FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2018/11

11月28日の徒然。


今日の花京院くん。大阪のJOJO展での荒木先生の原画です。
手前の髪の青い超美少年が花京院くんです(*^_^*)


今日も家でダラダラしてました。
大事な友達への長文メールは書けませんでした。
英語の勉強はしました。
食欲は今日はまたおさまってくれたようです。
母親がカステラなんか、買ってきやがってくれました(-_-;)

明日は午前午後とも作業所で、明後日は午前に作業所で夕方に一年半ぶりの友達と会ってきます。
私にしてはちょっとハードスケジュールです。
明日は午前、午後ともAさんと一緒です。
ここ最近のように平穏な気持ちでやれるとイイですけど。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

11月27日の徒然。


連休中も昨日も何処へも出かけず、何もしませんでした(-_-;)
はい、相変わらずの花京院くん漬けでした(^_^;)
なんか、メンタルの調子良いんだか悪いんだか良くわかりません。
先日も書きましたが、花京院くん以外の事は億劫で億劫で何もやる気がしないんです(-_-;)
花京院くんにうっとりしながら、ふと現実に戻るとこのままこの幸せな心地のまま逝っていまいたくなります。




は~それにしても昨日なんか平日だったので美容院行くなり、ユニクロ行くなりすれば良かったと思うんですがね。
ただ、イイ加減、冷静さは少しは戻ったようです。
昨日から英語の勉強は再開しました。
今日も英語の勉強は済ませたところです。

今日は作業所でした。
例のコミュ上手の職員さんに贔屓されてるAさんと一緒でした。
完全とは言わないけれど平穏な気持ちでいれました。
「慣れ」ってあるもんですね。
このままどんどん慣れられるといいですね。
ただ、やっぱりAさんがいる時のシフトは居ない時に比べて精神的に疲れるようです。
今日も作業所から帰ってから、ちょっと何もやる気せずに昼寝をしてしまいました。

冷静さが戻ったせいかわかりませんが、今日は食欲が増大してて、一杯食べてしまいました。
うーん、食欲が無い時でさえ全然痩せられなかったのに、まずい事態です(-_-;)

花京院くんに夢中になってしまったせいで、大事な友達への長文メールの返信がずっと滞ってしまっています。
明日、書こうと思います。
ブロ友さん巡りも全然してません。ブロ友さん、すみません。

今週の金曜日に1年半ぶりの友達に会う予定です。
忙しい子でなかなか都合がつかなかったのですよね。
この子はリアルで知り合った数少ない友達です。
元々かなりキツイところがある子な上に、もう共通の話題もないしで、楽しく会えるかはかなり懐疑的なんですけどね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

11月23、24日の徒然。


23日(金)は家の掃除をしました。
それ以外は花京院くん漬け(^_^;)

24日(土)今日はフィギュアのGPS最終戦フランス大会の録画を観ました。
紀平選手、またフリーでトリプルアクセル2回成功させられたら、優勝できそうです。
それ以外は花京院くん漬け(^_^;)

花京院くん漬け、イイ加減にやめなきゃな~やめたいな~と思うのですが、恰好の現実逃避対象が出来てしまったようで、大げさじゃなく寝ても覚めても花京院くんの事で頭が一杯です。
英語の勉強、明日から再開しようと思います。
美容院も行きたいし、ユニクロ行って作業所用の冬服も買いたいのですが、どれも面倒に思えてしょうがありません。
ひたすら花京院くん漬けだけしてたいという感じで、他の事が皆億劫に思えてどうしようもありません。
なんか、ふと我にかえると、花京院くんで呆けた頭のまま逝ってしまいたくなります。
はあああ、ホントに困ったものです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お菓子断ち(自分では絶対買わない。)は続けてますが、先日に体重を量った時のショックがトラウマになって、また体重量れなくなってしまいました。
ゆるくだけど、糖質制限も心がけてて、食べる量だって多くない筈です。
でも、全然痩せてる気配無いんですよね。
まあ、お菓子断ちは思っていたよりは苦しくなかったので、続けていこうと思います。
やっぱり、禁煙の方が全然苦しかったですね。
美容院やユニクロ行かなきゃなのに行けないのは、デブだから行きたくないというのもあります。
どちらも鏡で自分の姿見なきゃいけないですからね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

11月21、22日の徒然。


ブログ、またちょっと怠けてしまいました(^_^;)

21日(水)は通院しました。
主治医が珍しく上機嫌でした。
後は何をしたか覚えてません(^_^;)

22(木)は午前、午後とも作業所でした。
コミュ力抜群で、職員さんから贔屓されてるAさんとがっつり一緒でした。
が、この日はそれほど心ざわつかずにいられました。
自分でも半信半疑でしたが「慣れ」ってあるんですね。
Aさんが職員さんから色々話しかけられていて盛り上がっていても、「まあ、そういうもんだし。」って感じでかなり平常心でいられました。
Aさんが私にもかなり愛想よくしてくれたせいもあるかもしれません。
現金ですね、私も(^_^;)
自分のメンタルの調子もかなり良かったのかもしれません。
Aさんではない他のメンバーBさんと作業所の後、お茶しました。
このメンバーBさんとは先日も地元のしまむらへ一緒に行ったりして、もう友達といっていい存在だと思います。
その子が、髪留めとキーホルダーをプレゼントしてくれました。
それなりに高そうでいて、私の好みに良く合っているものです。
嬉しいものですね。
そのプレゼント自体というより、Bさんが私とのご縁を大事にしたいと思ってくれてるんだろうというその気持ちが嬉しいですね。

英語の勉強、怠けきってます。
連休明けからまた再開しようと思います。

相変らず、花京院くん漬けの日々です(^_^;)
100円のパックワインを飲みながら、花京院くんのMMDや動画を観るのが幸せなひと時になってます。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」、QUEEN好きなので観たいのですが、一人で映画館行く勇気と気力はありません。
大抵のものはレンタルDVDで構わないと思う私ですが、この映画は映画館の大音響で聴きたいのですがね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

11月18、19、20日の徒然。


ブログ、ちょっと怠けてしまいました。

18日の日曜日は何をしていたか、よく覚えていません(^_^;)

19日の月曜日は田舎へ行って伯父の家の片づけをしました。大変に疲れました(-_-;)
姉の指揮のもとで、家具を移動したり色々やりました。
姉はフルタイムの正職員で働いている人なのですが、貴重な休日になんでこんなに元気なんだろうという位、テキパキしてました。
姉は職業柄、リーダーシップをとる事にもなれているのですよね。
口だけでなく自分も率先して身体を動かすので、こっちも頑張らざるを得ません。
作業所の狭い人間関係位でグチグチ悩んでいる私と姉妹として遺伝子的にゆかりがあるとは到底思えない人です(^_^;)
我姉ながら、「たいした人だなあ・・・」と尊敬の念が湧きました。
ただ、その分、かなりキツイ所もあるし、私の事は内心は嫌ってるだろうから、姉といると精神的に非常に疲れます。

20日、今日は作業所へ午前中だけ行ってきました。
今日はAさんが午前中に大幅遅刻してきたので、心安らかに作業できました。
ある方に、自分の心の中で話しかけたいと思ったことはなるべく口に出すようにしてみました。
今日は職員さんともメンバーさんともいい感じで自然に会話できたと思います。
でも、Aさんが来た途端、やっぱり心はざわついてしまいました。
うーん、まだまだ全然修行が足りないという感じです。
心ざわついてしまったので、100円のパックワインをまた買ってしまいました。
それで、午後はワインを飲んだ後、寝てしまいました。

今、起きたところです。
英語の勉強は激しく怠けきっているこの頃です。
花京院くんに浸かっているのは相変わらずです(-_-;)
これからまた浸かってきます(^_^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

11月16、17日の徒然。


昨日は羽生結弦君の素晴らしい演技が観れて、幸せ気分になりました。
「美しいな~綺麗だな~」と母と一緒にうっとりしてました。
私等だけでなく、羽生君の演技を観て幸せを貰う人、世界中にたくさんいるんですよね。
もう、神様みたいな存在です。

今日はいい天気でした。
ここ数日、作業所の事や体重の事で落ち込んでいましたが、今日は復調してきました。
平穏な気持ちで過ごせました。
英語の勉強もできました。
後は18時50分頃からのフィギュアの試合の続きを観るだけです。
羽生君のみならず、女子で世界最高得点を出したザキトワ選手の演技も楽しみですね。

昨日の記事にコメント頂いたんですけど、複数の方から「他人に好かれるようになるにはまず自分の方から好きになること」というアドバイスを頂きました。
確かに私は「自分が好かれるか好かれないか」ばかり気にしていたような気がします。
考えてみれば、「好き」とはっきり思える他人って、今現在、周囲のほんの一握りの人達だけな気がします。
他人に対しての評価、自分の事は棚にあげて、結構厳しい方かもしれません。
あんまり、人を好きに(友情という意味で)なる事なかった人生のような気がします。
もっと人に寛大で優しい気持ちで接して、好きだと思える人を増やしていきたいと思います。

昨日はお酒飲んだせいか、久々に音楽を聴きたくなりました。
パソコンに保存してあるDLした色々な曲を聴きました。
二次元キャラに夢中になったり、音楽を聴きたいと思えるようになったと言う事はメンタルの調子は良いんでしょうね。

昨日、ブロ友さん巡りする予定だったのですが、寝てしまいました。
スケートを観た後、今日こそはするつもりです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日も暗めの戯言、その他。


昨日、今日と午前中だけ作業所へ行ってきました。
昨日は午前、午後ともAさんも出勤予定でした。
昨日は半分だけ「逃げる」事にしました。
午後はお休みにしてもらう事にしたのです。
午前中だけだったら何とか頑張れるだろうと思っていたら、Aさんはお休みでした。
拍子抜けとはこの事です。
職員さんやメンバーさんとともそれなりに喋る事ができて、以前だったら平穏な気持ちで過ごせそうな日だったのですが、気持ちは沈み込んでいました。
なんか、色々落ちこむ事が続いて精神的に疲れ切っているという感じでした。
昨日はまた英語の勉強もしないで、花京院くん漬けに浸ってました。
夕方頃には気持ち持ち直してきました。
そして今日です。
気持は大分持ち直しているし、今日は元々午前だけだし、Aさん来ても大丈夫だろうと楽観的な気持ちで行きました。
今日もAさんはお休みでした。
Aさんだけでなく、メンバーさんも今日は私を入れて3人だけでした。
それは良かったのですが、今日は一人で単調単純作業でした。
ほとんど誰とも口を聞きませんでした。
これ、「Aさんだったら、職員さんにばしばし話しかけて話しかけられて盛り上がっているんだろうな・・・」と居もしないAさんとひきくらべて落ち込んでしまいました。
いえ、今日はAさんは関係無かったかもしれません。
あまりにも職員さん達が今日は話しかけてくれなくて、はっきり言って寂しくて落ち込んでしまいました。
今日はAさん関係無いよな・・・私の問題だ・・・と思いました。
なんでしょうね。
このブログをやるようになってから、優しいコメントを貰ったり、友達が出来たりで、少し私は誤解していたというか調子にのっていたのかもしれません。
自分が以前よりは「他人に好かれる」性格になれたと思いこんでいたような気がします。
リアルで「他人に好かれない」のはちっとも変っていないんだって、今日、再認識させられたような気がします。
まあ、でも、家に帰ってきてワインの小パックを3つ飲んで、寝逃げしたら、気持は大分落ち着いてきました。
せっかくお酒をやめられていたのに、最近親に内緒で復活しつつあるのは非常によくないと思いますが、煙草を復活させるよりはいいと思ってます。
心がざわついてしまってドキドキしてしまって、どうにもお酒でも飲まないとやってられなくなってしまいました。
なんかでも、作業所行ってはお酒を飲んで気を紛らわせなきゃやっていけない、って本末転倒もいい所のような気がします。
普通に就労していて賃金を稼いでいるならともかく。。。
後、「他人に好かれない」って事、慣れる事はできるんだろうか、と懐疑的になりました。
それが出来なかったから、職場を転々とし、心の病になったようなものなのに。
どうしても、慣れる事はできそうにない気がします。
「他人に好かれてない」と思わされる度に心は傷付いてざわついて、お酒を飲みたくなるんでしょう。
その内、煙草も復活してしまうかもしれません。。。

そんなこんなですが、作業所、辞める気はありません。
朝の「行きたくない病」の症状は酷くなりそうですが、週に3日のまま頑張って行こうと思います。
ただ、午前午後の日はやめて、午前だけにしてしまおうかなと思います。
なんで辞める気にならないのかといえば、色々あったから、作業所での人間関係はもう諦めたというか、もう期待しないという感じに今は気持ちは落ち着いてきているみたいなのですよね。
でも、作業所へ行こうと思った大きな目的の一つの福祉サービスの職員さんとのパイプの構築、人間関係の訓練が出来ないなんじゃ、作業所行く意味あるのかなとも思います。
まあ、でも、前みたいにひきこもって家でダラダラとネサフばかりしているよりはいいですよね。
メンバーさんの友達は一人できたし、メンバーさんとのパイプを太くする事を重点的に考える事にします。

今日はフィギュアスケートのグランプリシリーズのロシア大会に羽生君が出ますね。
以前ほどではなくなってしまいましたが、楽しみは楽しみです。

「ジョジョの奇妙な冒険」第3部にハマり過ぎてしまって、第4部は私的にはかなりイマイチに思えたのですが、冷静になって思い返してみるとあれはあれでやっぱり良く出来たストーリーで面白かったと思います。
第4部の岸部露伴というキャラはかなりいい味だしてたな~と今更ながら思い始めました。
「だが、断る」という名セリフ、5ch(その頃は2ch)でもかなり流行ったから、リアルタイムのジョジョは全然知らなかった私でもそのセリフは知っています。
今日は第5部の最新話の放映もありますね。
5部も先週あたりからぐっとひきこまれてきました。ブチャラティというキャラがかっこよいですね。
荒木先生のキャラって、なんか最初は「変なファッション・・・髪型w」なんだけど(^_^;)、不思議に引き込まれる強烈な魅力がありますね。
このキャラも「この味は・・・嘘をついてる味だぜ」と名セリフ持ちですね。

さて、今日こそは不義理をしていたブロ友さん巡りをしようと思います。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

生きていたくない。


今日は朝に体重量りました。
うーん、自分としてはお菓子食べなくなってから1ヶ月位経っているので、楽観的に「多分、〇〇kg位だろう」と想定していた数値がありました。
ちなみのその数値でも私の身長からしたら十二分にデブです。
が、実際はその数値+2kg位の数値でした。
たかが2kgと思われるかもしれませんが、ショッキングな数値でした。
生涯最高体重とまではいかないですが、それに近いです。
以前に量ったお菓子食べてた頃の数値と変わりません。
もう、ガッカリ落ち込んでしまいました。
実際に食べてる物を書き出してる訳ではないですから説得力はないでしょうけど、お菓子食べないのはもちろん、食事も糖質制限を意識して、かなり節制しているつもりなんです。
それなのに、お菓子食べてた頃と変わらないなんて。
歳と遺伝でしょうがないのかもしれませんが、自分の太りやすい体質がホントにつくづく嫌になります。
こんなデブのままで痩せられないのかと思うと、死にたくてたまりません。
もう、ため息も出やしません。

午前中は体重ショックと昨日の作業所Aさんの事で、もう精神的に落ち込みきってしまいました。
なんの技能もないコミュ力もないデブの髪の薄いオタクおばさんなんだという絶望感が半端なくて、「頼むから死なせて・・・」という気持ちでした。

お昼すぎには何とか起きました。
今日は通院しようと思っていたのです。
気持ちの落ち込みは全然回復してませんでしたが、何とか支度を整えました。
ところが、病院に念のため電話をかけたところ、今日から土曜日まで学会で休みとの留守電メッセージが鳴り響くのみでした。
お薬は抗不安薬以外はストックがあるので大丈夫ですが、抗不安薬は月曜日までは持ちません。
ここでも、もう、ため息もでやしないという感じです。

昨日に引き続いて、英語の勉強をする気力は湧きません。
今日も怠けるつもりです。

午後はネットで花京院くん巡りをまたしていました。
自己嫌悪半端ないのですが、花京院くんへのときめきはおさえられないといった所です。
なんか、花京院くんに夢中になりはじめてから、羽生結弦君、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、と好きだった人や物に対しての興味がかなり薄れてきてしまいました。
うーん、あまり良い感じではありませんよね。
理性では早く醒めたい、醒めたいと思うのですが。。。(-_-;)
やっぱりため息もでやしません。

明日は作業所で、午前、午後ともAさんとガチンコする日です。
もう、気が重くて重くてしょうがありません。
体重のショックも拍車をかけてます。
Aさんの事だけでなく、こんな体重のデブの姿で、人のいる所なんか行きたくないという思いで一杯です。

もう、昨日から煙草吸いたくてしょうがありません。
昨日はお酒でなんとか抑えましたが。
は~、もう、とにかく結論としては死にたくてしょうがありません。

相変らずブロ友さん巡り出来てないのですが、不義理をしているにも関わらずコメント下さるブロ友さん、ホントにありがとうございます

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日も作業所で心ざわつきました。


今日は作業所へ行ってきました。
例の嫉妬してしまうコミュ上手のAさんは今日は来ないと油断していたのですが、何といらっしゃいました(-_-;)
今までは、私とAさんのシフト、全部入れ違いで滅多に会う事はなかったのですが、Aさん、シフト変えてきたみたいです。
木曜日の午前、午後も一緒だし、週に3日のシフトの内、2日は丸丸Aさんと一緒ということになっているようで、正直、キツイです。
先日の記事で「慣れてなるべく平静でいられるように頑張る」と書いたと思うのですが、今日は不意打ちもあって、また作業自体もAさんと同じ作業で、やっぱり心はざわついてしまいました(-_-;)
うーん、「慣れられて平静でいられる時くるのかな・・・」と懐疑的になってしまいました。
このAさんに嫉妬してしまうのは、職員さん達がAさんには「特に」優しく良く話しかけるというのもありますが、今日気付いたのですが、このAさん、どうも私の事は内心ではあまり好いてないようなのですよね。
っていうか、私と含めたメンバーさんとはそれほど仲良くする必要はないと思っているっぽいのですよね。
明らかに職員さん達への対応の方が愛想いいです。
そういう部分も、心ざわつかされるんでしょうね。
まあ、それが無かったとしても、私は嫉妬してしまったと思いますが
何が一番嫌って、比べてしまって私のコミュ力の無さを思い知らされて暗い気持にどんどんなってしまっていく事でしょうね。

という訳で、今日も気持ちは沈み込んでしまっています。
といっても、さすがにこの前ほどではない気はしますけどね。
でも、作業所からの帰り道、煙草吸いたくて、お酒飲みたくてしょうがなくなってしまいました。
煙草はさすがに我慢しましたが、お酒は買ってしまいました。
部屋でこっそり母親に見つからないように飲んでます。
1パック100円の梅酒を2パック飲みました。
でも、全然酔っ払いませんね。
眠たくなるだけでした。
少し、昼寝をしてしまいました。

今日はお通じが無かったので、体重量ってません。
これ、花京院くんもそうなのですが、Aさんの事も一つ利点があります。
「食欲なくなる」です。
私はストレスが来ると食べに走ってしまう方だったと思うのですが、最近、変わってきてくれたようです。
これだけは嬉しいですね。

さて、また花京院くんに浸かりにいってきます。
2次元キャラに現実逃避している場合じゃないとは思う理性もあって、自己嫌悪と希死念慮もかなりあります。
は・・・もうなんだかダメダメですね。

最近、ブロ友さん巡りが全然出来ていません。
ブロ友さん、すみません。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ダイエットしているつもりなのに痩せない。


今日はまた母に傷つく事を言われました。
お風呂上りにバスタオルを巻いている姿を見られたのですが、「つくづく太ったわね~もうお姉ちゃんと変わらないわねw」と言われました。
うーん、姉には悪いですが、姉と同じ位太ったようにみられるというのはつくづくショックです。
「自分ではお菓子買わない&ゆるめ糖質制限」ダイエットをしているのですが、痩せてる気配はありません。
といっても、チキン極まりない私なので、体重は量ってないんですけどね。
少し痩せた気配を感じたら、体重計のってみようとずっと思っているんですが、服が緩くなったりと痩せた気配は全くありません。
自分比で、かなり食欲も落ちている今日この頃なんで、食べる量自体も減ってはいると思うんですけどね。
まあ、とにかく明日は体重量ってみます。

昨日、今日となんとか英語の勉強しました。
二次元キャラ、花京院くんへの恋煩いは相変らずです(-_-;)
幸せというより、辛いです。
もう、ホントいっそ、知らないでいたかったです。(><)
ジョジョなんて、観はじめなきゃ良かったです。
でも、食欲が落ちているという唯一の素晴らしい利点もあります。
この機会にマジで痩せたいです。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
3位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)