FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/10

10月31日の徒然。


今日は作業所はお休みの日でした。
ゴミ出しをして、洗濯をして、後はのんびりしてました。
英語の勉強はもちろんやりましたよ。

ジョジョ第3部の花京院ロスはちょっとまだ続いてましたが、朝方に花京院の活躍した回を再度観て、色々なジョジョ関連の掲示板の花京院関連のスレッドを観て大分心が慰められました。
それで、今日はジョジョの第4部を8話の続きから15話まで観ました。
うーん、第4部、面白くないと言う訳ではないんですが、第3部にどツボ的にハマってしまった私からすると、絵柄もストーリもなんか随分呑気な感じになってしまったな~という感が否めないんですよね。
第3部はOPからして、カッコ良くてわくわく盛り上がったんだけどな。
ま、でも第4部も全部観ます。

今日は母親がやっとフランス旅行から帰ってきました。
お菓子のお土産もあって嬉しいです。(自分で買った訳でなないので、OKとしてます。)
おかし1
おかし2

母親は一人でツアーに参加したのですが、同じツアーの色々な他人と友達になってきたようです。
この母親の社交性は私には全く受け継がれてないです(-_-;)
飛行機の中ではツアーにすら関係ないおじさんと色々喋ったそうです。
このトーク力も、もちろん私には毛先一筋程も受け継がれてません(-_-;)
ま、なんにせよ、嬉しいです。
今週末の夜は羽生君が出るフィギュアの大会があるので、母親と一緒に観たいです。

さて、明日は作業所、明後日も作業所、明々後日は友達とランチで、私にしては超ハードスケジュールです。
体調に気をつけてがんばりたいと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

10月30日の徒然。


今日はメンタルの調子があまり良くなかったようなんです。
原因は昨日も書きました様にとてもハマってしまったアニメ「ジョジョ」第3部の花京院というキャラロスのせいのようです。
うーん、かなりイイ歳のおばちゃんがアニメのキャラにそこまでハマるってどうよとは自分でも突っ込んでいるんですが(^_^;)気持ちはとめられません。
なんか、虚しい思いを抱きながら、今日は作業所へ行きました。

うーん、作業所でも、元々花京院ロスのせいで沈み込んでいたせいか、今日はなんか、悪い方に悪い方に思考が行きがちでした。
自分ってつくづくトーク能力ないんだなと思える場面が多々あって、気持はさらに落ち込みました。
誰とでも、にこやかに話せる事は話せるんですよ。
自分から話しかけたりも勇気を振り絞ってちょこちょこやってます。
話、ちょっとは続くんですよね。
でも、あくまでちょっとなんです。
すぐ、沈黙になっちゃうんですよ。
「盛り上がる」までいくなんて程遠いです。
そうして、話題を振ってもちょっとで終わってしまう為、もう再度話しかける気力と勇気なくなっちゃうんですよね。
作業中の事ではありませんよ。
作業中は盛り上がらなくてもしょうがないと思っています。
休憩時間にもっとメンバーさんとも職員さんとも「談笑」というのをして仲良くなりたいんですけどね。
やっぱり私にはハードル高いようです。
メンタルの調子の良い時だったら、そんなに悪い方悪い方に考えないでいられた気がするんです。
でも、今日はダメでした。
それで、落ち込んだ気持ちのまま作業所を後にしました。

家に帰ってからは不安感と無気力感が湧きあがってきてしまいました。
一度全部観た「ジョジョ」第3部の花京院が活躍している回を再度観てました。
「ジョジョ」第3部、2度目に観ても面白かったです。
花京院もやっぱりカッコ良くていい味出してるキャラでした。
この花京院ブーム、長引いてほしくないんですけどね(^_^;)
明日は母親が帰ってくるし、木金と作業所だし、羽生結弦君の出場するフィギュアの大会が週末にあるし、土曜日は友達と会うしで、今週の日曜当たりは花京院の事、すっかり忘れてしまっていたいです。
アニメの中で死なない設定だったら、ここまで引きずらなかったと思うのですがね。(^_^;)

今日もお菓子断ちできました。
明日は母親のお土産のお菓子が大量に届きます。
いつもみたいにバクバク食べないで、少量で抑えたいと思います。
バクバク食べちゃったら「自分ではお菓子は一切買わない」との誓いもなし崩しになっちゃいそうな気がしますからね。

今日は落ち込んでて、無気力で、英語の勉強、かなりキツク感じるんですが、これからやろうと思います。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

10月29日の徒然。


今日はジョジョ漬けの日を送ってました。
第3部スターダストクルセイダーズを最終話で観て、その後、第4部を4話まで観て、ジョジョの感想が載っている掲示板などを探して見てました。
うーん、ジョジョ第3部に見事にハマってしまったようです。
第3部ロス激しいです。
前記事にも書きました通り、花京院という好きなキャラが死んでしまったのも本気で酷く悲しかったです(><)
花京院、最後の方で凄く活躍してカッコ良いんだものなあ。



たかがアニメなんですけどね(^_^;)
私は現実逃避度がかなり深いと思うので入れ込んじゃうんでしょうね。
もう、お風呂にも入り、英語の勉強もしたので、これから第4部の続きを眠くなるまで観ようと思います。

母親は水曜日に帰ってきます。
いやあ、独り暮らし、やっぱり寂しいし心細いとつくづく感じています。
元気な母親の存在がどれほどありがたい事かというのを思い知らされてます。
母がいなくなったら、この独り暮らしが続くのかと思うと心底ゾッとします。
私、人生にもう何の夢も希望もないし、母親の元気な内にやっぱりポックリ逝ってしまいたいです。。。

明日は作業所です。
もうキツイ仕事は終わったし、何をするんろうな?という感じです。
独り暮らしをしていると、作業所のような存在がある事にホッとしますね。

今週は母親も帰ってくるし、週末にはLINE友達と初デート(女性ですけどね(^_^;))の予定があるし、きっと元気でいけると思います。
風邪に気を付けてがんばろうと思います。

今日もお菓子断ちできました。
なんか、今のところ、あんまり欲しいとも思わなくなってきました。
このまま自分では買わないでいられそうです。
ただ、母親のお土産でお菓子を注文しているのですよね。
それは我慢できないで食べちゃいそうです。
ま、イイですよね(^_^;)
自分で買わないだけでも、進歩はしてますよね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

入れ込んだアニメで好きなキャラが死んでしまうと喪失感半端ないですね。


「ジョジョの奇妙な冒険」アニメ第3部最終話を観終りました。
面白かったです。カッコ良かったです。スターダストクルセイダーズという副題もイイですよね。
が、味方キャラである花京院がラスボス戦で死んでしまい、非常に悲しく切ないです(><)
終わってしまった事と花京院死んでしまったロスが激しいです(T_T)
好きなキャラが死んでしまって、本気で悲しくて喪失感で胸がぽっかりしてしまった事が過去にもありました。
「NARUTO」のネジという味方キャラです。
「NARUTO」はとても面白く感じて、ハマっていたと言えるんですが、ネジが死んでから見る気なくなってしまい、最後の方は大分後になってあまり力込めずに観たんですよね。
ま、「ジョジョ」はまだまだ続くので、気を取り直して第4部も3話まで観たんですけど、3部に比べて絵柄も変わっているし、なんか3部とはかなり雰囲気違うストーリーっぽいですね。
複数のブロ友さんから4部は面白いと聞いたのですけど、今のところ3部の方を懐かしく思ってしまいます。
3部、OP、EDも良かったし、絵柄もキャラもツボだったのですよね。
ま、明日あたりには元気になってるでしょうけどね(^_^;)

今日はこれから英語の勉強をして、ジョジョ第4部をまた観ようと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

10月27,28日の徒然。


昨日は朝昼夕と寝てしまいました(-_-;)
頑張れば起きていられそうだったのですが、休日だしいいやと思い眠気に身をまかせてしまいました(-_-;)
また、昼夜逆転しちゃうかなと危惧していましたが、昨晩は夜中の2:00頃に寝れて、今日は9:00に起きれました。
ちょっと時間ずれてるけど、なんとか昼夜逆転、回避できそうです。

昨日、夕方に起きてからは、過眠すると出てくる頭痛にちょっと悩まされましたが、英語の勉強をしました。
今週は英語の勉強を怠けないで続けられてます。
その後はフィギュアスケートの大会が21:00からテレ朝で放映される予定だったのですが、野球の日本シリーズが延長延長だったので、なんと23:20まで待つ事になり、もう疲れてしまったので、録画を明日観ればいいやと言う事にしました。
フィギュアも観ないで「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編」を5話ほど観ました(^_^;)
いやあ、ジョジョ、徐々(^_^;)にハマってきました。
前にも書きましたが、ジョジョのアニメって、作り手の愛と情熱をひしひし感じます。
絵も綺麗でカッコ良いし、テンポも良いし、迫力もありますね。
まず、OPとEDがカッコいいんですよね。
通常、OPとかEDなんて、1~2回観れば後はすっとばしてしまう物だと思うのですが、ジョジョのOPは毎回観て歌をしっかり聞いて気持を盛り上げてます(^_^;)
特にスターダストのエジプト編になってからカッコいいのですよね。
主人公の承太郎のカッコ良さにもしびれています。
叶姉妹がお好きだというのも良く分かる気がします(^_^;)
今日も英語の勉強したら、5話位観ようと思います。

さて、ところで、作業所の忘年会の件ですが、出し物の候補になっているらしいバブリーダンスとUSAをYoutubeで改めてちょろっと観ました。。
「ああ・・・もう、じぇったい無理・・・」と冒頭観ただけで停止ボタンを押しました。
去年フィットネスジムに通って、エアロビの一番優しい温いコースの振付さえ手足がついていかず泣きそうになった事を思いだしました(^_^;)
運動神経、リズム感、動体視力、全部無いんですよ・・・私は(-_-;)
私って、出来ない事がホント多いですっていうか、ほとんどの事出来ないんですよね。
ダンスはもちろん、歌も下手くそだし、字も絵も下手くそだし、なんか脳の神経、普通の人より大分少ないなんじゃないかと嫌になっちゃいますよ、ホント(-_-;)
ま、ダンス壊滅的に出来ないというのもありますが、そもそも檀上に立って芸なんか、ダンスじゃなくてもしたくないですよっっっ。
そんな、人前で芸を披露出来るような性格だったら、人生、全然別の物になってたでしょう(^_^;)
ま、そんな訳で、忘年会はほぼ99%出席しない事になりそうです。
4時間近くっていう時間も辛いものがありますしね。
欠席でも「いつもの事だ」と思われて何も言われそうもないし、ま、イイですよね。

これから、お昼ご飯を食べて、英語の勉強をしようと思います。

お菓子断ち、頑張れてます。
思ったより苦しくないです。
今日などは全然お菓子食べたい欲求もありません。
やっぱり、禁煙に比べれば楽ですよね。
今度こそ、何とか痩せれそうな気もしてきました。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

10月26日の徒然。


昨夜も割とぐっすり寝れました。
今日は寝ざめはちょと良く無かったのですが、冷たい水バシャバシャ洗顔で無問題でした。

今日は作業所でキツイ仕事の締切日だったのですが、昨日も書きました様に利用者さんが帰った後、職員さん達が頑張ってくれているみたいで、もう終わりは見えている状態になってました。
職員さん達にとっても決して楽しい楽な作業ではなかった筈なので、「職員さん達、えらいな~」と思いながら、割り振られた1時間だけ気軽な気持ちでその作業をしました。
という訳で、先週からはじまったキツイ作業、大してキツク感じないまま終了しました(^_^;)

それはいいのですが、ちょっとというか私にはかなり気にかかる新たな懸案事項が出てきました。
12月に作業所とバックの法人全体で大々的に忘年会をやるらしいのは昨日の記事にも書きましたよね。
イベントの類は悉く欠席していた私なので、忘年会位は出ようという気持ちに傾いてきていたのです。
緊張をほぐしてくれるアルコールOKというのが大きいんですけどね(^_^;)
でも、今日のミーティングを聞いて、忘年会出るの超イヤになってきました(-_-;)
だって、作業所の全員で、なんか出し物をぜひしよう!!!と職員さん達が張り切ってるんですよ(-_-;)
なんか、今のところ、バブリーダンスか、USAが候補だそうです(-_-;)
運動神経0で、踊りも歌も全くセンスなし、もちろんギャグにして笑いをとれるセンスなんてもっと無しな無芸な私はそんな大勢の前で芸をやるなんて、死ぬほど嫌なんです(-_-;)
でも、職員さん達は生き生きと張り切ってます(-_-;)
アルコールがOKなので、忘年会、ちょっと楽しみにしていた部分もあるのですが、出るのやめるしかないかな~と思い始めてます(-_-;)
前々から感じていましたが、職員さんもバックの福祉法人もホントに大学生のサークルか?と思う位にイベントお祭り大好きみたいです(-_-;)
職員さん達だけでやってくれないかな~(-_-;)

作業所から帰ってきて、午後にちょっと2時間ほど昼寝をしてしまいました。
うーん、このお昼寝のせいで夜寝れないなんて事にならなければいいのですが。

母親の海外旅行、3日目です。
うーん、やっぱりボロ家での独り暮らしは特に夜が寂しいです。
母親がいなくなったら、これが死ぬまで続くのかと思うと、やっぱり暗い気持ちになってしまいます。
フィギュアスケートの大会の放映もあるのですが、母親と一緒に色々言いたい放題しながら観るのが楽しいのですよね。
一人だと楽しみが半減してしまいます(T_T)

今日もお菓子は一切買ってませんし、食べてません。

ま、今日もイイ感じの日かもしれません。
作業所行って、英語の勉強はして、お菓子も買いませんでした。

これから、コメレス、ブロ友さん巡りをさせて頂いてから、昨日観れなかった「ジョジョ」を堪能しようかと思います。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

10月25日の徒然。


昨日は朝昼夕と寝てしまったので、昨晩は寝れないで今日の朝まで完徹コースかなと思っていたのですが、なんのその、まあまあぐっすり寝れました)^o^(
昼夜逆転、克服しつつあるかもしれません。
嬉しいです☆

今日は午前、午後と作業所で仕事でした。
締切が明日にせまっていて、じぇったいに間に合いそうもない仕事ばかりやらされるんだろうなと覚悟してたら、なんか、午前の1時間だけで解放されました。
どうも、利用者さんにはあまり負担をかけないように、利用者さんが帰った後、職員さん達で頑張ってらっしゃるみたいです(^_^;)
「いいのかな~」と思いますが「その仕事もっとやりますよ!!!」と出しゃばって言うのもなんだし、お菓子の方もこういう時に限って大量注文が重なってるみたいなので、何も言わず午後は割り当てられたお菓子の作業を頑張りました。
お菓子、3種類の焼き菓子を同時に作ったので、てんやわんやで忙しかったです。
午後2時間中、キッチンにいたので、ちょっと腰が痛くなりました。
また、ぎっくり腰にならないように気をつけねばです。

それにしても、今日はつくづく「この作業所の職員さん達って、優しいよな~(@_@;)」と思いました。
一般企業の作業グループのリーダーとかだったらこうもいつも優しく穏やかに接してくれないだろうな、と思う事が多々あったのです。
ま、利潤追求第一の一般企業とはそもそも仕事に対してのスタンスが異なるでしょうし、時給も80円な訳ですけどね(^_^;)
対人恐怖だった私なんかのリハビリには最高だけど、でも、このぬるま湯に永遠に浸かっていられる訳ではないしな~この温さに慣れきっちゃうとマズイんでないかい?とちょっと複雑な気分にもなりました。

作業所を運営してる福祉法人全体で、12月に忘年会をするそうです。
福祉法人の社員さんや作業所の職員さん達は勿論の事、作業所の利用者も一緒の会という事で、ちょっとびっくりしました。
なんでも、お昼過ぎの午後に4時間位の時間をとってやるそうです。
てっきりアルコールは無しの健康的な(^_^;)会かと思ったら、アルコールばしばし入っているそうです(^_^;)
うーん、この作業所や法人のイベントはことごとく避けていた私なので、忘年会位は出ようかなと思います。
という気持ちになったのは「アルコールOK」という事を知ってからなのですがね(^_^;)
アルコールOKだったら、対人の緊張感ほぐれるしな~と思ったんです(^_^;)
でも、4時間という時間がちょっと長すぎますよね。

今日はお菓子断ちできました。
うん、いい感じです。
禁煙の時の苦しさに比べればって思うようにしているのが今の所成功しています。

今日は午前、午後作業所で、午後のお菓子作りがてんやわんやで、ちょっと疲れてはいましたが、英語の勉強もやりました。

うん、今日はいい感じです。
作業所行って、英語の勉強をして、お菓子も買わないでいられました)^o^(

母親がいない一人でのボロ家の夜はやっぱり心細い&寂しいです。
これ、若い頃だったら、嬉しくてしょうがなかったんだろうな~と思いもしますが、人は加齢によって変わるのですね(^_^;)

これから、コメレスをして、ゆっくりネサフしようと思います。

「ジョジョ」のスターダストクルセイダース、20話まで観ました。
だんだんとジョジョの魅力がわかってきたような気がします。
ジョジョって、理想の男性だよな~などと思い始めてきました(^_^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

10月24日の徒然。


今日は東京は暑かったです。
ずっとTシャツで過ごしました。
今、お風呂上りなんですけど、冷房入れてます(^_^;)

今日は朝の5:30に海外旅行に出発する母を玄関で見送りました。
これから、約8日間、独りぼっちです。
寂しいです。
心細いです。
ま、それはイイんですけど、母を見送ってゴミ出しをした後、もう少し寝ようと思って床につきました。
そしたら、お昼過ぎすぎの15:00頃まで眠ってしまいました(><)
せっかく、ここの所、昼夜逆転解消してたのに、何たる事でしょう。
ま、明日は午前、午後とも作業所なので、明日にまた解消できると思いますが、今日の夜は恐らく寝れないでしょうね(-_-;)

今日はお菓子も食べてしまいました。
自分では買った訳ではないのですが、母親が旅に持っていくつもりらしかった厚いクッキー5枚を「やっぱ持ってくのやめた、あんたにあげるわ。」と言って置いてってくれやがったのです(-_-;)
お菓子、目の前にあると我慢できません。
当然、食べてしまいました。
ま、3日前のお菓子断ちの誓いは「自分では絶対買わない。でも母親が買ってくるのは阻止できないから母親の買ってきたお菓子はOK」というユルイ物だったので、誓いは破った訳ではないのですがね(^_^;)
これから8日間は母親居ないので、お菓子断ちはできる筈です。
絶対に絶対に絶対に自分では買わないようにするつもりです(><)

英語の勉強はしました。
「スタディサプリ English」というアプリを一日おきに勉強しているのですが、「日常英会話Lv.3」というヌルそうなコースに関わらず、今日はリスニングが惨憺たる出来で落ち込みました(-_-;)
「継続は力なり」という諺だけを拠り所に勉強を続けているのですがね。
こうも努力の成果が全く見られないと、心折れそうになります(T_T)
数年前に「東京オリンピックでボランティアでも出来たら。。。」って思って、英語の勉強し始めたのですが、ボランティアなんて、とても出来ないレベルです(-_-;)

さて、これから何をしようかな。
とりあえず「ジョジョ」のスターダストクルセイダースを終わりまで一気に観てしまおうかな。
「ゴールデンカムイ」のアニメも録画してあるんですけど、観てないんですよね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

10月23日の徒然。


今日は朝晩だけでなく日中も寒かったですね(><)
冬ですね、冬ですよ、もう(-_-;)
幸いと思える事に冬の割には私の食欲はそんなに増大していない様です。
いえ、決して食欲無い訳じゃなく結構食べてはいますけどね(^_^;)
あくまで私比です。
体重が激増してしまったここ2年、冬の食欲がとてつもなかった記憶があるのです(^_^;)
お菓子、昨日に続いて今日も全く買ってないし、食べてません。
たったの2日ですが、我慢すればできるじゃん!って感じです。
禁煙の1~2日目の地獄のような苦しみと比べればかなりヌルイ我慢とも思います。
この調子で頑張りたいと思います。

今日は作業所の日でした。
キツイ作業の締切が今週中なので、当然のごとくその作業をやりました。
キツイ作業といっても、もう大分慣れてきてそれほどキツクも辛くも感じなくなってきてはいます。
でも、じえったいに締切には間に合いそうもありません(^_^;)
職員、利用者全員が一丸となって、この作業に全力を注いでも間に合うかどうかって所なんですが、知的の利用者さんには無理な作業だし、職員さもお菓子の方も作らなきゃならないし、パンもと言う事で、全員でこの作業に取り組めてはいません。
職員さん達、どうするつもりなのかなあ?
職員さん3人全員が徹夜でもしなきゃ間に合いそうもないボリュームです。
締切、間に合わなくてもいいのかもしれませんね。
そこら辺、一般企業と違って、ヌルイのかな(^_^;)

明日はいよいよ母がフランス旅行に出発です。
今って、飛行機のチェックインって、お客が事前にオンラインでやるんですね。
母に頼まれて、そのチェックイン作業をパソコンでやりました。
ま、何てことはなかったです。
でも、パソコンもスマホも持ってないネットが出来る環境が無い人はどうするんでしょうね。
その後、スマホを海外でも利用できるようにするための設定等が全然分らないので、地元のdocomoショップへ母と一緒に教えて貰いに行きました。
平日のお昼過ぎのせいか空いてて、すぐに順番が来ました。
今日の担当のdocomoお姉さんは「当たり」でした。
丁寧で愛想よくわかりやすい説明をしてくれて、知りたかった事がしっかり理解できました。
ここのdocomoショップ、↑とは真逆な説明をする「外れ」の人もいるんで、ちょっとドキドキしてたんです。
設定がちょっと面倒くさいのと料金がかかるのとがありますが、海外でも通話もパケット通信も国内同様に使える事がわかって、一安心しました。
それにしても、海外行くのって面倒くさいですね(^_^;)
母はこの時間になってもまだ色々準備してます。

今日は作業所、母の手伝い、docomoショップと私にしては色々頑張ったかな。
英語の勉強もやりました。
充足感があります。

これから、コメレスして、その後は「ジョジョ」の続きでも観ようかなと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

10月22日の徒然。


今日は午後に通院してきたのですが、非常に落ち込んだ気持ちで帰ってきました。
主治医、機嫌が悪かった時みたいで、ハロワへの意見書を書いて貰うにあたって独断と偏見に満ちた嫌味ったらしいお説教を10分位されました。
せっかく、この所メンタルの調子もよくて、私にしては珍しく人間関係の悩みもなくて、心の平安を感じていたのに、主治医によって冷や水を浴びせられた気分になりました。
ま、人間関係の悩みが無いのは、主にネットで知り合った優しい友達(優しい人としか友達にならないし(^_^;))とLINEしたり会ったり、優しい職員さんばかりの作業所に行ってるだけというぬるま湯に浸かった生活だからというのが大きいでしょうけどね。
世の中には主治医の様な嫌な人間がたくさんいる事を思い出し、社会復帰するのが嫌になってきてしまいました。
意見書は書いてもらいましたが、ハロワへ行くのもすっかり気が進まなくなりました。
(行きますけどね)
心の平安がすっかり崩されました。
私の人生って、油断していると足下をすくわれる事が良くあったのですよね。
心が平安な状態の日々なんてそう長くは続かないという事でしょう。
昨日、ブログ記事に作業所でも人間関係の悩みが無いと書きましたが、そんな事を調子に乗って書いてると、明日あたり何か嫌なショックな事でもあるかもしれませんね。

午前中はフィギュアスケートの大会を観て、日本人女子のワンツーフィニッシュに感心し、ロシアの新星美少女の演技に心奪われて、とてもイイ気分だったのです。
ロシアの新星美少女サモデュロワちゃんの圧巻のノーミスのフリー演技↓


かなり気が進まなかったのですが、英語の勉強はやりました。

今日からお菓子断ちをしようと思います。
といっても、母親は何を言っても自分の気が向いた時には私の分のお菓子も買ってくるので、それは食べちゃってもOKという事にします。
とにかく、自分ではお菓子は一切買わない事にします。
やっぱり、痩せたいですからね。
せっかく昼夜逆転もなおってきて、規則正しい生活になってきたので、ダイエットもやる気が出てきました。
お金の節約もしなきゃです。
今日はお菓子は一切食べてません。
禁煙できたんだから、お菓子も同じ様にひたすら我慢しようと思います。
ただ、0カロリーゼリーだけはOKとします。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
3位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)