日帰り旅行等、悉く出てないので、付き合い悪いとかそろそろ思われるかもしれませんね。
職員さんに、正直に集団でのレジャーは苦手だって言っておいた方がいいのかな?

ま、そんなこんなで作業所は平和にすみました。
今日は午後は通院して、ハローワークへの意見書を書いて貰おうかなと思っていたのですが、どうにもだるくて行く気が湧いてきませんでした。
昼食後、昼寝をしてしまい、結局行きませんでした。

うーん、なんか、メンタルの調子、いまいちっぽいのですよね。
これといった原因はないと思うのですが、ネガティブな方に思考がいってしまいます。
でも、英語の勉強はがんばりました。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

詐欺ハガキと8月27日の徒然。


今日は詐欺ハガキが来ました。
母親が超いぶかしげな声で、「○○~、変なのが来てるわよーっ。」と叫ぶので、何事かと超ドキドキしましたよ。
↓の通りです。
昔、メールでこういうのが来た事があったのですが、ハガキで来るとはね。。。
これ、独り暮らしの高齢者とかだったら、電話しちゃうような~と思いました
皆さんもお気を付け下さい。




今日は健康診断の日でした。

事前に体重チェックしました。
最期(6月)に量った時より、600g痩せてました。
もう、安堵の嵐でしたあ~~~(;O;)
最悪の場合は生涯最高体重更新していると覚悟してましたからね。
といっても、デブ体重なのには変わりないんですけどね(^_^;)
また、明日(^_^;)から、ダイエットがんばろうと思います。

心電図や先生の触診では何も異常はありませんでした。
後は血液と尿の検査結果待ちですね。
血液は血糖値が一番怖いですね。

一昨日の伯父との喧嘩以来、母がちょっとふさぎこんでいるようなのですよね。
母自身も病気を抱えていて、その症状がおもわしくなくなってきているというのが一番の原因だと思います。
母の病気はかなり珍しい病気なんです。
痛い訳でも苦しい訳でもなく日常生活は普通に送れるのです。
ただ、症状は進んでいるのですね。
それで、ある薬を内服するかどうかで迷っているところなのです。
母はもともとかなり薬嫌いな人なのに加えて、その内服薬は副作用の症状が出る危険性が高いらしいのですよね。
そういった母自身がかなり憂鬱になっている所に加え、色々イラつかされる(-_-;)伯父の面倒もみなければいけないという状況なのですよね。
ちょっと、母もおせっかいがすぎる所があるなとは思うのです。
伯父は、ガン末期とはいえ、今のところは全然自覚症状も出てない訳ですし、確かに世間知らずの所はありますが、ボケいてる訳でもないし、今のところはもうすこし伯父自身にまかせててイイんじゃないかと思うんですけどね。
「あれもやってあげなきゃいけない。これも注意してやらなければならない。」と母自身があれこれ思いこんでて、それで疲れちゃっているような所ありますからね。
私が車の運転できれば、少しは母の助けにもなったのですが。
免許は持ってます。完全なペーパードライバーですが。
ペーパードライバー講習に行くお金も貯金をはたけば何とかなります。
ただ、運動神経、反射神経がまるきり無い私の運転は母が一番に反対しているのです。

腰の痛みは大分おさまってきました。
午前中はちょっとぶり返してきているようで、嫌な感じだったのですが、今はほとんど痛み感じません。
やっぱり、普通に動いていた方が痛みはおさまるようですね。
ジッとしてたり寝てばかりいると、却って痛みは増すようです。

明日は一週間ぶりの作業所です。
なんだか、かなり長い間、行ってなかったような気がします。
午前だけなので、午後は通院して、ハロワに行く際の意見書を書いて貰いたい所なのですが、今日みたいな暑さだとちょっと辛いな。。。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

8月26日の徒然。


↓、なんか、ギョッとする物体(^_^;)



エイリアンの卵ではありません(^_^;)
姉が高速のサービスエリアのパン屋でお土産に買ってくれてたスイカ&メロンパンだそうです(^_^;)
姉もこのインパクトに爆笑したらしく、ぜひこの感動を私にも!という事で買ってきてくれました。
綺麗に切れなくて撮れなかったのですが、中身はまっ赤だったりするんですよ(^_^;)
味は、うーん、スイカ果汁が入ってるけど、普通のメロンパンって感じでした。
創意工夫すればイイってもんでもないんじゃないかとしみじみしました(^_^;)

母親と姉は、昨日もガンの伯父さんの為に田舎に行ってきたんですよ。
私はぎっくり腰なので、お役目免除もらったのです。
ところが、なんか、伯父と母親、喧嘩しちゃったらしいんです。
うーん、母親は、イラついてヒステリー状態になると、悪口雑言がとまらない所があるんです。
伯父は根は優しい人ではあるのですが、何といってもずっとひきこもりの人生送っていた人ですから、かなりとういうか相当世間知らずの所あるし、変わり者である事は間違いないんです。
それで、母親がイラついて、伯父にキツイ言葉を浴びせるのはしょっちゅうな事ではあったんですけどね。
昨日はどうも伯父の方が体調もすぐれなくてイラついていた所に、母親が到着して急かしたみたいで、それで大ゲンカになって、母親は「もう帰る」と飛び出してきたそうです(^_^;)
うーん、話を聞くと、どっちもどっちもという感じでなんですね。
間が悪かったというか、お互いに体調が優れずにいた所に昨日の暑さで、二人ともイライラ度がいつもより増大していたようです。
うーん、元々、傍から見ていても「仲の良い気の合う兄妹」で決してなかった訳で、これから伯父の方もどんどん症状は出てきて、調子悪い時は増えてくるでしょうし、そうなると、感情の行き違いはますます増えてきちゃうかもな~とちょっと暗澹たる気持ちになりました。(-_-;)

ぎっくり腰の方は、うーん、痛みはまだあります。
日常生活にはほぼ支障ないですけどね。

作業所のメンバーさんから電話があって、1時間半位話しました
うーん、腰の容体を気遣ってくれて電話かけてきてくれたのは嬉しいんですが、正直、かなり疲れました(-_-;)
その子、色々あった子なので、もう何ていうか心からうちとける事はできないというのもあるんですが、それがないとしても話しててちょっと疲れちゃう所がある子なんですね。
1時間半も色々話した訳ですが、「楽しかった」という感想はありません。
なんか、話したい訳でもない話す気もなかった事をしゃべっちゃったな~という後味の悪さばかりが残りました。
うーん、私って、話下手のくせに沈黙が超苦手なんですね。
特に、電話で沈黙しちゃうと、妙に焦るので、なんか喋らなくてもいいような事をベラベラしゃべっちゃう所があるんですね。
うーん、やっぱり電話は嫌ですね。
主なやり取りはLINEかメールにしてほしい所なのですが、その子は家で禁止されていてショートメールしか出来ないんですよね。

明日はいよいよ健康診断です。
体重を量らねばなりません(><)
心底、恐怖です。。。
絶食する筈が、↑のメロンパンをはじめ、お菓子のお土産色々あったもので。。。(^_^;)
今日はさすがに頑張っていますが。。。
ま、いい機会でしょう。
一生、体重を量らずにいる訳にもいかないんだから、ここらでちゃんと現実と向き合わなきゃです。

昨日の記事にコメント下さった方、ありがとうございました。(*^_^*)
レス、ちょっとお待ちください。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

眠れなかったので、徹夜してアニメを観てました(^_^;)


腰の痛み、おさまってきたようです。
まだ、痛い事は痛いのですが、日常生活は普通に送れそうなレベルです。

明後日の月曜日には市の健康診断があります。
うーん、体重全然量ってないので、超絶恐ろしいです(-_-;)
これから、明後日の健康診断が終了するまでは絶食でいきたいと思っておりますが、(ゼロカロリーゼリーはOK。)多分無理でしょう(-_-;)
あ~やだな~体重量りたくないぃぃぃ(><)

昨日、寝付けなかったので、Amazonプライムで「シュタインズ・ゲート ゼロ」一気に18話まで観て、その後、19話をAbemaTVで観ちゃいました。
うーん、評判良くて、複数(と言っても2人ですが(^_^;))のブロ友さんが面白いといってただけの事はありますね。
話の展開のテンポが良くて、ストーリー自体も「え?え?え?この先どうなるの?」と惹きつけられましたね。
これの前作にあたる無印の方のストーリー、おぼろげにしか憶えてないのですが、大丈夫でした。
タイムワープの話なんですが、今回はタイムワープ自体は実行されなかったので、無印より分かりやすいストーリーだったような気もします。
無印の方はタイムワープが何回も何回も実行されるので、訳分からんになってしまった記憶があるのですよね(^_^;)
無印、全然観てなくてもイケルんじゃないかな~?うーん、全然観てないとやっぱちょっとキツイかな~。
これ、まだまだ続くのかな?
どうなっちゃうんでしょうね。

「進撃の巨人」のアニメ版の最新話も、遅ればせながら観ました。
「いや、ちょっと待て、あんた、進撃の巨人のアニメ、生涯一番といっても過言じゃないくらい好きなんじゃないの?」とつっこむ人が一人位はいそうかな(^_^;)
いやあ、season1は確かに生涯1といってもいい位のインパクトあったんですけどね。。。(^_^;)
season3はな~、もう、大分前にコミック読んでストーリー知ってるしな~、人間同士の戦いが主だからあまり迫力ないしな~(^_^;)
ま、でもやっぱりリヴァイ様はイイですね。
うーん、でも、「進撃の巨人」って、超面白いとは思うのですけど、一度読んだコミックを何回も何回も読み直す気にはならないんですよね。
その点、「ゴールデンカムイ」や生涯を共に歩んだ私の殿堂入りNO.1漫画「エロイカより愛をこめて」なんかは何度も何度も読み返して何度も何度も楽しめるんですけどね。

ぎっくり腰発症してしまったのでしょうがないとも思いますが、ダラダラした一週間を過ごしてしまいました。
さすがに英語の勉強は一日も怠けずやれました。
来週は健康診断、作業所とちゃんと行きたいものですね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

8月24日の徒然。


今日は整形外科に行ってきました。
午前中に行く予定だったのですが、暴風が凄かったのでおさまるで待っていたら、午前の受けつけ時間を過ぎてしまっていました(^_^;)
仕方なく午後一で行きました。
暴風、家にいると凄い音だったのですが、外へ出てみると大したことありませんでした(^_^;)
うーん、我が家がボロ木造だから響くんですかね(^_^;)

整形外科ではレントゲンを撮り、色々触診もされました。
結論として、骨も関節にも全く問題なしだし、あぶない疾患の可能性もなさそうという事でした。
痛み止めの飲み薬と湿布を処方されました。
早速、薬を飲んで、湿布を貼りました。
痛み、大分薄らいだように感じます。
姉とネットの情報によると、ぎっくり腰は寝てたり安静にしてたりしたら、却って治りが悪いそうで、なるべく日常生活を続けるべしとの事なので、もう来週は作業所行こうと思います。
今週は月曜日に掃除してぎっくり腰になって以来、ずっと家でダラダラしてしまって、何か気持ち悪いです。
さすがに英語の勉強は怠けずにしましたけどね。

Amazonプライム会員の特典で、実写版の「銀魂」を観ました。
今、公開されている2の前作に当たります。
「進撃の巨人」の実写版を観て以来、漫画の実写版にはかなりトラウマがあったのですが(^_^;)、「銀魂」は中々面白かったです。
小栗旬の銀ちゃんは当たり役かもしれませんね。
俳優さんも頑張っているし、コスプレ具合もかなり力が入っていると思いました。
ギャグのテンポもイイです。
でも、これ、原作知らない人が観て面白いのかな~とは思いました(^_^;)

Amazonプライムで「シュタインズ・ゲート ゼロ」を観ようか迷ってます。
無印の前作は全話観たんですが、意味分らなかったという感想しか残ってなかったので(^_^;)、観てなかったのです。
が、評判良いみたいで、ブロ友さん達も面白いって言ってらっしゃるんですよね。
でもな~私ストライクゾーンが狭い人なんですよね。(なんか、偉そうですね。そんなつもりじゃないんですが(^_^;))
面白いと評判のアニメ観ても、ハマれなかった事が数多くあるのですよ。
「ONE PIECE」(15話で挫折)、「機動戦士ガンダム」(無印とZ、全話みたけどうーん)、「鋼の錬金術師」(全話みたけどうーん)、「ジョジョの奇妙な冒険」(1話で挫折)、コードギアス・何とかのルルーシュ(1話で挫折)。
↑の漫画達にハマれていたら、話のタネ一杯出来てたと思うのですがね。
特に自分の世代として、ガンダムなんかにハマれてたら、同世代の友達との話が盛り上がりそうだったんだけどな~と思います。
ま、ハマれないものはしょうがないですよね。
そんな私がハマれたアニメといえば、「美少女戦士セーラームーンSS」、「新世紀エヴァンゲリオン」、「少女革命ウテナ」、「るろうに剣心」、「銀魂」、「NARUTO」、「進撃の巨人」、「ゴールデン・カムイ」位しか思いつきません。
↑の中でも、エヴァと巨人はかなりインパクト強かったですね。
こんな趣味の狭い浅い私ですが、なにか、おススメのアニメあったら、教えてください。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

結局、友達には会えませんでした(-_-;)


うーん、昨夜はシャワーもあびれて、懸念していたシャンプーも難なくできたんですよね。
「こりゃ、もう全然大丈夫そうじゃん♪友達にも会えるでしょう♪」と思ったのですが。。。
腰の痛み、どうも、寝ると悪化するらしいのですよ。
昨夜、寝付いてからしばらくたって、寝返りを打ったり、体勢を変えようとすると激痛が走るようになりました(><)
朝になるころには、またトイレ行くのも一苦労な状態になってしまいました。
自転車で行ける距離の2軒の整形外科はいずれも今日(木曜日)は休診なのです。
電車で行ける所に1軒あったのですが、もう駅行って電車乗るのは無理と思う位、ちょっと動いただけで「いちちちちぃ(><)」の状態でした。
ロキソニンを飲んでみたんですけど、効いてはくれませんでした。
友達と会う約束をした場所は立川で、普段なら楽勝で行ける駅なのですが、ちょっと動いただけで「いちちちちぃ(><)」なので、バスに乗って、電車に乗る勇気が出ませんでした。
化粧したり、髪を整えたり、外出着に着替えるのもいちいち痛そうで、もう気力が湧きませんでした。
そんな訳で、とてもとても残念で友達にも申し訳ないのですが、会うのはキャンセルという事でお願いしました(-_-;)
その友達は私に会う為に上京という訳でなはく、他の用事があっての上京で私と会うのはそのついでではあるのですが、それでも忙しいだろうに会おうとしてくれた気持ちはとても嬉しいですし、私の方も1年ぶり位に会いたいのはヤマヤマだったんですが。
申し訳ないし、がっかりです。
この友達、とても美しく優しい方なのです。
私が、暗い暗い愚痴や泣き言ばかりをこのブログに吐いている時に親身になって色々コメント下さった方なのです。
○○○さん、本当にごめんさい。。。暮にまた上京されるそうなので、その時に会ってくださいね。

姉が今回のぎっくり腰騒動で、やけに親身に色々アドバイスをくれたり、気遣ってくれました。
姉は28歳の時に、やらかしてしまったそうで、ぎっくり腰については大ベテランなんだそうです(^_^;)
今日もコルセットと湿布を持ってきてくれました。
姉に言わせると、今日休診の近所の整形外科はあんまり良い先生ではないらしいです。
でも、しょうがありません。
姉の行きつけの保険の効かない腕の良いマッサージ師さんは10分で1,000円位かかるらしいので、姉の様にバリバリ働いてる高給取りでもない私が行くのは贅沢すぎます。
やっぱり最初は保険の効く所に行って、全然治らなかった時の最終手段でしょう。
とにかく、明日は何がなんでも整形外科へ行きます。

腰は痛いし、友達には会えないしで、今日は落ち込んでいました。
作業所ももちろん休んでいます。
明日も休むつもりなので、週に3日のシフト、全部休む事になります。
なんだか、何もやる気がしなくて、ダラダラとしてばかりいました。
ダラダラとしてばかりいると、罪の意識の様なものも感じるし、良くないですね。
なんとか、早くこの腰治さなくちゃ。

さて、あんまりというか、かなりやる気がしないんですが、英語の勉強、やるとしますか。。。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

8月22日の徒然。


今日も朝、ゴミ出ししてから一日中ダラダラしてしまいました。
腰の痛みがまたぶり返してきたようなのですよね。
午前、午後とかなり痛み激しく感じ、ダメだこりゃ状態でした。
明日会う予定の上京してくる友達には「かなり無理そうです。ごめん。」とLINE打ちました。
やっぱり、病院、一回は行った方がいいなとも思い始めました。
夕方になって、作業所のあるメンバーさんが心配して電話かけてきてくれました。
その子もぎっくり腰になった事があるのだけれど、ある整形外科で注射してもらったらすぐ治ったそうなんです。
やっぱり、明日午前一番で整形外科行こうと思いました。
もしかしたら注射一発で痛みおさまるかもしれないから、そうしたら上京してくる友達にも会えると希望が出てきました。
でも、調べたら、明日(木曜日)は休診の所ばっかり(><)
でも、なんか知らないけど、電話で話した後くらいから、痛み、大分おさまってきたので、友達に会うの、もしかしたら明日大丈夫そうな気がしてきました。

今日はダラダラとテレビで金足農の特集ばかり観てました(^_^;)
いやあ、ほんの3日前まで「金足農」のカの字も知らず「何じゃ?このキンソクノウって?」て感じで高校野球に全然興味ない人だったんですけどね(^_^;)
ニワカの極致ですが、フィーバーにのっかりました。
いいですねえ、吉田君は。

それにしても、電話かけてきてくれた作業所のメンバーの子、色々あった子なんですけどね(^_^;)
今日は私の事を心配してくれて、感激するような優しい言葉ばかりをかけてくれました。
やっぱり、嬉しいものですね。
まあ、でも、また色々あるかもしれないので(^_^;)、冷静にいこう、とは思います。

英語の勉強はしました。
さて、頑張ってシャワーを浴びてくるとしますか。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
3位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)