FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/10

10月12日の徒然。


また、ブログをさぼってしまいました。
うーん、格段、調子悪かった訳でも忙しかった訳でもないんですよ。
ただ、ひたすら寝てしまっていたのです。
あ、作業所は昨日、今日とちゃんとシフト通りに行きましたよ。
昨日は午前と午後の両方、勤務しました。
別段、疲れる作業をやった訳でもないんですが、家に帰ってからまた「ちょっと一眠り」のつもりで寝てしまったら、夜中過ぎまで過眠してしまうという有様でした。
ただ、昨日は夜中過ぎからまた寝れたので、昼夜逆転はしていません。
今日は作業所、午前中だけだったのですが、問題無く出勤でき、帰ってきた今も眠くありません。

昨日、今日と作業所ではメルカリ作業をやりました。
このメルカリ作業、マイペースで出来るので、とても楽ではあるのですが、モチベはもうすっかり無くなってしまっているんですよね(^_^;)
売れ行きの芳しくないある品物が大量に余ってて、これ以上出品してもな~という感じなのです。
ま、昨日、喝をいれるつもりで数点、新規出品をし、既存の出品物の値段をちょっとだけ下げたら、一点だけ小物が売れたんですけどね。
このメルカリ作業、大した作業ではないので、大体週に一回午前中だけの割り当てなんですよ。
だから、今日もメルカリ作業が割り当てられていたのはちょっとびっくりしました。
昨日売れた小物の発送作業がありますが、30分もあれば済んでしまうタスクです。
小物の発送作業をちゃちゃっとやった後、また、ある大量に余ってる品物を出品すべきか職員さんに尋ねました。
その品物、売れ行きかんばしくないから、写真撮ったりするのももう全然気が進まなくて、ぶっちゃけて言っちゃえば、もう出品作業したくない、って感じだったんですよ。(^_^;)
職員さんに「出品作業やる気がしない。」とはさすがに言いませんでしたが(^_^;)、これ以上出品するのもどんなもんかと思っているという旨は伝えました。
職員さんは、最初、うーんとうなっていたのですが、突然「全然違う話してイイですか?」と言い出しました。
「へ?何だろう」とドキドキしてましたら、「ネットサーフィン、ネットパトロールをやってもらいたいのです」ときました。
ネットサーフィンは家でもよくやる楽しい作業です(^_^;)が、ネットパトロールとは?と思いました。
ま、要は、作業所である業務用の機械(お菓子の生地やパン生地こねの為のミキサー)が欲しいそうなのですが、新品はウン十万もするそうなんです。
そこで、ネットの大海原を調べて、中古でかなりお得なお安いそれでいて処理できる容量はそれなりに大きい一品を探し出してほしいとの事なんです。
うーん、この任務も正直言って、あまり気乗りはしませんでした(^_^;)
業務用ミキサーなんて、その存在を今日、生涯で初めて知ったくらいですからね。
私はもう脳も枯れかかっていて、好奇心も全然とぼしい人だし、「なんかあんまというか面白くなさそ・・・」と思わずにはいられなかったんですね。
でも、ネットを調べまくる作業、楽と言えば楽な事この上ない事は認識していました。
本心とは裏腹に「がんばります!!!」とやる気を見せました(^_^;)
ま、いついつまでに調べろとかいうキツイ縛りは全然ないので、超お気楽な事、この上ないのは確かなんです。
それで、約1時間30分、業務用ミキサーをググりまくりました。
まあ、大量にある事ある事。
値段もピンからキリまでです。
容量がそれなりにあるものは中古でも結構な値段します。
「なんか、そんな都合よく安いの無さそうだな~ああ、めんどくさい(^_^;)」と思っていたら、ヤフオクで良さそうな品物が約3万円で見つかりました。
なんか、もう「これでイイじゃん♪」という感じです。
同じ容量で、業者が扱っていて、ちゃんと動くという保証がある品物でこの値段のものは世界中のどこにもないでしょうという感じなのです。
その品物をみつけた時点で、今日の仕事は終わりにしました(^_^;)
職員さんに「3万円でイイのありましたよ~♪」と報告したのですが、何か忙しいらしく全然のってきてくれませんでした。
ま、もう色んな意味でいいやって感じです(^_^;)

来週はこの作業所で一番といっていいくらいキツイ作業が待っているそうです。
この作業、定期的にある訳ではなくて、3ヶ月に一度位の割合でふってわいてくる作業なんです。
体力は使いませんが、精神的にとても疲れるんです。
その作業以外にもポスティングやお菓子の大量注文も控えているそうです。
それを聞いた時、「やだな・・・休んじゃいたい・・・」と本心では思いましたが(^_^;)、おくびにもださず「がんまりますね!!!」と言ってきました。
実際、仕事が忙しいと聞いちゃったら休む訳にいかないんですけどね。
忙しいからずる休みしたんだろう、と思われちゃいますものね。

それにしても今日は眠たくないです。
何でだろう。
メンタルの調子が良かったので、ロラゼパムを半錠にしたのですよね。
それのせい???
何にせよ、良い事です。
昨日、怠けてしまった英語の勉強をやらねばならないのですが、もうちょっとのんびりします(^_^;)

そういえば、今日の明け方、とても幸せな夢を見ました。
西武園というローカルな遊園地に夜に遊びに行っているというシチュだったのですが、そこのカフェに羽生結弦君がいたのです。
「羽生君だーーー☆」と私は大騒ぎをしてしまうのですが、羽生君は嫌な顔もせず、「しょうがないな~」と笑顔を返してくれたのです。
サインにも快く応じてくれました。
恐る恐る写真をお願いしてみたら、それも快諾してくれました。
ツーショットでな、なんと、私の肩に手をかけてくれたのです(><)(><)(><)

いやあ、私って「スケートをしている羽生君」のファンなのであって、「陸上」の羽生君には興味がないと思いこんでた節がありました。
だから、数多の出版社が出す写真集やカレンダーや諸々のグッズには手を出さないでいたんですよ。
ま、お金もありませんしね。
でも、今日の夢の間、心からうきうきそれはそれは生涯っで一番って位、幸せを感じていました(^_^;)
「陸上」の羽生君も好きらしいです(^_^;)
カレンダー一部位は買っちゃおうかなと思いました。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。


励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)